FinePix S8100fd
光学18倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ(1000万画素)
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8100fd
この機種にフィルターを付けられるようなネジきりがあるのですが、保護フィルターは着けられるのでしょうか?
オプションは有りませんし、素人なのでフィルターのサイズ等も判りません。
もし着けられるようでしたらメーカー・サイズ等を教えて下さい
フィルターを着ける理由は冬に北海道へ行く予定なので風に舞う雪が本体レンズに付かないようにする為です。
パナ機はオプションで売っていますが旅行費+カメラ代を合わせると高額なので躊躇しています
よろしくお願い致します
書込番号:8336140
0点
こんばんは。
今、メーカーホームページ等調べましたが見つかりませんでした。
もしかすると取り付けられないかもしれないし、ねじが切ってあるから取り付け可能かもしれない。カメラ販売店などで相談してみてはいかがでしょう?
書込番号:8336174
0点
manamonさん
HPまで調べて頂いてありがとうございます
私のPC繋がりが悪く、ケータイonlyなもので(+_+)
やはりカメラ屋さんですか。大型店の店員さんだと知識が今一つの回答でしたので…
キタムラ辺りが良いのでしょうか…
書込番号:8336195
0点
>私のPC繋がりが悪く、ケータイonlyなもので(+_+)
やはりカメラ屋さんですか。 大型店の店員さんだと知識が今一つの回答でしたので…
キタムラ辺りが良いのでしょうか…
そうでしたか、ケータイonlyでは調べるのも大変ですね!
大型店の店員さんですが、一般的に知識が豊富な人が少ないようです。専門店の方が知識があるでしょうが、キタムラだから大丈夫だとも言い切れません。店員さんによると思うけど、相談してみる価値はあると思います。
後、この件とは直接関係ないけど、半角カタカナは文字化けする可能性があるから使わない方がいいと思います。
書込番号:8336209
0点
フィルターは取り付けできないと思います。ネジはレンズキャップ用ではないでしょうか?
書込番号:8336348
1点
メーカーのホームページのQ&Aに
Q フィルタは付けられますか?
A フィルターを付けるネジではありませんので、取り付けられません
と書かれていました。
書込番号:8336378
1点
>この件とは直接関係ないけど、半角カタカナは文字化けする可能性があるから使わない方がいいと思います。
すいません、携帯で見たときに勝手に変換されていたようです。今、パソコンで見たら通常でしたm(__)m
書込番号:8338473
2点
>じじかめさん
キャップ用のネジでしたか…
>m-yanoさんHPチェックして頂きありがとうございます。
性能も悪くなさそうなので残念です
>manamonさん
場合によっては文字化けもあるのですね
気を付けます。
そして皆さん、ど素人の私に親切な説明、ありがとうございます。
知人にデジカメに詳しい人がいないので、これからもフとした疑問点などで質問させて頂く事がありましたら、よろしくお願いします
書込番号:8339777
0点
こんばんは
S8100FDを使ってます。
フィルターの件ですが、S8100FDのレンズ口のサイズは38.1mmです。
フィルターメーカーには同サイズの規格はありません。
私の場合は、HAKUBAのサーキュラーPL 37mmを工夫して使ってます。
広角時には37mmフィルターの為、フィルターフレームがケラレのような感じで出てしまいますので、少しズームした位置からしか使用できません。
偏光レンズの効果は十分発揮出来ます。
書込番号:8672421
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S8100fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/04/07 12:58:49 | |
| 2 | 2010/10/23 14:34:37 | |
| 2 | 2010/08/13 14:31:41 | |
| 2 | 2011/04/06 19:44:05 | |
| 0 | 2010/05/19 4:12:25 | |
| 3 | 2009/10/26 21:31:27 | |
| 1 | 2009/06/30 7:16:30 | |
| 4 | 2009/06/29 9:58:47 | |
| 1 | 2009/06/18 10:12:55 | |
| 8 | 2009/05/24 21:37:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














