αSweet DIGITAL ボディ のクチコミ掲示板

αSweet DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2005年 8月19日

中古価格(税込):¥12,980 登録中古価格一覧(1製品)

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 連写撮影:3コマ/秒 重量:590g αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

α-7 DIGITAL ボディ

α-7 DIGITAL ボディ

満足度:
4.51

¥―

α100 DSLR-A100 ボディ

α100 DSLR-A100 ボディ

満足度:
4.39

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください


このページのスレッド一覧(全927スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「αSweet DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
αSweet DIGITAL ボディを新規書き込みαSweet DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

入手しました〜

2016/05/20 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL Wズームキット

クチコミ投稿数:107件

今更ながら、新品同様品を手に入れる事が出来ました。
前から欲しかったコニカミノルタ製のデジタル一眼です。
最新機種の4分の1程度の画素数ですが充分いい写りをしてくれます。
コニカミノルタのCCDは発色が綺麗ですね(*´ω`*)
壊れるまで使うつもりです。

使っているスマホが非対応で、画像がアップ出来ないのが悲しいです(;ω;)

書込番号:19891908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:280件

2016/05/20 23:22(1年以上前)

購入おめでとうございます。

自分もミノルタのマクロが使いたいと思い、数年前にα7Digitalを購入しました。

キヤノン、ニコンも使っていますがダイヤルメインの操作が気にいってます。

最近は使う機会が激減しているので、このスレをきっかけにα7Digitalを再始動させたいと思います。

書込番号:19891942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2016/05/20 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

郡上八幡城

我が家のαSDくん

ブラウザからならUP出来ました(*´ω`*)
あまり上手ではありませんが…(´・ω・`)

書込番号:19891943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26339件Goodアンサー獲得:252件

2016/05/21 09:52(1年以上前)

ぱのすぱさん
エンジョイ!


書込番号:19892793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/05/21 13:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ぱのすぱさん
いいカメラですよね。今でも明るいところで撮れば全く問題ありません。新品同様品でしたらこれから使い甲斐がありますね。
私も最近撮影したのでアップします!

書込番号:19893307

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

我が家もついに発病・・・

2014/07/18 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ

スレ主 goribouさん
クチコミ投稿数:75件
当機種

オートモードでまずは一枚。写りは問題なさそうです。

シャッターが切れない症状(手ぶれ補正ユニットの故障?)が、ついに現れました。
しかもある日、突然に。。。

しかし、
『いったんスリープにさせてから復帰させるとシャッターが切れる!』との情報から、
撮影はなんとか可能です。

ジャンク品として購入してましたのでしょうがないですね。

いよいよお別れかと思いつつ、リサイクルショップを回っていたら
minolta AF50mmf1.7(旧) を540円で発見。

このαSDは、まだまだ我が家にいたいようですね。。。
きっとこのカメラが呼び込んだレンズでしょう。

てなわけで、まだまだ愛着を持って使い続けたいと思います。

書込番号:17744935

ナイスクチコミ!6


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5037件Goodアンサー獲得:193件

2014/07/18 15:01(1年以上前)

私のは最初の一枚が写らない症状です、
でもまだ写せますので(^O^)v年に数回持ち出してます。

書込番号:17745179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2014/07/19 15:14(1年以上前)

デジ一は家電品と言われてますので、10年近く使えば頑張ったと言えると思います。

書込番号:17748538

ナイスクチコミ!3


スレ主 goribouさん
クチコミ投稿数:75件

2014/07/22 16:18(1年以上前)

>橘 屋さん
うちの子はその症状も併発しています。
もはや末期の状態寸前です。
が、まだまだ遊び倒したいと思います。
何せ我が家で唯一のαマウント!なのです。

>じじかめさん
発売から10年目前ですもんね。
でもでも長期間頑張って貰います!

書込番号:17758964

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:144件 夢♪ 北海道 (^-^) 

2016/05/21 00:02(1年以上前)

あれっっ! じじかめさん 復活〜♪ 

おかえりなさ〜い ( ^^) _U~~ 
   

書込番号:19892059

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:144件 夢♪ 北海道 (^-^) 

2016/05/21 00:13(1年以上前)

すみません! 
ついうっかりして、ドヂこきました! 無視してください m(_ _)m 
   

書込番号:19892086

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

満足させられる絵!

2014/03/02 12:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL Wズームキット

クチコミ投稿数:1656件
当機種

一眼はよくわからないので、勉強がてら安かった中古を3日程所有してましたが、メモリーカードの取り出しボタンがひっこまなくなり返品しました。
今でも絵は好みなのになァ〜残念だったと撮った写真見てはよく思います。

書込番号:17255163

ナイスクチコミ!3


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/02 12:14(1年以上前)

どちらにしても部品交換の無い機種ですし

そのまま使うのもアリだったような・・・^^;もったいない?

書込番号:17255195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件

2014/03/02 12:29(1年以上前)

確かにです。でもボタンが引っ込まなくてカードスロットカバーがしまらず開きっ放しなので当然持ちづらくて、返品しました。修理すると高くつきそうなので。無理やり取り出しボタンを削る方法もあったかと思いますが・・

書込番号:17255251

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1691件 D3 夜景ほか 

2014/03/02 12:55(1年以上前)

また、探して手に入れる方法も有りますが…
最新機種は、もっと好きになるかもですよ。

書込番号:17255378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 たっちゃんのレンズ沼2 

2014/05/23 13:13(1年以上前)

安かったのでとありますが、よく素直に返品に応じてくれましたね?
写真が撮れなくなったとか、記録できなかったとかと違って
裏蓋外してみれば案外簡単に直りそうな呼称ですけどね。

書込番号:17547498

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5037件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/23 16:48(1年以上前)

私のはまだ動きます(~。~;)?
センサーがCCDだし自分も好きな色合い、
ハードオフとかだと8000円位かな?

書込番号:17547983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件

2014/05/23 21:33(1年以上前)

たっちゃんのレンズ沼さんこんばんは。

簡単に直るものなんですか?
技術がないもので残念でした。
初期不良ということで何日かは忘れましたが保証がついていたと思います。


書込番号:17548911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件

2014/05/23 21:41(1年以上前)

橘屋さんこんばんは。

私もWズームキットをハードオフで購入でした。
当時14000円位だったと思います。
古い機種ですが確かに良い発色しますね。

書込番号:17548951

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

オブジェか部品取か…(´・ω・`)

2014/01/22 01:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ

別機種
別機種
別機種
別機種

分解してみたけども…

なんもわかんね〜〜〜や(笑)

AFすれどもシャッター下りず…

α900のサブにちょうどいいと思ってたのになああ
どうしよう…

外装はきれいだからもう一台ゲットするか?(笑)
α55、230あたりもサブにはよさげだなああ…

書込番号:17098914

ナイスクチコミ!7


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6009件Goodアンサー獲得:347件

2014/01/22 03:19(1年以上前)

っていうか、これの撮影に使った「PENTAX *ist D」の方が気になります(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:17099062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2014/01/22 09:13(1年以上前)

フィルムのコンパクトカメラはバラしたことがありますが、組立したらネジが随分余りました。

書込番号:17099474

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13117件Goodアンサー獲得:574件

2014/01/22 10:34(1年以上前)

>オブジェか部品取か…

文鎮。

>AFすれどもシャッター下りず…

レリーズボタンが半押し状態のまま、
(接触不良)とか?
レリーズボタンってどうなってるんですか?
半押し検知。

ケンコー・トキナーに出せばまだ修理してくれるんでしょうかね?
もし修理してくれても、いくらかかるんだろう?

半年以上前に近所のヤマダでレンズキットの中古が9800円で売られてましたけど。

書込番号:17099622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10993件Goodアンサー獲得:269件

2014/01/22 11:34(1年以上前)

基本的な外観やフラッシュを自分の手で上げる仕様なんかはソニーのα700と似てますね^o^/。

書込番号:17099760

ナイスクチコミ!4


joss2000さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/22 12:05(1年以上前)

SONY α700に似てるのじゃ無くて、α700が世襲してるのじゃ無いですか?

書込番号:17099834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10993件Goodアンサー獲得:269件

2014/01/22 13:14(1年以上前)

そうですね、過去の機体を踏襲して作ったのがα700でしょうね。DSLRのペンタプリズム機はおそらくミノルタ移籍組みの技術者が多数関与して作っているでしょうから*_*;。

書込番号:17100046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 たっちゃんのレンズ沼2 

2014/05/23 12:30(1年以上前)

こんにちは、
αSweet DIGITAL のシャッターが切れなくなる病気は先天性のもので
発売後発覚してから5年くらい前までは無償で修理してくれたらしいので
もうやってないか問い合わせしましたら、期限切れで今は対応していないと
言われましたよ。ケンコートキナさんです。

そういう私もシャッター切れない病のαSweet DIGITAL を持ってまして未だに何か
手が無いか」あがいています。
センサークリーニングでもシャッターは閉じてるんですよね。

書込番号:17547348

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

マクロレンズとの相性

2014/01/08 12:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ

スレ主 goribouさん
クチコミ投稿数:75件
当機種

Tamron 90mm f2.8 マクロレンズ (モデル:72E)

今年の初購入レンズ。
キタ○ラにて中古Cランクで購入。

AS機能が効くので、マクロレンズとの相性は良いのかもしれません。
室内でシャッター速度も出せませんでしたが、何にも考えずにパシャリと一枚。

実はマクロ撮影がメインの目的ではなく、室内競技(子供のレスリング)の撮影に使いたいのです。
動的なスポーツはマクロレンズでは難しいと効きますが、まあマットの中心で組み合ってるくらいなら
なんとかなるかなと考えてます。90mmもちょうどよい焦点距離かな。

ともあれ、今年もαSDで遊び倒します。

書込番号:17048374

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7998件Goodアンサー獲得:372件 はじめてのかめら 

2014/01/08 12:51(1年以上前)

このオバチャンも以前わαSweet DIGITAL使ってたよん。
ブログの古い記事わαSweet DIGITALかも?  (・_・?)
http://stabile.exblog.jp/

最近のわα700みたい。
レンズわシグマさんのマクロ50mmがおおいのかな?
お高いレンズわ持ってないはず、でも上手だよ。  (・・)>

E-P1も持ってたかな?  /(・。・)

書込番号:17048513

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12591件Goodアンサー獲得:1085件

2014/01/09 05:13(1年以上前)

αSDデビューおめでとうございます(*´▽`*)
と思ったら、1000円ゲットのですね(;^ω^)

>動的なスポーツはマクロレンズでは難しいと効きますが
そうなんですか(。´・ω・)?
初めて聞きました。。

普通に使えると思いますよ(*'▽')

書込番号:17051317

ナイスクチコミ!3


スレ主 goribouさん
クチコミ投稿数:75件

2014/01/16 10:35(1年以上前)

当機種

室内ノーフラッシュでSSも稼げますね。

>guu_cyoki_paaさん
背景のぼけ方が綺麗ですね。色々な使い方ができそうです。

>MA★RSさん
マクロレンズはフォーカスリングの可動幅が大きいので、
AFに迷うと行ったり来たりに時間がかかる様です。(どこかのブログで見た気がします)

でも実際に撮影してみたらなんてことなく、ばっちりでした。
これは私の使用目的であれば、頻度大となりそうな予感。。。

書込番号:17078034

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

35−70/4てめちゃ安いね…

2013/12/17 03:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL レンズキット

別機種

画質ではものすごく定評あるようですが

315円(税込)で本日入手しました♪

後玉にカビありだったのだけども…
表面にあるだけで普通に拭いたら極上か?となりまして

デザインはむしろSweetDに合うし今度試写してみます♪

レンズで一番ほしいのはやはり24−50なんだが
むしろα900が欲しいから、それなら35−70でもいいかも?(笑)

Aマウントって面白いね♪

50/2.8マクロでも買うかなああ…

書込番号:16965917

ナイスクチコミ!9


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6009件Goodアンサー獲得:347件

2013/12/17 05:03(1年以上前)

ミノルタ50mmマクロというか、ミノルタ単焦点レンズの発掘も楽しいですよ(゚∀゚)ニヤリ

2000円もあれば、数本は確実に買えます(笑)

書込番号:16965988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22099件

2013/12/17 05:09(1年以上前)

どもども

単焦点ですと…
興味あるのは24mm、85mm、135mmあたりかなああ♪

50mmはマクロ買うとするならばですけども(笑)

書込番号:16965991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16631件Goodアンサー獲得:613件

2013/12/17 08:09(1年以上前)

85〜135クラスの単焦点はフェチかな?ってくらいに秀逸ですよん♪

書込番号:16966200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:41件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/17 08:14(1年以上前)

僕も買いましたよ。
フィルム時代は、24−105しか使ってませんでした。
デジタルになってから買いまくりましたね。
AF20(T)
AF24(T)
AF50(T)
AF135(T)
AF100-300apo
AF100-200f4
AF70−200
AF24-50f4
AF24−85
AF24−105
AF28−105
AF35−70f4
・・・
大半は1万円以下。
なんでこんなに買ったかって??
そりゃ・・・SONYレンズ出さなかったもん!
今のNEXと同じ!笑

どのレンズもベンチマーク試験しましたが、
望遠のapo以外は大変解像が良いですね。
フルサイズだし・・・
ただ、コマ収差ですか・・・周辺の点光源の流れやゴーストは盛大にでます。

この中で、今も使っているレンズは、
AF100−200f4
AF135
DT55200と同サイズですが、抜群に写りは良いです!
135は高価ですけど2.5万くらいでチラホラ見ます。

がんばれ!SONY!
ブランドに頼るな!
SONYで良い物作れ!
四半世紀進んでるんだぞ!

書込番号:16966212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:61件 縁側-カメラあれこれ(どれ?)の掲示板HOME 

2013/12/17 19:39(1年以上前)

あら、私が見つけた\500-よりも安い(笑

書込番号:16968026

ナイスクチコミ!2


makotzuさん
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/18 21:08(1年以上前)

つい今さっき、ハードオフで525円で買ってきました!

どこかで見たことある、と思ったらこのスレだったか(笑)

なお、値札にはボールペンで「NG」の文字が。
まだカメラには着けてないので、何がNGなのか楽しみです(笑)
オートフォーカス効かないのか、マクロ切り替えスイッチが破壊されてるからなのか(個人的にはありがたい)。。。

書込番号:16972148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/19 01:38(1年以上前)

さっそく自宅で、α57 + MINOLTA AF ZOOM 35-70mm F4で試し撮り♪
(失礼ながら、人様のスレで勝手に報告)

これ、いいっす!

キットレンズ(18-55mm)との比較だけど、
焦点距離50〜70mmあたりの絞り開放のボケ具合も綺麗だけど、F5.6〜8まで絞ったときの解像感もすごい!

そしてスタンドライト(電球色のLED)を写し込んだところ、ゴーストがキットレンズに比べて遥かに出にくい!
キットレンズは青〜緑のゴーストが盛大に出ましたが、35-70mm F4ではほのかな電球色のゴーストで、全然目障りではないです。

AFも絞りもバッチリ作動したし、レンズは綺麗でカビも無し。
めっちゃ当たりでした(^_^)

書込番号:16973308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22099件

2013/12/20 00:48(1年以上前)

>松永弾正さん

フェチか♪

85mmはソニーの80/2.8
135はできればSTF
妥協して135/2.8でもいいかな?と思ってますよん♪

書込番号:16976764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22099件

2013/12/20 01:00(1年以上前)

>サマンサとダーリンさん

100−200/4て100−200/4.5のことかな?
意外にいいレンズって意見も見ますよねえ♪

135/2.8もいいなああ
Z−1にリケノン135/2.8をつけて撮ってたのが懐かしい♪

書込番号:16976791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22099件

2013/12/20 01:09(1年以上前)

>あかぶーさん

だけども…
昨日撮影してみたらなんと!!!
無限遠どころか3m先にもピント合わない
呆然としていて電車から降りるときに床にゴトンと落としたらら
前球の周りのパーツが外れて内蔵フードのようにびよ〜ん…
ふんだりけったりだなと落胆した

でもとりあえずパーツははめ直そうといじくって
なんとかはまったと思ったら…
普通に無限遠が出るようになった♪

パーツがしっかり規定の位置にはまってなかったのかな???

書込番号:16976817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22099件

2013/12/20 01:16(1年以上前)

>makotzuさん


焦点域は狭く使いにくいかもしれないけども…
画質がいいってのはいいですよね♪

昨日、α900買ったから結構使えるレンズかもと期待しています(笑)

書込番号:16976836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 03:17(1年以上前)

当方も某店で525円でゲットしました。
2つあり,どちらもカビなどの異常も無し 
「動作確認ができてないので」との事でしたが,ダメ元で購入
どちらも異常は無く,AF速度の遅さを我慢すれば不満は無し 
SAL1650とA005の50-70mmの間が開いている事もあり,立派な常用レンズになってます。 
F4と暗いですが,その分,開放から遠慮なく使えますw

書込番号:16976955

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「αSweet DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
αSweet DIGITAL ボディを新規書き込みαSweet DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

αSweet DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

αSweet DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

αSweet DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング