EXILIM PRO EX-P505 のクチコミ掲示板

EXILIM PRO EX-P505

EXILIM PRO EX-P505 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2005年 2月17日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:525万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM PRO EX-P505のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM PRO EX-P505 のクチコミ掲示板

(996件)
RSS

このページのスレッド一覧(全162スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EXILIM PRO EX-P505」のクチコミ掲示板に
EXILIM PRO EX-P505を新規書き込みEXILIM PRO EX-P505をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM PRO EX-P505

クチコミ投稿数:295件

初めてみた時は、想像以上の小ささに感動しました
しっかりとしたグリップが付いたこの形に、
今のモデルにはない魅力を感じています

今でも、普段持ち歩いている方はいらっしゃいますか?
使用されている方からP505の魅力を教えて頂けたら幸いです。
( ̄▽ ̄)

書込番号:12345881

ナイスクチコミ!2


返信する
hawkXさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/14 09:14(1年以上前)

ちょっと動画を(おもに飼っている犬の散歩時)というときには、今でもポケットに無理やり入れて持ち歩いてます。
バリアングル液晶なので犬が歩いている様子とか、撮りやすいんですよね。

EXP−505は、ビデオカメラよりもかなり小さいので、ハイビジョン動画が取れるモデルをほぼこの大きさで出して欲しいな。

書込番号:12364972

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3236件Goodアンサー獲得:217件 縁側-「デジカメ四季おりおり」の掲示板

2010/12/28 16:46(1年以上前)

別機種

薄汚れていますが、現役です

気付くのが遅く、解決済になってましたが、愛用者より一言。

今まで、数十台のコンデジを使ってきましたが、これは未だに手放せず、時々充電して使っています。
今時のデジカメに比べれば、機能的に随分劣っているのかも知れませんが、

@コンパクトで握りやすい形状
Aズームしてもレンズが繰り出さない
Bレンズに直接フィルター類が装着できる
Cバリアングル・モニターを装備
D必要かつ十分な500万画素

等々、最近のデジカメに無い、大切な要素を備えています。
道端の小さな花をローアングルで撮影する時や、ちょっとしたブツ撮りにはもってこいです。
何故、こういうコンセプトのカメラがなくなってしまったのでしょうね。

因みに、本日バッテリーを注文するに際して、このスレッドに気付いた次第です。

書込番号:12430269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2904件Goodアンサー獲得:336件

2011/01/10 23:21(1年以上前)

 解決?済みですが...
 本日 中古で購入したので今から使おうというユーザーです。
 この記事を見て P505というのもあったけど新品で購入するわけでも、中古でも見かけないので縁がなかったと思ったら、ジャンクとして\1,500で出ていました。
 本体と電池のみで容量がなく使い出すと電池切れでチェックができなくてジャンク扱いとなっていました。 ジャンクで\1,500なんで購入を躊躇しましたがショーケースから出してもらい、外見は問題なかったので購入しました。
 FC150と同じNP40ですので、FC150の充電器を利用しています。
 とりあえず付いてきた電池に充電して使います。
 QV-2300,2400,2800,2900のユーザーなんでレンズが回転しない!という違和感がありますが、こっちの方が使いやすそうです。

書込番号:12491683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 EXILIM PRO EX-P505のオーナーEXILIM PRO EX-P505の満足度5

2011/06/13 12:40(1年以上前)

購入から6年経ちますが今でもメインで使っております!! お気に入りです。

書込番号:13126720

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

中古で6080円です

2010/10/23 15:05(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM PRO EX-P505

クチコミ投稿数:295件

だいぶ前に手放してしまいましたが、
個性があってなかなか楽しいカメラでした。

今では、中古でも滅多に見かける事はありませんが
たまたま見かけましたので、もし欲しい方がいましたら
参考にどうぞ( ̄▽ ̄)
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40951866/-/gid=UD13050000

書込番号:12102719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17418件Goodアンサー獲得:1626件 デジカメ動画活用 

2010/10/23 21:13(1年以上前)

ちびすけチンさん 

懐かしい動画用デジカメですね。
動画のフォーマットは、MS-MPEG4 Ver2か3 のAVI 4Mbpsで、動画画質は
MPEG4動画では最高でした。

私もそれに釣られて、S600を購入しました。

CASIOは、V7でH.264 6Mbpsの動画を出しましたが、P505の方が
はるかに良かったです。

書込番号:12104208

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

4GBのSDカード &小技

2008/11/27 00:27(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM PRO EX-P505

クチコミ投稿数:32件

だいぶ以前に試しましたが、SDHCでない4GBのSDカード(トランセンド社製)はEX-P505本体のみでフォーマットできませんでした。また、パソコン等でフォーマットしても正常には使えませんでした。正確に言うと使えないことはないのですが、パーティションを区切る等しても2GBの制限が出て、結局、2GBのSDカードと同じになります。

小技としてEX-S500でEX-P505のファイルの再生は可能ですが、EX-S500本体内で編集はできません。ただし、バイナリエディタ等を使って、EX-P505で作成したAVIファイルの中にある文字列"EX-P505"を"EX-S500"と書き換えると、ステレオ音声のままEX-S500本体内で編集が可能になります。(sedを使った場合は、sed "s/EX-P505/EX-S500/g" のような感じでいけます)
さらに、ファームをバージョンアップしたEX-S500はSDHCに対応しますので、EX-P505で作成した2GB程度のファイルでも、4GB以上のSDHC対応SDカードがあれば、少し時間を要しますがEX-S500本体内で劣化なく編集することができます。mpeg4対応のEX-S500以外のEXILIMでも同様のことができるかもしれません。

書込番号:8696671

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM PRO EX-P505

スレ主 takoooさん
クチコミ投稿数:31件

今更の質問ですが・・・。現役で使用してる人に質問です。
現在、カードがだいぶ安くなっているので、対応してるなら購入したく思ってます。
身近にSDHCじゃない4Gカードを持っている人がいない為、試せません・・。
動画中心目的です。もしかすると、容量一杯になる前にバッテリーがもたないかも?
という心配もありますが、それも含めて解る人いましたら、教えてください!
ちなみに、購入予定のカードは、トランセンドのスタンダードタイプ¥2600-くらい
PhotoFast製 Dual Channel SDカード 4GB Dual Core ¥3000-くらい です。

よろしくお願いします。気長に待ってます。

書込番号:7355524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:86件 デジカメで遊ぼう 

2008/02/07 18:30(1年以上前)

この機種に限らず、リスク取りたくないんなら、
4GB以上はSDHCにしておくのが無難かと。

書込番号:7355686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2178件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/07 19:14(1年以上前)

takoooさん、こんにちは。

その機種に愛着があり、SDHCが使えないとなると「えいやっ」で
試されるしかないんじゃないですか?
キワモノSDの存在は知っている人のほうが少ないぐらいだから
ユーザーの声はなかなか聞こえてこないように思います。
値段が手ごろなのでダメでもPCで使うとかの覚悟で購入されては?と
余計なお世話でした。m(__)m

書込番号:7355855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2008/02/07 20:46(1年以上前)

使っていませんが、このサイトを見ると使えないのではないでしょうか?

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Casio&ModelID_F=&ModelID=EX-P505

書込番号:7356244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6076件

2008/02/07 20:57(1年以上前)

2GBで1時間は持つので、2GBで十分と思います。
ただし、ファームアップ
http://dc.casio.jp/support/b_sdcard_3.html

昔のカメラはFAT16なので、2GBまでかも知れません。

書込番号:7356291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2178件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/07 22:06(1年以上前)

使ってる人に聞きたいものですが、この4GBのSDは
FAT16なんでしょうが、2つのパーテーションで無理やり
4GBにしてるんでしょうか?

それでしたら2GBしか認識しないとかいう他の機種での
報告もなんとなく納得できるんですが…

トランセンドが容量縮小問題のリカバリープログラムを
出していますが、どういうカラクリなんでしょうねぇ。

書込番号:7356718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/07 23:25(1年以上前)

国内初(?)の4GB SDカードを試すも、いきなり大ピンチ!
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2005/09/4gb_sd_1.html

SDHC規格策定前に先走ってFAT32を採用しちゃったシロモノらしいですぜ.

書込番号:7357239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2178件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/08 08:07(1年以上前)

フンパーディンクさん、ありがとうございました。
かなりスッキリしました。(^_^)

やっぱりSDとか言いながらFAT32だったんですね。
人柱でリポートまで書いてくれていたこのユーザーさんにも感謝です。
2年以上前ならこのカードは強烈な値段だったでしょうから…

トラの容量縮小問題プログラムはユーザーがSD機器でフォーマットして
2GB認識になった(当たり前)のをFAT32に戻して4GB認識させるだけみたいですね。
(結局それだとSD限定機器ではFAT16のみだから使えない)
要はSDHC表示がないけれど実体はFAT32のSDカードだという結論ですか…

どうやらSDHCに非対応の機器の一縷の望みが断たれたような感じですね。

でもトランセンドってまたキワモノ新製品出してるんですよね。↓
http://kakaku.com/spec/00528111261/
どういう意図なんでしょうか? でも密かに応援してたりします。(>_<)

書込番号:7358402

ナイスクチコミ!0


スレ主 takoooさん
クチコミ投稿数:31件

2008/02/11 19:36(1年以上前)

こんなにコメントがきているとは!
返信が付いたらメールで通知を受け取る、にチェックしてたのにメール来てなかったんだけどなぁ。
皆さん、有難う御座います。
皆さんの情報からすると、9割がた駄目っぽいですね・・。
試した人もいないようですし・・。

安いので、何かのついでに買って、試してみようと思います。
駄目なら、おまけで貰った中国製KAWAUカードリーダに入れて、USBメモリにします。
しかし、SDは値動き激しいですね。
質問入れた時、PhotoFast製 Dual Channel SDカード 4GB Dual Coreは2600円くらいだったのに、今は3500円以上に・・・。
SDHC4Gが2000円しない今、割高ですね。
やはりSD2Gが1番無難で、お得でしょうね。1000円切っていますし。

何時買うかわかりませんが、試したらこちらに報告入れます。
有難う御座いました。

書込番号:7376380

ナイスクチコミ!0


スレ主 takoooさん
クチコミ投稿数:31件

2008/02/11 19:43(1年以上前)

↑訂正2600円→3500円×

   2900円→3500円○ でした。

書込番号:7376423

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

EXILIM PRO EX-F1

2008/01/08 19:29(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM PRO EX-P505

スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1423件

ついにプレス発表となったようです。
http://www.casio.co.jp/release/2008/ex_f1.html

実売は10万超えになるそうです。
どなたか予約した方はありますか?

書込番号:7221094

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1423件

2008/01/08 19:31(1年以上前)

おっと、まだ予約は受け付けていませんか?

書込番号:7221100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6542件Goodアンサー獲得:106件

2008/01/08 19:39(1年以上前)

ご存じかもしれませんが、こちら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500411209/

書込番号:7221122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2008/01/08 20:27(1年以上前)

もう、専用掲示板ができているのですね。ビックス!

書込番号:7221316

ナイスクチコミ!0


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1423件

2008/01/08 21:25(1年以上前)

ありゃま!失礼しました。

ムーンライダーズさん、じじかめさん行っちゃいますか?

私は、最近G7買い増ししたばかりなので、当分無理です。

遅ればせながらF700のRAW撮りにもはまっています。
動画も最近の機種に負けてませんねー。
見直しましたが、時々CCD異常が・・・とほほ

書込番号:7221575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 EXILIM PRO EX-P505の満足度5

2008/01/13 12:42(1年以上前)

EX-F1、いいですよね! P505の直系に近いですよね。
ただ残念なのは、バリアングルでなくなったことと大きくなってしまったこと。
試作機HPのアンケート欄に「是非バリアングルで!」と書いたのですが(^_^;)
必要とするユーザーは少ないのかな?
大きさは・・・まぁ、性能を考えると仕方ないのかもしれませんね。
バッテリもやたら大きそうですし。

書込番号:7240922

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

EX-P505ユーザーさんへ

2007/10/11 17:17(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM PRO EX-P505

現在もEX-P505を使用している方おられますか

オークションにも見かけなくなり 中古品も見あたらなくなりました。

でも便利ですね 小さくて良くできていますよ

書込番号:6856563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/10/11 21:21(1年以上前)

私のP505は今だに現役です。

私は複数台デジカメを買い替えましたがこれだけは手放せないでいます。
(主に動画主体で使っていますが)

ほんとに使ってて楽しいカメラですよね。

書込番号:6857353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/12 09:25(1年以上前)

ウチも全然現役ですよ。

家内が得に気に入っていて、一日中ネコを追いかけましています。

今はコンデジでもブラックボディのデジカメは少なくありませんが、
購入した頃はかなり先を見ていた感じなのですね。

もちろん私も重宝しています。

書込番号:6859039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件

2007/10/14 02:55(1年以上前)

あっ 良かった まだまだ 使ってる人がいるんだ。

手頃だから いろんな物が撮れるんですよね

ムービーは最高ですね キャノンのPowerShot S5IS を買ったけど

EXP505の出番が多いです。

車のフロントにマジックテープで貼り付けて 撮ったりしてます。

書込番号:6865157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件

2007/10/14 22:35(1年以上前)

http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200019_09.htm

本日 某横浜店に入荷してます。

書込番号:6868196

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EXILIM PRO EX-P505」のクチコミ掲示板に
EXILIM PRO EX-P505を新規書き込みEXILIM PRO EX-P505をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EXILIM PRO EX-P505
カシオ

EXILIM PRO EX-P505

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月17日

EXILIM PRO EX-P505をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング