FinePix F100fd のクチコミ掲示板

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

FinePix F100fd 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2008年 3月15日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 備考:IrSimple/顔キレイナビ FinePix F100fdのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

FinePix F200EXR

FinePix F200EXR

満足度:
4.53

¥―

FinePix F31fd

FinePix F31fd

満足度:
4.64

¥―

FinePix F70EXR

FinePix F70EXR

満足度:
4.51

¥―

FinePix F50fd

FinePix F50fd

満足度:
4.06

¥―

FinePix F30

FinePix F30

満足度:
4.59

¥―

FinePix F770EXR

FinePix F770EXR

満足度:
4.15

¥―

FinePix F600EXR

FinePix F600EXR

満足度:
4.22

¥―

FinePix F80EXR

FinePix F80EXR

満足度:
4.23

¥―

FinePix F60fd

FinePix F60fd

満足度:
4.34

¥―

FinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

満足度:
4.34

¥―

FinePix F550EXR

FinePix F550EXR

満足度:
4.45

¥―

FinePix F300EXR

FinePix F300EXR

満足度:
3.92

¥―

FinePix F10

FinePix F10

満足度:
4.35

¥―

FUJIFILM XF1

FUJIFILM XF1

満足度:
4.40

¥―

PowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

満足度:
4.10

¥27,411

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdの店頭購入
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdの店頭購入
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd のクチコミ掲示板

(20703件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1571スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ78

返信19

お気に入りに追加

標準

中古2000円での購入。

2016/06/04 08:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 kazuaki719さん
クチコミ投稿数:4件
別機種

誰も見ていないであろう機種ですが、呟きます。
近所のハードオフで2000円で購入。
大昔に名機F30を使っていたため、それ以来のFujiのコンデジとなります。
現在はこれまた古い機種ではありますが、PowershotG11をメインにつかっておりますが、どうしてもF30の色合いが忘れられず、今回購入へと至りました。
今更……、という感も否めませんが、現在のコンデジと比べても画質等劣ることはないと踏んでおります。
F30の時に大好きだったクロームモードでの撮影をたくさんしていきたいと思います。

書込番号:19927943

ナイスクチコミ!13


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7424件Goodアンサー獲得:929件

2016/06/04 08:34(1年以上前)

電池が心配だし
今どきのスマホの方が画面がキレイ。
古いカメラって、
撮る方は良くても、撮られる方は残念な気分になる。

アンティーク小物としては有用。
大事になさってください。

書込番号:19927986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6125件Goodアンサー獲得:324件

2016/06/04 08:35(1年以上前)

7〜8年位前の機種ですかね?
フジ派だったので欲しかった一台でしたね。

たまにリサイクルショップで見かけますね。
秋葉でも最近見かけた気もします。
あれはf200だったかな?

書込番号:19927989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28031件Goodアンサー獲得:2481件 休止中 

2016/06/04 09:38(1年以上前)

2000円なら買い得と言っていいでしょう。古機まではいかない旧機ですかね〜。

お〜! 外観綺麗ですね。
ストラップは?

書込番号:19928101

ナイスクチコミ!3


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:56件

2016/06/04 09:48(1年以上前)

>古いカメラって、
>撮る方は良くても、撮られる方は残念な気分になる。

そんなことないよ。そんなふうに思うのはガジェオタと知ったかぶりと横道のひとぐらいなもん。

書込番号:19928123

ナイスクチコミ!20


VallVillさん
クチコミ投稿数:4614件Goodアンサー獲得:176件 デジカメ Wiki 

2016/06/04 10:38(1年以上前)

旧機とはいえさすがに専用カメラですから 撮ってる感は味わえますよね
今更も大いに結構ではないでしょうか 壊れるまで使っていただきたいです

書込番号:19928211

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuaki719さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/04 10:41(1年以上前)

別機種
当機種

チェキのストラップをつけて。

自宅の観葉植物。Fujiの機種らしく明るい部分が粘ってますね。

古い機種でもこれだけ返信あるものなんですねー!
ありがとうございます。

>at_freedさん

アンティーク小物にはせず、ガンガン撮っていきます。
電池は確かに心配なんですよねー。
とりあえずは今日一日使い倒してみたいと思います。
撮られる方が残念な気分にならないように……、うまく撮っていきたいと思います。

>エリズム^^さん
F200もあったのですが、電池パックはなし、充電器もなしだったため購入に至りませんでした。
EXRにも興味はあるので、F200も非常に惹かれますね。

>うさらネットさん
カメラと電池パックと充電器のみの販売でした。
袋に詰めて無造作に販売されていた割には綺麗な外観だったため購入。
ストラップはチェキの付属のものを代用します。

>@yacchiさん
ガジェオタ、カメオタですが、残念な気分になるような写真を撮らないように気を付けます。

書込番号:19928220

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazuaki719さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/04 10:44(1年以上前)

>VallVillさん
設定メニューの入り方が面倒な部分がありますが、慣れでどうとでもなりそうです。
常にバッグに入れてパチパチ撮っていきます。

書込番号:19928223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27169件Goodアンサー獲得:262件

2016/06/04 11:07(1年以上前)

kazuaki719さん
エンジョイ!

書込番号:19928267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10583件Goodアンサー獲得:687件

2016/06/04 11:55(1年以上前)

12MPもあるんだね。
うちのF31fdは6MPなんだけど、十分だよ。
写真撮る道具は、何でも構わないんだよ。
撮ったあと、写真をしっかり保存さえすれば、問題なし!

書込番号:19928378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2923件Goodアンサー獲得:337件

2016/06/04 11:59(1年以上前)

電池はNP50 であり フジ以外も採用している、汎用?電池です。
ROWA>■互換型番
◆PENTAX D-LI68. D-LI122
◆KODAK KLIC-7004
◆FUJIFILM NP-50, NP-50A

kazuaki719さん> F200もあったのですが、電池パックはなし、充電器もなしだったため購入に至りませんでした。
 電池は、F100とおなじNP-50ですので、F200本体のみで安かったら一緒に購入しても良かったのでは?
 後から、電池を買えばいいですから。

 ただ、ハードオフは高いですね。 さいきんキタムラのジャンクコーナーが縮小や本当に状態が悪く、値段が上がっているので差がすくなくなりましたが。
 先週めずらしく、ジャンクコーナーに電池、充電器付きの920IS が 200円であったので購入しましたが、ちゃんと動きます、付属した充電器が他の機種のでつかえなかったのですが。

>古いカメラって、
>撮る方は良くても、撮られる方は残念な気分になる。
 ごくごくごくごくごくごく一部の方だけだとおもいます。初めて聞きました。

書込番号:19928386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2632件Goodアンサー獲得:111件 FinePix F100fdの満足度5

2016/06/04 12:13(1年以上前)

露出補正の呼出しがメニューの奥底というワケワカラン設計でしたけど、デジカメにハマる切っ掛けになった懐かしいカメラです。今でもISO400までなら使えるんではないでしょうか?
確かメニューだったかokだったかのボタンを長押しすると、露出補正等の項目にショートカット出来たような気がしますのでお試しあれ。

書込番号:19928410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:598件   

2016/06/04 19:35(1年以上前)

まだ普通に使ってます。1回のシャッターで高感度とフラッシュの2枚撮れる、高感度2枚撮りがお気に入りです。

書込番号:19929322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16756件Goodアンサー獲得:617件

2016/06/04 22:36(1年以上前)

SDとXDが使えるの( ; ゜Д゜)!
めちゃくちゃ進歩的やん!

書込番号:19929860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/04 23:10(1年以上前)

我が家では 放置プレイw

バッテリーどっかに 行っちゃった

書込番号:19929947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/05 10:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>kazuaki719さん

こんにちは。
そういやこのカメラ持ってた事あったなぁ・・ということで画像探して貼らせてもらいました。
ろくな写真撮らないでテストで終わった記憶がありますが、高感度なかなかいける感じがしましたね。
ボケ具合もなかなかでセンサーサイズがメインでお持ちのG11より大きいし、侮りがたしカメラですよね。

書込番号:19930729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:253件 FinePix F100fdの満足度5 縁側-時の列車、デンライナー・・・次の停車駅は過去か未来か?の掲示板

2016/06/08 21:38(1年以上前)

電池は心配だけどまだ流通はある。

今どきのスマホの方が画面がキレイだけど画質は圧倒的に綺麗。

カメラって、
撮る方も気分良く、撮られる方はカメオタでもない限り新しいカメラか古いカメラかわからない。

撮影結果は安物のコンデジよりずっと良い。

大事にフォトライフをお送り下さい。

書込番号:19940428

ナイスクチコミ!6


安主さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:5件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2016/06/09 05:59(1年以上前)

F100現役です。写りは良いと思います。
最近の機種より動きがスローモーションですが。
金属筐体が被写体としても優秀です!

書込番号:19941224

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuaki719さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/12 01:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もう発売していない機種なのに、これだけの方に返信いただき嬉しいです。
主に食べ物ばかりですが、パチパチと日々取っております。
iso800でもあまり破綻せずに取れるのは嬉しいですね。

>nightbearさん
エンジョイしてます。

>さすらいの「M」さん
個人的には私も6Mあれば十分と思っています。
ただ、12Mで取れるものをわざわざ6Mに落としたりはしないですけどね。
F30は電池もよく持ったし、こってり写るし大好きなカメラでした。
F31はさらにいいのでしょうね。

>あんぱらさん
有益な情報ありがとうございます。
汎用品の充電池であれば、買いやすいですね。
ちなみにF200については後日売れてしまっていました。
F100で精進します。

>こむぎおやじさん
メニューボタン長押しで露出補正が出てきました!
これ、ちょっとおかしな仕様ですよね(笑)
露出補正なんて一番使うかもしれないのに入りづらいって。
ありがとうございます。

>ひでぷ〜さん
まだその機能は使っていませんが、いろいろ試していきたいと思います。

>松永弾正さん
今更XDは使いづらいですねー

>弥七の里さん
ぜひバッテリー購入してF100ライフをw

>パプポルエさん
素敵な写真ありがとうございます!
こんなに綺麗に撮れるんですねー!
私ももっと使いこなしたいと思います。

>maskedriderキンタロスさん
液晶は超見辛いですw
でも撮れた写真はすごくいいですね。
長く使いたいと思います。

>安主さん
AFとかは遅いですねーw
ただ動体撮影はほぼしないのでゆっくりでも大丈夫。
このカメラ同様にゆるーいカメラ生活をしていきます(笑)

書込番号:19949269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27169件Goodアンサー獲得:262件

2016/06/12 02:29(1年以上前)

kazuaki719さん
おう。

書込番号:19949310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

カバンに

2014/10/15 05:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:295件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5
当機種

夕暮れ

夕暮れ時に夕日が虹を映していたのでパチリ。
よいアングルを探して走ったのですが5分も経たずに消えてしまいました。
ちょっとピントが甘いですが、、、カバンにカメラを入れておくのは大事ですね。

書込番号:18053515

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:12062件Goodアンサー獲得:572件

2014/10/15 05:42(1年以上前)

安主さん いいショットですね。

確かに報道カメラマンで無くても、カメラを常時携行させておく事は良いことだと思います。

書込番号:18053537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16756件Goodアンサー獲得:617件

2014/10/15 06:35(1年以上前)

大事ですね(笑)♪

朝から朗らかな気分にさせていただきました。

感謝♪

書込番号:18053584

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3588件 MY ALBUM 

2014/10/15 07:00(1年以上前)

キレイに撮れてますね。右側に副虹も見えますし・・・

書込番号:18053615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17419件Goodアンサー獲得:1627件 デジカメ動画活用 

2014/10/15 07:44(1年以上前)

F100を持っていました。やはり、映りが良いですね。
私も、常に鞄にカメラを入れておきます。

書込番号:18053682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27169件Goodアンサー獲得:262件

2014/10/15 10:48(1年以上前)

安主さん
ええゃんかー。

書込番号:18054127

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:123件 シンガポール絵日記 

2014/10/15 11:15(1年以上前)

私もFinePix F100fdを持っていました
それも水中写真で使うためなので 2台 (^^)

画質が良くていいカメラだったんですが
水中で使うにはオート機能がいまいちだったのが悔やまれますね

もっと陸上で使えばよかったなぁ

書込番号:18054192

ナイスクチコミ!3


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:295件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2014/10/15 14:22(1年以上前)

当機種

夜も

皆様ありがとうございます。
F100fdのつぶやきに沢山のお返事を頂いてビックリです。

綺麗に写るし、出っ張りがないのでカバンに入れています。
あると楽しいですね。

書込番号:18054628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27169件Goodアンサー獲得:262件

2014/10/15 17:29(1年以上前)

安主さん
おう。

書込番号:18054978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

まだまだ頑張ります

2014/04/25 08:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1193件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

JR四国 特急いしづち&しおかぜ

JR西日本 特急はくたか

近畿日本鉄道 観光特急しまかぜ

JR西日本 特急やくも

F100fdの購入から6年が経ちます。私の場合、F100fdの主な用途は鉄道写真や旅行写真です。今年中にF1000EXRの購入を予定していますが、それまでの間はF100fdの使用を続けていきます。F1000EXRの購入後も、場合によってはF100fdの使用を続ける予定です。
F100fdを購入した皆さん、今でもF100fdを使っていますか?今後もF100fdの使用を続けていきたいと思いますか?今後もF100fdを続けていくのであれば、どういう撮影に使いたいですか?

書込番号:17447424

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17419件Goodアンサー獲得:1627件 デジカメ動画活用 

2014/04/25 22:37(1年以上前)

当機種

F200fdを購入した時点で、処分しました。

F100は結構映りが良かったですね。

書込番号:17449335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2014/04/26 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

私もF100fdは5,6年の付き合いです。
オートフォーカスの調子が悪いですがまだまだ現役で動いています。
コンデジはもう1台所有していますが本機よりも調子が悪くて今は休眠中です(^^); 

画質は極端に拘ってはいませんが、CCD素子の特徴なのかこの機種で撮影される写真がなんか好みですね。

用途としては、いつもカバンやポケットに入れて持ち歩き、
旅行や通勤途中、散歩、仕事などいろいろな場面でスナップ的に撮っています。
自分も新しいコンデジを夏ぐらいをめどに新調する予定ですが、
今後もこの用途で完全に壊れるまでは使用していくつもりです。

書込番号:17449609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1193件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2014/04/26 01:40(1年以上前)

今から仕事さんへ
実現はしていませんが、F100fdをF200EXRに買い替える予定はありました。それ以降も新しい富士フイルムのデジカメに買い替える予定はありましたが、一度も実現出来ていません。今度のF1000EXRは区切りのいい機種名なので、前向きに購入を考えています。

ニコニコボタンさんへ
私のF100fdも多少いかれていますが、普通に撮影する上では差し障りがありません。当分の間は、F1000EXR購入後も必要に応じてF100fdを使う予定でいます。

書込番号:17449825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27169件Goodアンサー獲得:262件

2014/04/26 06:18(1年以上前)

VSE-Hakoneさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:17450038

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1193件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2014/04/29 14:06(1年以上前)

返信が少ないので、ここでベストアンサーを決めることにします。
今回は一番大事にF100fdを使っているニコニコボタンさんにベストアンサーの称号を与えることにします。ニコニコボタンさん、今後も大事にF100fdを使い続けて下さい。
今から仕事さん、今回はベストアンサーに出来ませんでしたが、F100fdもF200EXRも十分に写りのいいデジカメだと思います。今でもF200EXRを使っているのであれば、今後も大事にF200EXRを使い続けて下さい。

書込番号:17461633

ナイスクチコミ!1


CityAngelさん
クチコミ投稿数:16件

2014/05/03 18:29(1年以上前)

F100fdは、夜景等においても、まだまだ一線で頑張れる機種だと思います。
少し逆光に弱いですが。

昨年から、XF-1がメイン機種になってしまったのですが、大切な旅行時の予備機としても同伴することが多いです。

書込番号:17476676

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイルI/Oエラー

2014/03/30 12:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1193件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

現在メインに使っているパソコンをWindows8対応機種に買い換えたので、もう1台のWindows Vista対応機種にF100fd用のFinePix Viewerを取り込むことにしました。しかし、F100fd本体をそのパソコンにつないだら、「ファイルI/Oエラー」と出ました。当然のことながら、そのパソコンに写真を取り込むことが出来ません。

Q:ファイルI/Oエラーの原因は何でしょうか?どうしたら、そのファイルI/Oエラーを解消出来るのでしょうか?
Q:F100fd用のFinePix ViewerをWindows8対応機種に取り込むことは出来るのでしょうか?

書込番号:17361402

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6538件Goodアンサー獲得:3004件

2014/03/30 13:07(1年以上前)

FinePixViewer Ver.5.5.3.2JではWin8をサポートしているようですよ。お試しになって下さい。F100fdのページからも最新版に飛ぶように設定されていました。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/viewer/fxvwinv5532/download001.html

ファイルI/Oエラーの原因はわかりませんが、USB端子が複数あるなら差込口を変えて試してみてはどうでしょう。

書込番号:17361455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7940件Goodアンサー獲得:1696件

2014/03/30 13:07(1年以上前)

VISTA登場時に問題になったのはプログラムの互換性です。
当然各メーカーは対応したプログラムを出しているはずですので、バージョンアップしてみてはいかがでしょうか?
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/viewer/finepixviewer/

蛇足ですが
他のバージョンアップされていないプログラムの場合は
XP互換モードで動作させるという方法もありますが、内部構造が大幅に変わっているので
互換モードでも動かないソフトは多かったように思います。
(それでも試してみる価値はあります)

書込番号:17361456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:213件 縁側-お気に召すまま・・の掲示板Photohitoサイトでの投稿 

2014/03/30 15:01(1年以上前)

VSE-Hakoneさん、今日は。

パソコンとの接続で悩まれるより、
SDカードリーダーを使われ、データをパソコンに送られた方が、
ストレスなくて良いのではないでしょうか?

書込番号:17361883

ナイスクチコミ!3


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1193件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2014/03/30 21:35(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
まず、USB端子を変えてのカメラ本体接続はダメです(やはりファイルI/Oエラーが出る)。
残る解決法は以下の何れかになるでしょう。

・富士フイルムのホームページを開いて、バージョンアップ版のFinePix Viewerをダウンロードする。
・SDカードリーダーを買う。
・F1000EXRの購入が実現した場合は、それに付属するCD-ROMを使ってFinePix Viewerをダウンロード出来る。

今日は時間が遅いし、明日から仕事が忙しくなるので、実際に問題を解決出来るのは4月中旬位になりそうです。
問題が解決出来次第、改めてお知らせします。

書込番号:17363484

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1193件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2014/04/14 13:28(1年以上前)

今回の問題が解決出来ました。今回は富士フイルムのホームページを用いてバージョンアップする方法をとりました。その方法であれば、今後メインになるWindows8パソコンにも対応出来そうです。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17412542

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1193件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2014/04/14 13:43(1年以上前)

じんたSさんへ
じんたSさんの案は、コダックのデジカメで撮影した写真をパソコンに取り込むときに考えたいと思います。
現在持っているコダックのデジカメはZ915とM580です。Z915にビューワー用のCDが付いていますが、バージョンが古いので不具合の可能性も考えられます。もし、インストール後に不具合が発生して、尚且つバージョンアップ用のプログラムも無いとなると、自動的にSDカードリーダーを使うことになるでしょう。

書込番号:17412572

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

製品・サービスレポート(普通)?

2014/02/23 22:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:1678件
当機種

翼の折れた天使

こちらは1980円でキタムラさん中古AB良品にて購入です。操作性は難ありですね。
メニューが深いですね。設定が変えづらい。絵はいいんだけど。レポート(良)ってほどでもないですが・・・(-_-;)

書込番号:17229562

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3588件 MY ALBUM 

2014/02/24 09:57(1年以上前)

2千円以下で、きれいに撮影できれば「良」でいいと思います。

書込番号:17230779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1678件

2014/02/24 12:31(1年以上前)

じじかめさんこんにちは。
確かに値段が値段なのでそうですね。ジャンクでも4000円くらいしますもんね。

書込番号:17231206

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

久しぶりに

2014/01/20 15:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:295件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5
当機種
当機種

スキーに行くのに、ふと目に止まったF100を久々にポケットに。
動作が遅くて手が冷たくなりましたが、、、。
春になったら花でも撮ってみようかな、と思わせる写りでした。

書込番号:17093204

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:17419件Goodアンサー獲得:1627件 デジカメ動画活用 

2014/01/20 19:00(1年以上前)

F100はF30の後継機として購入しました。懐かしいです。

初期のF100は、特に雪の風景写真で青被りが出ていましたが
安主さんのには、出ていませんね。

書込番号:17093863

ナイスクチコミ!2


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:295件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2014/01/21 08:41(1年以上前)

当機種

風の中のスーバルー

そうなんですね。
店の人が「これは名機ですよ。最後の1台」と言っていたので
初期ではないハズです(笑)

書込番号:17095800

ナイスクチコミ!3


Ouranosさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/23 05:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

OLYMPUS XZ-1 で F100fd

RICOH Caplio GX で F100fd

EXILIM ZOOM EX-Z3 で F100fd

F100fd で EXILIM ZOOM EX-Z3

安主さん、こんにちわ〜
いつも素敵な写真を見せて頂き有難う御座います〜。

F100fdは、プリントばえするカメラ。フラッシュを使ってもイイ感じに写るカメラ。青被りするカメラ。なんてのがクチコミスレでよく言われていましたね〜。

青被り対策として白タグのストラップを付けてWBをとって写真を撮る工夫とか、一口に太陽光と言っても朝、昼、夕、と色温度は皆違うとか、このカメラ板で教わりました。
あと、このカメラで毎日のように写真撮って楽しんでいる人が沢山いるのを見て、道具に惚れて使い込むってこういう人達の事を言うんだろうなぁ。と感じたのもこのカメラ板でした〜。
毎日通勤バックにカメラ入れて写真撮ってるとか、道端の草や花など意味無く写真撮るのとか。当時の私にはとても奇異に感じましたが、今ではすっかり染まってしまいました。(^^ゞ

私のF100fdはセンサーかコンデンサーがもうダメなようで逝ったり蘇生したりを繰り返してますが、改めて手にすると何だかコンデジとしてはこのくらいの大きさが良いすね〜。

今となっては..って部分、今でもっ..て部分、色々ですが、カメラの性能や画質は時代と共にって感じですかね〜。
今使っているコンデジの画質も5年10年後に見返したら、その当時はよく写るカメラだなぁ。と思いながら使ってたんだよ〜。
って感じになるんですかね〜。
って、駄文失礼しました。

最後に私の惚れたコンデジって事で..撮影してみました。超テキトーですが、記念にUP(^^ゞ

書込番号:17102642

ナイスクチコミ!4


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:295件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2014/01/24 07:42(1年以上前)

お褒めに預りありがとうございます。
でも初心者なんで、青被りがカメラのせいなんて気付かないですが(笑)
F100Fd、金属の質感が被写体としてもナイスですね。
僕はXZ-1を買って写真が好きになりましたが、なんとなくXZ-1の所有者は
F100fdも持っていた人が多い気がします。

F100fd、通勤バックに入れて撮ってみようかな。

書込番号:17106525

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング