COOLPIX 3700 のクチコミ掲示板

COOLPIX 3700

COOLPIX 3700 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2003年12月20日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:334万画素(総画素)/320万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 COOLPIX 3700のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

COOLPIX S3000

COOLPIX S3000

満足度:
4.05

¥―

COOLPIX S3700

COOLPIX S3700

満足度:
3.25

¥―

PowerShot S110

PowerShot S110

満足度:
4.62

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

COOLPIX 3700 のクチコミ掲示板

(1983件)
RSS

このページのスレッド一覧(全331スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「COOLPIX 3700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 3700を新規書き込みCOOLPIX 3700をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

移る範囲が違う。

2009/03/30 14:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 3700

クチコミ投稿数:7件

ファインダーで見える範囲と、液晶画面で移る範囲に差がある。

ファインダーで、ちょうど良いバランスで撮ったと思っても、液晶画面にすると、一回り小

さな写真になってしまう。

ファインダーと液晶の範囲を同じにすっるのは常識だろう。

書込番号:9325210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:1317件 花とオジさんの部屋 

2009/03/30 14:54(1年以上前)

一眼レフなら視差は無くせますが、視野率は高級機でもなかなか100%は難しいと思います。
まして、レンズとは別の場所に付いているコンデジの光学ファインダー、しかもレンズはズーム・・・。
もし、できたとしてもトンデモなく高価になるかも・・・。

書込番号:9325234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16648件Goodアンサー獲得:235件

2009/03/30 14:59(1年以上前)

こんにちは。

>ファインダーと液晶の範囲を同じにすっるのは常識だろう。

常識と思うのは当然かもしれませんが、一眼レフ方式のファインダー以外違って見えるのが常識なんです。
さらに、一眼レフでも視野率100%のファインダーでないと、実際に写る範囲と見える範囲が違うのも常識なんです。
液晶(実際に写る範囲)とファインダーで違うのがある意味当たり前の世界なんです。

ですから、光学ファインダーと液晶が同じカメラをお望みなら、視野率100%のファインダーを持っている一眼レフを買うしか方法が無いですね。

書込番号:9325249

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 3700

クチコミ投稿数:2件

6年程coolpix885を使っていますが最近たまに調子が悪くまた旅用にもう少し小さめの物が欲しくてここ数ヶ月買い替えを悩んでいます。885の内容のよさをかなり気に入っていたのでずっと後続機を探していましたがよく分からず、またマクロをよく使うのでマクロ撮影の良いものを、と思っていた所リコーのカプリオを勧められました。後続機ではないけど、発色の綺麗さとマクロ1センチにひかれて購入寸前でしたが色々と調べてまたこちらの口コミでも修理、故障の文字が多いようでやっぱり考え直しています。あまりにも繊細なものは合いそうにありません、885は室内に持ち歩きに、結構ハードに使い続けていますが今の所修理に出さないといけない様な不調はなくとても信頼しています。今まで色々なサイトを覗いていましたが今回初めてこちらを見つけ、カメラに精通している人、色々なメーカーに長けてる方が多くいるのに感激して書き込みしています。coolpix885の後続機がどれなのか(一応3700かな?と思いここに書き込みました)他メーカーでもマクロのよい故障の少ないものでお勧めがあったら教えて頂きたいです。(ちなみに今のcoolpix885はマクロ4センチです、これ以下はちょっと厳しいので)最新のものは高いので型落ちしたものをこちらかオークションで探すつもりです。アドバイズもらえたら嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:8076623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:1317件 花とオジさんの部屋 

2008/07/14 15:28(1年以上前)

3700はもう4年半も前の機種なので、P5100(4cmマクロ)がいいと思います。

S52やS51は4cmマクロですが885が広角端で4cmなのに対し、こちらは若干ズームして4cmですので、885より引き付けられると思います。

後は、キャノンIXY20iS、IXY25iSあたりでしょうか・・・。

書込番号:8076722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/07/30 00:40(1年以上前)

早々の返信ありがとうございました。ニコンのページの見方が悪かったようでよくよく見てみると後続機がたくさん出ていた事に気付きました。勧めてもらったSシリーズをすぐに店頭にチェックに行くと他シリーズに比べて本当にマクロが綺麗でした!最終的にP5100を狙っており、こちらの口こみでも非常に評判がよくてほぼ心決めてます。的確なアドバイスありがとうございました☆☆

書込番号:8144858

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズエラーの解消法?

2008/07/13 19:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 3700

クチコミ投稿数:1件

2004年夏に当機を購入し、2008年7月未だに使用しています!
が、ついに先日レンズエラーと表示され、レンズカバーが開かない、
レンズが出てこない状態になりました。

ついに寿命かとあきらめながらこのサイトで修理費用などを調べて
いましたが、12000円ほどかかるということで、買い替えを考えていたところ、
その日だんなが「俺が修理する!」と言い張り期待せずにいたのですが
なんと見事直ったのです! どうやったのか聞いたところ、
『電源OFFの状態でレンズとレンズ周辺にハーハーハーッっと暖かい息を
 10回くらい吹きかけた』らしいです・・・
そんなバカなっという感じですが、現在何事もなかったかのように
撮影できています。

もうこのデジカメを使われている方はそうそういらっしゃらないかと
思いますが、私と同じような状況になられた方は一度お試しください!

書込番号:8073048

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2008/07/13 20:03(1年以上前)

珍しい直し方ですね?デジカメ修理の副業ができるかも?

書込番号:8073229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:42件 ひとり言 

2008/07/13 20:08(1年以上前)

違う機種ですがパナのFX100と言う機種でレンズの出入り口にある膜が少し凹み
レンズが出なくなったのですが(猫に落とされまして)
下取り用に置いておいた所 自然治癒した事があります。

エラーなどが出ても諦めずにチャレンジすると良い事がある事が有りますね。

書込番号:8073253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2011/05/07 21:05(1年以上前)

今やってみました。うちのNikonもレンズエラーと出ていて、修理に持って行こうとしていたところでした。「暖かい息ふきかけ」でほんとうに直りました。信じられません!!ありがとう。

書込番号:12983327

ナイスクチコミ!5


YH2010さん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/25 13:32(1年以上前)

今先やってみたら、直りました!

今、暖かいから、”ハハ”は効かないと思って、ドライヤーで20センチぐらいの距離で、あまり熱くならないように暖めたが、なかなか出てきません。
仕方なく、出る方向に2, 3回叩いたら、出てきました!!!

情報、ありがとう!

書込番号:14723643

ナイスクチコミ!3


ymoto_mieさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/20 10:10(1年以上前)

S9100を使ってまして、今日の朝、この症状が出ました。
「NICON レンズエラー」で検索してここに辿り着きました。

皆さんの書き込みを見て「寒いのか?」と思ってファンヒーターの前に
ほんの少し置いて暖めてから起動したら問題なく動きました。

今年は寒すぎて事務所のPCも起動しなくなり、暖まったら
何事もなく動き始めました。今年は寒いんですかね?

ちなみに平成24年12月です(来年とかに読まれる方のために(^^ゞ)。

皆様、ありがとうございました!!

書込番号:15504072

ナイスクチコミ!6


BISS37さん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/09 16:34(1年以上前)

COOLPIX S8100を3年ぐらい使用しています。
今日、突然レンズエラーの表示が出て電源が入らなくなりました。
数時間前までは普通に動いていました。

エラーが出たのは初めてです。
何回電源ボタンを押してもレンズエラーが出ました。

こちらの口コミを見て、試しにカメラの正面からレンズのフタに向けて1回だけ息を吹きかけてみました。
すると、その後普通に電源が入り問題なく動作しました。

いったい何が理由だったのかわかりませんが、とにかくすぐに復旧して良かったです!

書込番号:16233410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/08/14 19:49(1年以上前)

今S200ですが息をかけたら治りました
うそみたいですがほんとに治りました

書込番号:16469427

ナイスクチコミ!3


ケミコさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/28 22:30(1年以上前)

初投稿2008年7月、役に立つ上に歴史の有るスレ、凄いなぁ。

そして今現在も新品が買える、これも凄いなぁ。

書込番号:17248868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Cres2616さん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/29 10:53(5ヶ月以上前)

別機種

因みにこのタイプです

>アルダママさん

Nikon COOLPIX AW120を使っている者です
元々父親からの廃棄予定でのカメラだったので
壊れてると思いながら使っていたら
案の定レンズエラーが出ました

でもここに書いてある情報をもとに息を吹きかけたらなんと直りました!
その後色々調べて見たのですが
自分の場合防水タイプなのでお湯に浸けても直りました

説明書によると寒暖差でエラーが起きやすいとのこと
自分のカメラは温度が低いとすぐにレンズエラーになるので
たまにお湯に浸けてます(適温は30℃くらいかな?)
もしレンズエラーが多発する場合故障として・・・とサポートセンターに問い合わせとありましたが
まぁ元々が元々なので騙し騙し使ってます(画質に関してはタブレットなどよりもいいです)
レンズエラーが多発する場合 温度に気を使ってみるといいかもです

以上です
情報ありがとうございました!

書込番号:20522552

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 3700

クチコミ投稿数:71件

父のデジカメ買い替えの相談にのっていただきたく思っています。よろしくお願いします。
今使っているのが、ソニーの「DSC−S50」です。←は、購入時から、「ACパワーアダプター」が付属しておりまして、充電が切れても、本体とACパワーアダプターをつなげて撮影でき、便利でした。
次に買い換えるデジカメもこのようなタイプのものを希望しています。
今日、ヤマダ電機で、店員さんに聞いたところ、「そういうタイプのものは、今はない」というような返事でした(涙)
私が今使っているのが、ニコンの「クールピクス3700」なんですが、これも充電が切れると、電池を本体から取り出して充電するタイプなので、父の希望するものとは違って・・・
別売りでACアダプターだけを買うとなると、5000円ほどかかるようなので、最初からACアダプターが付属しているものを探しているのですが、ないでしょうか?

書込番号:5106732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13117件Goodアンサー獲得:574件

2006/05/24 16:03(1年以上前)

以前は殆どのメーカー、機種で標準付属品でしたが、最近は別売のようです。

いまどきの消費者は、値段だけに拘るので、あまりニーズない物は標準付属せずに、少しでも安くしようというメーカーの考えでしょう。
(多分。)

私は最近でも、(あると便利なので)本体購入の還元ポイントを充当して、大体一緒に購入しますが。

書込番号:5106805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:1317件 花とオジさんの部屋 

2006/05/24 16:38(1年以上前)

コンセントのある所でしか使わないのなら、電池切れの心配の無いACアダプタは安心ですが、利用頻度などを考えると予備電池の方が価値があると思います。
電池を取り出して充電するタイプだと、充電中でも、もう一方の電池でカメラが使えますので・・・。

書込番号:5106870

ナイスクチコミ!0


creamsodaさん
クチコミ投稿数:26件

2006/05/24 17:00(1年以上前)

昔のデジカメはバッテリの持ちに問題があったので
ACアダプターがあれば安心みたいな感じやったけど、

現行のデジカメなら、そういう心配もほぼ解消されたので
特にACアダプターの必要性がなくなったのでは。

今や、ACアダプターよりも予備バッテリー(電池)の方が
利用価値があると思うげど。

書込番号:5106897

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16228件Goodアンサー獲得:77件

2006/05/24 17:02(1年以上前)

ACアダプター付属だと、富士のF30が思いつきました。

F10/F11もありますが、余計な部品をつける必要がありますから邪魔かも?

書込番号:5106901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8833件Goodアンサー獲得:486件 A&Y`s Photo 

2006/05/24 17:11(1年以上前)

こんにちは。

コムの登録店で買えるのは、2機種あります。

>充電が切れても、本体とACパワーアダプターをつなげて撮影でき、便利でした。

2機種ともそうです。




FinePix F810、FinePix F601です。

FinePix F601は、私も使用してますが、カードはスマメです。

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00500810110

http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj867.html

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00500810694

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf810/index.html

書込番号:5106917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2006/05/24 17:14(1年以上前)

αyamanekoさん 、 花とオジさん さん、ありがとうございます。
父は、室内での撮影がメイン(オークションの出品用写真を撮ることが多いです)なので、充電が切れた時のために、ACアダプターがあるとすごく便利なようです。
なので、別売りで購入しようと思います。
そこで、さらに質問させていただきたいのですが、ACアダプターが使えないカメラってあるんでしょうか?
例えば、この「ニコン クールピクス3700」でしたら、メーカーHPの「主な仕様」の「電源」を見ると、
Li-ionリチャージャブルバッテリーEN-EL5※3(付属)1本 、リチウム電池CP1(別売)1本、ACアダプタEH-62A(別売)
と書いてあるので、別売りのACアダプタを買えば、電源を取れるということですよね。
ですが、「フジ ファインピクスF10」のメーカーHPの「主な仕様」の「電源」を見ると、
電式バッテリーNP-120(リチウムイオンタイプ)(付属
としか書いてありませんでした。
ということは、ACアダプターから電源をとることはできないということでしょうか?


書込番号:5106920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:1317件 花とオジさんの部屋 

2006/05/24 19:54(1年以上前)

それは無いと思います。(念のため思います)
F10も仕様表の電源の欄には記載がありませんが、DC入力端子の欄にACアダプタの記載があります。

アクセサリやオプションのページに、上げられている事もあります。

書込番号:5107288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2006/05/24 19:59(1年以上前)

creamsodaさん 、 fioさん、 ニコン富士太郎さん、ありがとうございます。
creamsodaさん →今、父が使っている、ソニーのDSC−S50は充電池が寿命で、ちょっと撮っただけですぐ電源が切れてしまいます。なので、ACアダプターは欠かせない状態です。なので、ACアダプターのものを探しているのですが、

>現行のデジカメなら、そういう心配もほぼ解消されたので
特にACアダプターの必要性がなくなったのでは。

とは、どういう意味なのでしょうか?充電池の寿命がのびたということでしょうか?

fioさん→F30の「電源」は「充電式バッテリーNP-95」と記載されていますが、ACアダプターからも充電できるのですか!?(といっても、予算オーバーですが・・・)

>F10/F11もありますが、余計な部品をつける必要がありますから
↑余計な部品とはどのようなものですか?

初歩的な質問ばかりですみません。

ニコン富士太郎さん →F601はすごく魅力的な値段ですね。「電源」には、「専用充電式リチウムイオンバッテリー」とありました。「ACアダプター」の記載がなくても、ACアダプターで充電できるということですよね?
F810も「電源」は「充電式バッテリー」となっていましたが、「仕様」のどこを見れば、ACアダプターで電源がとれるかどうかがわかるのでしょうか?






書込番号:5107308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:1317件 花とオジさんの部屋 

2006/05/24 20:07(1年以上前)

チョット行き違いになってしまったようですが、

フル充電で300枚以上、ものによっては500枚とか600枚とか持ちますので、ACアダプタの出番があまりありません。
インターバルタイマーなどで、何時間にも渡り撮影し続ける場合には不可欠ですが・・・。

ACアダプタ=充電可とは限りません。

おおむね、乾電池仕様のカメラのACアダプタは、カメラ側に充電池が入っているのか、乾電池が入っているのか分かりませんので充電不可です。

充電池しか使えないカメラのACアダプタは、カメラ内の電池に充電できるものもあります。

書込番号:5107331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2006/05/24 20:10(1年以上前)

花とオジさん 、すごく初歩的な質問にもかかわらず、丁寧に回答くださり、ありがとうございます。
「電源」に「ACアダプター」の記載がなくても、「DC入力端子」の欄に、「ACアダプター(付属)」と書かれている機種はいくつかありました。
こういうものを選べば、ACアダプターを別売りで買わなくても、本体と一緒についていて、かつ、ACアダプターを使って、電源をとりながら撮影もできるということでしょうか?

書込番号:5107341

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16228件Goodアンサー獲得:77件

2006/05/24 21:51(1年以上前)

F30について詳細は取扱説明書を読んだ方が早いと思いますので(というか、発売されていない機種だから)、、、

http://www.fujifilm.co.jp/download/pdf.html#f30
ここでPDF形式で取扱説明書が読めます。
17ページが該当します。
F10/11/30は、カメラ本体にACアダプターを繋ぐことで充電します。

F10/F11については12ページからが該当します。
http://www.fujifilm.co.jp/download/pdf.html#f30
12ページを見ていただければ分かりやすいと思いますが、充電コードなどは本体に直接繋げず、マルチコネクタという部品に繋ぎます。
このマルチコネクタをカメラに繋ぐという手順です。


充電式の電池を本体で充電するか、別に充電するか?はアクセサリーにの欄をみた方が良いと思います。

例えばIXYの場合は、
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/700/option.html
このぺ時に有る付属品一覧の画像を見れば分かるように、ACアダプターは付属せず、バッテリーチャージャーにて充電するタイプ(充電池は本体から取り外して使う)なのでACアダプターは付属せず別売りとなっています。

もし心配ならば、気になる機種の名前を挙げられてみてはいかがでしょうか? ある程度ならばチェック出来ます(^^)

書込番号:5107708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8833件Goodアンサー獲得:486件 A&Y`s Photo 

2006/05/24 21:58(1年以上前)

りくららさん,こんばんは。

>ACアダプターで充電できるということですよね
充電できます。

専用ACパワーアダプター AC-5VS(付属)⇒F601

専用ACパワーアダプター AC-5VW(付属)⇒F810


2機種ともかなり品薄ですし、液晶も小さく、厚みもあります。
現行品でSDカードが使えて、液晶も大きめのを選択された方が
お父様も使いやすいと思います。

2機種とも製造は、終了してますしお店にも数個しかないと
思います。初期不良があった時は、メーカー修理ですから。

ご予算もあるかと思いますが、3万円前後で電池の長持ちする製品を購入された方がいいと思います
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FX8
http://ctlg.panasonic.jp/product/option.do?pg=07&hb=DMC-FX8

DMC-FX8が¥25,000前後。(300枚撮影可)

DMW-AC5¥4,000前後
お店でもう一度相談してみてください。

書込番号:5107732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:1317件 花とオジさんの部屋 

2006/05/24 23:59(1年以上前)

>「DC入力端子」の欄に、「ACアダプター(付属)」と・・・。
付属と書いてあれば、そう言う事ですね。
F10の場合は、ACアダプター(別売)と書かれていますので、別途購入すれば、ACアダプターで電力を供給しながら撮影できると言う事になります。

無いとは思いますが、オプション或いはアクセサリにACアダプターが上がっていなければ、ACアダプターが使えない機種と言う事になりますね。

念のためですが、ACアダプターが使えるカメラは、どれでもACアダプターで充電もできると言うわけではありません。
例えば、パナFZ7ではACアダプター(別売)はケメラに直接電力を供給するだけ。
バッテリーはバッテリーチャージャー(付属)で充電します。

書込番号:5108260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2006/05/26 19:25(1年以上前)

こちらの方は、親切な方ばかりで、本当にありがとうございます!!
fioさんがおっしゃるように、もう少し、候補を決めてから、その機種が「ACアダプターが使えるかどうか」の質問をさせていただこうと思います。
デジカメは全く無知で、「どこのメーカーのものがいい」、とかも全くわかりません。
もしよろしければ、おすすめのメーカーを教えていただけると助かります。
自分なりに調べたところ、「SDを使った機種を出しているメーカーが多いので、SDのデジカメを選ぶのがいいのかな?」と思ったのですが、どうでしょうか?

書込番号:5112694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:1317件 花とオジさんの部屋 

2006/05/26 20:01(1年以上前)

どのような状況で、何を主に撮るのかで違ってきます。
お話の内容から、室内での撮影と言う事はわかりますが、

「室内で動くものを被写体ブレなく」なら、高感度でもキレイな画質のフジのF30、F11などがいいでしょう。

「室内で動かないもの」なら、低感度で三脚などで手ブレ対策をして撮った方が基本的にいいです。
この場合は、どのカメラでも大差はでませんので、画傾向が好みのものを選ばれるのがいいでしょう。
手ブレ補正機能は付いていた方が、なにかと便利です。

繰り返すようですが、メディアや電源は2の次として考えた方がいいと思います。

ACアダプタによる撮影ですが、特に最近は超小型が大ハヤリで、コネクタ部の物理的強度も不安です。(私にはですが)
カメラを据え付けて使用するならいいのでしょうが、コードやアダプタ部をぶら下げていると、そのような使い方をあまり想定していない今時のカメラは、ウッカリするとコネクタ部が壊れるような気がします。
実際、店頭展示機では壊れているものを何度か見ました。

F30ならフル充電で、CIPA規格580枚、F11でも500枚撮影可能ですので、ACアダプタの出番は無いと思いますよ。

書込番号:5112766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2006/05/27 08:41(1年以上前)

花とオジさん、いつもありがとうございます。
用途は、室内で、動かないものを撮影することが多いです。
もう少し、自分なりに調べて、候補を決めたいと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:5114269

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

修理って?

2006/05/07 13:02(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 3700

スレ主 toragumiさん
クチコミ投稿数:2件

連休中突然レンズエラーと表示され動かなくなってしまいました。
いろいろ調べてみましたがニコンは、基本修理料10000円かかると
ありましたが本当でしょうか?

書込番号:5057816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8833件Goodアンサー獲得:486件 A&Y`s Photo 

2006/05/07 13:09(1年以上前)

ここで聞くと良いですよ

http://www.nikon-image.com/jpn/support/service/repair/index.htm

書込番号:5057830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2006/05/07 13:25(1年以上前)

toragumiさん、こんにちは。

ズーム作動の不具合やエラー表示が出るなら工料・部品代で12,900円のようですねぇ(^^;

因みにWeb修理受付けから調べてみました(^^
https://recept.nikon-image.com/repair/MachineSelectInit.do 

書込番号:5057872

ナイスクチコミ!0


スレ主 toragumiさん
クチコミ投稿数:2件

2006/05/07 16:50(1年以上前)

有難うございます、早速連絡してみます。

書込番号:5058395

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

よくできたカメラ

2006/03/19 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 3700

クチコミ投稿数:27件

去年SANYO J4に乗り換え、昨日P4を買いました。
ですが改めて3700はよくできたカメラだったなぁと
思いました。
動画にオートフォーカスがある、
AF補助光がついている、
陶器のようなピントの合いにくい対象物でも
J4よりはピントが合いました。
手放さずサブで使っていきます。

書込番号:4927923

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「COOLPIX 3700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 3700を新規書き込みCOOLPIX 3700をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 3700
ニコン

COOLPIX 3700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月20日

COOLPIX 3700をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング