ホーム > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD10S

クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD10S

dreamio EMP-TWD10S のクチコミ

(50件)
RSS


「dreamio EMP-TWD10S」のクチコミ掲示板に
dreamio EMP-TWD10Sを新規書き込みdreamio EMP-TWD10Sをヘルプ付 新規書き込み


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
まだ返信がない質問

このページのクチコミ一覧 表示/非表示 を切り替えます

前のページへ次のページへ

クチコミ掲示板検索
検索対象カテゴリ


参考になった0

返信2

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD10S

当機種(スクリーンセットモデル)のユーザーの方に質問です。

セットになっているスクリーンはスクリーンを終った場合でもそれなりの大きさになると思います。普段リビングでご使用になられている方はどこに保管されていますでしょうか。

小生もリビングでの使用を考えていますが、使わないときはスクリーンを終ってクローゼットにでも入れるしかないのかな?と考えています。(出しっぱなしではそれなりに目立ちますし)

こんな場合、電動スクリーンは保管場所を考えなくていいんですけどね。

2008/09/19 23:36 [8378689]

参考になりましたか? はい0


自分は出しっぱなしにしています。
ベランダの出入り口になってるところに置いているですが
スクリーンを収めてしまえば高さは10cmもないので、気を付ければ足を引っ掛ける事もないです。
逆にクローゼットにいれようとすると170cmの自分の身長より高くなってしまうのでそっちの方が難しいと思います。
壁に立てかけておくにも地震とかで倒れてきても怖いし・・・・

2008/10/06 16:02 [8463628]

参考になりましたか? はい0


ふにゃらぁさん

参考になるご意見ありがとうございました。

確かにうちも2Fがリビングなのですが、ベランダに面している大きな窓(出入り可能)が
床から15cmくらい(壁っていうか、軒が床についているというか、わかります?)あるのでそこに寄せて置けばカーテンにも隠れていいかもですね。

2008/10/07 01:36 [8466436]

参考になりましたか? はい0



dreamio EMP-TWD10Sの価格をチェック


参考になった0

返信0

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD10S

ドリーミオの新製品発表はいつ頃だと思われますか?

過去5年間のEPSONホームページのニュースリリースをチェックしたところ、
ドリーミオ以外も含んでますが以下のとおりでした。

           <発表>   <発売>
2003 TW10   8/26(火) 9/05(金)
2004 TW200H 9/02(木) 9/17(金)
2005 TWD1   9/07(水) 9/15(木)
2006 TWD3   9/07(木) 9/21(木)
2007 TWD10  9/04(火) 9/19(水)

ニュースリリースは火曜〜木曜で最も遅くて9/7。
ということは今年は9/2(火)〜9/4(木)でしょうか。

発売は水曜〜金曜、ニュースリリースから8日後〜15日後。
ということは、9/12(金)、9/17(水)〜9/19(金)ぐらいかな。

現行機種を購入する上で、新機種発表後の価格変動が気になってます。

2008/08/30 11:31 [8274447]

参考になりましたか? はい0



dreamio EMP-TWD10Sの価格をチェック


参考になった0

返信8

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD10S

昨年12月に購入し、累積で70時間程度使用しています。
最近になり、付属のスクリーンに問題が発生しています。
ポールに付いているスクリーンを保持する部品ですが、スクリーンをひっかけると、ズリ落ちるようになってしました。最初は1cm〜2cmくらいで止まっていたのでそれほど問題ありませんでしたが、最近では20cm以上ズリ落ちてしまい、実使用上大問題です。
説明書を読み返し、正しいセッティングを確認しましたが、これはOKでした。
どなたか、同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
もし良い対処方法があれば、アドバイスをお願いいたします。

最終的にはメーカーに修理に出そうと思いますが、中のゴム部品(推測)が弱ってきているように思い、交換になったとしても、簡単に再発しそうな気がしています。皆さん、いかがでしょうか?

2008/08/30 01:19 [8273000]

参考になりましたか? はい0


当機種の購入を検討しているものです。
ユーザーでなくてすみません^^;

スクリーンがずれ落ちるというのはどのような状態なのでしょうか。
webからPDFマニュアルをみましたが、スクリーンに関する記述がみつかりませんでした。

量販店で実機もみていますが、スクリーンとポール接続部については詳しくみてなかったので、ご説明の内容がよくわかりません。
今度、実機を確認できる機会があるときによくみてみようと思いますが、もう少し詳しく説明して頂けると助かります。

2008/08/30 10:49 [8274241]

参考になりましたか? はい0


スレ主 radeon9200さん 

ハリートゴンゾウさん

返信遅くなりすみません。
まずマニュアルについてですが、本体のマニュアルとは別に、新聞見開きサイズ程度の1枚ものの設置説明書が付属しています。そのマニュアルに設置の仕方や、スクリーン高さの調整の仕方が記載されています。
次にズリ落ちの詳しい説明ですが、ポール部分に、スクリーンを引っ掛ける(保持する)部品が付いています。この部品にはボタンが付いています。機能は、ボタンを押している間のみ、ボール上で、この部品位置を調節できます。つまり、スクリーンを保持する高さを調整できるのです。ボタンを離すと、ポール上での部品位置がロックされる構造になっています。ズリ落ちですが、本来、ボタンを離してロックされるはずが、完全にロック状態にならず、スクリーンの重みで、徐々に下がってきてしまう症状です。言葉だけでは分かりにくいと思いますので、実機を確認いただくと、理解しやすいと思います。

結局エプソンに修理に出しました。対応は非常に早く、出した翌日に修理センターから連絡が来ました。不具合が確認できたため、修理ではなく、新品と交換してくれるそうです。たぶん本日戻ってきます。
修理センターの説明によると、ロックの構造は、ゴムローラーが回転しながら、ポールに噛み付き状態になり、ロックされるそうなのですが、ゴムローラーの組み付け状態が悪いために上手く噛み込まず、今回の症状になっているようです。発生はゼロでは無いようですが、かなり少ない症例のようです。

2008/09/03 07:57 [8293713]

参考になりましたか? はい0


radeon9200さん

ようやく、スクリーンのずれ落ちの部品の確認ができました。
展示品の物はしっかり止まってましたが、確かに噛み具合が悪いとずり落ちそうですね。

でも、すぐに直って良かったですね。修理後の具合はどうですか?

ちなみに、ひとつお伺いしたいのですが radeon9200さんは本機をどちらでご購入された
のでしょうか。長期保障など入られていますか?
プロジェクターの故障頻度がどれくらいあるかわかりませんが、やはり入れるなら入って
おいたほうが良いのでしょうか。

できれば、安いネット通販で購入したいのですが。

2008/09/07 20:16 [8314999]

参考になりましたか? はい0


横からすいません。

ネット通販の長期保障についてなんですが、ヤマダとかジョーシンとかの大手ならば大丈夫だと思いますが小規模経営の多いネット通販の場合倒産の危険性を考えると長期保障が有効なのか検討する必要があると思います。
長期保障期間中に倒産したら無駄銭を払ったことになってしまいます。
リスク軽減のために長期保障に入ったのに、倒産という別のリスクが高くては何の意味もありません。
その辺も十分考慮して長期保障に入るか否かを決めるのがいいと思います。

2008/09/08 10:51 [8317679]

参考になりましたか? はい0


スレ主 radeon9200さん 

ハリーとゴンゾウさんへ

修理後の具合ですが、修理ではなく、結局新品との交換になりました。その後ズリ落ちはなく、今のところ良好です。しかしながら、今回修理依頼したスクリーンも最初は問題なかったため、経時により再発するのではないかと思っています。修理センターからは、再発した場合は、保証期限に関わらず、無償で対応するとのコメントがありました。

それと購入先ですが、コジマ電機小田原店で取り寄せ購入しました。無料の5年延長保証付きです。購入したのは昨年12月ですので、現在の価格より高いですが、当時のネット価格やヨドバシやビックの価格より安く買えました。配送料込みで¥133000でした。(結構値切りました)そして到着してびっくり。なぜか、オプションの専用台が付属していました。

ヤマダやノジマの取り寄せは高いですが、他の製品でもそうですが、コジマの取り寄せは結構安いですよ。また、ほとんどの製品は、無料の5年延長保証の対象になり、お得です。ただし注意点が一つあります。無料延長保証の対象はプロジェクター本体のみですので、スクリーンは通常の1年保証になります。

一度、コジマで取り寄せ価格を確認されてはいかがでしょうか。

2008/09/13 01:20 [8340505]

参考になりましたか? はい0


田中一郎さん

確かに大手の保証の方が安心ですね。参考になりました。


radeon9200さん

コジマですか!?少し意外でした。コジマのネット販売でもプロジェクターは確認できませんでしたが、取り寄せできるんですね。今度、交渉してみます。

また、まったく違う質問になりますが教えて下さい。

実は当機の購入を家族に相談したら、『テレビの方がいいよ。なんでプロジェクターなの?』と反対されております。現在、25型ブラウン管テレビ(8年選手)を使用しており当初は液晶テレビの購入を検討していました。しかし、購入タイミングを逃してしまい現在欲しいと思えるテレビがありません。
 それならプロジェクターを購入することにより、大画面への欲求を満たせるのでは?という考えよりプロジェクターについて調べだしました。結果、この機種(TWD10S)が良いなと考えています。

<良い所>
・大画面をお安く手に入れられる(コストパフォーマンスが高い)
・持っている人が少ないので優越感に浸れる
・使用シーンが多彩(持ち出せるのは魅力)
・未使用時はしまえる(部屋のインテリアを損なわない)

<悪い所>
・明るいところでの使用は実用的でない
・見出すまでに手間がかかる
・液晶テレビと比べると長持ちしない

主に地デジをみることを考えています。サッカーワールドカップ、ゴルフのメジャー大会、F1など大画面で見応えのあるものがみれれば、それ以外のバラエティやニュースなどはテレビで良いと思ってます。このような使い方で買う価値はあると思われますか?

もちろん、私の満足感など知る良しもないところとは思いますが、あくまで個人的な考えで結構です。ユーザーであられるradeon9200さんの意見をお聞かせ下さい。
あと、radeon9200さんの使用用途、満足度などもお教え頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

2008/09/13 02:50 [8340783]

参考になりましたか? はい0


スレ主 radeon9200さん 

ハリーとゴンゾウさん

本当に個人的な意見になりますが、以下記述します。
ご家族はTVを希望されており、ハリーとゴンゾウさんが考えられている使用用途で、本機か大画面TVの選択であれば、大画面TVの方が良いのでは と思います。
理由は、常設(天吊りなど)せずに有る程度TV代わりに使用するとなると、都度の準備が面倒なのと、明るさのために日中はかなり見難いためです。遮光カーテンなどで対策は可能ですが、夏場にカーテンは辛いです。

私の使用用途と満足度についてですが、主にDVDの映画鑑賞とPS3のゲームに使用しています。満足度は、価格の割りには良いと思っています。一番満足している点は、DVDのアップコンバートが上手く仕上がっていることです。

私も購入当時、TVかプロジェクターで迷いましたが、ハリーとゴンゾウさんとは、違う理由でした。私の場合、昨年12月当時、私の住んでいる地域では、地デジをまともに受信できず、今後の改善目処も不明確でした。本当は地デジの大画面TVを購入したかったのですが、購入してもアナログ受信となり、ブラウン管より劣る画質では、購入する意味がありません。そこで、大画面への要求と、PS3のゲームを高解像度でPLAYしたかったことも含め、プロジェクターの購入を検討し始めました。住んでる家が賃貸のため、天吊り設置は難しく、そこで設置・かたずけが楽な一体型モデルの購入を考えました。画質的には、同じ解像度の単機能機にほぼ全敗の印象でしたが、一体型モデルの利点は大きく、本機購入に至った次第です。

現在は、地デジをまともに受信できるようになり、42型と32型のTVを使っています。一般的な広さのリビングであれば、42型でもかなり大画面な気持ちで見れると思いますよ。TV代わりにプロジェクターを使うとなると、画面が大き過ぎて視聴に疲れる気もします。小さく投影するのであれば、プロジェクターの意味がありませんしね。
また、本機とTV(TOSHIBAの42ZV500を使用)の画質を比較すると、圧倒的にTVがきれいです。

もし可能であれば、TVとプロジェクター両方を購入するのはいかがでしょうか。
それぞれ魅力的ですので、どちらかでハリーとゴンゾウさん(家族を含め)の希望を満たすのは難しいように思います。

2008/09/14 01:29 [8346218]

参考になりましたか? はい0


radeon9200さん

一字一句、『そうだよね〜』と声を出しながら拝見させて頂きました。
普通に考えればテレビの選択が妥当だと思います。

ただ、テレビの代わり(全てをプロジェクターでみる)ではなく、大画面でみたい番組だけ
使えれば設置の手間も苦にならないかなぁと思う次第です。
また、使用は殆ど夜を想定しているので環境的にも問題はないかと・・・。

ただ、想定している使い方だとradeon9200さんと同じくらい?(年100時間、週2時間)かと
思いますが、その程度の使い方で1x万円の投資は無駄かな〜と思えてきました。

あとは、欲しいテレビがあるかどうかですが、もう少し探してみようと思います。
今すぐ必要ではないですが、テレビを検討し出して早2年くらいなるのでガマンも限界です。

でも、プロジェクターの購入に気持ちが高ぶってきていただけに諦めきれるか・・・
二つとも買えれば問題ないんですけどね。

2008/09/14 04:36 [8346594]

参考になりましたか? はい0



dreamio EMP-TWD10Sの価格をチェック


参考になった1

返信4

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD10S

液晶テレビを買いそびれてプロジェクターもあり?と考えていますが、以下の使い方は
ありでしょうか。

・大画面を必要としないバラエティなどは現在所有のブラウン管テレビで。
・大画面でみたい番組(サッカー、ゴルフ、F1等)はプロジェクターで。

現在、デジレコ(RD−E300)を所有していますので、HDMIで接続を考えています。

2008/08/17 06:48 [8216687]

参考になりましたか? はい0


かっぱ巻さん 

ハリーとゴンゾウさんが、そのような使い方で不便を感じないなら問題ないです。

・日中にプロジェクタを使うときはカーテンを閉める(場合によっては雨戸を閉める)
・地上波アナログが終わってデジタル放送のみになった時、録画中は他の番組を見ることができない。

などの不便を許容できるかどうか、ご自身で考えてください。

2008/08/17 07:28 [8216746]

参考になりましたか? はい1


かっぱ巻さん

>ハリーとゴンゾウさんが、そのような使い方で不便を感じないなら問題ないです。

使用頻度が高いと不便と感じるかも・・・。

あと、もう1点確認させてください。
リビング(4m×4m)での使用を考えてますが、うちは2Fがリビングで天窓60cm×90cmがあります。
夜間での使用がメインになりますが、月明かりがどれくらい影響あるか心配です。

2008/08/17 09:31 [8216987]

参考になりましたか? はい0


かっぱ巻さん 

天窓からの月明かりが直接スクリーンに当たるのでなければ基本的には大丈夫だと思います。

ただ満月のように明るいときは、天窓の位置・スクリーンの位置によっては気になるかもしれません。

2008/08/17 11:36 [8217360]

参考になりましたか? はい0


かっぱ巻さん

天窓の位置は、リビングほぼ中央ですのでスクリーンの位置にはかからないと思います。

再三の質問へお答え頂きありがとうございました。

2008/08/17 14:01 [8217842]

参考になりましたか? はい0



dreamio EMP-TWD10Sの価格をチェック


参考になった0

返信3

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD10S

初めまして、なつっこと申します。
最近映画を見るために、プロジェクターを買おうと決めたのですが、初心者で分からないことが多く此処で質問させていただきます。

割合にものぐさな性格ですので、DVD一体型のこの機種にしようかなと思ったのですが、スクリーンをつけるかどうかで迷っています。
一人暮らしのワンルームの部屋で、壁が白いので其のまま投影できると単純に思っていたのですが、他のクチコミ掲示板などを見ていると真っ白な壁に映し出すのは反射して明るすぎると言う書き込みを幾つか見かけました。
この機種は、大丈夫でしょうか?スクリーン付きのものを購入したほうがいいでしょうか。
アドバイスいただければ、嬉しいです。よろしくお願いいたします(礼)

2008/06/10 22:18 [7923857]

参考になりましたか? はい0


かっぱ巻さん 

一般にはきれいに反射させて明るくするのがスクリーンです。壁の方が明るいというのはちょっと考えられません。乱反射して白っぽくみえているだけではないでしょうか?

個人的にはスクリーン必須だと思いますが、壁への投影で満足できる人もいますから、どちらがおすすめかは何とも言えないです。

2008/06/11 07:40 [7925486]

参考になりましたか? はい0


真っ白い壁だと反射率が高すぎてコントラストが下がる、というコトでしょうかね。
一見クッキリと写っているように見えても黒が白浮きしてしまったり。
しかしエントリー的機種なので、スクリーンの質もそれなりですし
せっかく写せる壁があるのなら、気負わずに使ってみるのもよいかもしれません。
周りの黒縁はやはりあった方が気持ちよく観れますが。

2008/06/11 07:52 [7925510]

参考になりましたか? はい0


スレ主 なつっこさん 

かっぱ巻様、にゃんころがし様、お返事ありがとう御座いました。

色々な情報を見る内に、自分の中でもこんがらがってしまっていたようです。
お二方の意見を聞いて、まずはスクリーンなしでチャレンジしてみようと決意しました。
スクリーンがなくとも満足できる方がいらっしゃり、質も良いということですので、個人的に大丈夫かなと思えました。
貴重なご意見、ありがとうございました。
こういった場に書き込むのは初めてなのですが、素早く丁寧なレスポンスがあってとても嬉しかったです。
また何か機会がありましたら、宜しくお願いいたしますね。
失礼致しました…!

2008/06/11 22:40 [7928348]

参考になりましたか? はい0



dreamio EMP-TWD10Sの価格をチェック


参考になった2

返信3

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD10S

蔦屋書店グループ創業20周年セールの一環として上記の値段で受注販売しているそうです。
同じ地区でもTSUTAYAの方には掲示されていないので蔦屋書店限定かも。

2008/05/31 11:41 [7877767]

参考になりましたか? はい2


貴重な情報をありがとうございます。全国50台限定ということですが、どこで購入可能なのでしょうか?
蔦屋書店のHPを見ても載ってなかったので…。もしご存じでしたら教えてください。

2008/06/02 12:25 [7886884]

参考になりましたか? はい0


スレ主 DECSさん 

受注は店頭のみで受け付けているようでした。
レジのところに、限定販売の広告が掲示されていて、レジ待ちの際には目にはいるようになっていたのですが、月曜日にはもう掲示されていませんでしたので、週末で完売したのかもしれません。


2008/06/04 06:49 [7894820]

参考になりましたか? はい0


そうですか…。この商品の購入を考えていたので残念です。
返信どうもありがとうございました。

2008/06/04 23:40 [7898074]

参考になりましたか? はい0



dreamio EMP-TWD10Sの価格をチェック

「dreamio EMP-TWD10S」のクチコミ掲示板に
dreamio EMP-TWD10Sを新規書き込みdreamio EMP-TWD10Sをヘルプ付 新規書き込み


新製品ニュース Headline

更新日:10月10日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング