このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
技術ができればパラレルがシリアルに変わるのが業界の流れ
でしょう。S-ATAってスペクトラム拡散とかいう技術で、
150MHzの信号帯域が3Gビット/秒の信号を流せるということ
らしいです。
コストが逆転すれば、転送速度が遅くてもいい光ストレージも
S-ATAに代わるでしょう。
上の方がおっしゃってるように、そろそろDVDの次の光ストレージが
出てきました。BDは216Mビット/秒まで流せるらしいです。
2006/07/07 00:43 [5232599]
0点
HDDでさえS-ATAの帯域を生かしきれてないのに、DVDRだとどうでしょ?
今のところHDDにおいて、S-ATAのアドバンテージは省スペース(ケーブルの)くらいじゃないかな〜、、、
2006/07/07 03:18 [5232841]
0点
性能よりコスト面での採用が多いんじゃないかな。
組み立て楽だし、基本的にジャンパ要らないし。
外付けが普及すれば性能面でも恩恵が受けられそうな気がします。
2006/07/07 11:49 [5233316]
0点
いろんな方のご意見面白かったです。次の光メディアへの移行もやはりかかわりがありそうですね。
パイオニアからは自社でのドライブはこの型で最後と雑誌で読んだのですがBlueなどのドライブも作らないんですかね?
CDをMP3に変換するために購入して以来6年間ドライブといえばパイオニアだったので次から何を買えばいいの?って感じです。
特にCCCDをスルーしたりDVD Decrypterでは16倍速で読み込めたりと
たよりっきっていたので他のメーカーに変える気にならないんですよね。どこかいいとこあります?あくまで自分のメディアのデータ化ですよ。車はMP3レコーダだし、家ではIODATAのメディアプレイヤをTVにつないで視聴しているので、もう原版の劣化やキズが怖くてそのまま見る気になれないんですよ。またコピーガードはずしとの格闘の日々が始まるのか・・・
2006/07/07 20:08 [5234202]
0点
だめだよ〜、コピーガードはずしなんて書いちゃあ。やっちゃいけないことになってんだから。そういうのは黙ってこっそりやらないと。(だからやるなと言っているってツッコミが入りそうだな。)
ろーあいあす
2006/07/08 08:33 [5235714]
0点
ちょっとまった〜ろーあいあすさん
>だめだよ〜、コピーガードはずしなんて書いちゃあ。
僕のPCにはDVDドライをLITEONとPIONEERの2台つけてあってPIONEERのほうにCCCDいれると専用プレーヤーがでてマイコンピューターからCDの中身を見るとわけわからない複数のフォルダやファイルがあるのですがLITEONのほうにCCCDいれるとそのまま1曲ずつ表示されて専用プレーヤーもでません。もちろん普通にコピーできます。
kojid313さんの場合も僕と同じく何のアプリも使用せず、コピーガードを外すことなくスルーできるってことではないですかね?
2006/07/08 09:24 [5235807]
0点
>コピーガードはずしって明言してしまってるのでこの場合は駄目じゃないかと・・・
では聞きますが僕のLITEONドライブみたいなのを使ってる人はどうでしょうかね。CCCDをCCCDではない普通の音楽CDと同じようにWMPやリアルプレーヤーなどで聞けますがこの辺はどうなんでしょうか。
2006/07/08 18:59 [5237013]
0点
ただ単に「コピーガードはずし」の事ではないですか?
言葉の問題と思います
公の掲示板に書き込む言葉ではないと思います
CDのコピーは問題無しです
2006/07/08 19:42 [5237107]
0点
初心者の魔王猫さんへ。
間違ってたらごめんなさい。
コピーガードはずしはダメ
CCCDとかDVDのCSS突破がコピーガードに属するかは意見がわかれる(グレー?)
って思ってたんですけど……。
ろーあいあす
2006/07/08 22:07 [5237603]
0点
>CCCDとかDVDのCSS突破がコピーガードに属するかは意見がわかれる(グレー?)
これはわかりますが僕が使っているLITEONドライブみたいなものだけを使っている人もいると思います。
その場合、コピーガードつきCDをこのドライブにいれたとしても専用プレーヤーが起動したり、マイコンピューターのドライブのところに「+」がついたりすることもありません。普通のガードなしCDとして読まれてしまうわけです。
この場合をどうとればいいのかわからなくて聞きました。
長々と見難い文章ですみません。
2006/07/09 08:46 [5238722]
0点
CCCDは不完全なコピーガードで環境によっては機能しません。
意図せずにCCCDが機能しないPC環境で使用して
「CCCDって書いて有るけど普通だな〜、何でだろ?」
と思っている人はセーフの可能性が限りなく高いです。
初心者の魔王猫さんの場合、LITEONドライブの購入が意図的で
無かったにしても、
PIONEER→CCCDが機能する
LITEON→CCCDが機能しない
と認識している点、
また、仮に「じゃあ、CCCDの場合はLITEONドライブを使おう。」
っと思っているのであればアウトになる可能性も有ると言う事
です。
CCCD登場時に結構話題になり、何人かの弁護士さんの見解が
ネット上に上がっていました。
今でも検索すればきっと見つかるでしょうから探してみては
どうでしょう。
2006/07/09 10:33 [5238948]
0点
kalokaloさんどうもです。
このLITEONドライブはPCの知識が殆どなかった3年半前に買ったショップブランドPCについてたものです。なので意図的にこのドライブを選んだわけではないです。
書き込みできないドライブを買うはずもありません。
書込みができないがゆえに松下のLF-D521を買いました。(スーパーマルチが出たときのものでその当時は33,000円でした)
2006/07/09 14:59 [5239489]
0点
初心者の魔王猫さんへ。
僕の書き方が悪いようで、うまく伝わってないようです。確かに読み返してみると僕自身「どうよ?」って内容だったんで。
コピーガードと一口にいっても、CCCDのように読めるから即違法ってことにはならないようなものもあれば、マクロビジョンのように外したらさすがにまずいのでは?ってものまでいろいろあると思います。
ただ単に「コピーガードはずし」なんて書くと、そういったいろんなガードがみんなはいっちゃうので、そういう意味で「コピーガードはずし」と公共の掲示板で書くのはまずいのでは?というスタンスなんですが。
スレ主さんも、悪意を持って「コピーガードはずし」と書いているわけではないのはわかっていますが、誤解されかねない表現はダメだよ〜、と思って書いたまででして。それが余計な誤解を生んだのは、もしかして僕のせいなのか?などと反省してみたり。
ともかく、初心者の魔王猫さんが心配するようなことは、なんもないと思ってます。
こんなとこでしょうか。
ろーあいあす
2006/07/10 08:31 [5241674]
0点
不用意な一言のためお騒がせしました。けっしって悪意のあったことではなく、あくまでバックアップを目的(これは購入者の権利だと思う)としたものですので許してください。
2006/07/10 20:09 [5242927]
0点
ろーあいあすさんどうもです。
いえいえとんでもないです。
ろーあいあすさんみたいに話しがわかり丁寧にレスしてくれる人ばかりならいいんですけどね。
人それぞれ性格が違うから仕方の無いことですがせめて喧嘩を売るような書き方や馬鹿にするような書き方など見てる人が不愉快になるようなのがなくなってほしいですね。
2006/07/10 20:31 [5242999]
0点
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】2度目の自作の為に1からぼちぼち。
-
【質問・アドバイス】初自作
-
【欲しいものリスト】PC
-
【質問・アドバイス】【自作計画】初めての自作パソコン【もうすぐ1年】2段目
-
【欲しいものリスト】Z77、IvyBridgeで再構築
(パソコン)
DVDドライブ
(過去1年分の投票)









