EXILIM ZOOM EX-Z3 のクチコミ掲示板

EXILIM ZOOM EX-Z3

EXILIM ZOOM EX-Z3 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2003年 3月14日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:334万画素(総画素)/320万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM ZOOM EX-Z3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • EXILIM ZOOM EX-Z3の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z3の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z3の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z3の店頭購入
  • EXILIM ZOOM EX-Z3のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z3のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z3のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z3の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z3のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z3のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z3カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月14日

  • EXILIM ZOOM EX-Z3の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z3の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z3の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z3の店頭購入
  • EXILIM ZOOM EX-Z3のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z3のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z3のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z3の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z3のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z3のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z3 のクチコミ掲示板

(3885件)
RSS

このページのスレッド一覧(全828スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EXILIM ZOOM EX-Z3」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z3を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z3をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ19

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z3

クチコミ投稿数:42件
当機種
当機種
当機種
当機種

近所の神社にて

ミヤマカタバミ

我が家の遅咲き梅

冬タイヤもそろそろしまわないと

お〜い、誰かいますか〜。

EX-Z3のスレ、あったんですね〜。偶然見つけてうれしくなりました。
もう9年も前のデジカメですが、我が家では故障もなくまだまだ現役で頑張ってます。
久しぶりに引っ張り出して撮ってみました。
暗所撮影はダメダメですが、昼間の低感度撮影だとなかなかいい味出してるじゃないですかー。

思えば出た当時、「沈胴式レンズ搭載!」とかいって画期的な商品でしたね。
生まれて初めて行く沖縄旅行のために、初めてデジカメというものを買ったのを思い出します。当時5万円近くしたかなー。宝物を手に入れたような感じでドキドキしてました。

最近、S95を入手して、画像の素晴らしさに結構感動しているのですが、EX-Z3を買った時ほどの感動はないですね。
EX-Z3を買ったときは、「買ったどー! 買ったどー! 買ったどー!」という感じで、店を出て急いで家に帰って箱を開けて、「おー、これがデジカメ、かっこいー!」「何?クレードル?かっこいー!」「あ、指紋が付いた、拭かなきゃ」とかなり大はしゃぎしたのを覚えています。もう、その日は目に映るもの何でもパシャパシャ撮ってました。

久しぶりに撮ってみて気づいたのですが、シャッターがかなり軽くて押しやすく、手振れしにくいですね。今のカメラだと、シャッター半押しフォーカスロック状態からシャッターを切るまでに息を止めたり少しずつ吐いたりしながら押すのですが、EX-Z3はそんな必要なく軽く切れますね。半押し状態からシャッターを切るまでの間のボタンストロークが短いのかもしれません。

さすがに古い機種ですので、ここを除く人はもういないかもしれませんが、ついうれしくなってスレ立てしてしまいました。すみません。

書込番号:14420672

ナイスクチコミ!6


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:4630件Goodアンサー獲得:176件 デジカメ Wiki 

2012/04/11 07:55(1年以上前)

ここを除く人も覗く人も少ないかも?

書込番号:14421029

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47293件Goodアンサー獲得:1432件 BRD お助け掲示板 

2012/04/11 08:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ヤマザクラ

同じく

モクレン

コブシ かなー

marukmemushiさん  おはようさん。  機種違いだけど200万画素のFZ2をメインに使ってます。
最近はマイナーチェンジ多いけれど、十分撮れてくれます。

書込番号:14421048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/04/11 12:43(1年以上前)

VallVillさん
> ここを除く人も覗く人も少ないかも?

やっぱりそうですよね…。


BRDさん
> 種違いだけど200万画素のFZ2をメインに使ってます。
> 最近はマイナーチェンジ多いけれど、十分撮れてくれます。

EX-Z3と同じ年(2003年)に発売された、撮る気にさせるカメラですよね。当時いろいろな雑誌で「ヴィーナスエンジン搭載」というフレーズを見たのを覚えています。ガイド本も出てますし、多くのファンを魅了した名機だと思います。
私の勝手な感想ですが、最近のカメラは、起動の早さ、高感度撮影や手振れ防止、望遠、動画、ダイナミックレンジ云々など、機能面の進歩は目をみはるものがありますが、それらを除いた低感度の素の画像描写の進歩はそれほどでもないな〜と感じています。
これからも現役として大切に使いましょう。

書込番号:14421831

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47293件Goodアンサー獲得:1432件 BRD お助け掲示板 

2012/04/11 18:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

2008年 30年住んでいながら滅多に行かない京都観光

韓国から来ていました。

舞妓さんの衣装

家から6km程度。  市内は自転車で撮りに行きます。

marukmemushiさん こんにちは。 画素数が少ないので遠景はあまり撮らず、主に花の写真を接写してホームページ更新する度に張り替えてます。
下記はよく行く京都府立植物園で撮った物です。
https://skydrive.live.com/?cid=5f14a2982a3c8735&id=5F14A2982A3C8735%21125

新型はFZ150。 今のカメラが壊れたら買い換え候補です。

書込番号:14422880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/04/12 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アズマイチゲ

フラッシュで

やっと暖かくなって動きが活発に

マクロも健在

よく映ってますね。京都は本当、題材が豊富で困りませんね。
京都府立植物園は、かなり昔に一度だけ行ったことがあります。とても広くて半日では回りきれないくらいでした。(確か日本で3本の指に入るくらいの広さという説明を聞いたような気がします。うろ覚えですが)

書込番号:14424622

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47293件Goodアンサー獲得:1432件 BRD お助け掲示板 

2012/04/12 08:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

庭のモモ

ヤマザクラ

ヤマザクラ

紫木蓮

15.5”のノートパソコンで見ています。 プリントすることはほとんどありません。
デジタル一眼で最新式の写真と旧型コンデジの差が幸いなことに分かりません!
長時間露光した夜空や、滝の写真、カワセミのダイブなど撮れないから撮りませんが、ポートレート、接写、静物なら十分だと思ってます。
4月9日に撮った物です。

書込番号:14425234

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47293件Goodアンサー獲得:1432件 BRD お助け掲示板 

2012/04/12 08:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京都府立植物園
http://www.pref.kyoto.jp/plant/
ロードレーサーで往復37km/巡航速度で片道45分位。 去年まで月一程度撮り貯めしに行ってました。

家から往復15kmの標高640m小塩山にカタクリの花が咲きます。
山が荒れて西山保存会の人達が背の高さ以上の網を張り巡らせて鹿の食害を防いであります。
今年はまだ見に行ってませんが、クロスバイクにデイパック背負ってFZ2入れて撮りに行きます。

書込番号:14425292

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47293件Goodアンサー獲得:1432件 BRD お助け掲示板 

2012/04/12 08:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カタクリの花

滅多に咲かない白カタクリ

小塩山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%A1%A9%E5%B1%B1
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.38.13.209N34.57.30.426

運が良いとカタクリの花に留まって卵を産み(カンアオイの葉の裏に生み付ける)に来たギフチョウも見られます。

書込番号:14425313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/04/12 23:35(1年以上前)

BRDさん、なかなかのアウトドア派ですね。コメントを読んでいて、自転車にまたがり京都中を颯爽と走り回る姿を想像してしまいました。

カタクリの写真、息を呑むほど綺麗です。紫と白があるのですね。知りませんでした。

今日はかわいいネコを見かけたので撮ろうと思ったら、逃げられてしまいました。
ここ1〜2日で桜がほぼ満開になりました。今度の土日にまた何か撮って来ようかな。天気が良いといいのですが。

書込番号:14428332

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47293件Goodアンサー獲得:1432件 BRD お助け掲示板 

2012/04/13 00:19(1年以上前)

marukmemushiさん  こんばんは。  NET検索すると小塩山のカタクリが数日前ちらほら咲いていると。
今日、昼からママチャリみたいに改造したクロスバイクで撮ってきました。
先ほど写真をUploadしました。
ホームページの一番下当たりにカタクリ12枚、おまけに椿や桜も。
数日間、載せておきますのでご覧下さい。

http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/Bicycletravel/bicycletravel.html
 一生で三回の野宿一人旅。  42才京都福岡往復1400km、64才?京都福岡片道700km、67才京都島根700km)

書込番号:14428552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/04/15 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中嶋神社(お菓子の神様)

中嶋神社 境内

コウノトリ

いただいた北海道の面白い羊羹

今日は天気がよくとても気持ちよかったので、ちょっとお出かけしてきました。

兵庫県の豊岡市にある、全国でたぶん唯一のお菓子の神様を祀る「中嶋神社」で菓子祭りをやってるので見に行きました。全国の菓子メーカーが参拝に来る、その道ではとても有名な神社のようです。
行ったら祭りはほとんど終わってましたが、全国から奉納されたお菓子を配ってたので、一ついただいて帰りました。北海道のメーカーの、不思議な形(円柱状)をした羊羹でした。カリカリの砂糖が乗っている部分があって、妙においしかったです。

コウノトリも撮りましたが、やっぱりズーム3倍はつらいですね。

書込番号:14441409

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47293件Goodアンサー獲得:1432件 BRD お助け掲示板 

2012/04/16 00:08(1年以上前)

別機種

太陽

marukmemushiさん こんばんは。 ズームあると便利です。 最近のは30倍なども。 無ければ近づいて撮ると大体同じと思ってます。
接写するとき、あり合わせの凸レンズをくっつけて撮ると顕微鏡みたいになりますよ。
100円ショップの虫眼鏡でも撮れますが色収差出るときは、映写機や双眼鏡の対物レンズなどあればなお良いです。

50年近く前に転勤で数年間、姫路に住んでました。豊岡や浜坂、城之崎へ汽車に乗って定期点検に。
私の名前に「鴻」が付きます。コウノトリはまだ見たことがありません。。

googleしました。
五勝手屋本舗
http://www.gokatteya.co.jp/

鴻の鳥
http://www2.kct.ne.jp/~ryouchan/newpage41.html

近くのDIY店で金環食用遮光板約300円を買い、FZ2にくっつけて撮りました。
黒点は右隅にあるらしいけれど分かりません。

書込番号:14442424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/13 21:56(1年以上前)

このカメラ使っている方がまだいらっしゃるとは、感動です。
大阪のソフマップで2003年3月に6万円で買いました。ずいぶん高いものでしたね。
今まで箱にしまっておりましたが、ここを読んでから引っ張り出してきました。
バッテリがどうしても取り外せないのですが、どうしてかわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:15061211

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47293件Goodアンサー獲得:1432件 BRD お助け掲示板 

2012/09/13 22:39(1年以上前)

泣い恥っ恥さん こんばんは。 CASIO社から取扱説明書PDFを落とそうとしましたが、存在不明でした。

お手元に、説明書 ありませんか?
あっても、カメラ内部不具合で取り出せないのでしょうか?

書込番号:15061463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/09/19 17:37(1年以上前)

泣い恥っ恥さん

おお、箱から出されましたか
この機種は嫁さんがまだバリバリ現役で使ってます

他のデジカメと同様、本体底のの電池ブタをスライドさせて開けて、小さなストッパーをずらせばすべり出てくると思うのですが。症状をもう少し詳しく教えていただければお役に立てるかもしれません ^^

書込番号:15089869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/20 18:18(1年以上前)

BRDさん
marukmemushiさん
回答いただきながら、お礼が書けずすみませんでした。この口コミは初心なもので、書き込んだ後、どうやったらそこへ戻れるかがわかりませんでした。四苦八苦してようやくたどり着きました。
電池を外せない問題は未解決です。入れたまま長い間放置したので、液が溶け出すかなんかしてケースの中にくっついてしまったのかもしれません。
厄介なことです。

書込番号:15094813

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47293件Goodアンサー獲得:1432件 BRD お助け掲示板 

2012/09/20 19:09(1年以上前)

膨れてしまったのかな?   軽くトントンしてもダメかなー

書込番号:15095026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/09/20 19:51(1年以上前)

泣い恥っ恥さん
おっしゃるとおり、液漏れ(及びそれに伴う電池本体の膨張)があるかもしれませんね。

取り出す方法としては次の2つが考えられます。

@非常に薄い金属片(カッターナイフの刃くらいの薄さ)を用意して、電池収納部分と電池の間に少しずつ差し込んで癒着を剥離していく。(カメラ本体側を傷つけないよう細心の注意を)

Aカメラ本体の小さなネジをはずし、本体を電池取り出し可能な状態まで分解していく。(これは自信がなければやめておいた方がいいかもしれません)

無事取り出されることをお祈り申し上げます。では^^

書込番号:15095220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2017/01/01 22:39(9ヶ月以上前)

今日買いました。(笑)
中古で1100円で(笑)

書込番号:20531487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47293件Goodアンサー獲得:1432件 BRD お助け掲示板 

2017/01/01 22:55(9ヶ月以上前)

鉄道ファン(撮り鉄)さん  明けまして。  初撮り されましたか?

書込番号:20531538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2017/01/01 23:15(9ヶ月以上前)

まだです。
というのも家に1GBのSDカードがなかったので明日買いに行きます。

書込番号:20531586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47293件Goodアンサー獲得:1432件 BRD お助け掲示板 

2017/01/02 09:11(9ヶ月以上前)

了解。   気長に待ってます。

書込番号:20532108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/02/05 20:42(8ヶ月以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

庭のめだか鉢

めだか鉢上部の苔のアップ

4年ぶりに充電中〜(先月買ったSONY RX100で撮影)

ちゃんと動きました^^ (同じくRX100で撮影)

おやまあ、こんな古いスレにコメントいただけるなんて。とても嬉しいです。
このスレを立ててもう5年にもなるのですね。
嬉しくて久しぶり(4年ぶりくらい?)に引っ張り出してきて、撮ってみました。
バッテリーも空っぽになってましたが、充電するとちゃんと動きますねぇー
初めて買ったデジカメって、なんでこんなに愛着が湧くんでしょう^^

書込番号:20633291

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47293件Goodアンサー獲得:1432件 BRD お助け掲示板 

2017/02/06 02:22(8ヶ月以上前)

marukmemushiさん  こんばんは。  まだまだ「現役」!  大事にされますように。

書込番号:20634197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/02/09 21:19(8ヶ月以上前)

BRDさん、ありがとうございます (⌒-⌒)

書込番号:20644315

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

温泉地でレンズが引っ込んでしまう故障

2010/08/22 10:09(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z3

スレ主 keromoochoさん
クチコミ投稿数:646件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

湯畑

湯畑全景

湯畑への道

先週、草津温泉の湯畑でデジカメを使っていたら、撮影途中でレンズが勝手に引っ込んでしまうようになり使えなくなりました。
カメラをいじくっていたらスイッチ操作で(PLAY→REC)、レンズは出てきたのですが、そのうちにだんだんと出てこなくなりついに全くレンズが出てこなくなりました。

その後、草津を離れたらまただんだんとレンズが出てくるようになり、今は多少使えるようになりました。

草津温泉の湯畑は硫黄の匂いがプンプンしていますが、硫黄でカメラが壊れたのでしょうか?

次からは草津へ行ったらカメラは出さずにしまっときます。

書込番号:11795979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:115件 縁側-Let'snote使ってる人〜の掲示板Let'snoteと歩む日々 

2010/08/22 11:30(1年以上前)

なんかおかしな現象ですね。
もしかしてカメラが硫黄のにおいが嫌いでひっこんだとか。(まさかないと思いますけど)
念のため点検に出すなどしたほうがいいと思いますよ。

書込番号:11796292

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:16021件Goodアンサー獲得:1176件

2010/08/22 11:40(1年以上前)

草津には何度も行っていますが、問題ないですね。

多くの人もコンデジで撮っていますが、見ている限りみんな問題ないように撮っています
もし硫黄で問題であれば、
現地には何らかの看板などの表示があっても良いかと思います。

個体的な何かの故障ではないでしょうか?

書込番号:11796329

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/22 12:34(1年以上前)

硫黄?湿気?

>今は多少使えるようになりました。
今もこの現象が続くのでしたら、点検をお勧めします。

書込番号:11796574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/22 13:50(1年以上前)

シャイな性格で、見物人がたくさんいたから…かも。

電池が少なくなってくると、レンズが引っ込んで電源が自動的に切れたりします。
温度が上がると電池が多少回復して再び撮れるようになったり…とかではないでしょうか。
フル充電してみると良いかも。

書込番号:11796826

ナイスクチコミ!0


スレ主 keromoochoさん
クチコミ投稿数:646件

2010/08/22 19:47(1年以上前)

アドバイスや励ましのお言葉ありがとうございます。

okiomaさん 
>多くの人もコンデジで撮っていますが、見ている限りみんな問題ないように撮っています
H-ochiさん
>硫黄?湿気?

そういえば、湯畑ではみんなパシャパシャ写真撮ってました。
それで、硫黄ではなく湿気を疑って、カメラのふたを開けて電池、SDカードを抜いた状態で半日ほど扇風機にあてて内部を乾燥したところ、現在かなり良くなりました。
今後もできるだけ乾燥する状態で保管したいと思います。

Let'snote大好きさん 
>念のため点検に出すなどしたほうがいいと思いますよ。
クチコミによると、点検修理に出すと\12,600かかるそうです→新しいの買ったほうがいいかもです

Chubouさん
電池の件参考にさせていただきますね。

グッドアンサーは湿気をご指摘くださった、H-ochiさんとさせていただきました。
EX-Z3はあと3年で10年になります、頑張って使いたいと思います。

書込番号:11798156

ナイスクチコミ!1


スレ主 keromoochoさん
クチコミ投稿数:646件

2010/08/28 15:06(1年以上前)

その後1週間、カメラを袋から出してエアコンや扇風機の風で室内放置しておいたら、誤作動はなくなり完全に治りました。
価格コムBBSは頼りになるな。泣

書込番号:11826477

ナイスクチコミ!0


スレ主 keromoochoさん
クチコミ投稿数:646件

2010/09/05 17:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

カバー取り外し

レンズとカバーの隙間を調整1回目

レンズとカバーの隙間を調整2回目

袋に保管して1週間後、取り出して使ってみたら、また前と同じ誤作動が起きてしまいました。
そこで、クチコミにレンズとカバーが擦らないようにすると良いと書いてあったので、レンズとカバーの隙間を調整することにしました。
写真はカバーを外した状態と、レンズとカバーの隙間を調整した後の状態です。
マクロ写真を見たら1回でうまく調整できていかなかったので、2回調整しました。
現在作動良好にて経過観察中。。

書込番号:11865098

ナイスクチコミ!0


スレ主 keromoochoさん
クチコミ投稿数:646件

2010/09/18 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Z3ファンの皆様(いたっけ??)お待たせしました。
その後のご報告です。
あれからずいぶん快調になりました。
現在、誤動作0%です。
今日はお天気も良く、久しぶりに写真を撮りましたのでUPしたいと思います。
一応ダメモト修理成功。。

書込番号:11930055

ナイスクチコミ!0


スレ主 keromoochoさん
クチコミ投稿数:646件

2010/10/24 23:46(1年以上前)

当機種
当機種

リサイズ超簡単!Pro
Exif情報にも対応
てホントなんでしょか?

書込番号:12110682

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

Z3の書き込みではないのですが・・

2009/01/08 17:21(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z3

スレ主 姫まるさん
クチコミ投稿数:3件

自分はEX-S600を使っています。クレードルを紛失してしまい、充電器をネットで購入したのですが、ACアダプターが付いていなくて、今度は電源コードを探しています。そうしたらたまたま、Z3のクレードルが出品されていたのです・・・。
 見た目は自分が持っていたものと同じですし、アダプターの型番も一致しています。
クチコミ、を読んでいると、凄く詳しい方々がいらっしゃるようなので、
Z3のクレードルがEX-S600の充電に使えるかどうか、ご存知でしたらお教え願えませんか?

書込番号:8903942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:1319件 花とオジさんの部屋 

2009/01/08 17:47(1年以上前)

S600のクレードルは専用品のようです。
Z3のクレードルはCA−21と言う品番で、対応品のなかにS600はありません。
カメラの厚さが違うのでキチンと固定できないと思います。
固定できなくても充電は出来ると言う事はありますが、接点に負担がかかり故障する恐れがあります。

>見た目は自分が持っていたものと同じですし・・・
見た目も大分違うようですが・・・。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s600/others.html
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z3/style/

http://dc.casio.jp/product/exilim/option/list_s.html
http://dc.casio.jp/product/exilim/option/list_z.html

書込番号:8904026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5212件Goodアンサー獲得:1217件

2009/01/08 18:18(1年以上前)

>今度は電源コードを探しています。
クレードルとコンセントをつなぐコード(ACアダプター)の事ですか?
それでしたら取説を見るとZ3用が「AD-C51J」、S600用が「AD-C52J」という品番ですね。
仕様を見ると、サイズが違うだけで入力、出力、プラグ形状は一緒のようですね。

S500の取説を見てみると「専用ACアダプター(AD-C51J又はAD-C52J)」とあるので使えると思いますが・・・・。

書込番号:8904145

ナイスクチコミ!0


スレ主 姫まるさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/08 18:50(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。

花とオジさん、一覧表ありがとうございました。
S600のクレードルはCA-30、と書いてありました。CA−21とは合いませんね・・

豆ロケットさん、
S500では51Jも52Jも使えるのですね。

大変参考になりました。
カメラ自体は問題なく使えていましたので、買い換えるのももったいないかなぁ、
と試行錯誤(?)している所です。

ところで、充電器が手に入ったとして、カメラ本体も長い事充電していないのですが・・
気になるクチコミを目にしたことがあるような気がするのですが・・
(ゆっくり充電した方がいい、とかなんとか)

書込番号:8904294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:1319件 花とオジさんの部屋 

2009/01/08 21:15(1年以上前)

>(ゆっくり充電した方がいい、とかなんとか)
それは、急速1時間充電と言うよりも、一晩くらいかけて序々に充電する充電器の方がバッテリーの負担が少ないと言う事でしょうね。
その方がいいのは確かだと思いますが、専用電池と専用充電器なので、充電時間を選択する事はできません。

書込番号:8905088

ナイスクチコミ!0


スレ主 姫まるさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/08 21:29(1年以上前)

>専用電池と専用充電器なので、充電時間を選択する事はできません。
すみません、無知なものですから何かをチラッと見てしまうと気になってしまって・・。
心配無用、ということですね。
ありがとうございました。

書込番号:8905184

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

初めてのデジタルカメラでした

2008/09/12 21:55(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z3

クチコミ投稿数:171件
当機種
当機種
当機種
当機種

ヨルダン  ペトラ遺跡

エジプト  ルクソール

イスラエル  エルサレム旧市街

インドネシア  ボロヴドゥール遺跡

このカメラの板もあるんですね
見つけたら感傷的になっちゃいました
高感度は最悪、色合いもイマイチ、書き込み速度も激遅と、ダメな所を挙げれば限がないですが、当時は一番スリムで持ち運びが大変楽でした
このカメラ持って海外をよく歩いて回ったのですが、撮った後に現地人が近づいて来て、その場で写真が触媒となりコミュニケーションを取ったものです
今では普通になってきましたが、当時はデジタルカメラで撮影すると、ほとんどの方が驚いたのですよね
思い出に残るカメラでした

書込番号:8339263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5212件Goodアンサー獲得:1217件

2008/09/12 23:05(1年以上前)

はじめまして。
私もEX-Z3が初めてのデジカメでした。
言われるように欠点も多いカメラでしたが、何とも愛着の沸くカメラでしたね。
操作性の良さ、ベストショット機能の豊富さ、当時としては大きな2.0型モニターなど良い所もたくさんありました。
仲井 昌5さんのZ3は世界各国をまわり様々な風景を切り取り、あるいはコミュニケーションの道具となり、羨ましく思います。
当方のZ3は父親に譲って数ヶ月でどこかで紛失(盗難?)。
残ったのは主のいないクレードル・・・。

書込番号:8339709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2008/09/13 19:20(1年以上前)

一年以上書き込まれてない板にスレを立てたはずなのに、すぐ返答が返ってくるとは思いもよりませんでした
豆ロケット2さん、どうもありがとうございます
このカメラでデジタルカメラデビューして、デジカメがこんなに便利な物だと思い知らされた、自分にとっては記念すべきカメラなので一生大切にしたいです
と言いたいところだったのですが、実は私もお父様と同じく紛失してしまいました(笑)
とにかくいつでも持ち歩いていましたね
このカメラを使っていた頃が、一番デジカメが楽しかったです

書込番号:8344002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/25 17:35(1年以上前)

私の使っていたZ3も先日、レンズカバーが開くなり引退しました。
結構落としたのにもかかわらず、トラブルもなくよく働いてくれました。
レンズカバー以外は正常に機能しているだけに、ちょっと残念です。
それでも、カウンターは7600枚を越えましたから、よく働いたのかも知れません。

Z3はボディサイズがちょうどよく、ジーンズのポケットに入れてあちっこちに連れて行きました。

当然の故障だったので、とりあえず後継機としてZ40をY!オクで落札しました。

書込番号:8410710

ナイスクチコミ!0


BOBQPさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/07 02:14(1年以上前)

僕も初めましてです。
そして僕もこのカメラが初めてのデジカメです。

僕の使用頻度は少ない方なので、今でも電池の持ちも良く、当たりの機体だったようで、
過去のクチコミにある様なレンズのぼけや充電出来ないとか、
ガタつき作動不良等はここを見るまで知りませんでした。
不満だった所は電池自体が小さい為に予備を買ったくらいです。

当時は僕の携帯電話にはデジカメ機能が無くデジカメ購入に踏ん切りが付かなかったのですが、
有効画素3.2メガ・液晶2in・光学3倍デジタル4倍、小さくても見やすく使いやすく、
仕事にも遊びにも、まだ現役でいてくれています。

結構クチコミの数も多く仲井 昌5さんの書き込みが新しめなので、
なんか嬉しくなってしまい、とりとめもなくクチコミでも応答でもないのですが書いてしまいました。

書込番号:8746026

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

ズームが割れてしまった。

2007/07/17 18:48(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z3

スレ主 Good★manさん
クチコミ投稿数:19件

レンズの真ん中の丸いやつ?が割れてしまいました。
保障期間は切れてるので有償修理になるがいくらぐらいかかるか知ってる方いませんか? 一応普通に写真は撮れますが、ピントが合いにくい様な気がするので・・・。

書込番号:6546230

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/17 19:22(1年以上前)

レンズのガラスでしょうか。
もしそうなら結構値も張っちゃうような気がします。
とりあえず見積もりだけでも出してもらってみてはいかがでしょうか。
あまり高価なら買い換えた方がよろしいかもしれませんね。

書込番号:6546311

ナイスクチコミ!0


スレ主 Good★manさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/17 19:33(1年以上前)

レンズではなくレンズの周りの部分(真ん中2本目)なんですが
いずれにしろ修理に出すと高いでしょうね。
一眼レフのレンズマウント修理の見積もりをだした時は8000円のレンズに対して修理代15000円でしたから・・・。

書込番号:6546346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/07/17 20:02(1年以上前)

違うエクシリムですが知り合いで同じようにレンズの周りの部分(真ん中2本目)を割った人がいました。その人も問題なく写真取れてますね。
修理は、やはり考えておらず、新品のほかのデジカメを買うことを考えていたので見積もりすらだしておりません。

ヤフオクでEXILIM ZOOM EX-Z3を見てみたら新品同等品で1万円くらいでした。
自分の予測ですが、修理費は安くても5千円。高いとこのヤフオクの商品より高くつくと思われます。

http://casio.jp/support/dc/repair/price.html

とおもったら修理お見積もりというページがありました。あいまいな感じな見積もりしかできないようでしたが、簡単な修理でも9千円という金額がでました。

こんなくらいみたいです。自分は修理しませんね。

書込番号:6546431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:17件

2007/07/17 20:13(1年以上前)

カシオの場合、レンズユニット交換は機種にかかわらず
12000円ですよ。
送料とか考えたら、買い換えた方が良いかも。

書込番号:6546471

ナイスクチコミ!0


スレ主 Good★manさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/17 20:37(1年以上前)

やっぱり買い替えが賢明ですね。
修理代でカメラ買えそう(笑)
精密機器は5年保障必須てとこですかね。

書込番号:6546578

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

対応するSDカード容量

2007/01/15 02:09(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z3

クチコミ投稿数:923件

最近こちらの書込みも少ないようですが、やはり今も使用している人は少ないかな??
自分はZ3が発売された当時に購入し、今でも主にスナップ用として重宝しています。

ところで、当時Z3と同時に256MBのSDカードも購入したのですが、最近は1GBや2GBクラスのSDカードも非常に安価になり、このクラスのものを購入しようと思っているのですが、Z3では最大何GBまで対応しているのでしょうか?
2GBが対応しているのであれば、とてもうれしいのですが。

ご存知の方がおりましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:5883521

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17691件Goodアンサー獲得:844件 そうだ京都、行こう 

2007/01/15 07:13(1年以上前)

>2GBが対応しているのであれば、とてもうれしいのですが

対応しているようですね(^^)v

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_79811.html

書込番号:5883739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8916件Goodアンサー獲得:503件 A&Y`s Photo 

2007/01/15 09:06(1年以上前)

スタンダードタイプですが対応してます。

http://www.pg-index.com/support/sd3.html

http://nttxstore.jp/_II_PW11828976#syousai

書込番号:5883863

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2007/01/15 09:09(1年以上前)

カシオの発表では、1GBまでのようです。

http://dc.casio.jp/support/b_sdcard_1.html

書込番号:5883871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:168件 よこchin 

2007/01/15 09:12(1年以上前)

メーカーは推奨しないようですが。。。
http://dc.casio.jp/support/info/sd_1gb.html

書込番号:5883876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件

2007/01/15 20:21(1年以上前)

1日でこんなに沢山の返信が!

m-yanoさん、ニコン富士太郎さん、じじかめさん、よこchinさん、
とても感謝です!

カシオの推奨が1GBまでなのは残念でしたが、カードメーカーによっては2GB対応も謳っているところがあるんですね。
とても参考になりました。
#カシオはZ3のスペックのページばかり睨んでました(^_^;

トランセンドとPQIというメーカーは初耳でしたが、値段や信頼性などの情報を今後自分なりに調べてベストなものを購入したいと思います。

これでまだまだ当分の間はZ3ユーザで行けそうです!
有難うございました。

書込番号:5885616

ナイスクチコミ!0


miliさん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/21 18:13(1年以上前)

トライセンドの独自規格SD
TS4GSD150 (4GB)の認識に成功しました

2048 x 1536 Fine
Normal

で744枚の表示
1.2G分なので全てを認識している訳ではない?
とりあえず使ってみます

書込番号:6142350

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EXILIM ZOOM EX-Z3」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z3を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z3をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z3
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月14日

EXILIM ZOOM EX-Z3をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング