このページのクチコミ一覧 ![]()
前のページへ|次のページへ
液晶モニタ・液晶ディスプレイ > PLANEX > LCD-7CX
映りこみがひどいのと下方向の視野角が極端に狭い(ちょっとでもディスプレイを上に向かせると色が変わってくる)ですが、まぁ鯖機につけるものとしては十分なものだと思います。
1024*768表示にしても文字がつぶれたりとか表示色が変になったりとかはしていません。
ただ一点だけ困ったことが…解像度を自己判断して最適化してくれるのはいいのですが、Fedoraでの起動中にIを押して選択モードにしたときに解像度が640*480のままになってしまって文字がちょん切れてしまうのにはちょっと閉口しました。
解像度固定モードとかもあったらなぁ…とか思います。
2008/01/23 09:09 [7282140]
メーカーのWebサイトには、「モニタには、液晶技術で名高いシャープの7.1インチカラー液晶を採用しています。高い技術に裏づけされたハイクオリティな映像を再現します。」と書いてありますが、映りこみや視野角がそんなに悪いのでしょうか?
カーナビのモニタの流用?
狭い机上に7インチ〜10インチくらいの2台目モニタの需要はかなりあると思うので、Eee PC等モバイル・ノートが流行つつある昨今、1万〜2万ほどでこの種の製品がどんどん登場することを期待しつつ、とりあえずは購入を見あわせます…
2008/07/14 11:30 [8075957]
確かにノングレアでないため映り込みは半端無いですね。それに視野角も非常に狭い。
ただそれらを差し引いても7.1インチ1024×768というスペックは何物にも変えがたい魅力があります。ニーズに合うようならそれほど後悔することはないかと。
2008/09/14 13:44 [8348264]
LCD-7CXの価格をチェック
クチコミトピックス
話題のキーワードランキング
(パソコン)
液晶モニタ・液晶ディスプレイ
(過去1年分の投票)












