EOS-1Ds Mark II ボディ のクチコミ掲示板

EOS-1Ds Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2004年11月27日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 連写撮影/秒:4コマ 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

EOS-1Ds Mark III ボディ

EOS-1Ds Mark III ボディ

満足度:
4.71

¥―

EOS-1D Mark III ボディ

EOS-1D Mark III ボディ

満足度:
4.60

¥―

EOS-1D Mark II ボディ

EOS-1D Mark II ボディ

満足度:
4.59

¥―

EOS-1D Mark IV ボディ

EOS-1D Mark IV ボディ

満足度:
4.79

¥―

EOS-1Ds ボディ

EOS-1Ds ボディ

満足度:
5.00

¥―

EOS-1D Mark II N ボディ

EOS-1D Mark II N ボディ

満足度:
4.72

¥―

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

満足度:
4.55

¥549,345

EOS-1D X ボディ

EOS-1D X ボディ

満足度:
4.80

¥439,645

EOS 5D Mark II ボディ

EOS 5D Mark II ボディ

満足度:
4.70

¥―

EOS 5D ボディ

EOS 5D ボディ

満足度:
4.61

¥―

EOS-1D ボディ

EOS-1D ボディ

満足度:
4.76

¥―

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

満足度:
4.46

¥302,000

EOS 5D Mark III ボディ

EOS 5D Mark III ボディ

満足度:
4.74

¥289,699

EOS 6D ボディ

EOS 6D ボディ

満足度:
4.70

¥112,500

EOS 7D ボディ

EOS 7D ボディ

満足度:
4.69

¥―

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

満足度:
4.44

¥183,680

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディの店頭購入
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディの店頭購入
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディ のクチコミ掲示板

(4777件)
RSS

このページのスレッド一覧(全330スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

ついに1Ds MarkII買ってしまいました

2017/06/15 00:15(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件
別機種

数か月前から1Ds MarkIIが欲しくて探していましたが、ようやく手に入れることができました。
お店など色々周っていたのですが、中々出物が無く、出てきてもかなり使い込まれたものばかり。
これで7〜8万出すのもなんだかな、と思いつつ中々手が出ませんでした。

少し前に、久々に某オークションをのぞいていて、程度悪くなさそうなのが出品されていたのでついに落としてしまいました。
それなりの使用感はありましたが、まあまあ安かったのでいいかなと。
幸いニッケル水素電池もへたっておらず、点検に出して今のところ問題なしでした。
ショット数は9万弱でしたので、このまま20万までもってほしいところですが。

欲しくて欲しくてたまらなかった1Ds MarkIIの感想は、、、
今の機種に慣れているので、とにかく噂通り操作しづらい、笑
メニューボタンを押しながら選択してボタンを離す操作はなかなか慣れませんね。
説明書を読まないとCFとSDの記録先の切り替えもわかりませんでした。
10Dを使ったことがあるとはいえ、マルチコントローラーがないのはやはり不便です。
画質も初代5Dと比べてもノイジーですし、1600万画素以上もあるようにも思えません。
さすがに時代を感じさせられました。

しかし、シャッター音、これだけは最高です!
カメラらしい重厚なシャッター音は撮る気にさせてくれます。
ただただ、これだけのために1Ds MarkII買ったといっても言い過ぎでないくらいです。
最新機種に画質が劣ろうが、撮る気にさせてくれるのは個人的には一番重要な部分です。

もともと失敗したくない記録写真のときは5D3を使い、趣味でまったりと撮るときは好んで初代5D使っていたのですが、今後は5Dにかえて1Ds MarkIIを使っていきたいです。

ちなみにですが、5Dはスーパープレシジョンマットを使っていたのですが、この機種は設定がなかったのがいたかったです。
MFで撮影するのにお勧めのスクリーンってあるのでしょうか。

書込番号:20968425

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19977件Goodアンサー獲得:851件

2017/06/15 07:24(6ヶ月以上前)

ご購入おめでとうございます。

最初"1Dx Mark II"かと思っていました。
読み進んでいるうちに、

>7〜8万
これでやっと気付きました。

旧タイプの操作系だと結構大変でしょうが
頑張って下さい。

この値段であるのなら、自分もいってしまいそうな・・・そんな予感。
(資金が有ればですが)

書込番号:20968752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1568件Goodアンサー獲得:103件

2017/06/15 10:07(6ヶ月以上前)

おめでとうございます。

そのカメラ、低感度での素の画質は5DIIと同じか若干上という話を聞いたことが有ります。
初代5Dのjpegは色がちょっと濃い目ですから、それを見慣れていると薄めに見えるかもしれませんね。

書込番号:20968994

ナイスクチコミ!2


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件

2017/06/17 17:23(6ヶ月以上前)

>hotmanさん

ありがとうございます!
1Dx Mark IIは買えたら欲しいですが手が出ません、笑。

1Ds2や1D2Nまではコダックと協業時代の操作系統だったと思いますが、独特なので中々慣れませんね。
hotmanさんも良い出物があればぜひ!

書込番号:20974759

ナイスクチコミ!0


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件

2017/06/17 17:26(6ヶ月以上前)

>ネオパン400さん

ありがとうございます。

私はRAWで撮影するのですが、5Dと画質の違いはイマイチまだわかってません、笑
高感度がさすがに10年以上前の機種なので弱く感じます。
なので、今度は明るいレンズが欲しくなったりしますが・・・

書込番号:20974770

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:19件 Digital Photo blog 

2017/06/17 17:29(6ヶ月以上前)

1Dsは初代からmk3まで全部使っていました。
シャッター音は、実はmk3で著しく劣化していて、mk1,mk2の方が官能的な音を出してくれました。
とは言え、mk1,mk2はニッケル水素で実用性はありませんし、リチウムイオン系で中古で手に入るなかでは最高のシャッターフィーリングであるのは確かです。
末長く使い倒してやってください。

書込番号:20974780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:19件 Digital Photo blog 

2017/06/17 17:34(6ヶ月以上前)

書き込んでから気づきました。
mk3ではなく、mk2を買ったのですね。
それならシャッター音は間違いなく最高峰です。
「キュイーン」というようなあの音はカメラ好きを悩殺すること間違いなしですね。

書込番号:20974798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件

2017/06/17 17:35(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

本日、やっと時間が撮れたので庭や近所を散歩しながら軽く撮ってきました。

走る子供も撮ったのですが、意外にAIサーボで周辺AFを使っても喰い付く気がしました。
連写速度さえ気にしなければ動きモノもいけそうなので、さすが1D系ですね。

主にEF200mm/F2.8LやEF28-70/F2.8Lなどの少し古いレンズと組み合わせて活躍させていきたいと思います(^^)

書込番号:20974801

ナイスクチコミ!6


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件

2017/06/18 21:58(6ヶ月以上前)

>24-70さん
幸いバッテリーはまだヘタってなかったようで、満充電から500枚ほど撮りましたがまだ満タン表示です。

こんなシャッター音がする機種はもう出てこないんでしょうか。
大事に使っていきたいです!

書込番号:20978240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

motoGP 2016

2016/10/18 20:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

クチコミ投稿数:750件
当機種
当機種
当機種

マルク・マルケス

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

マーヴェリック・ビニャーレス

今年は天気が良かったので、予選/決勝ともバイクで観戦しに行きました。
EOS-1Ds MarkIIは時代遅れなボディですが、AI SERVOでそれなりに追従してくれます。
連写は3コマ/秒でもあまり不足はありませんが、すぐにバッファフルになってしまって書き込みで待たされます。
電池はエネループ改造しているため、1800枚くらい撮っても1目盛りも減りませんでした。

書込番号:20308766

ナイスクチコミ!12


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:2914件Goodアンサー獲得:141件

2016/10/18 20:43(1年以上前)

>イテレータさん

お!良いですね。
ナイスショットです!

ロッシはありませんか?

書込番号:20308862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/19 06:59(1年以上前)

別機種

モテギは天気が良くてよかったですねー
ヤマハ勢は運が無かったですね

書込番号:20310309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件

2016/10/19 07:31(1年以上前)

当機種
当機種

バレンティーノ・ロッシ

90度コーナー

ロッシは上手く撮れませんでした。
90度コーナーは逆光を考慮するのを忘れてアンダーになってしまったし、速度が遅いのでもっとスローシャッターにすべきでした。
今回は露出の失敗が多かったですが、腕でカバー出来る範囲なので、EOS-1Ds MarkIIはまだまだ現役で使えます。

書込番号:20310358

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:2914件Goodアンサー獲得:141件

2016/10/19 07:52(1年以上前)

>イテレータさん
>あんどろおやじさん

ロッシ、ありがとうございます。
嬉しいです。

BSで見てました。
生で見てみたいです!

書込番号:20310397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24023件Goodアンサー獲得:569件

2016/10/19 11:07(1年以上前)

近年、スペイン勢強いなああ

個人的にはドゥカティ推し(笑)

書込番号:20310851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件

2016/10/21 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トーマス・ルティ

ヨハン・ザルコ

フランコ・モルビデリ

中上貴晶

茂木は130R出口が一番迫力があると思います。
中上君は惜しかったですね。

書込番号:20316249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件

2017/10/21 20:14(1ヶ月以上前)

当機種

今年は雨続きで天候は最悪でしたが、レースはチャンピオンシップを争う二人のマッチレースになり最高に盛り上がりました。
レインカバー ERC-E5Sは作りの割に凄く高い気がしましたが、実用上は問題なく価格なりの仕事はしてくれました。

書込番号:21296413

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

買うか悩みます

2016/04/20 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

近所のカメラ屋でショット回数25,000、売値8万円の中古を見付けました
ボディに大きなキズはありません、バッテリーは購入して間もないようでほぼ劣化なしです
メーカーのサポートが切れているのは知ってますし懇意にしてる修理屋もシャッター幕や撮像素子の在庫は無しと言われました
他の部品はまだあるそうですが自分の環境では先の二点が壊れれば置物と化してしまいます

中古で購入した4万ショットの1D Mark2は1万ショットする前にシャッター幕破損+撮像素子にキズ
両方交換で8万円と言われ5万ショットの1D Mark2 Nを購入しました
こちらは冬期間の4ヶ月防湿庫に放置したあと撮ろうとしたらErr.99!!
シャッター幕が動いていないのでダメもとでプラハンマーで叩いたら復活!
その後5千ショット以上撮ってますが今のところErr.99の再発は無しです
中古で購入した5Dはミラー落ち(泣)
あたりが悪いだけかもしれませんがCANON製品の中古品を購入するのが怖くなり6Dの新品を買いました
ですが晴れの日にf1.4だと1/4000秒では桜が撮れないため1/8000秒のモデルが欲しくなりました
(欲しいのはフルサイズです、5D Mark3は予算的に無理です)


1Vを使っていたので操作に慣れてる古い1D系に愛着があります
みなさんは買われますか?写真を撮る道具と割り切れば5D Mark2を買う方が無難でしょうか・・・

書込番号:19805081

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:1387件

2016/04/20 22:31(1年以上前)

>晴れの日にf1.4だと1/4000秒では桜が撮れないため・・・

 状況によっては1/8000でもF1.4では露出オーバーになる事があると思いますが・・
 6D使ってますけど、そういう時はND使ってます。シャッタースピード以外で6Dに不満が無ければ、NDで凌げば、敢えて古いモデルに手も出す必要もないと思いますが、いかがでしょう?

書込番号:19805168

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:11465件Goodアンサー獲得:1340件 彼女たちの見る世界 

2016/04/20 22:38(1年以上前)

程度は良さそうですがサポートが終了してるのでオススメはしにくいです。
動体撮影をされないのであれば5D2が無難かと思います。
最終的には自己責任での判断になると思いますが…。

書込番号:19805199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


好秋さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/21 00:17(1年以上前)

機種不明

体力強化お散歩仕様

>ビスケットボイスさん

はじめに答えから言うと 5D Mark2を買う方が無難ですね

故障って 中古でも新品でも運もありますからね(中古のほうがリスクが高いだけで)
書き込みを読ませていただくと 中古に対して理解はしてらっしゃるようですので
欲しけど? 背中を押して欲しいかな?とも読み取れますね。

>ただ、晴れの日にf1.4だと1/4000秒では桜が撮れないため1/8000秒のモデルが欲しくなりました これだけの
理由なら ?ですが。

メインで、5DV 1DX など持っていて 遊びでサブとしては前の1D系はベストな選択だと思います(重いけど)

あとは、保証しだいかと(現状なら買わないですね)

ココは、メインで使える機材まで我慢(文面からすると 5DVですかね 6Dはとりあえずの信頼性みたいですし)もありかな?

書込番号:19805508

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:176件

2016/04/21 00:22(1年以上前)

 ……NDフィルター買えば、それで解決する話では?

書込番号:19805521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/04/21 00:49(1年以上前)

遮光土偶さん月歌さんアドバイスありがとうございます
6Dにタムロンの28-300 PZDを付けてメインに使い
マクロなり単焦点なり明るめのレンズを付けるもう一台が欲しかったんです、説明不足で申し訳ありません
確かにそういう時のためのNDフィルターですよね
的確なご意見です

green。さん、好秋さん確かにプロ機とはいえ発売日が12年も前のモデルを使うメリットは無いんですよね
ただ、ヤフオクは別にして5Dのmark2の中古がカメラ店に無いんです
mark3の方はあるから不思議です

近所の桜が満開なのでちょっと焦ってますけど勢いで1Dsに飛びつくのは避けたほうがいいのかなあ
頭冷やして今ある機材を有効的に使うようにします

みなさんアドバイスありがとうございます

書込番号:19805576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16686件Goodアンサー獲得:1090件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5 縁側-物作り支援側?の掲示板

2016/04/21 03:04(1年以上前)

> 好秋さん確かにプロ機とはいえ発売日が12年も前のモデルを使うメリットは無いんですよね
> ただ、ヤフオクは別にして5Dのmark2の中古がカメラ店に無いんです
> mark3の方はあるから不思議です

初代でも逆にインチあたりのぼかし込みの味をフルで感じるという意味はあると思います。
さすがに初代ではメディア選択ができないことで実用性が下がりますが。。。
一番はmark2はXPの如く部品保有切れの店舗の保証不安の影響、さらにはmark3から実売価格が下がって猫も杓子もで数が増えた影響ではないかと思います。

書込番号:19805717

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5038件Goodアンサー獲得:193件

2016/04/21 04:08(1年以上前)

中古は他人に相談して買うものではありません、
迷ったら買わないのが基本です。

修理期間終了品と解っているなら壊れても愚痴らない、特に1D系はね。
修理
フクイカメラサービス
http://www.camera-repair.jp

5DUの中古ありますが個人的に価格に魅力なし
カメラファン
http://camerafan.jp/itemlist_sp.php?m=Canon&c=3&s=&l=&h=&w=5D&nw=&sr=&re=0&p=1&616747632

個人的に6Dが欲しいのですがまだ買えません、何せキヤノンはF-1、EOS-3使用ですので(>_<)

書込番号:19805739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28975件Goodアンサー獲得:2552件 休止中 

2016/04/21 06:58(1年以上前)

実用的趣味? ---例えば親戚の結婚式、作品作り
遊び的趣味? ---散歩の友・個人記録など

前者だと危なくて使えないですよね。どういった用向きまでお考えか。
壊れても撫で撫でしつつ置物として使っていけるか。

お金持って店に出向けるようなら買いです。出向くのに迷ってるようならやめ。
躊躇しているうちに、暫くしたら売れてたとか、結構ありますが ---こういう時って、ムムム---なんですけどね。

書込番号:19805849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19977件Goodアンサー獲得:851件

2016/04/21 07:37(1年以上前)

>ショット回数25,000

EOS-1Ds Mark II って総レリーズ回数を簡単に表示できるのでしたっけ?
それなら問題ないのですけれど。
そうでないのならキヤノンサービスで総レリーズ回数を調べて貰わない事には
正確な数値はわからないのではないでしょうか?

自分は中古を購入する時、この辺りを入念に調べますが・・・
基本シャッター数は信用しないので、シャッターを目視したり
各ボタンのへたり具合、マウントの状態・・・結構大変ですね。

書込番号:19805903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/21 08:25(1年以上前)

>ビスケットボイスさん
おはようございます。
>1Vを使っていたので操作に慣れてる古い1D系に愛着があります
これ、わかります、僕の場合は愛着というより、「惹かれます」って感じですが。
中古ボディは先代くらいだったら割高に感じるし、修理期間が終了していると賭けになるし難しいところですが、僕がスレ主さんの心境なら「動いたら儲けもの」の感じで思い切って買うかなあ〜。

書込番号:19806001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:90件

2016/04/21 10:31(1年以上前)

ビスケットボイスさん おへやふごぜりもしゅ(現代標準日本語訳「おはようございます」)

想定「1コマ単価」を計算してみたらどうですか?
壊れるまで使うつもりでしょうから、

そのカメラは、80000円/想定ショット数
中古に出せるカメラなら、(買値−売値)/想定ショット数

いろんなカメラで計算してみてください。
使い勝手や性能などもカメラ選びの条件ですが、
「1コマ単価」が高そうなカメラは確率的に「××の銭失い」になるかと思います。

以上、あえて、カメラを道具としてドライに捉えてみました。


書込番号:19806235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10583件Goodアンサー獲得:687件

2016/04/21 11:03(1年以上前)

5D2の中古は、5D3と買い換える人が放出し、
5Dなどを使っていた人とかAPS-C(主に二桁機)使ってる人が買ったり、
はたまた、5D2ユーザーが買ったりして、売れるのでしょう。

かく言う私は、5D2を修理不能になるまで使う(積もり)かもww(笑)

書込番号:19806293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/04/21 18:45(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます

旧機種のサポート終了を進めていく姿勢がユーザーの選択肢を無くして1DXを売るための戦略のような気がするんですよね
そう言いながら1D系に対する物欲を捨て切れないので1Ds買おうと思っています
ただ今後CANONのフラッグシップに一般人が手を出していいのか悩んでいるのでこれを最後の1D系にします

お付き合い頂いて本当にありがとうございます

書込番号:19807375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

今更ながら購入してしまいました。

2016/03/12 13:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

スレ主 oer5268さん
クチコミ投稿数:5件
別機種
機種不明

奇跡的に購入できた新品の1Ds Mark2です。

EF28-70 F2.8Lで試し撮りしてきました。

古い1D系に手は出さないと決めていたのですが、たまたま1Ds Mark2の新品がネットで売っていたので即購入しました。カメラに興味の無い方が売られていたみたいで商品名も間違えて記載されていたためか半年以上売れていなかったようで、自分が購入するときには値下げしてもらい4万円で購入することが出来ました。
1670万画素で画素数も丁度良くAFも45点と、高感度と液晶が良くない以外は今でも現役で使える機種だと感じました。
ニッケル水素電池も思っていたほど使いにくくなくバッテリーの持ちもそこまで悪いとは感じませんでした。
EOS7Dも使っているのですが、作りが全然違いますね。下手に手を出すと下位機種が使えなくなりそうで怖いです笑
全然使いこなせてないですが、まだピカピカな状態なのでとりあえず壊れるまでは使い倒していきたいと思います。

書込番号:19684665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/12 18:20(1年以上前)

>oer5268さん

4万円は安いですね(@_@)
高感度が今となってはですが、充分使えますよね。
修理受付終了品ですが、使い倒し下さい。(^o^)
自分も欲しい(^_^;)

書込番号:19685348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oer5268さん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/12 19:00(1年以上前)

運よくかなり安く購入出来ました。普通の中古品でも4万円では購入出来ないと思います笑
何回か使ってみましたが充分使えるカメラだと思います。
修理できないのが怖いですが、その分ある意味ためらわず使えるので使い倒していきます。
綺麗な個体が見つかれば購入もありだと思いますが、予算に余裕があればMark3の方が良いと思います笑

書込番号:19685448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16073件Goodアンサー獲得:956件

2016/03/12 19:03(1年以上前)

バッテリーさえ上手く付き合えば
今でも充分な性能だと思います

大切に使って上げて下さい

書込番号:19685458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/03/13 16:50(1年以上前)

自分も使ってます(^.^)
あと、センサーダストクリーニングがないので
汚れが直ぐに着くのが難点ですが
撮っていて楽しいです。

書込番号:19688771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2016/03/13 20:32(1年以上前)

初めまして。

 私も長く使っています。(10年くらいかなと)
 高感度と連射と液晶が気にならなければ、一線級だと思っています。
 私は気にならないので、今でも浮気せずに使い続けています。
 連射に頼らずに、狙って野球でバットにボールが当たってる瞬間とか決まってると気持ちがいいですよ。

 しかし、新品級が4万円は激安ですよね。
 私も欲しいです
.
 バッテリーですが、NP-E3をエネループ仕様にしたものがヤフオクで出品されていているのを御存知ですか?
 NP-E3を3個体制で使ってきたのですが、だいぶへたってきたときに試しに1個落札してみたんです。
 使ってみたら支障がないどころか、エネループは自然放電が抑えられているので、急に使うときでも問題がなくて。
 で、もう1個買い足しました。
 試してみる価値はあると思います。

書込番号:19689617

ナイスクチコミ!0


スレ主 oer5268さん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/13 21:36(1年以上前)

>アルファシーマンさん

外でレンズ交換するときはかなり気を使わないといけないですよね。
半年に一回くらいセンサークリーニングに出そうかなと思ってます。
撮っていてやる気にさせてくれるカメラですよね、大事に使っていいこうと思います。

書込番号:19689868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oer5268さん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/13 21:47(1年以上前)

>いきまっせ〜!!さん

10年間現役とはすごいですね。OHに出されたりはしたんでしょうか?
そうですよね、腕が試されますね。
EOS7Dでモータースポーツをメインに撮ってるせいか微妙に連写癖があるので、一発で決める練習には最適化もしれないです笑
本当に奇跡的でした。なぜ使われてなかったのか疑問ではありますが...笑
インターネットでバッテリーについて調べた時にすこし気になっていたのですがちょっと心配で手は出せませんでした。
支障がない上に使いやすいとなると試す価値はありそうですね。
バッテリーの持ちは良いのでしょうか?

書込番号:19689909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2016/03/16 21:21(1年以上前)

こんばんわ。

 エネループ仕様のバッテリーもちは、純正品と比べて劣ってるって感じはないですよ。

 カメラ本体は気に入って使ってきてどこにも異常がないのに、バッテリーだけは劣化していくんですよね。
 純正品3本体制だったのですが、もちが悪くなってきて嫌な感じだったところ、ヤフオクでエネループ仕様をみつけたんですよ。
 すがるような気持ちで1本入手してみたら、とてもいい感じなのでもう1本追加しました。
 今は、純正1本とエネループ仕様2本体制です。

 カメラの方、メンテは出してましたよ。
 

書込番号:19699550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/03/17 06:06(1年以上前)

自分もエネループ換装使ってます(^.^)
リチウムタイプと同じ感覚で使えるので安心感がありますよ。

しばらく使わなくて、空っぽ!!が無いのがイイです。

書込番号:19700554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16073件Goodアンサー獲得:956件

2016/03/17 09:37(1年以上前)

エネループ仕様は良いと思いますが

やはり複数欲しいでしょうから

ボデイの購入価格と比べ大きな投資になってしまう

この頃のカメラに手を出すにはバッテリーの覚悟が必要!
良いカメラなんですがねぇ


書込番号:19700900

ナイスクチコミ!1


スレ主 oer5268さん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/17 10:14(1年以上前)

>gda_hisashiさん >アルファシーマンさん >いきまっせ〜!!さん
皆様返信ありがとうございます。
エネループ仕様は純正並でしかもリチウムと同じように使えるのは魅力的ですね。
バッテリーは2〜3回程度しかまだ使っていなく一回の充電で800枚くらい撮っても全然大丈夫そうだったので、劣化し始めたら購入してみようと思います。

書込番号:19700963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スピードライト430EX III-RTに対応してます。

2015/08/26 08:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

クチコミ投稿数:5件

こんにちは、初投稿です。

新しくキヤノンが発売するスピードライト『430EX III-RT』。
対応カメラ一覧になぜか「EOS-1Ds MarkII」だけありません。

EOS-1Ds -- 対応
EOS-1Ds MarkII -- 記載なし
EOS-1Ds MarkIII -- 対応

なにかあるのかと思い、キヤノンに問い合わせました。
結果、「単なる記載ミス」とのこと。

ということで、EOS-1Ds MarkIIで問題なく使えます。
まだまだ使っていくぞ!!

(特有機種のことなので、あえてこちらの板にのせましたが...)

書込番号:19084142

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2015/08/26 10:23(1年以上前)

新しいデジ一に買い替えて欲しいのかも?

書込番号:19084338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/08/26 11:12(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。

ふふふ、いいかげん新製品へ!ですかな。。。
キヤノンとしては、知らんぷり?扱いでしょうか。

70Dから1Ds Mark IIに買い換えた私。
キヤノンさんごめんなさい。
クラカメマニアの自覚はないのですが.. (笑)

書込番号:19084456

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:404件

2015/08/26 11:52(1年以上前)

中抜けですからメーカーに確認するのが良いと思います。

1Dsmk3以降だと理解できますが、中抜けは無いのではと思いますな。

書込番号:19084519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/08/26 12:47(1年以上前)

fuku社長さん、こんにちは。

すでに、キヤノンに問い合わせ済みで、動作確認O.K.だそうです。

キヤノンのWebサイト内にある、
430EX III-RT『EOSカメラとの組み合せ使用時の機能』の表中で、
「EOS-1Ds Mark II」だけ記入漏れみたいです。

EOS-1D Mark IIと同じ欄にEOS-1Ds Mark IIが入ります。
ファームウエアアップで色温度情報通信にも対応できるようですね。
直射の時に役立つ(?)ようですが、私には??

書込番号:19084633

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ34

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

1ds mark2と1d mark3で迷っています。

2015/01/05 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

スレ主 747 loveさん
クチコミ投稿数:10件

私は旅客機(時々戦闘機)を撮影している学生です。今回が初めての投稿です。現在はメインにα700、サブ機にα100をつかっています。
良く使用するレンズはシグマ 50mm&#12316;500mmです。 
本題に入ると私は1ds mark2か1d mark3どちらを購入するか迷っています。
それと1d mark2Nはどうなのでしょうか?
長年使用しているオーナーさん、教えてください。
雑な文章ですいません。

書込番号:18338978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7915件Goodアンサー獲得:347件

2015/01/05 16:37(1年以上前)

フルサイズとそうでないのを比較するのは意味がない。

1DsII は、そろそろ修理が不可能になるんじゃないかと思う。修理ができるのは、
販売終了後8年まで。つかいつぶす気なら 1DsIIはおすすめ。

書込番号:18339029

ナイスクチコミ!3


スレ主 747 loveさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/05 16:42(1年以上前)

デジタル系さん、返信ありがとうございます。
どちらも同じくらいの値段なので
迷ってしまいます

書込番号:18339037

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:404件

2015/01/05 17:14(1年以上前)

フルサイズかAPS-Hの違いは、どうなんでしょうか?

航空写真なら1D3が良いと思いますな。

書込番号:18339117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17294件Goodアンサー獲得:1568件

2015/01/05 17:21(1年以上前)

今、手元に、1DMUNと1DXが、あります。
1DMUNは、APS-Hで、画素数が820万画素、UDMAカードが、非対応です。
連写をすると、3秒少しで、頭打ちになります。
希望の製品はどれも、部品保有年数は切れています。
壊したら、直せません。
今から買われると、電池は劣化しているでしょう。
自分のも、だいぶ劣化しています。
電池の純正品は、高いですよ。
あまり、中古品には、手を出さない方がいいです。
余計お金がかかります。

書込番号:18339134

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5038件Goodアンサー獲得:193件

2015/01/05 17:25(1年以上前)

二者択一なら1DmakV
できたら7Dmakにすべき、古い中古は別の趣味、
学生なら後々修理代のかかる機材は辞めて、新しい機材にすべきです。

書込番号:18339144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5038件Goodアンサー獲得:193件

2015/01/05 17:29(1年以上前)

訂正

誤 7Dmak
正 7DmakU

書込番号:18339149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:64件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/01/05 17:39(1年以上前)

使うレンズが重要。いいレンズなら7Dでもまだまだ満足な画像出てきます。
1D3の頑丈さは魅力ではあります。バッファやUDMA気にならないなら1D3。

書込番号:18339172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 747 loveさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/05 18:40(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
やはり新型の7dmark2が良いのですね
7dmark2は資金的に厳しいです。
同時に白レンズの100&#12316;400mmを購入したいので。
皆さんの意見を踏まえて1dmark3を選ぼうと思います。
それと1dmark3は1Dmark2nと大きな性能の差はありますか?

書込番号:18339365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:102件

2015/01/05 18:50(1年以上前)

どちらも、おすすめできません。

>どちらも同じくらいの値段なので
>迷ってしまいます

ちなみに、おいくらなのですか?

書込番号:18339409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:110件

2015/01/05 19:06(1年以上前)

買い増しの予定なんでしょうがそもそもこの機種に絞った要因はどんな点からでしょか?
お使いの機種なりメーカーについてはほとんどわからないのですが隣の芝生的要素も有るのでしょうか?
トータル的な予算とか現実的にその2機種なり3機種の目星があり購入を迷ってるレベルなのでしょうか?

確かにフラッグ機ですが2世代も3世代も古いモデルですよ。
トータル面から言ったら現行機なり一つ前のエントリー機でも良いような気もしますが・・・・・


>同時に白レンズの100&#12316;400mmを購入したいので。
100mmマクロなんでしょかね??文字化けして判りませんが・・


情報の整理をしてみてはいかがでしょうか?


単純にこの3個の中で程度を度外視するなら1Ds2かなぁ〜


書込番号:18339462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8051件Goodアンサー獲得:499件 Digicの撮った写真 

2015/01/05 20:16(1年以上前)

こんばんは。

同時購入されたいレンズは、EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM ですよね。
ただ、カメラの方は、1D系の中古を手荒に扱われているケースが多く、敬遠した方がいいと思います。
1Ds Mark IIや1D Mark II Nあたりだと、ニッケルCdバッテリーの管理も大変かと思いますので、なおさらです。

それでも、予算上どうしてもということでしたら、私なら、1D Mark III(AFリコール対策品)の方かな?

書込番号:18339736

ナイスクチコミ!3


スレ主 747 loveさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/05 21:15(1年以上前)

値段は1d3が8万、1ds2が88000円です。

以前知り合いに1D系は緻密な写真でオススメと言われたのですが
やはりプロ機ですから酷使されているのですね…

書込番号:18339967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17294件Goodアンサー獲得:1568件

2015/01/05 22:14(1年以上前)

1DMUNと1DMVの、大まかな違い。
画素数が違う。
UDMAカードが1DMVは、使える。
電池が違う。1DMVは、リチュームイオンで、1DMV・1DMW・1DXが、同じ物が使えます。
領域拡大の周囲が、1DMVの方が狭い。
背面液晶が、1DMUNが2.5型、1DMVが3型。(画素数は同じ23万)
高速連写が、1DMUNが8.5コマ/秒、1DMVが10コマ/秒。

書込番号:18340241

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/05 22:56(1年以上前)

>UDMAカードが1DMVは、使える。

使えますけど、UDMA非対応です。UDMA対応は1DsMkIIIからですので、むしろSDHCの高速カードの方が
書込みが早かったりしますので・・・
RAW連写は30枚近く出来ますが、振り切れると書込速度が極端に遅いので、結構「書込み待ち」が多いです。

正直保証期間などを考えると、EOS7Dの最終ロットを安く買った方が良いのではないですか?

書込番号:18340435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7915件Goodアンサー獲得:347件

2015/01/05 23:00(1年以上前)

>やはりプロ機ですから酷使されているのですね…

そうとは限りませんよ。アマチュアが買って、使いこなせず、中古に出すケースがあります。

1Ds2の修理可能期間は、2015年の8月までなので、購入してオーバーホールに出すという手も
ある。

書込番号:18340461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17294件Goodアンサー獲得:1568件

2015/01/05 23:40(1年以上前)

自分の1DMUNは、程度いいですよ。
約3,500回のシャッター回数のを買って、60,000回で、シャッター幕が折れ、直しました。
70,000回ちょっとで、1DXを買ったので、ほとんど、出番が無くなりました。
お店に売っても、二束三文にしかならないので、ドライボックスに入れています。
プロ機でも、酷使していないのも、あるんですよ。
でも、去年買った1DXは、9ヶ月で、220,000回を切り、売ってしまい、また、1DXを買いました。
自分のように、壊れる前に、買い換える人も、多いです。

書込番号:18340636

ナイスクチコミ!1


スレ主 747 loveさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/06 07:31(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
ところで1dmark3,1dmark2n、1dsmark2の中で最も
夜撮に強いのはどれですか?

書込番号:18341304

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:110件

2015/01/06 10:33(1年以上前)

夜撮と言われてもどんな撮り方をするのか判りませんが
高感度ノイズが少ないのは1D 3と思っていますが
2世代前のモデルとなりますので
最終判断は本人次第となります。


質問するのは悪い事ではないですが内容を詳細に書いた方が
寄り的確なアドバイスがもらえると思います。


書込番号:18341646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 747 loveさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/06 18:59(1年以上前)

夜撮の内容は離陸していく旅客機を背景を流して撮りたいです。
返信お願いします。

書込番号:18342941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2015/01/06 21:14(1年以上前)

こんばんわ。

 1DsMarkUを長年愛用しています。
 確か、メンテの期間は昨年の7月で終わってたように思ってます。延長されたんでしょうか??
 昨年、最後のつもりで点検に出しましたので。
 CanonのHPで確認できますので、チェックしてみてください。

 今でも支障なく撮っていますが、1DsUは3.5コマ/秒ですから連射能力は低いです。
 基本的にスタジオでの撮影を主とした機体だったはずです。
 私は、このカメラで子供の野球なんかも撮っていますが、連射には頼っていないです。
 高感度性能ですが、個人的にはISOは400までかなぁって思っています。Kissにも及ばないんでしょうね。

 まともな機体を入手できれば、簡単に壊れるようなつくりではないので、楽しめるかもしれません。
 手振れ防止機能は、Canonではカメラ本体でなくレンズ側で行いますので、対応したレンズを買えばいいわけで。
 バッテリーも、オークションで購入したエネループ仕様の物が非常に良く、安心して撮影ができています。12000から13000円程度でした。
 ただ、センサーのクリーニング機能もありませんし、近くにサービスステーションがないと面倒かもしれません。 

 これから買って楽しむなら、リスクの少ない新しい機体の方がストレス無く楽しめると思います。
 写りも機体も気に入っていますので私は壊れるまで使い倒すつもりですけど、若い方ががこれから購入を検討する機体ではないように思います。

書込番号:18343391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5215件Goodアンサー獲得:118件 縁側-α7欲しいo(≧ω≦)oの掲示板

2015/01/06 21:17(1年以上前)


7D+BG-E7ぁ! ( ̄∀ ̄)b
飛行機撮りで使ってるお人多いわよ♪
その時代の1D系わisoオートないのよ。
よいご洗濯を♪(。・Θ・。)シャコシャコ

書込番号:18343402

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:16344件Goodアンサー獲得:1198件

2015/01/06 21:31(1年以上前)

1D系にする必要性は何が有るのですか?
更にはフルサイズに意味があるのかな…

書込番号:18343468

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:16344件Goodアンサー獲得:1198件

2015/01/06 21:58(1年以上前)

続けてすいません。

1DVで8万ですか…
安すぎませんかね、
当てにはならないランクでもありますが、
ランクはどうなのか…

書込番号:18343581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:64件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/01/06 22:32(1年以上前)

必要に迫られてフルサイズ、エントリーでもフルサイズ、いろんな方がいます。そこは個人の主観でしょう。

僕は必要でもないのにヨンニッパを買いましたが、そこから拓ける世界を見つけました。
必要に迫られて1D4を買いましたが、本当に必要なのか?必要なつもりでいるだけかも、そう自問自答することがあります。

欲しいものを買えばいいです。
ただ、7Dや40Dにする選択肢も持つべきです。カメラよりもレンズ、それは間違いないです。

書込番号:18343723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 747 loveさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/07 18:17(1年以上前)

皆さん沢山の返信ありがとうございます。
私は皆さんの意見を聞き、1d mark3を購入します。皆様ほんとうにありがとうございました

書込番号:18345910

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング