『はじめまして』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『はじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

はじめまして

2008/05/02 11:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。

最近、デジタルカメラに興味を持ちはじめ、何を買おうか迷っているので、アドバイスを頂きたいと思い、コメントさせて頂きました。


私は、風景を主に撮りたいと思っています。

カメラについては、デザインと液晶の画質の良いものがほしいと思っています。
撮ったものは、カメラの液晶やテレビ、パソコンで見るつもりです。気に入ったものは写真にしたいとも考えています。

よろしくお願いします。

あと、充電池だけでなく、乾電池もつかえるものがいいと聞いたのですが、それについてのコメントもお願いします。

書込番号:7751331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/05/02 11:48(1年以上前)

このカメラで良いと思いますねぇ。

バッテリーの持ちも良いので、買った後で必要なら
予備バッテリーを購入すれば良いと思います。

乾電池は、使えません。
乾電池が使えるカメラは、大きく重くなります。
起動やフラッシュ充電が遅いものも多いので
特別こだわりが無い限りお勧めではないかも?

書込番号:7751411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/05/02 12:08(1年以上前)

乾電池が使えるといざという時便利だと思いますが、
やはりフラッシュのチャージが遅かったり、寒い冬は少し減りが早いかもしれません。
エネループならいいと思いますが、そうなると結局充電式ですので(^^;
たまにしか使わない方や良く外泊される方にはいいと思いますが、家に帰れるなら問題ない気がします…

書込番号:7751474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 LUMIX DMC-FX35の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/02 12:50(1年以上前)

この機種でよいと思います。

専用電池よりは乾電池仕様の方が長い期間使えそうですが ^^
今は売ってしまってないのですが、9年前のそのカメラを今でも持っていたら
乾電池を入れれば動いたはずです。
専用電池は生産終了と電池寿命がネックかもしれませんが、
予備を買って使えばカメラも長く使えるとは思います。

海外旅行などの機会が多い人には乾電池式もお勧めできますが。

書込番号:7751625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/05/02 12:56(1年以上前)

>私は、風景を主に撮りたいと思っています。
イイ選択だと思いますよ、FX35。
他にはリコーのR8、R7といった機種は広角から望遠まで使えるのでそちらも良いと思います。


>充電池だけでなく、乾電池もつかえるものがいいと聞いたのですが、

主に
「専用リチウムイオン充電池」「単三型ニッケル水素充電池」「単三使い捨て電池」
があります。それぞれ一長一短ですね。


いま一番多いのは「リチウムイオン専用充電池」を採用したもので、普段使い(週に数回使う程度)ならこれが一番良いと思います。薄型スタイリッシュモデルのほぼ全てがこれです。

単三型ニッケル水素充電池のメリットはランニングコストの安さですね。ただ充電器が結構高かったり、充放電の知識(メモリー効果など)に気をつかった方が良かったりするのが難点です。

単三使い捨て電池のメリットはどこでも電池が手にはいるところです。2ヶ月に一回、半年に一回、しかも5〜30枚(フイルム一本分)程度しか撮らないという場合には良さそうです。


細かいことをあげるとキリがなくなりますが「気に入ったものを買い、上手に使ってあげる」のが良いと思いますよ。

書込番号:7751651

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/02 13:26(1年以上前)

以前、リコーGXを使っていましたが、買った当初は付属のアルカリ乾電池を使いましたが
その後は専用電池にしました。
いつでもアルカリ乾電池が使えるという安心感がありますが、ただそれだけのことであり、
実際には、乾電池が使えるありがたさを経験したことはありません。

書込番号:7751753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/05/02 15:01(1年以上前)

遥か昔、数枚写せば直ぐに電池が無くなる時代は、あたしもよく「乾電池が使えるものがいぃょ(^o^)/」って言ってたけど、今の性能じゃぁ、なかなかそんな機会はなぃょぉ(^^) …って思ってます(^-^)

書込番号:7752012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/02 15:41(1年以上前)

私はどうしてもデジカメの動画撮影機能に弱く、これまで動画撮影機能を重視してキャノン2台とペンタックス1台を買った後に、このFX35を購入しました。その経験から、FX35で撮影した動画はズームができない事と音質が悪い事を除くとビデオ専用機もビックリする程高画質です。狭くて暗めの室内でもノイズが少なく広角で撮影できるのでお誕生日会等で大活躍です。昨日も奥さんに運転してもらい助手席から撮影したのですが、見慣れた風景がまるで映画のように撮影できました。
 旅先の風景を動画で撮影すれば静止画では味わえない感動が得られるます。(私は出張先で息子のために風景を撮影しています。)

 最後になりましたが、静止画の撮影では広角25oで撮影できる最大の利点以外にも、マクロ撮影までオートで切換わるのでほんとに楽チンです。

書込番号:7752116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2008/05/02 22:33(1年以上前)

SIGMA DP1などはいかがでしょうか。
写りはとてもシャープです。

http://www.sigma-dp1.com/jp/sample-photo/index.html

書込番号:7753768

ナイスクチコミ!1


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/02 23:08(1年以上前)

FX35でいいんじゃないすか。

カメラのバッテリー。数年前ならまだしも、今から乾電池にこだわるのは、やめておいたほうがよろしいと思いますよ。

書込番号:7753975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/03 02:04(1年以上前)

>私は、風景を主に撮りたいと思っています。

とりあえず Finepix F100fd もお勧めしておきます。
http://onthewillow.web.fc2.com/DR400.html

書込番号:7754790

ナイスクチコミ!1


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2008/05/03 18:32(1年以上前)

カメラはやっぱりチャノン製ののが良いでしょうけど、パナソニック FX35もとても便利に使えそうですね。やっぱり。自分の好きなデザインがいいとおもいます。ちなみに僕は旅行には携帯電話のカメラよくつかいます。

書込番号:7757224

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7911件Goodアンサー獲得:184件

2008/05/03 23:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F100_237

FX500_420

F100_246

FX500_0425

FX500(FX35と同じエンジンです)とF100fdで撮ってみました。
FX500はiAではなくプログラムオートです。
F100fdはオートです。
いずれも露出補正はしていません。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:7758546

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7911件Goodアンサー獲得:184件

2008/05/03 23:23(1年以上前)

すみません。

FX500_420は露出補正-0.3のものをUPしてしまいました。

書込番号:7758583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/04 13:34(1年以上前)

賽銭箱を見ればまだ、F100fdが露出アンダーですね。暗い部分をF100fdに近づけた状態でのFX-500の瓦の白トビがどれくらいなのか気になります。

-0.7EVと-1EVの写真及び瓦の白トビを抑える露出でどれくらい暗部が沈むのか?
暇だったらで結構ですので見てみたいです。

F100fdの写真はもともとアンダーなので額面通りのダイナミックレンジ400%
当社比なら解るのですがね。

F100fdの写真ってどうしても後でシャドーを起こしたくなるんですよね。

書込番号:7760711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/08 23:36(1年以上前)

みなさん、わかりやすい返信有難うございました。

いろいろ見だすとキリがないですよね。混乱してしまいます。

早く欲しいですが、もう少し悩もうと想います。

書込番号:7781753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/05/09 10:31(1年以上前)

お値段がだいぶ違ってしまいますが、GX100などいかがでしょう。
広角24mm、ワイコンをつければ驚異の19mmと、風景をダイナミックに撮るのにおすすめのコンデジです。

書込番号:7783246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/09 13:42(1年以上前)

F100fdのダイナミックレンジ400%はISO400以上、200%はISO200という制約だったでしよね。
400%は2段、200%は1段
ISO400は拡大するとディテールが潰れた塗り絵、
ISO200なら許容範囲
露出アンダー故、ほとんど差がなしという印象は拭えない。
4枚目の写真の青空は-1EVとすることで3枚目にかなり近づくと思われますが・・・

書込番号:7783765

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7911件Goodアンサー獲得:184件

2008/05/09 15:51(1年以上前)

にこにこkameraさま。こんにちは。

個人的にホムペやブログは面倒なので、ここに画像をUPする専門になってます。
つまり私自身「面倒くさがり」なんですよ!
だから、、なるべくボタンを押し設定を変更しながら撮影する事はしたくない。
基本AUTOで、特に風景撮影では段階露光機能(AEB)は外せません。

自分の都合でユックリ撮影に時間が割ければイイのだけれど、奥方様や友人と一緒の旅行などは気を使いまくりです。
一度のシャッターで露出を違えた3枚の写真(5枚や7枚の機種も持ってますが)を撮影し保存してくれるので、観光旅行ではAEB使いまくりです。
露出補正のし難い機種は、、いままでも結局使わなくなってしまいました。

欲を言えば、絞り羽根機構が付いてない機種はムリとして、FX35では(多段絞り機構の機種だから)プログラムシフトくらいは出来て欲しいと思います。

日中シンクロする時もS社のW170を使う機会があった時、フラッシュ調光量を±に振れる機能があってイイなぁと思いました。

基本「撮るだけ撮って・・後で選択派」なのでメモリカードやバッテリーは複数持って出ます。(死亡された時の痛手が大きいので4GBまでの物しか買いませんし、冒険もしませんが)

UP画像は、、基本AUTOで撮影した時(ほとんどの人がそうだろう考えて)の違いが参考になればと考えましたが、、-0.3の画像ですみません。

F100fdですが、、ISO400画質が使えるからといって、常にDR400設定にしておく事には抵抗が有り、テブレ補正機能が有効と判断される場所では基本最低感度で撮影したいです。

FX35の暗部補正も基本的にISO感度はAUTOしか選択できません。

余談ですが、S社W170のDレンジ・・はISO感度が固定できました。(Plusは出来なかった気がする)

別の画像になってしまうと思いますが、参考になりそうな物を別スレUPします。(少々のお待ちを・・)

書込番号:7784051

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング