クチコミ掲示板 > パソコン > MP3プレーヤー > ケンウッド > Media Keg HD60GD9 (60GB)
Media Keg HD60GD9 (60GB) のクチコミ掲示板
(329件)前のページへ|次のページへ
MP3プレーヤー > ケンウッド > Media Keg HD60GD9 (60GB)
kenwood media applicationをつかってPC→PDと転送するとなぜかアルバムの1曲目だけが認識されず、「アルバム情報なし」「アーティスト情報なし」となってしまいます。Windows Media Playerに入っているデータ、wavデータにもしっかりデータが入っているのですが…。いろいろ調べてみましたが有益な情報が見つかりませんでしたので、皆様からアドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願いします!
2009/05/21 22:43 [9582367]
0点
1. wavに変換した時になんのソフトを使ったのか
2. wavに曲情報を入れた時に使用したソフトは
3. 「wavデータにもしっかりデータが入っている」とはどのようにして確認したのか
4. WMPのバージョンはいくつか
5. KMAは最新か
とりあえず不明な点をあげてみました。
状況を詳しく書けば答えてくれる人が居るかもしれません。
2009/06/02 10:35 [9639841]
0点
Media Keg HD60GD9 (60GB)の価格をチェック
MP3プレーヤー > ケンウッド > Media Keg HD60GD9 (60GB)
確かになぁ。
誰かが満足したからって、誰もが満足するとは限らないのだから、試聴して満足するか自分で確認する以外ないよなぁ。
2009/05/21 00:20 [9577589]
2点
Media Keg HD60GD9 (60GB)の価格をチェック
MP3プレーヤー > ケンウッド > Media Keg HD60GD9 (60GB)
約一年前からHD60GD9を使用していますが、この間SYSTEM Errorで全く立ち上がらなくなりました。
HPで紹介されているリストア方法も駄目でしたし、主電源を切って再度立ち上げてもエラーで起動しません。
USBでPCへ接続しても認識しません。
これを買ったのはヤフオクでしたので、サポートに連絡する事も気が引けます。
よって自分でHDDの換装を行い、修理できるものならしてみようと思うのですが、
HDDへの換装を行っただけでは面白くないので、SSDへの換装を試してみようと思います。
64GB MOBILEMODE PF18Z64GSSDZIF
か
64GB SAMSUNG MCCOE64GEMPP-01A
のどちらかを使用しようと思うのですが、すでに換装した方いませんでしょうか?
また、換装するにあたり、気をつけた方がいい所等ありましたらコメント頂きたいです。
2009/04/27 18:34 [9456465]
0点
>ムスカ@さん
2chのログはdat落ちしていて全部は読めなかったんですよ。
そもそも2chは嫌いなのでお金払ってまで見たいとは思いませんし。
結局2台目買ったりとかありましたが、換装は成功しました。
誰か換装したい方居るかもしれませんし、作業内容を書いておきます。
使用したのはSamsung MCCOE64GEMPP-01A。
作業前にBATT.OFFにするのを忘れずに。
まず、本体下部のネジを二本外し、裏のカバーを下にスライドさせ取り外します。
するとHDDが見えますので、裏返して取り外します。
たまにHDDを固定している金属の板が外れますが、そのまま刺せばokです。
固定は最初に取り外したネジでしている模様。
この時にHDD側に線止めがありますので、上に押し上げるようにして緩めます。自分の型番では黒いやつでした。
これを外しておかないと線を外すときに無理な力が掛かってしまい、断線してしまう可能性があります。
自分は気づいたのが引き抜いた後でした。
その後、SSDを装着するのですが、HDDを外したときの線止めがSSDにもありますので固定するのを忘れずに。
SSDはラベル面が裏側(液晶面じゃない方)に来るように。
装着し終えたらネジ締めてUSBで繋いでフォーマット、リカバリ掛けるだけですが、ここで自分は問題が。
BATT.ONしてPCに繋ぐとUSB大容量記憶装置として認識されるので、
EASEUS Partition Master 3.5 Home Edition
を使い、区画削除→FAT32フォーマット
FAT32フォーマット完了後、リカバリ掛けようとするが、認識されず。
基盤逝っちゃってるのかな。と思い、ヤフオクにて新品購入。
新品を弄り倒してると原因が判明。
フォーマット時にCreate ASという項目があるのですが、これをPrimaryに変更してなかったせいでした。
そりゃそうですよね。システム入れるのにプライマリにしないとか。。
画像はフォーマット方法詳細です。
1枚目、区画削除。
2枚目、区画作成。
3枚目、反映。
となっています。
自分は再フォーマット後に新品からフォルダごとコピーしてきてしまいましたが、リカバリも利く筈です。
以上、作業内容です。参考にして頂ければ幸いです。
ただ、これの通りにやって出来なくても責任とれませんので、自己責任でお願いします。
2009/05/10 13:14 [9522218]
4点
Media Keg HD60GD9 (60GB)の価格をチェック
MP3プレーヤー > ケンウッド > Media Keg HD60GD9 (60GB)
iPod classic+iBasso T4+ヘッドホンを普段使いしています
たまたま行った量販店で最終処分 59800円で売っていたので衝動買いしてきました。
期待しながら聴いてみたのですが…
解像度、分離、音場は凄くいいです、個々は評判どおりです
ただ、凄く音が不自然じゃないですか?
かなり硬質な音で、高音はかなり耳障りです。正直無理やり伸ばしている感じがしてかなり不自然に強調されています
後、低音も、下まで伸びますが広がりませんよね。高音の強調具合と違って、こちらは線が細くなよなよした低音です
ホワイトノイズも酷いです、今まではソニーのA829が最凶と思っていましたが、易々と超えてくれるとは
総合的に見て、コレがなぜ評価されているのか分かりません。
解像度や分解能にしか目を向けなければ確かに、最高峰ですけどね
正直、もっと音楽を鳴らそうよって感じです
2009/04/25 01:20 [9443386]
2点
ヘッドフォンは何を使っていますか?
自分は限定版のECを使っています
にMonsterCable社のBeats by Dr.Dre を
直で繋いでいますが双方の長所と短所が見事にかみ合って
素晴らしい再現性と音楽性を奏でていますね。
ECのほうがプラシーボかも知れませんが固さが少しほぐれます。
ホワイトノイズは前作よりだいぶ軽減されていますので
これでも気になるなら KENWOOD がもともと
貴方の好みに合わないのかも知れませんね。
2009/04/25 08:25 [9444079]
0点
そもそもMP3プレーヤで最高音質と言われている機種に対して批判をすれば、それを批判する意見が来ることはむしろ自然なことではないでしょうか?
>かなり硬質な音で、高音はかなり耳障りです。正直無理やり伸ばしている感じがしてかなり不自然に強調されています
後、低音も、下まで伸びますが広がりませんよね。高音の強調具合と違って、こちらは線が細くなよなよした低音です
ホワイトノイズも酷いです、今まではソニーのA829が最凶と思っていましたが、易々と超えてくれるとは
上の文章の根拠もわかりませんし(何と比較してどういう部分が…と聞こえるのか)、それからソニーのA829は確かホワイトノイズがそれまでのものよりかなり低減されているはずなのでそれを挙げて最凶と呼ぶこと自体どうかと思いますが。
2009/04/25 08:27 [9444083]
2点
いわゆる「釣り」というやつなのでしょうか?
良くないと感じるのは個人の感想として自由ですが
それを「良質」と感じる意見が多数を占めている機種なのですから
機種自体を否定するような意見をはばからず書き込むのは
その機種のユーザーに対して失礼というものです。
疑うわけではありませんが
最終処分での¥59,800という価格
それを試聴もせずに衝動買いするという行動
どうにも解せません。
2009/04/25 17:52 [9446295]
1点
こんにちは。
>それを「良質」と感じる意見が多数を占めている機種なのですから
>機種自体を否定するような意見をはばからず書き込むのは
>その機種のユーザーに対して失礼というものです。
ここはクチコミですから。仲良しクラブじゃありませんです。
自分は、HD60GD9-ECのユーザーですが、全然失礼じゃないと思いますよ。
makeポンさんは、「解像度や分解能は最高峰」と評価していますしね。
音を塊で感じたい人には向かないのは確かです。
ホワイトノイズ(残留ノイズ)は、高能率+高遮音イヤホンを使うと野外でも感じれる貴重な機種ですね(笑)。
インタビュー記事で設計者も、残留ノイズは気にはしているが無くせない・・・と言ってましたね。
元が、東芝のアナログアンプ搭載機をベースに作ったらしいので、デジタルアンプ用には無理があったのでしょう。
新機種では・・・と期待していたのですが出そうにないので、貴重な機種になってしまいました。残念です。
2009/04/27 10:00 [9454857]
1点
Hippo1805さんもお書きですが、他人の批評を非難する事は、お子ちゃまのする事です。常識が無さ過ぎます。
自分はこう思った、ああ思ったで良いじゃないですか。
もう一度書きますけど、他人の批評を非難する行為は、製作者に対する侮辱でしかありません。
覚えておいて下さい。常識をね。
2009/04/27 22:21 [9457685]
1点
この機種に関心がありここに来ました。
また、色々な意見が書かれてあり参考にさせて頂きました。
要は好きな音楽を聴くために該当する機種なのかどうかというだけなのです。
しかし、
>もう一度書きますけど、他人の批評を非難する行為は、製作者に対する侮辱でしかありません。
>覚えておいて下さい。常識をね。
方向違いの話ですが、
私は設計も製作もしている人間です。
この様な事(批判の批判等)は普通に受け止めていますよ。
批判されないよりされた方が良いのです。
何を基準に書かれたのか解りませんが、屈辱とが、常識とかいう言葉は使ってほしくないですね。
1000人の人が居れば1000の考え方があって当然です。
(但し、この機種を使っている人はダメ人間の様な意見を述べるのは最低だと思います。)
プライドで物を造っている訳ではありませんし、プライド等何の役にも立ちません。
信念で物を作るのが仕事です。
更に関係の無い内容になってしまいましたが、
言いたいのはクチコミとしての、そう思った意見だけで十分だという事です。
食の評論家がこれは美味いと言っているのと同じで、本当は美味いのではなく、正しくは評論家が好きな味だという事実です。
・・・上記がうざいと思った人は素直な良い意見だと思います。
2009/05/08 23:39 [9514355]
3点
Media Keg HD60GD9 (60GB)の価格をチェック
MP3プレーヤー > ケンウッド > Media Keg HD60GD9 (60GB)
フォルダ再生設定をしていると、アルバムの最後の曲が終了2秒前くらいで
再生が終了してしまいます。
例:3分の曲だと2:58/3:00で終了してしまう
同じ症状の方いらっしゃいませんか?
ケンウッドのサポセンでは前例のない事象だと言っており
今週末カスタマーセンターに入院予定ですが、個人的な
感想としては、固体の問題というよりも仕様という気がして
なりません。
ソースは全てWAVでKLS取り込みです。
サポセンの指示でKLS化しないでWAVのまま取り込むテストも
しましたが症状は同じです。
2009/03/30 17:30 [9325688]
0点
自己レスです。
当件、本日サポセンより連絡があり、仕様のようです。
設計上の問題のようなのでどうしようもないとのこと。
新モデルでの改善項目としてプライオリティを
あげてもらうよう要望しておきました。
2009/04/14 18:47 [9393778]
1点
Media Keg HD60GD9 (60GB)の価格をチェック
MP3プレーヤー > ケンウッド > Media Keg HD60GD9 (60GB)
今、購入を検討していていくつか質問したい事があります。
この機種ではPC上でのフォルダ階層等のシステムは反映できるのでしょうか?
それと再生リストのような物は出来るのでしょうか?
最近の大容量デジタルオーディオプレーヤーはフォルダ階層管理が出来ない機種が多く非常に不便に感じています。
もしこの機種がフォルダ階層が出来ないようであれば出来るお勧めの商品とか教えていただければ助かります。
どうかよろしくお願いいたします。
2009/03/19 23:58 [9273220]
0点
>PC上でのフォルダ階層等のシステムは反映できるのでしょうか?
できます。本体からフォルダ検索が可能です
ただ曲の転送には付属のソフトが必要です
D&Dで曲を入れた場合はその後にソフトでライブラリ更新をする必要があります
(ライブラリ更新はけっこう時間かかります)
>再生リストのような物
本体から50曲までお気に入りとして登録できます
曲順の変更とかはできませんが
あとはPC上でソフトから別途プレイリスト作成もできたかと
2009/03/20 22:01 [9277694]
0点
Media Keg HD60GD9 (60GB)の価格をチェック
クチコミトピックス
(パソコン)
MP3プレーヤー
(過去6ヶ月分の投票)













