EXILIM ZOOM EX-Z850 のクチコミ掲示板

EXILIM ZOOM EX-Z850

EXILIM ZOOM EX-Z850 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2006年 3月17日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:440枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 EXILIM ZOOM EX-Z850のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • EXILIM ZOOM EX-Z850の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の店頭購入
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z850カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月17日

  • EXILIM ZOOM EX-Z850の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の店頭購入
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z850 のクチコミ掲示板

(903件)
RSS

このページのスレッド一覧(全142スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EXILIM ZOOM EX-Z850」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z850を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z850をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 今さら購入しましたが、満足しています。

2009/08/24 01:15(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z850

クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

イラストモードも楽しいです

モノクロはコントラスト等を調整したほうが面白そうです

ISO400もそこそこ?

画質がそこそこ以上で、気軽に持ち歩けるコンパクトデジカメを探していたのですが、財政難のため最新型はおろか型落ち品すら手が出ない状況で、結局中古でこの機種を購入しました。
 実際使ってみると、操作系統がわかりやすいうえ、画質もシャープで非常に満足しています。特に面白みのあるレンズではないですが、四隅や周辺部が極端に流れたりしないのは好印象です。ただし、マクロには強くなく、ボケ味もイマイチなのは少々不満です。ノイズ量は最新機種に及ぶべくもありませんが、感度を上げても極端にノイズまみれになるわけではないので好感が持てました。
 そして、何よりベストショットが豊富なのはうれしいところです。カメラまかせでも、ある程度思い通りの仕上がりになってくれるので重宝しています。
 ご覧になっている方がいらっしゃるかわかりませんが、これから中古で購入される方がもしおられたら、参考にしていただければと思い投稿させていただきました。

書込番号:10041681

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/08/24 22:32(1年以上前)

当機種

数年前の写真ですが…

ひょーすけさん、こんにちは。

私も最近この機種を中古で購入しました。

1台目は子供に液晶を壊されてしまいました(撮影はできます)ので、同機種2台目の購入です。今となってはなかなか程度の良いものがなく、入手に苦労しました。
主に妻が子供の写真を撮るのに使用しております。

とにかくキビキビとした動作が好きで、妙な爽快感があります。
また、直感的に操作できるインターフェース、頑丈なボディ、電池の持ちが非常に良いと普段使いには申し分ない性能です。画質も良く、鮮やかなので、印象深い写真が撮れます。
手ブレ補正はありませんが、そういうときは連射やムービーで対応しています。

この機種とはまた長い付き合いになりそうです。

書込番号:10045337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/08/27 11:35(1年以上前)

レスありがとうございます。栗の質感が素敵ですね。
確かに、この機種の動作はサクサクしていて気持ちよいと感じます。撮影、再生とも快適で、待たされ感もほとんどありません。
また、本体にヘアライン加工が施されているのも高級感があり、お気に入りです。
このシリーズはもう後継機も出ていないようですし、最近のカシオより良いのでは?と思う部分も少なからずあります。お互い末永く使っていきましょう。

書込番号:10056789

ナイスクチコミ!0


saka-さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:38件 EXILIM ZOOM EX-Z850のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z850の満足度5

2009/08/27 22:46(1年以上前)

うちのZ850も2代目です。
1台目が落下でレンズ破損。
→ちょうどオークションで液晶割れのZ850が出てたので2コイチにして復活。
派手な色合いですがいいカメラだと思います。

書込番号:10059605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/24 00:22(1年以上前)

ひょーすけさん、こんばんは。

いまだにZ750を使っています。
マクロ3cmと連写とやや望遠とハイビジョン動画の強化をねらって、最近FC150を購入しました。しかし、Z750で重宝していた台形補正や文字を写しますベストショット機能やカレンダー表示機能が省かれており、改めてZ750の機能性をみなおしたところです。そのためFC150とZ750の両方を持ち歩いています。

先日ヤマダで中古で程度の良いZ750を見かけたのですが、躊躇している間に売れてしまいました。ここのところ、後継機種のZ850のほうが画素アップと、たしかフラッシュ連写が強化されているので、Z850を入手したほうが今後のためにもプラスなのかな、と思い始めています。
最近の機種に比べコンパクトを保ちつつ画質がいいZ850がほしくなってきました。

書込番号:11959780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 04:09(1年以上前)

長らく使用しております。今更ながら同機の使い勝手は良いと思う事が多くなりました。
最近のコンデジに比べ劣る部分は多々あるものの、必要な機能は十分備わっており、Z3以降の同社の意気込みが感じられるカメラだと思われます。
長年使用していて、弱点としては、暗い時のノイズが激しい事で、この頃の同社の製品全般にその傾向ありますが、それ以外はバッテリーも長持ちで本当に便利で重宝しています。

書込番号:11970615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/30 22:40(1年以上前)

Z750を使っていて最近感じることは、使いたい機能がすぐに呼び出せて思いのままに扱えることですかねぇ。先日は出張先で液晶ディスプレイのエラー表示を写すことになり、正面から普通に撮ったのでは蛍光灯・私自身の姿の映り込み・アクリルカバーの乱反射で肝心な表示自体が薄くなったりとうまく行きませんね。そこで200万画素に落ちますがBSの「斜め補正」を使って、きついとは思いましたが45度〜30度くらいからシャッターを切ったところ、見事に写りこみのない表示クッキリの正面画像として撮れました。あと「文字を写します」BSも重宝しています。簡単に書類がコピーしたかのように写せますから。仕事で使うには今でもかなりなパフォーマンスだと思います。家庭で使うには暗所に弱いのでちょっと考えますが、晴天の屋外ではビックリするほどの鮮やかな写真が撮れます。
そうそう、最近電池のふくらみが気になりませんか?

書込番号:11993211

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z850

陶器の写真をネットに載せたいんです
今IXY DIGITAL600を使ってますが
アップの場合、あまり細かいところまで鮮明に撮れないです
(腕ももちろんあると思いますが)

それで先日ブログにお料理の画像をたくさん載せてる方がおられて
ものすごく細部までくっきりはっきり綺麗に写ってて、
「これだ!」と思い、お尋ねしたら
この EX=Z850をお使いでした

このデジカメ もう中古でも手に入りにくいようなので
この画質で撮れる新しい機種を教えていただきたいのです
どうぞよろしくお願いします

書込番号:7561743

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17691件Goodアンサー獲得:844件 そうだ京都、行こう 

2008/03/20 21:42(1年以上前)

>アップの場合、あまり細かいところまで鮮明に撮れないです

手ブレだと思います。
三脚はお使いですか?
三脚を使ってセルフタイマーで撮影するとIXY DIGITAL600でも十分キレイだと思います。

書込番号:7561805

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1148件

2008/03/20 23:10(1年以上前)

別機種
別機種

作例1

作例2

私もm-yanoさんと同じく、IXY 600でも十分キレイに撮れると思います。
三脚を使い、ISO感度は最低値にして写しましょう。

先ほど、オレンジを写してみました。(陶器と呼べるほどの品がないため。)
別棟の物置に行けば、自作の小物用簡易スタジオが有りますが、外は強風と雨、それに夜遅いし…と言うことで、ベッドサイドで写してみました。
照明は天井の蛍光灯が1灯のみです。

作例1・2とも、ズームはテレ端付近、ISO感度は50、ピントは中央1点です。
撮影したままで、何も加工はしていません。

もし、絞り優先機能があるカメラなら、F5.6位に絞れば、被写界深度は深くなります。
それ以上絞ると、被写界深度は深くなりますが、かえって解像度は落ちるかも?

書込番号:7562459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13393件Goodアンサー獲得:447件

2008/03/20 23:11(1年以上前)

まさかと思いますが、撮影対象が50cm以内であるのに
マクロモードに切り替えていないとか…

とりあえず手ブレの可能性も高いと思いますので、自分も
三脚を購入して撮影してみる事をおすすめします。
感度はISO50,100のどちらかに設定して、セルフタイマー
での撮影をおすすめします。

書込番号:7562469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11239件Goodアンサー獲得:346件

2008/03/20 23:26(1年以上前)

Z850はカシオでもレンズがよく、シャープと色が濃いデジカメでした。
カシオの色合いもあると思いますのでZ80が少し近いかもしれません。
ただ、Z850と同じレンズではなく手ぶれ補正もありませんから、
三脚などを使った方がいいと思います。ぶれると甘くなりますので…

書込番号:7562551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/21 01:23(1年以上前)

皆さん こんなにご親切に書き込みいただいて
本当にありがとうございますm(_ _)m

影美庵さんは実際に写真まで撮ってくださってありがたいです〜
なるほど、IXYでもきれいですね!!こうやって見せてもらうと
大変わかりやすいです


影美庵さんとVictoryさんのご指摘通り、ISO感度を下げることと
マクロモードにしてなかったです;;
ほんとに初心者な質問をしてしまい、恥ずかしいです(*_*;
ありがとうございました^^


m-yanoさん
三脚も使って撮ってみようと思います^^ありがとうございました


ねねここさん
そうなんですよね、ブログの方も飲食店で食べてる途中の、
箸でラーメンつまんでる写真とかあって
絶対三脚とか使われてない状態の写真でも
シャープにしかも色も濃く出ていました
Z80ですか!色とかかわいいですよね!
検討してみたいと思います
ありがとうございました^^





書込番号:7563210

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z850

スレ主 The-さん
クチコミ投稿数:358件

CASIO EX-Z850をまだ使っています。
手ぶれ補正や顔認識AFは入っていないし、
レンズも38〜114mm相当と面白みのあるレンズでも
無いんですが、とにかくレスポンスがいいので
気に入っています。

先日の日曜日、購入してからこのかた、
屋内撮影でしか使っていなかったCASIO EX-Z850を、
初めて晴天屋外で使用しましたけど、
写した写真の中の何枚かに、
あのNikon D200で騒ぎになった「縞々ノイズ」
と同じようなノイズが出ておりました。

画像を下記のアルバムにオリジナルサイズで
4枚掲載しております。

http://www.imagegateway.net/ph/AEG/DispAlbumMain.do?atp=942kvhXJxFTJ7L0iwz3LK&lyt=1&dmn=0

縞々ノイズが見えないよ〜という方は、
現寸画像をダウンロードした後、
ブラウザの「画面(モニター)の大きさに合わせて自動的にリサイズ」
機能をONにして見てみて下さい。

だいたい画面の右上方向にシマシマが見えると思います。


メーカーのCASIOさんにも問い合わせを入れました。


今まで全然気が付きませんでしたが、
光線状況がキツイ晴天屋外で使っていなかったから
現象が発生していなかったんでしょうかね。

これってもしかして、ファームウェアを最新にしたせいなのかな?
それとも、元々の仕様?

書込番号:7049784

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 The-さん
クチコミ投稿数:358件

2007/11/30 15:49(1年以上前)

あら、失礼しました。

URLは、下記にしないと見られないようですね(*- -)(*_ _)ペコ

http://www.imagegateway.net/a?i=2mLgNKdCLq

書込番号:7050018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:169件 Sans toi m'amie 

2007/11/30 18:31(1年以上前)

他のカメラでも逆光など強い光では良く出る現象なので特に驚くようなものでは無い感じですね〜。

書込番号:7050517

ナイスクチコミ!1


スレ主 The-さん
クチコミ投稿数:358件

2007/11/30 18:35(1年以上前)

からんからん堂さん、こんばんは。

マヂすか?
これって仕様なんですかー(; ̄□ ̄A ?

いくつかコンデジを使って来たけど、
こんなの今まで出た事も見た事もなかったんですが。

ちなみにカシオからはまだ返信がありません。

「仕様です」で終わりか・・・・?

書込番号:7050532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:42件 ひとり言 

2007/11/30 18:39(1年以上前)

ニコンですが私の持ってる一眼のD50とコンパクトデジタルカメラのP4はPCの液晶画面を写すと凄い縞模様が出ます。

他のメーカーの一眼(コンデジも含む)も強い光源を写すと縞が出るという書き込みは、たまに見かけます。

書込番号:7050549

ナイスクチコミ!1


スレ主 The-さん
クチコミ投稿数:358件

2007/11/30 18:58(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、こんばんは。

おお、なんと・・・・そうなんですかぁ。
コンデジは縞ノイズが出るのは当たり前...。


うーむしかし・・納得行ったような行かないような・・・

レスポンスありがとうございました<(_ _)>


PS:

乱ちゃん(男です)さんがお飼いになられている
シマ君と小梅ちゃん、両方とも実に可愛らしいですね。

うちはお家の事情があって1匹だけです。
本当はもっと何匹も飼いたいんですが(^^ゞ

書込番号:7050603

ナイスクチコミ!0


スレ主 The-さん
クチコミ投稿数:358件

2007/12/05 14:41(1年以上前)

カシオから返信がありました。

--------------------------------------------------------------

お送り頂きました画像を弊社技術部門で確認させて頂きましたが、
今回の画像はEX-Z850で撮影しうる画像でございました。
EX-Z850は小型・薄型実装をしており、強い光の下でレンズからの
僅かな光がCCD内部に入る事により部分的に色味が変化をしたり、
横線がでる事が考えられます。
その為、残念ながら調整等で改善が出来ない事を何卒ご理解願い
ます。
また、現在最新版のファームウェアでご利用いただいているとの事
ですが、関係性はございません。

なお今回のような場合は、撮影角度やZoom位置を多少変更する事
で出なくなりますので、お試し頂ければ幸いでございます。

----------------------------------------------------------------


ということでした。

このカメラでは出ても当たり前
ということのようです。
改善は不可能と。

残念。

書込番号:7072801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2007/12/05 21:52(1年以上前)

この症状は他社のでもなるのが有りますよね?

これちょっと光との位置関係を変えるだけで消えるんですよね。
レンズに飛び込む光が減るというか、レンズフード有りと無しというか。


自分は買ったカメラはすぐに逆光撮りをして挙動・傾向を見ますが
対処法はちょっとカメラの向き(注視点)か位置(視点)を変えることですね。

大事に使ってあげてください。「まだ使っています」といっても一年半しか経ってないですし。

書込番号:7074523

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

Z850新ファーム

2007/08/24 15:12(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z850

返信する
クチコミ投稿数:19件 collection of my photographs 

2007/08/25 21:36(1年以上前)

同感です!!

書込番号:6679468

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

修理しました

2007/08/11 21:23(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z850

クチコミ投稿数:12件

液晶画面に黒いドット抜けみたいなものが突然現れました。

購入日が2006年8月7日で上記の状態がでたのが2007年8月8日。
電話で修理センターに電話すると実物を見てみないと分からないとのこと。
修理センターに行ったのが8月9日。保証期間が2日過ぎていましたが、受付にいた人に
「電話で修理期間過ぎていてもOKと言われました」と言って(実際はOKとまでは
言っていないんだけど)渡しました。

約40分後液晶交換。無料♪で直りました。
黒い物体はなんだったのか聞くと「液晶割れ」とのこと。

え〜〜!無料で直ったからいいけど、今まで一度も落としたことはないし、
撮った画像を見ていた時に、突然黒い物が現れたのに、何をどうやったら液晶が
割れるんだろう?

保証期間が切れたこれからがちょっと不安です。

書込番号:6631799

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

怪奇現象

2007/07/14 12:24(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z850

クチコミ投稿数:1205件 EXILIM ZOOM EX-Z850のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z850の満足度5

夏本番に入り、何故かZ850に怪奇現象が!!

夜、自宅で価格.COMの掲示板を覗く為に、PCに向かっていると、
「ジーコ、ジーコ」と不振な音が・・・。
振り返ると何もない。

部屋の照明を落として、モニターを注視していると
また、背後で「ジーコ。ジーコ。」

気味が悪くて、部屋の明かりを付けて 
周りを見渡しても 何もおきてない。

ところが!
その時、ベッドに置いてあるZ850のレンズが
誰も触ってないのに 勝手に出たり、引っ込んだり。

鳥肌が立ちました。


翌日、Z850をいじってみると スイッチを入れてもレンズが飛び出さない。
何をいじってもレンズが出てこない。
壊れた〜!
レビューで写真は見る事ができましたので、レンズか回路の故障だなと思い、
早速、カシオのサポセンに持っていって見てもらう。

「そんな症状は聞いた事が無い。」
「レンズか回路の故障ですね。」
修理費用を聞いてオッタマゲタので、修理せず持ち帰りました。

そしたら、今朝、私の机の上でまたもや
「ジーコ。」

どうなっとるんだ!? このZ850は??

(今 試し撮りした所、問題なく使えてます)

書込番号:6532958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19342件Goodアンサー獲得:135件

2007/07/14 12:42(1年以上前)

おカシオ〜、そのカメラ♪

怪奇現象が座敷わらし様のいたずらなら歓迎じゃないでしょうか?

ウチにも座敷わらし様来ないかなぁ〜。

書込番号:6533021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/14 12:45(1年以上前)

うん。怪奇現象に間違いありません^^;
夜、寝る前には電池を外しておきましょう。
それでもジーコジーコならお寺行きですね。

冗談はさておき、電池を抜き差しすることによってリセットされ改善されるかもしれません。
とりあえずは作動して良かったですね。

書込番号:6533030

ナイスクチコミ!0


良き日さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/14 13:36(1年以上前)

うちのデジカメの1台にもそういう現象があります(PENTAX-S)
最初は驚きました。夜中に勝手に電源が入り勝手に落ちますし、
時折ビデオモードになります。電源廻りも触れるか触れないかで
電源のオンオフがされたり。レンズが繰り出されている時に電池
を抜いたりすると改善されることもあります。ある意味楽しいの
でこのまま使っていますが、メーカーに聞くと回路の故障で基盤
交換で1.6万円との事でしたので このままなおさずに行きます。
そのうちシャッターも勝手に切れてくれないかな(笑)

書込番号:6533182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/07/14 13:45(1年以上前)

おぉ〜お、まさにこの季節に相応しい書き込みです。

「そんな症状は聞いた事が無い。」とのメーカー側の人のお話しですが、
それが怪奇現象というものであり、科学では証明できないものが今もって後を絶
たない訳でして・・・・。

まさかとは思いますが、今夜あたりに私のカメラが勝手に宙を舞う、
なんてことはないですよねぇ〜っ。
とりあえず寝る前に、カメラから電池とレンズを外しておきたいと思います。


書込番号:6533209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/14 14:01(1年以上前)

>そのうちシャッターも勝手に切れてくれないかな(笑)

理解不能のものが写っていたら、今年の夏はクーラーいらないかも(笑)

書込番号:6533253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2007/07/14 14:14(1年以上前)

もしかすると、そのデジカメはサッカーファンで、全日本監督の交代を
オシム(惜しん)でいるのかも・・・(?)

書込番号:6533287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19342件Goodアンサー獲得:135件

2007/07/14 14:19(1年以上前)

>メーカーに聞くと回路の故障で基盤交換で1.6万円との事でしたので 

ペンタックスユーザーでペンタックスファンでもありますが、少々古いネタですけど、怒りがこみ上げてきました。

<以下軽く読み流して下さい。>

以前ペンタックスのコンパクトをお客さんに説明していると、勝手にフィルム巻き上げモーターが動きだし「アレアレ?」ってことが有りました。
お試し用フィルムを入れてほかの在庫全て点検しました。
すると1枚も撮らないウチの勝手に巻き戻しが始まり、、、ヲイヲイ!

お客さんには「これは止めた方がいい」と。しかし、それじゃーこっちも商売に生らないので、お客さんが居るその場でメーカーに問い合わせ。

その時のメーカーの対応は「モーターは自社製じゃないので」云々と。

「アホか。製造元は誰だ? 今、お客さんの目の前で起きてるんだ! 会議室で起きてるんじゃない!」と一喝。

結局、お客さんには別の商品をお勧めして、故障のあったカメラは全てメーカー返品しました。しばらくして新しいモノを持ってきましたが。。。。。


回路の故障って普通はないと思います。この手の故障はメーカーが責任を持つべきモノだと思います。

書込番号:6533303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8916件Goodアンサー獲得:503件 A&Y`s Photo 

2007/07/14 15:51(1年以上前)

このようなことあるんですね。

>全日本監督の交代をオシム(惜しん)でいるのかも・・・(?)

じじかめさん、座布団一枚です。

書込番号:6533579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/07/14 16:44(1年以上前)

じじかめさんって、確か60代の方だったのでは・・・・??
顔アイコン、随分と若返りましたねェ〜〜〜〜
コレも一種の怪奇現象でしょうか。

>全日本監督の交代をオシム(惜しん)でいるのかも・・・(?)

と、言うことは、

>また、背後で「ジーコ。ジーコ。」

の件は一体どういった理解をしたらいいのやら・・・・。
きっと、これが背後霊というヤツでしょう。

南無阿弥陀仏。。。。 何妙法連。。。。
スンダラボッタラブーダー、スンダラボッタラブーダー。。。。
ファンチェングーギョースミダ、ファンチェングーギョーシェシェ。。。。

カメラの怪奇現象を色々聞きながら、嗚呼、焼肉が食べたい!!

書込番号:6533751

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:15426件Goodアンサー獲得:437件 花鳥風猫ワン 

2007/07/14 21:11(1年以上前)

こんばんは
レンズには精霊が宿っているかもしれませんよ〜。(ひょっとして)
写真を撮られると、魂を獲られる?
人の直観は当たっているときがありますからね〜。(笑

書込番号:6534606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件 EXILIM ZOOM EX-Z850のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z850の満足度5

2007/07/15 10:42(1年以上前)

みなさま、私の怪奇現象に突っ込みを頂き 有難うございます。

じじかめさんの「全日本監督の交代」の突っ込みに
最初「えっ!もうオシム変わっちゃうの?」と勘違いをしましたが
鉄道写会人さんの解説でわかりました。 ^_^;

良き日さん マリンスノウさん
他にも こういうことあるのを知り、安心できました。

が! ・・・

写画楽さん
>レンズには精霊が宿っているかもしれませんよ〜。(ひょっとして)
>写真を撮られると、魂を獲られる?
>人の直観は当たっているときがありますからね〜。(笑

結構、心に響きました。(-_-;)
カメラのお払いにでも行ってきます。。。

書込番号:6536732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/07/15 11:27(1年以上前)



アレマ43さん、まだ一度もカメラのお祓いをしたことなかったんですか!?
これは驚きですっ!!

家を建てる前に地鎮祭を行ったり、クルマを購入した時は交通安全の神様を祀って
いる神社などに行ってお祓いしてもらったり、子供が生まれたらお七夜の宮参りと
か、他厄年のお祓い等など、この世はお祓いだらけです。
もちろんカメラを購入した時もお祓いしてもらうのが一般的な様です。
近所にカメラの神様を祀った神社がないので、僕はまだ一度もお願いしたことあり
ませんが・・・・。

書込番号:6536857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5412件Goodアンサー獲得:20件

2007/07/15 11:47(1年以上前)

部屋に塩を小皿に盛りましょう。
(できたらミネラル分の多い天然塩がいいかもしれません)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3118001.html

また、お祓いに関しては、神社に行くつもりが間違ってお寺に行かない様、お気をつけ下さい。

書込番号:6536931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件 EXILIM ZOOM EX-Z850のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z850の満足度5

2007/07/15 12:28(1年以上前)

ん、もう・・・
on the willowさん まで・・・


ところで、私、感じの変換ミス多いっすね。
すいません。

書込番号:6537045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件 EXILIM ZOOM EX-Z850のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z850の満足度5

2007/07/15 12:34(1年以上前)

あ、また間違えた・・・
もうダメだ。。。<(_ _)>

書込番号:6537059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19342件Goodアンサー獲得:135件

2007/07/15 14:31(1年以上前)

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

コンパクトデジタルに魔力が通じるかどうか分かりませんが、、、

念力ぃ〜〜〜〜!

書込番号:6537414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/07/15 19:45(1年以上前)

魔女・マリンスノウさんまでご登場し大変なことになりそうなので、
そろそろマジの世界に戻りましょうよ、みなさま。

って、本題は何でしたっけ?
そうだ、「ジーコ。ジーコ。」の話しでしたね。

>翌日、Z850をいじってみると スイッチを入れてもレンズが飛び出さない。
>何をいじってもレンズが出てこない。
>壊れた〜!

いいえ、それは違うと思います。
単なるバッテリー切れではなかったのでしょうか?
人間が操作していなくても、勝手に「ジーコ。ジーコ。」やってた訳ですから、
その挙動不審で自らバッテリーを消耗したものと思われます。

ところでアレマ43さん。
カメラに対して冷たく接したとか、無理難題を押しつけたなど、
カメラがイヤがることを何かしませんでしたか??
カメラだって感情を持った生き物です。
人間と同等に扱ってあげることによって、初めて信頼できるパートナーとなり
いい写真をバシバシ生み出してくれるようになります。

二度とカメラがグレないためにも、どうかカメラを大切に!!


書込番号:6538461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件 EXILIM ZOOM EX-Z850のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z850の満足度5

2007/07/16 11:11(1年以上前)

>その挙動不審で自らバッテリーを消耗したものと思われます。

「もっと餌をくれ〜(充電してくれ〜)」と騒いだのでしょうか?
でも、レビュー画面は動いていたので、バッテリーメモリを見た所
充分残っていました。

>カメラに対して冷たく接したとか、無理難題を押しつけたなど、
>カメラがイヤがることを何かしませんでしたか??

う〜ん。いつも背広のポケットか作業着の胸ポケットに入れていたのを、
(夏で上着を着なくなったので)ズボンのポケットにしたくらいですね。
黄金の精が乗り移ったのでしょうか?
失礼 <(_ _)>

だんだん掲示板の趣旨から離れていくので
コレにてオシマイにしたいと思います。

書込番号:6540964

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EXILIM ZOOM EX-Z850」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z850を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z850をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z850
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月17日

EXILIM ZOOM EX-Z850をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング