SONY
MSAC-US40 (USB) (4in1)
- 価格帯:¥2,814〜¥3,428 (3店舗)
- メーカー希望小売価格:オープン
- 登録日:2005/11/07
このページのクチコミ一覧 ![]()
前のページへ|次のページへ
カードリーダー > SONY > MSAC-US40 (USB) (4in1)
今、SO505iS(古い…)を使っているのですが、メモリースティック(MS)に音楽をおとすにはこのMSAC-US40を使わなければできないのでしょうか?
使っているパソコン(富士通)はメモリースティック対応なのですが、SonicStageで変換することができないというか、SonicStage上ではMS自体が認識されません。
MSから写真は普通にPCに転送できるのですが…
パソコンに内臓のMSアダプター(?)は写真は転送できても音楽は出来ないのでしょうか?
パソコンに内臓のMSアダプターを介して音楽をATRAC3でMSに落とす方法はないのでしょうか?
やっぱりSONYのを使わなきゃだめですか?
色々調べたのですがわかりません。詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
2006/01/23 01:34 [4758692]
0点
メモリースティックには著作権保護のために「マジックゲート」という技術が使われています。
そのため、SonicStage(以下SS)で認識されるのはこの技術に対応したリーダおよびメモリースティックのみです。
また、あるパソコンAからSSを使ってメモリースティックに転送したATRACファイルは、メモリースティックからパソコンBに転送することは出来ません。
ということで、私も「マジックゲート」対応のリーダを探してるのですが、ソニー製しか見たことがありません。
私はパソコンを自分で組み立てているので内臓タイプのリーダを探してるんですが、見たことがありません。
2006/01/23 08:31 [4758943]
0点
詳しく教えていただきありがとうございます。
ソニーはソニーでそろえないといけないんですね…
パソコンに詳しい方にレスしていただけてよかったです。
2006/01/23 20:16 [4760191]
0点
どういたしまして。
詳しいというほどではありませんが、
参考にしていただければ幸いです。
ちなみに、私は、このリーダの一世代前の
MSAC-US30を使ってますが、問題なくMSに
転送できます。
2006/01/25 01:29 [4763906]
0点
MSAC-US40 (USB) (4in1)の価格をチェック








