このページのクチコミ一覧 ![]()
| 内容・タイトル | 参考になった数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年9月1日 23:11 | |
| 0 | 1 | 2008年8月31日 21:32 | |
| 1 | 2 | 2008年8月29日 16:50 | |
| 0 | 2 | 2008年8月23日 08:00 | |
| 0 | 1 | 2008年8月17日 02:42 | |
| 0 | 9 | 2008年7月27日 16:03 | |
| 0 | 3 | 2008年6月22日 04:46 | |
| 0 | 9 | 2008年6月19日 19:25 |
前のページへ|次のページへ
Media Keg HD60GD9 (60GB)の価格をチェック
Media Keg HD60GD9 (60GB)の価格をチェック
MP3プレーヤー > ケンウッド > Media Keg HD60GD9 (60GB)
ジャケットの画像は表示できるとカタログには書いてあったのですが、普通のブログなどから
取り込んだ写真なども問題なく転送、表示できるのでしょうか?初心者の愚問かもしれませんが、どなたかお答頂ければ幸いです。
2008/08/24 21:37 [8248456]
返信誠にありがとうございます。人生初書き込みでしたので返信がこなかったらどうしようかとおもいあぐねていました。おかげさまで疑問も解消し、購入する決心がつきました。今後ともよろしくおねがいします。
2008/08/29 16:50 [8270807]
Media Keg HD60GD9 (60GB)の価格をチェック
MP3プレーヤー > ケンウッド > Media Keg HD60GD9 (60GB)
このMedia Keg HD60GD9シリーズは一年に一度だいたい9月〜10月頃にモデルチェンジをしていますが、今年もNEWモデルが発売されるのでしょうか?どなたか情報ある方教えてください!!!!
2008/08/17 01:13 [8216282]
企業の情報管理が厳しくなっている今般、特にケンウッドはビクターとの経営統合の最終段階ですので、内部からのリークは期待できないでしょう。
公式情報は、↓です。
http://www.kenwood.co.jp/newsrelease/ind
ex.html
2008/08/23 07:16 [8240714]
Media Keg HD60GD9 (60GB)の価格をチェック
MP3プレーヤー > ケンウッド > Media Keg HD60GD9 (60GB)
過去のクチコミを見てみるとRSAのトマホークがみなさん良いとの事が書いてありました。
自分でもPHPAがきになったので調べて見るとトマホークの後継機でHornet、Predatorがあることを知りました。他にもHeadamp社のpicoなど評判のよいものがりました。
そこでお聞きしたいのですが、人の好みにもよりますがトマホークよりpico、後継機のホーネット、プレデターのほうが性能は良いのでしょうか?もし試用したことのある方がいれば返答お願いします。
2008/08/16 23:59 [8216020]
私はRSA氏のアンプは割高感があって3年ほど前から知ってたものの
買うことはありませんでした。
ですので、他のマニアの所有者さんでほとんどのポータブルアンプを
買われた人のレビューくらいしか参考にならないでしょう。
ただ私もそのレビューは読んでみましたが、正直音質の違いを巧く表現
しているとは思えませんでした、、、失敬。
品数ばかり揃えても耳はひとつなので音質の差異が明確にならなくなると
感じています。
簡単に説明しますが…
◇ポータブルアンプはサイズが小さくなると音質面では不利です。
昇圧機能など加えて動作させていてもやはり大きめなアンプに負けて
しまいます。
◇ポータブルアンプの音質の基本形を決めるのはOPAmp(増幅部分)と
電解コンデンサ、バッファ(PCのメモリーに近い)機能、それと以外に
大切なのがDAPとつなぐMini-Miniケーブルの質です。
Mini-Miniケーブルがしょぼいとコンポーネントがどんなに良くても
駄目でしょう。振り出しに戻ります、、、
◇動作は9Vバッテリーを使うものが無難かと思います。OPAmpは対応電圧
が低いものより高いほうが基本的に高音質です。
◇低域などの力感(張り出しとも言う)には電解コンデンサが影響して
来ます。容量と品質です。
RSA氏のアンプはOPAmpは良いものをメーカーが分からないように赤く塗って
いますね、、、これは意味不明…笑)
電解コンデンサは容量はそれなりに確保されていますが品質は中レベルか
そんな程度のばかりです、確か。
ただデザインやブランド感は一流なのでプラシーボ効果も加味させるには
RSA氏、Dr.Xin氏等の造る博士号系製作者kアンプは良いでしょうか。
これを言うと物議をかもしますが国内で入手する金額に対し内部コンポーネ
ントの価格のレベルは半分以下と思って間違いないと思います。
つまり自分で自作されている方々なら15,000円で完成という意味です。
★☆★manten_pocket♪
2008/08/17 02:42 [8216467]
Media Keg HD60GD9 (60GB)の価格をチェック
MP3プレーヤー > ケンウッド > Media Keg HD60GD9 (60GB)
音質重視でDAPの購入を考えている初心者です。
使用のほとんどは通勤電車内か自家用車の車内になるのですが、このモデルは車載に関して
特に注意する事はあるでしょうか?
そもそも、車内での利用は可能なんでしょうか?
口コミ掲示板に車載に関する記述が無く、多少不安になっています。
2008/07/17 11:11 [8089322]
SPYDER002さん
車載で使うには、車のカーステレオの構成により使用方法が異なります。
メーカや型番、AUX入力端子の有無等が解らないと、検討しようがありませんよ。
音質云々されるなら、AUX入力付きのカーステレオにライン接続する必要があります。
また、KENWOODのDAPにはLine-Outが付いていないので、カーステレオのアンプやスピーカ経由で鳴らすのは、やや不向きと言えます。
2008/07/17 11:54 [8089427]
ハルナスさん
早速のレス、ありがとうございます。
>車載で使うには、車のカーステレオの構成により使用方法が異なります。
メーカや型番、AUX入力端子の有無等が解らないと、検討しようがありませんよ。
なるほど、お恥ずかしい・・・
メーカーはマッキントッシュですが、車のオプション品でAUX等外部入力端子は付いていません。
入力端子を増設する事は可能なので、AUX入力するか、カセットテープ型の簡易入力のどちらかで考えています。
>また、KENWOODのDAPにはLine-Outが付いていないので、カーステレオのアンプやスピーカ経由で鳴らすのは、やや不向きと言えます。
この辺りの理屈かイマイチ理解不能です^^;
何ゆえ「やや不向き」なのでしょうか・・・?
2008/07/17 15:28 [8090088]
SPYDER002さん
入力端子の増設が可能なら、増設しAUX入力を使われた方が良いでしょうね。
カーカセットアダプタもFMトランスミッタよりはマシですが、ライン接続より落ちますし、デッキとの相性で使えなかったり、カシャカシャと動作音が煩い場合もあります。
さて、ヘッドホンアウトは、あくまでヘッドホンをドライヴするための信号ですので、アンプに入れる為のLine-Outとは少々質が異なります。
もちろんどちらでも音は出ますが、Line-Outを備えたDAPでアンプへの接続をヘッドホンアウトとLine-Outで聴き比べしてみると、Line-Outの方が、音の鮮やかさや奥行き感等、明らかに優位であると私は感じています。
まあ、この辺の感じ方には個人差もありますし、Line-Outの付いていないDAPでは聴き比べしようも無いので、特に不満もなく使えるかも知れません、そういった意味で「やや不向き」としました。
私的には、ライン接続のカーステレオ経由で鳴らすなら、DAPそのものより、川下のアンプやスピーカの性能やクセが出やすいので、単体で使うにはKENWOODより良くなくても、Line-Out付きのDAPを選択しますね。
2008/07/17 16:21 [8090224]
ハルナスさん
コメントありがとうございます。
なるほど・・・カーステや据え置き用の音楽サーバーと考えるとline-out端子が付いているほ
うが向いているんですね。
うーむ・・・
大容量で高音質と思いHD60GD9に絞り込んだのですが、機種選びに立ち返る必要がありそうで
すね。
上記のような用途の場合、お勧めってありますでしょうか?
2008/07/18 16:01 [8094041]
SPYDER002さん
Line-OutのあるDAPは非常に少数です。
現行機で車載向けのアクセサリ込みで考えると、Dockコネクタの付いたiPod(classic、touch、nano)か、WM-PORTの付いたSONY Walkman(A系&S系)くらいしか無いかと。
私的には、容量と管理ソフトの使い勝手の良さ等から、iPod classicを推奨します。
2008/07/18 19:00 [8094615]
ハルナスさん
重ね重ねありがとうございます。
>私的には、容量と管理ソフトの使い勝手の良さ等から、iPod classicを推奨します。
ソニーは容量的に厳しいですね・・・
ご推奨のipod classicですが、以前店頭で視聴したところ、あまりにもプアな音で驚いた
記憶があります。
当時はipodシリーズを購入対象にしていたのですが、思えばその時から機種選びの迷走に
はまっていったような・・・
あまたのレビューを読んでも音質面では不安を覚えるのですが・・・
現行のipod160Gでは音質面の改良がなされているのでしょうか?
2008/07/18 19:11 [8094664]
SPYDER002さん
[classic]と名に付くiPodは昨年9月に発売された、80GBと160GBモデルの事です。
試聴されたのは何時ごろでしょうか?。
また、イヤホンは付属のモノでしたか?。
その聴かれた音楽ファイルの質は確認されていますか?。
正確にiPod classicそのものの音を評価できる環境で試聴されて「プア」と感じられたのであれば、お止めにやった方が良いでしょう。
量販店の店頭にある、付属イヤホン&デモ曲程度では、ちゃんとした評価はできないかと。
「あまたのレビュー」がどの程度参考になるかは難しい所ですね。
音質の評価には基準となるモノがなく、その評した人が過去に経験してきたモノとの比較評価でしか語れません。また、好みによる個人差も大きいものです。
「あまたのレビュー」がレビュア本人にとっての真実であることに疑いは持ちませんが、自分の感覚とのズレ、好みの方向性等が解らないレビューは何の参考にもならないと、私は思っています。
2008/07/19 14:06 [8098184]
SPYDER002さん おはようございます。
ケンウッドにはICレコーダーの範疇にMedia Keg MGR-A7という製品があります。
僕は音楽プレイヤーとしてのユーザーです。変則的な商品ですね(笑)。
ケンウッドでは唯一ラインアウト端子があります。
内臓メモリーは2GBありますが、SDカードが装着出来ます。SDHCカード対応です。
16GBは7,000円前後で入手できます。
SDカードなのでレジューム再生はできません。
これとケンウッドのいつもの使い勝手に合わせられれば、とてもオススメです。
僕はWAVで聴きますが、ギャップレス再生できるところ(WAVのみ)が最高です。
2008/07/21 07:27 [8106257]
Media Keg HD60GD9 (60GB)の価格をチェック
MP3プレーヤー > ケンウッド > Media Keg HD60GD9 (60GB)
他社のこの手のプレーヤーはアンプの出力が大体4mWくらいですが、結局カナル型やインナーイャ―型のイヤフォンしか使えません。私はこれを家で夜間じっくり音楽を聞くのに使いたいのですが、カタログ値では10mWと大きめです、このくらいで海外製のやたらとインピ―ダンスが高く感度の低いヘッドフォンは十分な音量が得られますでしょうか?候補としては、ゼンハイザ―のHD595を考えています。どなたか同じ傾向のヘッドフォンで聞かれてる方、居ませんでしょうか?
2008/06/21 01:35 [7967527]
ちょっと違うけど。
keg MGR-A7カタログ値6mW
HD575:120Ω・101dB/W/m
↑普段はやらないけど直挿し音源WAVで試しました。
音量はそこそこ取れます。ただ鳴ってるっていった風
「打てば響く」がぁ〜トランジェントがぁ〜
音キレ、音が弾まない、重くて舞わない、心地よく奏でません!
Keg HD60GD9の出力とHD595の能率・感度ともに私の場合より条件良いので多少良いのかな??
まぁあくまでカタログ値は参考程度です。個人的にはHPA利用をオススメしますょ。
2008/06/21 05:53 [7967828]
アンプのパワー(出力)はホントに大事ですね。
そういう観点からも私はipod 160に(ナノもたぶん同じパワー)wavファイルで楽しんでいます。
ほかに、最近のメモリ―タイプでいいのはないかなと探したところ、cowonのU5が広告でハイパワー・高音質をうたっていましたので購入しました。u5の音はやはり余裕がありいい音がでます。
但しこの評価はwavファイルをいれてデフォルトでの評価です。
mp3ではイコライザーをいじると納得の音になります。デフォルトでの評価はipodと全く同じにきこえます。(ブラインドテストされたらわからない。)
さらにもっと容量の多いものはないかと探し、zen32ギガ(アンプ10mw×2)を購入。これにmp3ファイルをいれて聴き比べると、先の2者にくらべ、はっきりと音に余裕や奥行きがスポイルされて聞こえました。
音源を統一すべくwavファイルをいれ比較試聴。
全く違う音質に変わりました。十分納得いくレンジと奥行き感とパワー。
もしこの3者をブラインドテストして、全く同じ音量で聴かされたら、私は区別できません。
私はこのケンウッドの(10mw×2)のプレイヤーを持っていませんので予想ですが、wavで聴けば十分なパワーと音質が得られると思います。(あくまで予想です。)
2008/06/22 00:12 [7972056]
追記:
何と比較してか??ポイント
ポータブルの枠内かな??
音量はそこそこ取れます。ただ鳴ってるっていった風
やっぱ適材適所なんだょね・・HD595クラスの音楽表現を引き出すならそれなりなDAC-outQとDriveQで生きるぽっい。
表現品位・スケール・定位・リアリティがぁサウンドステージ内の生命感あふれる振る舞いの次元の違いに感動できるかもょ??
それに開放型だし据え置き環境でしょね。
2008/06/22 04:46 [7972719]
Media Keg HD60GD9 (60GB)の価格をチェック
MP3プレーヤー > ケンウッド > Media Keg HD60GD9 (60GB)
HD10GB7からの買い替えを予定しています。
パソコンに明るくないので皆さんにお聞きします。
現在WMP11からWAVでHD10GB7を楽しんでいますが、HD60GD9はWMP11に非対応となっています。
すでに多くの楽曲をWMP11で取り込んでいるのでこの機種の購入をためらっています。
そこでお聞きしたいのですがWMP11に取り込んだWAVの楽曲は
どんな方法でもこの機種にもっていく事はできないのでしょうか?
わかりやすく教えて頂けると本当に助かります。
2008/06/17 23:47 [7954662]
非対応なんですか?
メーカーページのスペックシートの必要システム構成で「Windows Media Player 9/10/11」となっていますが…
ちなみに、私はM1GD55を持ってますが、WMPを使わず、直接ぶち込んでますが問題なく使えていますよ。
AMD至上主義
2008/06/18 09:33 [7955840]
WMP11を使って音楽ファイルを転送することは出来ません。
Kenwood Media Application(KMA)を使用して、転送することになります。
(このとき、KENWOOD ロスレスに変換して転送も出来ます)
ただし、
HD10GB7は、FAT32準拠なので255文字までのファイル名が使用できますが、
HD60GD9は、ファイル名:最大81文字、フォルダ名:最大85文字までにデグレードします。
長い名前を使用している場合は、ファイル名等の変更が必要です。
また、タグ情報の表示(タイトル・アルバム名など)の表示も、
HD10GB7は、125文字ですが、
HD60GD9は、タイトル:63文字 その他:31文字
と大幅なデグレードになります(せっかくタグを入れたのにーと、結構さみしい思いをすることも)。
なお、WMA-DRMは、使用されていないようなので問題は無いとは思いますが、
HD10GB7は、DRM9,DRM10 対応
HD60GD9は、DRM9 のみ対応
となっているので、注意してください。
2008/06/18 12:12 [7956273]
無類のAMD至上主義さん
お返事ありがとうございます!
公式サイトで確認しましたが、やはり11には非対応のようです。
HD10GB7ではマニュアル通りWMPでの同期がとても分かりやすかったので、無類のAMD至上主義さんが仰る『直接ぶち込む』方法が正直理解できていません。
機種の違いはあれ、直接入力の方法に大した違いがないのであるならば、大変お手数ですがその手順を教えて頂けますか?
PCに疎くて本当に申し訳ありません。
2008/06/18 13:57 [7956598]
Hippo1805さん
ご丁寧にありがとうございます!
という事はWMP11で取り込んだWAVE音源は一切転用できず、KMAですべての音楽ソースを再度録音し直さないといけないという事でよろしいでしょうか?
KMAというものを扱った事がないのでどんなものなのか分かりませんが、そうだとしたらやはり購入は控えてHD10GB7のWAVEで我慢しようと思います。
本当に細かく教えて下さってありがとうございました!
2008/06/18 14:07 [7956623]
誤解される書き方をしてしまった様です。
KENWOODのFAQにもありますが、WMP11で録音(リッピング)、KMAでHD60GD9に転送、と言う手順になります。
HD10GB7:WMP11で録音&転送
HD60GD9:WMP11で録音・KMAで転送
ですので、今あるWAVファイルは、HD60GD9に転送できます。
先の私の投稿は、KMAで転送時の注意点と思ってください。
>KMAというものを扱った事がないのでどんなものなのか分かりませんが、そうだとしたらやはり購入は控えてHD10GB7のWAVEで我慢しようと思います。
HD10GB7にくらべて
HD60GD9は、容量の大幅増加・音質面の向上(少々)が期待 できますが、大きく重くなる・使い勝手が若干悪くなる(ファームウェアの設計も古い)と言う面もあります。
自分なら、HD10GB7が元気であれば使い続けて、年末あたりの新製品に期待します。
(HD60GD9が悪いと言う意味ではなく、十分魅力的ですが)
2008/06/18 16:21 [7956938]
Hippo1805さん
すっごくよく分かりましたっ!
ありがとうございます!
実は先日GD9を試聴して、段違いの音の良さに驚き購入への意欲が沸々と湧いてきていたのですが、録音&転送の仕方がイマイチよく分からなかった為、皆さんに頼った次第です。
WAVEの再生時間が格段に長くなって、高音質で長く愛せそうだな、と思っていましたが、もしHippo1805さんの仰る通り、新製品の発売予定があるのならば、現状で待つのも悪くないかな、と思っています。
モヤモヤしてたのがスッキリしました!
本当に感謝ですっ!!
2008/06/18 17:35 [7957153]
>直接ぶち込む
WindowsPCにMediaKEGを繋いだ時に、マイコンピューター上にポータブルメディアプレイヤーっぽい名前で表示されるアイコンをダブルクリックして、フォルダを表示して、そのままファイルをドラッグアンドドロップする事ですね。
M1GD55とHD60GD9という機種の違いがあるので、もしかしたらそっちではできないかもしれないですが、少なくとも私は何らかのツールは使っておらず、Windowsのブラウザで行っております。
AMD至上主義
2008/06/19 09:26 [7960050]
無類のAMD至上主義さん
お返事ありがとうございます!
PCにCDを入れると、自動的にWMPに取り込まれるのですが、その音楽ファイルを仰った方法で『ぶち込む』ようにすればいいんですね?
とても初歩的な事なんでしょうけど、ご丁寧に教えて下さってありがとうございました!
2008/06/19 11:01 [7960276]
無類のAMD至上主義さん
>M1GD55とHD60GD9という機種の違いがあるので、
そうなんですよ。
残念ながら、HD60GD9ではラッグアンドドロップは出来ます(マスストレージクラスなので)が、ファイルがライブラリに登録されず、再生することが出来ません。
ラッグアンドドロップの後、KMAでライブラリの更新をすれば登録されるようですが、ファイルが増えてくると時間がやたら掛かったりします。
HD60GD9のブラウズには、フォルダーモードもあるのですが、ライブラリに登録されたものしか表示されません。単純に、FATファイルシステムとして表示してくれればいいのに。
2008/06/19 19:25 [7961760]
Media Keg HD60GD9 (60GB)の価格をチェック
クチコミトピックス
話題のキーワードランキング



