PIXUS MP500 のクチコミ掲示板

PIXUS MP500 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2005年10月上旬

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:9600x2400dpi 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP500のスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

PIXUS iP4500

PIXUS iP4500

満足度:
4.28

¥―

PIXUS MP800

PIXUS MP800

満足度:
4.65

¥―

PIXUS MP630

PIXUS MP630

満足度:
3.79

¥―

プリビオ DCP-J957N

プリビオ DCP-J957N

満足度:
4.00

¥―

PIXUS MP610

PIXUS MP610

満足度:
4.26

¥―

PIXUS MG7130

PIXUS MG7130

満足度:
3.69

¥―

PIXUS TS8030

PIXUS TS8030

満足度:
3.87

¥27,799

PIXUS MP600

PIXUS MP600

満足度:
4.53

¥―

PIXUS MG3630

PIXUS MG3630

満足度:
3.75

¥5,238

PIXUS MP640

PIXUS MP640

満足度:
3.98

¥―

PIXUS iP4600

PIXUS iP4600

満足度:
3.83

¥―

PIXUS MP980

PIXUS MP980

満足度:
3.60

¥―

PIXUS MP950

PIXUS MP950

満足度:
4.14

¥―

PIXUS MG6130

PIXUS MG6130

満足度:
3.55

¥―

PIXUS iP2700

PIXUS iP2700

満足度:
4.11

¥3,015

PIXUS MP770

PIXUS MP770

満足度:
4.33

¥―

PIXUS MG6230

PIXUS MG6230

満足度:
3.67

¥―

PIXUS MP970

PIXUS MP970

満足度:
4.35

¥―

PIXUS iP4100

PIXUS iP4100

満足度:
3.90

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500の店頭購入
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

PIXUS MP500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500の店頭購入
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

このページのスレッド一覧(全602スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PIXUS MP500」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP500を新規書き込みPIXUS MP500をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

CANON MP-500

2017/11/04 18:27(1ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP500

クチコミ投稿数:1件

Windows 7 64bit Corei7 8GBで、現役でバリバリに使っています、とても満足しています。

書込番号:21332192

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

まだCanon MP500を使えていますか?

2017/10/08 16:26(2ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP500

スレ主 Hothotcoolさん
クチコミ投稿数:7件

Canon PIXUS MP500を使っています。環境は、Windows10 Home 64bitで海外のキャノンのドライバーを入れて使っていました。
2017年8月までは正常に使えていました。

まずPCがPIXUS MP500を認識しなくなり、プリンタもスキャナも使えなくなりました。
次に、ドライバを入れ直したり、電源コードを抜き差ししていると、電源が入らなくなりました。電源コードを抜いて、再度挿してから電源ボタンを押すと、一瞬だけ電源が入り、すぐに消える状態です。
プリンタヘッドは右奥に入ったまま出てこず、取り出せません。

インクが多量に残っているで、プリンタヘッドの交換など修理を考えています。

しかし、Windows10のupdateなどで、ドライバが対応しなくなり、ドライバが原因で使えなくなったのなら、修理しても無駄になります。

現在もWindows10(最新の状態)でMP500が使用できている方はおられますか?

書込番号:21261837

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:12747件Goodアンサー獲得:2409件

2017/10/08 16:44(2ヶ月以上前)

>Hothotcoolさん

わたし自身は、最近は、キヤノンのインクジェットは、使わなくなっています。

canon キヤノン iP4200/MP500/MP530 プリントヘッド QY6-0059
https://www.amazon.co.jp/dp/B015V9UL5S/

を購入すれば、交換は可能ですが、しかし、スキャナ機能も使えなくなり、電源が入らなくなったとこと。
プリントヘッドの問題ではないと思います。

インクが余っているなら、

キヤノン インクタンク BCI-7e 4色(BK/C/M/Y) + BCI-9BK マルチパック
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=d&id=1018B003

の対応機種
PIXUS MP970, PIXUS MP960, PIXUS MP950, PIXUS MP830, PIXUS MP810, PIXUS MP800, PIXUS MP610, PIXUS MP600, PIXUS MP500, PIXUS MX850, PIXUS iP7500, PIXUS iP5200R, PIXUS iP4500, PIXUS iP4300, PIXUS iP4200

をオークションや中古ショップで購入する方が、安くつくかも知れません。

書込番号:21261885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


alfa5103さん
クチコミ投稿数:127件 PIXUS MP500のオーナーPIXUS MP500の満足度3 たかぽんのブログ 

2017/10/08 18:05(2ヶ月以上前)

Win7だから10の事知ったこっちゃないんだけど、今でもバリバリ使ってますで。

書込番号:21262102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:351件

2017/10/08 19:23(2ヶ月以上前)

オクのプリンターヘッドは、印刷したのを見ると不良品ばかりでとても買える物ではありません。アマゾンのこの新品のほうがまだましです。あるところにはあるんですね。
今のは、インクの減りも早いといわれるとやはり考えてしまいます。ただ、純正7eインクもいずれ生産中止にはなるでしょうからそれだけは気に留めておかないといけないと思います。

書込番号:21262349

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hothotcoolさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/09 15:31(2ヶ月以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

Windows7では問題ないのですね。

BCI-7e、BCI-9BK対応の別のプリンタの購入も選択肢に入れておこうと思います。

書込番号:21264570

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6918件Goodアンサー獲得:765件 PIXUS MP500の満足度5

2017/10/10 04:04(2ヶ月以上前)

MP500 は Windows 7 用最新ドライバーで Windows 10 でも
問題無く動作する事を私は自分で確認しました。
ですが相談者 様所有の MP500 はロジックボードと
プリントヘッドの両方の故障です。
既に Canon の修理サービスも数年前に終了して居る為修理は不可能です。
買い置きのインクカートリッジは諦める事です。

書込番号:21266162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hothotcoolさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/10 14:42(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。
現在でもWindows10で問題無く動作しているのですね。

ロジックボードが原因だとちょっと修理は無理そうですね。

書込番号:21267162

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hothotcoolさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/03 13:44(1ヶ月以上前)

結局、Canon PIXUS MP500の中古品(プリントヘッド付き)をオークションで買い、Windows10 64bitのPCにつなげたところ、Windows7 64bit用のドライバー(Canon公式)でちゃんと認識し、プリンタ、スキャナのどちらも正常に使えるようになりました。
インクがなくなるまで使おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21328860

ナイスクチコミ!2


ST246さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件 連邦軍 

2017/11/14 19:58

中古なら、ダイソー の ¥208 のインクでもいいかも。

書込番号:21357870

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP500

スレ主 kfg6r8dyさん
クチコミ投稿数:19件

○ プリンター単独でのコピーができなくなりました。(カラー・白黒両方、用紙は上からも下からも)
○ ワードやエクセルからの印刷もできません。具体的には、印刷している音はするけど、白いまま出てきます。
○ 宛名職人という古い年賀状ソフトでは、なぜか印刷できます。
○ プリンターのプロパティの印刷チェックでは、きちんと印刷できています。ノズルチェックもやりました。

使っているのは、オフライン環境で、WindowsXPとOffice2000です。
コピーも印刷もできなくて、なぜか宛名職人というソフトでだけ印刷できるのが、よく分かりません。
ちゃんと印刷チェックはできていますし・・・。

問題の切り分け方が分からず悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

書込番号:20553253

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1583件

2017/01/10 12:28(11ヶ月以上前)

kfg6r8dyさん、こんにちは。

> ノズルチェックもやりました。

とのことですが、このノズルチェックの結果を、スキャンして、アップしていただくことはできますでしょうか?

書込番号:20556721

ナイスクチコミ!0


スレ主 kfg6r8dyさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/10 21:22(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
説明不足で済みません。インターネット環境のない実家の古い環境なので、
スキャンはできても、アップロードが難しいです。
目で見て、印字が出てることは確認してます。

もしよろしければ、それでどういうことが分かるか教えていただけないでしょうか?
質問しておきながら、対応できず申し訳ございません。

書込番号:20557905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1583件

2017/01/11 10:55(11ヶ月以上前)

kfg6r8dyさんへ

> 目で見て、印字が出てることは確認してます。
>
> もしよろしければ、それでどういうことが分かるか教えていただけないでしょうか?

ノズルチェックが本当に正常にできているかを確認したかった、というのがアップしていただきたかった理由になります。
今回のケースに当てはまるかどうかは分かりませんが、例えばパソコンの電源がつかないと言って四苦八苦した結果、コンセントが入っていなかったという話がありますが、これと同じように、もしかしたらkfg6r8dyさんがノズルチェックは正常だと思われても、本当は異常があったということがあるかもしれませんので、まずは基本的なことから聞かせてもらいました。
ちなみに正常なノズルチェックは、次のリンク先のようになるようですが、いかがでしょう。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=11748-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000011748

書込番号:20559163

ナイスクチコミ!0


スレ主 kfg6r8dyさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/11 22:45(11ヶ月以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。確かに、基本的なところも疑っていかないといけないですね。

そのページの表示のように、きれいに印字は出てきます。
パソコンのプリンタのプロパティのところから、ノズルチェックを選択して
印刷しました。(プリンタ等がすべて実家にあるため、正確な言葉でなかったら、すみません)

WordやExcelで印刷できないときは、印字がかすれているとかではなく、
印刷している音は出ているのに、きれいな白紙で排出されます。

最初はプリンタのドライバを疑ったのですが、MP500単独でのコピーもできないので
どうしてなのか、さっぱり分かりません・・・。
なぜ宛名職人というソフトでの印刷と、ノズルチェックはできるのか・・・。 謎です。

書込番号:20560882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1583件

2017/01/12 12:36(11ヶ月以上前)

kfg6r8dyさんへ

ノズルチェックは、メーカーのページのように、綺麗に出ているのですね。

> なぜ宛名職人というソフトでの印刷と、ノズルチェックはできるのか・・・。 謎です。

そうですね、謎ですね。
あとプリンターのプロパティから印刷する、テストページも正しく印刷できているというのも、どうしてだろう?という感じです。

ところでインクは、純正をお使いでしょうか?それとも互換をお使いでしょうか?

あと設定する用紙の種類を、写真用紙などに設定して印刷した場合はどうでしょうか?

書込番号:20562217

ナイスクチコミ!0


スレ主 kfg6r8dyさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/14 20:12(11ヶ月以上前)

>secondfloorさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
互換インクを利用しています。写真など(フォトペーパーなど)でも無理でした。

実家にあって解決が難しいので、とりあえず自宅に持ち帰り、
いままでのアドバイスを参考にして、いろいろ試行錯誤してみます。

ありがとうございます。また報告いたします。

書込番号:20569057

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP500

クチコミ投稿数:12件

Mac El Capitan でスキャンができなくなりました。

MP NAVIGATER APPが対応してないからでしょうか?

非常に困っております、、。

どなたかご教示くださいませ。

書込番号:20183313

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1583件

2016/09/09 12:36(1年以上前)

スカレーさん、こんにちは。

> Mac El Capitan でスキャンができなくなりました。

出来なくなったということは、それまでは出来ていたということでしょうか?

あと今回はスキャンが出来なくなったとのことですが、プリントの方は出来ていますでしょうか?

書込番号:20184525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/09 13:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

プリントはできています。

スキャンに関しては本体でスキャンボタンを押してもパソコンが反応しません。

環境設定のプリンタとスキャナ設定を開いてみました。
スキャナを開くボタンを押してもブランクのウィンドウが出るだけですし、プレビューの、ファイル→スキャナから読み込み、の項目もグレーアウトしています。

やはり買い替え必須でしょうか(泣)

書込番号:20184618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1583件

2016/09/09 15:13(1年以上前)

スカレーさん、追加情報ありがとうございます。

あと一点、MP500のスキャナ機能が使えなくなってしまったとのことですが、今まではEl Capitanで正常にスキャナ機能が使えていたのでしょうか?
それとも今回初めて、El Capitanでスキャナ機能を使おうとして、それが使えなかったのでしょうか?

書込番号:20184845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/09 16:31(1年以上前)

今回初めてEl Capitanでスキャンしようとしたところ反応しませんでした。それまではスノウレパードで普通に使えていたのでキャノンのホームページを見るとサポート対象外だったので、しまった!、と思ってしまったしだいです。

書込番号:20184975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1583件

2016/09/09 18:37(1年以上前)

スカレーさん、さらなる追加情報ありがとうございます。

El Capitanでは、今回初めてスキャンをしようとされたのですね。
今までEl Capitanでスキャンができていたのでしたら、なんとか復旧もできるかなと思ったのですが、そうではなく、また環境設定やプレビューでもスキャナーが見つからないとなると、、、
そうですね、プリンターの買い換え、もしくは追加が必要になりそうですね。

書込番号:20185243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:135件

2016/09/10 17:35(1年以上前)

MP500はHPでは10.7のLionまでみたいですね。
ネットとか繋げるのであればプリンター
買い替えの方が良いと思います。
Lionでもサポート終了なので
セキュリテイー的に問題起きるので。
丁度、MP500と同じ背面給紙が新型で復活する時期
なので。

書込番号:20188298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/09/11 14:00(1年以上前)

>secondfloorさん
>グリーンビーンズさん
そうですか…。まだ全然壊れてないのに買い換えるのはもったいないですよね。
部品は仕方ないにしても、ソフト周りのサポートくらいはメーカーは継続してほしいものです。

書込番号:20191031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1583件

2016/09/11 16:53(1年以上前)

スカレーさんへ

> そうですか…。まだ全然壊れてないのに買い換えるのはもったいないですよね。

MP500をプリンターとして使い続けて、スキャナーは別途単体のスキャナーか複合機を購入するのも方法かと思います。

書込番号:20191470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/09/11 23:01(1年以上前)

>secondfloorさん
>グリーンビーンズさん
皆様アドバイスありがとうございます。
ご提案を参考にどうにか対処しようかと思います。
かなり昔の機種にも関わらずすぐに返信いただき心強く思いました。ありがとうございました。

書込番号:20192643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:240件

2016/09/13 18:00(1年以上前)

macOS Sierraがもうすぐです。

アップデートする前に、旧OSのバックアップをお忘れなく。

書込番号:20197440

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 インクジェットはがき

2015/12/24 16:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP500

スレ主 hiringさん
クチコミ投稿数:2件

どなたかご存知あれば教えてください。
毎年インクジェットはがきで年賀状を印刷しています。
去年から気になり始めたのですが、どうも全体的に薄く印刷されます。
はがきではなく普通紙に印刷すれば、イメージ通りなのですが、いざ本番となると…

インクも替えてみたり設定もあれこれ変えてみるのですが、薄くてぼやっとします。
何かアドバイスくださる方、いらっしゃったらよろしくお願い致します。

書込番号:19431100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
alfa5103さん
クチコミ投稿数:127件 PIXUS MP500のオーナーPIXUS MP500の満足度3 たかぽんのブログ 

2015/12/24 17:22(1年以上前)

キャノンのサービスはすでに終了している機種ですけどまだまだ活躍出来る機種だと思います。(私も使ってます。)

そこでまず、クリーニングとか出来る事をしてみたらどうですか?クリーニングとかすれば結構変わると思いますが・・・

それでも事態が解消しなければそこで初めて新たな機種とか考えれば良いと思います。

書込番号:19431135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1583件

2015/12/24 19:03(1年以上前)

hiringさん、こんにちは。

まずは次のリンク先の方法で、ノズルチェックパターンを印刷してみて、インク詰まりがないか確認してみてはどうでしょうか。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/11748-1.html

書込番号:19431336

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:12747件Goodアンサー獲得:2409件

2015/12/24 19:36(1年以上前)

>どうも全体的に薄く印刷されま す。

インクジェットはがき指定をして印刷すると、染料インクが使われます。

しかし、普通紙に、印刷すると、黒色は顔料インクが使われます。

ということは、染料の黒インクが、出にくくなっているのかも知れません。

緊急対策としては、
インクジェットはがきではなく、普通はがきを指定してインクジェットはがきに印刷してください。

染料の黒インクの出を良くするには、写真専用紙かインクジェットはがきを指定して、
値段の安い普通紙を装着して、
黒い大きな四角形を印刷すると、染料の黒のノズルの目詰まりが解消するかも知れません。

書込番号:19431431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:12747件Goodアンサー獲得:2409件

2015/12/24 19:42(1年以上前)

緊急対策としては、 インクジェットはがきではなく、 普通はがきを指定してインクジェ ットはがきに印刷してください。

と書きましたが、
今から年額はがきを買うのでしたら、

普通はがきを指定して普通はがきに印刷してください。

書込番号:19431444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiringさん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/26 22:54(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました!
アドバイス頂き出来ることはしました。
今回は残念ながら、はっきり改善しませんでしたが、お返事いただき嬉しかったです。

書込番号:19436982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ64

返信16

お気に入りに追加

標準

Windows10には対応しなくなっちゃった

2015/08/28 11:03(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP500

が、しかしすべて正常に印刷できてるから買い換える気にはならない。
もう既に他社の交換インクも使ってるけど、全然不具合もないし…。

何度か新製品も考慮したが、背面給紙が無くなったみたいだから色々な用紙の印刷をしてる身にはそれも辛いので。

Windows10の無料アップグレード期間中に対応してくれればいいのだけれど、無理そうだなあ。
いっそ壊れてくれれば…などとも思ってしまうが、キヤノンも最近はダウングレードな製品ばかりで決め手に欠けるのです。

OSかプリンタか、どちらを優先させるか頭が痛い。
結局、Windows7を使い続けるのがいいのかな?

愚痴っぽいですが、ホントにどうしよう…。

書込番号:19089655

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26263件Goodアンサー獲得:3525件

2015/08/28 11:25(1年以上前)

7のドライバで動きそうな物ですが。動かなかったんですか?

書込番号:19089684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:487件

2015/08/28 12:37(1年以上前)

>KAZU0002さん

>動かなかったんですか?

ちょっと言葉足らずでしたかね?
Windows10の予約はしたものの、その準備で他のソフトのVer.Upも含め探していたらキヤノンのサイトでは対応してないことが判ったのです。
Windows Updateからは即入れろ!みたいにせかされるし、それをしないと通常のWindows Updateも出来なくて…。
どうにかタスクバーの『窓の催促マーク(?)』は消せたのですが、起動時には催促されるのがうるさくて。
他のソフトが使えなくなるのはともかく、プリンタだけはどうにかならないモノか?と思った訳でして。
10を入れても使えた…って話はまだ見てないので。  …この機種ももう古いですしね。

愚痴にお付き合いさせて申し訳ないですね。 ありがとうございます。

書込番号:19089836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:438件

2015/08/28 12:57(1年以上前)

こんにちは
 このプリンターは10年持っているんですね、使い方が良いのかすごいです。

もしテストしてみたいのなら、↓こちらを参考にやってみられては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013471/SortID=19025035/#19031001

もし10にしてみたい場合、元のOSはクローンでも作って保管しておけば安心です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19017653/#tab

書込番号:19089891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7288件Goodアンサー獲得:1197件

2015/08/28 12:59(1年以上前)

海外ではドライバーが公開されているので、Windows10対応MPシリーズのドライバーが使えるのかもしれません。
http://support-sg.canon-asia.com/contents/SG/EN/0100356001.html

書込番号:19089894

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:487件

2015/08/29 21:56(1年以上前)

>1981sinichirouさん
>このプリンターは10年持っているんですね、使い方が良いのかすごいです。

言われてみれば確かに。
買って2年後くらいに、エラーがないのでこれはアタリだったかも…とは思いましたが。
『ユーティリティー』からの通常のメンテナンス以外特別なことはしてないんですけどね。
ただ、インクノズルが乾かないように、2、3日に一度は何かを印刷するようにはしてました。
それだけに愛着があるので、使えるのに捨てるという発想がなかったんですね。

お書き下さったお役立ち情報、確認の上しっかり考えてみます。
お忙しい中、お付き合い下さりありがとうございました。

>ありりん00615さん

情報ありがとうございます。
アジアのサイトでは対応ドライバも出てるのですね。
ざっと見たところ、日本語も選択出来そうですね。
こういう情報は助かります。ありがとうございました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どうせ古いから回答もないだろうし、まだ使ってるのか…ケチ!とか言われそうで
『プリンタすべて』ではなく、もう誰も訪れもしないであろう個別の掲示板にひっそりと書いたつもりでしたが、
皆様にご回答頂き有り難く思います。 (「個別」でも「すべて」に表示されるんでしたっけ?)

皆様、お手数お掛けしました。 ありがとうございました。

書込番号:19093832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1784件Goodアンサー獲得:60件 下手っぴの撮り好き 

2015/08/31 21:25(1年以上前)

>新しいの大好き!さん
ここにもいますよ、MP500まだ使ってる人。私はMacユーザーなのんで最新のOSはyosemiteというやつなんですが、それでは動いてます。

Windows10でもバッチリ動くといいですね。

書込番号:19099800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/11/21 22:50(1年以上前)

Windows 10 PC で無事印刷できました。

ドライバは、こちら:
http://www.canon.ca/inetCA/en/serviceDetail?id=5&sid=27&mid=0002200182&type=D

mypr-win-3_3_0-ea11_2.exe

です。

windows8.1のWindows パッドにも専用ドライバをインストールして印刷出来ました。

ありりん00615さんの投稿のおかげです。TT
ありがとうございます(^-^)

書込番号:19339331

ナイスクチコミ!11


tsumokoさん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/08 01:31(1年以上前)

感動しました!

windows10のパソコンに8月に買い替えたときに、キヤノンのサイトで、
MP500のドライバがサポートされない様子だったので、泣く泣く廃棄する予定で
1時間前まで、部屋の隅に放置していました。

いよいよ廃棄しようと思って、どうやって捨てるのか廃棄方法を調べていたら、たまたまこの掲示板に辿り着きました。
そして・・・

ドライバーがインストールできて、再びプリントアウトできるようになりました!!
ありりん00615さん、ありがとうございます!!
また、スレッドを立ち上げてくださった新しいの大好き!さんも、ありがとうございます!
他に検索で出てくるレベルまでコメントしてくださった皆様も、ありがとうございます!

今まで価格コムの掲示板を使ったことがなかったのですが、
どうしてもお礼を伝えたくてアカウント登録してしまいました!

10年間使い続けてきて、まだ使えるなんて、MP500もきっと喜んでいると思います!
本当にありがとうございました!

私以外にも、大切に使い続けている方々がいたのもうれしかったです!
重いし、遅いし、かさばるし、うるさいし、いろいろ不満はありますが(笑)、
もうしばらく、大事にしてあげようと思います!

書込番号:19385989

ナイスクチコミ!5


yuitomoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/18 19:26(1年以上前)

私もwindows10での印刷を諦めていて違うプリンタに繋いでいましたが、こちらの口コミで印刷することができました!!

ありがとうございました!!

>CookIslandさんのドライバでできました〜

書込番号:19603514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件

2016/02/19 08:10(1年以上前)

>コメントキングさん、CookIslandさん、tsumokoさん、yuitomoさん

書き込み並びに情報ありがとうございました。
皆さん使えるようになって何よりです。

が、私はというと『まだ…』なのです。
肝心のWin10が何故か再起動のループ状態でインストールできていないのです。
あれこれやってはいますが、なんとも…な状態で。
いよいよ最終案でやってみようかと思っておりますが。
(ここに来て、Win10の色んな不具合やら使いにくいとの情報が出てきて今更ながらの思案中なのですが。)

ともあれ、お役に立てた方がいらっしゃるので良かった、良かった…です。
皆様ありがとうございました。

書込番号:19605525

ナイスクチコミ!1


r-e-onさん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/17 23:21(1年以上前)

>CookIslandさん

こちらのドライバをインストールしたのですが
ほとんど白紙で印刷されます(涙)

トラブルシューティングでは互換性がないとかなんとか・・・

プリンタからPCへはUSB20.ケーブルを使用しています。
PCにはUSB30.の挿入口しかないからでしょうか?

プリンタのUSBケーブルを3.0にしたら解消されるのかなあ。。。( ;∀;)

書込番号:19703179

ナイスクチコミ!0


巨砲さん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/09 09:26(1年以上前)

私もWindows10にアップグレードした後にMP500のドライバーが消えているのに気づいたのですが、こちらの情報で無事インストール完了し、動作確認できました。ありがとうございました。

書込番号:19941531

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:8679件Goodアンサー獲得:358件

2016/06/21 07:19(1年以上前)

7の最新ドライバー64bitをインストールするとWindows10で正常に動作しました\(◎o◎)/!

併せて、ユーティリティ(MPナビゲーター&Easy-PhotoPrint)も最新バージョンにすることで正常動作しています。

書込番号:19973669

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2017/06/06 08:42(6ヶ月以上前)

>杜甫甫さん

私も皆さんと同じように困っていましたが、CookIslandさんの口コミを参照させて頂いてプリンターは回復できました。しかし、スキャナーが使えなくて困っています。杜甫甫さんの投稿によりますとこれもできるということでしたので、ぜひ試してみようと思ったのですが、私の能力では記載の内容だけではたどり着けない状況です。このような私でもスキャナーが使えるような詳しいご説明をお願いできれば大変助かります。
尚、使用しているのは WIN10(64ビット)+MP500の組み合わせです。よろしくお願いいたします。

書込番号:20945390

ナイスクチコミ!0


pirori3さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/11 11:12(4ヶ月以上前)

>rokureikaiさん

私の場合、Windows 10 (64bit) ですが、
http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mpnv202w98.html
からWindows 7用の以下のインストーラをダウンロードして、再インストールしたら、スキャンできるようになりました。
mpnmp500win202ea13.exe

以下のページを参考に、「互換性のトラブルシューティング」を実施してから、インストールしました。
http://ontheway2011.blog81.fc2.com/blog-entry-1164.html
ご参考まで。

書込番号:21108787

ナイスクチコミ!2


16424daさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/12 23:24(1ヶ月以上前)

>新しいの大好き!さん
きっかけをありがとうございました。

>pirori3さん
私も、WIN10(64bit)ですが、プリンターは、出来ていたのですが・・・。

MP500のスキャナーで困っていましたが、MPナビゲーターが、使いやすく、この方法でダウンロード出来ました。
助かりました・・・。

書込番号:21353807

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「PIXUS MP500」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP500を新規書き込みPIXUS MP500をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP500
CANON

PIXUS MP500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS MP500をお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プリンタ]

プリンタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング