PENTAX *ist DS ボディ のクチコミ掲示板

PENTAX *ist DS ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2004年11月19日

中古価格(税込):¥9,800 登録中古価格一覧(1製品)

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

PENTAX *ist D ボディ

PENTAX *ist D ボディ

満足度:
4.63

¥―

PENTAX K10D ボディ

PENTAX K10D ボディ

満足度:
4.73

¥―

PENTAX K100D ボディ

PENTAX K100D ボディ

満足度:
4.69

¥―

PENTAX *ist DS2 ボディ

PENTAX *ist DS2 ボディ

満足度:
4.47

¥―

PENTAX K-7 ボディ

PENTAX K-7 ボディ

満足度:
4.77

¥―

PENTAX K200D ボディ

PENTAX K200D ボディ

満足度:
4.90

¥―

PENTAX *ist DL2 ボディ

PENTAX *ist DL2 ボディ

満足度:
4.59

¥―

PENTAX K20D ボディ

PENTAX K20D ボディ

満足度:
4.88

¥―

PENTAX K-5 ボディ

PENTAX K-5 ボディ

満足度:
4.84

¥―

PENTAX *ist DS レンズキット

PENTAX *ist DS レンズキット

満足度:
4.68

¥―

PENTAX K-x レンズキット

PENTAX K-x レンズキット

満足度:
4.76

¥―

PENTAX K-3 ボディ

PENTAX K-3 ボディ

満足度:
4.77

¥73,000

PENTAX K-m ボディ

PENTAX K-m ボディ

満足度:
4.66

¥―

PENTAX K-5 II s ボディ

PENTAX K-5 II s ボディ

満足度:
4.76

¥70,652

PENTAX KP ボディ

PENTAX KP ボディ

満足度:
4.85

¥92,500

PENTAX K-S2 ボディ

PENTAX K-S2 ボディ

満足度:
4.59

¥―

PENTAX K-1 ボディ

PENTAX K-1 ボディ

満足度:
4.78

¥209,680

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

満足度:
4.79

¥55,799

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディの店頭購入
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

PENTAX *ist DS ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディの店頭購入
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

このページのスレッド一覧(全1974スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PENTAX *ist DS ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

本日のジャンク

2017/03/06 04:00(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

クチコミ投稿数:41件

リサイクルショップにて通電しないためジャンク2700円税込という物を購入しました。
見た目は綺麗で電池室の液漏れも無く、使えたらラッキー、使えなかったら部品取りにと思い、迷わず購入して単3電池4本を入れましたらバッチリ通電しました。

店員さんは電池の向きを間違えていたのかなぁ。

長年愛用しているTAMRONの18〜200ミリレンズ(数年前やはりジャンクで購入)を付けてオートフォーカスもバッチリ。

バージョンアップはされていないボディーでしたため2ギガのSDを入れて撮影したら、相変わらず良い発色でこれから先も使えて楽しめるカメラでした。
今回もラッキーな買い物が出来ました。

デジカメは発売当時は何万円もしたのぬ、古くなれば古くなるほど、どんどん価値が下がります。
最終的にはゴミ扱いジャンク扱いになり、リサイクルショップのカゴやワゴンの中に埋もれてしまうのです。
先日もけっこう綺麗なRICOHのカプリオG3(発売当時は5万ぐらいした)がワゴンの山の中に埋もれていて108円。
もちろん購入して毎日カバンの中に入れてスナップを撮影しています。

皆さんもジャンクなデジカメ達を救ってあげてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20714178

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:30153件Goodアンサー獲得:283件

2017/03/06 06:33(9ヶ月以上前)

にくニク肉29さん
エンジョイ!


書込番号:20714261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6023件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/06 06:57(9ヶ月以上前)

>にくニク肉29さん

チャレンジャー。

書込番号:20714290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28953件Goodアンサー獲得:2548件 休止中 

2017/03/06 12:38(9ヶ月以上前)

ニコン機だとD70の時期ですかねー。
10数年前ですから、いつ壊れてもおかしくないのか、それとも撫で撫ですると長生きするのか。

6M機ですが画素補間で24Mですし、A3までなら十分使えてしまう。今でも通用します。

書込番号:20714926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2017/03/06 12:44(9ヶ月以上前)

太郎。 MARKUさん

いつもコメント有り難うございます♪

これからも楽しみたいと思います!

書込番号:20714943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2017/03/06 12:58(9ヶ月以上前)

うさらネットさん

コメント有り難うございます。


ジャンク品でもちゃんと使えるカメラを買えば、何年も使っていても今のところ壊れてしまった物はありません。
そのうち故障するかもしれませんが…

ニコンD70の時代ですね!D70はグリップのベタつきが原因でジャンク品で売っていますが私は革貼りして使っています。

600万画素の一眼レフなんて今更だとは思いますが、私は半切以上に大きく引き伸ばす訳ではないので、ワイド四つ切りぐらいまでの写真に引き伸ばすのであれば、楽しめるカメラだと思います。

書込番号:20714987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:343件

2017/03/06 13:06(9ヶ月以上前)

>にくニク肉29さん
こんにちは。

おおおっ、
拙の初デジ一眼です。(;^_^A

韓国に出張に行ったとき
韓国メーカーの縦位置グリップ
買ってきたのも思い出です。

レリーズ端子を利用するアイデア商品でしたが、
周囲にはなかなか好評で
友人から頼まれて何台か密輸入(笑)しました。

さすがに余生となる時期でしょうし
優しく使ってさしあげてくださいな。

書込番号:20715014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28953件Goodアンサー獲得:2548件 休止中 

2017/03/06 16:15(9ヶ月以上前)

別機種

唯一無二 ツートーン FX35

昨日購入のおジャンクFX35(レンズ起動せず)の液晶を、液晶割れFX35黒ボディに二個一合体。
が、前筐体が汚かったので液晶割れFX37パールホワイトの前筐体に換装。

で、格好良い唯一無二 ツートーン コンデジできあがり。ついでにセンサゴミ取り。

機種違いの話で申し訳ないですが、おジャンク楽しいですね。

書込番号:20715378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2017/03/06 16:26(9ヶ月以上前)

ロケット小僧さん

コメント有り難うございます。

縦位置グリップが存在していたのですね!それは便利なアイテムですね。

今はあるか分かりませんが探してみます!

書込番号:20715404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2017/03/06 16:34(9ヶ月以上前)

うさらネットさん

素晴らしいですね!
私と同じような事をやっている方がいて嬉しいです♪

私も、違う機種でも、同じボディーサイズであれば移植したりなどをよくやります。
先日もRICOHのR8のボディーを取り替えたりしました。

ジャンクだからやれる事かもしれませんが、ジャンクは楽しいです。

これからも楽しみたいと思います。

書込番号:20715426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:343件

2017/03/06 17:14(9ヶ月以上前)

>にくニク肉29さん
レスをども。

件のブツを
当時、レポしてる方がいました。

http://ascesis.exblog.jp/2833841/

「あ、これこれ」
なんて懐かしくなりました。

構造的にはシンプルなんで
どこかで出てくるかもしれませんね。

この韓国のメーカーに問い合わせたら
デッドストックあったりして。。。。。

ないか。 (;^_^A

書込番号:20715506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2017/03/07 03:28(9ヶ月以上前)

ロケット小僧さん

縦位置グリップ見ました!
これ付けるとすごいプロフェッショナル機種みたくなりますね(笑)
しかもバッチリが入るのかと思ったら違うのですね!!
これは買いですね!
私は比較的縦位置の写真が多いので欲しいアイテムです。
日本円で約2000円ぐらいらしいですが、手数料やら含めて新品で5000円しないぐらいでしょう。
しかもistDS2にも使えるようです。

時間かけて探してみます!
有り難うございましたm(__)m

書込番号:20717004

ナイスクチコミ!0


tomikokkoさん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/04 18:14(8ヶ月以上前)

>にくニク肉29さん
はじめまして。
にくニク肉29さんの、古いカメラを大事にお使いになる(お楽しみになる)姿勢に、深く共感いたします。
私も、ジャンク品ではありませんが、K100Dsuperをオークションで落札し、四苦八苦しながらも、楽しく使っております。すごくきれいで、まだまだ使えます。(K100Dsuperボディのスレに書かせていただきましたが。)今後も、古いカメラであっても楽しまれているご様子を、ぜひアップしてください。ちなみにistDSは、私、当時新品で購入した初デジ一眼でいまだに愛機。その後、中古K10D、新品K5、新品K70と購入して、カメラ・写真ライフを楽しんでおります。古いカメラも楽しいですよね。
遅いレスとなってしまいまして、すみません。

書込番号:20792364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件

2017/10/01 15:35(2ヶ月以上前)

こんにちは
本日、私も908円で購入しました。
バージョンアップをしてSDHCカードが使えるようにしました。
PENYAX 40mm DA Limitedを付けて試写しました。
良く写ります。

書込番号:21243525

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

スレ主 tomikokkoさん
クチコミ投稿数:8件

以前から、istDSのバッテリー表示が不安定(50%になったかと思えば、100%に戻ったり…)で、少し悩んでおりました。
 ところが、2〜3日前にふと思いつき、ある方法を試した後は、大変調子がよくなりました。その方法は簡単で、電池が接触する接点の金色の金具部分を、中性洗剤と水をつけて綿棒で磨いただけです。修理に出せば、かなりの金額がかかるため、困っておりましたが、これには大変うれしく思いました。
 既に、ご存知の方もいらっしゃるかもしれない(もしかしたら既出の内容かも)とは思いましたが、まだ同じ症状でお悩みの方がいらっしゃれば、助けになるかもしれないと思い、投稿させていただきました。
 istDSは、もうかなり古い機種になってしまいましたが、愛着があります。しばらく投稿もありませんが、この機種を楽しまれている方のスレが立つとうれしく思います。

書込番号:20659189

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6023件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/15 06:04(10ヶ月以上前)

>tomikokkoさん

ヨイジョウ。m(__)m

書込番号:20659585

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomikokkoさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/15 21:06(10ヶ月以上前)

>太郎。 MARKUさん

早速のレスをありがとうございます。うれしく思います。

追記ですが、「K100D super」も、同じような症状があったのですが、やはりこの方法で調子がよくなりました。
調子が戻ると、また愛着が増しますね。

書込番号:20661564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/25 13:43(9ヶ月以上前)

今日は。
 洗浄した後に、シリコンコンパウンドを極僅か付けた眼鏡ふきの布などで手入れをされておきますと効果が長持ちします。

書込番号:20689255

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomikokkoさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/25 14:10(9ヶ月以上前)

>おじん1615さん

貴重な情報、ありがとうございます。
昔のフィルム時代のカメラと違って、消耗品になりつつある現代のデジカメ。
ちょっと寂しいですね。
愛着のあるカメラは末永く、大事に使いたいものですね。

書込番号:20689319

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

今でも良い

2016/06/02 15:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

クチコミ投稿数:41件

先日シルバーボディーに18-55標準ズーム付きをハードオフにて5400円で購入しました。
ボディーは前から欲しかったシルバーボディーで多少キズはありますが液晶はキズ無くSDHCが使えるようにバージョンアップされていたモデルなので即購入しました。
ここの書き込みも昨年秋にも掲載されているぐらい、発売から10年以上経ってもまだ人気のあるカメラなのですね。

私はペンタックスのデジタル一眼レフはK100、K200、Km、Krの中級機のみ使ってきましたが、この中でもK200は素晴らしいカメラでした。
後にコンデジもかなり良くなり、ネオ一眼も高倍率しかも使いやすくなり、更にはミラーレスなど手軽に持ち歩けるカメラが続々と登場したため、私はオリンパスのペンシリーズなどを購入し、今まで愛用していたペンタックスの一眼レフ達は全て中古カメラ店に売ってしまいました。

私はフイルムカメラも使っているのですが、やはり普通に構えて撮影出来る一眼レフの撮影スタイルに慣れているからでしょうか、最近また一眼レフが欲しくなり、最新の一眼レフを購入するほどの予算は出したくなかったため、中古を探していた時にみつけたのが、このシルバーボディーです。

フイルムカメラに比べれば最新式ですが、デジカメとしては古いですね。
高感度はノイズも多く、フォーカスも最新のデジカメより遅い。連写も遅い。
でも、この当時の色はいいですね。K200もですが、変に色彩的過ぎず、比較的自然な色が良いですね。
まだまだ現役として大切に使いたいです。
今でもこの時代のデジタル一眼レフを大切に愛用されている方が沢山いらっしゃる事を願いつつ、今さらながら掲載させて頂きました。

書込番号:19923712

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2478件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/12 12:40(1年以上前)

私も関心を持って検索していますがヒットしません。

最低至近距離が判ったら教えてください。

ちなみに28-80mmを落札したら1mもありました。

書込番号:19950170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/06/21 09:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>にくニク肉29さん

私もistDs愛用しています(^O^)
まだまだ初心者ですが私の初のデジイチです
変に機能が無い分使いやすいです。

下手くそですがスミマセン(T0T)

書込番号:19973843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2016/06/21 11:16(1年以上前)

dragongateさん

お返事遅くなり申し訳ありません。

18-55ズームレンズの最低至近距離は25cmです。

ちなみに私が以前から持っているペンタックスFA35-80ズームレンズは40cmです。

書込番号:19974090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/06/21 11:27(1年以上前)

わらしべ シンさん

素敵なお写真を有り難うございます。
紫陽花のお写真のレンズは何をお使いですか?

こうして見ると、今でも楽しめるカメラですね。
確かに最新のカメラには劣る面が沢山ありますが、楽しみとして使うには満足出来るカメラです。

たまにフォーカスが迷い、ピントが合うのに時間がかかる時や、高感度によるノイズなどに悩まされる時がありますが、風景や花を撮影するには問題なく楽しめるカメラです。

書込番号:19974110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/06/21 14:24(1年以上前)

>にくニク肉29さん
紫陽花のは
マニュアルレンズsmc pentax-M 1:1.4 50mm
を使ってます🎵

マニュアルは楽しいし大満足です(^O^)

まだまだ下手くそですが・・・

書込番号:19974455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/06/21 16:27(1年以上前)

わらしべ シンさん

マニュアルレンズをお使いとは素晴らしいです!

私も同じレンズを多用しています。
また、smc A28ミリF2,8も使います。
あとはM42アダプターを使い、旧東ドイツや旧ソビエト時代のM42マウントレンズを使う時もあります。

マニュアルレンズは面白いですね。
私はフルマニュアルのフイルムカメラも使っていますので、オートフォーカスより撮影している気持ちになります。

今日は仕事が早く終わったので、ハードオフのカメラのジャンクコーナーに行き掘り出し物を探しに行きます(笑)

それにしても、わらしべ シンさんのお写真も素敵ですね(^^)d

書込番号:19974639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/06/21 16:41(1年以上前)

>にくニク肉29さん

マニュアル派なんですね。
僕も初めはペトリのフィルムカメラを使ってました❗
全部手動で難しかったので
キャノンAE-1をメインにしましたが(笑)
フィルムの暖かい感じが好きだったんですが・・・
お金も掛かるし(T-T)

ってことでマニュアルレンズも簡単に使えるペンタックスをチョイスしたわけです。

マニュアルレンズはまだ1つしかないので他も使って見たいですね。

オススメあったら教えて下さい。

写真見てレンズはって聞かれたんでやっぱり
見たら解るんですね!

すごいです(^O^)


書込番号:19974661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/06/21 16:54(1年以上前)

わらしべ シンさん

是非ともM42マウントのアダプターを買って、M42マウントのレンズを使ってみて下さい!
M42マウントは、ドイツのカールツアイスやシュナイダーなど一度は使いたいレンズも沢山ありますし、旧ソビエト時代のインダスターやジュピターなど、カールツアイスに肩を並べるほどの名レンズもありますし、旧東ドイツ製のカールツアイスや、旧ソビエト時代のレンズなら安く手に入るので、是非とも使ってみて欲しいです。
ただ、絞りが連動出来ない物があるため、ピントを合わす時は絞りを解放にして明るいファインダーでピントを合わせ、撮影の時に絞りこんで撮影しなければならないので、面倒くさいですが、その写りに感動すると思います。

書込番号:19974684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/06/21 17:02(1年以上前)

>にくニク肉29さん

マウント買って試して見たいですが
ハードルがたかそうですね(;゜0゜)

スーパータクマは良く聞きますが
海外のレンズが凄く気になります❗

探してみます(^O^)

今日はいいレンズありましたか?

書込番号:19974701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/06/21 17:15(1年以上前)

わらしべ シンさん

私も最初はハードルが高く思いましたが、バックのボケ味やレンズによって写りの柔らかさ、硬さなど楽しめるのでハマります。
最初は旧ソビエト製の安いレンズから始めるのもよいかもしれません。

M42マウントならスパータクマーもいいですよ!
あとヤシカのヤシノンレンズもいいですよ!
コムラーというレンズもあります。

スパータクマーなら中古市場でかなり数があるので安く買えて楽しめます♪私も広角から望遠まで何本か使っています。

今から出掛けます!
掘り出し物ゲットしたらお知らせしますね!!

ちなみにペンタックスKマウント用のマニュアルレンズで、タムロンやシグマはもちろんですが、コシナーやテフノンなどを使うのも楽しめます。
Kマウントのレンズなら、ハードオフのようなリサイクルショップのジャンクコーナーにて、あまりにもカビが酷いのや、ヘリコイドがガタガタな物を除けば、1000円前後から3000円もあれば良いものが買えますよ!

書込番号:19974720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/06/21 17:19(1年以上前)

>にくニク肉29さん

情報ありがとうございます(^O^)
レンズを気にしながら探してみようと思います

何か解らなかったらまたお聞きします(^O^)

本当に勉強になりました
またお願い致します‼

書込番号:19974724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ105

返信41

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪G

2015/11/28 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS レンズキット

クチコミ投稿数:1741件
機種不明
当機種
当機種
当機種


レンズキットの中古ジャンク品5400円にて購入いたしました。

コンデジばかりだと飽きもくるので丁度良い機会に巡り合ったかなア。

使っての印象ですが、こういう渋いシュチュエーションにも好感の持てる色彩で、色味に関しては申し分ないと感じました。

感度は流石にISO400までといった印象で、それでも暗部が多いとノイズが乗ってくる感じですね。

このあたりはこの時代の性能それなりといった印象ですが、スナップ撮影ではさほど苦労は感じませんでした。

やはり最大の魅力は中古価格ですね( ´∀` )

たぶんこの値段ではそうそうないと思いますが、これから中古5000円クラスのデジイチが出てくる予兆だといいのですが。


書込番号:19357123

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:23999件Goodアンサー獲得:569件

2015/11/28 00:55(1年以上前)

いい時代になりましたよね…

家には2000〜4000円くらいで買ったデジイチが増殖中です
10D、30D、KissD、D100などなど♪

DSのシルバーなら8000円でも買うのになあ(笑)

DSはペンタプリズムなのに1ダイアルのエントリー機
K−S1が正統な後継機と言えるのでしょう(笑)

書込番号:19357142

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17321件Goodアンサー獲得:628件

2015/11/28 01:05(1年以上前)

この頃のスパルタンなハイコントラストが大好き(^O^)

書込番号:19357152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1741件

2015/11/28 01:13(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

早速の返信ありがとうございます。
さすがですね。
そんな格安を沢山お持ちとは…
自分のDsはシルバーでしたがジャンクなのでスレ、傷が痛々しいですが…>_<…

書込番号:19357163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1741件

2015/11/28 01:18(1年以上前)

>松永弾正さん

こんばんは。
良いですよね〜。ハイコントラストは^ ^
パンチが効きますね!

書込番号:19357167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30153件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/28 07:12(1年以上前)

パプポルエさん
エンジョイ!


書込番号:19357433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7074件Goodアンサー獲得:967件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板横浜おじさん 

2015/11/28 08:41(1年以上前)

パプポルエさん、おはようございます。
良い掘り出し物でしたね♪

古き良き時代のペンタのCCD機ですね。高感度は期待できないし、手ブレ補正もゴミ取り機能もないけど、撮影から帰宅してPCで見るまで「どんな写りなんだろう」とワクワクさせてくれるカメラだと思います。(それだけ背面液晶がショボイとも言えますが....汗)

ダイナミックレンジの狭さが、逆に良い味を出してくれているように思います。最近は高感度性能とHDR的な画がもてはやされていますが、暗い部分がきちんと沈み込んでくれないと困るシーンもありますから。

istDS2・K100DS・K200D・K-xの4台を持っていますが、一番好きなのはK100DSで、高感度に強いはずのK-xは残念ながら好みに合いません。

書込番号:19357565

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28953件Goodアンサー獲得:2548件 休止中 

2015/11/28 08:50(1年以上前)

別機種
別機種

D100に装着のTokina RMC 400mm

D100+Tokina RMC 400mm 電柱試写

お早うございます。

皆さん、またまた安物買いのご自慢ばかり。当家には1万切りレフボディはないですね。美・良品の数々。
D100も4台ありますが、1台は新品購入なので確かグリップ込み26万は別として、他も1万円の美人揃い。

ところでレンズは拾ってきた同然のがありまして、
最近100円購入の Tokina RMC 400mm F5.6(前玉周辺に部分バルサム剥がれ)。甘めながら使えまっせ。

中古5000円ボディはレフ機だと厳しいか。べとべと・切れ切れ・スレスレならあるでしょうが。
ミラーレスはありますね。先日購入のGF1 白が古物商言い値の5.8k。スレ僅かの美良品。ただし充電器なし。

DS話じゃなくてすんません。<(_ _)>

書込番号:19357584

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1741件

2015/11/28 09:40(1年以上前)

おはようございます。

みなとまちのおじさんさんもペンタ機を沢山お持ちなんですね^ ^
ペンタのレフ機は初ですので大変参考になります。
同じペンタでもセンサーに違いがあるのでしょうね。
ダイナミックレンジは確かに好き好きがあるでしょうね。
町屋を撮った時の明暗差の激しいシーンではDsでは黒潰れを起こしました。
でも歩道の強めのシャドー感と光のコントラストは好みといった印象でした。

書込番号:19357674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1741件

2015/11/28 09:55(1年以上前)

>うさらネットさん

おはようございます。
D100が4台は凄いですね!
余程気にいられているのでしょうね。
レンズもお安く手にされている様ですし、十分おジャンク道されているかと(^^)
実はこのカメラ5400円でしたがタダ同然でして。
A店で買ったニコンレンズをB店で売却してみると7000円儲かりまして…
C店でこのカメラ購入となりました。
あ〜これが安物買いの自慢話って奴ですかね。~_~;
でもおジャンク道は如何に安く手に入れ、楽しめるかですので、これが本流であります!

書込番号:19357717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件

2015/11/28 10:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

暴れん坊な2台(笑)

パプポルエさん

PENTAXのカメラではなくCanonのカメラで最近20Dを手に入れました。
前から欲しくて気になっていたのですが、買って正解でした。発色が綺麗です。今でも日中での使用なら現役ですね。
おまけにとにかく頑丈に出来てます。購入したのはキタムラですが、メーカーでの修理は受けられないし
販売店でも保障は出来ないとの事だから既にジャンク品扱い?かな。
他にはカメラ店の販売ミスでジャンク同然の1DmarkVを7月に売りつけられたけど、こちらはメーカー保障とカメラ店の半年保障で新品状態に直させました。

書込番号:19357796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7074件Goodアンサー獲得:967件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板横浜おじさん 

2015/11/28 10:38(1年以上前)

パプポルエさん、駄レスの連続をご容赦ください。

うろ覚えですが、うさらネットさんがご愛用のD100とistDSのセンサーは発売時期こそ若干違いますが、総画素数631万・有効画素数610万のSONY製CCDセンサーだったように記憶しています。

D100の4年後に発売されたD40は総画素数624万・有効画素数610万ですが、こちらは意外に高感度性能が良くて今でも評価が高いようですね。

>むさし企画さん
20Dは私も所有しています。さすがに高感度性能は今となっては厳しいものがありますが、画像処理エンジンがDIGIC IIで、何となくホンワカとした色作りのように感じます。40Dになると、リアルというか、お行儀の良い画になってしまい、ちょっぴり面白味に欠けるかも(苦笑)

書込番号:19357823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28953件Goodアンサー獲得:2548件 休止中 

2015/11/28 11:03(1年以上前)

パプポルエさん

Pentax/Olympus/Canon といった老舗の中古にも興味があるのですけど、
いかんせんマウントが増えるとえらいことになって、結果、レンズ増殖すれど、使う暇なしになりそうで。

ま〜、撫で撫でしつつ、部屋のロクでもないものを撮るだけでも結構楽しめるのですが。

書込番号:19357883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1741件

2015/11/28 11:18(1年以上前)

>むさし企画さん

こんにちは。
20Dの写真ありがとうございます。
紅葉が綺麗に撮れてますね^ ^
Canonのレフ機も欲しいのですが、流石Canonはブランドなのか中古でもまだまだ高いですね。
カメラの質感が高いとの事羨ましいですね。
Dsはもろプラなので質感は低いです。

書込番号:19357912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1741件

2015/11/28 11:28(1年以上前)

>うさらネットさん

おっしゃる通りそれが恐ろしいですね >_<
今回の出物はレンズキットだったので、気軽に買いましたが、欲が出てレンズ収集に走らない様に気をつけます。
えっ?多分ムリ?

書込番号:19357930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/28 14:14(1年以上前)

こんにちは(^_^)
ご購入おめでとうございます

良い写りですね〜個人的に2枚目が好きです

レンズが付いてそのお値段はお買い得ですね
この時代の中古はボディのみで1万弱くらいが相場かなぁという印象です

自分のD100もiso400だと暗い所だと粗くなる印象です
あまり気にしない性格なので平気で使いますけどねw

書込番号:19358376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5038件Goodアンサー獲得:193件

2015/11/28 16:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ペンタックスist Ds

コダックDX7590

オリンパス工業用内視鏡シリーズC IV0620C

パプポルエさん、ist Dsゲットおめでとうございます?
自分も先月レンズ付き7560円でゲットです、レンズは所有しているので不要でしたがセットなんだとか・・・
合わせコダックDX7590を1080円でついつい・・・

むさし企画さん、こんにちは、
キヤノン20D愛用してます(EOSはフイルム機のRT,3にデジは20Dのみです)
でも新しいデジEOSも欲し〜い、
仕事で必要なカメラ(オリンパス工業用内視鏡)を買い替え(なんと154万円!)金欠(自分て払って無いけど(^^ゞ)だ〜い。

この世代はK100D、K10DGP、ニコンD40、オリンパスE-1、E-300、コニカミノルタα Sweet Dなど使用中で〜す(^^)v

書込番号:19358610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1741件

2015/11/28 17:49(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

ありがとうございます。
2枚目は交差点だったのでパパッとノーファインダーで撮ってみましたが、それが結果的に良かったのかもしれません。
このカメラですが1万弱だとスルーしたと思いますが、5400円だと流石に二度見しまして、即決でしたね^ ^

書込番号:19358913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1741件

2015/11/28 18:03(1年以上前)

>橘 屋さん

こんばんは。
やっぱり色々お持ちの様ですね。
コダックなんかは面白そうですね。
そして内視鏡!凄い高いんですね。
でも何撮るんだろう?

書込番号:19358946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7074件Goodアンサー獲得:967件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板横浜おじさん 

2015/11/28 18:19(1年以上前)

うっ、橘 屋さん、DX7590ですか!  渋い!
レンズ鏡筒のシュナイダー・クロイツナッハの表示がまぶしい(笑)

書込番号:19358994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17321件Goodアンサー獲得:628件

2015/11/28 20:53(1年以上前)

>橘 屋さん
内視鏡o(^o^)o
かなりびっくりo(^o^)o

書込番号:19359436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2015/11/28 21:10(1年以上前)

橘 屋さん

この内視鏡は何なんですか?医学用の物とは形が違う気もしますが。
私は今年大腸の病気の為お尻から内視鏡を何度も入れられて…クワバラクワバラ。
確かメーカーはオリンパス…だったような。
しかも沢山の医学部の学生の前でお尻丸出しにされて、大腸の中見られたオゾマシイ記憶が甦ります。

書込番号:19359497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17321件Goodアンサー獲得:628件

2015/11/28 21:20(1年以上前)

狭い隙間や配管の中をみる奴かな?

書込番号:19359528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5038件Goodアンサー獲得:193件

2015/11/28 23:22(1年以上前)

パプポルエさん、みなとまちのおじさんさん、松永弾正さん、むさし企画さん、
返信ありがとーございます。
オリンパス工業用内視鏡ですが、仕事が特殊な上水道関係なので水道管内部の状況確認に使ってます。
先端は直径6.2mm、液晶モニター下側のジョイスティックで先端部が可動します。
水道管内の工事前、錆を落とした後、エポキシ樹脂でコーティング後の写真を納品してます。
兎に角使い方を修得中です(現場で取説読みながらなんて出来ないからね)
管内を見ながら動画and静止画を撮影出来ます、鼻の穴位は簡単にみれます(キモイけどね)
医学用と違うのは、こいつの先端は光源と撮影レンズのみです、医学用のようにメスやハサミなどは出ません。
正直、この内視鏡を見て、絶対この価格は想像できませんね。

安い管内カメラも使用しているのでが、先端部が長くL字継手内に入らないのですよ、排水なら管が太いので問題ないのですが・・・
以前はオリンパスのフイルム機でしたが、最近はマウントアダプターでM4/3やα7を使用。
光源がハロゲン球なので重く使い辛い、レンズ先端部が壊れ易く高価(20万円)・・・

コダック・・・なかなか面白いやつです、バッテリーチャージャーが付いていたのが購入の決め手?取説は触って覚えろ!です。
ISO80からの10倍ズーム、接写だとストロボの光は被写体?に当たりません・・・


書込番号:19359952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23999件Goodアンサー獲得:569件

2015/11/29 15:30(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B016W1ISN6

先端は可動しないけどこんなのなら買った(笑)

書込番号:19361616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1741件

2015/11/29 16:51(1年以上前)

あふろべなと〜るさんもお仕事で?
コレクションならマニアックだなぁ(^^)

書込番号:19361790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23999件Goodアンサー獲得:569件

2015/11/29 21:56(1年以上前)

あくまで趣味的な(笑)

書込番号:19362762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX *ist DS レンズキットのオーナーPENTAX *ist DS レンズキットの満足度4

2015/11/30 00:42(1年以上前)

初めまして(^^;

安く手に入れられましたね〜(^^)
ジャンク扱いでも良品くらいの物も有りますから運ですよね。

おいらは、11月に入ってから撮影に行く時間が無くて行っておりません・・(T0T)
Dsの絵作りは好きなのですが手振れが多くて苦労してます(笑)
良い絵作りをしますのでドンドン使って下さいね。

書込番号:19363279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1741件

2015/11/30 01:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ど田舎者さん

初めまして。<(_ _)>

自分もあまり時間が無く、もっと遠くへ行きたかったのですが近場で済ませました。

Dsは皆様のクチコミを拝見してると結構好評な絵作りのようですね♪










書込番号:19363343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2016/06/02 15:24(1年以上前)

素晴らしいお写真、しかもこのカメラの良い面が出ているますね。
とにかく素敵な作品で目の保養になりました。
今でも大切にお使いでしょうか。

書込番号:19923729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1741件

2016/06/02 16:31(1年以上前)

>にくニク肉29さん

ありがとうございます。
残念ながら機材が多くなりすぎて、持ってたペンタ機は処分してしまいました。
このist DSはかなり皆様の評価が高い事がわかり、若干のうしろ髪引かれる思いでしたが ……>_<
当おジャンク道は色々なカメラを使ってみて写真を展開しているスレであります。
またどこかで見かけましたらお会い出来る事を心待ちにしております。♪

書込番号:19923824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/06/03 00:41(1年以上前)

パプポルエ様
お返事有り難うございます。
私もジャンクカメラを買い、(最近は手巻き腕時計も始めました)物によっては修理をして使い、あまりにも保管場所に困ったら売りに出したり親友に差し上げたりしています。
私の部屋はカメラとカメラの修理道具だらけで、家内にはゴミ屋敷と言われております(苦笑)

本日も1999年11月発売のNikon クールピクス800をジャンク108円で購入しました。200万画素光学二倍ズーム(笑)単3電池四本にCFカードと、懐かしいデジカメです。
使えないだろうと思いながら持ち帰り、電池とCFカードを入れたらバッチリ動きましたよ!
近所の咲き始めた紫陽花を撮影してパソコンで見ましたら、なかなか綺麗に写っておりました(笑)

こうしてまたカメラを増やしてしまいました(笑)

これからフイルムカメラのヤシカ35のシャッター修理をやります。

ぜひ、また楽しいお話を聞かせて下さい。

ジャンクカメラ万歳!

書込番号:19925139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1741件

2016/06/03 07:01(1年以上前)

>にくニク肉29さん

おはようございます。
それにしても沢山お持ちのようで。
僕の部屋もカメラだらけでよく片付けてと怒られます。^^;
ご自分で修理出来るとは羨ましいですね。
銀塩は楽しいですよね。
コニカエレクトロンというコニカ版エレクトロ35を最近手に入れましたよ。
まだ使っておりませんが、フィルムカメラの方もおジャンク道やっておりますので良かったら覗いてくださいね。
ジャンクカメラはダンボール3箱分くらいあったのでこの間処分いたしました。
その時DSを売りましたよ。
僕も2000年前後の古いデジカメをよく買いますが、使い方次第で今でも綺麗に写ると関心するものが多々ありますよね。
よく他府県までおジャンク探しに行っては良いのがあれば写真を最低4枚以上このスレに貼るのがライフスタイルと化しております。
なので目下の悩みは撮影場所かな?
いつもどこに行って撮るかが最大の悩みであり楽しみです。

書込番号:19925409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/06/03 16:34(1年以上前)

コニカエレクトロンはファインダーに特徴がありいいカメラですね!
数年前持っていました。

コニカは祖父の形見のEEマチックと、私が父から初めて買ってもらった一眼レフのAcom1とハーフサイズのコニカレコーダーを持っています。
数ヶ月前には35Cやらピッカリコニカやら持っていましたが手放しました。

カメラの修理は最初ファインダーの汚れを綺麗にしたくてカメラの分解をしたのがきっかけです。
最初の頃は修理どころか随分壊していましたが、そんな壊したカメラも今は部品取り用に段ボール数箱あります。
私も仕事で地方に行くたびにハードオフなどに行きジャンクカメラを買ったり、撮影も楽しんでおります。
観光地ではなくても、その街の雰囲気や昭和の風景など撮影しているのです。

今日も二眼レフのヤシカフレックスのジャンクを購入しました。なんと540円です。状態は悪くありませんが、シャッターが多少粘るため近々シャッター清掃をします。

書込番号:19926336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1741件

2016/06/03 21:17(1年以上前)

>にくニク肉29さん

こんばんは。
僕もカメラの修理をしたくて志そうとしましたが、どうも細かい事が苦手の様でモルトの張り替えぐらいしか出来ません(^◇^;)
概ね気に入ったジャンクは修理店で直してもらっています。
エレクトロン、ファインダーのとこだけ汚れてて気になっているんですけどね。
最近は2眼レフも安いジャンクを良く見かけますね。
ちょっと手を広げ過ぎると撮影の時間がなくなるので買うのは躊躇しておりますが。
でも珍しい機種に出会うとつい手が出てしまいますよね。
にしても楽しい趣味で良いですね。
これからもお互い突き進みましょう!
おジャンク道^ ^

書込番号:19926994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2016/06/04 17:13(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

以下コイツが撮影。あや、慌てて撮ったら後ピンだ

ハト

赤が飽和しやすいですが、ギリギリセーフ

ちょっと暗いです。

どうもです。

本機、自分ではあまり触らなくなってしまっていますが、時々娘が遊んでいます。
まだまだ現役で頑張ってほしい。

書込番号:19929018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/06/06 03:36(1年以上前)

パプポルエさん

エレクトロンのファインダー汚れの掃除なら、お近くなら目の前でやって差し上げれるのに…(><)

ファインダー汚れの掃除は数えきれない台数をやっています。
カビなど完全には除去出来ない物もありますが、撮影の時に見にくいファインダーより、少しでも見やすく二重画像がある物はきちんと重なるように調整してピントを出して撮影したいですね。

モルトの張り替えをやられるだけでも素晴らしいです。カメラを可愛がっていらっしゃる証拠です。

まだ手を入れていないカメラがいるので、暇をみつけて少しずつ復活させたいと思います。
次はリコーのオート35をやろうかな…

先日購入した二眼のヤシカフレックスは細かく見ていたら上下レンズにうっすらカビ、ミラーも雲っていたので清掃して、昨日モノクロでテスト撮影をして家で現像しベタ焼きでつい先ほど写真が上がりましたが、かなり良い写りでした。

久しぶりに6×6を撮影しましたが、正方形の写真もたまには良いものです。

お互い楽しみましょう。

書込番号:19933152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1741件

2016/06/06 06:51(1年以上前)

>☆彡をじさん

すいませんお返事遅れてしまいました。 m(_ _)m
親子二代に渡ってカメラを継承されるなんて素晴らしいですね。
DSも使ってもらって喜んでいると思います。
3枚目がいい色合いしてて好みです。
ここまで濃厚でいて破綻してない発色はなかなか今じゃ無いかもしれませんね。

書込番号:19933244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1741件

2016/06/06 07:05(1年以上前)

>にくニク肉29さん

おはようございます。
ファインダーの見え方は重要ですよね。
一応二重像はしっかりしてるので何とか使えそうです。ありがとうございます。
それにしてもご自身で現像や焼きもやっておられるとは、尊敬です。
一度にくニク肉29さんがどんな写真撮られるか見てみたいなぁ^ ^

書込番号:19933269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/06/06 11:55(1年以上前)

パプポルエさん

おはようございます(^o^)
この時代に、私はパソコンをインターネットに繋いでいない、携帯はガラ携という状態なので、撮影した画像をアップ出来ず申し訳ありませんm(__)m

学生の頃、写真部と吹奏楽部を掛け持ちしていたため、現像や焼きは見よう見まねですがやっていました。
写真部時代の先輩がプロの写真家になり、その先輩から正しい現像のやり方などを教えてもらいまして、今もたまにですがモノクロをやっています。

その写真家になった先輩は7年前に39才の若さで癌で亡くなりましたが、よき先輩であり大親友でした。

まだ駆け出しの貧乏写真家でしたが、色々な賞を取り始めた頃のこれからという時に癌でやられてしまったので残念です。

彼の形見のハッセルが一台、ミノルタα7000とα9000を大切に保管し、たまに使っています。

また、私の仕事は音楽家なのですが、私の師匠も音楽家でありセミプロ写真家でライカを沢山お持ちでした。
その師匠も撮影のため山に行き遭難して亡くなりました。
音楽の師匠としてレッスンは厳しかったですが、カメラの話や写真の話になると楽しそうに、色々教えて下さいました。

ももともとカメラや写真が好きな私が、周りの環境の影響で、こんな趣味をやるようになったのです。

書込番号:19933746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1741件

2016/06/06 12:48(1年以上前)

>にくニク肉29さん

こんにちは。
身近な知人の死は辛いものがありますね。
にくニク肉29さんが強い気持ちで写真をやっておられるのが伝わってきました。
きっとその先輩方に巡り会えたのも何か意味のある事なのかもしれませんね。
またそのご経験と知識をご教授願えたら嬉しいです。

書込番号:19933865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/06/06 13:18(1年以上前)

パプポルエさん

オリンパスの方にお返事下さり有り難うございます。
仕事で急いでいる時は撮影出来ませんが、家から駅までの間に今なら紫陽花が咲いていれば撮影、猫がいたら撮影、仕事先でも撮影なんてやっていたら、年間2万カットぐらい撮影していました。
これはデジカメになってからです。
フイルムではさすがにこんな枚数撮影出来ません。
13年前にドイツに10日間仕事で行った時はフイルム20本持って行き2本余ったのです(この時はライカVaに戦前のエルマー50ミリを持って行きました)

デジカメは露出もオート、ピントもオート、フイルム詰め替えも無く、多少露出補正やホワイトバランスを変える事はありますが、速写出来るため、歩きながら撮影する私のスタイルだとあっという間に一日50カットから多いときで100カット近くになるのです。
先ほど書いた写真家になった親友や、師匠からは、被写体を見た瞬間に構図を頭の中で決めて、カメラを構えた瞬間にシャッターを押す、場合によってはファインダーを見ないでも撮影出来たら良い。
なんて習ったため、街歩きのスナップはこのスタイルで撮影します。
もちろん花や夕景夜景などは三脚を使わない時でもじっくり構えて撮りますが、街歩きが多いので、つい枚数ばかり撮影しちゃうんです。
写真の良い悪いはありますが(苦笑)

フイルムで絶対ミスらないで露出やピントに気をつけて撮影して枚数が多い方が良いのかもしれませんが、デジカメの便利さに甘えています(笑)

書込番号:19933939

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ78

返信31

お気に入りに追加

標準

ist DSを使ってあげましょう(^m^;

2015/09/14 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

レンズはtokina SZ-X 60-300です。

レンズはtokina SZ-X 60-300です。

レンズはtokina SZ-X 60-300です。

ist DSはファインダーも明るくMFでもピントが合わせやすくて、フィルム時代のレンズでとても良い色を出してくれますね(^m^)
CCD機のK10Dも使ってますが、おいらはist DSの発色が好きで時々持ち出してます。
予備に昨年2台目も購入しました。

まだここにアップされているのを見ると嬉しくておいらもアップして見ました(^m^;

書込番号:19140682

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/15 00:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ど田舎者さん、こんばんわ。
istDS黒とシルバー持ってます、昨年購入です。
K10D、K100DSなんかも有ります、K10D購入後に買ってみました。
ペンタックスの現像ソフトで、旧機種も楽しめます。
ちょっと前の画像ですが、レンズはたむ9です、。
DS2も買ってしまいました、老眼でよく見えないので液晶の大きいのも確保しました。

書込番号:19141070

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/15 01:01(1年以上前)

撮影日、2014年になってますが、2015年です。

書込番号:19141078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2015/09/15 10:29(1年以上前)

エンジョイ・istDs!

書込番号:19141693

ナイスクチコミ!2


JAPAMENさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度5

2015/09/15 18:09(1年以上前)

当機種
当機種

TAMRON 171D

Mレンズ50mmF1.4だったかな?

ど田舎者さん、こんにちは!

DSにMレンズとタムロン171Dで今でもよく使っています。他にニコンとオリンパスを使っていますが、花撮りの時はDSが一番いい色を出してくれる気がしています。シャッター音がガシャンとやかましいですが、やっぱり好きなカメラです。

書込番号:19142544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/09/15 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズはtokina SZ-X 60-300で常用レンズになってます。

ほとんどテレ側の300oです。

これはメジロと同じ昨年のです。

返事遅くなりました(^^;

こてつやまさん、おばんです、花撮り綺麗ですね。
シルバーが昨年、某市場に出た時にほしかったのですが仕事が無くて先立つ物が・・・(汗)
おいらは、黒2台です。
K20Dも有りましたが、レンズ数本と手放しました。
ist DSの発色は時として、古いレンズでハッとするような色を出してくれる時がありますね。
宜しくお願いします。


じじかめさん、こちらも宜しくです(^^;


JAP AMENさん、おばんです(^^;
花撮りには確かにDSは良い色を出してくれますよね。
おいらも他より好きな色ですね。
今年は残念ながら花撮りはしていません(泣)

確かに、シャター音は「ガシャン」とうるさいですね(笑)
宜しくお願いします。


今回、アップした画像は本日撮影しましたが、昨晩充電してた時にリセットしたようです(汗)
画像を取り込んで解りましたので失礼します。


書込番号:19142681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/16 14:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

istDS愛用のみなさん、こんにちわ。
お昼のついでに、今にも降り出しそうな曇り空のした、数枚撮影しました。
老眼で暗いとピントが、良く分かりませんね。
DSは晴れた日がいいです。
電池抜くと、日付がリセットされるのも愛嬌ですね。

書込番号:19145115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/09/16 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

設定を-1にしたままでしたので暗い(汗)

同じく。

ちなみに、こんな場所でボートでないと近づけないです(爆)

こてつやまさん、おばんです。

素晴らしく綺麗な画像ばかりですね。
タム90o2.8マクロでしょうか、おいらはCanonマウントは持ってます。
Kマウントの100of4Mマクロは持ってたのですが、おいらも老眼がひどくなり友人にあげてしまいました。
三脚を使うとピントも合わせやすいのですが、ピントが合うまで時間が掛かり腕が震えて来ます(笑)
SS1/200を切るとブレが多いですね(汗)


本日は休みでしたので、福島県の猪苗代湖まで「アサザ」を撮りに行って来ましたが場所が解らず大分探しました(汗)
やっと見つけた場所からは群生地が遠くて、2〜3輪しか咲いている所しか見つけられませんでした。
写したまでは良かったのですが、先日-1に設定したままでした。
確認をしないのが悪いのですが、液晶に出てこないので忘れてしまいますね(爆)
当地、山形からは遠くて運転と歩きに疲れて帰って来ました・・・・走行距離、420kmでした。GGにはきついです(汗)

書込番号:19146379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/09/18 16:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

日陰になって来たので手持ちはきつい。

いい色が出ますね。

今日も仕事が無くて暇でしたので午前中は栗拾い(笑)
午後から彼岸花が咲いていたのでカメラ2台ぶら下げて山に行きましたが虫よけスプレーを忘れて10個所ほど蚊に刺されて三脚つけて撮ってるほど余裕が無くて手持ちで撮って来ましたが・・・・・かゆいッス(><)

書込番号:19151173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/18 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ど田舎者さん、こんばんは。
栗拾いですか、この辺には(座間市です)栗は無いです、横浜に居た頃は沢山ありました。
何故か仕事が忙しくなって、連休もお仕事みたいです。
先日撮った物ですが、日付が1日違ってるみたいです。
レンズはタムロン90mmです。
週末から、暑くなりそうですね。
私は仕事です、通勤時にカメラ持って何か撮ってみます。

書込番号:19152384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/09/20 01:37(1年以上前)

こてつやまさん、おばんです。

相変わらず素晴らしい写真を撮ってますね。
ist Dsは時として最近のカメラに負けない絵を作りますよね。
当地では白い彼岸花はほとんど見かけません。(たまに個人宅の庭で見かける程度かな)

おいらの家は玄関までカモシカが来る山の中です(笑)
農家ではないので他人の山に栗拾いに行きます(汗)

タム90o2.8は柔らかく写りいいレンズですよね、おいらも好きでよく花を写してますがセンスが無いですね(汗)
カメラも今では古い物ばかりですね・・・退職金の無いGGですので買えないッス(爆)

書込番号:19155587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/09/21 13:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先日は三脚を使えなかったので、本日リベンジ(^m^;

近くの彼岸花など写して来ました。
レンズは、変わらずTokina SZ-X 60-300mm (MF)をマクロ風に(汗)

書込番号:19159400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/21 22:30(1年以上前)

>ど田舎者さん こんばんは。
私は連休もお仕事してます、本当は休みだったんですが。
その分10月に休む予定です。
彼岸花も満開になってるようです、ただ通勤途中には咲いてないです。残念です。
三脚はもう何年も使ってません、重いんで腰痛が悪化するんで。
K-10Dも使いたいですね、暇を作らないといけませんね。

書込番号:19160796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/09/22 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こてつやまさん、おばんです。

おいらも腰痛でコルセットを欠かせません(^^;
先日の栗拾いはイガ剥きで帰宅後ダウンでした(爆)

頸椎ヘルニアも有り、カメラを構えてるとすぐに腕の震えが来ますので300oでは日中でもブレが続出です(汗)
三脚は軽い物で、ベルボンのエルカルと普段使いの安いコールマンモデルを使ってます。
あとは、一脚が多いですね(^m^;


昨日の続きです。


書込番号:19161193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/24 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ど田舎者さん こんばんは。
私もヘルニアを少々、23年ほどです。
人工透析を8年ほど、生きてるのが不思議です。
通勤途中(徒歩15分)に撮った物と、病院のある駅で撮った電車です。
コスモスもAFで撮りました、風で揺れてました。
橋は空の青が綺麗すぎます。
レンズは、DA18-55mmです、通過電車ですがゆっくりなので、撮れますね。
全部、腰を曲げないで撮ってます。

書込番号:19168080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/09/27 00:24(1年以上前)

当機種
当機種

>こてつやまさん、おばんです。

人工透析ですか、大変ですね。
おいらは、腰痛もですが頸椎ヘルニアの方が重症で昨年も3ヶ月仕事を休み大学病院通いでした。
今年もそろそろヤバイですね・・・体も仕事も。

いつも良い写真を撮られてますね。
おいらは、最近は重い一眼よりオリのミラーレスに単焦点を持って歩くことが多いですね。
こちらはアップしてませんが(^m^;

Dsで写した最近の物が尽きたので同じので失礼します。
周りに花が無くなったので・・・

何とか頑張りたいですね。



書込番号:19176996

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5038件Goodアンサー獲得:193件

2015/09/27 18:59(1年以上前)

別機種

本日購入しました、写真は明日以降ね(^^ゞ

ど田舎者さん、皆様はじめまして!
数年探し本日それなりの機体を購入しました、
デジタルペンタはK10DGP,K100Dがあり、主力のフイルム機?は67,645N,SV,SP,MXでーす(^_^)v

ところで所有機体は何故かCCD機が多いの、
ニコンはD40、D70s、フジのS1,2,3,5pro、コニカミノルタαSweetD、オリンパスE-1,300,500、ルミックスL-1、そしてペンタのK10,100D・・・
Dsは何台(10数台)か見たけど何か今一歩の機体ばかりで躊躇┐(-。-;)┌

高値設定(税込10800円)の機体でしたが身請け、ボディのみと思ったら18-55のレンズ付きでした(レンズは所有しているんだけど・・・)
このレンズは二本は要らないので状態の良い物を残しますかな・・・

さて、明日から持ち出し癖を知りましようね!(*^▽^)/★*☆♪
おすすめ設定ありましたら是非!アドバイスを待ってま〜す!


書込番号:19179209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/09/27 23:27(1年以上前)

>橘屋さん、おばんです。

おいらもペンタ6x7が出た時にローンで買いましたよ(^m^;
フィルム時代はペンタ派でしたので35oの古いレンズがあるのでデジタル機もペンタがほしかったのですが、オリE-300、3、420、520と来てCanonG2,Pro1、一眼は40D、50Dと来て最近の機種は有りません(買えない)(^m^;

古いフィルム時代のレンズで撮影すると、画素数の高いCMOSよりはCCDの絵作りが好きで、K10Dよりはist-Dsの絵作りが好みで使ってます。
おいらは、Jpg撮って出しの絞り優先のみでしか使わないのでこれと言ったアドバイスは有りません。
自分の好みで使ってるだけなので詳しくは他の人にお任せします(笑)

アップされる事を楽しみに待ってます。

書込番号:19180196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/28 00:59(1年以上前)

>ど田舎者さん
>橘 屋さん
こんばんは、私もCCD機が各社12機種で16台有ります。
ここ2.3年で増えました、中古価格が安くなってからです、新品は買えませんでした。
CMOS機も数台有ります、ペンタックスだとK-20D、K-5Us、K-S1です。
フィルム機はF3、FE2です。
ボディ沼からそろそろ、レンズ沼へですね。
古い機種で、どんどん撮りましょう。

書込番号:19180492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/09/30 01:25(1年以上前)

>こてつやまさん、おばんです。

16台とは凄い台数ですね。
おいらは、コンデジは各メーカー使いましたが少し使って子供達にあげました。
ミラーレス4/3のパナ、オリ機も孫撮り用に子供達にあげてオリ機のP2とPL3の2台のみです。
昔のコンデジ高級機は新品で購入しましたが、11万〜13万でしたがCanon20Dはボディ20万でしたから一眼は買えませんでした。
今でも、中古の一眼は安くなっても退職金の無いGGには1500万画素以上は買えません(泣)
ボディを無理して買っても上級レンズが買えないので諦めてますね(爆)
画素数が高いとレンズも選びますので上級レンズで写した画像を見ると古いレンズでは我慢が出来なくなりますので。

ペンタは、K20Dは売却してK10DとistDsのみですがistDsの絵作りが好みでCanonもPro1当時の絵作りが好みです。
オリンパスブルーも好きでして、E-300,E-3は新品購入でレンズもHGクラスで揃えましたが今では時代遅れでしょうか(爆)

今回も、孫の運動会で隣の県まで行きましたが50Dでしたのでアップする画像が有りません。
蔵王山も山頂付近は今年は早くて紅葉が出て来ましたので撮りに行きましたらアップしますので失礼します。

書込番号:19186288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/05 15:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ど田舎者さん、こんにちは。
E-300、E-500、E-520は私も持ってます、すべて中古で3台で2万円と少しです。
レンズはキットのWズームと35mmマクロです、マウントアダプターでニコン、ペンタックスを使うつもりでいます。
カメラも増えすぎたので、減らそうと考えてます、ペンタックス、ニコンは残します。
キヤノンは2台なので置いといて、ソニーかな、いらないの、ソニーのCCD機ファインダーが見難いのでMFでピント合いにくいので。

*istDSくらいの古い機種は、シャッターのタイムラグや書き込みの遅さが気になります。
α100では、書き込み終わるまでシャッター切れなくて壊れてる?と思いました。
昆虫を撮る時に、ちょっと困りますね。

私も病気で、普通に働け無いので、年金暮らしの方とあまり変わりません。
涼しくなってきました、体調に気をつけて撮影を楽しみましょう。

書込番号:19201448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/10/19 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こてつやまさん、おばんです。
先週まで娘が孫2人連れて帰ってきてたので、孫の世話で何処にも写真撮りに出かけられませんでした。
PCもゆっくり見てる暇が無くて返事も遅くなり失礼しました。
おいらも病気と言うより怪我の後遺症で昨年も3ヶ月病院通いと苦しんでます。
持病を持ってると大変ですね。

今日は仕事で遠くまで出かけたついでに寄り道して、色付いて来た所を写して来ましたので少し(汗)

書込番号:19242255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/10/20 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こてつやまさん、用事が有り話が中途で失礼しました。

E-300、E-500はコダック社のCCDでコダックブルーとも言われてましたよね。
おいらは、E-300の空の色が好きで花と空を入れた風景などをたまに写してます。
それにしても安い買い物でしたね。
E-300は、発売当時で新品購入のおいらの初デジ一デビューです(^m^;
同じ頃に、ist DかDsが出てたと思いますが価格が高くて手が出なかったような・・・?

それから、Dsのシャッターの音と振動がでかく手持ちではブレて望遠300oでは日中でもブレまくりです(汗)
今日も、1/5の確率でした(笑)
それで、ピントの良い物だけを・・・これで今日の在庫は終了です(^m^;

書込番号:19242439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/10/22 18:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日は仕事も無く天気も良かったので隣町の公園まで行って来ました(^^;

レンズは、A35‐105of3.5で昔使っていた物ですがDsでは良い色を出してくれます。

まずは、黄色の銀杏から(^m^;

書込番号:19250260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/10/23 17:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

続いて赤色を(^m^;

レンズは前回と同じです。

書込番号:19253094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/24 00:11(1年以上前)

>ど田舎者さん こんばんは
紅葉の季節ですね、昨日鎌倉を歩いてきましたが、まだまだでした。
カメラはα700を、連れいきました、2台持ちにしようか迷いましたが、歩く距離が長いので1台でした。
暑くて、Tシャツ1枚で汗だくです、白く塩が浮いてました。

ペンタックスのMFレンズだと、SMCM135mm、F3.5とSMCT55mm、F1.8が有ります。
ミラーレスの普及で、MFレンズお高くなってますね。
あしたは、ペンタ君とお出かけしようかな。

書込番号:19254178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/10/24 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>こてつやまさん、おばんです。

おいらも、坂道や200m以上距離が有るときは一眼2台はきついですね。
今回は駐車場から200m圏内ですので、50DとDsの2台をバックに入れて持って行きました。

PENTAXのMFレンズはカビで処分したり友人にあげたりで、トキナー望遠ズームとA35‐105oの2本だけになりました。
また、ピントを合わせてると手が震えてくるし、老眼もひどくなりMFが難しくなって来てます。


画像は先日の続きです(^^;

書込番号:19256484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/25 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ど田舎者さん こんにちは。
50D私も有ります、あまり使わないですが。
DS持ってスーパーまで遠回りして、撮影しました。
レンズはタムロン90mmマクロです、腰痛でマクロ撮影してなかったので久しぶりです。
昨夜木枯らし1号が吹いたようです、がたがた五月蝿かったです、もうすぐ冬が来るのかな。
たまにDS使うと、シャッターのライムラグに戸惑います。

書込番号:19258831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/11/13 21:37(1年以上前)

こてつやまさん、おばんです。

今月に入ってから出張でカメラを1台しか持って行きませんでしたのでDsの画像は有りません。
戻って来たら紅葉が終わってました・・・(T^T)

書込番号:19314338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/12/02 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レンズはA35‐105oです。

同じく。

同じく。

今日は久々の晴れでしたので窓から見えた赤い物を・・・


何も撮りに行く余裕が無いので、これで失礼します。

書込番号:19370320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/02 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ど田舎者さん
こんにちは、私もDSあまり使ってません、他のはたまに持ち出してます。
通勤時に撮るだけです。
10月に撮ったものです、もう花も無くなってきました、紅葉は撮れてません。
先月K−7を買ってしまいました。

書込番号:19371328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:833件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/12/05 00:38(1年以上前)

こてつやまさん>

いつも綺麗に撮りますね。
画像を見ると古さを感じませんね。
おいらは、老眼と腕の痺れがひどくなりピントを合わせてもシャッター切るとブレばかりの画像になります。
ピントが合ってるのは1/5の確率ですね(笑)
K7はK20Dと同じセンサーですよね、K20は持ってましたが手放しました。
暗所には弱いカメラでしたが風景などはしっとりと写り良いカメラでしたが、SIGMA-17-70f2.8-4.0とドナドナしました。
おいらはK5が欲しいけれど、もう中古も買える余裕が無いです。

今日から天気も大荒れですね・・・
画像無しで失礼します。

書込番号:19376870

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

CCD機種まだまだいけます

2015/08/10 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種
当機種
当機種

最近、ペンタックスCCD機種にはまってます
いろんな機種を買いあさり、こんなにいるのかって感じです
花撮りに最高です

またCMOS機種 k-50は風景撮りに最高
ペンタックスはいいですねー

書込番号:19041286

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:2件 縁側-ど根性魂。の掲示板

2015/08/10 22:00(1年以上前)

とても良い作例有難うございます。

書込番号:19041354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28953件Goodアンサー獲得:2548件 休止中 

2015/08/10 22:17(1年以上前)

↑ どこ〜かで?誰かが

書込番号:19041428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28953件Goodアンサー獲得:2548件 休止中 

2015/08/10 22:28(1年以上前)

私は昔のSPFとコンデジWPiのみペンタックスで、レフ機はニコンですが、
CCD機は今もちょいちょい散歩なんかに付き合って貰います。

Dレンジが狭いだのどうのこうの言う方もいますが、
超薄暗くなったところの暗部なんか、人間が目を向ければ見えますが、
全体を見ている時には見えないわけで。

歯切れの良さではCCD機に軍配。

書込番号:19041469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/10 22:46(1年以上前)

ペンタックスは
エネループ仕様カメラだった。
旧機種でもバッテリーの心配はいりません。
(ジャンクで漁るときに単三は便利!)

書込番号:19041543

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6462件Goodアンサー獲得:403件

2015/08/11 14:40(1年以上前)

CCD機、CMOSとは違う発色に『凄いな』と思うことがありますな。

書込番号:19042970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6462件Goodアンサー獲得:403件

2015/08/11 18:39(1年以上前)

新規アカウントであちこちに出没している奴がココにもいるな。

プロフィールに偉そうなこと書いてあるけど何もわかっていないな、相変わらず。

良いスレ台無しだよ。

書込番号:19043403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/11 20:38(1年以上前)

↑なんか「グサッ」ときたような、けど他人でしょう。
とりあえずリコーの画像処理には今後も期待してます。明るいものは明るく写る。当り前ですよね、

書込番号:19043680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/08/11 22:25(1年以上前)

皆さん、こんばんは

CCD機まだ良い場面があると言っていただき安心しました

今は100D持っているのにK100D Superポチリそうな自分がいて困ってます

返信ありがとうございました

書込番号:19044041

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「PENTAX *ist DS ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

PENTAX *ist DS ボディをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング