-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP610

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP610
同じ書き込みがありましたが、私のところでも突然故障しました。
CANONに問い合わせると、修理費用は\9,450で、引き取り送料が\1,575の合計11,025でした。
ちなみにMP610は、修理サポートが2013/9で切れます。
一応、今回は修理に出すことにしましたが、それにしても
急に電源が入らなくなるなんて、CANONタイマーでも仕掛けているのでしょうか?
全部に仕掛けるとバレるので、何台かに1台は設定してあったりして、、
ま、どちらにしても運が悪かったと思っています。
書込番号:16385462
4点
ご愁傷さまです。
この機種と同じインクを使っていますMP970を持っていますが、現行機のやや浮き気味の発色が好きになれず、使い続けています。
常時電源をONにしてはいますが、いずれ同じことが起きるのでしょうか…。
まぁ、この610の発色も好きなので、なおせるなら使い続けてください。
しかし、言葉の発端のソニーも、最近めっきり聞かなくなったような気がしますが…………。
書込番号:16385735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しかし、言葉の発端のソニーも、最近めっきり聞かなくなったような気がしますが………
ー御冗談でしょ?バリバリ現行でしょう。タイマー発動時期は1年じゃなくて、購入直後から広く分布してる。要するに、壊れやすいくせに、検品も手抜きだって事。サポート品質の悪さが追い打ちをかけてくれる。
書込番号:16387250
0点
iP4500/MP610/MP970 のメーカー修理受付は。
2013年07月31日メーカー受付分で修理サービスは終了します。
書込番号:16389047
1点
修理が終わって、プリンターが届きました。
3営業日で戻ってきたので、非常にスムーズだと思います。
インク残量を見てみると、新品サービスはありませんでした。
(昔はあったと思いますが、、、)
修理内容:
プリントヘッド、ロジックボード、インク吸収体交換
給紙部、搬送部、プリントヘッドクリーニング部の点検、清掃。
おそらく、もうしばらく使えそうです。
書込番号:16394572
0点
MP610の修理受付は、「部品保有期間終了」2013/9って書いてあるので、
2013/9までOKでしょう。
今回の修理票に書いてありますから。
書込番号:16394580
0点
MP610の修理可能期間は、延長されました。
需要が多いいから延長したと言っていました。
通常なら修理保証期間が3ヶ月なのですが
9月30日までしか対応できません。
MP610
修理可能期間は、2013年9月30日まで
iP4500 も延長のようです。
修理可能期間、2013年9月30日まで
MP970 は終了のようです。
書込番号:16400461
1点
私の610も突然死しました。
家と出張先に同じ機種使っていますが、ここ1ヶ月で2台とも突然死です。
ググると、「突然死」がいかに多いのかわかります。しかし、普通の電気基板は滅多に壊れないのに不思議です。
PCのビデオカードやネットワークカードなどは10年くらい経っても全然平気です。しかも最近は基板は永久保証を謳ってるくらいに寿命に自信があるようです。
修理に出す人も多い様ですが、約1万円は高いですね、
ロジックボード交換という修理内容が多いようですが、ロジックボードのどこが壊れてるのか気になります。
電気部品で寿命があるのは電解コンデンサくらいのもので、それでも5万時間とか10万時間とか持つように熱設計されてるはずです。プリンタの稼働時間なんて知れたもので、5万時間使うなんて100年でも足りません。ロジックボードのどこが壊れてるのか知りたいです。プログラムで自殺モードにしてあるなんて無いでしょうね(^_^;)
書込番号:16523924
5点
おそらくそうだろうと思われる、キャノンタイマーの仕組みです。
1、プリンタヘッドの劣化によるショート等不具合が起きる。
2、「プリンタヘッドが違います」「エラー再起動してください」等の表示が出始める。
3、何度もAを繰り返してる間に、本体基盤が影響でショート(ヒューズではない)し、電源が入らなくなる。
4、ゴミになる。
社外品のインクを使うからと言われますが、純正しか使ってなくても同じ症状がでます。
最新機種は知りませんが、どの機種も同じような症状で駄目になります。
10台くらいは、知ってます。
・キャノン製の長所
インクタンク構造が単純なので社外インクが使いやすい
動作音が静か
インクヘッドのメンテがやりやすい
・エプソン製の長所
キャノンより壊れにくい
書込番号:16529281
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/20 19:00:29 | |
| 0 | 2021/04/26 20:18:39 | |
| 0 | 2020/01/29 18:01:38 | |
| 1 | 2018/05/01 10:48:52 | |
| 2 | 2018/05/12 5:35:18 | |
| 10 | 2018/10/22 8:08:44 | |
| 1 | 2017/02/12 15:48:27 | |
| 0 | 2016/12/25 22:48:17 | |
| 2 | 2016/11/17 21:33:07 | |
| 9 | 2018/05/02 0:44:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






