EOS Kiss デジタル X ボディ のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2006年 9月 8日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 連写撮影:3コマ/秒 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

EOS Kiss デジタルN ボディ

EOS Kiss デジタルN ボディ

満足度:
4.18

¥―

EOS 50D ボディ

EOS 50D ボディ

満足度:
4.70

¥―

EOS Kiss X2 ボディ

EOS Kiss X2 ボディ

満足度:
4.57

¥―

EOS 40D ボディ

EOS 40D ボディ

満足度:
4.63

¥―

EOS 8000D ボディ

EOS 8000D ボディ

満足度:
4.74

¥69,800

EOS Kiss デジタル ボディ

EOS Kiss デジタル ボディ

満足度:
3.92

¥―

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

満足度:
4.55

¥111,680

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

満足度:
4.62

¥54,380

EOS 30D ボディ

EOS 30D ボディ

満足度:
4.56

¥―

EOS Kiss X3 ボディ

EOS Kiss X3 ボディ

満足度:
4.61

¥―

EOS 7D ボディ

EOS 7D ボディ

満足度:
4.69

¥―

EOS Kiss X4 ボディ

EOS Kiss X4 ボディ

満足度:
4.57

¥―

EOS 20D ボディ

EOS 20D ボディ

満足度:
4.53

¥―

EOS 5D Mark II ボディ

EOS 5D Mark II ボディ

満足度:
4.70

¥―

EOS 5D ボディ

EOS 5D ボディ

満足度:
4.60

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディの店頭購入
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディの店頭購入
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディ のクチコミ掲示板

(37595件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2624スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

標準

振り返ってみると

2017/05/18 02:14(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット

スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:313件
当機種
当機種
当機種
当機種

発売開始の少し後にXを購入しました。
初めて買ったデジイチでした。
約十年、レンズを買う事もなくただただ
出掛ける時は持ち出して子供や風景を
ひたすら撮っていました。

今では6Dを買い足し、格段に向上した性能の
カメラに交換レンズを数本もち相変わらず
たいしてうまくもない写真を撮り続けています。
傍らには今もXが手元にあり、中学生になった
娘のおもちゃにいいかなと、バッテリーを
買いたし、24mmの単焦点もプレゼント。
あまり使ってくれないのでまた私の手元に
戻しました。

マット仕上げだったボディの一部は指でこすれて
ツルツルになっていて、ストロボもバネが壊れ
跳ね上がってこず、ストラップはボロボロです。
それでもシャッターを切るとちゃんと写ってくれます。

このカメラから始まったカメラという趣味ですが
日常でも特別な場所にいても目に飛び込んでくる
風景にこんなに敏感になれたのもこいつのおかげです。
もちろん処分する気なんかなく(かといってまた
持ち出すことは少ないと思うのですが)ただただ
愛らしく思えてなりません。

こんな性能でも自分なりに結構今だに好きな
写真が結構撮れてたなぁなんて古い写真を眺めてます。
こうして見ると、性能アップ→いい写真が撮れる
が、イコールでつながっているわけではないんだなと
感じてしまいます。

皆さんにとって意味のある書き込みではないのでしょうが
夜中にひとり感傷にふけりつい。ご勘弁を。
しみじみと  「良かった・満足(良)」 にポチットナです。

書込番号:20900107

ナイスクチコミ!34


返信する
Gendarmeさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/18 07:04(4ヶ月以上前)

発売開始が2006年9月ということは、世の流れが本格的にフィルムからデジタルへと流れ始めた頃ですかね。

最近はデジタル機でもこういう書き込みがチラホラ出始めましたが、単なる記録道具だけに留まらない、各人の記憶に残るカメラがたくさん出てくるといいですね。

書込番号:20900251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7566件Goodアンサー獲得:125件

2017/05/18 09:51(4ヶ月以上前)

夜中に写真見ると、昼間見るより綺麗に見えるんだよな
酒が入ってると尚更。
で勢いに任せてプリントしちゃって、朝になって「何じゃこりゃ?」ってなる

書込番号:20900509

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:5282件Goodアンサー獲得:132件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/05/18 12:40(4ヶ月以上前)

機種不明

カメラサイズ比較のモデルさんです♪

あたしのところにもあります。

入院中にオペ前日に病床からノートPCで発注して買ったという思いでの品です。

今もミラーレス機と一緒に並べて「大きさが大差ない」のを説明するモデルさんとして活躍してます。

キスデジシリーズでは最後のCF機でこれ以降SDカードになりました。CFが大き目のレフ機と使いまわせるので欲しかったのです。

書込番号:20900820

ナイスクチコミ!2


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:313件

2017/05/18 18:23(4ヶ月以上前)

>Gendarmeさん
6Dを買おうかどうしようかと思案していたときにこの価格ドットコムの
サイトを知りました。今でも「6D買おうか迷ってます〜!!」て書き込みを
見るとなんだかそのころを思い出してしまいますね。

新しく買ったボディもものすごく楽しく使っているのですが、何年か経った後
こいつはどんなふうに眺めるようになるのかななんて。

書込番号:20901424

ナイスクチコミ!2


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:313件

2017/05/18 18:29(4ヶ月以上前)

>横道坊主さん

そうなんですよ〜夜中にカメラいじりだしたら同じレンズつけて
撮り比べしだしちゃったりしてw寝れない寝れない。。。
おかげで今日は仕事場であくびばかり出てます。

インクジェットプリンターはずいぶん前に自分で買うのをやめてしまって
カメラ屋さんに行って選りすぐりだけをプリントしています。
使わないとノズルが詰まるし、インクは高いし、結局無駄な印刷ばかりだから
やめちゃいました。紙にしたいだけなら近くのローソンでもできちゃうんでねぇ。。。

カメラのキタムラで印刷設定いじってるのも結構楽しいんですよw
思わず変なブックタイプ作っちゃったりして。

書込番号:20901436

ナイスクチコミ!1


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:313件

2017/05/18 18:36(4ヶ月以上前)

>Gendarmeさん


僕のXはちょうど上の息子が小1になったころ買ったんです。
下の娘とはしゃいでる写真を撮ったのを思い出したり。。。
気に入った写真が目の前にあるわけでもないのに、あんな写真
撮ったよなとか思い出してその頃の子供たちや自分のいた環境の
ことを思い出したりしちゃって、案外飽きないですねいじっててw

6Dを買って初めて理解した機能があって、その簡易版がちゃんと備わって
いたのを発見し思わず「お〜」なんて夜中にひとりで感心してましたw

もうこのカメラ自体がノスタルジックビーム発射装置みたくなってます。

書込番号:20901450

ナイスクチコミ!2


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:313件

2017/05/18 18:39(4ヶ月以上前)

あらら3番目の返信は>6084さん
でした。ごめんなさい^^;

書込番号:20901454

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8378件Goodアンサー獲得:846件 EOS Kiss デジタル X レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度4 ぶちょの On Any Sunday 

2017/05/18 23:04(4ヶ月以上前)

別機種

小さなレンズがが似合います

こんにちは。

うちにもありますよ〜。
使用頻度は減りましたがなんか手放せないカメラです。
チュキ〜ンというシャッター音も最初は嫌いでしたが、使っているうちに好きになりました。
あと、最近のKissはでかくなりましたが、このころはまだ小さかったですね。

書込番号:20902168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4073件Goodアンサー獲得:165件

2017/05/19 19:35(4ヶ月以上前)

>>振り返ってみると



奴がいる… ヽ(_ _ヽ)☆ガッ┗┐(`Д ´ *)ノ

書込番号:20903763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:313件

2017/05/20 00:13(4ヶ月以上前)

>BAJA人さん
しますよね、チキュ〜ンっておとw
何だかフィルムカメラみたいな。

そうなんですよ〜小さいです。思わずKiss7の口コミに
サブ機で使ってる方いましたらどんな感じか教えてください
なんて質問投げかけてしまいました。

書込番号:20904453

ナイスクチコミ!2


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:313件

2017/05/20 00:15(4ヶ月以上前)

>Masa@Kakakuさん

うちの子は、

   振り返ると! 

      親父がカメラを構えてる!

            なのかもしれません!

書込番号:20904459

ナイスクチコミ!1


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:313件

2017/06/01 22:37(3ヶ月以上前)

いまだにこんな意味の無い書き込みに「ナイス」を
いただいており、少し時間をおいて改めて自分の
書いた内容に少し気恥ずかしさが。。。
それでも、有難うございます。

「買ってよかったをすべての人に」

とは、ここ価格ドットコムのコンセプトです。
このカメラを買った時には利用していなかったけれど、
今ではすっかりはまっており、あれやこれやカメラの
カテゴリーで貴重な情報源になっています。また、
物との出会いを求めているうちに、いろんな方との
貴重な出会いの場にもなっています。

運営さんと、思いを共にしていただけるすべての方に
感謝です。
どうか皆様にも素敵な「買ってよかった」がこれからも
たくさんありますように。

書込番号:20935220

ナイスクチコミ!4


ENDworkさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/05 14:30(3ヶ月以上前)

40年ぶりにデジカメデビューします。子供が大きくなって、カメラから離れてました。一人でも楽しめる方向にシフトです。

書込番号:20943636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:313件

2017/06/06 02:56(3ヶ月以上前)

>ENDworkさん

カムバック、おめでとうございます。
40年ぶりとなると、だいぶ機材の進化が激しいと思うのですが
安くていいものもたくさんあります。ぜひこのサイトでいい情報を
たくさん仕入れて楽しんでください。
それとネットの進化もまた革新的です。私はこのサイトを眺めて皆さんの
お話に聞き耳を立てているだけでとても楽しいですし、ものすごく
いろいろと勉強になっています。

ENDworkさん、お名前から勝手に想像してしまうのですが
お仕事に関してはご卒業された方、という事なのでしょうか。

余談ですが。。。。

先日、高校3年になる私の息子に、私が20代のころの写真を
見せていろんな話をしました。私が若かったころの話や私が
撮った写真に纏わるエピソードなどなど。今ではゴリラのように大きく
なった息子に身長50センチほどだったころの写真を見せたりと
なかなか面白かったです。
写真って、写り込んでいる被写体そのものもそうなんですが、
それを撮っていた頃の自分のいろいろも頭の中でよみがえり
改めていいものだなと思いました。

ENDworkさん 写真をまた始めてみようかと思われる何かが
あったのだと思うのですが、素敵な写真が撮れますようにと
ヘタッピがお祈り申し上げております <m(__)m>

<祝>大先輩のカムバック!

書込番号:20945053

ナイスクチコミ!0


ENDworkさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/06 11:08(3ヶ月以上前)

GX400spさん、有難うございます。40数年前、入社した初ボーナスでMINOLTA ST 401を買って、愛好会とかで一時ハマりました。押入れを改造して暗室に、カミさんからしこたま怒られた事が。写真は時代を遺す宝ですね〜。私の若い頃のロン毛写真で子供たちに受けてます。W リターンバイクで、写真でも撮ってみたくなりました。 未だ元気なので、終活しながら、16才の頃に戻ってます。気持ちだけですがね。W
房総を中心に撮りたいですね〜 機関車が好きです。
色々、教えてくださいね〜。

書込番号:20945647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

Very hot

2016/09/23 16:19(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

返信する
スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:815件 縁側-長秒撮影ポートレート愛好会の掲示板撮影の検証 

2016/09/23 16:22(11ヶ月以上前)


銀メダル クチコミ投稿数:5955件Goodアンサー獲得:357件

2016/09/23 16:29(11ヶ月以上前)

1枚目は激熱ですね。

書込番号:20230261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7998件Goodアンサー獲得:372件 はじめてのかめら 

2016/09/23 16:45(11ヶ月以上前)

誰?このハゲおやじ?  (-Ω-)

書込番号:20230296

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4073件Goodアンサー獲得:165件

2016/09/23 17:18(11ヶ月以上前)

ジャン・リュック・ピカード…
ヾ(_ _ )☆ガッ┗┐(`Д´ #)ノ

書込番号:20230381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16964件Goodアンサー獲得:621件

2016/09/23 18:38(11ヶ月以上前)

おっちゃん…ピカピカ…ピカード!

しかし、一枚目最高!
いや…あの…素晴らしい♪

書込番号:20230581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:7件 984Miles 

2016/09/23 20:55(11ヶ月以上前)

これらの写真ってスレ主が撮影した写真なんですか?

書込番号:20231020

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:815件 縁側-長秒撮影ポートレート愛好会の掲示板撮影の検証 

2016/09/26 13:30(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Twin Ring Motegi

書込番号:20239571

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルX・・・現役です。

2016/06/13 14:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:28件
当機種
当機種
当機種

さすがに出番が減ったのですが、今でも現役です。

画素数が約1000万・・・。
PCやキャビネにするくらいのものに使っています。

ただ・・・、タングステンや電球光等低輝度での撮影では、解像感・色ともに最新の機種には遠く及びません。

長所は軽さ!
高いカメラは重いですから・・・!

書込番号:19953349

ナイスクチコミ!7


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:8378件Goodアンサー獲得:846件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4 ぶちょの On Any Sunday 

2016/06/13 15:11(1年以上前)

こんにちは。

うちも出番はめっきり少なくなりましたが現役です。
先日娘の卒業式でも使いました。
購入当初は「チュキーン」というシャッター音が安っぽく感じて
嫌いでしたが、最近はそれさえも愛らしく感じます(笑)
明るい屋外ならまだまだいい画を出しますしね。

大きさも現代のKissは肥大化してしまい、60D以降少し小さくなった
二桁機と大差ない感じがするときもあり、このころの大きさに戻って
ほしいなと思います。(X8に期待)

書込番号:19953397

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5955件Goodアンサー獲得:357件

2016/06/13 15:53(1年以上前)

今は手元にありませんが使っていました。

小型軽量で使いやすいカメラだったなと。
壊れるまで使ったら良いと思いますよ(笑)

〉高いカメラは重いですから

α7RUは高いけど、ボディ単体なら軽いですね。
レンズはデカくて重いですが(笑)

書込番号:19953476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:96件

2016/06/13 18:17(1年以上前)

子供に使わせようとバッテリー買い足したけど、、、X7買っちゃったし、、、CFカードが4Gって、、、
ほとんど使ってないからあと10年後でも使えるかなぁ?

書込番号:19953793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件

2016/06/14 19:08(1年以上前)

CFカードは、4期以上でも使えますよ。私は、8G使用中です。

書込番号:19956712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/06/16 01:24(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん

10年後のカメラはどーなるんでしょうかね・・・!
今までの10年考えると・・・。

楽しみです。

書込番号:19960431

ナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/01 01:00(1ヶ月以上前)

当機種

Jpeg撮って出しです

先日久しぶりに外に持ち出して撮ってみました。
CMOSになっても赤い色がしっかり赤く写ってくれます。
うちのXも今でも現役です。

書込番号:21085181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/08/01 18:31(1ヶ月以上前)

当機種
当機種

>Gold Boyさん
赤・・・わたしも撮りました。
X・・・古いけど、まだ行けそうです。

書込番号:21086409

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ29

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 ビー612さん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。約8年ほど前、学生だった私はカメラに興味をもちバイト代を貯めてデジタルXを購入しました。(8万ぐらいしたような)
しかし2年ほどであまり撮らなくなりました(T-T)
現在は子供がうまれ、またカメラに興味が湧いてきました。久々に引っぱりだして撮影しましたが0歳を撮るとぶれてしまいます(基本は室内撮影)フラッシュは使いたくないです。
新しいレンズを買えば解決しますか?そもそも本体が古いと意味ないですか?
もしくは人気のミラーレスを買おうか(一眼だと私の顔が隠れてあまり笑わない、、)
ど素人の私にアドバイスをお願いします。私の希望は
デジタルXも活用しつつ、ミラーレスで外でも手軽に撮りたいのですが、、

@Wifiで携帯に飛ばしたい(これはミラーレスじゃなきゃ無理ですよね?)
A背景をぼかしてとりたい(単焦点レンズ?を買うべきですか?)
B室内で自然光でとりたい(うちの家は日当たりが悪いです(T-T))
C赤ちゃん撮るのがメインです

思い入れのあるデジタルXに新しいレンズをつければ撮れるならつかってあげたいというのはあるのですがwifiで飛ばせないのが少しネックです、、

長々とすみませんがどなたかこの書き込みを見てくれることを願います、、(昔の機種なので見てるひとが少ないかと、、)そして質問が被っていたらすみません、、

書込番号:19815544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8039件Goodアンサー獲得:759件

2016/04/24 12:55(1年以上前)

>ビー612さん
こんにちは。
Kiss デジタルX、さすがに古いかなーと思いますよ。
最新の機種はいろいろ進歩しています。
高感度に強くなっているし(室内での撮影に有利)、
WiFiも大体の機種についています。

最近はミラーレスの機種もオートフォーカスが速くなり、動く子供の撮影にも使えるようになりました。

赤ちゃん連れで外出したりすると荷物をなるべく軽くしたいと思うはずで、重い一眼レフよりも軽いミラーレスやコンデジの方が持ち出しやすく、シャッターチャンスが増えると思います。

軽いミラーレスの機種に 明るい単焦点レンズの追加、というのが一番良いのではないかと考えます。

例:パナソニックのGM1S(ベーシックな機種), GF7(液晶が動き自分撮りに便利), GM5(ファインダーが付いている)などに25mmF1.7の追加。

書込番号:19815571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:710件 縁側-おちゃのま(^-^)旦の掲示板お茶の間 

2016/04/24 13:30(1年以上前)

機種不明

0歳児の足(笑)

赤ちゃん誕生おめでとうございます(⌒▽⌒)

さて
さすがにデジタルXだと
古いので、新機種にした方がいいんじゃないかな?

でも育児セットも持ち歩かないとダメだし
軽い方が良いでしょし
今の私のオススメは
EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2
http://s.kakaku.com/item/K0000651897/
なんていかがでしょうか?

Wi-Fiは付いてませんけど
http://www.flashair.info
のカードを使えば、スマホに送れますよん

そしてボカすための単焦点レンズも
セットになってますし
なにより白いのが子供にも優しく感じませんか?(笑)
私もこのカメラで4人の娘を毎日
撮ってます(⌒▽⌒)

どうでしょうか?

いちようこのkissX7で
室内で撮ったのを載せておきます(≧∇≦)


書込番号:19815654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ビー612さん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/24 13:30(1年以上前)

>SakanaTarouさん
早速の回答ありがとうございます!こんな直ぐにお返事頂けてうれしいです。やはり無理があるのですね、、ミラーレス一眼を買う決心ができました(*^^*)
CANONのEOS M3 ダブルレンズキットだと単焦点レンズが元からついているようなので値段が抑えられていいなと思ったのです、おすすめしてくださったGF7に単焦点で検討し今日早速電気やさんへ行ってみます!都会なら店員さんも詳しいかな?と勝手な田舎者の憶測で新宿辺りに繰り出そうかと思います、、。

書込番号:19815656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6009件Goodアンサー獲得:277件

2016/04/24 13:32(1年以上前)

まず、ご予算はお幾らですか?

@WiFiは最近の一眼レフでも内蔵してる機種は多いです。

A撮り方(被写体を近く、背景を遠く)にもよりますが、F値の低い明るい単焦点レンズを買われた方がボカし易いです。
例えばキヤノンで安価なレンズだと【EF50mm F1.8 STM】とか

Bキットレンズの様な暗いズームレンズだと、シャッタースピードを遅くするか、ISOを上げて撮る事になりますが、前者の問題は手ブレ・被写体ブレが起こる事で、後者はノイズが乗る事です。
明るい単焦点レンズなら光を多く摂り込めるので、シャッタースピードを速く出来ますし、最近のカメラなら高感度耐性も良くなってます。
フラッシュを使いたくないとの事ですが、天井バウンス(上方向に発光させて間接的に光を当てる)出来る外付けフラッシュなら自然な感じで撮る事が出来ますよ。

CJPEG撮って出しばかりなら、赤ちゃんの肌色の発色が綺麗なキヤノンがお勧めです。(発色に関しては好みの部分も有るので、展示機で試し撮りされるのをお勧めします)


明るい単焦点レンズがセットになってる【キヤノンEOS M3ダブルレンズキット】(WiFi内蔵)をお勧めしておきます。
このカメラは激しく動く被写体(運動会など)には向いてませんが、赤ちゃん〜幼稚園くらいまででしたら、問題なく使えると思います。

自分はM3の一つ前のM2を使ってますが、小学生の子どもたちのスナップくらいなら問題なく撮れてます。

書込番号:19815664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ビー612さん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/24 13:37(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
早速の返信ありがとうございます!古い機種なのでお返事は無いかな、、?と思っていたので嬉しいです(*^^*)赤ちゃんの足とってもかわいいです!こんな写真とってみたいです!おすすめしてくださった一眼レフ、実物見に行ってみますね!単焦点レンズがついているのがとても魅力的です。やはり一眼レフだと撮っている感(笑)が自分でも感じられて楽しいですよね。お母さんの表情がカメラで見えなくなってもちゃんと笑ったりしてくれるかな?と心配でしたが、自然な表情を撮るのもまた魅力ですよね。あとは高い声だしたりして笑わせたり、、?(笑)ありがとうございました(*^^*)

書込番号:19815679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:710件 縁側-おちゃのま(^-^)旦の掲示板お茶の間 

2016/04/24 13:50(1年以上前)

機種不明

kissX7で足の裏!

ビー612さん
いえいえ

今年は、甥っ子と姪っ子双方に
相次いで赤ちゃんが産まれまして(⌒▽⌒)

まあ、このkissX7は
タッチパネルモニターになってまして
ミラーレス機の様な撮り方も出来ますし
スマホの様に鑑賞も出来ます
また、
色々な編集が、可能なアプリが搭載されているので
色々と遊べます(⌒▽⌒)

それでいて一眼レフカメラなので
本気撮りにも充分応えてくれます
一度見てくださいね(^ー^)ノ

書込番号:19815708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ビー612さん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/24 13:56(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
早速の回答をありがとうございます!詳しく説明してくださって感謝です(*^^*)
予算は恥ずかしながら理想はレンズキット等の定番のもので五万前後、最高で8万以内、という感じなのですが単焦点レンズを買うと予算オーバーかな?と思っていたのですがおすすめのキャノンEOS M3ダブルレンズキットだと元から単焦点レンズがついているとのことでとても気になっています!
ミラーレスはママ友が持っていて軽くてオシャレでいいなぁと思っていたのですが、やはり一眼レフも捨てがたくなってきましたf(^_^;
今持ってる一眼レフが重たくて、一眼レフ=重いというイメージなのですが今は軽いのも沢山あるのですね!実物を見てきますね!おすすめのレンズもお金と相談しながら検討してみます(*^^*)ありがとうございました。

書込番号:19815728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビー612さん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/24 14:02(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
わぁ!またまた可愛い後ろ足(*^^*)甥っ子さん姪っ子さんもおめでとうございます♪ますます大活躍ですね!そしてタッチパネルで操作できるなんて、、!古い機種しかしらない私はビックリ仰天です!(笑)それならミラーレスと一眼レフの良さどちらも兼ね備えてますね!子供はすぐ成長してしまうので早く欲しいです♪ありがとうございました(*^^*)

書込番号:19815740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7566件Goodアンサー獲得:125件

2016/04/24 14:29(1年以上前)

個人的にはチルト液晶付きのモデルをお薦めする。
チルトを上向きにしてさりげなく構図を決めながら、子供からも視線を離さずあやしながら撮影出来る。

書込番号:19815805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6009件Goodアンサー獲得:277件

2016/04/24 14:36(1年以上前)

注意点が一つ

>おすすめのレンズもお金と相談しながら検討してみます(*^^*)ありがとうございました。

先ほどご紹介した【EF50mm F1.8 STM】はEOS M3には直接着ける事は出来ません。(着けるには別売のアダプターが必要)
お持ちのEOS kissデジタルXや、X7にはそのまま着ける事が出来ます。

kissデジタルXに【EF50mm F1.8 STM】を着けるだけでも、今までとは全然違う写真が撮れると思いますヨ(^_-)

書込番号:19815819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7940件Goodアンサー獲得:1697件

2016/04/24 15:29(1年以上前)

>新しいレンズを買えば解決しますか?そもそも本体が古いと意味ないですか?

新しいレンズを購入すると解決する可能性もあります。
本体が古くても、今の画質に不満がないのであれば、ぶれの方は設定とレンズで解決できる可能性もあります。

ただ、発売されて10年も経ちますので、故障の可能性も増えてきていると思いますし
新しいカメラだとISO感度を上げたときのノイズ処理が上手くなって、
同じISO感度でもノイズが少なくなっていますので
買い換える価値はあると思います。


>@Wifiで携帯に飛ばしたい(これはミラーレスじゃなきゃ無理ですよね?)

一眼レフでもWiFi機能付きのものを選べば大丈夫ですし
WiFi機能付きのSDカードを使えば、カメラにその機能がなくてもWiFiでスマホに飛ばすことができます。


>A背景をぼかしてとりたい(単焦点レンズ?を買うべきですか?)

単焦点レンズを買うべきだと思います。


>B室内で自然光でとりたい(うちの家は日当たりが悪いです(T-T))

日当たりが悪い場合は、撮れたとしてもあまり綺麗には撮れません。
シックな雰囲気の写真も味があっていいと思いますが
明るい感じの写真にしたい場合は、照明も検討した方がいいと思います。


>C赤ちゃん撮るのがメインです

どのカメラでも撮れると思いますが、赤ちゃんを撮るのに向いているレンズのあるカメラを選んだほうがいいと思います。

例えば、明るいF2.8通しズームがあると、便利ですが

ニコンやキヤノンの一眼レフの場合は

シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000115358/

が2万8千円程度で購入できますが
ミラーレスになると、レンズが高くなる傾向にあります。

オリンパスやパナソニックのミラーレスだと、F2.8標準ズームは7万円位してしまいますし

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035
http://kakaku.com/item/K0000378040/
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
http://kakaku.com/item/K0000575072/


フジフイルムのミラーレスだと、F2.8標準ズームは10万円位してしまいます。

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR
http://kakaku.com/item/K0000740692/

ソニーの場合は、画角(焦点距離)が少し違いますがで、F2.8標準ズームだと23万円くらいしてしまいます。

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
http://kakaku.com/item/K0000857120/

以上から考えると、明るい標準ズームを使いたい場合は、
ニコンかキヤノンの一眼レフの方が経済的ということになってしまいます。
このあたりは、一眼レフはレンズの種類が豊富なので、いろいろなレンズがあるので
最適なレンズを探しやすいという面があったりもします。

そうすると、WiFi機能がなくても大丈夫であれば

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000484120/
にすると、一眼レフ最軽量となっていますし、価格も比較的安いので
交換レンズも購入しやすくなると思います。

WiFi機能が必要なのであれば

D5300 18-55 VR IIレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011699/

にすればWiFi機能も搭載されています。
キヤノンの方が好きであれば

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000741190/

もありますが、価格面も含めて考えると、WiFi機能付がいい場合はD5300
なくてもいい場合はEOS KissX7がいいかなと思います。

単焦点レンズはキヤノンの場合は
EF50mm F1.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000775509/

ニコンの場合は
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000247292/

というレンズがあります。

WiFi機能付きSDカードは
FlashAir W-03 SD-R032GR7AL03A [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000826325/

等があります。

書込番号:19815924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:718件

2016/04/24 16:46(1年以上前)

ISO1600で撮れればキットレンズでも1/60ぐらいのシャッタースピードで撮れるよ。
カメラを買いなおした方がいいね。

KissX5を使っていた息子、高感度とファインダーの見やすさに防塵防滴ボデイが欲しくてペンタックスを買っていた。

書込番号:19816069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15375件Goodアンサー獲得:927件

2016/04/24 17:12(1年以上前)

もう少し大きくなると1眼レフもミラーレスも邪魔になる場合も多いです
G7Xとかの方が良いかも

幼稚園くらいになれば大きいカメラも可能かな

室内でなくダッコででかけたり
バギーで出かけるイメージをし
一眼レフやミラーレスもOKと思えれば
それはそれで有りでしょう



書込番号:19816140

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビー612さん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/24 17:17(1年以上前)

>横道坊主さん
回答ありがとうございます!チルト液晶ですね(*^^*)先程電気屋さんへ行ったのですがなんとミラーレスが無くf(^_^; 比較できなかったのですが一眼レフの可動式液晶かなり使えそうですね!芝生の上のローアングル等いい写真が撮れそうでした♪ありがとうございました。

書込番号:19816154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビー612さん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/24 17:51(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
そうなのですね!ありがとうございます(*^^*)手持ちのカメラにも使えるレンズ、魅力的ですね♪旅行に行くことも年に数回ですがありますので、二台カメラを持っていくのもありかな?と。今日は種類が少ない電気屋さんへいってしまいよくわからなかったので明日大きめの所へいく予定です。ありがとうございました(*^^*)

書込番号:19816234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:328件

2016/04/24 18:30(1年以上前)

予算が分からないので何とも言えませんが。

1インチセンサーコンデジのソニーRX100にWiFi SDカードか、キヤノンG7X、G9Xでもよいかも。
この3台ならボケるし、室内撮りも問題無いと思います。

ここ最近、似た様なスレが多いのですが。
なるべく気軽るに持ち運べる、コンパクトで画質が良いカメラが良いと思います。

予算が許せばミラーレスでも構いませんが。

書込番号:19816342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ビー612さん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/24 18:34(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
回答ありがとうございます(*^^*)とっても詳しく書いていただき感謝です!
やはり古いと壊れる可能性があるのがこわいですね。単焦点レンズがミラーレスと一眼レフでそんなに値段違いがあるなんて!しりませんでした。
今後のことを考えるとレンズを増やしたりする楽しみは一眼レフの方がありそうですね!EOSkissx7を本日見に行ってきましたが今の一眼は軽くてびっくりしました♪種類が少なすぎてミラーレスと比べられなかったので一応比較して見たいと思います。
教えて頂いたことをまとめて少し勉強したいと思います。ありがとうございました(*^^*)

書込番号:19816354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビー612さん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/24 18:37(1年以上前)

>神戸みなとさん
回答ありがとうございます(*^^*)はやり新しいカメラを買うのが良さそうですね!子供の成長をおさめるためにお金は無いですが頑張ります(笑)
息子さん買いなおされたのですね。やはり気に入ったカメラで撮影したいですもんね♪ありがとうございました(*^^*)

書込番号:19816369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビー612さん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/24 20:31(1年以上前)

>gda_hisashiさん
回答ありがとうございます(*^^*)二年前くらいに当時価格ドットコムを参考にして買ったSONYのデジカメは持っているのですが、やはり室内だとぶれてしまったり外でもぼかした写真がいいな、とミラーレスや一眼レフが欲しくなってしまいました♪そうですね、荷物は多くなってしまいますがやはり綺麗に子供を撮りたいので購入をしたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

書込番号:19816701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ビー612さん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/25 03:00(1年以上前)

>エリズム^^さん
回答ありがとうございます(*^^*)具体的な機種名を出していただき感謝です!明日実物を見てこようと思います♪すみません、私と似たような子どもを撮る人の質問を沢山見て参考にしたのですが、デジタルXがまだまだ使えるというスレを見て、折角なら活用する方法はないかな?と思い書き込みさせていただきましたm(__)mやはり撮るのがうまい方は現役で使っていらっしゃるようですが私はぶれたりしてしまうので新機種を買おうと思います。ありがとうございました(*^^*)

書込番号:19817651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:710件 縁側-おちゃのま(^-^)旦の掲示板お茶の間 

2016/04/25 05:27(1年以上前)

機種不明

kissX7

>ビー612さん
返信ありがとうございます(⌒▽⌒)

次の作例は、手です(^ν^)

此れはキットレンズで撮ってまして
それこそタッチシャッターを使って
スマホの様な撮り方で撮ってます
なのでまぁファインダーで撮るよりも
自由な構図での撮影が撮りやすいので
写真にも幅が出来るのでオススメです(^ー^)ノ

で、固定液晶ですが軽いX7にするか
チルト液晶の、X8iにするかは、色々と
手に持って自分に合う方を選ばれると良いと思います
でもオシメミルクが取れるまでは荷物が多いですから
個人的には軽く小さいのが良いかなと
X7をオススメしましたです
気にしないならばX8iが良いと思います

書込番号:19817713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ビー612さん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/25 09:10(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
とっても小さくて可愛い手ですね(*^^*)キットレンズでもこんなに綺麗に撮れるんですね!これから歩き始めて公園に行ったりしたときにローアングルで撮るとき等可動式の液晶便利だな〜と気になっております。最近はお湯が貰えるところも増え、荷物もさほど重くなくなってきたので大丈夫そうです♪ありがとうございました(*^^*)

書込番号:19817964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:48件

2016/04/25 21:51(1年以上前)

X7のライブヴュー撮影でのオートフォーカスは光学ファインダーでの撮影に比べて数倍(ある比較サイトでは5倍)遅いので、実機で確認した方がいいんじゃないかなと思います( ;´Д`)。

また背面液晶での撮影が多くなりそうならEOSM3の方が同じサイトではX7に比べてAFが4倍ぐらいはやくてよいと思います、がこの数値は標準ズームでの比較でキットズームより2段明るくシャッタースピードあげれられ写りもなかなかよいEFM22mmは少しAFが遅い(X7のライブヴューよりは速い)のでこれも要確認です。幼児なら会話しながらなんとかなるけど乳児の表情だと微妙になるかも。昨日明るくない室内で小犬があくびをしたり首を傾げている一瞬の仕草や表情などをM2にEFM22mmで撮ろうとしたんですがうまく撮れませんでした。M3だと改善しているかもしれませんが、M2と22mmだとマイクロフォーサーズで最も遅く避けたほうがいいと必ず言われるG20mmと同等かちょっと遅いぐらいで結構難しくなるので実機で確認した方が後で後悔しないかも。EF50を使うとさらに遅くなります。暗くなり始めるもまだ電灯のいらない室内でISO4000、F2、シャッタースピード1/40ぐらいでしたが、キットレンズでブレずに撮るにはISOが上がってノイズが目立ってくるので多少のブレは気にしないという撮り方になる可能性も。

>単焦点レンズがミラーレスと一眼レフでそんなに値段違いがあるなんて!しりませんでした。

価格差があるのは単焦点レンズではなく(純正ではない)明るいズームです。最近のカメラは光学的に補正しれないレンズの収差などをカメラで補正する機能があって(広角レンズやEF50など同じレンズだと思えないぐらい変わりますが)キヤノンだと純正じゃないと適用されません。ニコンのようにカメラをアップデートすると純正以外動かなくするということはキヤノンではないようですが、APS-C用純正の明るいズームはキヤノンも高価。単焦点レンズは焦点距離にもよりますがそんなに変わらず。また手振れ補正もあった方が撮りやすくなることがあります。
http://cweb.canon.jp/eos/special/dlo/index.html
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=13,20,34,35&pdf_Spec303=-1.5,1.5-2&pdf_so=p1
http://kakaku.com/item/10501011533/

単焦点レンズの付いたセットはこういうのもあるので実機で比較してみた方がよいと思います。
http://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=16497
http://camerasize.com/compact/#570.397,448.377,599.348,ha,t

書込番号:19819583

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビー612さん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/25 23:21(1年以上前)

>zorkicさん
回答ありがとうございます(*^^*)すごく丁寧に解説してくださり感謝です!レンズの価格は勘違いしていましたf(^_^; ありがとうございます!
DMW-GM5K-KKを今日見てきました。単焦点レンズがセットでお得なので魅力的ですね。可動式パネルも気になっていたのでx8iを触ってみたのですがタッチしてから数秒しないと撮影できないと店員さんに言われ、子供の一瞬をとるのは難しいなと思いました(T_T)やはり実際に触って納得して買うのが一番ですね。また明日見てこようとおまいます。ありがとうございました(*^^*)

書込番号:19819933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1675件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/26 09:16(1年以上前)

私もKissデジタルXを使っていました。古いという人もいますが、個人的にはバランスの取れた良い機種だと思います。1000万画素でもまだまだ行けますし、キットズームの18-55は値段の割にとても良く写るレンズです。

高感度も最近の機種に比べたら見劣りしますが、あえてあげるなら連写速度かなと思います。

と言うわけで私も何人かの方が書いているようにまず50mm F.8STM を買ってKissXを生かして撮ってみた上で、じっくり機種選びをする、に一票です。

KissX用のレンズはEOS-Mならカメラ買い替えた際もアダプターを使用して使えるので無駄になりにくいです。(EOS-M用のレンズはKissXでは使えません)

カメラよりレンズに拘った方が写真は変わると思います。

書込番号:19820672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

標準

手放すことは考えてません

2016/03/31 16:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラ、レンズとも健康体ですが、最新機種も気になる。

次機候補は、フルサイズ、APS-Cまだ決めかねてます。

本機はISO400位までなら十分満足出来る写りですが、手ブレ補正はやはり欲しいです(カメラ・レンズ)。でも手放すことは考えてません。

レンズはEF100mmF2.8マクロUSM、本機とは時々お散歩コンビ。

このカメラ本気で使い出したのが最近2年ですから、シャッター数はそれ程多く無いはず(^.^)

書込番号:19745947

ナイスクチコミ!7


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:8378件Goodアンサー獲得:846件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4 ぶちょの On Any Sunday 

2016/03/31 16:42(1年以上前)

こんにちは。

KDX、うちでもまだ現役です。
仰るように高感度はISO800くらいになるとノイズが目立って
きますが、低感度で日中屋外とかですとまだまだ十分な
性能ですね。
肥大化する前のKissですからコンパクトに仕舞えるのも良いです。
先日娘の卒業式に一応7Dの予備として持参しましたが、望遠/標準
の切り替えの必要性が生じて急遽二台体制に。
「持って来てて良かった〜」となりました(^^;)

1000万画素も私にはちょうどいいです。
私もまだしばらくは手放す気はないですね。たぶん。

書込番号:19745981

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2016/03/31 16:43(1年以上前)

最近のカメラはファイルサイズがデカ過ぎて(°_°)

すぐにHDDが満杯になっちゃうよ。

使い倒してください(^-^)/

書込番号:19745986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/31 18:51(1年以上前)

去年、子供に使わせる為バッテリー買い足しました。売ってるものです。
8年位前に買いましたがシャッター回数3万未満、未だ未だ使える?

書込番号:19746303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 縁側-写真とレコードの部屋(^^♪の掲示板

2016/03/31 19:35(1年以上前)

>BAJA人さん  こんばんは

フィルム時代のようにISO100が普通になってます。手持ち撮影なら適度な緊張感あってなかなか良いです。

書込番号:19746411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 縁側-写真とレコードの部屋(^^♪の掲示板

2016/03/31 19:41(1年以上前)

>arenbeさん  こんばんは

勿論、使い倒します(^^)

しかし6Dが気になってます(゜-゜)

書込番号:19746422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 縁側-写真とレコードの部屋(^^♪の掲示板

2016/03/31 19:50(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん  こんばんは

シャッター回数2万いってないと思ってます(正確には分かりませんが)。

9年前に買って実働は2年ですから、このカメラには寂しい思いをさせてます(;_;)

書込番号:19746443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16964件Goodアンサー獲得:621件

2016/03/31 23:52(1年以上前)

この頃のキスが好きでした♪

書込番号:19747277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2016/03/31 23:52(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

我が家のマー君とてん子です。半年ぶりにKDXに電源を入れました(^_^;)

KDX+EF 5018 STM

今夜の写真を入れて、総撮影枚数は1780枚です(^_^;)

猫の名前はシロちゃんさん、皆さん、こんばんは。

●猫の名前はシロちゃんさん
>レンズはEF100mmF2.8マクロUSM、本機とは時々お散歩コンビ。

今となっては高感度耐性の低さは否めませんが、お撮りになられたお写真のように
ISO100での描画は美しいですね!

猫の名前はシロちゃんさんが仰る通り、ISO400辺りまでがKDXの常用感度と言った
所でしょうか。と言いながら、私は殆どフィルム機メインなので、ISO800でも充分綺麗
ですΣ(^o^;) アヘッ

>9年前に買って実働は2年ですから、このカメラには寂しい思いをさせてます(;_;)
私が持ってるキヤノンのデジイチは、このKDXとKissX2、EOS40Dしかありませんが、
中でもこのKDXは一番使っていません。

このスレッドを拝見して、久しぶりにバッテリーを充電して電源を入れてみました。
総撮影枚数はどの位かなと思い、マジックランタン400Plusを起動して調べてみました
ら、今夜撮った我が家の猫で1780枚でした。使わな過ぎですが、動作に異常は無さ
そうです...アセ(;~▼~;)アセ

書込番号:19747279

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:5282件Goodアンサー獲得:132件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2016/04/01 00:00(1年以上前)

>最近のカメラはファイルサイズがデカ過ぎて(°_°)
>すぐにHDDが満杯になっちゃうよ。

ですね!私の現役メイン機は800万画素の1D2Nなの。

勿論キスデジXもあります!コレの良い所の一つはカードが大きいボディと同様、CFなんです=使いまわしに良ですね。

>シャッター回数2万

ファイル名を「連番」にしておいて、何巡したか覚えておくと良いと思います。

書込番号:19747315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7566件Goodアンサー獲得:125件

2016/04/01 09:23(1年以上前)

確かにファイルサイズはデカくなってるけど、それ以上に外付けの価格が下がってるから、HDDにかけるコストはそんなには変わってない。

書込番号:19748001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 縁側-写真とレコードの部屋(^^♪の掲示板

2016/04/01 11:12(1年以上前)

>松永弾正さん こんにちは

>この頃のキスが好きでした♪

そうですか!  自分はキス初体験です♪

書込番号:19748191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 縁側-写真とレコードの部屋(^^♪の掲示板

2016/04/01 11:17(1年以上前)

>アムド〜さん  こんにちは

1780枚とは新品同様ですね!

自分もフィルムでボチボチ撮ってます。

マー君とてん子ちゃんによろしく(^_^)

書込番号:19748202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 縁側-写真とレコードの部屋(^^♪の掲示板

2016/04/01 11:22(1年以上前)

>6084さん  こんにちは

自分もCF共用で助かってます。

書込番号:19748210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 縁側-写真とレコードの部屋(^^♪の掲示板

2016/04/01 11:33(1年以上前)

>横道坊主さん  こんにちは

数年前、タイの洪水時に価格が急騰した時から比べて徐々に下がってます。

書込番号:19748237

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/25 02:49(1年以上前)

私もずっと使い倒します。
軽くて何処でも持ち出せる一眼ですし、明るい屋外なら良い色出してくれますからね〜。

書込番号:19817646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 縁側-写真とレコードの部屋(^^♪の掲示板

2016/04/25 09:23(1年以上前)

Gold Boyさん  おはようございます

パンケーキレンズつけてお散歩はオシャレで気に入ってます。

書込番号:19817977

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

供養...

2015/03/31 12:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:74件
当機種
当機種
当機種
当機種

いつの間にか家にあったEOS Kiss Digital X。カメラにはまったのが半年前。家族の共有物なのに私しか使わない日々が続いていたのですが、先月電源が入らなくなり、壊れました。
しばらくの間、修理に出すか買い替えるか悩んでおりましたが、買い替えることにして、(まだ買い換えてないのに)本日サポート期限が切れます。
あまり多くない画素数に、キットレンズしか持っていませんでしたが使いやすく、大切なにしていました。
供養のつもりで、駄作ですがこのカメラで撮った写真を貼らせていただきます。
EOS Kiss Digital X、ありがとうございました。

書込番号:18634166

ナイスクチコミ!22


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7506件Goodアンサー獲得:947件

2015/03/31 12:19(1年以上前)

ぱっぱぱーっ♪

そんなのび太君に
価格.com+ を
おすすめするのら。

自然故障なら対応できるのら。

http://kakaku.com/plus/

書込番号:18634169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15375件Goodアンサー獲得:927件

2015/03/31 13:14(1年以上前)

あら残念

家の初代KissDはまだ頑張っています

書込番号:18634304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7566件Goodアンサー獲得:125件

2015/03/31 14:00(1年以上前)

つうか、エントリー機って病気(故障)になっても、問診(見積もり)を受ける事も無く、無理やり供養される事が多い。

南無…。

書込番号:18634373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2015/03/31 14:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:123件 縁側-勝つ者は諦めない、諦めない者が勝つ!の掲示板

2015/03/31 18:36(1年以上前)

大事に想われてEOS kiss Xも本望でしょう。

次に買われる機器も大切にして下さい。(^^)

書込番号:18634883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2015/03/31 22:21(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
>at freedさん メーカーの方の部品が処分されるとのことなので、おそらく無理かと思います。
>gda hisashiさん すごい!発売から十年以上たっているカメラがまだ使えるなんて。大切にされているんでしょうね。
>横道坊主さん 一応見積もりは出してもらったのですが、基盤ごとイっちゃってそうとのことで、概算\26000程でした。古い機種なので、買い替えた方がいいという結論に至りました。
>じじかめさん X2ですか... 検討...しないかもしれないです(笑)
>サンディーピーチさん はい、当分使い倒すつもりですwww

書込番号:18635788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15375件Goodアンサー獲得:927件

2015/04/01 00:14(1年以上前)

Kissで行くならX7iが今CP高いです


書込番号:18636245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月20日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング