ホーム > パソコン > 無線LAN > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV

クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV

AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV のクチコミ

(60件)
RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300N/EVをヘルプ付 新規書き込み


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
まだ返信がない質問

このページのクチコミ一覧 表示/非表示 を切り替えます

前のページへ次のページへ

クチコミ掲示板検索
検索対象カテゴリ


参考になった2

返信4

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

ひかりTVとの接続

返信する


無線LAN > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV

こんにちわ。
先日、PCの買い替えを機会にこの機種を購入し、オンデマンドTVのSTBと無線接続をして視聴していました。
が、オンデマンドtvがひかりtvに移行という事でチューナーが変わったのですが同じように無線接続すると画面にノイズ(ブロック)が出たり音声が途切れたりして、たまにイライラします。。。

他にも同じような方いますか?
改善される方法ありますか?
バッファローに連絡してみましたが言われるままに試してもノイズが消える事は無く。。。

無線の限界なのでしょうか。。。
確かに、ひかりTVのチューナーに付属していた説明書?には無線だとノイズが見られることがある、とは書かれていたのですが。。。

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E ←こちらの機種にすると快適に見られるものでしょうか?

付属の子機はチューナーに接続。
PC(vista)は別売りのUSBの子機でネットに接続しています。

2008/08/01 10:58 [8154182]

参考になりましたか? はい0


ブロックノイズが出ると言うことは、子機と親機の間の通信速度が不安定が原因かも知れません。これが原因としてあげられるのは、

・電子レンジなど高周波を発する家電製品がある
・近所でも無線LANが多数使われており、チャンネルが輻輳している

この2点が考えられます。それらを解決するためには、5GHz(11a規格)タイプの無線LANを購入すると良いかも知れません。2.4GHz(11g/b規格)はどうしてもそう言う影響があります。

2008/08/01 22:55 [8156575]

参考になりましたか? はい1


スレ主 ちぃ♪さん 

返信ありがとうございます!!

現在、親機⇔子機は2メートル位なんですけどそれでも不安定になるものなんでしょうかね。。。
レンジとか近くに無いんですが。。。

ひかりTVさんは『帯域』をいっぱい使用する為に無線だと画像が乱れる可能性がある・・・ような事が書かれてました。
この機種だと『11a』が無いから余計に乱れるという事なのでしょうか。

これの上位機種だと11aもあるので今よりは快適に見られる可能性があるという事でしょうか。

だとしたら親機だけ買い換える事も考えないと、ですよね。子機は同じなので。

2008/08/02 10:19 [8157974]

参考になりましたか? はい0


当方は、上位機種で11a規格の帯域を使っています。
アクトビラの高画質再生もも問題なく出来ています。
ただ、録画(REGZA 37Z3500)で無線を挟んで録画(LS-GL)をするとタマにブロックノイズが残ります。(今は、無線経由の録画を止めて有線に変えています。それ以降問題ありません。)

2008/08/04 12:17 [8166718]

参考になりましたか? はい1


スレ主 ちぃ♪さん 

n準拠となっていてもa規格とb/g規格と違うって事でしょうかね。。。
親機に11aがあれば帯域も変わるんですよね。
今現在ノイズが気になりすぎるので有線で繋いで見ていますが、11a規格の親機を購入してもノイズが入ってしまうのなら意味がなくなりそうで躊躇しております。。。
そのうち購入を考えるかも知れませんが。

お答えありがとうございました!!参考になりました。

2008/08/07 12:00 [8178942]

参考になりましたか? はい0



AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVの価格をチェック


参考になった0

返信2

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

初回接続に難アリ?確認ランプと自分の盆ミスなのかな?

返信する


無線LAN > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV

旧機器を完全にはずしてコチラの配線した後、光の速さで設定するぞと張り切ってたのですが何故か親機設定画面にたどり着けず。。
この手の機会は2代目なので接続バッチリ!認識もOK!でも何で〜?って具合でした。魔法の数字も受け付けずでした。。

↓この時点の接続↓
G300N⇒有線接続、端末機
旧機器⇒子機も含めて完全に撤去

この手の機会は2代目なので接続バッチリ!認識もOK!でも何で〜?って具合でした。
魔法の数字も受け付けずでした。。
とりあえずさじ投げて、Myブレイン冷却のためファームやドライバを旧機器で拾いすることに。

↓この時点の接続↓
G300N ⇒PC(有線)
旧機器⇒PC(無線)、端末機

落ち着いたのでG300Nに端末機をつなぎ直してリトライしてみると、今度はあっさり親機接続画面にたどり着けました。

↓この時点の接続↓
G300N⇒PC(有線)、端末機(注:端末機のみ繋ぎ直し)
旧機器⇒子機をPCに付けた状態で親機の電源OFF

親機の設定画面を出すだけなら端末機とちゃんと繋がってなくても行き着くのでは?と思うのですが、
この認識が間違えで、最初の接続では確認ランプは付いてただけで実はしっかり繋がってなかったと言う事でしょうか?
他の配線の繋ぎ直しやPCの再起動はしてないので自分にはこのくらいしか原因が思い当たりませんでした。

他に考えられる原因って何かありますかね?教えてください。
気になると納得できるまですっきりしないタチなのでw

なんだか分かりづらそうな長文になってしまい申し訳ないっす。

2008/07/12 13:27 [8065998]

参考になりましたか? はい0


コピーと切り取り間違えてしまった。。

2008/07/12 13:32 [8066020]

参考になりましたか? はい0


自己解決しました。

届いてすぐはLANコネクタをカチッと鳴るまで刺してもケーブルを引っ張ると少し浮くような感触が有ったのですが、
今確認するとしっかり固定されているようでした。

家に届いた時点で本体がホカホカだったので、
「若干熱で差込口が膨張していたための接触不良らしい」
と言うことで無事スッキリできました。
どうも黒いボディーと最近の温暖すぎる気候がよろしくなかったようです。
今の時期に通販で購入する場合は十分に冷ましてから接続したほうがよさそうです。

レビューも書いたのですが、反映されないみたいなので改めてレビューしてきます。
前はすぐに反映されてたと思うので、操作間違えたのかな?

2008/07/12 20:57 [8067875]

参考になりましたか? はい0



AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVの価格をチェック


参考になった0

返信3

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

ウルトラ160M

返信する


無線LAN > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV

現在Jcomのウルトラ160Mを契約していますが、手持ちの100Mの有線ルータを使用しています。

WZR2-G300Nの購入を予定しているのですが、Jcomのモデムは、40M×4基のモデムで160Mとして機能するそうで、
その構造上、100Mのルータを使用している現在は、1基分(40M)しか働いていません。
WZR2-G300Nの無線は300Mということですが、有線ポートは100Mなので、モデムが4基分機能するか気がかりで・・・。

情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

2008/06/29 09:41 [8004275]

参考になりましたか? はい0


movemenさん 

40M×4と言ってもチャネル・ボンディングだから、モデムの外の環境でモデムの機能が制限される事は無いと思うが…
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/
news/2007/01/09/14404.html

現在、規格として100Mbpsのルータを使用としても、スループットが優れていないと駄目。
その辺の問題で速度が出ないんじゃないかな?
以下のタイプだと、100Mbpsでも、SmartBits2000計測42.0Mbps/FTP29.0Mbpsとされているし。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/
w/wbr2-g54/index.html

>有線ポートは100Mなので
有線接続ならば、有線ポートも1000Mbps(ギガビットイーサ)仕様の物を選ぶ必要があります。
WZR2-G300NはFTPスループット約83Mbpsとされています。
http://buffalo.jp/products/catalog/netwo
rk/wzr2-g300n/

それに対し、有線1000MbpsのWZR-AMPG300NHはFTPスループット約171Mbps 。
http://buffalo.jp/products/catalog/netwo
rk/wzr-ampg300nh/

(バッファローの製品案内に記された値です。この速度が出る保証はありません)

2008/06/29 10:33 [8004461]

参考になりましたか? はい0


Masanunさん  こんにちは。

有線主体で使用されるのでしょうか?
もしそれなら、movemenさん が仰るように、WZR2-G300Nでは、スループット自体が低いので、WZR-AGL300NHにされるか、ギガビット対応の有線ルータにされないとせっかくの速度が生かせない可能性が高いと思います。

http://buffalo.jp/products/catalog/netwo
rk/wzr-agl300nh/#through


あとNECの製品も
http://kakaku.com/item/00775010970/

無線ですが、過去に以下のようなクチコミがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00774011028/So
rtID=7933439/

2008/06/29 18:54 [8006667]

参考になりましたか? はい0


スレ主 Masanunさん 

はじめまして。
movemenさん、SHIROUTO_SHIKOUさん、ご返事ありがとうございました。

上位機種のWZR-AGL300NH/Eてのがギガビットだったんですね・・・・、失礼いたしました。
とはいえ、クチコミを見る限り、実測値はあまり良好ではなさそうな・・・現実はキビシいですね。
もうちょい調べて、判断したいと思います。
ありがとうございました。

2008/07/03 22:31 [8025985]

参考になりましたか? はい0



AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVの価格をチェック


参考になった0

返信2

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

Macなのですが・・・

返信する


無線LAN > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV

今回初めて無線LANに挑戦しようと思っているので、色々と機種を選定中です。

 1階:モデム→親機
 2階:子機→パソコン+東芝ハードディスクレコーダー

ところで、当方のパソコンはMacなのですが、セキュリティの設定とかユーティリティ関連で何か不都合な事はありますでしょうか?
接続自体は子機を経由して有線接続するつもりなので、問題ないと思うのですが・・・

2008/05/22 19:28 [7841372]

参考になりましたか? はい0


基本的に親機+コンバータ子機ならAOSSで一発接続なので問題ないでしょう。

問題あるとすると、無線親機のルーター機能等の設定時に付属CDが使えません。
でも192.168.11.1でWEB画面表示出来る事を憶えとけば、まあ問題ないですね。

あとは無線の基本部分で、親機と子機の距離・障害物・外部干渉等が問題ないか、
通信が安定して出来るかどうかです。

2008/05/22 21:54 [7841996]

参考になりましたか? はい0


スレ主 tritenさん 

ひまJINさん、遅くなって済みません。
大丈夫そうとの事で、決心がつきそうです。
長年のMacユーザーなので、肩身の狭いのには慣れているのですが、さすがに対応を明記していないハードを買うのは勇気がいります。
MacだけならAirMacでじゅうぶなんですけど、この先もイーサネットコンバーターが必要な家電が増えそうなので、どうせなら!と思って物色中なのです。

候補としては、こんな感じです。
 ・Buffalo WZR2-G300N/EV
 ・Buffalo WZR-AGL300NH/E (何故かまだ売ってません)
 ・Atrem WL54AG+WL54SE2 (モデムがAtrem WD701CVなので・・・)

2008/05/23 19:19 [7845233]

参考になりましたか? はい0



AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVの価格をチェック


参考になった3

返信5

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

有線と無線の切り替えについて

返信する


無線LAN > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV

現在この商品で、デスクトップパソコンを親機から有線、TVやDVDレコーダーを無線(子機から有線)で接続しています。
パソコンが古くなってきて買い替えの時期に来ているのですが、デスクトップにするかノートにするか思案中です。
そこで、質問です。

ノートパソコンにした場合、普段は安定する親機から有線で繋いでおき、パソコンを移動させたくなったときだけ、有線ケーブルをはずし、ノートパソコンに付属している子機の無線に切り替えるのは、設定等そのたびに結構面倒な作業が必要となるでしょうか?

パソコンを移動させたいときとは、書類作成など作業をするとき、TVを見ながらインターネットやメールをしたいときなどでそれほど頻繁にはありませんが、移動できるという選択肢があれば便利なので、切り替えが面倒でないならノートでもいいかなと考えています。

デスクトップのメリットは、キーボードが使い易い、長持ちしやすい(現在のデスクトップは10年近い)、DELLやHPなら結構安くでそこそこのものが買えるなどが理由です。これまで、デスクトップで使ってきたので、たまに移動したいと思うことがある程度で、ノートをあえて選択する理由はそれほど見当たらないのです。

先日、お店の店員に聞いたときには、最初にノートパソコンの有線と無線の設定さえしておけば、有線のジャックを取った時点で無線に切り替わってくれるみたいな便利なことを言ってましたが、本当だろうかと少し不安な感じがしました。11n対応の高いノートパソコンを買わせようという魂胆かなと疑ってしまいました。ノートの場合は、無線はそれほど頻繁には使わない(あくまで、無線はTVとDVDレコーダーがメイン)ので、11n子機付きの機種は買わないことになると思いますが。

2008/05/20 15:50 [7832426]

参考になりましたか? はい0


最近のノートPCは、内蔵無線のスイッチがあります。
無線で使われる時のみ、WirelessスイッチをONにすれば良いでしょう。

設定は最初の無線親機との接続設定のみです。
切り替えるたびに面倒な設定は無いですよ。
再起動等も必要ないです。

確かに有線と無線を同時に立ち上げとくと、有線が有効になりますね。
LANケーブルを抜いた時点で無線接続が有効になると思います。

デスクトップとノートでお悩みとの事ですが、やはり壊れにくくパフォーマンスも高いのはデスクトップです。
ノートはどうしてもスペック等は貧弱にはなりますね。
ノートだとどんなに持たしても7年程度が限界かと思います。

ただノートの利点は使ってみないと分からないですよ。
私も以前はデスクトップでしたが、ノートに変えてからはずっとノートです。
使い場所を選ばないってのは、想像以上に活用範囲が広がります。
一度ノートも試されてはどうですか?

2008/05/20 17:19 [7832649]

参考になりましたか? はい1


YY100さん 

お店の店員の発言が、いまいち信用できないとのお考え、非常にわかります。
彼らが少しでも良いことを言って、売るというのもある意味真理だと思いますので(笑)

ただ、上記の店員氏の発言は、事実ですね。

基本的に一番最初に、有線と無線の設定がきちんとしてあれば、
有線を外しても、接続OKの無線でPCが自動的に接続してくれるので、
特に切換の作業など必要ないと思われます。

BUT、11nはまだドラフト段階の規格(予定規格=正式なものではない)なので、
11n内蔵のPCは避けた方が、無難かと個人的には思いますが……。

2008/05/20 17:29 [7832681]

参考になりましたか? はい1


スレ主 時代遅れ人さん 

ひまJINさん、YY100さん、早々の回答ありがとうございました。

切り替えに全く面倒がないようなので、随分ノートに傾いてきました。

耐久性に問題がなければ、私的には(あまり拡張もしないと思うので)ノートに確定です。(未だに使いにくいMe機を使っているぐらいですから。でも、さすがに最近はフリーズが多くなってきて、しょっちゅうバックアップをとらないと危なくなってきた。)

あとは、会社でノートを使っていてキーボードが使いにくいと言っている妻の意向です。手のひらの小さい私はマウスやテンキーさえ外付けすれば、それほど使いにくいだろうか?と思っているのですが。

機種選定を含め、じっくり妻と協議してみます。ありがとうございました。

2008/05/20 18:43 [7832936]

参考になりましたか? はい0


時代遅れ人さん  こんにちは、

>あとは、会社でノートを使っていてキーボードが使いにくいと言っている妻の意向です。手 のひらの小さい私はマウスやテンキーさえ外付けすれば、それほど使いにくいだろうか?と 思っているのですが。

少し話がズレてしまいますが、最近のノート機はテンキーボードが外付けでなく、通常のキーボード上(右端辺り)についている製品があります。
(店頭になくても、WEBでカスタマイズ出来る場合も含め・・・)
また一度奥様と、実際の質感やデザイン等含め、量販店の店頭で実際に触られたりされたらいいと思います
意外とメーカーや製品によって違うので・・・。

2008/05/20 21:54 [7833865]

参考になりましたか? はい1


スレ主 時代遅れ人さん 

SHIROUTO_SHIKOUさん、ありがとうございます。
確かに、購入する前に候補を実際に見せてみる(触らせる)ようにしたいと思います。

2008/05/21 00:36 [7834944]

参考になりましたか? はい0



AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVの価格をチェック


参考になった0

返信2

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

マニュアルは分かり難いですね

返信する


無線LAN > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV

CATVを導入しており、無線LAN付きノートPCを新規購入するついでに購入しました。
CATVのモデムに繋ぎ、ノートPCから接続設定しましたが、マニュアルの記述が簡単過ぎて少々はまりました。
また、別に無線LANなしのノートPCを子機に繋いで設定しました。
こちらは、もっとはまりました。LANケーブルで親機に直接繋ぐのはそんなに難しくはなかったのですが...。単純な事を忘れていました。何か設定を変更したら、子機の電源を一回切る(ACケーブルを抜く)ことです。これをすることによって、無線LAN接続ができました。2階に親機、1階に子機を置いていますが、安定稼動しています。
マニュアルは、何とかしてもらいたいですね。

2008/04/13 15:43 [7668546]

参考になりましたか? はい0


バッファロー製品では、紙マニュアルは最低限の事しか書いてありません。
詳細なマニュアルは必ず付属CDの中にあるので、そちらを見てみて下さい。

2008/04/13 18:48 [7669251]

参考になりましたか? はい0


ひまJINさん、
CDのマニュアルも確認済みで不親切に思いました。

2008/04/13 22:35 [7670414]

参考になりましたか? はい0



AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVの価格をチェック


参考になった0

返信5

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

簡単どころかはまりまくり

返信する


無線LAN > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV

PCを多く所持しており、イーサネットコンバータが可能な子機がついているということで本製品を購入したのですが、他の方同様ネットが頻繁にぶった切れます。
他の方はどうかわからないのですが、私の場合、無線だけでなく有線のルータでさえも頻繁に繋がらなくなります。繋がらなくなるとWZR2-G300NへのPINGさえも応答しません。

マニュアル見て解決しようとしても、絶対繋がるのが前提という書き方をしたかんたんなマニュアルしかついていないし、Q&Aは本当に簡単なレベルの問題の解決方法しか書いてないので、ちょっと知識のある人には不向きかなという感じがします。
AOSS自体が簡単な設定が売りなので、必然と簡単になるのでしょうけど。
WZR2-G300Nのスレを見ても結構繋がらなくなるという人がたくさんいるのだから、そういう情報を集めてサポートサイトのQ&Aくらいは充実させて欲しいものです。

それに壁一枚隔てた部屋に親機と子機があるのに繋がらなくなるというのが解せません。(親機が不調なせいかもしれませんが。)
家電と連携できるというのであれば、もっとキッチリと検証して、問題があれば速やかに解決方法を公開欲しいですね。
もしTVなどを繋いで番組が途中で切れたら普通の人なら怒り爆発しますよ。

これだったら、イーサネットコンバータなんかにせずに普通の無線LANルータを買った方がよかったかなあと思ってます。
でも繋がっている方もいらっしゃるようですし、私の買ったものが不良なのかもしれません。

とりあえずサポートに質問してみようと思っていますが、他の方のスレを見ると期待薄かな?

あと、参考です。
設定用のブラウザにはIEを使うこと。Firefoxなどの他のブラウザを使うと設定完了した際に画面が戻りません。
もうひとつ重要な点は設定中に「処理中です」という表示がこれでもかというくらい頻繁に繰り返し表示されることです。
しばらくすると終わりますが「ちゃんと設定してるの?」と不安になります。

こんなちょっとしたこともマニュアルに書いてないんですよね。
こういうちょっとしたことを書くだけでもトラブル減るんだけどわかってないのかなあと疑問に思ってしまいました。

2008/04/10 02:19 [7653769]

参考になりましたか? はい0


かっぱ巻さん 

有線で切断されるということは、他の方と違っているように思います。

ある程度知識のある方のようですから、初期不良の可能性なども考慮して原因の切り分けをした方がいいと思います。

2008/04/10 06:28 [7653980]

参考になりましたか? はい0


親機&子機をセットで使用されてファームウェアも最新のベータ版で
状況変化なしなら、やはり親機不調なのか?

2008/04/10 08:01 [7654109]

参考になりましたか? はい0


返信ありがとうございます。

>かっぱ巻さん
終端装置と親機の間のLANケーブルを変えたり、親機を初期化するなどしても、有線が止まってしまうので不良が疑わしいかなとは思っていますが、もう少し切り分けてみます。

>ジーティアルさん
親機と子機をセットで使用しています。
1.52bのファームへはアップしていません。途中で回線が切れてしまうと、ファームが正常に更新されない可能性もありますので。

もう少し格闘してみます。ありがとうございました。

2008/04/10 09:08 [7654249]

参考になりましたか? はい0


サポートセンターとやりとりして、ファームウェアを1.52bにしましたが不安定な状況は改善されませんでした。
親機(WZR2-G300N)のクチコミでも書かれていましたが大きなファイルのダウンロードとかストリーミングとか行っていると途中で止まってしまい、有線、無線ともPINGが応答しなくなります。
結局、製品を交換することにしてもらいました。

あと、このトラブルの後、改めて店頭へ行って気づいたのですが、WZR2-G300N/EVの箱には仕様や注意事項がほとんど書かれてません。親機のWZR2-G300Nの箱には結構細かく書かれていました。
店頭、ネットで買う方とも、バッファローのWZR2-G300N/EVのサイトに加えて、親機、子機のサイトや価格.comの情報を見ることを強くお勧めします。

でも、何よりも先にこの製品に対する喜びの声が多い方が信頼・安心できるんですけど(^^;

2008/04/16 15:48 [7681657]

参考になりましたか? はい0


製品を交換して試してみたところ、前の苦労が嘘のように有線、無線ともあっさりつながりました。ファームのバージョンは最新のものになっていました。
大容量のファイルをダウンロードしても有線、無線とも交換前の製品のように応答が切れることはありません。
フレッツスクエアで測定してみると無線でも30Mbps程度の速度が出ており、比較的安定して使えています。
(親機、子機は壁1枚を隔てて2mくらいのところにあります。)

でも、新製品出るんでもう少し待てば良かったかな(^^;

とりあえず、配線もすっきりしたのでこれで一安心といったところです。

2008/04/20 19:37 [7700542]

参考になりましたか? はい0



AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVの価格をチェック


参考になった0

返信2

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

イーサネットコンバータについて

返信する


無線LAN > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV

こんばんは。
つい最近もルータ関連の違うことで質問したのですが、また質問ができてしまいました。
大まかな機種は決まってきていますが、まだ不明な点があるので申し訳ないですがまた教えてもらえますでしょうか?

以下が予定している使用環境です。
自分は一階に無線LANを置き

無線→PSP
無線→DS
有線→1階にあるノートパソコン
無線→2階にあるワイヤレスLAN?内臓ノートパソコン
無線→イーサネットコンバータ→2階にあるデスクトップパソコン
後々ですが
2階に無線でXBOX360とWiiも追加する予定です。

と、ここで質問なのですが、複数を使う前提で色々と調べているとイーサネットコンバータというものを目にします。それがこれなのでしょうか?

本ページ見ても無線子機としか書いてなかったもので・・・
後、Hubは接続可能でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2008/04/05 01:58 [7631406]

参考になりましたか? はい0


この製品は親機と子機がセットになったものですね。
セットになっている子機はいわゆるイーサネットコンバータです。
http://buffalo.jp/products/catalog/netwo
rk/wzr2-g300n_ev/spec.html


>本ページ見ても無線子機としか書いてなかったもので・・・
イーサネットコンバータも子機の一種です。

>Hubは接続可能でしょうか?
Hubを親機に接続するのか、子機に接続するのかよく分かりませんが、経験上は使えます(念のためお店で確認を)。
親機も子機も有線LANスイッチングHub4ポートありますので、5台以上の機器を有線接続しないなら、Hub不要と思いますが?

2008/04/05 13:11 [7632817]

参考になりましたか? はい0


スレ主 バイトーさん 

返信ありがとうございます。

やはりこの機種もイーサネットコンバータなんですね。

>Hubを親機に接続するのか、子機に接続するのかよく分かりませんが、経験上は使えます(念のためお店で確認を)。
親機も子機も有線LANスイッチングHub4ポートありますので、5台以上の機器を有線接続しないなら、Hub不要と思いますが?

念のため確認しただけです。2階の使用状況によっては4つ以上になる可能性もあるかな?と思っているもので。
ありがとうございました。

2008/04/05 13:41 [7632906]

参考になりましたか? はい0



AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVの価格をチェック

「AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300N/EVをヘルプ付 新規書き込み