Optio S のクチコミ掲示板

Optio S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2003年 3月15日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:334万画素(総画素)/320万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2.5型 Optio Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • Optio Sの価格比較
  • Optio Sの中古価格比較
  • Optio Sの買取価格
  • Optio Sの店頭購入
  • Optio Sのスペック・仕様
  • Optio Sのレビュー
  • Optio Sのクチコミ
  • Optio Sの画像・動画
  • Optio Sのピックアップリスト
  • Optio Sのオークション

Optio Sペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月15日

  • Optio Sの価格比較
  • Optio Sの中古価格比較
  • Optio Sの買取価格
  • Optio Sの店頭購入
  • Optio Sのスペック・仕様
  • Optio Sのレビュー
  • Optio Sのクチコミ
  • Optio Sの画像・動画
  • Optio Sのピックアップリスト
  • Optio Sのオークション

Optio S のクチコミ掲示板

(5381件)
RSS

このページのスレッド一覧(全870スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Optio S」のクチコミ掲示板に
Optio Sを新規書き込みOptio Sをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

さよなら・・・Optio S

2014/10/01 21:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S

スレ主 mi_koさん
クチコミ投稿数:16件 Optio Sの満足度5

もう誰もいないだろうな〜と思いながら吐き出すところがないのでこちらでひとり言。
こちらで相談に乗ってもらい購入してから約10年。
その間、結婚し子どもが産まれ、ずっとその歩みを写し続けてくれたOptio S。
今日、私の不注意により落としてしまい動かなくなってしまいました。
以前の質問などで同じ症状の方を調べたりして試してみたけど、やっぱりだめです。
主人はもう10年も使ったんだから良いやん〜と軽く言いますが、本当に気に入っていたのでショックで泣きそうです。。。
寿命で壊れるのならまだしも、私の不注意だったので余計に悔やまれます。

デジカメないと困るので、新しいのを購入することは間違いないのですがきっとここまで思い入れのある機種は今後出ないだろうな〜と思います。
手ぶれ機能がなかったり、ズームが弱かったり、今の機種と比べると劣るところだらけですが、当時の開発者の思いがいっぱい詰まったカメラだと思います。スーパーマクロとかボイスレコーダーとかリサイズとか本当に便利でした。何より外観が大好きでした。


Optio S・・・今までありがとう。

書込番号:18003306

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:31677件Goodアンサー獲得:2503件

2014/10/01 22:06(1年以上前)

こんにちは

使い親しんだ愛機を失って落胆のご様子、お見舞い申し上げます。
続けて愛機にふさわしいカメラを2機種ご紹介させてください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_K0000489433
ペンタのMX-1ですが、多少重さがありますが、写りの良さには定評があります、発売時は4万以上してましたが、お買い得になってきました。
キヤノンS-110はその後新型が出ましたが、使ってみてこの機種がおすすめです、どんなシーンも失敗しない優等生です。
色は白がどうでしょう。

書込番号:18003385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/01 22:11(1年以上前)

不注意により…と書かれてますが、10年も現役で使ってこられたということは、
相当大切に取り扱ってこられたように思います。
むしろ、それにもかかわらず落としてしまったということではないでしょうか。
あまり思い悩まないことです。

ちなみに、ここを見ていらっしゃる方は相当多数いらっしゃると思いますよ。

ひとり言に反応して、すみません。

書込番号:18003412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2646件Goodアンサー獲得:113件

2014/10/01 22:17(1年以上前)

サヨナラはツラいけど
せっかくだから感謝の気持ちを込めて
レビュー残されたらいかがでしょうか♪


書込番号:18003429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:1319件 花とオジさんの部屋 

2014/10/01 22:33(1年以上前)

機種不明

今ではこのような高級感のあるポケットサイズは無くなって・・・

悲しくて悔しい出来事でしたね。
私はOptio S40ってのを使ってました。
mi_koさんと同じように気に入ってましたが、10年も経たずに手放す事になりました。
mi_koさんのは10年も使って貰ったので、幸せだったと思いますよ。
思い残す事なく、逝かれたのでは?。

書込番号:18003523

ナイスクチコミ!3


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件 縁側-撮った写真などを自分用にアップしています。の掲示板

2014/10/01 22:43(1年以上前)

とても残念なことです・・・。

さぞお辛い思いを抱かれたことと思います。

私はカメラではないのですが、データをPCのハードディスクに
移したものの、データが見れなくなり、見ることすら出来なくな
りました。

また新たにカメラを購入出来る時がきっときますから、その時に
新たな感動が生まれるといいなぁと願っています・・・。

私が最初に購入したデジカメです。
それ以前のものは、フジフィルムの50000円もするメモリー
内蔵のビデオでした。(30M)

通常、PCでは200万画素あれば十分だと言われています。
A4にプリントアウトする際には800万画素。

なので、現在のカメラの最低画素は1000万もあればもう十分
です。

ですが、1200万画素のオリンパスμ9000(所持)でも、
もう画質が物足りなくなっています・・・。

それらのデジカメはリストに載せております。

Optio 750も所持しておりますが、中古での買い求めで
した。
SDの読み込み容量が少ないので、今は休ませています。
とてもよいカメラのようですね。

それで、取り敢えず、一番最初に買ったデジカメ(コンパクトビ
デオは先程書いた通りです。)をアップします。
211万画素で、PCならこれくらいは見えます。
拡大しても遜色ありません。

また丁度10年前の1月に亡き母の姿を撮っています。
高性能なものが目につくこの頃ですが、古いものもとても大切で
すね・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810231/SortID=17985974/#tab

書込番号:18003562

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2014/10/02 15:36(1年以上前)

残念でしょうがOptio Sも10年使ってもらえたので、満足していると思います。
次の楽しみを探しましょう!

書込番号:18005608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5172件Goodアンサー獲得:1204件

2014/10/02 16:47(1年以上前)

姉妹機のカシオのEX-Z3を使ってました。
当然Optio Sの方がおしゃれで欲しかったんですけど・・・・何故か手元にはEX-Z3でした。

私は一年ほどで買い替え、その後も何台も買い換えてしまってますが、EX-Z3は今でもそれなりに愛着を感じます。
おしゃれなOptio Sなら尚の事だと思います。

でも、10年も使ったのであれば・・・というか10年壊れずに動いていた事に感謝。
当時は所有欲を満たす外観・素材にこだわった機種が幾つかありましたが、最近では少なくなりました。
そういう意味では、Optio Sの代わりになるようなカメラはないかも知れませんが、高画質・高性能のカメラが30000円以下で買える時代です。
買い換えるなら、出来ればコストダウン重視の1万円台のカメラは避け、中級グレード以上のカメラをお勧めします。

書込番号:18005750

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi_koさん
クチコミ投稿数:16件 Optio Sの満足度5

2014/10/04 23:03(1年以上前)

ひとりごとにこんなにたくさんの方から温かいお言葉をいただいて、おどろくとともに感謝の気持ちでいっぱいです。

どちらかというと新しい物好きで壊れたらさっさと次のものを買うのが楽しみという性格だったのに、Optioだけは本当に愛着を持って使っていました。それだけ他にはない魅力が私にはあったんだと思います。
それだけに今回のことは悲しかったのですが、皆さまのおかげで元気になりました。
本当に10年壊れずにもってくれたことに感謝ですよね。

また、次のデジカメについてアドバイスもしてくださりありがとうございます!!
Optioを購入した頃のようには予算をとることができないのと(主婦の小遣いはしれてるので。。。)、子どもの写真などきちんとした写真は一眼レフや主人の比較的新しいコンデジで撮っていて、主にOptioは物の管理のためやブログにアップする写真用に使っていたので、今度は安いので良いかと思っていました。(ちなみに携帯はいまだガラケーなので携帯をデジカメ代わりにする予定はありません)

でも、アドバイスを読んで、おすすめのデジカメのスペックなどを見ていたらOptio Sにしようか迷っていたときのワクワクした気持ちがよみがえってきました。
少し良いものを長く使うと言う選択もありですよね!そしたらいざというときもわざわざ主人にデジカメ借りずに済むし。。。
お勧めしていただいたデジカメも視野にまたゆっくり決めたいと思います。


本当に、本当に、ありがとうございました。

書込番号:18014537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2503件Goodアンサー獲得:165件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/10/05 16:18(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

現役です

写りも現役です

周りの機器は新しくなっても負けないぞ(^_^;)

あぁ、お仲間がひとり、、、、、、、(T_T)

私も大事に使っていきます。

書込番号:18017311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7664件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/05 18:25(1年以上前)

わたしも使ってました。そのころのコンデジ(という言葉はまだありませんでしたね)としては格段に軽量コンパクトなのが魅力で買いました。3年ほど経ったころ道路に落として壊してしまいましたが、写真はたくさん残っています。

……といいながら、今、当時の写真を久しぶりに見てみました。
懐かしいです。

あらためで、スペックを見ると、
幅x高さx奥行き83x52x20 mm
重量本体:98g
f2.6〜4.8
換算焦点距離35-105mm。

そういえば、このころのコンパクト機には広角がありませんでしたね。もう忘れましたが、AFも遅かったんでしょう。モニターが見にくかったのは思えています。けど、信じて撮ればちゃんと写っている、というカメラとのつき合い方を教えられました。

スペックの中で特質したいのは重量98gという軽さですね。

その後これまでに20機種以上のデジカメを使ってきましたし、Optio-Sはもう手元にもありません。しかし、デジカメ初期にお世話になったカメラとして、いつまでも記憶に残ると思います。

さきほど偶然このスレを見つけました。
mi_koさん、Optio-Sのことを思い出させていただき感謝します。
そして、わたしにも「ありがとう」と言わせてください。

書込番号:18017819

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi_koさん
クチコミ投稿数:16件 Optio Sの満足度5

2015/05/25 12:26(1年以上前)

かえるまたさん、てんでんこさん、半年以上前のレスに失礼します。
せっかくレスしてくださったのに気づかず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

かえるまたさん、今だ現役なのですね!まだ動いているOptioを見て、私も嬉しいです(^-^)
私の分も可愛がってあげてください。

てんでんこさん、読ませていただいて、「そうそう!」と何度も頷きました。
98gなんてカメラ、もうでないでしょうね。。。

半年たって、ようやく新しいデジカメを買う気になりました。
Optio Sのようにお気に入りのカメラになると良いなぁ〜

改めてレスして下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:18808400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

間もなく8年 まだ現役!

2011/02/02 00:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S

クチコミ投稿数:25件 Optio SのオーナーOptio Sの満足度5

バックパッカーだった頃に一緒に色んな国に行った相棒です。間もなく8年になるんですね。
バッテリーは流石に代えましたけど、それ以外は故障もなく頑張ってくれてます!
デザインとコンパクトサイズが正に芸術的な域に達していると思います。
名機ですね。

書込番号:12593610

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:1319件 花とオジさんの部屋 

2011/02/02 09:20(1年以上前)

こんにちは。
まだまだお元気だなんて素晴らしいですね。
Sシリーズの全盛時代には「良き日」さんや「あたち」ちゃんが、良く書き込みされていました。
私の使っていたのはS4時代の単3電池式であるS40でしたが、懐かしくて思わず反応してしまいました。

書込番号:12594494

ナイスクチコミ!2


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/02 19:00(1年以上前)

すでにご存知かと思いますがRAW撮影出来るんですね。
羨ましいです。
後のS5以降は無くなっちゃったとか...残念。
L版印刷でしたらまだまだ十分かと。

書込番号:12596507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 Optio SのオーナーOptio Sの満足度5

2011/02/02 19:50(1年以上前)

343空さん
RAW撮影できるんですか???
存じませんでした。。。
裏ワザで?

書込番号:12596745

ナイスクチコミ!0


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/02 20:07(1年以上前)

earth40japanさんこんばんは。

どうぞ(^^♪
http://d.hatena.ne.jp/mannin/20100724/p1

書込番号:12596834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 Optio SのオーナーOptio Sの満足度5

2011/02/02 23:42(1年以上前)

343空さん
何か裏ワザ的な画面が登場しました。
長年使って来て初めて出会う画面でビックリしました。
頂いたサイトのメニューとは若干違いがありますが、いじってみます。
ありがとうございます。

書込番号:12598158

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

こちらもまだまだ現役!

2010/09/08 22:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S

スレ主 green_tsさん
クチコミ投稿数:111件

主に仕事で使用しています、画像の容量が小さいのでパソコンへの保管も楽ですね。海外出張時には現地スタッフにモニターも小さいので「古いカメラ」と突っ込まれますが何の劣等感も湧かないほど愛着があるカメラです。

書込番号:11880801

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:4630件Goodアンサー獲得:176件 デジカメ Wiki 

2010/09/08 22:52(1年以上前)

そうですか、現役でご活躍なによりです。
これからは、使用状態に特化したコンデジは、どこかのメーカーみたいに個別のネーミングが必要ですね。

建設関係なら『工事郎』で製造関係なら『清造』あたりでしょうか?

書込番号:11880935

ナイスクチコミ!0


スレ主 green_tsさん
クチコミ投稿数:111件

2010/09/10 20:35(1年以上前)

そう言えば現在もオーナーの皆さんのバッテリー&SDカードのフタの蝶番は大丈夫ですか?
私のは殆ど切れかけでして現在接着剤でくっ付けています、ほんとあちこちボロボロボコボコです。

書込番号:11889393

ナイスクチコミ!0


スレ主 green_tsさん
クチコミ投稿数:111件

2011/08/13 13:57(1年以上前)

またまたオークションで2台も購入!今や300円そこらで買えます♪出張中他機種へ浮気する事もありましたが仕事の都合上で結局このSへ戻ってしまいます、仕事ではもうS以外の機種に替える事が難しい状況、相互バッテリーも大量購入しました。新しい機種で同等の大きさのモノがありますかねえ…。

書込番号:13368970

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

まだまだ現役で使う人はラッキー!!

2009/04/16 23:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S

クチコミ投稿数:1085件

購入から6年経ちましたが、まだまだ現役です。
サービスサイズでしかプリントしないので画素数はこれで十分。
光学ズームが5倍以上あれば良いのですが、これと同等以下のサイズでは
実現し難いようで、待っても出てきそうに無いので少し大きめのを買ってしまいました。
が、やはりポケットに入れると少々邪魔です。サイズでOptioSにはかなわない…
3倍ズームでも無いですよね、これほどコンパクトなサイズのものは。
ゴルフ中でもマラソン大会で疾走?中でもポケットにしのばせておいて邪魔になりません。
ここ10年のお買い物の中で買って良かったベスト3に入りますね、こいつは。
ただバッテリーがかなり弱ってきたので入手困難になる前に購入するべく
価格等を調べていたら超ラッキーなことを発見してしまいました。

同じバッテリーがOptioA40にも採用されているではありませんか!
元々違うバッテリーを採用するはずが、松下の工場火災の為仕様変更になったとのこと。
OptioA40がいつ頃製造中止になるか分かりませんが
ペンタックスは部品保有期間の目安が5年となっているので
少なくとも2014年までバッテリーが手に入る!

各メーカーさん頑張ってダウンサイジングして欲しいですが
今までの6年を見る限り、これほどのコンパクトサイズは発売されそうにありません。
というわけで、壊れないでくれよOptioSくん!
まだまだ使うぞ〜!

書込番号:9404653

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2936件Goodアンサー獲得:338件

2009/04/17 06:30(1年以上前)

Optio Sはよくつかわれている、NP-40のようですね。
互換電池で有名な ROWAで Optio Sで検索すると下記の情報が得られて同じバッテリを使用している機種がわかります。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=773
カメラ毎に専用電池を設計するわけではなく、既存の製品を採用することも多いので、採用が多い専用電池?は汎用電池のようなものが存在します。
 この電池だと、
>少なくとも2014年までバッテリーが手に入る!
 もしメーカーが作らなくなっても、それ以上に互換電池メーカーが作るでしょうから
少なくともOptio Sが壊れるまでバッテリーが手に入る!と思ってもいいと思います。
 電池によってはこのような状況なので、カメラメーカーはデジカメ用の電池の規格を絞って汎用性を高めてもらいたいものです。

書込番号:9405632

ナイスクチコミ!5


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1148件

2009/04/17 07:01(1年以上前)

こえーもんさん おはようございます。

Optio S をお使いとか、いいですね。
私も同時期のIXY DIGITAL 400 を現役で使っています。さらに古い機種も…
IXY を購入する時、C-5050ZOOMより小型で、ワイシャツの胸ポケットにも入ることを条件に、幾つかの機種を比較しました。
Optio Sは最後まで残った機種でしたが、私にはシャッタボタンがやや押しにくかったため、IXYにしました。
小型軽量という点では、トップだったのですが…。

その後、IXY DIGITAL 400がもし壊れたたら…と言う心配から、予備用にIXY DIGITAL 500の中古を、さらに予備の予備として、中古のIXY DIGITAL 700 も購入しました。
どこかに出かける時は必ず、これらのコンデジのどれかがバッグに入っています。

こえーもんさん も予備機をお求めになっては如何ですか。
ただ、余り出回ってないので、見つけた時にすぐ買わないと、次に見つかるのは何時の日か…という事になりますが……。

また、バッテリーの件、純正が入手困難になった場合、互換バッテリーもありますよ。
価格.comの板ではROWA社のバッテリーユーザーが多いですが、私はJTTオンラインで購入した品を使っています。
ここのサイトで見ると、D-LI8型バッテリーは、富士フイルムのFinePix Z5fd(06年12月発売)等とも互換性があるようです。(FUJI NP-40と互換)
探せば、まだ他社とも互換性があるでしょう。

お互いに気に入っているカメラは末永く使いましょう。

書込番号:9405676

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2009/04/17 09:21(1年以上前)

使い捨ての時代に、気に入って長く使うのはいいことですね。
ちょっとした撮影なら300万画素で充分だと思います。大切にお使いください。

書込番号:9405961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件

2009/04/17 11:03(1年以上前)

リチウムイオン電池はNi-CdやNi-MHに比べて充電時の制御がシビアで、劣化した場合のトラブルも起こりやすいので
互換バッテリーは価格の安さが気になりつつも今まで眼中にありませんでした。
デジカメやケータイなどは屋外に持ち出す物ですし、割と手荒な扱いになりますし。
ノートPCもリチウムイオンが主流になってから、トラブルが全国ニュースになったりしましたし…

ただ、先ほどググってみましたら結構多くの種類があるんですね、互換バッテリー。
これだけあれば競争原理により技術も進歩するでしょう。
良品をゲットするべく頑張って探してみます。
粗悪品に手を出してしまったら、速攻でこのクチコミにチクってやろうと思います。
良いことを教えて頂きありがとうございました。

書込番号:9406221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/05/02 09:04(1年以上前)

随分時間が空いてしまいましたが・・・。
私もこちらのカメラを持っています。
実は、バッテリーが使い物にならなくなり、暫くお蔵入りしていました。
こちらの情報でバッテリーが購入出来ることが判り、早速注文しました。
ありがとうございました。

ど素人ですが、このカメラで撮った写真が好きだったので非常に嬉しいです。
この小ささは捨て難いです。
これからは、携帯のカメラ代わりに使用したいと思います。

書込番号:9479254

ナイスクチコミ!1


Solaris Cさん
クチコミ投稿数:122件

2009/05/04 23:20(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

私も数ヶ月前にオークションで落札してオーナーになりました。
私の設定は200万画素相当にして、ISO50、コントラストをソフトにしています。元々細かい描写は苦手のようですが、私の設定では柔らかい描写となって、ペンタックスのデジタル一眼のような雰囲気も出てきます。
手持ちの高画素機であるパナソニックFX35と比較しても、ストロボ光が遠くまで届く、細部描写が「溶けた」ような表現にならない等の利点がありました。
またアルミ削りだしのボディで、背面に指で支えるための溝があるのも良い気遣いですね。





書込番号:9492303

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

お元気ですか?

2008/11/23 09:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S

当機種

殆ど独り言です(笑
先日、仕事の外回り中に蜃気楼が見えたので、
ポケットに入ってたOptio S(初代の320万画素)で撮ってきました。
メイン機はα700ですが、仕事中はそんなの持ち歩いてないので、
Optioしか無かったんで、やむを得ずデジタルズーム全開撮影(苦笑
 購入から5年経ってバッテリー外すと時計が再設定しないと
ならなくなり、320万画素しかないし、AF遅いし、
手ぶれ補正もないしで、さすがに限界感じます(^^;
でも、5年も使えば充分に天寿まっとうですよね(笑

書込番号:8678358

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/25 22:34(1年以上前)

こんばんは。
蜃気楼、見たことありません。
暑くて見えそうになったことはありますが・・・。

我が家のソニー・サイバーショットは10年選手です。
いつも持ち歩いているわけではありませんが、
バッテリーも十分バッチリです。
まだまだ現役で頑張ってもらっていますが・・。

そろそろおつかれさまかなぁ〜。

書込番号:8691217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件 Optio SのオーナーOptio Sの満足度5

2008/11/25 23:12(1年以上前)

 かもすぞ〜さんこんばんは!
この写真、蜃気楼なんて見れると思ってなかったので、
ほんとびっくりしましたよ。また見れるといいんですが。
せっかくですからデジイチで撮りたかったです。
 それにしても、デジカメで10年選手ってすごいですね〜
うちのも最近は上等な携帯電話に画質で負けそうですが、
10年選手じゃ携帯電話に余裕で負けるのでは?(笑
うちのもそうですが、愛着あるから使ってるようなもんでしょう〜

書込番号:8691527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/26 07:33(1年以上前)

おはようございます。

蜃気楼、見られただけでもすごいですよ!!
でもデジイチで撮影された際はぜひ、お写真見せてくださいね。

サイバーショット、ほんとだ。
携帯にも負けてる・・・orz


書込番号:8692707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件 Optio SのオーナーOptio Sの満足度5

2008/11/26 10:42(1年以上前)

かもすぞ〜さん
 携帯が何百万画素あっても、画素数よりもレンズの性能の
方が大事ですから、画素数が劣ってても、さすがに古いコンデジの
方が綺麗に撮れるケースが多いと思いますが・・・
動く内は捨てずに使いたいですね〜
 蜃気楼は34年生きてきて、初めて見たので、次見るのは34年後かも(笑

書込番号:8693186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/26 22:26(1年以上前)

こんばんは。
34年後でも、蜃気楼のお写真、お待ちしております。

10年選手のカメラ、へなちょこだな〜と思いつつ、使ってしまうのです。
そろそろ・・・と思いつつも・・。
これが愛着というものでしょうか?
昨年フラッシュから煙が出ましたが、まだ使い続けています。
カメラマンライダーさまのOptioもまだまだいける!!
電源が入らなくなるまでがんばりましょう・・・。

書込番号:8695737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件 Optio SのオーナーOptio Sの満足度5

2008/11/27 00:20(1年以上前)

 フラッシュから煙が出るのはイヤです(^^;
とりあえず動くうちは捨てませんので、
たまには使うと思います(笑
でもかもすぞ〜さんもKiss買ってから、サイバーショットは
隠居モードになったでしょ。
もううちのOptioは隠居させますよ。

書込番号:8696624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 09:01(1年以上前)

おはようございます。
サイバーショットでだらだらと書き続けて、すみません。
これも愛着でしょうか?

隠居カメラはなぜかCOOLPIX P80になりました。
サイバーショットは相変わらず、酷使しています。
老体にムチ打って・・・といったところでしょうか?
一応、すべての機能、元気です。

カメラマンライダーさまのOptioは暖かいお部屋で
ゆっくりと隠居させてあげてくださいませ。

書込番号:8697545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件 Optio SのオーナーOptio Sの満足度5

2008/11/27 18:58(1年以上前)

かもすぞ〜さん
 本当はアレも欲しい、コレも欲しい・・・ですが、
このOptioより外見が格好いいのが見あたらないので、
買い換えない!と言うことにしてます。
 かもすぞ〜さん、そんなにサイバーショットが
気に入ってるなら、デジイチもαにすれば良かったのに!(いまさら・笑

書込番号:8699165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 23:55(1年以上前)

こんばんは〜。
うちには10年もののVAIOもいるのです。
こっちはあちこちガタガタですけど、たまに働いてます。
PCをソニーにすると、それが命取りで、ムービーまでソニーです。
いまのPCはどんなメディアでも読み込めますけどね。

α、もちろん考えましたよ。
α300の発売前ころによく見に行っていました。
でもなかなか店頭に出てこなくて、いつの間にか私の中から
フェイドアウトしてしまいましたよ・・。

書込番号:8700823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件 Optio SのオーナーOptio Sの満足度5

2008/11/29 01:18(1年以上前)

かもすぞ〜さん
 VAIO買っちゃうと、自然とそうなりますよね〜
でもαに関しては今のところVAIOとの連携とかで有利とか、
そういう要素は全くないみたいです。
それにしてもVAIOも10年物って、良く動いてますね・・・
 かもすぞ〜さんの場合は購入前から体育館でのバスケ撮影って
前提があったので、やっぱりαよりX2で間違いなかったと思いますよ♪

書込番号:8705455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/29 16:49(1年以上前)

ありがとうございます。
そう言っていただけると、なんとなく安堵です。

いまどきのコンデジもものすごく高性能ですね。
それに価格も安くなってるし。
メディアも色々な種類が使えるし。
サイバーショットのころは256Mのメモステでも5000円くらいしましたよ。
今は1GのSDカードが500円・・・。
すごい時代になったものです。

書込番号:8708129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件 Optio SのオーナーOptio Sの満足度5

2008/11/29 21:13(1年以上前)

かもすぞ〜さん
 コンデジの性能にもびっくりですけど、最近の携帯にびっくりですよ。
シャープの新型携帯は800万画素で顔認識までついてるそうです。
もう5年物のOptio Sじゃ全然かないません(笑
でも、最近は携帯もおいそれと機種変更できませんからねぇ・・・

書込番号:8709283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/29 22:56(1年以上前)

ほんとにそうですね。
いまはカメラじゃなくて携帯で撮影が多いですものね。
私の携帯のカメラは5.1メガですがそのサイズで写真を撮っても、
メールに添付できません。
結局メールはメールサイズで撮影です。
携帯での写真は全くプリントしませんし・・・。
いろいろと便利な機能もついていますが、使うのはメールと
電話と地デジくらいです。
もったいないですね。

書込番号:8709801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件 Optio SのオーナーOptio Sの満足度5

2008/11/30 19:47(1年以上前)

かもすぞ〜さん
  携帯が5.1MPですか〜 うちのOptio余裕で負けてますね(笑
画素数よりレンズ性能の方が大事!とは言いますが、
Optioはレンズもたいしたこと無いですから(^^;
メールには添付出来なくても、メモリーカードから
直でPCに持って行ったりすれば、十分にコンデジ
の代わりになりそうでは?
本気で撮る時はデジイチってウエポンがあるわけですから!
 うちの携帯もワンセグ対応ですが、田舎なので
見れません・・・見れないの知ってたんですが、
デザインが気に入ったので買っちゃったんですよ。
もっとシンプルな携帯が欲しいです(笑

書込番号:8713941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/01 16:53(1年以上前)

こんにちは。

うちのサイバーショットだって携帯の5.1メガに余裕で負けてます。
携帯で写真を撮るつもりで買ったのですけどね・・・orz
地デジも電車などでは見れません。
いろいろな機能がついて便利なようですが、あまり使えないです。
でも購入時には目いっぱい機能が付いているものを選ぶ欲張りです。

書込番号:8718047

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

A-data speedy 2GB 使えました

2008/01/06 17:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S

スレ主 Quaverさん
クチコミ投稿数:97件 Optio SのオーナーOptio Sの満足度4

まだこの機種を使っている方は少ないと思いますが参考まで。
PC DEPOTで3枚5000円で買いました。40倍速6mbpsらしいです。

書込番号:7212282

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Optio S」のクチコミ掲示板に
Optio Sを新規書き込みOptio Sをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Optio S
ペンタックス

Optio S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月15日

Optio Sをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月20日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

Optio Sで撮影した写真

by ウィリアム&フィリップさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング