LPV3-TX1 のクチコミ掲示板

• LPV3-TX1をお気に入り製品に登録

バッファロー

LPV3-TX1

LPV3-TX1のピックアップリストを作成

Windows/Mac双方で利用できるプリントサーバー。本体価格は7,200円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格(税別):¥7,200
  • 発売日:2008年10月上旬

店頭参考価格帯:¥― (全国83店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > プリントサーバー > バッファロー > LPV3-TX1

LPV3-TX1 のクチコミ掲示板

(2件)
RSS

アコム 借りられるか心配なあなたに3秒診断あります。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「LPV3-TX1」のクチコミ掲示板に
LPV3-TX1を新規書き込みLPV3-TX1をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み

ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

プリントサーバー > バッファロー > LPV3-TX1

スレ主 環八さん
クチコミ投稿数:8件

LPV2-TX1では印刷できたが
LPV3-TX1では印刷出来ない・・。
LPV2マネージャーでは高速転送をOFFにできたが
LPV3マネージャーでは高速転送をOFFに出来ない・・。これが原因だ。。

2008/10/30 15:22 [8573151]

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:3件

LPV3-TX1 WEB設定画面

私もこれで悩みました・・・
症状としては、印刷できるようになっても、プリンタの電源を一度切ると印刷できなくなります。
プリントサーバやプリンタの電源を入れ直しても症状は改善しませんが、LPV3マネージャーやWeb設定画面から機器の再起動を行うと印刷できるようになります。
しかしプリンタの電源を切ると、また同じようになります。
サポートに電話しても、「設定に間違いがないので、プリンタの問題だと思われるのでそちらのメーカーに問い合わせてください」とか「○○○(プリンタの型名)は検証されていないので」とか言われてしまい、怒りを通り越して呆れてしまいました。
そもそも本体電源を切るまでは印字自体はできてるし、LPV2-TX1では問題無く使えてた旨も伝えてたのに・・・

さて環八さんの言われているように、これはプリンタの高速転送をOFFにすればいいっぽいのですが、LPV3マネージャーでは設定できません。
ただWebマネージャーには設定項目があります。
ブラウザからプリントサーバのIPアドレスにアクセスして、[設定]-[ネットワーク設定]-[プリンタ側設定]-[リンク速度]を"High"から"Low"に変更します。
これで印刷できるようになりました。

これを探すのに苦労しました・・・
マニュアルに書いてないという事もあるのですが、設定画面のレイアウトが非常に紛らわしい。
画像を見ていただければわかると思いますが、[AppleTalk]の設定にくっついているので、この項目は[AppleTalk]の設定項目だと勘違いしてました。
位置的に[NETBEUI]の上にあった方がわかりやすいんじゃないですかね?

バッファローのサポートはあまり評判が良くないと聞いていましたが、それを実感してしまった出来事でした。

2008/11/27 19:28 [8699284]

ナイスクチコミ!3

最初前の6件次の6件最後

「LPV3-TX1」のクチコミ掲示板に
LPV3-TX1を新規書き込みLPV3-TX1をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LPV3-TX1
バッファロー

LPV3-TX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月上旬

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[プリントサーバー]

プリントサーバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング