D2H ボディ のクチコミ掲示板

D2H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格(税別):¥490,000
  • 発売日:2003年11月29日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 連写撮影:8コマ/秒 重量:1070g D2H ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

D2X ボディ

D2X ボディ

満足度:
4.86

¥―

D2Hs ボディ

D2Hs ボディ

満足度:
4.80

¥―

D3 ボディ

D3 ボディ

満足度:
4.86

¥―

D300 ボディ

D300 ボディ

満足度:
4.78

¥―

D2Xs ボディ

D2Xs ボディ

満足度:
4.56

¥―

D1X ボディ

D1X ボディ

満足度:
4.14

¥―

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

Df 50mm f/1.8G Special Editionキ...

満足度:
4.71

¥229,706

D700 ボディ

D700 ボディ

満足度:
4.83

¥―

D810 ボディ

D810 ボディ

満足度:
4.76

¥232,000

D850 ボディ

D850 ボディ

満足度:
4.83

¥359,640

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

満足度:
4.44

¥197,999

D500 ボディ

D500 ボディ

満足度:
4.64

¥169,998

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディの店頭購入
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション

D2H ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月29日

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディの店頭購入
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション

このページのスレッド一覧(全621スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「D2H ボディ」のクチコミ掲示板に
D2H ボディを新規書き込みD2H ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG

RAW

JPEG

ISO1600で試写してみた

JPEGはデフォルトの撮って出し
RAWはPSCCで現像、ナンバープレートとかだけレタッチで消してます

現像時にトーンカーブもいじってるので厳密な比較はできませんが(笑)

書込番号:21157885

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22827件

2017/08/31 02:31

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG

RAW

JPEG

RAW

つづき

書込番号:21157889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22827件

2017/08/31 02:35

当機種
当機種

JPEG

RAW

結論

ISO1600も十分実用になる♪



CR1616買ってきたので時計リセットされなくなりました(笑)

書込番号:21157891

ナイスクチコミ!3


TAD4003さん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/31 04:37

>あふろべなと〜るさん

三枚目の、車のナンバープレート、見えてますけど、大丈夫ですか(;'∀') ?



書込番号:21157930

ナイスクチコミ!7


6084さん
クチコミ投稿数:5281件Goodアンサー獲得:132件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/31 06:30

温故知新

弘法も筆の誤り

三枚目





書込番号:21157990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:25件

2017/08/31 06:32

1枚目はいいの?

書込番号:21157992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:5281件Goodアンサー獲得:132件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/31 07:29

一枚目もナンバープレートが・・・・

ちっちっちっ、あたしの書いた「三枚目」って役者のソレの例えなのよぉ。

書込番号:21158070

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/31 07:33

>黒シャツRevestさん

>1枚目はいいの?

ほんとだ、明るくするとはっきり読めちゃうΣ(・□・;)

書込番号:21158076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28353件Goodアンサー獲得:2500件 休止中 

2017/08/31 07:46

御無体な。
Jpegは、ISO 800がいいところじゃないの。1024pixでさえ、車に埃がのっているように見える。RAWはいいけど。
機内暗部処理が、まだ未熟だったかな。

あれ、奥の方の配管、吹きつけアスベストか?吹きつけロックウール?

夜回り、ご苦労様です。 (ロ_ロ)ゞ

書込番号:21158100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22827件

2017/08/31 16:48


まさに撮ってだしをアップしてしまった

削除依頼するしかあるまい(´・ω・`)

当時のニコンのJPEGは全然ダメなので
ISO400でも厳しいです(笑)

ISO1600でOKてのはRAWに限る♪

書込番号:21159068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:5281件Goodアンサー獲得:132件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/09/02 08:41

>うさらネットさん

>吹きつけアスベストか?吹きつけロックウール?

セラミックファイバーの「カオウール」(商品名)って知ってる?

書込番号:21163144

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

LBCAST実写編w

2017/08/23 01:13


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

RAWからの現像だけども…

色が深いんだよなああ
フィルムを感じさせるざらつきもあるし…
CCDぽい♪

実は潜在能力は高かったんじゃね?(笑)

書込番号:21138196

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22827件

2017/08/23 01:22

当機種
当機種
当機種
当機種

いじりやすい(笑)

書込番号:21138208

ナイスクチコミ!10


syuziicoさん
クチコミ投稿数:3694件Goodアンサー獲得:159件 夢♪ 北海道 (^-^) 

2017/08/23 02:23

あふろさん、こりゃまたえらい古いカメラを引っ張り出してきましたな! 14年前? 
おいらは E-10 を使ってた頃か、フムフム φ(・_・")  

しかし 410万画素とは思えない 素直な描写で、さすがの画を出してきますな〜♪ 
そ〜か〜・・・・・ ニコンも昔は自社設計の撮像素子を開発してたんだね・・・・・ 

ところで、-1EV の画質は満足なものだけど、補正なしの画像はハイキー?( ̄〜 ̄;)? 
元々そうだったのか? 露出あばれなのか? AE不調? 
                   
とにもかくにも、だぁ〜れかさんお好みの楽しめるボディのようですな、楽しんでください (^◇^) 
                               

書込番号:21138244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28119件Goodアンサー獲得:265件

2017/08/23 02:41

あふろべなと〜るさん
うっ、、、

書込番号:21138251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22827件

2017/08/23 03:12

>ところで、-1EV の画質は満足なものだけど、補正なしの画像はハイキー?( ̄〜 ̄;)? 
元々そうだったのか? 露出あばれなのか? AE不調? 

D2Hの露出が暴れるのは持病ですね…
試し撮りしないとどうころぶのか予測がつかない(笑)

僕的には一番大きな欠点(笑)


2003年だと僕はフィルムしか使ってなかったですねええ
初デジタルはもっと前だけどもヤフオク用でしたので
本格的には2005年のKISS DN♪

書込番号:21138279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6639件Goodアンサー獲得:56件 D2H ボディのオーナーD2H ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2017/08/23 06:28

当機種

2015年8月、レンズAF-S60mmマイクロ

あふろべなと〜るさん、おはようございます。

フィルムからやってる人なら、素直なノイズだと思うんじゃないでしょうか?
そこらへんが、D2Xとの大きな違いだと思うんですが・・・

400万画素にしては、凄くいい写りだと思います。


余談ですが、内蔵のバックアップ用バッテリー、終わっちゃってますね。
うちのもそうですが、電源オンで2003年1月1日で立ち上がりますね。

書込番号:21138359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28353件Goodアンサー獲得:2500件 休止中 

2017/08/23 08:48

2003年と言えば、D100に格好付けのMB-D100装着で運用中、
これなんかは高嶺の花だった関係もあり知らんぷりをしてましたね〜。

手に入りやすくなった高級旧機で写真を撮れることは、当時を偲びつつおつな趣味だなと感慨しきり。

書込番号:21138557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6639件Goodアンサー獲得:56件 D2H ボディのオーナーD2H ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2017/08/23 19:59

別機種

D2H露出異常対策品

あふろべなと〜るさん、D2Hをお使いの皆さん、こんばんは。


あふろべなと〜るさん、D2Hの露出異常は、リコールの対象になってました。

私のD2H、以前露出異常で修理した際に基盤交換しています。
その際に三脚穴に赤いマジックか何かでマーキングされて帰ってきました。
その痕跡は、ありますか?


うさらネットさん、D100ですが、Jpegはすごくぬるい印象でしたが、RAWから現像すると素晴らしい!
きっと、あのころはデジタル移行の過渡期にあたり、カメラ内現像がまだまだ不備だったのだと思います。
私は、RAW撮りしないので・・・

でもD1Xは、かなり良かったような・・・
でも、バッテリーの持ちはすごく悪かったです。


書込番号:21139802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22827件

2017/08/24 08:32

>コードネーム仙人さん

そうなんですよ、ノイジーだけど素直で自然な感じ

あ、家を出る前に日時設定したのにまたリセットされてた…
CR1616買ってくるか
ダイソーで売ってるかな?(笑)

赤ポチの情報は知ってたけど、残念ながら僕の入手したのは非対策品
しかし酷使された機体のようででレリーズ回数は16万越え
よくこんな露出制御のカメラでこんなに撮ったもんだよなあ
Mしか使わない人だったか?(笑)

だけどもよく聞くエラーの症状は全く出ません

書込番号:21140883

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG ISO200

RAW ISO200

JPEG ISO400

RAW ISO400

画質面でけちょんけちょんに叩かれたD2H…
だけどもあの当時のニコンの画像処理はキヤノンに大きく遅れてたわけで

しかもLBCASTというCMOSでもCCDでもない新型のセンサー

最新ソフトを使えば少しは復権させられるのではないかと試写してみた(笑)


全ての作例が
JPEGはデフォルトの撮って出し
RAWはPSCCのカメラRAWで
シャープ50%、輝度ノイズ50%、色ノイズ50%

書込番号:21135582

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22827件

2017/08/22 00:45

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG ISO800

RAW ISO800

JPEG ISO1600

RAW ISO1600

つづき

書込番号:21135589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22827件

2017/08/22 00:55

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG ISO3200

RAW ISO3200

JPEG ISO6400

RAW ISO6400

つづき

EXIFにレンズ名がないですが
AFマイクロニッコール60/2.8

ISO6400の色むらはフリッカーなので気にしないでください

印象としてはISO6400でも現像処理で普通に綺麗
さすが4MPといったとこでしょう

ニコンの画像処理技術が未熟だったゆえの悲運の名機かも?(笑)

書込番号:21135604

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28353件Goodアンサー獲得:2500件 休止中 

2017/08/22 07:58

D2H 物好きか、好き者か?

4M機であの大きさは実用を考えると一考してしまい、手を出しませんね。
LB Castってのが、どうも怪談話風で得体が知れないのもあるかも。

D2Xだと十分使えるので重宝してますけど、D2Hねぇ --- 2万切りで、たま〜に見かけますが。

チャリは、良く手入れされてますので、合格。

書込番号:21135945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22827件

2017/08/22 09:10

まあ、コレクターとして考えるとゲテモノこそ価値があるので(笑)

4MPも1DXの5MPと大差ないし♪

だけどもあれほど酷評されたわりにいいですよ


自転車は手入れがいいというわけではなく
室内保管で雨の日には乗らないから…

自転車5台あるので稼働率低いし、数ヶ月に一回油さすくらいしかメンテしてない(笑)

書込番号:21136058

ナイスクチコミ!3


ifilmさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/22 10:26

D2HはNikonで最もJPEGの色合いが好きなカメラでした。D2HのおかげでPhotoshopをマスターする気になれたのも良かった(^^)

むかしPhotoshopでやっていた事を最新の現像ソフトが代わりにやってくれるなら楽ですね。報道仕様のメカニズムを堪能できるのもいい。もちろんお宝ジャンク道を楽しむレベルに留めたいですが。

書込番号:21136191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28119件Goodアンサー獲得:265件

2017/08/22 10:47

あふろべなと〜るさん
エンジョイ!


書込番号:21136241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16964件Goodアンサー獲得:621件

2017/08/22 20:12

バッテリーとかは大丈夫なの?

書込番号:21137406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6639件Goodアンサー獲得:56件 D2H ボディのオーナーD2H ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2017/08/22 22:00

あふろべなと〜るさん、こんばんは。

なかなか興味深い考察で、たいへん参考になりました。

いまだ現役で使っていますが、ここ最近登板回数が減ってます。
使ったことがない方には、分からないと思いますが、いいカメラだと思います。

D2Xも使いましたが、あれは駄目ですね。
やっぱ、LBCAST!

書込番号:21137732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/23 00:40

>あふろべなと〜るさん

あふろさんのそういうマニアックなところが好き!

書込番号:21138155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22827件

2017/08/23 01:06

>ifilmさん

CMOSとは違うCCDに近い特性に感じます
深みの出しやすい良い感じの描写♪


>nightbearさん

エンジョイ!


>松永弾正さん

バッテリーは大丈夫そう
ダメでもこれの互換品て安いからこまらなそう(笑)


>コードネーム仙人さん

D2Xとは比べられないし、根本的にメカとしての能力を僕は引き出せないけども
画質は使えると思う♪


>パプポルエさん

まあ
コレクターですから♪(笑)

書込番号:21138189

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

もう一台購入。

2015/06/05 21:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

クチコミ投稿数:17件

バッテリーチャージャー+(おまけの)ボディといった感じで。

両方動きました。 最初にErrが出るのはお愛嬌。

今年はあと一台D2Xを入手予定です。

書込番号:18842935

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28353件Goodアンサー獲得:2500件 休止中 

2015/06/05 21:33(1年以上前)

D2H 2台目ですか。D2Hには手出しせずと心に決めて、2台目のD200を躊躇。

D2Xはさすがに良いです。

書込番号:18842988

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:5948件Goodアンサー獲得:355件

2015/06/05 21:58(1年以上前)

またまたDX機を追加ですか?

ニックネームにある『フルサイズ』の購入は無いの?

D2X追加じゃ、『APS魂。』か『DXフォーマット魂。』に改名した方が良いんじゃないかな?

書込番号:18843095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16964件Goodアンサー獲得:621件

2015/06/05 22:37(1年以上前)

道楽ですからo(^o^)o

書込番号:18843260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2563件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/05 23:27(1年以上前)

けちけち太郎さんですか?

書込番号:18843439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/06/06 06:38(1年以上前)

返信有難うございます。

うさらネットさん

>2H 2台目ですか。D2Hには手出しせずと心に決めて、2台目のD200を躊躇。

D2Xはさすがに良いです。

D200も欲しいです。


fuku社長さん


>またまたDX機を追加ですか?

ニックネームにある『フルサイズ』の購入は無いの?

D2X追加じゃ、『APS魂。』か『DXフォーマット魂。』に改名した方が良いんじゃないかな?

ワールドDX 次郎? でもいいかもしれませんね。

本命はD3Sですが、まだ高いんで待ちです。


松永弾正さん

>道楽ですからo(^o^)o

間違いございません。

スペクトラムさん

>けちけち太郎さんですか?

この状況は 大盤振る舞い太郎です。

書込番号:18843998

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5948件Goodアンサー獲得:355件

2015/06/06 09:29(1年以上前)

D3sが欲しいならD2H、D2Xなど手を出さない方が良いですな。

本命購入後でしょう、他に手を出すのは。

書込番号:18844359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2563件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/06 12:34(1年以上前)

あれっ?

買うの5Dsを7年後でなかったかい?

それにこいつはAPS-Cだよ。

書込番号:18844899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4192件Goodアンサー獲得:62件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

2015/06/07 20:39(1年以上前)

>最初にErrが出るのはお愛嬌。

あ〜お約束の持病ですね。

書込番号:18849405

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

標準

ついつい衝動買い。

2015/05/23 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

クチコミ投稿数:17件
別機種

バッテリーチャージャーが無いものの、¥9,800円で衝動買いしました。

うまく動くかな?

書込番号:18803035

ナイスクチコミ!3


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5038件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/23 19:12(1年以上前)

HNが泣いてます(T.T)

書込番号:18803161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2015/05/23 19:14(1年以上前)

うまく動くといいですね。

書込番号:18803164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:153件 re-wind 

2015/05/23 20:03(1年以上前)

お安く入手されましたね
私の手元にあるD2Hより はるかに美品ですよ

サポートもかなり前に修了しており
リレーズ回数が気になるところですが
この価格ならオブジェとしてもいいかも
私も過去に売りさばいてしまったD1をオブジェとして買い戻そうかと思案中でした

書込番号:18803303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28353件Goodアンサー獲得:2500件 休止中 

2015/05/23 20:47(1年以上前)

旧機の中古は電池と充電器の有無がネックですね。
そのお値段なら買いです。電源系はどうにかなりますから。

D2Xがうちには居ますので、ちらちらD2Hも気になってます。

書込番号:18803451

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5948件Goodアンサー獲得:355件

2015/05/23 20:56(1年以上前)

D2Hはフルサイズじゃないな。
フルサイズは何を所有しているのかな?

書込番号:18803475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6639件Goodアンサー獲得:56件 D2H ボディのオーナーD2H ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2015/05/23 21:13(1年以上前)

フルサイズ魂。さん、こんばんは。
お仲間ですね!

ハンネからして、D3系、D4系をお使いでしたら、バッテリーチャージャーはなくても・・・

オブジェにしないで、しっかり使ってあげてくださいね!

書込番号:18803528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16964件Goodアンサー獲得:621件

2015/05/23 21:14(1年以上前)

いやいや、理屈じゃなく『本能』o(^o^)o

書込番号:18803534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10049件Goodアンサー獲得:4件 鉄の穴だけど…変えようかなぁ 

2015/05/23 21:22(1年以上前)

久々の投稿ですね!動作確認の為のチェックポイントですが、
固有のトラブル情報として、露出計(基盤)とシャッター周りが有ります。
撮影は出来ますが、露出計が動かない事が有ります。
その日の1枚目でエラー表示が出て記録されず、2枚目以降なら撮影出来ます。
間を置いて電源を入れた時になるようで、間をおかず撮影してるなら出ないようです。

私のは露出計はまだ大丈夫でしたが、何時なるか分からないので
ニコンに依頼しました。サポート有効期間なので無料でした。
シャッターが上記の症状になった頃には、サポートも終了しており、
フクイカメラーサービスという修理業者に依頼しました。約3万円でした(汗)

ということで、もし動作が不調なようなら、サポートは終了してるので、
カメラ修理業者に依頼することになります。
修理済みのだったら良いですね。

書込番号:18803570

ナイスクチコミ!0


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/23 23:07(1年以上前)

チャージャー無しのカメラ本体だけ買って何の意味があるんでしょうか?
時代遅れのD2H・・・LBCASTは突然死も含めて、ニコンの黒歴史ですが・・・何もしらずに買ったんですね、合掌。

書込番号:18803924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/05/24 05:59(1年以上前)

お早うございます。 返信有難うございます。

橘 屋 さん

>HNが泣いてます(T.T)

確かに。 次に狙うのは初代5Dでしょうか。

じじかめさん

>うまく動くといいですね。

駄目元ですが、期待しています。

撮らぬ狸さん

>お安く入手されましたね
私の手元にあるD2Hより はるかに美品ですよ

値段もさることながら、ボディのべたつきの程度やストラップのへたり具合が
無く決め手となりました。 液晶カバーもついています。

>この価格ならオブジェとしてもいいかも

これを購入した感じたのは、持ってて嬉しいという事です。
枕元に置いて寝たという書き込みを見ましたが、気持ちが解ります。


うさらネットさん

>旧機の中古は電池と充電器の有無がネックですね。
そのお値段なら買いです。電源系はどうにかなりますから。

D2Xがうちには居ますので、ちらちらD2Hも気になってます。

充電池を購入して首尾よく動けば D2Xも狙ってみたいです。

書込番号:18804462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/05/24 06:13(1年以上前)

fuku社長さん

>D2Hはフルサイズじゃないな。
フルサイズは何を所有しているのかな?

奮発して、D800Eを考えていますが、18万円とまだ高いので
少し待って10万円くらいを狙います。D800でもいいかもしれませんね。

コードネーム仙人さん

>ハンネからして、D3系、D4系をお使いでしたら、バッテリーチャージャーはなくても・・・

オブジェにしないで、しっかり使ってあげてくださいね!

D3系、D4系は、5年後10年後といったところでしょうか。

NIKONさんの製品発表を10年スライドさせて追いかけたいと思います。

松永弾正さん


>いやいや、理屈じゃなく『本能』o(^o^)o

その通りです。 「(モノとして)とても欲しい。」と思いました。

ZZ−Rさん

>久々の投稿ですね!動作確認の為のチェックポイントですが、
固有のトラブル情報として、露出計(基盤)とシャッター周りが有ります。
撮影は出来ますが、露出計が動かない事が有ります。
その日の1枚目でエラー表示が出て記録されず、2枚目以降なら撮影出来ます。
間を置いて電源を入れた時になるようで、間をおかず撮影してるなら出ないようです。

私のは露出計はまだ大丈夫でしたが、何時なるか分からないので
ニコンに依頼しました。サポート有効期間なので無料でした。
シャッターが上記の症状になった頃には、サポートも終了しており、
フクイカメラーサービスという修理業者に依頼しました。約3万円でした(汗)

ということで、もし動作が不調なようなら、サポートは終了してるので、
カメラ修理業者に依頼することになります。
修理済みのだったら良いですね。

貴重な情報ご教示有難うございます。

D.C.T.さん

>チャージャー無しのカメラ本体だけ買って何の意味があるんでしょうか?
時代遅れのD2H・・・LBCASTは突然死も含めて、ニコンの黒歴史ですが・・・何もしらずに買ったんですね、合掌。

そうですね。 突然死したらショックですね。 ただ価格が ¥9800と控えめなので

新品のカメラを購入する際に値下げを要請すればすぐチャラにできるかな? と。


私は昨日から間違いなく(未だゆざーではないが)D1桁機ホルダーとなりました。

書込番号:18804479

ナイスクチコミ!1


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/24 11:22(1年以上前)

D2の充電器、1万円は軽く越えますし、バッテリーも互換品で2000円〜3000円しますよ。
この機種は単三ホルダーも使えませんし、プラス最低1.5万円はかかります。

で、ようやく動いたところで基本画質はD40以下、AF性能もD200以下なんですが、何に使うんでしょうかこの旧機種?
本体に9,800円+バッテリー他の値段を考えると、中古のD200やD300を求めになったほうが現実的です。

書込番号:18805071

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:6952件Goodアンサー獲得:181件

2015/05/24 12:16(1年以上前)

腐っても一桁機
フラッグシップという響きが

書込番号:18805226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4192件Goodアンサー獲得:62件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

2015/05/24 17:20(1年以上前)

D2Hですか〜私も新品購入して2年程使った経験があります。

D2Hで撮った画像は当時使用していたノートPC君のクラッシュにより彼が墓場まで
持って行ってしまいました・・・・

確かに時代遅れでAF等現行機には及びませんが当時はコレが遊びに仕事に大活躍
しました。
当時のプロはこれで飛び物や動きものを撮っていた訳ですし使い方次第ですね。
現に私的自己ベスト5の写真はD2X時代に撮ったものがほとんどです。

そう言えばD2HからD2Xに買い換えた時に嫁からコレとコレは一体何が違うの〜!!
ってえらい責められました。
確かに外見はロゴ位しか違いありませんでしたからね。

書込番号:18806034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/05/27 06:09(1年以上前)

お早う画材ます。

infomaxさん


>腐っても一桁機
フラッグシップという響きが

その通りですが、腐ってなくて結構きれいです。


ブローニングさん


>D2Hですか〜私も新品購入して2年程使った経験があります。

D2Hで撮った画像は当時使用していたノートPC君のクラッシュにより彼が墓場まで
持って行ってしまいました・・・・

確かに時代遅れでAF等現行機には及びませんが当時はコレが遊びに仕事に大活躍
しました。
当時のプロはこれで飛び物や動きものを撮っていた訳ですし使い方次第ですね。
現に私的自己ベスト5の写真はD2X時代に撮ったものがほとんどです。

そう言えばD2HからD2Xに買い換えた時に嫁からコレとコレは一体何が違うの〜!!
ってえらい責められました。
確かに外見はロゴ位しか違いありませんでしたからね。


時折書き込みを拝見しております。 

一桁機を使えることは幸せですね。

書込番号:18813741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6639件Goodアンサー獲得:56件 D2H ボディのオーナーD2H ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2015/05/29 21:18(1年以上前)

別機種

フルサイズ魂。さん、どもです。
バッテリーチャージャー、お買いになったのですか?
それだと、かなり割高に・・・

AF性能は、D200よりもはるかに良いと思いますよ!
私的には、D300と同等くらいかと・・・
安いレンズつけたらそれ以上だと思います。

露出異常の対策品は、三脚ネジの穴に赤いマーキングが入ってると思います。

しっかり使ってあげてくださいね。

書込番号:18821337

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5038件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/29 21:27(1年以上前)

互換品のバッテリーとバッテリーチャージャーで5〜6千円位でしたので
もう手元に入っているかな?無事作動することを願います。
自分も中古マニアだけど購入した機材は作動して欲しい、この点は誰でも同じだよね。

書込番号:18821366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/05/29 21:33(1年以上前)

>露出異常の対策品は、三脚ネジの穴に赤いマーキングが入ってると思います。

残念ながら対策品ではないようです。

今後 D2X(Xs) D3(S) を追加する予定なのでチャージャーは未だです。

慌てていないのでいい出物があるまで腰を据えて待ちたいです。

書込番号:18821398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/06/06 06:32(1年以上前)

NO2.のバッテリーで動作を確認したので NIKON EH-6 D3/D2シリーズ D200 ACアダプター

を手配しました。 全部でこの金額だとお得でした。

でもこれって充電いけるのかなー?

書込番号:18843987

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon D2h 不具合

2015/03/09 11:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

クチコミ投稿数:18件

シャッターをレリーズしてもCFに記録されません、どのような不具合が予想されているでしょうか。

書込番号:18559708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:350件 縁側-写真質問掲示板(いまさら聞けないことも ^^;)の掲示板

2015/03/09 11:52(1年以上前)

CFがNTFSフォーマットになっていたりするとか。

書込番号:18559743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28353件Goodアンサー獲得:2500件 休止中 

2015/03/09 12:16(1年以上前)

CFは2GB以下ですね。
本体でフォーマットしてますか。

書込番号:18559809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/03/09 12:41(1年以上前)

cfは2gbでFatでフォーマットしています。

書込番号:18559886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28353件Goodアンサー獲得:2500件 休止中 

2015/03/09 13:01(1年以上前)

様子からCFは認識しているようですから、他のCFに変えても同じなら本体故障ですかね。
D2Xなら所有ですが、思い当たる設定関係はないですし。

底面にリセット用の穴が開いているかとおもいますが、ゼムクリップの先などでつついてみてください。
今、手元に現品がないので記憶で言っていますが。

書込番号:18559974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5948件Goodアンサー獲得:355件

2015/03/09 15:03(1年以上前)

基盤故障かな。

CFに記録されないなら価格.comにスレを立ち上げるより点検、修理に出した方が良いと思いますが。

発売時期を考えたら修理不能だと思いますが、部品があれば修理可能かも知れません。

使い続けるならメーカーに確認した方が良いと思いますな。

書込番号:18560211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2015/03/09 15:35(1年以上前)

他のカードで試してみては?

書込番号:18560295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/03/09 17:00(1年以上前)

一応テストしてみると、シャッターを切るとバッファーはカウントされていますがカードには記録されていないようです。
テストしたCFは、2gb 4gb 16gbの三種類でテスト致しました。

書込番号:18560500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28353件Goodアンサー獲得:2500件 休止中 

2015/03/09 18:28(1年以上前)

帰宅してD2Xを見てみました。
え〜と、2GBバリアはD1Xでした。記憶違いも甚だしく深謝。

底面のリセットいかがですか。

書込番号:18560739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/03/09 18:32(1年以上前)

底面は特にボタンのようなものはなく、ワイヤレストランミッターの接点だけですね。

書込番号:18560749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:133件

2015/03/09 18:43(1年以上前)

>シャッターをレリーズしてもCFに記録されません、どのような不具合が予想されているでしょうか。

本体とCFカードの信号線の間のトラブルならCHRエラーが出るはずなので、ちょっと不思議っぽいです。(「ぽい」は万能語かも。艦これに毒されたぽいです。)

この種のエラーは、安いカードで経験したことがあります。それでサンデイスク製に交換したのですが。

とりあえず、本体からのフォーマットを、CFカードが受け付けるかどうか。

D2h本体でフォーマット後のカードを、USBのカードリーダーに挿して、パソコンで認識できるかどうか。
認識が可能であれば、データを読み書きしてから削除。
その後に、本体に移して、カードを認識するかどうかチェックしてみてください。

この3段階を踏んで、治らなければ、カード内部か本体内部のトラブルと思います。まれに自分でファームアップに失敗して、読み書きがおかしくなったボデイを見かけます。ご使用前には、サービスセンターで、ファームアップを受けてみてくださいと言いたい所ですが、D2系は、製造終了後、経年していますので、どの程度のサービスを受けれるかは、問い合わせてみてください。

書込番号:18560784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28353件Goodアンサー獲得:2500件 休止中 

2015/03/09 19:18(1年以上前)

別機種

D2X底面 リセットSW穴

参考にD2X底面のリセット用の穴を貼付。この小さな穴の奧にリセットSWの頭があります。
楊枝とか針金で軽く突くと、キーパッド様の感触があります。

書込番号:18560924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6639件Goodアンサー獲得:56件 D2H ボディのオーナーD2H ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2015/03/09 19:44(1年以上前)

別機種

ミノルタ中毒者さん、こんばんは。
お気の毒です。

CFカードスロットの接点の不具合ではないでしょうか?
使い込まれた機体なら、カードスロットのピンが磨耗して、接触不良を起こしているのではないのかと?
他のカードを入れても同じなら、その可能性もあると思います。

あとは、皆さん仰るように基盤に何か不具合かと・・・

私のD2H、以前露出異常で修理した祭に基盤交換しています。
その際に三脚穴に赤いマジックか何かでマーキングされて帰ってきました。
その痕跡は、ありますか?

うさらネットさんが仰るリセットは、怖くてやったことがありません。



とにかく、サービスセンターに送られたほうが良いと思います。

書込番号:18561021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15368件Goodアンサー獲得:927件

2015/03/09 21:19(1年以上前)

カードスロット(ピン折れとか)のトラブルはありませんが?

書込番号:18561437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/03/10 01:43(1年以上前)

特にカードスロットは異常は無いようですね。
日研テクノさんに修理を依頼いたしました。
回答していただいた皆さん大変ありがとうございました。

書込番号:18562474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2015/03/10 14:40(1年以上前)

修理代が安いといいですね。

書込番号:18563752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/03/10 15:29(1年以上前)

一応、修理に送る前に確認したところ、三脚穴に赤いマーキングが有りました。

書込番号:18563871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/03/10 16:02(1年以上前)

一応、修理送り前に動画も撮影いたしました。
https://www.youtube.com/watch?v=fImvgblzZsc&feature=youtu.be

書込番号:18563948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:133件

2015/03/11 15:37(1年以上前)

>一応、修理送り前に動画も撮影いたしました。

動画見ました。
あ、CFカード、ト●●●●●ですね。う〜ん・結論は複雑かもです。

書込番号:18567374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/03/17 15:12(1年以上前)

修理不能で返却されてきました。
これからはオブジェにでもします。

書込番号:18588268

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5948件Goodアンサー獲得:355件

2015/03/17 15:23(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。

復活すると良いですね。

〉あじごはんこげたさん

伏字は禁止ですな。

おいらはトランセンド使っていますがトラブル無いですな。

書込番号:18588287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:133件

2015/03/17 15:49(1年以上前)

>伏字は禁止ですな。
>おいらはトランセンド使っていますがトラブル無いですな。

ごめんなさいです。当方のは、D2系、D3ともに、炎天下で、ぜんぶトラブりました。(CHRエラー)

書込番号:18588341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/03/17 16:11(1年以上前)

あのトランセンドは昔テスト用に購入したものです。
普段はトランセンドが自社製品より良いと言うSanDisk Extreamを使っています

書込番号:18588400

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「D2H ボディ」のクチコミ掲示板に
D2H ボディを新規書き込みD2H ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

D2H ボディ
ニコン

D2H ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月29日

D2H ボディをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月20日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング