IXY DIGITAL 25 IS のクチコミ掲示板

IXY DIGITAL 25 IS

モーションキャッチテクノロジー/光学3倍ズーム/光学手ブレ補正機能などを搭載した薄型デジカメ(1000万画素)

IXY DIGITAL 25 IS 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2008年 4月 3日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 備考:フェイスキャッチテクノロジー IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様

※シルバーは5月中旬発売予定

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

IXY DIGITAL 110 IS

IXY DIGITAL 110 IS

満足度:
4.58

¥―

IXY DIGITAL 10

IXY DIGITAL 10

満足度:
4.52

¥―

IXY 200F

IXY 200F

満足度:
4.25

¥―

IXY 30S

IXY 30S

満足度:
4.42

¥―

IXY DIGITAL 920 IS

IXY DIGITAL 920 IS

満足度:
4.68

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

IXY DIGITAL 25 IS のクチコミ掲示板

(732件)
RSS

このページのスレッド一覧(全140スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「IXY DIGITAL 25 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 25 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 25 ISをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

カッコイイ

2017/03/03 23:58(2ヶ月以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS

クチコミ投稿数:147件

ixyシリーズの中で、デザインがシンプルで一番カッコイイと思います。

ジャンク品でも探そうかなー。

書込番号:20707592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2515件Goodアンサー獲得:106件

2017/03/04 02:24(2ヶ月以上前)

発売から約9年たって気づいたという意味でしょうか?
それともジャンク愛好家ならではの旧型礼讃ですか…

そんなにカッコイイなら手垢にまみれたガラクタより、綺麗な完品を探そうとすりゃイイのに、そうしないところがナイス♪

書込番号:20707823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2017/03/04 10:21(2ヶ月以上前)

>萌えドラさん
最近、キヤノンの生産終了機種のページを見て、このカメラのかっこよさに気付いたんですよ。

本当は美品の方が良いのですが、なかなか見つからないだろうと思って、ジャンクでも、と書きました。

ヤフオクでも探しましたが、レンズ周りのピカピカしたところに、擦り傷がたくさんあるんですよね。

どこなら安くて美品の物が見つかるのかなー。

書込番号:20708481

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:1185件

2017/03/04 12:09(2ヶ月以上前)

25ISはシャープなデザインでカッコいいですね。
私は2004年にIXY DIGITAL 50に一目惚れして買いました。
その後、920ISに買い替え、妻から重いと苦情(笑)を言われ、410Fに買い換えました。
この頃から外装のコストカットが目立つようになりましたね。
今は410Fに加え、中古購入のIXY DIGITAL 60とIXY DIGITAL 90を持ってます。

生産終了ページではなく『カメラミュージアム』ページだと歴代機種が時系列で分かるので面白いですよ。
http://global.canon/ja/c-museum/series_search.html?t=camera&s=dcc&s2=pselph&y1=1995&sort=old

書込番号:20708744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2017/03/04 13:09(2ヶ月以上前)

>豆ロケット2さん
カメラミュージアムを教えて下さり、ありがとうございました。
早速見まくりました。
デザインの歴史が分かってとても面白いですね。

こうやってみると、700や900is、920isもカッコいいです。
美品を集めたくなっちゃいます。

豆ロケット2さんは、ixyシリーズが好きなんですね!
ixyの昔のモデルは今だに古臭くなく、金属感のあるボディーの質感が高く、カッコいいです。

書込番号:20708901

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:1185件

2017/03/04 14:01(2ヶ月以上前)

金属外装の頃のIXYは確かに好きでしたが、PowerShotも含めてキヤノンの操作性に慣れていたのと、IXY60と90の中古購入は子供に使わせるのにちょうど良い値打ちな金額でキタムラの中古コーナーで見つけた事と、所有する410Fとバッテリー&充電器が共用できるという理由もあります・・・f(^ ^);

ちなみにIXY 1000と2000は純チタンという贅沢な外装でした。

書込番号:20709000

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2142件Goodアンサー獲得:528件

2017/03/05 01:14(2ヶ月以上前)

私も豆ロケット2さんと同じく、このあたりのCANONコンデジが好きでした。
IXY25ISは、価格.comクチコミの横に出ていた旅行写真リンクにオランダの素晴らしい作例があり、ほとんど衝動買い。広角端の樽型歪みはありましたが大変クリアな写真が撮れました。デザイン、性能に魅力。
その後デジカメの進化につれてIXY400、430と買い継ぎましたが、400はシャッターのテンポ(1枚撮ってから次の1枚を撮るまでの時間)が悪く、裏面CMOS初期のせいか画質も25よりぼんやり。上位機種のわりに、、でした。次に買ったIXY430は裏面CMOSでクリアな写りで、今なお鞄メモカメラの地位を占めています。これは歪みも少なく、動画もまずます撮れ、WiFiも付いていて、いちおう今日的カメラ。SNS用途なら、スマホと並ぶ程度には使えます。
その後は望遠倍率が上がってゆき世界最小ズームになりますが、画質は大味な方向へ。
あ、新垣結衣の「ガッキテキズーム」のCMは好きでしたけど笑。(それでIXY430買ったとも言える)

あれから何台もカメラ買いましたが、IXY25ISはCCDコンパクトとして良かった。
小さいけど現代的なIXY430もいいです。この下位の210?もレビューが良かった。写りは430とほぼ同等か?

書込番号:20710849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2017/03/05 12:55(2ヶ月以上前)

>豆ロケット2さん
金属外装のixyって、どのモデルまででしょうね?
写真だけだと、全くわかりませんね。

バッテリー共用はポイントですよね。
今持っているpowershot s120のが、ixy digital25isと110isと同じなので、どちらかが格安で買えればなーとー思います。

書込番号:20711911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2017/03/05 13:12(2ヶ月以上前)

>wyniiさん
私が買ったixyは、初代、200a、450(400万画素)で、ixy25が発売された頃には、私は絞りやシャッタースピードを設定できる機種が欲しくて、
オート撮影のみのixyには興味がなくなっていました。

今考えると、勿体無かったです。
スナップ用に買えばよかったなー。

書込番号:20711968

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

現役ですか?

2011/06/06 18:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS

クチコミ投稿数:22件

こんにちは。みなさんこのカメラ今でも現役で使ってる方いますか?

書込番号:13098771

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10829件Goodアンサー獲得:1147件

2011/06/06 19:21(1年以上前)

こんな新しいIXY、私は持っていません。

IXY DIGITAL 400/500/700なら、今でも時々ですが使っています。

書込番号:13099010

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2011/06/06 20:40(1年以上前)

発売後3年ですから、買い換えた人は多いでしょうね?

書込番号:13099303

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:1185件

2011/06/06 21:01(1年以上前)

これより古いIXYも新しいIXYも持ってますが、25IS以降はスクエアなフォルムのIXYはあまりないので、それにこだわりがある方は今も使っているかも知れませんね。
25ISのデザインが好きという書き込みをよく目にした覚えがあります。

書込番号:13099393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/06 21:58(1年以上前)

当機種

マクロ作例

ボンサイパパさん

現役で使用しています。
一眼やその他のコンデジもありますが、毎日もっているのは25isです。
筐体はスクエアで、気に入っておりますし、
撮影画像もこのクラスなら充分でしょう。

>このカメラ今でも現役で使ってる方いますか?

この質問は、なんでしょう。
中古で安いのがあったから、買ってもいいかな?
とか、今ご使用になっていて、見られると古くて恥ずかしい?

とか・・・

書込番号:13099728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/06/06 22:03(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。 私の初めてのデジカメがコレだったんです。今でも使ってますが(汗) 近々F550EXRを買うことに決めたのですが、25ISの方が優ってるトコってあるんですかねぇ? デザインは別として。 噂の例のF値はF2.8ってなってるんですが、暗い所が苦手なカメラだと感じたのですが。

書込番号:13099754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9143件Goodアンサー獲得:678件

2011/06/06 22:08(1年以上前)

なんか懐かしいデザインですよね。それくらいデジモノが進化していますから買い換えた人は多いと思います。

書込番号:13099790

ナイスクチコミ!3


wyniiさん
クチコミ投稿数:2142件Goodアンサー獲得:528件

2011/06/06 22:10(1年以上前)

クレジットカードサイズなのに画質が良いので使っています。旅行写真サンプルを見てください!

スレの意図が?ですがw

その後もコンデジを買い続けていますが、はずれもあるので、。


書込番号:13099801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/06 22:18(1年以上前)

Canon 25isが暗いところに強いか?

と聞かれれば、そんなに強くないと言わざるを得ません。
レンズの開放F値でいうと、25isは広角側で「2.8」であり
FinePix F550EXRは「3.5」ですから、25isの方が少し良いという
ことになりますし、このクラスとしては満足しています。

しかし、その他の部分、つまり画像を受ける撮像素子や
撮像素子で受けた画像を処理するエンジンなどは
最新にはかなわないので、大雑把に言えば
FinePix F550EXRの方がいいのかも知れません。

最後に、25isが壊れていないなら、FinePix F550EXR購入の
下取りにしないことを強くお勧めします。
手放してから良さに気づくことも多いですからね。

書込番号:13099847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/06/06 22:41(1年以上前)

皆さん、わかりずらい質問してすみませんm(__)m つまりは新しいのを買って、全てにおいてコレより優れていたらもうコレを使う出番が??と思ったのですが、クチコミでは比較的25ISは良いカメラだと言う人が多かったので。下取りに出すつもりはなかったのですが、閉まっておくか使うか、それとも子供のオモチャにしてしまうか迷ってました。@とやまんサンのおっしゃる通り コレはコレで時折使うことにします。 携帯性は優れてますし。記念の第一号カメラですし。 ありがとうございました。

書込番号:13100015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:129件 趣味の部屋 

2011/06/07 00:17(1年以上前)

私の周りではまだまだこれを現役で使っている人は結構いますよ♪

って言うか普通はみんななかなか買い換えないで結構長く使っている人多いですよ♪

書込番号:13100586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6000件Goodアンサー獲得:320件

2011/06/07 09:43(1年以上前)

2004年ころのカメラとか新品で買って、普通に使ってますよ。
IXY DIGITAL 500とかF710とか現役です。
画素数少ないけど結構画質がいいんですよねえ。
この時代の物でも懐かしいデザインとは感じませんねえ・・・新しすぎる。

ここらへんのカメラとかになって来ると段々懐かしいなあとは感じますが・・・
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=40

書込番号:13101463

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:1185件

2011/06/07 10:11(1年以上前)

エリズム^^さん、懐かしいですねぇ〜。
この頃のオリンパスは横スライドカバー式のカメラが多かったですね。
フィルムカメラでも90年代半ば〜は各社横スライド式が多かったように思います。
ストロボもニョキッと飛び出すのも多かったですね。(中には横に飛び出すのも)


私が今もってる中で一番古いのはミノルタDiMAGE Xtで2003年のカメラですが基本デザインは今でも充分に通用すると思ってます。
さすがに背面を見ると液晶モニターの大きさが時代を感じさせますが。
たま〜に使いますが、日中でL判程度なら問題なく写ります。

書込番号:13101548

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2011/06/07 11:12(1年以上前)

スマメ全盛時代(?)にはオリンパスC-820Lを使ってましたが、ニッスイ電池にしても
すぐに電池切れであまり使いませんでした。

http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=32

書込番号:13101724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:129件 趣味の部屋 

2011/06/07 11:39(1年以上前)

スマメ全盛時代(?)ですか?
富士やオリンパスはスマメでしたからね♪

私はオリンパスC-40zoomが好きです。
他にはコンパクトフラッシュだけどキヤノンS30とか

スライドカバー式が結構気に入ってました♪

書込番号:13101797

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:1185件

2011/06/07 12:11(1年以上前)

スマメはフジのcrip-it DS-7でしか使った事がありませんが、カメラを処分したしばらく後、スマメ対応のリーダーが探せなくて大事なデータが入ってたんだがカードも処分してしまった・・・10年前の話。

パワショS30も良い写りですねぇ。あの重量感と十字ボタン・・・知人がまだ持ってます。


話を戻して・・・・
暗所ではレンズF値の他に高感度画質も重要です。
IXY25ISとF550EXRを比べるとレンズF値ではIXY25ISが約2/3段有利ですが、高感度画質ではF550EXRが1段以上良さそうです。
ただし、25ISもISO800程度までなら「NeatImage」などのソフトでノイズ除去してやると意外なほどキレイになると思います。
当時のキヤノンの高感度画質はノイズが多い反面、解像感が残っているので、ノイズ除去してやると良い結果になりそうです。
最近は解像感が乏しい機種が多いので、画像処理してもなかなか画質が向上しないように感じます。

書込番号:13101874

Goodアンサーナイスクチコミ!3


手数王さん
クチコミ投稿数:32件

2011/06/08 12:05(1年以上前)

当機種

これ、つい撮りたくなりました・・・

ついこの前Hard-offにて捕獲しました(1000円でしたが)

ぱっと見、使い倒されてないのと、純正バッテリーがついてたのが捕獲の
決め手になりました!
(それにしても3年落ちのカメラが1000円とは凄かった)

起動が早く、電池持ちがいいのが美点ですね!画質もイイです!
これからは街撮り専用機として活用致します・・・・

書込番号:13105891

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10829件Goodアンサー獲得:1147件

2011/06/08 12:18(1年以上前)

>ついこの前Hard-offにて捕獲しました(1000円でしたが)
  〜中略〜
>(それにしても3年落ちのカメラが1000円とは凄かった)

私も秋葉原で、IXY DIGITAL 400とIXY DIGITAL Lのジャンク品を、各\1,000で購入しましたが、400は例のCCD不良で、Lは露出に難がありました。
400は無償修理を終え、2台になりました。
Lは別カメラを買う時の、下取り用にしようかと思っています。

よく行くスーパーの近くにも、ハードオフは有りますので、行ってみようかな?

書込番号:13105933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/06/08 12:43(1年以上前)

皆さん色々お持ちなんですね。 私はやはりメインに持ち歩くにはF550EXRにすると思います。お散歩カメラにしてもせっかくのシャッターチャンスの時に、(あ〜新しいの持って来れば良かった〜)なんてなったら切ないので。 25ISは時々スナップ写真程度くらいに使って大事にします(汗) 使わないとそれはそれで壊れそうですし。

書込番号:13106027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 12:54(1年以上前)

カメラヲタクの方々は何種類ものカメラをお持ちで、その日の気分や被写体によって使い分けているようですが
ごく一般人でしたら何個もカメラ持っていないほうが迷わなくていいと思います

>お散歩カメラにしてもせっかくのシャッターチャンスの時に、(あ〜新しいの持って来れば良かった〜)なんてなったら切ないので。

たまには使ってあげようと持ち出した時に限ってこういった状況になったりします、皮肉なものです
ヤフオクではIXY 25ISもまだまだそれなりの値段で入札があるようなので、使わないなら値がつくうちに処分するのも手です
今現在付属品付美品で4000円の値が付いてます

書込番号:13106068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:409件

2011/06/08 13:39(1年以上前)

IXY25は持っていませんが、更に1年半前に発売されたIXY900ISは
この春まで使ってました。
何のトラブルもなく完全動作品でしたが、延長保証期間もとっくに
経過してしまっており、壊れる前に…と処分(というか売却)。

モデルチェンジ期ということもあってHX5Vを安価に底値で買えましたが、
IXY900ISとの差額が6千円程度で済みました。
(アクセサリや交換バッテリも付けたから…ですが)

ですから、自分も太元帥明王さん の意見に同感。
カメラ(写真)が趣味でコレクションしたいとか使い分けしたいのであれば
別ですが、ごく一般的にはまともに稼動するのが1台あれば十分な気がします。

書込番号:13106223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/06/09 12:37(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございますm(__)m 来週末までにはF550EXR買います。 ネットで買うか店頭で買うかは、店頭での値引き次第ですが… 皆さんの意見を聞いて考えた結果 やはり25ISはこのまま持って時々使いながら手元に残すことにしました。 色々な意見&アドバイスをありがとうございましたm(__)m とても参考になりました。

書込番号:13110223

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

購入検討中.

2010/10/11 21:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS

スレ主 ritsu07さん
クチコミ投稿数:4件

少し前までEXY DIGITAL10を使っていましたが,紛失してしまったので新しいコンデジの購入を検討しています.
利用目的は旅行や行事の際に持ち歩いて,気になった景色や瞬間をちょい撮りする感じです.
上記の目的からIXY 400Fを候補に挙げたのですが,見た目があまり気に入ってはいません.
あと実機を触ったらシャッターがふにゃふにゃしておもちゃみたいだったのも購入に踏み切れない点です.
それで,いろいろ調べたらDIGITAL10に見た目の似たIXY DIGITAL 25 ISに行き着いたのですが,電気店に実機がなく触れないので,使用感などをお聞きしたいです.
あと,ファインダー周りが指紋が残って目立つと聞いたのですがどうなのでしょうか.
よろしくお願いします.

書込番号:12045708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/13 00:31(1年以上前)

当機種
当機種

ritsu07さん

1、安心してご購入ください。(自信を持ってお奨めします)
2、シャッターボタンはしっかりしています。半押し状態もきっちり認識出来ますし、その後の全押しも問題ありません。
3、レンズ回りの指紋ですが、しっかり付きます(^o^) でも、拭けば取れます(当たり前)
4、描写も結構いい感じです(個人的感覚・画像でご判断を)
5、小さくもなく、大きくもなくちょうど良いサイズです。(毎日持ってます)
6、バッテリーの減りも気になるほどではありません。まぁ、一眼ほどバンバン撮りませんし。
7、夜景にはちょっと弱いかもです。
(そういったシーンが多ければお奨めしませんが、他機種と比べて遜色はありませんけどね)
8、各種ボタンも非常に使いやすいです。露出補正されるくらいカメラに詳しいのか?そうでないのか?にもよりますが、少々詳しい方でも納得の操作感です。

結論、お勧めです。(場合によっては最新機種よりいいです)

書込番号:12051811

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 速写ケース

2010/08/25 00:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS

クチコミ投稿数:7件

こちらのカメラで速写ケース(すぐに撮影できるよう本体の一部だけをケースに入れる形)を探しています。
パワーショットなどではいくつか見かけのですが、このシリーズでは見かけません。
純正でなくても構いません。
他のメーカーでちょっと無理やり入れる形でも構いません。
いちいち袋から出すのが面倒でなので、是非ご紹介してください*

書込番号:11808954

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS

クチコミ投稿数:1062件
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんわ。
最近、25isを購入しまして、ここ最近は毎日持ち歩いております。
みなさんのレビューを参考に、でもちょっとドキドキしながら
購入したのですが、レビューどおり、いやそれ以上のいいカメラに
出会うことができました。

まぁ、購入記念と言いますか、まぁあまり見ている人もいないのかな?
と思いつつ、作例?をアップしちゃいますので、
宜しかったらお付き合いください。

新品はもう無いかもしれませんので、価格コムさんには申し訳ありませんが
中古をご購入される方に少しでも参考になればと思います。

書込番号:11652067

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1062件

2010/07/20 23:22(1年以上前)

当機種

モノクロで・・・愛煙家です。

おーナイス1ポイントゲットいたしました。
まだ見ていただいている方もおられるのですね。
ありがとうございました。

調子に乗って、もう一枚作例をアップしますが、
これは、フォトショップで少し調整しましたので
ご了解くださいね。

書込番号:11655958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件 IXY DIGITAL 25 ISの満足度5 人生の分かれ道 

2011/05/28 09:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

マクロが弱めです

ISOを結構上げてもこんな感じ

皆既日食の時のブレて御免なさい。暗いのにはちょい弱いかな

おはようございます。
本当、素敵な写真ですね(*´ω`*)

私は2年近前に購入しましたが、今でも現役で頑張ってます。
主に一眼と併用して仕事用に使用してますが
発売から3年経っても良い名機だと私も思ってます。

横レスで大変申し訳ございません。
これから購入したい人のためにも参考なればと思い便乗させて下さい。

私からはマクロと夜・暗めの写真撮影での写真をアップロードさせて頂きます。
※下手ですいません。

夜景撮影やマクロが若干弱い点が有りますが、
自然な色合い+操作し易いのが良いかなと思ってます。
真ん中のはISOを800での撮影で粗さも多少目立ちます。

(私の場合、趣味と言う試し撮り時は、
自然な感じを出したいので、ISO以外と発光禁止以外はあまり弄った覚えはありません。)
素の通り取れて自己満足してます。所々ブレてるのは申し訳ないです(滝汗)


後、この機種の最大の長所はバッテリー持ちが本当に良い事です。
旅先ではコマメに電源をオフにして
ここぞと言う時に使用すれば撮影枚数300枚を軽く越えての撮影可能です。

最近は携帯カメラとOptio I-10への購入欲で浮気してますが(すいません)
私的には公私共に実用的なカメラなのでお薦めです。

書込番号:13060660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件

2011/05/28 22:18(1年以上前)

当機種
当機種

ジャクリーンさん こんばんわ

そして、こんな古い機種への投稿ありがとうございました。
Canon 25isはこれといった不満の少ない機種で私もおすすめです。

私的にいえば、マクロもなかなかのもんだと思っています。
今回のジャクリーンさんの作例でいうと、ちょっと近づきすぎたか
または、被写体が透明ガラスなのでAFが上手く作動しなかったのかなという感じですね。

25isの名誉挽回で、マクロ画像をアップしておきます。
急いで撮影したので、埃だらけですが、逆にそのほうがピントがあっている証拠かなと・・・

夜間の撮影も、もう少し頑張って手振れしないようにするといいですよね。
こんな感じで撮影してますということで、これも古いですが、画像をアップしました。

中古でお探しのみなさん!
これはなかなかいい機種ですよ〜

書込番号:13063700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/06/21 13:21(1年以上前)

当機種

@とやまんさん、はじめまして。こんにちは。
数日前、近所のリサイクルショップで当機種を購入した、Hena Cyocoと申します。

以前IXY10を使用していたのですが、故障してしまい、別メーカーのデジカメ(GX200)を購入してから、
写真撮影の楽しさを覚え、現在ミラーレス機とフィルムカメラで、撮影を楽しんでおります。
あくまでも自己満足ですけど。。。

購入したIXY25ISは外観がスリキズだらけですが、機能的には全く問題ないです。^-^
コンパクトなので、これからはカバンに入れて持ち歩こうかと、思っております。
いつまで稼動してくれるか分からないのが、少し心配ですが。。。

昨日、散歩ついでに試し撮りしてきましたので、お眼汚しですが、画像を投稿させていただきます。m(_ _)m
では、失礼致します。

書込番号:18893638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件

2015/06/21 23:27(1年以上前)

Hena Cyocoさん

25ISをご購入だそうでいい商品を選ばれましたね。
そしてこのような古い板に投稿いただき、恐縮です。

当方、最近は25ISでの撮影はご無沙汰なので作例を貼れませんが、確かに良い機材です。

デジタル一眼がメインなのですが、コンデジは普段の通勤にも持ち出せますので、いいですね。

あれから、いろんなコンデジを使いました。
順不同ですが、パナLX3 LX5
キヤノンS110 G10
ソニー DSCシリーズの何機種か・・・
他にもありましたが、現在は富士フィルムさんのXQ1です。

中古がほとんどで、多数のコンデジは処分してしまいましたが、25ISはまだ手元にあって
これからも持ち続ける一台になりそうです。

書込番号:18895710

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS

新品で購入してまだ3ヶ月もたっていませんが、電源を入れたときにバッテリーの容量がまだ十分あるにもかかわらず、「バッテリーを交換してください」のメッセージが頻繁に出ます。
一度電源を切ってから入れなおしても直りませんが、バッテリーを一度抜いて入れなおすと直ります。
このため、バッテリー端子の接触不良を疑ったのですが、再生モードにして電源を入れるときはこの現象は今のところ一度も起きていません。

どなたか同様の現象を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
毎回必ずというわけではないので、修理に出すのをためらっております。
何か情報などをお持ちの方おりましたらご教示ください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10529797

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10829件Goodアンサー獲得:1147件

2009/11/25 11:23(1年以上前)

撮影時にエラーになり、再生時にはエラーは出ない……、カメラの電力使用量によるものなのかもしれません。
端子部が汚れているなど、接触抵抗が大きくなった場合、再生モード時のような小〜中電流は流れても、起動時やズーム・ピント合わせ時など、モーターを動かす時に必要な大電流は流れないことがあります。
このようなときの常套手段は、バッテリー端子部の清掃です。

バッテリー側の清掃はきれいな布で拭くなど、簡単にできますが、これだけではなく、カメラ側の端子部も、清掃してください。
やり方は綿棒で拭く、さらに無水アルコールを付けて拭くなどいろいろ考えられます。

色々やっても、症状が回復しない場合は、サービスセンター送りでしょうか。

書込番号:10529880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:1317件 花とオジさんの部屋 

2009/11/25 11:26(1年以上前)

必ず発生すると言う事ではなくても、未だ買って間もないですから相談される方がいいと思います。

違う機種で今は手離していますが、キャノンA570iSが多少そんな感じがありました。
ニコンP60もそのような傾向があり、レンズ内側のゴミ除去のついでに点検・修理を依頼しました。
異常は見つからなかったそうですが、念のためと言う事で電源部の部品交換となりました。

書込番号:10529894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/25 12:42(1年以上前)

うぃざーどりゃーさん、こんにちは。

わたしは、IXY DIGITAL L4で同じメッセージがよく出ましたね。L4の場合は電源OFFもできず、バッテリーのふたを開ける、またはバッテリーを抜き差しでもとに戻りました。
本体やバッテリーの端子をクリーニングするとしばらく症状は出なくなりますが、時間が過ぎるとまた出てきます。
そのときは保証期間内だったのでサービスセンターに持ち込んだら、症状の確認はできなかったが見込み修理ということで本体の接点部分を含んだ部分の部品を交換してくれました。

それで症状は出なくなったんですが、その後しばらく時間が過ぎてからまた出てくるようになりました。
(どれ位だったか覚えてないんですけど1年位あったかなぁ?)

キヤノンの接点に使っている材質が酸化皮膜ができやすいのかもしれませんね。

さてそれでその頻度がドンドン増してくるので、接点導通剤を使いました。
私が使ったのはこれです。
http://www.amazon.co.jp/AINEX-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%8D%8A%E6%B0%B8%E4%B9%85%E6%8E%A5%E7%82%B9%E5%B0%8E%E9%80%9A%E5%89%A4-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-ST-02/dp/B000FHQ9YE/ref=pd_bxgy_e_text_b
買ったのはアマゾンではなく、ヨドバシカメラでしたが。

それ以降、今のところ症状は出ていません。
ただ、また時間がたつと出てくるのかもしませんので、使用は自己責任でお願いします。
まぁ、そのときはまた使えばいいんですけどね。


書込番号:10530191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/11/26 00:34(1年以上前)

みなさん、早々のご回答ありがとうございました。
やはり接触不良の可能性が高そうですね。
まずは、接点をなんどか清掃してみて様子を見てみます。
それでも直らないようでしたら、一度修理に出してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10533804

ナイスクチコミ!0


ko kikutaさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/13 16:46(1年以上前)

同様の症状が出ました.IXY DIGITAL 25ISです.

症状はサポート期間内だったのですが,バッテリー交換せよと言われただけなので,
放っておいたら1年半経っており,サポート期間外でした.

接点を掃除しても,一向に直る気配がありません.
キャノン修理センターに送ったところ.基盤を交換するから10000円かかるとのこと.
(再現できず,原因も特定できないそうです)

本体21000円で買ったのに,その半分に相当する部分がわずか1年半で壊れるってアリですか!?
しかも明らかに原因は外損とかではなく,メーカー側にあるでしょう.
再現出るまで試すとかもしてくれないし.ってかクチコミ見る限りこの症状多いから対応してられない?
ファームウェアのアップデートを試すとか,そういう技術的な事もなんも無しで,
単に「交換」のみだそうです.修理センターなのにまったく技術的じゃない.


もう二度とキャノン買わない.


なので,サポートが効いてる間に急いで修理出した方が良いですよ!

書込番号:10778440

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「IXY DIGITAL 25 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 25 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 25 ISをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 25 IS
CANON

IXY DIGITAL 25 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月 3日

IXY DIGITAL 25 ISをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング