BBR-4HG のクチコミ掲示板

BBR-4HG 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥2,408 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格(税別):¥3,400
  • 発売日:2003年10月下旬

店頭参考価格帯:¥2,780 〜 ¥2,780 (全国764店舗)最寄りのショップ一覧

有線LAN速度:10/100Mbps 有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN BBR-4HGのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

BHR-4GRV2

BHR-4GRV2

満足度:
3.18

¥4,545

BBR-4MG

BBR-4MG

満足度:
3.85

¥1,648

BRC-FEBK [ブラック]

BRC-FEBK [ブラック]

満足度:
3.29

¥1,417

NVR510

NVR510

満足度:
4.51

¥38,567

ETX2-RA

ETX2-RA

満足度:
3.56

¥―

BHR-4GRV

BHR-4GRV

満足度:
2.65

¥―

VR-S1000

VR-S1000

満足度:
3.40

¥20,125

NVR500

NVR500

満足度:
4.58

¥35,979

TL-R600VPN

TL-R600VPN

満足度:
4.00

¥8,181

VPN-41FE

VPN-41FE

満足度:

¥4,980

RTX1210

RTX1210

満足度:
4.22

¥72,198

NetGenesis SuperOPT100E MR-OPT100E

NetGenesis SuperOPT100E MR-OPT10...

満足度:
4.91

¥14,980

RTX830

RTX830

満足度:

¥48,838

PrevNext

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品におきまして、複数の脆弱性が確認されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

  • BBR-4HGの価格比較
  • BBR-4HGの店頭購入
  • BBR-4HGのスペック・仕様
  • BBR-4HGのレビュー
  • BBR-4HGのクチコミ
  • BBR-4HGの画像・動画
  • BBR-4HGのピックアップリスト
  • BBR-4HGのオークション

BBR-4HGバッファロー

最安価格(税込):¥2,408 (前週比:±0 ) 発売日:2003年10月下旬

  • BBR-4HGの価格比較
  • BBR-4HGの店頭購入
  • BBR-4HGのスペック・仕様
  • BBR-4HGのレビュー
  • BBR-4HGのクチコミ
  • BBR-4HGの画像・動画
  • BBR-4HGのピックアップリスト
  • BBR-4HGのオークション

BBR-4HG のクチコミ掲示板

(3544件)
RSS

このページのスレッド一覧(全717スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BBR-4HG」のクチコミ掲示板に
BBR-4HGを新規書き込みBBR-4HGをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

BBR-4HGファームウェアVer.1.49/2.08 アップ !

2017/09/22 08:02(2ヶ月以上前)


有線ブロードバンドルーター > バッファロー > BBR-4HG

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:14234件

BBR-4HGファームウェア for Windows Ver.1.49(2017年9月21日掲載)
BBR-4HGファームウェア for Windows Ver.2.08(2017年9月11日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/bbr4hg-win-v2.html

未だに,アップロードがあるのですね !!!
しかも,取扱店舗が結構ある ???
小生,かなり前から ストックパーツ・・・・使うことは全くないが。

書込番号:21218409

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26270件Goodアンサー獲得:3525件

2017/09/22 09:17(2ヶ月以上前)

古いルーターと新しいルーターでは、連続的なデータ転送時の速度差はさほどですが。Torrentのような細かい通信が大量に発生するような場合には、10倍くらいの差が出ます。
ゲームのクライアント/差分のダウンロードにTorrentのプロトコルを使っているゲームは結構多いので。今時はもうストレスにしかならないんじゃないかと。

書込番号:21218572

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:14234件

2017/09/22 10:23(2ヶ月以上前)

発売日:2003年10月下旬
売れ筋ランキング 6位

というのが 凄い !
ただそれだけ・・・・・

書込番号:21218703

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:333件 BBR-4HGのオーナーBBR-4HGの満足度4 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/09/23 20:55(2ヶ月以上前)

KAZU0002さ〜ん

 だれもかれも、ギガ回線じゃないので〜。
JCOMの1Mとか、12Mとかも存在するので使える人は居るのです。ヨロシクf- -

書込番号:21222804

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PCデポ、店頭購入2506円に釣られて。

2016/10/14 19:56(1年以上前)


有線ブロードバンドルーター > バッファロー > BBR-4HG

クチコミ投稿数:4件

店頭購入2506円(税込み)、web店舗2432円(税込み)のカカクコム表示なので

店舗に行ってみたら(PCデポスマートライフ大和店、2016年10月14日PM4:00)税抜き3000円でした。

店員さんに聞くのもいやなので帰りました。

書込番号:20295697

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:1933件

2016/10/15 06:52(1年以上前)

※価格や在庫状況は常に変動します。店頭へ訪問する際は最新の情報を事前に各ショップへご確認ください。

真逆の,これかな〜
PCデポ なら 「店舗受け取り」が宜しいようで・・・・

書込番号:20296892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/10/16 11:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
10月16日には店頭購入、WEB店舗ともに2432円になっていました。
どうやら店頭購入2506円は以前の価格表示がそのままだったみたいですね。
ちょっとすっきりしました。

PCデポでは店頭購入=NET購入店舗受け取り、と解釈しているようです。
お店に行く人はお気を付けください。


書込番号:20300895

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26270件Goodアンサー獲得:3525件

2016/10/31 18:32(1年以上前)

このルーター、使っていたことがありますが。熱だれするのでヒートシンク付けたりしていました。
まぁ数台のPCを使う分には、さほど問題が出るものでも無し。

うちで現役のPLANEX BRL-04FMXの方が、ちよっと古いw
高機能すぎて、似たような値段の他製品では未だに代替できない…。

書込番号:20348162

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

100M超える回線での、速度低下現象

2016/06/15 08:07(1年以上前)


有線ブロードバンドルーター > バッファロー > BBR-4HG

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3478件 BBR-4HGのオーナーBBR-4HGの満足度4 縁側-Intel人ってるの掲示板

現在、JCOMの160M契約。
今年になって、回線の改善などが行われずいぶんと良くなったようです。

・・・で、当該機を「ハブとして」使用した場合、100M仕様(正確には98.7Mbps)なのでそのくらいは出るのか?と言えばそうでもないようです。
<画像参照>

機器内蔵のセキュリティなど見直しで(無効に出来たっけ?)、いくらか改善の余地はあるかもしれませんが、おそらくIEEEの規格の差異とか、そういった要因もあるかもしれない。
素人なのであくまでも想像の範疇だが。f^ ^
時代の違いかなあ・・・・

ただ、速度を必要としないプリンターなどに使う程度なら全く問題が無いのそういった使い道は残されていますが。
今の時代の100Mを超える回線での使用はおススメできません。

計測サイト/RBB SPEED TEST:http://speed.rbbtoday.com/measurement
PC/自作i7機「衰退1号」

なお、当該機は過去、TEPCOひかり100M回線の頃にほぼMAX94Mbpsほどは出ていたことは添えておきます。

書込番号:19958194

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3478件 BBR-4HGのオーナーBBR-4HGの満足度4 縁側-Intel人ってるの掲示板

2016/06/15 08:09(1年以上前)

BBR-4HG使用と未使用を比較。

画像上げ忘れたwww

書込番号:19958199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6530件Goodアンサー獲得:789件

2016/06/15 11:19(1年以上前)

こんにちはー^^

うちは計るたびに大幅に速度違いますが(笑)
たぶん安定してない回線なのでしょう。  回線契約変えなきゃよかった。(´;ω;`)

書込番号:19958535

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3478件 BBR-4HGのオーナーBBR-4HGの満足度4 縁側-Intel人ってるの掲示板

2016/06/15 14:56(1年以上前)

こんにちわ。

波ありすぎですねw

電源ケーブルがごちゃごちゃしてLANケーブルと絡んでるとか、あるいはUPSとか入れてると電磁波(?)の影響あるらしいですよ。
フェライトコアとか効果かあるらしいです。(友人談)
あとはハブの更新?

書込番号:19958951

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3478件 BBR-4HGのオーナーBBR-4HGの満足度4 縁側-Intel人ってるの掲示板

2016/07/12 11:04(1年以上前)

JCOMより

月曜日早朝の計測

数日前、JCOMより「増速完了」という葉書が届いていたのを思い出したので、計ってみた。

ハブ代わりのルーター(BBR-4HG)は今は外している。


結果。(画像)
360MBは出なかった。w
ブラウザごとに差もある。最も速かったのはI・E(11)で次点がChrome。最も遅かったのはFireFox(38.05)でした。

ケーブル(cat 5eフラット)がボトルネックなのかな。
でもcat 5eの通信速度って1Gbpsまであったような気が。あれ?

ケーブル買い換えてみるかな・・・。

書込番号:20031458

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Hi-Fi(ハイファイ)を使いたい♪

2015/11/22 19:12(1年以上前)


有線ブロードバンドルーター > バッファロー > BBR-4HG

スレ主 櫻満開さん
クチコミ投稿数:4件

現在こeo光1ギガの契約でこのルーター?を使用してます。
Hi-Fi(ハイファイ)でipadを使用したいと思ったのですが、無線に対応してないといわれました。

Hi-Fi(ハイファイ)対応にするためにはどうしたらよいでしょうか?
新しいものと交換が良いのか、何か付け足すのか???

機械には疎くどうしたらよいかわかりません。
機械に疎いものでもわかるように教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。<m(__)m>

書込番号:19341725

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7353件Goodアンサー獲得:2280件

2015/11/22 19:28(1年以上前)

こんにちは

>Hi-Fi(ハイファイ)対応にするためにはどうしたらよいでしょうか?

意味不明です。
ルータとHiFi(ステレオ) 無関係です。

されたいことをもう少しわかるように記載してみてください。

書込番号:19341781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:24725件Goodアンサー獲得:5531件

2015/11/22 19:29(1年以上前)

>Hi-Fi(ハイファイ)対応にするためにはどうしたらよいでしょうか?
>新しいものと交換が良いのか、何か付け足すのか???

まずもしも無線LANのことならば、Hi-Fiではなくて、Wi-Fiです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi

その場合は、BBR-4HG と無線LANルータを入れ替えても、無線LANルータを追加しても、
iPadを無線LAN接続することは可能です。

無線LANルータとしては、iPadが5Ghz対応していますので、
親機も5Ghz対応機の方が良いです。

更にはiPadが11ac対応の機種なら、親機も11ac対応の方が良いです。

iPadの無線LAN対応規格は以下参照。
https://ja.wikipedia.org/wiki/IPad
https://ja.wikipedia.org/wiki/IPad_mini

11ac対応の無線LANルータは、WF1200HPやWHR-1166DHP2あたりが手頃です。
11ac非対応なら、WSR-600DHPが良いのでは。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000705135_K0000613039_K0000776177

>現在こeo光1ギガの契約でこのルーター?を使用してます。

eo光でeo光多機能ルーターを借りれば、\96/月で無線LAN親機として使うことも可能です。
http://eonet.jp/isp/mf_router/

書込番号:19341788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 櫻満開さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/22 20:14(1年以上前)

>LVEledeviさん

わかりにくくてすみません。
専門用語もわかないもので。

今PCは有線LANでつないでいます。
ipadを使いたいのですが、無線LAN対応ではないといわれました。
ipadをどうしたら使えるのかが知りたかったのです。

書込番号:19341936

ナイスクチコミ!1


スレ主 櫻満開さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/22 20:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

もの知らずですみません。
お恥ずかしいかぎりです。

詳しい説明ありがとうございます。

教えていただいた機器
もしくはeo光の機器で検討してみます。

書込番号:19341975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17293件Goodアンサー獲得:1568件

2015/11/22 21:27(1年以上前)

ipadを使いたいのですが、無線LAN対応ではないといわれました。

誰から言われたのでしょうね。
ルーターの親機を、無線LANタイプにして、iPadのネット設定に、キーを入れる。
ついでに、PC(子機内蔵なら)もネット設定で、キーを入れる。
PCに子機内蔵でないなら、USBの子機をさす。

書込番号:19342176

ナイスクチコミ!2


スレ主 櫻満開さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/22 22:51(1年以上前)

>MiEVさん

言葉たらずですみません。

有線ブロードバンドルーターなので、
ipadが無線で接続できる環境にないとのことです。

羅城門の鬼さんが教えてくださったように、
無線ブロードバンドルーターを追加、
もしくは交換しないといけないようですね。

おすすめを検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19342483

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

速度について

2015/10/16 22:32(1年以上前)


有線ブロードバンドルーター > バッファロー > BBR-4HG

クチコミ投稿数:480件

近々フレッツ光100mbからau光の1Gに乗り換える予定です。
現在NTTが設置した機器下に4HGを接続し、そこからPCやPS4や無線ルーターに別けていますが
このルーターは100Mbpsまでの対応機器なのでau光に乗り換えた場合、中間に入れてしまうと速度は100Mbpsに落ちてしまうのでしょうか?
やはり1Gタイプのルーターが必要になるでしょうか?

書込番号:19232910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:7228件

2015/10/16 22:48(1年以上前)

BBR-4HGの有線LANポートは100Mbpsの規格であるため、auひかりのギガ回線に対応するためにはギガ対応の無線LANルーターに交換して下さい。

書込番号:19232957

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:8495件 BBR-4HGのオーナーBBR-4HGの満足度4 WWW.RIORIO.NET 

2015/10/16 22:51(1年以上前)

はい、100Mbpsになります。
それ以上は出ません。

1Gbpsの有線LANルータはコストパフォーマンスが悪いので、下記のような安価な1Gbps対応の無線LANルータを使い有線だけ使っても構いません。
無線がいらないのなら機能をOFFにしておけばよいでしょう。

バッファロー
AirStation HighPower Giga WSR-300HP \3,180
http://kakaku.com/item/K0000726932/

NEC
AtermWG300HP PA-WG300HP \3,900
http://kakaku.com/item/K0000519570/

書込番号:19232965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件

2015/10/16 23:07(1年以上前)

>キハ65さん
>kokonoe_hさん

返信ありがとうございます。
やはり1G対応の機器が必要なんですね。
教えて頂いたルーター購入してみます。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:19233003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

有線ブロードバンドルーター > バッファロー > BBR-4HG

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3478件 BBR-4HGのオーナーBBR-4HGの満足度4 縁側-Intel人ってるの掲示板

先日、引っ越したばかりの部屋の安全ブレーカー(個別のスイッチ)の表示が無く、どれがどれだか解らないのでそれぞれひとつずつON・OFFして確認をしました。
 その後、なぜかネットに繋がらなくなりあちこちチェックしたが異常は無い。
回線を引いてるCATV関連も問題なく情報を取得している。
PCも異常なさそう。

 残るは当該機。
しかし、各インジケーター点滅などの異常を示していない。
ついに使用8年目にして壊れたか?と若干悲しい気持ちを抑えつつ、ためしにコンセントの抜き差しをしてみたところ正常復帰。あれ?w

 理由は解りません。
電源挿した状態でブレーカーのON・OFFをすると異常な突入電流とかあるのかな?

 これは不意の停電などの際にも発生するかもしれない現象なので、報告しておきます。
★停電から復帰後は、家電やPCのコンセントを抜いてからブレーカーを復帰しましょう。
 機器の保護と安全のためにも。

書込番号:19168617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:171件

2015/09/26 08:11(1年以上前)

 急な停電や雷以外の電力トラブルは有りますよ。

 停電及び電力低下での復電時に、瞬間電圧数万ボルト程度の負担がかかる事も有ります。
 こういったネットワーク装置は、AC-DCコンバーター等での減圧機構が有り、100V→5V〜20V程度に減圧供給させる機構が付いていますので、瞬間電圧供給のトラブルは有ります。

 機器によっては、その瞬間電圧変動によって故障する事も有ります。

書込番号:19174280

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3478件 BBR-4HGのオーナーBBR-4HGの満足度4 縁側-Intel人ってるの掲示板

2015/09/27 01:05(1年以上前)

>sorio-2215さん
 お詳しい方、キター。
ありがとうございます。
大まかなイメージでたぶんそんな感じかな〜とは思っていましたが(まあ「突入電流」とか、知ったかぶりで的外れですが^ ^;)、停電からの復帰時などは使用者の想像以上に高度な回路が働いて、複雑な現象が起きるのですね。。
大変勉強になりました!

結論(?)
機器の注意書きは必ず読みましょうってことですね。

書込番号:19177076

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「BBR-4HG」のクチコミ掲示板に
BBR-4HGを新規書き込みBBR-4HGをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BBR-4HG
バッファロー

BBR-4HG

最安価格(税込):¥2,408発売日:2003年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

BBR-4HGをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング