クチコミ掲示板 > パソコン > MP3プレーヤー > APPLE > iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)
iPod nano MA477J/A シルバー (2GB) のクチコミ掲示板
(1151件)前のページへ|次のページへ
MP3プレーヤー > APPLE > iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)
この製品を購入して今月末で1年になります。
以下の症状になっていまして、お助け下さい。
今日、突然電源が入らなくなり、充電切れかと思いPCで充電を試みました。
しかし、PCにつないでも本機を認識してくれません。
間隔を置いて何度かPCにつないで見ましたが、何の反応もありません。
過去、充電切れになったことは何回かあったのですが、その都度PC接続で充電できました。
今回のような症状は初めてです。
どなたか対処方法ご存知の方がおられましたら、お知恵を拝借したくお願いします。
もう少しで購入後1年を過ぎてしまいますので、Appleへコンタクトする前に
お尋ねしたかった次第です。
よろしくお願いします。
2008/06/11 22:32 [7928307]
本体をリセットして、無事充電を開始することができました。
復活後、充電インジケーターが赤くなっておりました。
やはり、Holdし忘れ、電池切れになっていたのでしょうね。
ゆの'05さん
ありがとうございました。助かりました。
2008/06/11 23:36 [7928699]
iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)の価格をチェック
MP3プレーヤー > APPLE > iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)
第二世代発表後すぐに購入したときにもお世話になりました。
ここを見てると物欲に襲われてしまうので、あまり開かないようにしていたのですが...(笑)
使用は正常にできるのですが、最近iPod nanoの電源をONにすると異音がするのです。
パソコンから発せられる「カリカリッ」という音を小さくした感じの音で、
線香花火の「パチパチッ」という音のような感じでもあります。
ただでさえApple社の製品は電源周りが弱いことが有名なので、心配になっています。
使用を続けても大丈夫でしょうか?
修理に出すとすれば購入元のヤマダ電機なのでしょうか、Appleに持ち込みなのでしょうか...
2008/06/09 21:35 [7918967]
それじゃ無いです。
説明不足でスミマセンでした。
今まで1年以上していなかった異音がするので、
どう考えても修理に出さないとダメですよね...
2008/06/10 20:56 [7923329]
iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)の価格をチェック
MP3プレーヤー > APPLE > iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)
この前、PCが故障してデータを消したのですが、アイチューンズ?と同期してしまうと、データが消えてしまうのは皆さん知ってると思いますが、IPodのデータを消さずに、そのデータを会いチューンズに入れる方法とかありませんか?
2008/05/29 19:46 [7870890]
iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)の価格をチェック
MP3プレーヤー > APPLE > iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)
はじめまして。皆さんのお力をお借りしたいと思います。
昨年8月にネットで購入し、娘が使用。12月ごろ、全く起動しなくなりそのまま。(娘が保証書を失くしたと思い、自己責任だとそのまま。保障書はもともと入っていませんでした)
4月になり、充電してみるとなんと使用できるようになりましたが、2日間のみ。リセットをしてみたら、再び使用できるようになりましたが、1日のみ。その後は全くダメ。
ネットショップに問い合わせるとアップル社に直に依頼して欲しいと言われ、アップル社に問い合わせ。メールで復帰方法を配信してもらいましたが、全くダメ。
長文で失礼しましたが、復帰への何かヒントがあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
2008/04/27 09:35 [7728513]
時系列でちゃんと症状を書きませんか
まずは保証書は無くしたのか無かったのか
無かったのなら販売店にクレームを言ってください
起動しないとは、充電ができないってこと?
充電はPCから?、同じPCから?
APPLEの復帰方法とは?
等々
まずは回答者へのヒントを書かないと
2008/04/27 09:47 [7728537]
iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)の価格をチェック
MP3プレーヤー > APPLE > iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)
2世代nano4Gを愛用しています。
実はパソコンを修理に出した際、iTunesが消えてしまいました。
再度入れてアドレスを入れてiPodをつなげても
一体化しません。
自分のiPodの中の曲を、反対にiTunesに入れる事は可能でしょうか…??
(通常の同期は iTunes→iPodですが、その反対という意味です)
宜しくお願い致します。
2008/04/25 13:11 [7720724]
通常の仕様としては、「できません」。
ただし、こういった緊急用にいくつかのソフトウェアが世に出ています。
これは、完璧の璧を「壁」って書いたのさんのアドバイスや、過去ログを参考にして下さい。
今後は、こういった事態を予防するために、
DVDや外付けHDDなどにiTunesライブラリのバックアップを保存する事を強くお勧めします。
2008/04/25 23:47 [7722970]
皆様有難う御座いました。
音源は全て残っていますので、再度入れなおしします。
『音の整理整頓をしなさい』という事として受け留めます。
以後、保存場所に気をつけます… m(_ _)m
2008/04/27 00:02 [7727351]
iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)の価格をチェック
MP3プレーヤー > APPLE > iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)
オーディオブック等を聞く媒体を探しています。
あまり小さすぎるとなくしそうなので、これにしようかと思っています。
ただ、夏服に携帯するには不便そうなので、Shuffleの方がいいかと
悩んでいます。
効率的に情報を手に入れる媒体で、他におすすめのものはあるでしょうか。
基本的な質問かも知れませんが、
Ipotは再生速度を早くすることはできるのでしょうか。
2008/04/21 05:28 [7702821]
iPodは、オーディオブックの速度を変更することが可能ですが、shuffleは変えられなかったはずです。
ただ、速度変更と言っても、明らかに違うと分かる程では無いという感じがします。
2008/04/23 16:51 [7712858]
iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)の価格をチェック
クチコミトピックス
話題のキーワードランキング
(パソコン)
MP3プレーヤー
(過去6ヶ月分の投票)












