EXILIM ZOOM EX-Z500 のクチコミ掲示板

EXILIM ZOOM EX-Z500

EXILIM ZOOM EX-Z500 製品画像

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2005年 8月12日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:525万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM ZOOM EX-Z500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • EXILIM ZOOM EX-Z500の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の店頭購入
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z500カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月12日

  • EXILIM ZOOM EX-Z500の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の店頭購入
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z500 のクチコミ掲示板

(786件)
RSS

このページのスレッド一覧(全137スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EXILIM ZOOM EX-Z500」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z500を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z500をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 クレードルとテレビを接続するAVケーブル

2008/09/22 10:02(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500

知人から結婚式の二次会にてEX-Z500で撮影した画像をプロジェクターに映す作業を頼まれました。
こちらはプロジェクターしか持っておらず、EX-Z500は触ったことがありません。
メーカーサイトによると、付属のクレードルとAVケーブルを使ってテレビに接続できるとあります。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z500/enhance.html

プロジェクターには一般的なAV端子をテレビ同様持っていますが、クレードル側の端子形状がわかりません。

これは、EX-Z500専用の端子形状なのでしょうか?
それとも、一般的な径3.5mmピンタイプのもの(添付画像のものを持っています)でいけるのでしょうか?

お解りになる方がいらっしゃいましたらお教えください。



書込番号:8392396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/09/22 10:06(1年以上前)

機種不明

手持ちのAVケーブル

画像が付いていませんでした。

書込番号:8392408

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17691件Goodアンサー獲得:844件 そうだ京都、行こう 

2008/09/22 10:50(1年以上前)

付属のクレードルからテレビ及びプロジェクターに接続する場合、Z500に付属のAVケーブルが必要です。市販のAVケーブルでは接続できません。
プロジェクターで映像を流すのは画像(写真)だけでしょうか?
動画も流す予定ですか?
画像(写真)だけならZ500付属のAVケーブルの映像端子(黄色)の接続だけでOKです。

書込番号:8392550

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17691件Goodアンサー獲得:844件 そうだ京都、行こう 

2008/09/22 11:10(1年以上前)

↑の追加です。
結婚式で撮影し、充電する時間なく二次会で再生されると予想されます。
再生時はAVケーブルだけで再生可能ですが、結婚式の撮影でバッテリーを結構使うと思うので、クレードルで再生される時は付属のACバッテリーを必ずお使い下さい。
再生途中でバッテリーが切れたなんてことになったらシラケますからね〜(^^ゞ

書込番号:8392612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:1319件 花とオジさんの部屋 

2008/09/22 12:05(1年以上前)

取説を見るとお持ちのAVケーブルと同じように見えますが、音声がモノラルなのでピン側は3接点のようです。
カメラがお知り合いの持ち物でしたら、クレードルと一緒に附属AVケーブルもお借りできないのでしょうか?。

書込番号:8392801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45820件Goodアンサー獲得:9546件

2008/09/22 12:28(1年以上前)

ノートPCがありプロジェクターにPC入力があれば、ノートにSDカードを挿して表示する方法も考えられますね。
画質的にもこちらが上じゃないですか?

書込番号:8392868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/24 11:06(1年以上前)

m-yanoさん、花とオジさん、口耳の学さん、早速の回答をありがとうございます。

カメラ所持者に付属品をすべて忘れずに持ってきてもらうようお願いしました。
あとは手持ちのものでなんとかなると思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:8404273

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17691件Goodアンサー獲得:844件 そうだ京都、行こう 

2008/09/24 12:15(1年以上前)

動画の再生はありませんよね?
この機種の音声はモノラルなので、音声端子は1つしかありません。
ステレオのプロジェクターならモノラル⇔ステレオの変換プラグを付けないと片方のスピーカーからしか音声は出ません。
もしプロジェクター側にモノラル音声入力端子があるなら必要ありません。

書込番号:8404484

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

画像が真っ白になる

2008/04/13 16:49(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500

クチコミ投稿数:19件

撮影してもブレまくり。室内でも光に過剰に反応するのか白浮きしてしまいます。
以前は全くクリアで鮮明な画像がとれていました。

曇天で屋外で撮影すると画像は真っ白で何もみえません。
撮影時には液晶には普通の光景が見えています。

フラッシュをオフにすると色自体が変になります。
設定はいじってません。ブレ軽減はオンにしています。
ISO感度をマニュアルで下げると多少はましになりますがとても見れる画像ではありません。
ホワイトバランスもオートのままです。

設定をリセットしても一向に変わりません。これは故障なのでしょうか?
何か設定の問題なのでしょうか。

書込番号:7668801

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17691件Goodアンサー獲得:844件 そうだ京都、行こう 

2008/04/13 16:59(1年以上前)

>これは故障なのでしょうか?

多分故障だと思います。

書込番号:7668831

ナイスクチコミ!1


null.さん
クチコミ投稿数:1055件 「お」 

2008/04/13 17:35(1年以上前)

シャッター速度が遅くなってしまっているんでしょうね。まあ故障でしょうが、exifではシャッター速度はどうなっていますか?

余談ですが、昔のデジカメで長時間露光モードのままなのに気がつかずにはまったことがあります。このデジカメにそういうモードがあるかどうかはわかりませんがとりあえずチェックしてみるといいかも。

書込番号:7668953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/04/13 18:35(1年以上前)

シャッタースピードが1/60になっていました。BSでモードを変更しても
シャッタースピードに変化はありませんでした。
これは故障ですね。サポートに電話して修理することにします。

なにも故障するようなことはしてないつもりなんですが、
2年6か月経つとダメなんですかね。

あまり嬉しくないです。次はキャノンにするかも。

書込番号:7669200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/17 02:36(1年以上前)

昨日から私のカメラも同じ現象が起きてます。
買って2年ぐらい。

修理の結果、修理の値段など知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:7951037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/17 17:30(1年以上前)

私も全く同じ現象です!!
今月に入っていきなりだったのでびっくりしています。落下とか無茶な扱いはまったくしていないつもりなのですが…

その後、どうされましたか?

書込番号:8653766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/18 21:16(1年以上前)

カシオに問い合わせたところ
CCD が悪く、その場合はレンズごと交換とのこと
http://casio.jp/support/dc/repair/price.html  

ここに料金がのってます
レンズ修理は税込みで12000円ぐらい

よって、他のカメラを新たに買うことにしました

書込番号:8659022

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17691件Goodアンサー獲得:844件 そうだ京都、行こう 

2008/11/18 21:26(1年以上前)

>CCD が悪く、その場合はレンズごと交換とのこと

メーカーはただ単に「故障です」ではなく、原因は何かを教えてくれても良いと思いますね〜

書込番号:8659090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/11/18 21:30(1年以上前)

ありがとうございます。
修理は相当金額がかかるのですね。
私も新規購入を考えてみます。

書込番号:8659117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/28 08:58(1年以上前)

(ハズレかもしれませんが)最近同じ症状に遭遇して解決いたしましたのでご報告を。表示は問題がなく撮影された写真が白とびで使い物にならないジャンクを入手いたしました。ファームウェアのバージョンが1.00だったので試しに1.02に書き換えてみましたところ完治致しました。http://support.casio.jp/download.php?cid=001&pid=71に手順等載っています。どうもこの機種は同じ症状のものが存在すると思われますがリコールにはなっていません。

書込番号:9459512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/08/18 16:25(1年以上前)

私は、この製品を2006年5月に新品購入し
快適に使用しておりました所、今年の5月頃、
突然スレ主さまと同様の状況になりました。

私の場合は白く写る時と、たまに写る時が
あるのですが、たまに写る時でも画像は
かなり薄くぼんやりとしていて、しかも
横縞が入る始末です。
たまにしかカメラ撮影に使用しないので
騙し騙し使ってましたが、もう限界です。

↑の方の書込みを拝見しました。
カシオのHPからダウンロードしてみました。
白くぼんやり映る状況は改善されましたが、
横縞は相変わらずでした。残念です。

修理するよりも新規購入したほうがよさげ
ですね。

書込番号:10015481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/29 15:42(1年以上前)

2006年4月に購入して、さほど不自由なく使用していたのですが、今月帰省途中でいきなり、皆さんと全く同じ症状となりました。特に落としたり、衝撃を与えたりした覚えはありません。リセットしてもだめで、修理するしかないとの回答を得ています。新しいもの(CASIO以外)に買い換えようかなと考えています。

書込番号:10068351

ナイスクチコミ!0


NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:122件

2009/09/21 12:52(1年以上前)

自分もこのカメラもってますが、同様の症状です。
 ・真っ白
 ・横しま
ファームもVer.1.02でも改善なし〜。
なんとか上記症状なく動画だけは撮れます。でもフォーカスが甘い感じ。

兄弟機種(ですよね?)のEX-S500でも同様の症状が多発してるみたいですね。
でもカシオは故障扱いで有償対応しかしないらしい。

 二度とカシオ買わないっす!!!

書込番号:10187777

ナイスクチコミ!0


らちゅさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/22 12:18(1年以上前)

私も全く同じです。先週、旅行先で突然の真っ白の症状です。
リコールでてないかと探してましたら、このクチコミに辿り着き、皆さんと同じで驚いております。2005年12月に購入したものです。
↑の方の方法でバージョン1.02やってみましたがダメでした。
メーカー修理相談窓口に確認したところ、「その故障がほかにもでているのは認識しているがリコールの予定はない、有償修理で12,000円くらい」とのことでした。

認識していながらリコールしないということですので、修理出してもまた同じかなぁと。
今度は他社メーカーに買い換えると思います。
それほど使っていなかっただけに残念です。

書込番号:10513878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/23 06:32(1年以上前)

スレ主です。ずっと書き込みなしで申し訳ありませんでした。

電話で症状を伝えるのが困難でしたが、
私は、カシオに電話したところ無償修理してくれました。

そのため、今でも現役で使ってます。
ファームウェアをアップデートしたのかCMOSを交換したのか
どこがどのように不具合があったのかは説明ありませんでした。

代わりに、修理が終わって送られてくるとき、
「精密機器なので乱暴に扱わないでください」という主旨の文書が
入っていて、「そんなことしてねえよ!」と思いました。

修理後、今のところ全く問題なしですが、
カシオのこの機種ははずれっぽいです。

書込番号:10518510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/27 14:06(1年以上前)

当方はEXILIM EX-S770を19年5月に購入したものです。
約2年半昨日よりスレ主さま、そのほかの方と同じ症状です。
カシオの方では対応不可でしょうね・・・ 駄目元でカスタマーサービスに連絡入れてみます。それにしてもカシオのデジカメちょっと考えものですね。

もうカシオのデジカメは買わないだろうな〜。

書込番号:10540586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/04 11:07(1年以上前)

スレ主の温度高っ!さんの最新コメント、参考になりました。
わたしの場合も無償で修理してもらえました。
(11/27(金)に郵送して、12/3(木)に戻ってきました。)

あらかじめCASIOにユーザー登録してあったので、郵送した週のはじめに、そこにログインし、そこから問い合わせをメールにて行いました。そのメールには、みなさんがここで話されている不具合内容を参考にして、カメラの状況を書き込んでおきました(みなさんの報告がすごく参考になり、そこからかなりコピペしました)。
それから三日が過ぎて、いつもの定例文での回答が来ました。
(一年以上立っていれば、有償で修理。レンズ交換で12000円ぐらい、など。)
そのメールには、メールを送付した担当者の名前がありました。
よって、メールにある連絡先に電話して、その担当者と直接話をしました。
その際に、こちらの不備で故障したなら有償も仕方ない。こちらの不備なのか、CASIO さんの部品の不具合なのか確認してもらい、もし、こちらの不備だったら修理はあきらめるなどと、話をさせてもらいました。
すると、担当の方からカメラを送って検討し、もし、部品の品質の問題だったら、無償で修理しますとの回答でした。

それでカメラを送って、今回は結局、無償で修理してもらえました。
ただし、カメラを送付する際、もし、こちらの不備で故障したのなら、送り返さずに、廃棄処分してくださいとも手紙に添えておきました。

ざっと、こんな感じでしたが、とりあえず、カメラを捨てなくてよかったでした。
そして、CACIO さんも担当の方に事情を説明すると、ほんとに親切かつ丁寧に対応してもらえました。
やはり、状況をしっかり伝えれば、きちんとした対応をしてくれるところは、好感を持てました。

もしかすると、今回のスレ主さんのおかげで、無償修理依頼が増えているかもしれません・・・。

書込番号:10576252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM ZOOM EX-Z500のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z500の満足度1

2010/03/23 17:52(1年以上前)

私も同じ現象が出て写真を何枚も駄目にしました。
液晶モニターで見ていただけでは分からないので取り続けてしまった。。。

サポートセンターに電話しましたが下記の回答でした。

電子部品なので壊れるものです。
他の機種でもたくさん同じ現象は起きているけども
品質問題ではなく、電子部品がたまたま故障しただけです。
修理費は12000円ほどかかります。

だめですねカシオのデジカメ。
画質が悪いのは仕方ないと思っていましたが
品質も相当悪いようで、電池の持ちがよいだけでかったのが失敗でした。

もう2度と
カシオのデジカメは買わないです。


書込番号:11129606

ナイスクチコミ!2


NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:122件

2010/07/24 19:15(1年以上前)

超余談

最近デジカメを新たに買おうと思って色々物色してるのですが
電気店でカシオのデジカメは完全スルーです!
Z500の件で信頼度ゼロなので。
(ちなみにソニーもスルー気味です)

しかしカシオって機種が多いのか妙にヨドバシとかヤマダでの展示数多い気がします。

書込番号:11672229

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

フラッシュ故障

2008/01/29 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500

クチコミ投稿数:2件

2〜3年愛用していますが、
雨の日にフラッシュ撮影をしていると、
撮影と同時に電源ボタンあたりからバンッと音がして、
一度電源が落ちてしまいました。

その後、電源は入ったのですが、
それ以降フラッシュが利かなくなってしまいました。

保障期間はおそらく切れてしまっていると思うのですが、
修復するにはどのように対応すればよろしいでしょうか?
また、メーカーに修理を依頼した場合、
どれくらいの費用がかかるものなのでしょうか?

電気製品が故障したことが初めてなもので、
助言を頂ければ助かります。

書込番号:7313255

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17691件Goodアンサー獲得:844件 そうだ京都、行こう 

2008/01/29 22:38(1年以上前)

防水仕様ではないデジカメを雨に濡れる状況で使用すると致命的な故障になる可能性があります。
フラッシュ内部に雨が入り、電気回路がショートしたためと思います。
自分での修復は無理だと思うのでメーカー修理になると思います。
多分10000円以上かかるかな?

書込番号:7313598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13393件Goodアンサー獲得:447件

2008/01/30 00:22(1年以上前)

普通の電圧だったら漏電しなかったものが、フラッシュの
高電圧の電源部に水が侵入して漏電した事で、ストロボの
回路全部を焼いてしまったんでしょう…
自分からしたら、よくその高電圧の電流が体まで流れて
来なかったですね…
運が良かったんだと思います。

修理だと新品を買えるだけの金額がかかると思います…

書込番号:7314354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/30 21:53(1年以上前)

雨にちょっと濡れただけでそんなことになってしまうんですね。
少しぐらい濡れても大丈夫なんじゃないかと思い
雨が降っているにも拘らずパシャパシャしていました。

電気機器は気をつけて使用しないとだめですね。
コメントどうもありがとうございました。
このカメラはフラッシュなしとして使用します。
2、3年十分使用した感もありますので、
新しいデジカメ購入したいと思います。

書込番号:7318092

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信12

お気に入りに追加

標準

手振れについて

2006/12/11 21:45(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500

スレ主 musasi2007さん
クチコミ投稿数:6件

数ヶ月前にこのデジカメを購入したのですが、
このデジカメは他のカメラよりぶれ易くないでしょうか。

皆様はどう対処しているか教えていただけたらと思います。

書込番号:5745787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3213件Goodアンサー獲得:17件

2006/12/11 21:50(1年以上前)

手振れは構え方が悪いか、暗い所でシャッタースピードが遅くなっているのでしょう。画素数が多くなると余計に目立ちますね。
しっかり構えて撮影。暗い所では三脚使用。

書込番号:5745816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:86件 デジカメで遊ぼう 

2006/12/11 21:51(1年以上前)

型がこんなだから大きめのカメラに比べたら、
手ブレは起こりやすいでしょうね。
脇を締めてとか言う基本をしっかりやらないとダメでしょうね。

書込番号:5745829

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/12/11 21:57(1年以上前)

ISO感度が最大でも800までしかありませんし…手振れ補正機能もありませんから…最近の機種にしてはちょっとブレやすいかもしれませんね。
意識してしっかり構えて撮影しましょう。

書込番号:5745868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6076件

2006/12/11 22:00(1年以上前)

ISOAUTOは、50と100ではありませんか。
少し暗いときは、ブレ軽減か高感度にBSを
合わせる。

書込番号:5745892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:310件

2006/12/11 22:01(1年以上前)

こういう小さくて軽いカメラはぶれやすいです。
大きく、重く、光学ファインダーが付いているカメラがぶれにくいです。キヤノン・パワーショットシリーズ、パナ・FZシリーズなど。

対処の仕方は、左手でカメラの底を支える。
ほとんどの方が左手はカメラの横を持っています。もしくは片手撮り。
左手で茶碗を持つように構えて、カメラの底を持ってみてください。全然違いますよ。


書込番号:5745901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2006/12/11 22:43(1年以上前)

手ぶれ補正つきデジカメ買えば良かったのに

書込番号:5746175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2006/12/11 23:02(1年以上前)

この形はチト辛い気がします。

手を添えて脇閉めてぶれない特訓開始。とりゃ〜っ。|:3ミ

書込番号:5746319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2006/12/11 23:51(1年以上前)

形状がコンパクトでぶれやすいタイプかもしれませんね。
日中の屋外ではブレはないと思いますが屋内の撮影では高感度撮影でもきついかも。
室内では三脚使用も考えられますが、被写体が動くものの場合きびしいですね。

書込番号:5746660

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2006/12/12 11:31(1年以上前)

液晶モニターを見ながらの撮影で、デジカメの構え方をマスターしてみては?

http://review.ascii24.com/db/review/ce/digicam/2001/09/05/629357-000.html

書込番号:5748070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/12/15 10:54(1年以上前)

これってQV−4000 

書込番号:5760736

ナイスクチコミ!0


スレ主 musasi2007さん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/08 10:49(1年以上前)

みなさん、ご丁寧に返信ありがとうございました。
こちらからの返信が遅れてしまい申し訳ありませんです。。。


年末年始とカメラを使う機会が多かったものですから、
大変参考になりました。

しかしやはり手振れの軽減はなかなか難しいですね^^;
またお金が貯まったら手振れ補正付きを購入したいと思います。


もう一度、ありがとうございました。

書込番号:5856190

ナイスクチコミ!0


kentrさん
クチコミ投稿数:138件

2007/04/14 17:57(1年以上前)

このデジカメ手ブレ補正機能ついてるけど....

書込番号:6231111

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

やはり故障?

2006/11/06 13:15(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500

クチコミ投稿数:2件

先日、久々に使おうと思い充電したのですが、
完了したにも関わらず本体の電源が入りません。
レンズは出るのですが、画面に何も表示されないのです。
考えられる原因は本体故障でしょうか?
それともバッテリでしょうか?

書込番号:5609164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:86件 デジカメで遊ぼう 

2006/11/06 13:22(1年以上前)

レンズが出るなら電池では無いでしょ。

書込番号:5609177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13117件Goodアンサー獲得:574件

2006/11/06 13:25(1年以上前)

まさか、液晶表示「OFF」設定になってませんよね?

で、なければ故障の可能性が高いです。

書込番号:5609186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/11/06 16:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
修理するか、新品を購入するか考える事にします。
修理代も高いでしょうし・・・

書込番号:5609538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 EXILIM ZOOM EX-Z500のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z500の満足度1

2007/10/08 21:35(1年以上前)

私も同じ状況です!

購入から2年。定期的に使っていましたが、先週突然、電源が入らなくなってしまいました。ズームは出るのですが・・・

今週から旅行に出かける予定なので、修理に出しても間に合わないと考えて、だめもとで新しい電池を購入してみようと思っています。

関係ないですが、ニックネームに驚きました^^
我が家の愛犬も「みなみ」という名前です^^


書込番号:6846233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 EXILIM ZOOM EX-Z500のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z500の満足度1

2007/10/10 13:45(1年以上前)

愛犬みなみさんへ

後日談ですが、強烈に振ったら直りました。

新しい電池を購入して取り付けても駄目で、だめもとで振ったら電源が入り、今度は「カードが異常です」のメッセージ表示。
SDカードを付け直して再度電源を入れたら、元通り直りました。

SDカードの接触不良が原因だったようです。

書込番号:6852506

ナイスクチコミ!2


Gonnopさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/20 12:44(1年以上前)

みなだやんさん

すごいです。
私も購入から2年間、毎週のように使ってたのですが・・・
本日突然ズームは出るけど電源が入らない状態になり、みなだやんさんの治療法を試してみたところ、一発でなおりました。
(カードを抜いて、強烈に振ってみました)

新しい電池を購入するか、新品を買わないといけないかと思ってたので、助かりました。
大変ありがとうございました。

書込番号:6886428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/20 13:52(1年以上前)

私も全く同じ状況でした!!
電気屋さんで新しいバッテリーを入れてみたけど反応がありませんでした。
こちらの掲示版を見て、「みなだやん」さんの言う通り、強烈に振ったら、何事もなかったかのように元に戻りました!!!!
電気屋さんで修理には3週間くらいかかって、費用は1万円くらいと言われたので、簡単に直ってとっても感謝してます!!
良い情報をありがとうございました。

ちなみに先日、バッテリーやSDカード入口のふたが開かないという状況になりましたが、クチコミ掲示板で見た、押さずに爪で引き上げるという方法で簡単に直りました!

書込番号:12394419

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

EX-Z500の部品販売

2006/10/01 18:39(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500

クチコミ投稿数:7件

EX-Z500のレンズ部分、が壊れてしまいました。
まだ、ほかのパーツは使えるのでレンズ部分の部品だけ売っているところなどありましたら情報ください。
アキバなどにあるとしたら、どの店に行けばよいでしょうか?

書込番号:5496764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:86件 デジカメで遊ぼう 

2006/10/01 19:50(1年以上前)

部品だけというのはないので、
オークションなどでジャンク品探せば。
自分で修理しようというの?
まあ、頑張って。

書込番号:5496987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/10/02 07:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
オークションですか、探してみます!
ありがとうございました!

書込番号:5498645

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EXILIM ZOOM EX-Z500」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z500を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z500をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z500
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月12日

EXILIM ZOOM EX-Z500をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング