Finecam SL300R のクチコミ掲示板

Finecam SL300R

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2003年10月10日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:334万画素(総画素)/317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 Finecam SL300Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Finecam SL300R のクチコミ掲示板

(1557件)
RSS

このページのスレッド一覧(全270スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Finecam SL300R」のクチコミ掲示板に
Finecam SL300Rを新規書き込みFinecam SL300Rをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 京セラ > Finecam SL300R

当機種
当機種
当機種
当機種

かさばらないスリムなデザイン♪
かつチルト液晶と同等なアングルを楽しめるスイベルボディ♪

現在のデジカメでは大きな背面液晶と引き換えに
できなくなってしまった古(いにしえ)のフォルムです♪

ちょこっと試写しただけだけども
まあ普通に撮れるわな(笑)

京セラデジカメ復活しないかなああ???

書込番号:18145972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22081件

2014/11/08 23:10(1年以上前)

londonsukiさん便乗してすいません(笑)

確かにこれはサムライではないわけですが…

ちなみに僕のは特別カラーのピンク!!!
シルバーのSL400Rも持ってます♪

バッテリーはアマゾンで購入した互換電池ですよん(笑)

書込番号:18146007

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12584件Goodアンサー獲得:1083件

2014/11/09 04:44(1年以上前)

あら、いつのまにピンクゲットしたのですか?

書込番号:18146644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22081件

2014/11/09 08:57(1年以上前)

ピンクじゃなくてスノーホワイトだた

http://ascii.jp/elem/000/000/340/340904/

2ヶ月くらい前にジャンクで500円くらいだったような…(笑)

書込番号:18147031

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2014/11/09 10:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00502410343__00501610209

当時はレンズ(ボディ?)を捻るデジカメが多かったですね。
液晶が小さいのがナニですが・・・

書込番号:18147382

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ48

返信45

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 京セラ > Finecam SL300R

スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ミュージカル WE WILL ROCK YOU 鑑賞しました

LONDON  ダンジョン  女房と共に 見てきました

老舗 リシュー にて アフタヌーンティー 楽しみました

ボリューム 満点 美味しかった リシュー 最高

2005年 3回目のLONDON 2週間豪遊 にて 京セラ サムライ FINECAM SL300R 大活躍。
添付写真参照願います。

※※ 本機の良いところは、今でこそ 携帯等で 当たり前の 「 自分撮り 」が 当時2005年に デジカメなのに 可能な 点です!!!!!!


【デザイン】 とにかく軽量・コンパクト。撮影時は レンズ部分を 90度 回転させて撮影する ユニークさ。

【画質】 2005年当時は 十分 綺麗でした。 添付写真を参照願います。

【操作性】 とにかく、小型で 操作は 簡単。 全く 問題なし。

【バッテリー】 普通、予備のバッテリーも 常に持参していましたので、 2週間豪遊の LONDON にて 大活躍。

【携帯性】 とにかく コンパクト。 真四角の 長方形型 の 形状 にて 邪魔になりません。 持ち易いです。

【機能性】 電源投入後、普通に すぐに 撮影可能。 

【液晶】 小型ですが、全く 問題ありません。

【ホールド感】 持ち易いです。

【総評】 とにかく 小型、軽量にて カバンや バッグに 入れても、邪魔になりません。

小型ですが、「 優秀機 」ですね。 

添付写真のとおり、 非常に 綺麗な 写真を 撮影可能です。

我が家は LONDON に 2台 の FINECAM SL300R を 持参して 撮影しまくりました。

私のが ボデイ・カラーが 「 バーガンデイ 」。

妻のが ボデイ・カラーが 「 シルバー 」でした。

■■ 前述のとおり、 本機の良いところは、 今でこそ当たり前の 「 自分撮り 」が レンズ部分を 回転させることにより 2005年の 当時で 既に 可能 なところ。 ■■

→ 海外の物騒な場所でも、 他人にお願いすることなく、 レンズ部分を回転させることにより、私と女房の 2人の 2ショット写真を 自分たちだけで、撮影可能です。 

→ 非常に便利。 海外でも ばしばし 私と女房の 2ショット写真を 自分たちだけで(他人にカメラを渡して頼むことなく)
何枚も 撮影出来ました。 


★☆♪ 京セラ サムライ Finecam SL300R 最高 ●◎○◆■

書込番号:18014259

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/04 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LONDONの 公園に リスが

結構 すばしっこい ですね

尻尾が ふさふさ でした

珍しい ショット です 野生ですが、こちらの方の 近くまで 来ました

添付写真の日にちは合っていますが、撮影時間の設定がずれていますね(笑)

書込番号:18014282

ナイスクチコミ!4


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/04 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

英国伝統料理

英国伝統料理

英国ブレックファスト

英国伝統料理

英国料理を堪能。 京セラ サムライ なかなか 綺麗な写真 撮影出来ました。

書込番号:18014304

ナイスクチコミ!3


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/04 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本場の 紅茶は 硬水 で 美味しかった

英国ビール 堪能

英国伝統料理

LONDON の スタバ

色々な場所で 女房と 食事を 楽しみました。 大活躍の 京セラ サムライ Finecam SL300R でした。

書込番号:18014337

ナイスクチコミ!2


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/04 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ロンドン塔 と テムズ川

リバテイ百貨店

リバテイ の 看板 

リバテイ 1F お花屋さん

歴史的な建物がたくさん。 京セラ サムライ 大活躍。 

書込番号:18014367

ナイスクチコミ!2


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/04 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カンタベリー

カンタベリー大聖堂

コッツウオルズ

コッツウオルズ

LONDON郊外にも 訪れました。 なかなか 京セラ サムライ デジカメ 綺麗に 撮影出来ました。

書込番号:18014391

ナイスクチコミ!2


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/04 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LONDON市内の 町並み

LONDON市内の 町並み

LONDON市内の 町並み

タワーブリッジ と テムズ川  私の手が写ってます ( 愛妻が撮影 )

比較的 安価な デジカメ ですが、 どうして どうして なかなか 綺麗に 簡単撮影 出来ました。

書込番号:18014443

ナイスクチコミ!2


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/04 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

機内食

機内食

機内食

機内食

LONDONは 私が 現地法人で働いた事もあり、 今回で3回目の渡航でしたが、いつも個人旅行(ツアーではない)でした。

書込番号:18014455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16612件Goodアンサー獲得:612件

2014/10/04 22:45(1年以上前)

現役バリバリ…動いていること、働いていることが嬉しいですね!
いい仕事してますよ♪

しかし…光陰矢の如し…最初の顔から一気に老け込みましたね(笑)♪

末永くご夫婦仲良く!
手本にさせていただきます!

書込番号:18014459

ナイスクチコミ!4


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/04 22:53(1年以上前)

松永弾正さん、こんばんわです。
早速の お便り 本当に 有難うございます。

写真が大好きでして、幾つか 比較的安価な デジカメ や ビデオカメラ ばかりですが、

いつも 楽しく 写真撮影を 妻と共に 行いまして、 夫婦で 色々 写真を さかなに 少しお酒飲みながら、

旅行や 自宅庭の草花 の 写真映り具合や 当時の出来事等 を 話して 、 

なんとか 結婚20年超 離婚もせず(笑)、 夫婦仲良く 暮らしております。

旅行しました2005年当時は まだ 若く 体力もありましたが、現在の 最近は 急に シワ等も 増え、

歳を感じております。


本当に 早速の お便り とても 嬉しかったです。

どうか 今後とも 何卒 宜しくお願い申し上げます。

有難うございました。 

書込番号:18014499

ナイスクチコミ!1


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/04 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まさに 霧の都 LONDON

ウエストミンスター寺院

ウエストミンスター大聖堂

パブ は あちこちに あり ギネス・ビール と 英国料理 堪能できます

非常に 気軽に 撮影できるのが 本機種の 特徴です。 小型・軽量・操作簡単・迅速起動 GOODですね。

書込番号:18014578

ナイスクチコミ!2


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/04 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リーズ城 入口にて 飾ってありました

LONDON の 猫ちゃん です

時間帯により 色々な 表情を 見せます

とある コッツウオルズの レストランの 壁に 描かれていました

様々な 表情を 見せる LONDON でした。

書込番号:18014635

ナイスクチコミ!1


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/04 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カンタベリー入口

アーガイル

ビッグ・ベン

LONDON市街

今となりましては 大変 珍しい 京セラの デジカメ。 あまり ご参考にはならないかもしれませんが、大活躍でした

書込番号:18014699

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12584件Goodアンサー獲得:1083件

2014/10/05 00:08(1年以上前)

>今でこそ当たり前の 「 自分撮り 」が レンズ部分を
回転させることにより 2005年の 当時で 既に 可能 なところ。


昔はレンズ部が回転するカメラ多かったですよ(;^ω^)
最近みなくなりましたが。。
SONYとかNIKONとかRICOHとかくるっと反対向くカメラ作ってました。
1990年代のRICOHでもありましたし(*^▽^*)

書込番号:18014799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/05 00:21(1年以上前)

MA★RSさん、こんばんはです。
早速のお便り有難うございました。

携帯からのご返信お許し下さいませ。

最近は、PCからも、携帯からも、なるべく早くご返信出来るような体制であります!

確かにおっしゃるとおりですねm(_ _)m

当時は、回転型のユニークなコンデジがありましたですね(*^。^*)

最近は、比較的正統派な形でしょうか?

本当に早速のお便り有難うございました!

どうぞ今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

もしよろしければ、これからも色々教えて頂ければ幸いですm(_ _)m

お便り頂けまして嬉しかったです。

本当に有難うございました。

書込番号:18014846

ナイスクチコミ!1


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/05 06:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リバテイ百貨店 は お洒落ですね

リバテイ百貨店 の 仕掛け時計

LONDON サブウェイ ありました

バッキンガム宮殿 衛兵さんの 行進前 は 交通整理中

ハロッズ百貨店も 有名で 大きいですが、 リバテイ百貨店も 雰囲気ある外観で 大好きですね。

書込番号:18015361

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/05 06:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バッキンガム宮殿 衛兵さんが見えますね 行進前です

バッキンガム宮殿 ユニオンジャックが掲げている時は 女王陛下いらっしゃるとか

バッキンガム宮殿前

バッキンガム宮殿前 行進の時間は いつも 人でいっぱい

人がいっぱいいる時でも 京セラ サムライ Finecam SL300R は 機械の薄い軽量・コンパクトですので 楽 ですね。

書込番号:18015383

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/05 06:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LONDON の 公園は 非常に 綺麗に 整備されてますね

スタバは 歩き疲れた時の 休憩に 良いですね

スタバで 一息ついて さあ 観光の続き です

リーズ城は 美城 ですね

京セラ サムライ Finecam SL300R は LONDONで 大活躍。 非常に 良い カメラ ですね。

書込番号:18015397

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/05 07:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リーズ城 の周り は 湖面が 広がります

リーズ城 の 地下には ワインが たくさん

リーズ城 内部 雰囲気ありますね

LONDON郊外には 羊 が たくさん

京セラ サムライ Finecam SL300R は 室内外問わず なかなか 良く 写りますね。

書込番号:18015412

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/05 07:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LONDON郊外でも 観光地は 食事する場所が たくさん あります

サンドイッチ 美味しかった

ストラトフォード・アポン・エイボン

ストラトフォード・アポン・エイボン

現在では 京セラ コンパクト デジカメ は 無いですね。 非常に 寂しいですね。 とても良い商品なのに.......

書込番号:18015433

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/05 07:39(1年以上前)

当機種

LONDON は 大好きなんです

約9年位前に 新品にて 購入した 京セラ サムライ Finecam SL300R 

→ 今では 実は バッテリーが 壊れたのか 、 電源投入して 起動かけても すぐに ダウン......

→ 9年前に 女房と 共に 2台( 色は バーガンデイ と シルバー の 2機 )購入して、

  色々な 沢山の 写真を 撮影したのに.........

沢山の 素晴らしい 思い出作りが 出来たのに..........

壊れてしまいますと 非常に 寂しいですね..............

とても 大事に 使用してきましたが、残念です。

  また 京セラさんが 同じような 機種を 開発・販売して頂ければ すぐに 女房と 私の 2台購入したい。

  本当に 有難う!!!!!! 我が 愛機 京セラ サムライ Finecam SL300R

  最後の 海外旅行で 大活躍してくれました。

  2005年を 最後に 海外へは 渡航していません。
  
  歳でしょうか?

パスポートも 切れてしまいました。

  今では 女房と 2人で 地味な ガーデニングを してます。

  昔 LONDONで 沢山見た イングリッシュガーデン に 近ずくのが 目標なんです。


では、では、長い投稿写真を ご覧頂きまして 誠に 有難うございました。

失礼申し上げます。

最後に 京セラ サムライ Finecam SL300R 最高!!!!!!!!

書込番号:18015492

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12584件Goodアンサー獲得:1083件

2014/10/05 07:59(1年以上前)

別機種
別機種

Finecam SL400R

Finecam L4v もうすぐクリスマス(*´▽`*)

こんにちは(*'▽')

バッテリーならAMAZONで互換品が売ってますよ(=゚ω゚)ノ
http://www.amazon.co.jp/dp/B002HGA9KQ
私が買ったのはこれです。
他にも安いのありますけど。

すぐに電源切れるのは、バッテリーが劣化してるんだと
思います。
電源ケーブルがあれば、室内ではまだまだ使えるのでは。。

KYOCERAのデジカメがなくなったのは残念ですが、
しばらくは互換電池がありそうですし、中古で
安く買えたりもするので、ありがたいです。
SL400Rは1800円、L4vは980円で買いました(;^ω^)

書込番号:18015556

ナイスクチコミ!1


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/05 08:34(1年以上前)

MA★RSさん、お早うございます。

早速に 助け船を 出して頂き、有難うございます。

互換パッケージという 手が ありましたのですね。


半ば あきらめかけていた ところ への 助け船、 心にしみます......

愛妻との とても楽しかった旅行にて 新品購入後 初めて 活躍した 京セラ サムライ Finecam SL300R

でしたので........

しかも SL300Rは 女房の 初めての デジカメ でした。

それだけ 愛着と 思い出が ございまして.............

女房も 喜びます。


本当に MA★RSさん 有難うございました!!!!!!!!

大感謝申し上げます。

書込番号:18015661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/05 08:46(1年以上前)

MA★RSさん! 追伸申し上げます!

MA★RSさんが撮影されましたお写真は、とても鮮やかで、色のコントラストやアングル、背景と素晴らしいですね!

私、写真大好きなものですから、とても勉強になります!

重ねて本当に有難うございましたm(_ _)m

どうか今後とも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m \(^o^)/


すみません、携帯のほうから、お便り申し上げました。

失礼致しますm(_ _)m

書込番号:18015705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/05 10:51(1年以上前)

追伸致します。

京セラ サムライ Finecam SL300R の 撮影時間が ずれている件 ですが、

日本時間のまま 撮影していたようです(泣)

同時に持参しましたキャノンIXY DV M5は、

ちゃんと現地に到着したら、LONDON時間に直してありましたので、撮影した写真を見ても、撮影時間との 相違(ズレ)は 無いようです。

別のスレにて、キャノン IXY DV M5の レビューありますが、時間設定は大丈夫のようです。

すみません、失礼致しました。


本スレの最初の方のリスの珍しい写真は、たぶんLOODONを訪れた観光客が、餌を与えていて、リスも人間に慣れていたので、近くに寄って来たのかもしれません。

それでは。

改めまして、ご覧頂きまして有難うございました。
失礼申し上げます。

書込番号:18016167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2014/10/05 16:23(1年以上前)

http://www.chukai.ne.jp/~sanep/item-samrai.htm

こんなフィルムカメラがサムライだと思ってましたが・・・

書込番号:18017331

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/05 17:00(1年以上前)

じじかめさん、初めましてです。こんにちわです。 
もしかしたら サムライ という ネーミングは 勘違いでしたでしょうか?
失礼致しました。

Finecam SL300R という 京セラの カメラの 話題でした。

恐れ入ります。

書込番号:18017470

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/06 07:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2003年にも LONDON 渡航しました

ウエストミンスター寺院 2003年渡航時

ウエストミンスター大聖堂  2003年渡航時

バッキンガム宮殿  2003年渡航時

2003年にもLONDON渡航しまして、京セラ Finecam SL300R 大活躍でした。

書込番号:18019947

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/06 07:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タワーブリッジ と テムズ川  2003年渡航時撮影

2003年 撮影

2003年 撮影

タワーブリッジ  2003年撮影

夕暮れ時も なかなか 綺麗に 撮影出来ました。

書込番号:18019954

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/06 07:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タワーブリッジ展望台より  2003年撮影

2003年渡航時撮影

2003年撮影

タワーブリッジ  2003年撮影

近景も 遠景も そこそこ 綺麗に 撮影出来ました。 京セラ Finecam SL300R なかなか良いです。

書込番号:18020002

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/06 07:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ストーンヘンジ  2003年にも 行きました。

2003年撮影

2003年撮影

2003年撮影

京セラ Finecam SL300R は 小型・軽量・起動早い・簡単操作にて 旅先でも 気軽に 撮影出来ました。

書込番号:18020006

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/06 07:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

英国伝統料理

英国伝統料理  2003年渡航時撮影

2003年 撮影

2003年 撮影

比較的安価なデジカメですが、近距離でも 香りや 味が イメージ 出来そうな 写真撮影が 可能でした。

書込番号:18020010

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/06 07:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レイコック  2003年 コッツウオルズ

2003年 LONDON郊外  コッツウオルズ

2003年 撮影

蜂蜜色の石が 歴史を 感じさせます  2003年撮影

天候の悪い時でも そこそこ 撮影出来ました。

書込番号:18020034

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/06 08:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2003年 カッスルクーム 

LONDON郊外 コッツウオルズ  2003年撮影

蜂蜜色の家  2003年撮影

羊がいました

どんよりとしたLONDON  そんな時でも なんとか そこそこ 京セラ Finecam SL300R は 無難に撮影。

書込番号:18020043

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/06 08:11(1年以上前)

そろそろ 本スレを 閉じようと思います。 最後に
今では京セラさんのコンデジが無いのが、寂しいですね。良好先も含めまして、色々大活躍してくれました。
カメラは 思い出を 記録してくれます。 昔撮影した写真を見るのも 懐かしいですね。
時が経つのは 本当に 早いものですね。
写真や ビデオ により 今は 記録に 残せます。
便利ですね。
それでは、色々とお世話になりました。
機種が古いもので、皆様のお役に立てるのは 難しいかもしれないですね。
今まで 色々と 有難うございました。
感謝申し上げます。
さようなら..............

書込番号:18020063

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2014/10/06 08:14(1年以上前)

すみません、誤字が..... 前スレです。
誤) 良好先 → 正) 旅行先 でした。 大変失礼致しました。
それでは、さようなら。  有難うございました。

書込番号:18020071

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2015/05/01 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リージェンツ・ストリート です

リージェンツ・ストリート です

テムズ川 です

テムズ川 です

懐かしいですね。LONDON

書込番号:18737644

ナイスクチコミ!1


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2015/05/05 19:48(1年以上前)

現在となりましては、本製品は相当年代ものでございますので、また相当写真を張り付けてしまいまして、価格.com様のサーバー負担の観点からも、本スレを閉じさせて頂きます。

完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完

最後に 京セラさん、有難う!!!!!  価格.com様、今まで書き込みさせて頂きまして有難うございました。

完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完

書込番号:18748627

ナイスクチコミ!1


B_E_Rさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/07 00:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

広角

望遠

SCENE マクロ

50%圧縮 & トリミング


londonsukiさん こんばんは。

ロンドンの良き想い出、こちらも楽しませてもらっています。


  価格.comさん は、 商品ごとの口コミや価格等のページに入ると 中古価格比較 や オークション
  の タブ があり そちらでも ご商売 (情報提供) されていますので、 古い機種だからといって
   書き込みを歓迎しないというスタンスではないと思います。

  [ 実際、気になった昔の機種を調べ直して、中古購入したことあります (笑) ]


ですので、 また1年後に (でも 結構ですから) お写真拝見したいです。 ハイ。


  ファイルサイズはアップ時間も気になるので、私はファイルサイズ圧縮してアップが多いです。
  (アップしたまま表示されないので、数M Byteクラスはギモンです)

  ということで、 SL400R ですが、 数点アップしてみます。 (Londonには行った事ないのでスミマセン) 

書込番号:18752889

ナイスクチコミ!2


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2015/05/07 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

B_E_Rさん、こんばんわです。初めましてです。

非常に嬉しい、有難いお便りに感謝申し上げます。
中古市場に対しますニーズにおきまして、ご参考になりますれば、これほど嬉しいことはございません。

はい、折をみまして、しばらくお時間をあけまして、またご紹介・写真添付させて頂くことに致します。

B_E_Rさん、本当にお心使い、有難うございます。
どうか今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

本当に有難うございました。
ではでは、また。
失礼致します。

書込番号:18754674

ナイスクチコミ!2


rumamonnさん
クチコミ投稿数:528件 縁側-ここから見た眺め ・・・の掲示板全部コンパクトカメラで撮影 

2015/05/14 03:51(1年以上前)


londonsukiさん、こんにちわ。

街のお写真はもちろん素敵ですが、お宅のお庭も華々しい様です。 うらやましい!(笑)

Aquascutumは米国のものしか知りませんでした。英国製って気品がありますね。
私も一着は欲しいですが・・・。 お召し物も素晴らしい!(笑)

オーディオ拝見しました。豪華ですね・・・。 足元やケーブルもしっかりされていて・・・。
一度は澄み切った音響でベートーヴェンを拝聴したいものです。

書込番号:18774169

ナイスクチコミ!1


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2015/05/14 23:20(1年以上前)

rumamonnさん、こんばんわです。
お便り頂きまして、本当に有難うございました。

rumamonnさんの お写真の方が、素晴らしいですよ!!!!!
お写真の ネーミングも お洒落です。

非常に勉強になりましたです。

rumamonnさん、どうか こちらこそ 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
ではでは、また。
夜分 遅くに 失礼致しました。
今宵は これにて失礼致します。

書込番号:18776842

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:528件 縁側-ここから見た眺め ・・・の掲示板全部コンパクトカメラで撮影 

2015/05/15 08:45(1年以上前)


> 京セラ サムライ FINECAM SL300R
懐かしいです。当時はデジタル時代の黎明期でしたので、形状・性能、、、全てが百花繚乱でした。
すっかり固まってしまった現在から見ると懐かしい時期です。

FINECAM SL300R で撮られた写真もなかなかのものです。Flickrでこんなのを発見しました。

https://www.flickr.com/photos/drbphotographycouk/5278815600/in/photolist-93tiY5-72KZxd-7ZirkM-7ZmE4W-7BvAVk-5M5SM9-5M5PV9-ehiGiR-6YDaFN-crev6-3ox7n2-8wZKVo-g79Av6-7eYJGd-7eUQwF-4ig1-nSFCJR-8wZKRL-8wZKYj-8wZL1A-im5HmP-im5Kco-im5Ghq-im5z5t-im5c1D-fZd1J-82SSDK-fZd1E-fZd1K-fZd1G-fZd1H-eQwLW-eQwLr-eQuMq-aYLuA-aYLur-aYLuv-aYLus-aYKGL-aYKGS-aYKGM-aYKcC-aYKcz-aYKcA-aYKcy-aYKcx-amHtW-amHtV-amHtS-aYKGP

https://www.flickr.com/photos/zin1966/3958040478/in/photolist-72KZxd-7ZirkM-7ZmE4W-7BvAVk-5M5SM9-5M5PV9-ehiGiR-6YDaFN-crev6-3ox7n2-8wZKVo-g79Av6-7eYJGd-7eUQwF-4ig1-nSFCJR-8wZKRL-8wZKYj-8wZL1A-im5HmP-im5Kco-im5Ghq-im5z5t-im5c1D-fZd1J-82SSDK-fZd1E-fZd1K-fZd1G-fZd1H-eQwLW-eQwLr-eQuMq-aYLuA-aYLur-aYLuv-aYLus-aYKGL-aYKGS-aYKGM-aYKcC-aYKcz-aYKcA-aYKcy-aYKcx-amHtW-amHtV-amHtS-aYKGP-aDFKK

世界は広いですね。
まぁ、機材も大切ですが、順番としては被写体と撮影者がまずあってのものです。

大切になさってください。

書込番号:18777616

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:528件 縁側-ここから見た眺め ・・・の掲示板全部コンパクトカメラで撮影 

2015/05/15 08:58(1年以上前)


私のデジタルライフは、CANON MV1から始まりました。

そのいきさつは、こちらのレビューをご覧ください。
http://review.kakaku.com/review/20200510017/#tab

価格コムに投稿されているこの機材の画像は私のものだけです。
http://kakaku.com/item/20200510017/picture/#tab
サンフランシスコで撮りまくりました。
当時、ジョブズが復帰したばかりのクパチーノ・アップル本社でも撮影しまして、玄関に白地に「Think Different」と書かれた横断幕が掲げられていました。

私はMV1を誇らしく社員たちに見せびらかしたものです。
小さくてもライブ液晶画面が付いていて、Still imageとmoving imageが一つの小さなデジタルテープに同時に録画でき、しかもその機器で再生も出来る。
こんなものが、もう日本にもあるんだよと。もう、コンシューマー向けに発売されているんだよと。

それが今では、立場逆転で惨憺たる有様で残念ですが・・・。

あのころの日本の活力・発想力が懐かしく思い出されます。




書込番号:18777646

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:528件 縁側-ここから見た眺め ・・・の掲示板全部コンパクトカメラで撮影 

2015/05/15 09:06(1年以上前)


londonsukiさん、私の拙い画像をご覧頂き、有り難う御座います。


私はアルバムとしてはフリッカー (Flickr)が好きで使っています。
https://www.flickr.com/photos/ruma_views/

それが、flickrockというサードパーティのソフトでこのように編集されています。
http://flickrock.com/ruma_views

実は、GoogleのBlogも持っていまして、これはグーグルにおける"日本人の写真ブログ"としてはかなりフォロワーの多い部類に入ると思います。
http://www015uppso-netnejpcalligraphy.blogspot.jp/

よろしければご覧ください。
世界中からコメントが付けられています。


世界って本当に広いものですね。
 d(*^o^)g 



書込番号:18777668

ナイスクチコミ!1


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件 Finecam SL300Rの満足度5

2015/05/15 20:12(1年以上前)

rumamonnさん、こんばんわです。

rumamonnさんの 芸術性の豊かさ、センスの良さ、知識の豊富さ、瑞々しい感性.....etc....

とても素晴らしいものを 教えて頂きまして、感謝申し上げます。

もし宜しければ、どうぞ今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

ではでは、また。

書込番号:18779228

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

中古で買ってみました。

2006/06/04 10:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > Finecam SL300R

スレ主 guguponさん
クチコミ投稿数:180件

この前、中古でこの機種を見つけて買ってきたんですけど、確かにバッテリーは新品でも撮影枚数は少なそうですね。
形も独自性があって質感もいいけど、表に貼り付けてあるアルミ製?のプレートが傷つき易いのと、レンズを触ってしまうような配置(フード?が大きければいいんですが)がかなり問題ありですね。
(検索をかければこういう感想ががいっぱい出てくるんでしょうけど・・・)
京セラは今までのデジカメ技術を携帯電話に活かしているんでしょうけど、コンタックス製にフィルムカメラにはいいものも多かったのにもったいないと感じます。
例えば、レンズ交換式のコンタックスG1とかG2あたりのデジタル版を出してほしかったです。
今は携帯性がいい薄型のデジカメか、かなり普及価格になった画質のいいデジ一眼ばかりなので、携帯性も画質もそれなりによいその中間くらいのコンデジも、もう少し出てもいいものだと感じています。
昔はキャノンあたりのPower Shotシリーズとかがよかったんですけどね。
まぁ、コニカミノルタなんかもカメラ関係は全部ソニーに売却しましたし、この業界はそれなりにシェアがないと利益が出にくいんだと思います。
話は変わりますが、やっぱり今までやっていた事業をやめるっていうのは企業としては仕方ないんでしょうけど、そのメーカーが好きな個人は残念に思います。
ヤマハがCDドライブ事業をやめたのもつい最近ではTDKがDVDメディアの製造を撤退するのもすごい残念でなりません。
性能や機能がいかによくとも、価格競争に敗れたらメーカーはその業種から撤退するのは仕方ないことだとは思うんですけどね。

書込番号:5138296

ナイスクチコミ!1


返信する
楽天GEさん
クチコミ投稿数:2998件

2006/06/04 10:37(1年以上前)

>コンタックスG1とかG2あたりのデジタル版を出してほしかったです。

異議なし!
でも、もし出ても、エプソン R-D1sより高くなるのは
確実でしょう(^o^ノ

書込番号:5138350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2006/06/04 20:23(1年以上前)

京セラがカメラから撤退して、コンタックスブランドのカメラ(デジカメ)
は、今後どこが発売するのでしょうね?

書込番号:5139858

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

見切りの製品か?

2005/10/04 16:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > Finecam SL300R

スレ主 00ワンさん
クチコミ投稿数:65件

新品バッテリーに交換しても30枚程度でアウト!S3Lもこんな現象でクレーム修理したのですが、改善ならず・・・廃棄処分。たまたま偶然なのでしょうか?2回も同様の経験をするともう京セラ商品に不信感が出てきそうです。まあ、デジカメ事業から撤退ですので、後の祭りですか・・・

書込番号:4478512

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17690件Goodアンサー獲得:844件 そうだ京都、行こう 

2005/10/04 16:32(1年以上前)

メーカーの回答はどうだったのでしょうか?
メーカーの見解を聞きたいものです(^^ゞ

書込番号:4478536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:86件 デジカメで遊ぼう 

2005/10/04 17:47(1年以上前)

運が悪かったとは言えないですね。
次はいいのが当たりますよう。

書込番号:4478663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3772件

2005/10/04 17:58(1年以上前)

2〜3度、フル充放電を繰り返してもダメですか?。
長期間使わずに保存されていた電池は、休眠状態になっている事があると聞いてますじゃが・・・。

書込番号:4478682

ナイスクチコミ!0


スレ主 00ワンさん
クチコミ投稿数:65件

2005/10/05 10:40(1年以上前)

早速、皆様から返事いただきましてありがとうございます。S3Lの修理の時は、修理期間が4ヶ月近くかかりました・・・原因はバッテリーの電圧不足ということで、点検だけで終わったのかと思うと4ヶ月間待っていた自分がみじめでした。純正新品バッテリー4000円の投資が一日で無駄になってしまいました。現在のSL300Rも同じような現象なので、購入店に返品交渉に行ってきます。その前に、連続三回フル充電を試してみます。皆さんご指導・ご意見ありがとうございました。

書込番号:4480340

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

連写機能

2005/09/10 17:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > Finecam SL300R

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。

1・2年前にCMで見て(連写をしているやつ)、かっこいいな〜って思いつつもそのままになっていたんですけど、京セラも撤退とのことですので、無くならない内に1台買っておこうかなって最近思っているんですけど、300rと400rの違いというのは何になるのでしょうか?
画素数が違うのは分かったんですけど、他に何か違いはあるのでしょうか?(あとデザインも少し違う?)
その画素数も300万と400万というのは結構違ったりするのでしょうか?
そんなに本格的な使い方はしないので、大した違いがないのであれば300rでいいかなとも思っているんですが。

あと、連写機能に興味があるんですけど、連写時のシャッター音が気になるんですが、これは消すことはできるんでしょうか?

何か初歩的な質問なんですが、もしご存知の方がいましたら教えて下さい。m(__)m

書込番号:4416249

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16228件Goodアンサー獲得:77件

2005/09/11 00:00(1年以上前)

画素数以外は大きな違いはないですね(^^;
細かい部分だと300Rの方が画素数少ないのでコマ速が少し速かったりするくらい・・・

画素数の違いも、意味が薄いというか(^^;;
200万画素でも良いから綺麗な絵を作って欲しいと言うか・・・(^^;

アイテムとしては、CONTAXの300RT*の方が絵作りの自然さなどの点で京セラ(というよりもCONTAXらしさ)が楽しめると思います。

連写音についてはSETUPでシャッター音をOFFにすれば無音になります。

書込番号:4417380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/09/11 10:36(1年以上前)

早速のご返信有難うございました。^o^
やはり大した違いはないんですね。
そんなに高画質は期待していないので、300でもいいかなって思っています。

ただこういう生産が終了した商品というのはまだ家電店などに売っているものなのでしょうか?
少し前の書き込みではずいぶん安売りをしていたようですが・・・
もしもう無いとするとやはりネットで探すしかないのでしょうかね・・・
ちょっと近くの家電店でものぞいてみようと思いますが、あまり期待できないかもしれませんね。

書込番号:4418315

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16228件Goodアンサー獲得:77件

2005/09/11 10:52(1年以上前)

300Rだと中古で1万円くらいで出ていますので、こういうのを割り切って買うのも良いかもしれませんね。

書込番号:4418354

ナイスクチコミ!0


茶泉さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2005/09/25 12:33(1年以上前)

もう買われましたか?
私は300Rを使ってますが、400Rオススメします。
値段に大差がないのであればトリミングなど画素数が多くて困ることはないです。画素数も選択出来ますし。
それと、400にはレンズの周りが少し出ていて触れにくいようになってたような気がします、間違ってたらごめんなさい。

生産が中止になっているので、新品にしろ中古にしろオークションなどを利用するのも手だとおもいます。

だた余計かもしれませんが、私個人の使用感としましては型も古いですし決してオススメできる機種ではありません。

書込番号:4455103

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

修理方法を教えて下さい

2005/09/05 01:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > Finecam SL300R

スレ主 user-1さん
クチコミ投稿数:1件

購入後一年半は経ったと思いますが、先日電源が入ら
なくなりました。
正確に言うと、電源が一瞬入って、その後すぐに落ちて
しまうという症状です。
はっきり言って、修理で金をかけるよりも別の物を買った
方が安そうなので修理に出す気は無いのですが、どうせ
なら自分で直せるか挑戦してみたいので、どなたか直し方
を教えていただけませんか?

因みに、過去ログで似た様な問題及び修理方法を見たの
ですが、当方の事例は過去ログのそれとは修理方法が多分
違う様です。

結構この症状になられた方って多いのではないかと思い、
書き込みさせて頂きました。

どなたかご教授願えませんでしょうか?

書込番号:4401638

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16228件Goodアンサー獲得:77件

2005/09/05 08:25(1年以上前)

個人で出来るレベルかどうかは直接300Rを見ないと分からないですし、ここで質問をされるくらいでしたら多分扱わないくらいの方が良いとは思いますが・・・詳しい人は聞く前に分解しているでしょうし(失礼)

電池や受け側の接点を掃除してみたりしてはいかがでしょうか?
#電源トラブル関係のファームアップはされてらっしゃるのですよね?

書込番号:4401915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3772件

2005/09/05 09:50(1年以上前)

バッテリー自体は大丈夫ですか?。
寿命の来たバッテリーじゃと、充電できているように見えても負荷をかけた瞬間、カラになる事もありますじゃが・・・。

書込番号:4402024

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16228件Goodアンサー獲得:77件

2005/09/05 10:19(1年以上前)

そうですね 電池自体も心配ですね。
ACアダプターで充電しつつだと、動作はどうですか?

書込番号:4402077

ナイスクチコミ!0


sato17さん
クチコミ投稿数:1件

2005/09/15 00:45(1年以上前)

自分も現在、同じような症状になっています。
京セラのサポートに確認したところ、レンズ系の故障が考えられるとのことで1万円から2万円程度かかるとの回答をもらいました。生産が終了し、しかも某ショップで新品が15000円で売っていたことを考えると・・・

書込番号:4428543

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Finecam SL300R」のクチコミ掲示板に
Finecam SL300Rを新規書き込みFinecam SL300Rをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Finecam SL300R
京セラ

Finecam SL300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月10日

Finecam SL300Rをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:5月23日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング