COOLPIX S10 のクチコミ掲示板

COOLPIX S10

COOLPIX S10のピックアップリストを作成
  • COOLPIX S10をお気に入り製品に登録

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2006年 9月15日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:618万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 手ブレ補正機構:○ 備考:顔認識AF COOLPIX S10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10

COOLPIX S10 のクチコミ掲示板

(1204件)
RSS

このページのスレッド一覧(全151スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「COOLPIX S10」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S10を新規書き込みCOOLPIX S10をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10

スレ主 slpさん
クチコミ投稿数:39件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4

今年の春頃のことですが、再修理に出そうとしたら、既に部品の保有が終了していました。もう発売から6年以上ですか。

昨年秋にスイッチが壊れて修理に出したら、頼んでもいないのにレンズユニットが交換され、その後半年位してレンズエラー。親切でやってくれたのかもしれませんが、結果的には余計でした。その修理の際も液晶に思いっきり傷をつけられて再修理になったし。

以前も別のコンデジを修理に出したらレンズ内などにホコリを入れられ、ニコンの修理にはいい印象がありません。たまたまでしょうか。

量販店をうろついてみましたが、触手の伸びるような機種はありませんでした。皆さんはどうしてるのでしょう。

2012/07/27 20:06 [14864195]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:102382件 一喜百憂 

ざんねんですが、販売終了後6-7年で修理受付完了は、普通だと思います。

2012/07/27 20:47 [14864343]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3859件 縁側-モンスターな実験劇場の掲示板

古い物を大事にされる方なんですね。
中古デジカメを扱っている店に行くと、たまに程度の良い古いデジカメが
タダ同然で売られていたりします。
こういう古い機種は、修理するより中古品を買う方が安く付きますよ。

>その修理の際も液晶に思いっきり傷をつけられて再修理になったし。

外注の修理ですかね?
コストダウンで、修理を外部の会社にさせてるみたいですね。

2012/07/27 21:53 [14864622]

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17392件 そうだ京都、行こう 

私は2003年に購入したプリンタを現在でも問題なく使用しています。
先日、インクジェットプリンタに付き物の「廃タンクエラー」の警告が出ました。
今までならメーカーに郵送して修理していましたが、2010年3月で修理対象外になり、今回のエラーで廃棄処分となりました。
廃タンクエラー以外は完動品ですが、こればかりは仕方ないですね。

2012/07/27 22:02 [14864662]

ナイスクチコミ!0


スレ主 slpさん
クチコミ投稿数:39件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4
当機種

ニコン伝統のスイバルカメラの進化は2006年以降途絶えている。

皆さんコメントありがとうございます。
部品保管期間がこの程度なのは妥当だと思います。
この機種をここまで使い続けているのは、
本機種以降、レンズ回転式機構を備えたカメラが
CASIOのTRYX以外登場していないためです。
TRYXは21mm単焦点でこれも生産完了しています。
今はやむをえずS10の前の機種のS4を使用していますが、
液晶が11万画素で感度も悪く、苦労しています。

2012/07/28 13:18 [14867181]

ナイスクチコミ!1


uma56さん
クチコミ投稿数:67件

SQが…入っていないw

あ、駄レス失礼しました。
S10持ちでスイバル好きなもので、つい。

修理できなくなってたんですね。大事に使わなきゃ。

2012/07/28 18:21 [14868128]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件 縁側-2台のパッシブ・コントローラーの掲示板

昨年 修理も終了ですか〜 S4持っていたけど・・・とっくの昔、落として壊れました。

面白いのよね〜

中古でも買っときますか・・・

2013/04/15 19:04 [16019832]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10

クチコミ投稿数:19件

題名のとおり、電源を入れると『レンズエラー』の表示が出たり出なかったり
するようになりました。愛着がある機種なので修理に出して、ちょうど2週間
で手元に戻ってきました。

修理代金は、税込みで7844円。レンズユニットの交換ということでした。
壊れているレンズキャップは、別途注文して取り寄せとなるそうです。
こちらは面倒なのでそのままにしています。

スイバル機、何かと便利で重宝しますねぇ。

2011/08/06 18:31 [13342919]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9146件

もうそろそろ買い替えてもいいと思いますが、修理代を払ってまでするくらいですから愛着が伝わってきますね。

2011/08/06 18:50 [13343006]

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:7718件 HOME 

このカメラが出たとき、「なんて奇抜なデザインなんだろう!」と思ったものですが、さすがにその後使われなくなりましたね。でも、これと同じ発想で普及したのが「バリアングルライブビュー」だと思います。

2011/08/06 18:50 [13343007]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:102382件 HOME 

今では珍しい機種ですから、修理する価値は充分あると思います。
大切にお使いください。

2011/08/06 19:51 [13343236]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

この機種におよそ8000円の修理代を払うことは、賢い選択でないことは承知しております。
なんてムダな投資を…と笑っている人も少なからずいることでしょう。

一方で、こんな短時間で好意的な書き込みをして下さった方が3名もいらっしゃることに少々驚いています。

このカメラ、大切に使っていきます。ありがとうございます。

2011/08/06 21:28 [13343608]

ナイスクチコミ!1


slpさん
クチコミ投稿数:39件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4

代用が利く製品がない本機の場合、
そのくらいの修理代を払う価値はまだまだ十二分にあるでしょう。
私も買い替えできず未だに使い続けてますよ。
いつ壊れてもおかしくないですが、
修理代がそんなに高くないようでちょっと安心です。

最近のコンデジ市場は大型テレビのように厳しくなっているようですが、
TRYXのように一石を投じる動きもあるようで、
まだまだ後継機の登場に僅かながら期待です。
TRYXは画質が悪く光学ズームもないので
叩き売りでもしない限り買いませんが。

2011/08/09 00:28 [13352605]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

私の同じ症状が出て、ヤマダ電機で修理見積もりをしたら、¥1.7000掛かると言われて考えていましたが、¥8.000弱なら修理したと思いますが、何処で修理に出されましたか?

2011/08/22 23:29 [13407122]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10

クチコミ投稿数:340件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4 スナップ!スナップ! 

14,800円で新品購入したのが08年3月の在庫処分時でした。

このカメラは機能もよく、写りもよく、とても気に入っています。

時折、撮影に出かけて出会うデジ一眼愛好者たちにも、このようなスイバル機は

いまどき珍しいため、貴重な製品ですねと評判も良かったのですが。

このたび、レンズエラーが発生してしまい修理の必要性があるのではと

ショップの方に言われました。

おそらく修理費は、購入価格を上回るとのことでした。

ファインピックスのF70を薦められ下取りつきで18,000円代とのこと。

正直、迷っておりましたが、もう一度修理をして使用し続けたいと思います。

たしかに、ファインピックスの評判は悪くは無いことは理解はしております。

2009/12/26 11:43 [10686947]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2641件

直せるのなら直したほうが良いと思います。
貴重なスイバル機ですから。
F70なら今後いつでも手に入れられるタイプですがS10は代わりがありません。

S4とS10を持っていますがこれに代わるカメラはございません。

2009/12/26 15:46 [10688000]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

私も1年半ほど前、不注意で落としレンズエラーが出てしまいました。
S10はもう手に入らないだろうと他機種に買い替えるつもりだったのが、近くの家電量販店で展示品限りの1台を見つけ、状態も確認せず買ってしまいました。
このS10は操作性に癖があり、また撮影条件を選びますが、大変気に入っています。
FinePix F200を最近買い足したのですが、S10で撮ったものの方が発色など優れているように思えます。

S10を長く愛してください。

2009/12/26 21:06 [10689509]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1006件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度5 ねこおばさん 

S10でネコを撮ってます。最近は動画もあります。
やはりこの形は無い、この軽さで(一眼の一部除く)、ということで
やはり手放せません。
もし中古で、ということであれば、E950という手もあります。
ただ、こちらは200万画素です。
でもすばらしい絵が撮れます!
(スミマセン。自画自賛!!)

2009/12/26 21:29 [10689672]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4 スナップ!スナップ! 

みなさん、返信ありがとうございます。

まったく、おっしゃるとおりですね。

僕も発色も含め、このデジカメの写りがどうしてもあきらめられません。

みなさんが、背中を押していただいたことで、修理して使おうかと思います。

とりあえず、メーカーに出したいと思います。

2009/12/28 21:00 [10699213]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4
当機種
当機種
当機種

そうそう。修理して使いましょう! もうスイバル機は手に入りそうもないですからね。^^

2010/01/03 02:00 [10724316]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4 スナップ!スナップ! 

すみません。
2万円以内の修理代なら、直そうと思っていました。
修理見積価格が、29080円ということでさすがに修理を断念しました。
今でも、S10の画像が素晴らしいので残念でなりません。
壊してしまった、自分のバカ野郎です。
その代償の大きさに愕然としております。
もう何も言いません。

2010/01/17 21:18 [10799373]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度5 ねこおばさん 
別機種

残念でしたね。
その値段なら、廉価の一眼や新しい機種が買えますものね。
時々、新品が3〜4万円でヤフオクで売っていることがありますが、

E950、E4500, U4R F88 (スイバル)持っている私は我慢して買いません。
中古になってしまいますが、これらで検討なさるのも良いかもしれませんよ。
数千円で買えます。

あとはライブビューの使える一眼に行くか、でしょうか。。。。

2010/01/17 21:36 [10799461]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2641件

3万ほどの修理代は・・・キツイなぁ。断念、わかります。

スイバル好きにとっては手放せない一台です。どっかのジャパンとかに残っていそうな気もしますが・・・・。

残念です。

2010/01/18 22:17 [10804840]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件
当機種

修理に3万円とは。

私も落とさないように大事に使わないと。

2010/01/18 22:25 [10804902]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度5 ねこおばさん 

アイコン直させてください。失礼しました。

2010/01/19 15:34 [10807949]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4

ミント&ゆっくさんへ 

ヤフオクで探してみてはどうでしょうか? 中古でも程度の良いやつが転がってるかもしれませんよ。 私もヤフオクで新品同様を2800円で購入しましたよ。

2010/01/24 01:06 [10830140]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4 スナップ!スナップ! 

みなさん、返信をありがとうございました。

今は、代替のリコーCX-2を購入し、ほぼ満足しております。

しかしながら、画質はやっぱりS10が良いと今でも思います。

ヤフオクのほうでも探してみたいとは思います。

coco’s papaさん、カワセミの写真素敵ですね。

でも、S10で撮影できる距離にカワセミがとまっているだなんて、羨ましい。

2010/02/07 22:08 [10903518]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 カワセミの写真 

カメラ各社から新製品が発表されていますが、S10に代わるものはなかなか出てきませんね。

カワセミは健康維持のために毎日歩いている公園で撮影したものです。
団地近くの公園にある一周400メートルほどの小さな公園ですが、カワセミの撮影ポイントで、この寒空の中いつも3-4人のカメラおじさん(おじいさん?)たちが、バズーカ砲のような高倍率ズームレンズをつけた高価なカメラで待ち構えています。
その中を遠慮しながらこっそりと撮影しています。

2010/02/07 22:49 [10903838]

ナイスクチコミ!0


taaaaaaさん
クチコミ投稿数:1件

僕も落としてしまって電源を入れても「レンズエラー」と表示されてしまい、
電源を切ることもできなかったのでバッテリーを外したまま放置していたのですが、
あるブログの記事を見て再生ボタン長押しを試してみたら見事に撮影できるようになりました。
http://blog.livedoor.jp/gas_o_line/archives/cat_50010519.html

ただこのブログの方と同様に上の両角に欠け(ケラレというんでしょうか?)がありますが、
使えないことを思えば全然いいので嬉しかったです。

一度お試し下さい。

2010/02/12 17:37 [10928989]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 カワセミの写真 
別機種
別機種
当機種

無残な傷が

こんな傷も

撮影には影響なし

落とさないようと注意しながら、最近2回も続けて落としてしまいました。1台目のS10を落としてレンズエラーが多発し、買い替えた2台目です。打ちどころが良かったのか、カメラ本体に傷は付いたものの、撮影には影響なく、胸をなでおろしました。ただ、レンズ後部の部分がめくれてしまい、これからの梅雨の季節、野外での撮影は要注意です。
他のデジカメなら、買い替えるいい口実ができたと喜ぶところですが、S10はなかなか手放せません。

2010/05/27 21:32 [11416261]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10

愛用しているS10のレンズキャップが壊れてしまいました。

すぐに近くのキタムラに問い合わせしましたが在庫なしとの回答でした。
メーカーにも問い合わせましたが販売終了とのことでした。
ネットでショップやオークションを探しましたが見つかりませんでした。

諦めてレンズキャップ(LC-CP17)の代わりになるものを探しています。

S10に合うレンズキャップがあったら教えてください。
あと、もし(LC-CP17)の在庫があるショップがあれば教えて
いただけないでしょうか?

2009/11/11 14:57 [10458163]

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:3907件

何かのプラスチック製の容器のふたを流用するとか。

外径を測って、100円ショップとかスーパーを探しまくってみるとあるかもしれません。

2009/11/11 15:32 [10458271]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2641件

35ミリですかね?

これ外からかぶせるんじゃなかったかな?
代用品は無いでしょうねぇ。

ジャンク品扱っているところにでも聞くしかないかな・・・

2009/11/11 15:44 [10458320]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

100円ショップのタッパウエア類で
落下防止リング付き丸蓋を見たような気がしますが
うろ覚えで自信がありません。

使い終わった食品ラップの巻芯があれば
レンズ枠に当ててみてください。
意外にぴったりかもしれません。
1cmくらいの輪を切り出してテープを貼れば
見栄えは最悪ですが(^_^;; キャップになります。

S-10は常に持ち歩いてますが
レンズが汚れても速写性が優先なので、
レンズキャップは最初から外したままです。
どこに行ったか、もう分かりません。
S-10以外のデジカメもキャップ無しで使ってます。

2009/11/11 16:20 [10458446]

ナイスクチコミ!0


slpさん
クチコミ投稿数:39件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4

壊れやすいものを作っておいて、しかももう在庫ないって、お粗末だなあ。
買って1、2ヶ月で壊れて、両面テープで閉まってる状態だけど、
これ以上壊したらキャップ探しの旅に出ないとならないのか〜。

2009/11/11 20:33 [10459561]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 優々写楽さんのマイホーム 
別機種
別機種
別機種

この容器のオレンジのキャップをはずして取り付けます

こんな感じです

キャップを開けた状態

ペンタティックスさん

家にあるもので試してみました。
アサヒのサプリメント容器のキャップがぴったりでした。
カチッと取り付けできます。
ただ、深さがあるのでそのままでは広角側で少しケラレが見られます。
中のストッパーのようなものを削れば大丈夫かも。

2009/11/11 23:06 [10460875]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件 優々写楽さんのマイホーム 

追加です。
このオレンジキャップに37mmのステップアップリングがはめ込み可能です。
ズームの中間くらいまでケラレますが、ステップアップリングが付けられることで色々フィルター類が使用可能になります。
手持ちのリングは37-49なので49mmのフィルターが付けられるようになりました。
PLフィルターでクッキリ写したり、クローズアップレンズで超望遠マクロも楽しめそうです。
テレコンなど重いものには不安がありますが・・・

2009/11/13 21:05 [10470388]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件

開けると中から何か出てきそうですね。
それにしても、こういうタイプのレンズキャップがもっと流行ってもよさそうな気がしますが、何で流行らないんでしょうかね?

2009/11/14 15:48 [10474489]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 優々写楽さんのマイホーム 
当機種
当機種

早速、クローズアップレンズを付けて超望遠マクロを試してみました。
シャッタースピードが遅くてブレてますが(^^;
でも、またS10の楽しみ方が増えました。

2009/11/14 19:35 [10475625]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10

クチコミ投稿数:9件
当機種

梅雨明け後の猛暑でばて気味の愛犬

約2年で1万ショットです。

お手製の液晶フードが必要な季節になってきました。
出っ張りがなく、ポケットに簡単に入り、しかもバリアングル。
お散歩用カメラとして最適だと思うのは私だけでしょうか。

2009/07/16 21:27 [9864468]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6505件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4

良いカメラなのに、後継機は出ませんね。
残念です。

2009/07/16 21:34 [9864513]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2641件

ホント、後継機出して欲しいですね。最後のスイバルになっちゃうのか。S4共々現役です。

2009/07/16 22:22 [9864855]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2641件
当機種
別機種

S10

S4

貼っておきます。S10とS4です。

2009/07/16 23:05 [9865147]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10356件 猫耳アンテナBLOG 

サンヨーがパナソニックに入ったので、ニコンが相当強く願わないと後継機はなさそうですね。
そろそろやることがなくなってきてるでしょうから、逆に出せばよさそうな気もします。
強力な追尾AFいれれば愛犬撮りによさそうです(^^;…

2009/07/17 02:08 [9865982]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件 優々写楽さんのマイホーム 
当機種
当機種
当機種
当機種

蓮(その2)

ひまわり

とんぼ

久々に持ち出してみました。

スイバル、F3.5通しの10倍ズーム、強力な手ブレ補正。
こんな贅沢なモデルはなかなか後継機も難しいでしょうね(^^;

2009/07/18 16:36 [9872506]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 F6 2009年 春〜初夏 
当機種
当機種
当機種

よく見ると雨蛙が

大賀ハス 昼間なので閉じています。

蓮のそばに鴨が

みなさんこんばんは! なかなか暑い夏になりませんネ!
私もつられて久々に数枚撮りました。10倍ズームは良いですね。

ピント合わせが早く、絞り優先も選択可能な次期スイバルモデル待ってる一人です。

2009/08/08 18:50 [9970901]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10

クチコミ投稿数:6件 HOME 

ニコンダイレクトのアウトレットコーナーで、S10専用のレザーケースが
500円で販売中になっています。
着脱式ショルダーベルト付き。

トップ > アウトレット > その他 の処に出ています。
送料の525円の方が高いという凄いお値段です。数量限定でしょうから
気になる方はお早めに如何でしょうか?

2009/03/28 17:23 [9315993]

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:102382件 My Album 

2年以上前の機種のケースが、何で今頃・・・?

2009/03/28 19:47 [9316585]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

お得な情報、有り難うございます。
早速、購入の手続きをとりました。

2009/03/30 10:19 [9324439]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「COOLPIX S10」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S10を新規書き込みCOOLPIX S10をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S10
ニコン

COOLPIX S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

COOLPIX S10で撮影した写真

by 女一人旅さん

COOLPIX S10で撮影した写真

by 南極狂の放浪者さん

COOLPIX S10で撮影した写真

by ユマサさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング