W2600 [26インチ] のクチコミ掲示板

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2004年11月10日

モニタサイズ:26インチ モニタタイプ:ワイド 解像度(規格):WXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1/コンポジットx2/S端子x2/D4端子x1 W2600 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

※電話からの購入はできませんので、予めご了承下さい

  • W2600 [26インチ]の価格比較
  • W2600 [26インチ]の店頭購入
  • W2600 [26インチ]のスペック・仕様
  • W2600 [26インチ]のレビュー
  • W2600 [26インチ]のクチコミ
  • W2600 [26インチ]の画像・動画
  • W2600 [26インチ]のピックアップリスト
  • W2600 [26インチ]のオークション

W2600 [26インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月10日

  • W2600 [26インチ]の価格比較
  • W2600 [26インチ]の店頭購入
  • W2600 [26インチ]のスペック・仕様
  • W2600 [26インチ]のレビュー
  • W2600 [26インチ]のクチコミ
  • W2600 [26インチ]の画像・動画
  • W2600 [26インチ]のピックアップリスト
  • W2600 [26インチ]のオークション

W2600 [26インチ] のクチコミ掲示板

(349件)
RSS

このページのスレッド一覧(全64スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「W2600 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
W2600 [26インチ]を新規書き込みW2600 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > Dell > W2600 [26インチ]

クチコミ投稿数:16件

リコール対策後のモデルも壊れてはや数年。
ただのゴミと化したディスプレイですが背面にPCリサイクルマークが付いているので
DELLが無料で引き取ってくれます。
(購入価格にリサイクル料が含まれているだけですが…)
https://www.dell.com/learn/jp/ja/jpcorp1/campaigns/environment-recycle-corp-jp

ということで処分に困っている方はDELLに送りつけましょう。
そしてこの一件で懲りたので、もうDELLは買いません!(`・ω・´)

書込番号:22194244

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

W2600 故障3回目

2011/02/22 09:14(1年以上前)


液晶モニタ・液晶ディスプレイ > Dell > W2600 [26インチ]

スレ主 KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件

DELL W2600 液晶モニター最悪ですね!経済産業省に相談しました、親切丁寧にアドバイスしてくれましたよ!結果として火災やケガ等がない場合は経済産業省が直接関与出来ないそうで、
リコーにするのは企業の判断に委ねるそうです!今回のケースは今後の問題もあるので
内部報告はするそうです、対応としては国民生活センター担当者と一緒に交渉に臨んで下さい
と紹介されました、今後DELLの対応が楽しみです。

書込番号:12690955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 縁側-忘れっぽいものでの掲示板名前は、まだ無い 

2011/02/22 09:38(1年以上前)

いつ頃購入されて、いつ故障したのでしょうか?その原因は?
具体的な記載がないので、よく分かりません

とりあえず、よく故障するので、国民生活センターに相談することになったという報告ですか?

書込番号:12691010

ナイスクチコミ!3


スレ主 KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件

2011/02/22 11:07(1年以上前)

すみません!
購入は2005年10月です、
2007年12月:一回目はDELLから連絡が有り部品に不具合があるので交換をしたと連絡がありました。
2010年1月:2回目使用中突然!!パッンと音がして画面が真っ黒になりました
数秒後モニター上位部から煙が出て焦げ臭い臭いがしました。
2011年1月:3回目同じ現象でサポートをいたしました、同じ商品が無い為、
W2606と言われましたが、スペックの違いとやはり電源不具合情報等が有る事を伝えました!
DELLの方から条件ですと27インチモニターと5.1chスピカー・外付けカードリーダー
総額で6万円程度です!W2600は当初13円程度しましたが現在、チューナー付きの商品は無いと言う事なので、しょうが無くOKしましたが・・その後、5,6回連絡しましたが、社内で検討中なので修理及び交換が審議中と言われています、1か月経過しました。

書込番号:12691222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 縁側-忘れっぽいものでの掲示板名前は、まだ無い 

2011/02/22 11:44(1年以上前)

災難でしたね
過去スレ読みましたが、この製品故障多すぎですね
2005年から比べると、液晶の価格がだいぶ安くなりましたから、金額だけ考えると、落としどころ難しくなってしまいますね

しかも、1ヶ月も待たせて音沙汰なしとは…
交渉がうまく進むことを願っております

書込番号:12691341

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信2

お気に入りに追加

標準

REV.A07死亡

2010/09/28 20:23(1年以上前)


液晶モニタ・液晶ディスプレイ > Dell > W2600 [26インチ]

スレ主 Thelxinoeさん
クチコミ投稿数:2件

またここに戻ってくるとは。
4台目のREV.A07は3年半持ちました。
電源ボタンを押しても「ちっこん」と音がするだけで電源が入りません。

保証期間切れで対応してくれないようなので、新しいテレビを買うことにします。

書込番号:11982997

ナイスクチコミ!4


返信する
dokurenさん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/29 18:13(1年以上前)

別件でこのモニターについて調べていたところ、この口コミを見てビックリです。

実は私も以前電源は入っても画面真っ暗状態になりました。保障期間も過ぎており、サポセンは相手にしてもらえなかったので、中身を分解して確認したところ詳しくは解かりませんが、液晶画面へのコネクターが焼け焦げておりました。写真を撮りサポートへ再度連絡し交換してもらえました。(これが原因で火災に発展してたらどうするんだ?と。)もちろん、こういう事例はないのか?と確認しましたが本件が初めてとの事でした。。こんなに同様の症状があったのですね。。

書込番号:11986989

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/01 11:50(1年以上前)

全く同じコネクター部での焼損確認しました。
コネクター接触部の接触不良でしょうね、この状態は。
表示パネル部の電源コネクタのようですから、構造的に見て電源基板より
パネルから出ているハーネス側のメスコネクタのバネ構造若しくは表面処理
メッキの不具合と思われますね。表示パネル部は金属の覆いにサムソンの刻印
があるところを見ると、背中に乗っている電源と信号切り替え基板、スピーカー
側面入力端子はどこ製かは難しいですが、キッチリと刻印がしてあるということは
DELLの対応が悪いようなら、製造元?のサムソンにでも連絡してみますか^^;
まあ、韓国メーカーもアフターサポートが悪いのは有名な事実ですからどうか?
とも思いますが・・・
PSEマークと電源基板作った、日本ライトンという会社としたら、やられた〜
って感じでしょうね。まあ組立・検査時にちゃんと確認しなかったのがいけないの
でしょうが^^;

書込番号:12957494

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

同じくREV.A07死亡

2009/08/21 16:06(1年以上前)


液晶モニタ・液晶ディスプレイ > Dell > W2600 [26インチ]

スレ主 mogumogumoさん
クチコミ投稿数:1件

2005年夏に購入のREV.A03 使用10ヶ月で死亡(1日1時間程度の使用)→REV.A07に無償交換→交換品も2年半で死亡しました。
電源の青い光はつきますが、画面に何も映りません。
サポートセンターでは日本語の達者な中国人女性が対応して下さり、「サポート期間の3年を過ぎており、修理は行っていないため、新しい商品を購入して下さいとしか言えない」とのこと。
我が家は使用頻度が少ない為か1度の交換で済みましたが、いずれにせよ3年持ちません、新しいリビジョンの物でも。
とても残念です。もうDELLのモニタは買いません!!
ネットで調べた所、無償で引き取ってくれるらしく、それだけが救いです。

書込番号:10029329

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 11:59(1年以上前)

通りすがりですが
これは「酷い!」ですね

書込番号:10344316

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

標準

REV.A07 死亡

2009/05/18 00:11(1年以上前)


液晶モニタ・液晶ディスプレイ > Dell > W2600 [26インチ]

クチコミ投稿数:1件

2005年06月に買って、1代目1.5年で電源ONしても直ぐにOFFになってしまい、交換修理。
モニターが壊れることなんて珍しいと思いつつ、交換修理に応じてくれたので満足してましたが、代品は6ヶ月で死亡。前回と同じくサポートに電話して交換修理。
しかしまぁ、サポートの待ち時間は長いし、モニター兼テレビがない生活は非常に辛いし、次壊れたらもう買い換えようと思ってました。
とうとう今年のGW直前、画面が真っ黒な大画面ラジオに変身してご臨終・・・。保障も切れてるし、こうも壊れるのは適わんので、家電量販店で液晶テレビを購入しました。

テレビが来るまでの間暇なので、価格comを除いてみたら、あらあら・・・。やっぱりこのモニター酷い有様なのですね。最後に逝ったモニターは"REV.A07"のステッカーが貼ってありましたが、根本的な欠陥は治ってないのかもしれません。
ショートするとか大事故になる前に交換したことは不幸中の幸いだと思ってます。

最後にやっぱり、常識的な品質レベルとは程遠いこの製品は、一言酷いと感じます。

書込番号:9561415

ナイスクチコミ!5


返信する
ZEPHIR2さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/09 00:13(1年以上前)

うちは2005/02に買って以来、4代目でしたが先月死亡しました。
4代目はちょうど2年。
REV.A07でしたが、結局3年持たないんですなこれ。
とりあえずサポセンに連絡しましたが、保障外と一蹴。
有償修理だと10万円で、対策品の07を90日保障で送ってくれるそうです。

今時、追加10万も出してこれを、しかも90日保障で買う奴は居ないな。
つまり、全くサポートしないって事です。
まあ、買い替えする予定でしたが。
今はREGZA 37Z8000使ってます。

書込番号:9672115

ナイスクチコミ!2


DDEEさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/25 19:01(1年以上前)

電源問題ウチも6台目死亡しました。購入後丁度4年で、購入時は12万円ほどでした。3年保障は納品リストにあるように商品代金に含まれ、お金を払って購入した権利なので交換は当たり前、その後の保障はメーカー責任にてリコール対象商品でもあるわけですし常識的には交換すべきとおもうのですけど、なぜか3年保障を理由に交換は不可なので、最後の権利の回収くらいは使おうかなと思っています。欠陥商品の場合、責任は別に起因するのにユーザーの購入した交換保障切れを時効とでも勘違いしているような。

こういったケースって、事故が起こるのは仕方が無いけれどその後の対応が大きく左右する顕著な例ですね。

いわばひき逃げ事故を起こして、被害者が入っていた保険の範疇は補償するが、保険外は人なんて生きてりゃ交通事故に遭うやつなんて幾らでもいるから、自分たちの責任ではない、治療費払えば病院に取り次ぐくらいはやるよ?謝罪はします申し訳ありません。っていわれちゃったような感じです。もはや責任果たさず謝るだけのサポートもえぐいです。ここまでやりまくってその上許しまで求めるのか、、、。

書込番号:9756357

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

デルモニター 被害者

2008/09/03 13:44(1年以上前)


液晶モニタ・液晶ディスプレイ > Dell > W2600 [26インチ]

クチコミ投稿数:1件

先週,W2600の電源(リコール対策済み)が入らなくなりました.
いつも通り電話しました

デル「保証過ぎたので対応できない」
おれ「過去2度交換して,どうして同じ症状でまた壊れるの?」
デル「機械なので仕方ない」
おれ「何度も同じ故障なら話が違うだろ,正常なものと交換しろよ!」
デル「できません」
おれ「おれ以外に何人同じ故障者がいるんだ」
デル「そのような統計はしておりません」
おれ「それなら調べろ!」
デル「そのようなシステムはありません」
おれ「ネットでも同じ被害者が沢山いるじゃないか!!!」
デル「ネットは誰もが書けるので,登録ユーザとの照合がとれないし,
   また同じような症状の人が集まるので多く感じる.
   当社では,不具合の発生件数が多い場合は対応している」
おれ「統計取るシステムないのに不具合の多い少ないはどうやって調べるんだ.
   お前はバカだろ.言ってることが合ってない.説明しろ」
デル「・・・・(黙) 当社では〜(以下マニュアルを読む)」
おれ「つまり,リコールの決定は何となく,その時の気分で決定するのかよ!」
デル「そのような事はございません」
おれ「じゃあ,何件同じ不具合あったかわかるだろ!」
デル「わかりません」
おれ「上司につなげろ」
デル「ききません」
おれ「お前はおれの質問に答えられないのに,どうして代われないんだ」
デル「できません」
おれ「日本語分かる?質問に答えて」
デル「では,お客様の要望はなんですか?! 逆ギレの瞬間」
おれ「何度言ったら分かるんだ!まともな製品に交換しろ」
デル「できません」
おれ「どうして?」
デル「保障期間が過ぎてるため」

腐った対応がいつまでも続く.

おれ「お前はおれの話してることが分かってるのか?」
デル「分かっています」
おれ「じゃあ,お前が13万払って同じ事になったらどうする,どう感じる.言えバカが!!」
デル「・・・・・」
おれ「こっちはお金を払ってるんだ.お金を払ってるんだ!払ってるんだ!金出してるんだ!!! 何か答えろ!!」
デル「・・・申し訳ございません」
おれ「謝らないでどうするのか答えろ!」

おれ「上司もこの会話を聞いてるんだろ.そいつと交換しろ!」
デル「できません」
おれ「じゃあ上司に意見聞いて来い」
デル「できません」 デルの腐った仕組みです.

この後も,使えない男に散々言って,私の時間が無くなったので名前を聞いて一旦切りました」


クソです.
デルはクソです.

この製品に限らず,デルの商品はクソです.
PCを導入した時,仕様と違うものが納品され,すぐ返品.
返ってくると「不明なデバイスエラー」
2度も行ったり着たりしても同じエラーを出す
「本当に直したの?起動してすぐ同じエラーがでるのに確認したの??」
「してます」
「じゃあどうして出るの?」
「お客様で何か操作はされたりとか,何とかかんとか」クソ発言しました.

後日,某会社(デルとやり取りのある会社)を通して直接呼んで調べてもらったら,なんと!ドライバーのインストール忘れ.
その下請け?会社いわく「デルの修理なんかはバイト程度の人がやってる」とのこと.
絶句です.

ちなみに,デルは平気で嘘を付くように感じています.
これは「被害」です.

同じトラブルで困っているみなさんで,経済産業省や消費者生活センターにメールや電話してみませんか?
件数が積もる(家電なので10〜20以上)と動くみたいです.

経済産業省
http://www.meti.go.jp/intro/consult/a_main_01.html
消費者生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

こんな会社二度と使わないし,これから被害が拡大しなようにしたいです.
(デルに限らず,最近の電気物が質が落ちてますね.コストコストはもうやめて欲しい)

書込番号:8294726

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4580件Goodアンサー獲得:507件 口コミ返信は200件になります 

2008/09/03 14:16(1年以上前)

まず初めにご愁傷様でした。

他に同じトラブルで困っているユーザの方の為に伺いますが
>ドライバーのインストール忘れ
とは、モニタのファームウェアにドライバに該当するプログラムか何かが書き込まれていなかったという意味なんでしょうか?

また一般の方には難しいと思いますが、同じ不具合かどうか調べる為、その方法は分かりますか?(業者の方は機器を何か使用してましたか?)

書込番号:8294818

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/03 15:31(1年以上前)

>とは、モニタのファームウェアにドライバに該当するプログラムか何かが書き込まれていなかったという意味なんでしょうか?

これはPCの時にでしょう。今回の不具合以外にもこんな問題があったということですよ。


>(デルに限らず,最近の電気物が質が落ちてますね.コストコストはもうやめて欲しい)
これいったらおしまいでしょう。消費者がコスト度外視の安物を求めるからですよ。
同じ製品で価格が4,5倍でも、ある程度の技術力のある人が設定確認を行い、仕様と違う
設計バグに迅速に対応する体制の製品の方を消費者が買うのであれば、メーカーもそういう
製品を出すようになりますよ。
人件費が一番コストがかかるんですからね。
少なくとも数万の製品に、まともに人件費かけれると思いますか?

書込番号:8295043

ナイスクチコミ!3


bagi01さん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/03 15:57(1年以上前)

ただ、他の方々のレス等も見ると、この製品、電源廻りの設計に根本的に問題がありそうで
すね。
この製品価格でまともなサポートを求めるのはおかしいと思いますが、まともに使えない製
品となれば、話は別ですね。

書込番号:8295116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/03 18:33(1年以上前)

このモニタはリコールになったやつですよね。

スレ主さんの怒りも分からないでもないが、
裁量権のないオペレータもサンドバック状態でちょっと可哀想。
上司に代わってもらう裁量権すらないのだろうか。
話しててもラチが開かないのだから、
上司なり特殊部隊なり何でもいいから代わってあげれば
スレ主さん、オペレータともに不幸にならずに済んだかもしれないのに。

書込番号:8295533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3721件Goodアンサー獲得:428件

2008/09/03 23:48(1年以上前)

>二階からボタモチさん
「特殊部隊」っていえば、なんでも東芝は元警官のネゴシエイターまで雇っているらしい、とか。
あくまでも噂ですが。

>つくぼうさん
心中お察しいたします。が、「もうDELLは買わない!」と息巻いてみても・・
他には保障期間内の不具合でも「使用の過程で起こったことはお客様の責任です」とばかりに有償修理を適応してくるメーカーもあります。
メーカーの広告ばかりでなく、欠点も見抜ける眼力を身に付けたい。それは消費者みんなの願望かも知れません・・

書込番号:8297223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10160件Goodアンサー獲得:740件

2008/09/04 10:24(1年以上前)

>デルに限らず,最近の電気物が質が落ちてますね.コストコストはもうやめて欲しい

コレに限って言えば、同じサイズ同じ解像度のモニタで価格が3万円〜10万円くらい差があることに対してユーザー自身でコストダウンしているんだから仕方ない。
質が高い(というか当たり前の品質)を求めるなら、それなりのコストはかけないとダメでしょう。



何度もアチコチで言ってるけど、DELLとかに比べると国内3大メーカー(ナナオ、三菱、NEC)はトータル的に割安と思います。もちろん国内メーカーでも初期不良や故障などもありえるでしょう。が、その確率が非常に低く、あっても対応がちゃんとしてるんじゃないですかね?3万円のモニタを3年使うより10万円のモニタを10年使いたいですね。
しかもおおむね後者のほうが画質もいいですしね。

今回のことを教訓に、価格=品質、とお考えになってはいかがでしょうか?
安いものはそれなりですよ。

書込番号:8298564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/14 00:58(1年以上前)

3年の交換保証が切れたのを待つ様に、
およそ2年耐えていたのが壊れました。

音だけ鳴ってます。PCから、地上アナログ波、DVD...問わず、何も映りません。

2日間、音だけ鳴ってる状態を続けていたのに、
テレビを買って帰って来たら、4時間以上、正常に映像出してます。
捨てられる運命を悟ったのかな、こいつ。

Rev.07のシールが貼られた、再整備品です。
もともとW2606Cを買ったのですが、交換合戦の末、
8台目あたりで送り込まれた精鋭も、
補償期間切れには負けたらしい。

ユーザーの皆さん、そろそろタイマー発動するかもしれません。
ご用心を。

書込番号:8497654

ナイスクチコミ!0


himasnakeさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/01 18:52(1年以上前)

被害に遭われた方々、ご愁傷様です。

私も煙が出たりと、7回にわたる返品を繰り返してきましたが
最近送られてきたのは(今年の冬)好調です。
ですが、そろそろタイマーが発動していい頃かも知れませんね…。

対応の方法を考えるよりかは、設計図見直したほうが建設的でしょうに。

書込番号:8582207

ナイスクチコミ!1


BigJonさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/07 10:25(1年以上前)

私も、リコールで対策済み(Rev.A07)が壊れました。過去3−4回故障で交換しました。
電源をONにしてもすぐOFFになり、全く使えない状態です。
メールにて問い合わせた所、簡易放電の事を書いてあり試してみましたが無駄でした。

もうdell製品は買いません。

書込番号:8897795

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「W2600 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
W2600 [26インチ]を新規書き込みW2600 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

W2600 [26インチ]
Dell

W2600 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月10日

W2600 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶モニタ・液晶ディスプレイ]

液晶モニタ・液晶ディスプレイの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング