FinePix S100FS のクチコミ掲示板

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

FinePix S100FS 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2008年 2月23日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 備考:顔キレイナビ FinePix S100FSのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

FinePix S6000fd

FinePix S6000fd

満足度:
4.59

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

FinePix S100FS のクチコミ掲示板

(1864件)
RSS

このページのスレッド一覧(全191スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

古武道撮影

2015/05/04 18:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:1656件
当機種
当機種
当機種
当機種

雨の下鴨神社にこの巨体(カメラ)を持ち出して撮ってまいりました。

焦点距離400mmで自分の持ってるカメラでは最も望遠が効くのですが、やはり最新機にはかなわないようでAFは外しまくるは時間がかかるわで悪戦苦闘でした。

まだましなのをUPしましたが、ピンボケありましたらご容赦を。

カラーノイズも結構見受けられる感じでそろそろ選手交代の時期ですかね?

でもピーカンお天気時はなかなかの描写ですがね。

書込番号:18745366

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1656件

2015/05/04 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。

書込番号:18745399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件

2015/05/04 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

下鴨神社は葵祭関連の行事も執り行われていて沢山の被写体に溢れておりました♪

書込番号:18745415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16630件Goodアンサー獲得:613件

2015/05/04 19:41(1年以上前)

抜刀術、合気道、柔術…日本の古武道は美しい!

書込番号:18745629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3941件Goodアンサー獲得:167件 縁側-sensibilityの世界を広げたい。の掲示板

2015/05/04 19:52(1年以上前)


こんばんわ、パプポルエさん

CCDセンサー及びセンサーサイズ的に室内撮りは手厳しいようですね。
晴天での静止画オンリーならまだまだイケるのでは。

一枚目は居合道でしょうか、実際に藁とかを切ったりしてないようですから。
でも真剣(名詞)を眼にするとちょっと怖いですね。(^^


書込番号:18745670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件

2015/05/04 20:17(1年以上前)

松永弾正さん

日本の古武術は本当に美しいですね!

特に剣術には見入ってしまいました。

このカメラも刀みたく切れ味が鋭かったらよかったのですがね。

書込番号:18745739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/04 20:25(1年以上前)

武術の見せ場の一つは足捌き。
足元まで入れた方がバランスが良くなりますよ。

書込番号:18745771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件

2015/05/04 20:27(1年以上前)

毎朝納豆 さん

ご視察の通り室内(暗所)は今となっては厳しいですね。

ISO400あたりでもノイズ感が画像では見受けられます。

まぁL版サイズでプリントしたら分からないと思いますが。

1枚目は詳しくないのですが居合道というのでしょうか。そうだと思います。

真剣はギラッと光った時が絵になるので私は大好きですが(笑)

書込番号:18745776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件

2015/05/04 21:09(1年以上前)

当機種

サイコキャノンさん

アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り足元をいれると動きに迫力が出ると私も感じておりました。

ただ足元いれると広角になって余計なもの(観客)が入ってくるし(十分入ってますが)、陣取った所の横に柱がありまして、それも入る始末で今回は上半身メインとしました。

高所から撮れば観客を入れず舞台と足元を撮れるいいポジションになると推測しますが、三脚も脚立もNGだろうしなかなかうまいこといかないもんですねぇ。

書込番号:18745910

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/05 00:17(1年以上前)

パプポルエ様

こんばんは♪
気迫と共に美しさを感じますね!
素晴らしいです!

書込番号:18746590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2015/05/05 11:31(1年以上前)

次は1型センサー機でしょうか? なななか発表されませんね。

http://digicame-info.com/2014/07/1-8.html

書込番号:18747574

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

前から欲しかったのです。

2014/05/06 23:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:1656件
当機種
当機種
当機種
当機種

ダッフィーが売ってる!!

神戸の元町付近をブラブラと撮ってきました。
パナのDMC-FZ50と交代という形で本機を導入。
やはり高倍率ズームは1台は欠かせません。
しかしデカイ!お散歩のお供には街中だと目立ちます。ほぼ一眼サイズですね。
道中慣れない大きさにバランスを崩したのか、年とったのかで縁石に足を引っ掛けおもいっきりコケてしまいました。
その際あろうことかカメラを投げ飛ばしてしまったのです。が、S100FSはなんとか大事に至りませんでした。
丈夫なカメラで良かったです。
このカメラぐらいの年代になると流石にAFやEVFもFZ50よりかなり良くなっており、なかなかの満足感が有りました。

書込番号:17488107

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2014/05/07 07:21(1年以上前)

神戸らしい雰囲気がいいですね。こけても無事(身体)で良かったと思います。
私も昨年コケましたが、足があまり上に上がってないようです。

書込番号:17488772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件

2014/05/07 12:32(1年以上前)

じじかめさん返信ありがとうございます。

神戸は初めてでしたがにぎやかで写真のとりがいのある町でした。

やはり私も脚が上がってませんでした。スタミナも若いころより落ちていますし鍛えようと思います。

写真は体力いりますしね。

書込番号:17489417

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2014/05/07 16:02(1年以上前)

十数年前に脳梗塞で2カ月入院し、退院後2カ月リハビリに通いましたが、その後毎日30分以上歩いています。
退院時に「転ばないように注意してくだし」と医師に言われてましたが、転んだのは昨年が初めてです。
今は足を上げることに気を着けながら歩いています。

書込番号:17489863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件

2014/05/07 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そうですか。それは大変でしたね。
自分はどこも悪くないのですが横断歩道でスッ転んで、カメラ飛ばして周囲の冷たい視線を頂きました。
しばらくコケた痛さよりも精神的ダメージの方が・・>_<
 話は神戸元町に戻りますが、カメラのナニワ、ムツミ堂、近くにはソフマップも有りなかなかマニアにはたまらん街です。

書込番号:17490927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件

2014/08/26 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神戸モザイクの写真になります。
S100FSの設定:フィルムシュミレーション−PROVIA
カラー         −薄い
       トーン         −SOFT
シャープネス      −SOFT
ホワイトバランス    −日陰
       
この日は曇空でしたが思ったよりも発色が良いというか、現実に近い色あいとなりました。
もう少しシックな色設定になってもいいと思いますがNikonのデジカメのようには渋い感じにはなりずらいのかも。
 

書込番号:17872994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件 縁側-ちょいふるカメラでジョイフル!!の掲示板

2015/01/21 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕焼けモードを使ってみました。

>パプポルエさん
こんにちは。
中古中心に色々集めております。<S100FS>はヤフオクで入手しました。
エントリーデジイチより大きいボディですが、レンズとセンサーのバランスも良く
発色は記憶色に近くて好みです。
先週久々に使ってみて納得の発色でした。
AFは遅く、EVFも粗いですがのんびり撮るには十分です。

書込番号:18390901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件

2015/01/21 07:19(1年以上前)

もとぱんさんこんにちは。

私は中古買っては手放しての繰り返しですがこのカメラは望遠機として残してあります。
夕焼けもまたいいもんですね。
ネオ一眼は最近望遠過ぎる機種が増えて画質が心配ですが、このS100FSはほど良く高画質で良いですよね。^ ^

書込番号:18391196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

「町田リス園」でリスを撮りました

2013/05/27 00:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:307件 縁側-ちょいふるカメラでジョイフル!!の掲示板
当機種
当機種
当機種
当機種

餌(ひまわりの種)をもらおうとしてます

この位寄れます!目がかわいいですね。

お食事中。人に慣れてます。

もう満腹でしょうか?

最近中古で入手し、発色が気に入ってます!
見てくれる人はいるでしょうか?

「町田リス園」は初めて行きました。
すばしっこいリスにはあまりAFのややのんびりした「S100FS」は向いていないかと
思いますが、望遠が効くのでそれなりに撮れます。

「6Mピクセル」「ダイナミックレンジAUTO」「フィルムシュミレーションPROVIA」
「(P)プログラムAE」で大体とりました。
ノートリミング&ノーリサイズの撮って出しのJPGです。

開園してすぐ入り1時間くらいいましたが、最初は餌を求めてすぐ近くまで寄ってきましたが
30分くらいするとお腹いっぱいになったのか、あまり寄ってこなくなりました。

撮影するなら開園してすぐが狙い目です。

書込番号:16181835

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4219件Goodアンサー獲得:248件

2013/05/27 15:12(1年以上前)

子供が大きくなったのでもう行ってません。写真を見てよく行ってた頃を思い出します。

>撮影するなら開園してすぐが狙い目です。
せっかく買ったえさをリスがこぞって食べないとがっかりします。
うちの子は規定量のえさがなくなると良く拾ってあげました。子供に付き合うといくらあっても限りがありません。

書込番号:16183343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:239件 Tomo蔵。 

2013/05/27 17:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もとぱんさん

私も長年愛用していたFinePix S9100が壊れて
同度程度の機種を探していてFinePix S100FSを中古で買いました

さすがに重くてメインには使えませんが
スローシャッターとマクロ撮影にはいいですね

画像はレイノックス DCR-250装着です
ボケもデジ一並にボケてくれます

書込番号:16183769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件 縁側-ちょいふるカメラでジョイフル!!の掲示板

2013/05/28 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

乾き物を食べると・・

のどが乾きます!

ぶら下がり健康法・・かも

おしりかゆい・・です

>ディロングさん
子供達にとってはいつまでもわすれない思い出深い場所だと思います。
おじさん一人でいくのもどうかと思いますが、写真のネタとしては
おもしろい所でした。
江ノ島や鎌倉のゴルフ場ではときどき野生のリスを見かけます。
昨日は好天気で休日だったので、沢山の子供達が餌をあげたため
すぐお腹いっぱいになったようです。

>Tomo蔵。さん
HS30板ではお世話になりました。
「レイノックス DCR-250」検索したらマクロコンバージョンレンズ
だったのですね。このぐらいの倍率だと三脚必須でしょうか?
S100FSは。マクロ&スーパーマクロとありますが切り替えが
面倒です。マクロのつもりでなくても望遠域でピントが合わないと
マクロに切り替えなくてはいけません。リスは待ってくれません。
でもフジのカメラは発色が自分に合っていて、6Mピクセルで撮影
すると色もサイズもそのままクチコミに画像アップできます。

予備にもう一台ポチリそうです。

書込番号:16185649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:239件 Tomo蔵。 

2013/05/28 08:59(1年以上前)

もとぱんさん

レイノックスDCR-250使用でも最近は手持ちが多いです
倍率は150〜250mm程度での倍率が多いいです
MAXにすると花などの撮影では枠をはみ出します。


DCR-250を取り付けると軽く1キロを超えるので、シャッターはリモートレリーズ使用でシャッターブレをなくしてます。


価格コムの画像アップは30MBになりましたから、今はリサイズしなくてアップできます。
FinePix S100FSでもRAW撮影したいのですが、先に対応しているソフトを探さないと。

FinePix S100FSの中古相場は安いですね、2台目もどうぞ

書込番号:16186414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件 縁側-ちょいふるカメラでジョイフル!!の掲示板

2013/05/28 23:59(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

>Tomo蔵。さん
手持ちのマクロでいろいろテクニックを使われているのですね。
私はたまに花も撮りますが、画面いっぱいになるほどの超マクロは
ピントやブレ(風の揺れ)などかなり難しいのであまり撮りません。
植物園などでも三脚禁止の所も多いようですし、ライブビューや
手ブレ補正を駆使したデジカメなりのテクニックもありですね。

S100FSは18-200ズームをつけたD40より重いです。
GWに三溪園で撮り比べしましたが、撮影時の快適さはD40の方が
ずっと良かったです。「光学ファインダー」の気持ちよさはやっぱり 
撮っている気にさせます。
でも結果はS100FSの方が好みの色に撮れてました・分かっては
いましたがD40は露出オーバー気味でもっとマイナス補正が必要でした。

書込番号:16189315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:239件 Tomo蔵。 

2013/05/29 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もとぱんさん

D40とは味付けが違いますね、参考になりました

野外のマクロ撮影は風は大敵ですね、風が止むまで息を殺してます。

RAW撮影では違うがあるのか試してみましたが
少しはいいですが、本体より高価なソフトを買うほどではないです。

体験版でAdobe Photoshop CS6、Adobe Photoshop Lightroom
SILKYPIX Developer Studio Pro5をダウンロードして使ってみましたが

Adobe は私には向かいない気がする
SILKYPIX Developer Studio Pro5のほうがX10の付属ソフトの上級版で使いやすいかな
安く買えれば別ですが、当分はカメラの設定を駆使してJPEGにします
ただ1ヶ月は使えるのでRAW撮影を楽しみたいです

画像はSILKYPIX Developer Studio Pro5を使ってます。

書込番号:16192373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件 縁側-ちょいふるカメラでジョイフル!!の掲示板

2013/05/31 12:45(1年以上前)


Tomo蔵。さん

私はデジカメが82万画素のころから使っていますが、
RAWは一度も使ったことがありません。
普段はスポーツ(バスケ)をよく撮るのでJPGで撮って
選別するだけです。またパソコンも非力で
、各メーカーの付属ソフトを使い分けも大変なので・・

JPGの補正はフォトショップCS3で間に合ってま
す。
パソコンを買い換える予定もあるのでそのときはご指導お願いします。
※フォトショップエレメンツあたりがいいかなと思ってます。

書込番号:16198717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:239件 Tomo蔵。 

2013/06/03 09:43(1年以上前)

当機種
当機種

もとぱんさん

RAW撮影で滝を撮影して来ました
最悪な写真を何処まで修正できるか???。。。。。
ソフトはSILKYPIX Developer Studio Pro5使用です
ここまで修正できるとは恐れ入りました

画像1 無修正
画像2 アフター

書込番号:16209958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件 縁側-ちょいふるカメラでジョイフル!!の掲示板

2013/06/04 00:26(1年以上前)

Tomo蔵。さん

作例ありがとうございます。
別物のように変わりますね。

「SILKYPIX Developer Studio Pro5」というのは、パナソニックのLX3に付いて
くる「SILKYPIX Developer Studio 3.0SE」とかなり機能は違うのでしょうか?
メーカーの違うソニーやシグマのRAWも現像できるのでしょうか?

もってるのだから試せばいいんですが、パソコンが非力でインストールしてません。
ボーナスの頃に買い換えてRAWにも挑戦します。

書込番号:16212887

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

総シャッター数

2013/04/20 17:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

この機種のシャッター回数を調べる方法はありますか?

前々から気になっていた本機をようやくゲットする事が出来ました。
当然(?)中古なので「どのくらい使われてきたのかなあ」と思い、
累計シャッター回数を調べようとしましたが・・・

PhotoMEとhttp://www.myshuttercount.com/では分かりませんでした。

書込番号:16038751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/04 03:31(1年以上前)

こんにちは。
通りすがりのユーザーです。

シャッター回数を調べる方法は無いと思います。
そもそも本機にはフィルムカメラのような物理的なシャッターは内蔵してないのでは?
したがってシャッター劣化などの心配はいらないと思います。

書込番号:16091762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/05/05 14:23(1年以上前)

ニャンピョウさん、返信ありがとうございます。
仰るとおりですよね。。
ヤフオクで総シャッター数を記載して出品しているのを2回ほど見たことがあったので、
知る方法があるのなら知りたいなと思ったのですが。。
確かに記載してあったのですが何だったんだろう。

書込番号:16097578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:119件

2013/05/05 14:58(1年以上前)

>ヤシガニさんがころんださん

業者さん、かもしれませんね。
キタムラでも、シャッター回数解かるらしいです。
ファームにでも記録されているんでしょうか?

書込番号:16097687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/05/06 14:11(1年以上前)

>テンプル2005さん

なるほど〜。プロの業者さんは調べるソフトなど持っているのかも知れませんね。
気にせず色々撮影して楽しむことにします。

書込番号:16101736

ナイスクチコミ!1


ggg3さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/16 08:43(1年以上前)

こんにちは
結論急がない方がよいでしょう。
そうシャッター数調べるのならVectorなどで入手可能なJpegAnalyzer等のexifリーダーが使えると思います。
S100fsは最近の機種ですから総レリーズ数記録していると思われます。

参考になるかわかりませんが、私のカメラの総レリーズ数を添付致します。

書込番号:16842093

ナイスクチコミ!1


ggg3さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/16 15:48(1年以上前)

機種不明

画像添付できてなかったようなのでやり直し。

書込番号:16843350

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

中古漁りがやめられない!!

2013/04/19 19:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:2854件 Tomo蔵。 
別機種
当機種
当機種
当機種

長年使用していた、FinePix S9100が壊れてしまい
フジの色合いが好きなので同程度の中古を探してました

出荷終了が2010年4月だから出荷終了から3年ですからまだ現役で使える機種ですね

ヤフオクで価格推移を見ていました、FinePix S9100より安い金額で落札されてます。
FinePix S9100も中古で買いましたが半額程度で落札い出来ました。

やはりデジ一並のボディの大きさとレンズ口径が67mmがネックなのかな?
メインはPowerShot SX50 HSを使ってますが、このコンパクトさに慣れると
普段の持ち歩きには重さと大きさはハンディかも

フィルターレンズは58〜62mmが多く、C-PLは薄型の67mmを注文してます
67mm→62mmステップダウンリングで62mmは対処する予定です。

スローシャッターの撮影が多いので、純正は高すぎるのでリモートレリーズは互換品のRR-80も注文しておきました、届いたらレポートお届けします。

散歩がてらに撮影してきましたが、溜め池に鶴?が
詳しくないので鶴だとは思いますが、野生で見たのは久しぶりです。

連射の撮影はストレスは感じないのですが
書き込みが時間がかかります
クラス10のSDカード8GBを入れましたが
対応していないのか書き込みをしている時間はカメラは何も操作できない
SX50を持参していればアップで撮れたのに残念でした。

書込番号:16034900

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2013/04/19 19:26(1年以上前)

別機種

FZ1にて

残念ですが鶴ではなくアオサギです。

書込番号:16034954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2854件 Tomo蔵。 

2013/04/19 19:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

じじかめ さん

野鳥には疎いのでありがとうございます、助かりました
近づける距離があり近づくと逃げられのです
やっぱりPowerShot SX50 HSの出番は増えそうです

FinePix S9100よりセンサーが少し大きいので
ボケ具合はいいです

設定を変えてこれから検証はしてみます。

書込番号:16035064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2854件 Tomo蔵。 

2013/04/19 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レイノックスDCR-250を取り付けて手持ちのマクロ撮影をしてみました

DCR-250の焦点距離は11センチなので10〜14倍ズームのマクロ撮影には丁度いいかも
今日は風が強く屋外でのマクロ撮影は厳しい条件ですが
被写体ブレはありますが、手振れは感じないほどでした。

書込番号:16035116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2013/04/20 10:22(1年以上前)

野鳥やマクロ撮影を大いにお楽しみください。

書込番号:16037203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2854件 Tomo蔵。 

2013/04/20 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

じじかめさん

マクロ撮影楽しいです
柔らかい感じのボケがいいです
画像は風を避けて室内撮影です。

書込番号:16038947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2854件 Tomo蔵。 

2013/04/20 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

室内のミニスタジオでの撮影です。
画像1、2はCPL装着してます。

書込番号:16039040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2854件 Tomo蔵。 

2013/04/21 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO感度 100

ISO感度 200

ISO感度 400

ISO感度 800

簡易カラーチャートによるISO感度の違いを撮影してみました
撮影条件は室内のためにWBはカスタム設定です
広角28mm、絞り優先での撮影

ISO感度 100
ISO感度 200
ISO感度 400
ISO感度 800

書込番号:16044171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2854件 Tomo蔵。 

2013/04/21 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO感度 1600

ISO感度 3200

ISO感度 6400

ISO感度10000

高感度の撮影です
ISO感度 、6400、10000は画像サイズが縮小されます
ISO感度 1600
ISO感度 3200
ISO感度 6400
ISO感度10000

高感度に弱いCDDですが、なかなかいいです
6400、10000は画像サイズが縮小されますが悪くなないですね

書込番号:16044200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2854件 Tomo蔵。 

2013/04/22 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

C-PLを装着して撮影してみました
無理に装着しなくていいかもしれないです

書込番号:16046493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2854件 Tomo蔵。 

2013/04/28 12:28(1年以上前)

別機種

海外通販で注文していたPolaroidの
可変NDフィルター67mmが届きました

GWに滝の撮影に間に合いました
ステップダウンリングで固定NDフィルターで撮影しようととは思ってましたが
これで撮影に専念出来ます

FinePix S100FS以外にも
CanonのPowerShot SX50 HS
コンパクトなFUJIFILM X10の3台で撮影してきます。

画像は、滝の撮影に使用する可変NDフィルター、NDフィルター、C-PL
Cokin Pシリーズです。

書込番号:16068720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/28 18:21(1年以上前)

TOMO蔵さん
情報ありがとうございます
私は初心者なのでまだアクセサリーが整っていません
今、NDフイルターの注文に試行錯誤している状況です
なので連休明けもあちらでスレ板は無理と思います
どうか、TOMO蔵さんが立ち上げてください、どこでも必ず覗きに行きます
そして、私も腕をあげて作品を見て戴くようになりたいと思います
本当にありがとうございます、

書込番号:16069700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2854件 Tomo蔵。 

2013/05/01 16:24(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

リモートレリーズは互換品のRR-80、注文していたのが本日届きました。

メーカーは「HONGDAK」と知名度の無いメーカーですが
問題なく使えました、これでスローシャッターも便利に使えます。
天気が良ければ明日にでも再度滝の撮影に行こうと考えてます。

撮影した写真は
『滝・渓谷(水辺の風景)写真貼りませんか!!』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16076824/#tab
にアップしていきます。

書込番号:16081443

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラのキタムラのネット中古にて。

2013/04/02 15:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:68件

本日10台以上、中古に出ました。
安く、入手するチャンスだと思いましたので

書き込みいたしました。

書込番号:15968726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件 縁側-コンデジ Loversの掲示板

2013/04/04 17:16(1年以上前)

あまりにも大量に出品されているところを見ると、
店舗で証明写真などの撮影に使用されていたものかもしれませんね。

書込番号:15977169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/05 12:19(1年以上前)

ぐらかめらさん
凄い察しです(拍手)

次はどんな機種に
入れ替わったのでしょうかねえ〜

書込番号:15980117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/04/05 18:47(1年以上前)

ぐらかめらさん、ゴリラ太さん

コメントありがとうございます。

証明写真に使用していたと言う事は
この機種、肌の色合いはお墨付きということでしょうか。(笑)

書込番号:15981183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件 縁側-コンデジ Loversの掲示板

2013/04/05 20:00(1年以上前)

S100FSは肌の写りが良かったと思います。
ネイチャーフォトカメラという売り文句でしたが、私は家族を撮影する時に使っていました。
(外出時に1台ですむ利便性もあったと思いますが・・・)

キタムラの証明写真撮影で見たことあるのはS100FSとS3ProとS5ProとKissデジ(初代)です。
ある程度は決まっていると思いますが、店舗によって機種は違うようです。
ここの書き込みを見ると、HS30EXRを使っていた店舗もあるみたいです。

先々月くらいにはKissデジの初代機が5000円〜7000円くらいで大量に出品されていました。
キタムラグループで一気に機材変更があったのかもしれませんね。

もしかすると激安で大量にS5Proが出てくる日がくるのかも?

書込番号:15981395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/05 21:23(1年以上前)

はじめまして。こちらの書き込みを参考にネット中古で近くのキタムラに取り寄せ、先ほど引き取ってきました。

みなさんの予想通り、証明写真用に使っていたものとのことで、私の購入したものは、ストラップ・バッテリー・チャージャー・フード・キャップ・説明書・CD-ROMなどの付属品はいずれも未開封でした(ACアダプタで使っていたとのことです)。

本体もOKボタンや再生ボタン、メインスイッチなどはヘタリ気味ですがほかは綺麗なものでした。

使用状況が状況だけに、シャッター数はそれなりに多いとは思いますが、お値段がお値段ですので、ちょっとお試しに使って見たり、予備も含めて複数台買ってみるのには良いのではないかと思いますよ。

ちなみに、私が購入した店舗の後継機種は富士フイルムのカメラとのことでした(X-S1あたりかな?)。

書込番号:15981737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2013/04/06 05:14(1年以上前)

ぐらかめらさん

貴重な情報ありがとうございます。
(証明写真は街角のボックスで撮ってしまっています)

私もお世話になっているお店があるので
訊いてみたいと思います。

S5Proは中古価格があまり下がらない上、
玉数も少ないようなので期待したいですね。



エチオピア饅頭大使さん

有効な情報にしていただいたようで光栄です。

初期不良だけでもサポートしていただけるのなら
普段使いに所有してみたいですね。
本日も出てきそうですね。
物色してみます。

後継はX-S1ですか!?
今はまだ高価ですが欲しい機種なので
じっと待って、徳川家康でしょうか。(笑)

書込番号:15982934

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング