FinePix S2 Pro ボディ のクチコミ掲示板

FinePix S2 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格(税別):¥310,000
  • 発売日:2002年 6月21日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

タイプ:一眼レフ 画素数:1212万画素(総画素)/617万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.0mm×15.5mm/CCD 重量:760g FinePix S2 Pro ボディのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

FinePix S3 Pro ボディ

FinePix S3 Pro ボディ

満足度:
4.70

¥―

FinePix S5 Pro ボディ

FinePix S5 Pro ボディ

満足度:
4.75

¥―

FinePix S1 Pro ボディ

FinePix S1 Pro ボディ

満足度:
4.28

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください


このページのスレッド一覧(全385スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FinePix S2 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S2 Pro ボディを新規書き込みFinePix S2 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2016/03/22 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ

クチコミ投稿数:90件
当機種
当機種
機種不明
機種不明

今日、わりと近くのハードオフで、ジャンクで転がっていたのを、買ってしまいました。

定価310000円のところを、裏側電池蓋ヒンジ割れで、864円でした。(*≧∇≦)/

シャッターを切ると何発かに一度エラーがでますが、何とか動作します。吐き出す絵は、こってりしてて、艶っぽくて、良いですね。

かくして、我が家の初の”NIKON”Fマウント機は、フジのボディーとなりました。

試し撮り用に買ったリチュウム電池の方が高かったです。

書込番号:19719689

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:90件

2016/03/23 00:05(1年以上前)

あ、レンズは別売りでした。

(シグマ18-125 F3.5-5.6 少しカビ?付き・モーター無し1080円)

書込番号:19719718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26339件Goodアンサー獲得:252件

2016/03/23 03:00(1年以上前)

最近黒豚さん
エンジョイ!

書込番号:19719959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2016/03/23 07:03(1年以上前)

>nightbearさん

おはようございます。3000円分は、しっかり楽しませていただきます。^o^

書込番号:19720131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:123件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2016/03/23 08:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

S2Pro&50mm

S2ProとΣ18-50mm

30年前のE100mm使用

やわらかい感じ

S2Proご購入(^ω^)おめでとうございます♪
ワケあり機とはいえ、格安ゲットですね

自分はオークションで落札、4,600円でした
TIFFで撮影すると、末恐ろしいほど書き込みに待たされます(笑)

最近はもっぱら、Raw撮影しています

本体のみで現像用のCDソフトが欠品でしたが…
現在もHPからダウンロード可能なソフトを試してみました
これで、S2 ProでもRAW現像に対応できます
→こちらをご参照下さい[19519809]

一応、単三電池だけでも稼働します(その場合、内蔵ストロボは使用不可)
ガレージセールのニッケル水素電池&充電器を1,000円でゲットして使っています

バッテリー消費がかなり激しい機種ですが、100枚前後はRaw撮影可能ですよ

書込番号:19720242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:53件 縁側-冬    眠    中の掲示板PHOTOHITO / 不定期 

2016/03/23 09:50(1年以上前)

こんにちは。
良い買い物をされましたね。

Nikon Fマウントなのですか? 理想的です。笑
僕も捜してみます♪

書込番号:19720454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26339件Goodアンサー獲得:252件

2016/03/23 15:15(1年以上前)

最近黒豚さん
おう。

書込番号:19721091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2016/03/24 00:15(1年以上前)

>MWU3さん

こんばんは。
素敵な写真をありがとうございます。
実は先の書き込みも、すでに見せて頂いて、ソフトもインストールしています。^o^
助かりました。貴重な情報を、本当にありがとうございます。

書込番号:19722775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2016/03/24 00:22(1年以上前)

>へちまたわし2号さん

こんばんは。最近、フジのミラーレスも人気の様ですが、コレはコレで良い感じです。
いつまで動くか、わかりませんけど(笑)

予想外だったのは、MFレンズだと、露出計が動かない事です。コレだけは、凄く残念です。

書込番号:19722789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:123件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2016/03/24 10:20(1年以上前)

当機種

2016年の春を「勘」で撮影

最近黒豚さん

>予想外だったのは、MFレンズだと、露出計が動かない事です。コレだけは、凄く残念です。

MFタイプのレンズで露出計が連動するのは「S5Pro」だけなんですよ
私も「勘」でSS&F値を決めて、モニターで仕上がりを確認しながら微調整しています
この手法でTIFF撮影しようものなら…
恐ろしく時間がかかってしまうので、Raw撮りに切り替えました(笑)

書込番号:19723571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2016/03/25 11:42(1年以上前)

>MWU3さん

S5ですか。5000円くらいでなんとかなりませんかね〜。

書込番号:19727065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

現行ソフトでCCD-RAW現像が可能

2016/01/24 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ

スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種

RAW現像した画像

撮影後のWB調整が可能

持ち歩き再開(笑)

中古で入手したFinePix S2 Pro

本体のみでCDソフト欠品だったため、メーカーに問い合わせてみたものの…
「当時のソフトは既に在庫なし」とのこと
これまでは「TIFFもしくはJPEG撮影専用」で、使ってきました

先日、現在もHPからダウンロード可能なソフトを試してみました

FinePixViewer Ver.5.5.3.2Jインストールソフトウエア
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/viewer/fxvwinv5532/download001.html

FinePixViewer用CCD-RAWファイル変換機能アップデーター
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/viewer/converterwin02/download001.html

上記の手順でViewerとファイル変換ソフトをダウンロードします
これで、S2 ProでもRAW現像に対応できました
(もちろん、S3 Pro & S5 Proにも対応)

もっとも、ツールの選択肢がすごく少ないので…
できることは( ̄▽ ̄;)RAWからの画像変換程度のようです

RAW撮影の方が、TIFF撮影よりデータ量が削減されます
結果的に、メディアへの書き込み時間が(7秒程度に)短縮されました
まったり撮影のテンポも(若干とはいえ)快適になりますね(笑)

画像調整の幅も広くなるので(  ̄▽ ̄)また、いろいろ楽しめそうです♪

書込番号:19519809

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5841件Goodアンサー獲得:40件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度5

2016/01/28 21:53(1年以上前)



多くのメーカーが銀塩手法を捨てる中、フジだけが捨てずS*Proを出し続けましたが、
そのフジの中でも、銀塩手法に頼った画像処理という点では、S2Proが一番ですね。

他のS*Proが我が家の防湿庫から減る中、S2Proだけは最近、1台増えて4台あります・・・・・

CCD-RAWに比較してHS-V3(有償ソフト)が優れる点は、現像処理が早い(5〜6倍)事と、
ダイナミックレンジの変更など、設定できる項目が多いことで、吐出し画像は一緒です。

フジのXシリーズは便利で、80点の作品を目指したら良いんですが、
50点以下になる可能性はあるけど、100点を狙えるS2Proはサイコ〜です。


書込番号:19533554

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2016/01/29 08:41(1年以上前)

当機種
当機種

Fシングル大好きさん

未だに、全ての性能を引き出せてない気がして…
切磋琢磨してみようと取り組んでいます(笑)

手間のかかる部分は多いようですが、その分(o^^o)愛着がわく機種です♪

書込番号:19534734

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ98

返信48

お気に入りに追加

標準

CCDの発色に魅せられて…

2015/11/07 12:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ

スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4
別機種
別機種
別機種

ボディ沼、三台目(笑)

SB-25を活用させたかった

名付けて「黒い三連星」

「レンズ沼」ならぬ「ボディ沼」に、ハマってしまった私( ̄▽ ̄;)

FinePix S1 Pro、Nikon D100に続いて…
FinePix S2 Proも、入手しちゃいました(笑)

フィルム機のNikon F80をベースに、デジタル化に対応させた機種
※D100やS3 Proも同様です(S1 ProはF60がベース)

スペックを考えれば当然、S3 Proに分があるのですが…
手持ちのSB-25を、TTL調光で連動させたかったんです
※S3 Proは外部調光のみ連動

D100とSB-80DX、S2 ProにSB-25の組み合わせで、フル活用できればいいかなぁ〜という狙い
まだ試写を始めて数日ですが、三機の中で一番シャッター音が静か(当社比)な気がします

三機を駆使した、怒涛のジェットストリームアタック!!撮影
こんな感じで、撮りまくってみたいところですが…
さすがに三台は重過ぎ( ̄▽ ̄;)別個に出撃させます

皆さんの「CCDならでは!!」お気に入りのカットがあれば(機種に拘らず)拝見させて下さい♪

書込番号:19295560

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:16631件Goodアンサー獲得:613件

2015/11/07 12:17(1年以上前)

ぶっちゃけ…いくらくらいでした?
ミラーレスになる前のFUJIに惹かれてますo(^o^)o

書込番号:19295571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/07 12:29(1年以上前)

CCDカメラももちろん良いですが、撮り方が非常に上手くて、かっこよい写真ですね。参考になります。

書込番号:19295606

ナイスクチコミ!4


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/11/07 12:36(1年以上前)

当機種
当機種

ファーストショット

タムロン28〜75mm

松永弾正さん、コメントありがとうございます
自分では、割安で入手できたと思っています

S2 Pro 4,600円(ボディのみ)
S1 Pro 3,200円(ボディのみ)
D100  5,250円(本体、充電器、CD、ストラップ、元箱、SB80DXと専用ポーチ)

先立って入手していたF90X(28〜70mmとSB25付属)が3,700円
S2 Proと28〜70mm、SB25の組合せでも「実質10,000円以下」です

全てオークション購入(送料別)なので、多少リスクは伴いますが…
よいオーナーさんばかりから、譲り受けることができました

書込番号:19295630

ナイスクチコミ!5


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/07 12:46(1年以上前)

別機種
別機種

写真を忘れました。古めですが今でも現役です。
CCDは植物や空の写りがCMOSより良いと個人的には感じます。

書込番号:19295657

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5037件Goodアンサー獲得:193件

2015/11/07 12:51(1年以上前)

ハハハハハ!購入おめでとうございます、
電池が二種類必要なのが難ですがCR123Aは互換充電池を使用してます、
UltraFireの充電池(800mAh3.0V)ただこのメーカーの品質は悪いです、
単3の電池ホルダーはS3proと共通なのでS3pro(赤とバッファ増量の青バッチあり、レリーズの所に穴が空いているのはプリクラで使用機らしい)があると便利ですよ(^_^)v

CCD機はフジSproシリーズ以外にニコンD40、ペンタK10D,K100D,istDs、コニカミノルタα Sweet D、オリンパスE-1,E-300,E-500が稼動中、
S3proやオリンパスE-300も楽しい色を出しますので是非一台如何でしょうか?レンズも安いですよ(#^.^#)

右肩が痛くてパソコン打てないので写真は後程(T_T)

書込番号:19295667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:91件

2015/11/07 12:52(1年以上前)

MWU3さん

昔のデジタルカメラの絵は流石に古いかなと思う今日この頃ですが、フジフィルムは別です。別格と思います。
ネガフィルムの写真が、古く見えてもそれでも良いと思うのと似ていて、なんだか見栄えがするんですよね。

書込番号:19295670

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/11/07 13:04(1年以上前)

当機種

Ai50mm(f値2.0)

DENIKOPPAさん、作例アップありがとうございます

青色の発色が素敵ですね♪
明暗差が大きいと…
白飛びする傾向があるので(  ̄▽ ̄)注意しようと思います

書込番号:19295708

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/11/07 14:03(1年以上前)

当機種

現在、センサーに異常なし

橘 屋さん、コメントありがとうございます

S Proシリーズを完全網羅している橘 屋さんは…
まさに(o ̄∇ ̄o)教祖様のような存在ですね(笑)

Σ(゚д゚lll)シリアルナンバーを照合してみたら、CCDセンサー問題に該当するロッドのようでした!?
メーカーに既に対応済なのか、問い合わせしています(汗)

書込番号:19295828

ナイスクチコミ!4


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/11/07 14:07(1年以上前)

当機種

イルミネーションが始まった

ネオパン400さん、コメントありがとうございます

まだ見栄えするような作品にまで(´°д°`)到達できてるか不安ですが…
使いこなす楽しみが、この当時の機種には「満載」されているように感じます♪

書込番号:19295844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:57件 楓の写真ブログ 

2015/11/07 14:22(1年以上前)

こういう主さんのような写真を見ると、センスのある人には適わないな〜と思うと同時に、写真って素晴らしいと思いますね。

書込番号:19295883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16631件Goodアンサー獲得:613件

2015/11/07 16:08(1年以上前)

ありがとうございますo(^o^)o
大変参考になりました!

余談
>橘 屋さん
大丈夫?
無理しちゃいかんよ!

書込番号:19296117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16631件Goodアンサー獲得:613件

2015/11/07 17:05(1年以上前)

この時代のFUJIって、いい意味で我が道を行ってましたよねo(^o^)o
センサー然りスピード然り…それでいてニコンと併用できましたよね…っつうか、レンズはニコンでしたし。
フジノンを出してくれてりゃ最高でしたけど。
それは、今、オリンパスとパナソニックをM4/3で併用してる感覚で使えたでしょ(^-^)

今、FUJIが単独ミラーレスになって…レンズを考えると手を出しにくいです。
シグマのフォベオン然り…昔みたくユニバーサルKみたいに…マウント共用できたらなぁ!

書込番号:19296258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/11/07 17:20(1年以上前)

当機種

ノイズも、まあまあ及第点

写真は光さん、コメントありがとうございます

数千円という「コンデジやスマホ以下の価格」で撮影が楽しめる
(*」゚∀゚)」HEY!HEY!
旧型デジタル一眼って、意外に素晴らしいジャンルなのかも?

書込番号:19296293

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/11/07 17:26(1年以上前)

松永弾正さん、コメントありがとうございます

今のフジ製ミラーレスが、Fマウント共用だったら…
確実に、お小遣い積立しちゃいますね

D100とベース機が同じS2 Proですが、TIFF撮影データ保存の速度は「雲泥の差」です
これも、我が道を行くフジならではです(笑)

書込番号:19296318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5687件Goodアンサー獲得:95件

2015/11/07 19:12(1年以上前)

他社ユーザーですが、、、CCD機、フジさんが出してくれれば欲しいなあ〜〜。

書込番号:19296623

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/11/07 19:36(1年以上前)

しんちゃんののすけさん、コメントありがとうございます

マウントアダプターで手持ちレンズをFマウントに変換させ…
この機種を使うって「裏技」もありますよ、如何でしょうか(笑)

その際ですが、露出は「勘ピューター」対応でお願いします( ̄▽ ̄;)♭

書込番号:19296687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27680件Goodアンサー獲得:2459件 休止中 

2015/11/07 19:47(1年以上前)

別機種

D40+Tamron17-50mmF2.8VCなし

わっしのS3 Proは35kです。店名なし保付美品ではありますが。

CCD機ばっかり居ますよ。同一機種複数台持ちなので15,6台。
ただ、あまり派手なものは撮りませんから、それほど特長を活かし切れてないかも。
本日はD40で出かけてました。

書込番号:19296718

ナイスクチコミ!4


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/11/07 21:29(1年以上前)

うさらネットさん、お待ちしておりました(笑)

D40と17-50の相性、よさそうですね
ボディ入手は一区切りがついたので…

APS-C対応の17-50mmや、フルサイズの24-135mm
このあたりのレンズに興味が沸いてきた、この頃です♪

書込番号:19297030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27680件Goodアンサー獲得:2459件 休止中 

2015/11/07 22:36(1年以上前)

MWU3さん

ボディが増える-----
ボディキャップ装着だと速写できませんので、ボディキャップ兼用レンズが必要になります。
そうすると気に入ったレンズが数本に増殖。ただし、ボディキャップ兼用ですから中古の安価なもの。

パソコンのパーツと同じで、CPUを換装、すると余剰CPUでもう一台作ろうかといった連鎖。

趣味としては、自作パソコンより撮影で体を使うので健康的です。自己納得 (^_^)

書込番号:19297322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26339件Goodアンサー獲得:252件

2015/11/08 08:03(1年以上前)

MWU3さん
メディアは、マイクロドライブ!?

書込番号:19298105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5037件Goodアンサー獲得:193件

2015/11/08 10:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

フジS3pro+シグマ150mmf2.8マクロ

ニコンD40+タムロン18-270mm

オリンパスE-300+35mmマクロ

ペンタックスistDs

MWU3さん、こんにちは、
遅ればせながら4枚程、フジS3pro、ニコンD40、オリンパスE-300、ペンタックスistDsです。
季節感の無い写真でスミマセン・・・

>松永弾正さん
肩への配慮ありがとうございます、
松永 弾正さんもお子様の御誕生おめでとうございます、これからは被写体には困りませんよ。
ただカメラばかり触っていると子供がやきもちをやきますから、程々にね(人に意見言えるか?)。

書込番号:19298425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 17:06(1年以上前)

別機種
別機種

カラードレザーの風合い

菊の花が濃厚

>MWU3さん、こんにちは
CCD機増殖中、おめでとうございます。
私にもコダックのセンサとフジのレンズの組み合わせで2枚貼らせてください。魅せる写真には程遠いですが完全に魅せられてます。
fujinon55mmf1.8

書込番号:19299633

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/11/09 04:01(1年以上前)

nightbearさん

いえいえ、2GBのCF(当面はS1 Proと併用)です(  ̄▽ ̄)♭

書込番号:19301258

ナイスクチコミ!0


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/11/09 04:03(1年以上前)

橘 屋さん、画像UPありがとうございます

いい色していますね〜、これなら使い分けるのが楽しくてたまらないでしょ(笑)

書込番号:19301260

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/11/09 04:06(1年以上前)

写真は光さん、画像UPありがとうございます

落ち着きのある発色って、いいですね♪

書込番号:19301261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26339件Goodアンサー獲得:252件

2015/11/09 07:39(1年以上前)

MWU3さん
おう!


書込番号:19301401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/11/09 08:39(1年以上前)

nightbearさん

おうっ(笑)

書込番号:19301507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26339件Goodアンサー獲得:252件

2015/11/09 08:52(1年以上前)

MWU3さん
おうっ!



書込番号:19301535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/11/12 09:16(1年以上前)

メーカーから「CCD基盤交換済み」との連絡をいただきました
これで一安心(o´д`o)気長に付き合っていけそうです♪

書込番号:19310016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26339件Goodアンサー獲得:252件

2015/11/12 13:44(1年以上前)

MWU3さん
よかったゃんかー!

書込番号:19310556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/11/12 23:36(1年以上前)

nightbearさん

(^^)おうっ♪

書込番号:19312028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26339件Goodアンサー獲得:252件

2015/11/13 08:20(1年以上前)

MWU3さん
エンジョイFinePix Pro!

書込番号:19312599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/15 11:46(1年以上前)

Canonユーザーの私は、EOS-1D ですかねぇ〜(^o^ゞ
http://s.kakaku.com/item/00500210004/

でも、もう良い個体は少ないのでしょうね…( ;´・ω・`)

書込番号:19319511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/11/15 11:56(1年以上前)

MEさん( ̄▽ ̄;)これには手が出ません〜(汗)

書込番号:19319529

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/15 21:39(1年以上前)

そうですねぇ〜( ;´・ω・`)

書込番号:19321208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6080件Goodアンサー獲得:779件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

2015/11/17 04:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

これだけニコンD200で撮影

こんばんは、引っ越しですか(笑)
S2Proですか、よく見つかりましたね。

自分のS5Proもなかなか出てこなくて、半ばあきらめていました。

機種にこだわらずにCCD機であれば、ということで、S5Proと兄弟機ニコンD200で撮ってきました。
まだまだS5Proに慣れておらず自分色が出せていませんが、取り敢えず途中経過とうことで(^^ゞ

>これには手が出ません〜(汗)
う〜む、1DmkVなら持ってますが、CMOSですからね。

夜勤なので、取り敢えずここまで……

書込番号:19324867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/11/17 08:48(1年以上前)

当機種
別機種

18-50mmもゲット♪

Hinami4さん、コメントと作品投稿ありがとうございます

鮮やかな青色ですね〜♪

調子に乗って(S2 Pro やD100で常用するため)シグマ18-50mmも探してきちゃいました(笑)

書込番号:19325133

ナイスクチコミ!1


suzumineさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/22 23:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

もう、誰も見てないかな・・・。フィルムにはフィルムのCCDにはCCDのCMOSにはCMOSの良さがあると思うんですけどね。最近はCMOSばかりで少し寂しい。

書込番号:19426883

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/12/23 01:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>suzumineさん、ノスタルジックなご投稿 m( _ _ )m ありがとうございます♪

書込番号:19427151

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:118件

2015/12/23 04:55(1年以上前)

CCDの発色は気に入ってるけど、使いこなせず手放した自分には目の毒です。
(PANASONIC LUMIX DMC-LX3だけ手元に・・・)

次はぜひ、フォーサーズのE-500とかE-1とかも手を出してください。
自分?使いこなせずに手放しました・・・自分のテクでは暗いところで壊滅的でした(/_;)

書込番号:19427255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27680件Goodアンサー獲得:2459件 休止中 

2015/12/23 07:53(1年以上前)

別機種
別機種

D1X+Sigma18-50mm F2.8 Macro HSM

D1X+Sigma18-50mm F2.8 Macro HSM

皆さんお早うございます。

ちと知っているルートにS2 Proの訳あり品があるので、躊躇している最中。
修理できないと、即座にアイコンと化しますからね --- その時は玄関先のコートハンガーに何気に掛けておく。うっしっし。

で、本日はローカルの、既に季節外れとなった紅葉と雑木林。ペタペタ。
D1X+Sigma18-50mm F2.8 Macro HSM

D1Xは、RowaのNi-MHバッテリもありますので電池面の心配はなく、快調に使えています。
重くて妙に撮っている気をさせる、さすがなところがいいです。

書込番号:19427403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27680件Goodアンサー獲得:2459件 休止中 

2015/12/23 08:39(1年以上前)

>MWU3さん
ちょっと見過ごしてしまったご購入のSigma 18-50mmは、写真拝見では美品ですね。
HSMなしが非所有なので、出物があれば手を出しそう。

書込番号:19427466

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/12/23 09:30(1年以上前)

かづ猫さん、コメントありがとうございます

E-300やE-10にも興味津々です(笑)

書込番号:19427550

ナイスクチコミ!0


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2015/12/23 09:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

S2 Pro & Σ18-50mm

うさらネットさん、このΣ18-50mmは掘り出し物でした♪

S2 ProはCCD基盤交換が必要な製品があったようですので、シリアルナンバーのご確認をお忘れなく
※自分の機材は入手後に該当製品と判明しましたが、基盤交換済みでした

先日、ヤフオクでS2 Pro & AFニッコール70-210mm F4-5.6が4,000円台で落札されていました
これはお買い得でしたね、私も二台目に竸ってしまいそうになりました

D1Xはヘビー級なボディが格好良いですね、ちょっと気になっています(笑)

書込番号:19427596

ナイスクチコミ!1


suzumineさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/17 20:29(10ヶ月以上前)

別機種
別機種

S5Pro

GR Digital4

もう誰も見ていないかもしれませんが・・・
半年以上前の投稿から、S5ProとGR Digital4が手元に追加されました。自分にはCCDの発色のほうがあってたみたいです。でもS5Proもサポートは来年の4月くらいで消えるので心配です。S5Proの後継機とはいわないけど、XマウントでCCDのカメラを出してもらいたい。

書込番号:20045839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27680件Goodアンサー獲得:2459件 休止中 

2016/07/17 22:50(10ヶ月以上前)

お〜、年明け、初書き込み おめでとうございます --- 暑さでやられたかと、仰せにならないでくだされ。

明日は多少日射しがありそうなので、早朝散歩にでも行こうかと。帰り道に買い置き用アイスキャンディ。
ここ数日は冬の日本海みたいに重い雲で、さりとて涼しくなくて閉口。

さて、どれを持っていこうかな。この悩みがまた楽しみ。

書込番号:20046235

ナイスクチコミ!0


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2016/07/17 22:59(10ヶ月以上前)

suzumineさん

S5Pro(≧∇≦)憧れますね〜♪
先週末から長期出張で、S2Proは家で留守番中です
CCD機種でNikon D100だけは、カバンの隅に積め込んできました(笑)

撮影に出掛ける時間が無いので、宿舎でオブジェと化していますが…
隙を見つけて、この夏を切り取りたいところです♪

書込番号:20046268

ナイスクチコミ!0


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2791件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度4

2016/08/23 08:26(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

街中の緑

夏は“向日葵”ですね

翠が映えます

長期出張から戻って…
ようやく、S2Pro(  ̄▽ ̄)持ち出せました

先日、大阪・梅田の八百富さんで2GBのCF発見!!
このサイズのメディアは希少です
S1Proが併用できるように、即ゲットしました♪

書込番号:20136589

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

RAWと撮って出しJPEGって解像度がまるで違う

2014/02/23 14:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ

クチコミ投稿数:31件

ふるーい製品ですがまだまだ現役です

いつもはRAWで撮っていたので気になりませんでしたが,
今日ふとJPEGの撮って出しと絵を比較してみました.

RAWはピントもしっかり合っており(ニコンのDG-2を使用して
マニュアルフォーカス)全く問題ありませんでしたが
JPEG(Fine-4256)で同様にとったところカリッとしていません.
(どちらもシャープネスは「HARD」)

皆様のS2-Proはこのような現象ありませんか??

書込番号:17227456

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:57件 楓の写真ブログ 

2014/02/23 15:16(1年以上前)

Jpegは、メーカーの好みの味付けですから…
シャープネスハードといっても、ボカした上でシャープネスをかけるなど色々とあるし…

と思うのですが。

書込番号:17227572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1691件 D3 夜景ほか 

2014/02/23 15:35(1年以上前)

RAW で撮って、そのファイルを何で見ておられますか。
純正ソフトでしょうか。
他社ソフトですと、違って見えますが純正ソフトで一見して違って見えるのは何らかの異常です。

書込番号:17227634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4434件Goodアンサー獲得:198件 XQ1の自在 

2014/02/23 16:29(1年以上前)

S2はもう10年以上前の機種なので、当時の画像エンジン、というかプロセッサーは非力で、パソコンでのんびり現像できるRAWとは差があっても不思議ではありません。

私もF700で同じような経験をしました。

書込番号:17227801

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:253件

2014/02/23 17:12(1年以上前)

当機種

古い画像ですが

RAW現像ソフトは何を使っているのでしょうか。これも12年前のもの?ということはないとは思いますが。。。

12年前だと、デモザイクのアルゴリズムがかなり古そうですね。JPEG圧縮のアルゴリズムより、こちらのほうが効きそうです。
実はこの機種でRAW現像はしたことないですが、JPEGでもそんなにボケているという印象はあまりありませんでした。

書込番号:17227975

ナイスクチコミ!2


towns1972さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度5

2014/02/23 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F700のrawは、色んな設定ができるフリーのソフトで試しましたが難しくて思った通りの画像にはならず
当時使っていたイーファンビューという画像ビューアーでの表示が好みでした、s2pro 眠いかな言われてみてどっきり
無加工のままjpg

書込番号:17228641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/03/09 13:39(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます.

どうやらDG-2でのピント合わせも悪かったようです.(失礼しました)

ただRAWで撮った画像をFinePixViewerから加工する時の画像はかなり
シャープなんですが,変換すると若干ソフトっぽくなってしまいます.

他のソフトだと大丈夫なんでしょうか?

書込番号:17283223

ナイスクチコミ!1


towns1972さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度5

2014/03/09 22:20(1年以上前)

このカメラはもっとシャープでいい色がでるよ。そんな声が聞こえて来るような気がしますw
せっかく手にいれたのだから使い倒してほしい。そうも聞こえる。幻聴でしょうか

書込番号:17285370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/11 08:47(1年以上前)

S2ProはRAWカメラです。JPEGはオマケです。もう修理出来ませんから大事に使ってあげてください。

書込番号:17290279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

コンパクトデジカメとはやっぱり違う

2013/12/01 05:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ

スレ主 towns1972さん
クチコミ投稿数:137件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

よく写るなぁ流石プロ機。S1PROの方が色濃いですね!?

書込番号:16901359

ナイスクチコミ!2


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5037件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/01 05:40(1年以上前)

別機種

フジSpro

towns1972さん
S2pro購入おめでとうございます、

私のS2proはS3proと一緒に持ち出すのが多いです(バッテリーホルダーが共通なので)
プラ丸出しのボディですが・・・
S1proは所有していないので…(あれば購入しそうです)

修理期間も終了してますので、のんびり使ってます。

書込番号:16901392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 towns1972さん
クチコミ投稿数:137件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度5

2013/12/01 06:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

S1PRO

S1PRO 緑が濃い

S1PRO

s1proは壊れていますと但し書きがされている物をオークションで譲ってもらいました
電池のふたが壊れ易く、わたしが譲ってもらったのは写真に半月状のものが写りこんでしまうものでしたが
何とか撮影可能でした。これも凄くいいです。本当に壊れてしまったあとs2購入のきっかけになりました

書込番号:16901422

ナイスクチコミ!2


スレ主 towns1972さん
クチコミ投稿数:137件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度5

2013/12/01 21:27(1年以上前)

S1PROがすっぴん美人で、S2PROはそれに薄化粧した感じ(笑)
ノイズが減ってます。解像感も失ってない
FINEPIX F30が絶賛されてましたが、かなり凝った絵作りなのかもしれない

書込番号:16904397

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

現像ソフト

2013/09/03 08:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ

クチコミ投稿数:31件

今更ながらですが・・・

S2 Pro の現像ソフトでオススメありますか?
(出来ればpanasonicのG1、GF1などのRAWデータも現像出来ればもっとうれしいです)

書込番号:16539084

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4473件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/03 08:21(1年以上前)

LightroomかSILKYPIXが定番では。
個人的にはLightroomが画像の管理がしやすくてよい感じ。
オリジナルのRAWデータのまま外部アプリが起動できたらなお良いのですが…

SILKYPIXは、なぜかウチのPCだと数十回に一回しか起動に成功しないので、
まともに使えていません…


因みに無料のUFRawなんてものもS2 Proに対応しているみたいですね。

書込番号:16539114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:734件

2013/09/03 08:27(1年以上前)

ここでの編集ソフトは皆さんアドビのライトルームが多いと思います。

こちらのソフトではほとんどのカメラのraw編集に対応しています。
年の為、カメラが対応しているかかくにんしたほうが良いです。

しかしカメラで設定したピクチャーモードが反映されないのでraw+jpgで撮る事をお薦めします。

一度体験版で使い勝手を確認するために体験版を使用する事をお薦めします。

書込番号:16539132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1691件 D3 夜景ほか 

2013/09/03 10:51(1年以上前)

純正現像ソフトがもう無いので、どうしても Lightroom とかになりますが…
富士の S2〜 Pro には、純正 RAW 現像ソフト Hyper-Utility Software が最良なので、
常に探す姿勢が大事かもです。
カメラの設定を反映しない、他社ソフトを使うのも今は仕方がないです。
LR4 で、良いのではないでしょうか。

書込番号:16539450

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2013/09/05 20:18(1年以上前)

ナイトハルトミュラーさん
t0201さん
robot2さん

アドバイスありがとうございます
無料のもあるんですね.
有料のものの前に無料のものをまずは使用してみる事にしてみます

書込番号:16548698

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「FinePix S2 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S2 Pro ボディを新規書き込みFinePix S2 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FinePix S2 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S2 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月21日

FinePix S2 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング