『PLANEXのサポート対応方針は顧客無視』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 登録

Mini-102M

有線LANや双方向通信に対応したプリントサーバー。価格は8,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,380
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini-102Mの価格比較
  • Mini-102Mのスペック・仕様
  • Mini-102Mのレビュー
  • Mini-102Mのクチコミ
  • Mini-102Mの画像・動画
  • Mini-102Mのピックアップリスト
  • Mini-102Mのオークション

Mini-102MPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 1日

  • Mini-102Mの価格比較
  • Mini-102Mのスペック・仕様
  • Mini-102Mのレビュー
  • Mini-102Mのクチコミ
  • Mini-102Mの画像・動画
  • Mini-102Mのピックアップリスト
  • Mini-102Mのオークション

『PLANEXのサポート対応方針は顧客無視』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini-102M」のクチコミ掲示板に
Mini-102Mを新規書き込みMini-102Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

PLANEXのサポート対応方針は顧客無視

2008/10/10 11:26(1年以上前)


プリントサーバー > PLANEX > Mini-102M

クチコミ投稿数:39件

PLANEXのプリントサーバーの設定がわからず、8月中旬に問い合わせフォームから質問しました。翌日に回答があり、PLANEXのホームページ内に設定手順が書いてあるのでそれを見て設定して下さいということでURLを書いたメールが届きました。しかし、その通りにやってもうまくいかないためサポート電話に何回も電話しました。何回電話しても「ただいま電話が大変混雑しております。・・・」という自動応答音声が流れ、1〜2分で一方的に電話は切られてしまいました。
その後は問い合わせフォームから何回も質問しましたが、全く無視されたままで一度も返事が返ってきません。
最初の問い合わせから2ヶ月近く経ちますがプリントサーバーが使えず困っています。
PLANEXのサポート以外(例えば支店や営業所など)のつながる電話番号を知りたいのですがどこを調べればいいでしょうか?
また、このような顧客を無視するメーカーに対する苦情を受け付けてくれる機関や業界団体をご存じの方は教えて下さい。

書込番号:8479936

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/10/10 13:56(1年以上前)

困ってるんだよね?
なのに、せっかくスレッドを立てるのに具体的な問題点を書いて教えを請うのではなく、愚痴「だけ」を書く理由は何?

書込番号:8480364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/10/10 23:53(1年以上前)

>苦情を受け付けてくれる機関や業界団体

各県に消費者生活センターがあります。
http://www.kokusen.go.jp/map/

PLANEXのサポートの口コミはこの掲示板では相当なものです。
経験されたことはPLANEXの初期設定になってるようです。

書込番号:8482620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/10/11 17:47(1年以上前)

> キシリアさん
レスありがとうございました。
確かにプリントサーバが設定できないことに困っています。
が、今はPLANEXの対応に怒っています。
プリントサーバの設定は半分あきらめています。
モノはオークションにでも出品しようかと思っています。

> C.T.U.Agentさん 
レスありがとうございました。
そうですね。消費者生活センターという手がありますね。
直近2回分の問い合わせフォームは画面をハードコピーして保存して
いますので証拠みたいなモノになるでしょう。
それにこの対応がPLANEXの初期設定なのですね。
もう二度とPLANEX製品は買いません。
情報をありがとうございました。

書込番号:8485465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2008/12/15 13:14(1年以上前)

私もPlanexの製品は買いません。

Planexって、NTTのOEMを作っているらしいですね。最近は知りませんが・・・
NTTにはじかれたのを市販しているんじゃないかと疑っています。根拠は
質が悪いから・・・。

日本の電気製品は、普通マニュアル通りに動くだろうという前提ですよね。
まさか、最初から駄目とは誰も思わない。ものすごく苦労したあげくに、
どうやっても駄目ということが判明したときは、絶望しました。この器械
だけではないのです。ネットワーク機器全般に質が悪い。HUBなんて、
つながるかどうかだけでしょう。設定するところは何もないのだから・・・
いくらやってもつながらなかった時は、自分のネットワーク知識を疑い
ましたよ。サポートがようやくつながったかと思ったら、"電源入って
ますか?" だもんね。すべてのネットワーク機器を見ないとわからないと
言われました。ふざけんな! 見にきてくれるならともかく、もっていける
わけないだろ。

これ以上、不幸な人が増えないことを祈る。



書込番号:8787684

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > Mini-102M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mini-102M
PLANEX

Mini-102M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 1日

Mini-102Mをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

プリントサーバー
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る