Rec-POT EX HVR-HD1000EX
「番組ソート機能」を新搭載した据置型HDDレコーダー (1TB)
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。



ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT EX HVR-HD1000EX
色々あって安くて大容量のHDDマシンが必要になり,コレも選択肢に入れているんですが
,オリは500Rを持っているんだけど,ムーブの成功率が低いと言うか,上手く行かない
事が多くて,データ退避がはかどりません,RシリーズよりもEXになってからムーブ
成功率は上がったのだろうか?,レクポEXでムーブ操作しただけでムーブ出来るとか
(Rシリーズはムーブ操作をしてから,A600のIリンクボタンを押さないとムーブ
出来ない),レクポEXからAシリーズにムーブして焼いている方どんな感じか
教えて下され,
PS,
猛獣およびクレーマー,お断り。
書込番号:7669869
1点

500R×2台、400R×2台、RD-A600×1台を併用しています。
A600とのムーブ成功率は100%です。
TV (i.LINK)---500R---A600
※A600は同時にD4端子経由で直接TVと繋がっている(また、TVにはもう1つのi.LINK端子に3台のPOTを直列接続)
ウチの場合は、i.LINKはこのような接続で、A600からの操作で500Rへ普通にムーブ可能。
逆方向の場合、500RのD-VHSモードの操作画面をTVで表示した状態で、OUTをA600に設定して
ムーブ開始すれば、A600側でi.LINKボタンを押すこともなく普通にムーブ可能。
(ちなみに、TVの入力切り替えをA600にすれば、ムーブ中の画像をそのまま見れます)
この接続でこれまで一度も失敗はありませんし、ムーブの際にケーブルを繋ぎ直すとか外すとかの操作も不要。
接続コードはPOT付属ではなく社外品(エレコムの青いやつ)、確認した限りブロックノイズとかものったこともないです。
(ちなみに、A600のファームは勝手にバージョンアップさせてるので最新の15です)
EXを持ってないのでなんとも言えませんが、500Rでも失敗してるなら似たようなものではないかと思いますし、接続環境やTVとの相性も考えられなくはないと思います。
(RecPOTのディスクモードが使えるi.LINK付きのTVなら、失敗は少ないのではないかと勝手に思っています)
むしろ、EXのほうが相性問題が出たようなので、自分はRのほうが安定してるのではないかと勝手に想像しています。
書込番号:7671975
7点

ぼへぇみあんさん/DTVくん.
DTVくんはともかく.ぼへぇみあんさんの話はひじょーーーーーーーーうに参考になった(+5.あげたい位デース)ので感謝するデース.だから書くのがバカらしくなったとか言わないで同じAシリーズ使いだから仲良くして欲しいデース.今まで返事書けなかったのは無視してたんじゃなくて仕事が忙しくて書くヒマ無かったのよ(そのせいで.昨日数本録り逃した...(泣).
と言う訳で細かいレスのコメントに関しては
次回に続く
(早い内に書けると良いなあ...)
PS.
その他まともなレスが書けない(意図的に書かない)諸君.
目障りだから来るな!!.あんまりしつこい様だと.強行手段にでるぞ!!。
書込番号:7676838
1点

参考になったというお話でよかったです。
まともに書いたのがバカらしくなりました、というのは
おおまかに言うと、よけいなレスしかついていないことが面白くなかっただけです。
(スレ主さんと他の方々とは、過去いろいろなやりとりがあったこととは思いますが、私には関係ありません)
AシリーズについてはA600が初めてですので、教えてもらうこともあるかと思います。よろしくお願いします。
書込番号:7676956
4点

今度はXW51を買ったのね。
でも、こんなに機材ばっかりふやしてどうするの。
エアコンはいつ買うんだろ。
最終目的は両面殻RAMにSD画質に保存でしょ?
もう妥協してつまらないこだわりは捨てて録画した機械からそもままムーブしたらどう?
書込番号:7694405
3点

ぼへぇみあんさん
(AシリーズについてはA600が初めてですので、教えてもらうこともあるかと思います。
よろしくお願いします。)
ほ〜い,
あ・それと,なんとか解決しました(ただ今レクポ→XW51に,ムーブ中)詳しい事はこちら
,
機械おんちですが・・ [7692960]。
書込番号:7699645
1点

初芝ちゃん,大変お久しぶりデース.
XW51買って,めたぼのれくぽちゃん,相当痩せたみたいね.
にしても,やっと4月が終わったばかりつーのに,いきなり毎日暑い日々ね.
昨年の灼眼じゃなくて,灼熱地獄を想像するだけでうんざりデース.
頭もデジレ子たちも暴走せんように気をつけないとね.
書込番号:7757221
0点

JOKR-DTVくん
(初芝ちゃん,大変お久しぶりデース.)
最近見かけなかったけど,放浪の旅でもしてたのかい?,
(XW51買って,めたぼのれくぽちゃん,相当痩せたみたいね)
いんや状況は変わっとらんよ,まだ試していないがこれに解決のヒントが隠されている
かもしれん。
[7755109]
書込番号:7757271
1点

早いとこムーブして、X7導入のためにも
アプコン付いてないS600売れば?
書込番号:7762227
1点

JOKR-DTVさん
ウチにも S600がありますが、ダビ10未対応ですが、アプコン付いてますよ!
書込番号:8141886
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Rec-POT EX HVR-HD1000EX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2014/01/24 22:54:42 |
![]() ![]() |
6 | 2013/04/28 17:38:32 |
![]() ![]() |
0 | 2012/06/28 16:03:58 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/27 0:51:48 |
![]() ![]() |
5 | 2010/07/16 22:42:31 |
![]() ![]() |
3 | 2009/06/26 19:14:58 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/05 12:16:42 |
![]() ![]() |
12 | 2009/01/11 23:14:41 |
![]() ![]() |
5 | 2008/12/22 0:48:33 |
![]() ![]() |
0 | 2008/11/09 23:26:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





