| この商品とG5、G3opt... (返信:3) | |
| マウス機能の使い方 (返信:6) | |
| 戻るボタン (返信:5) | |
| スペシャルフォース推奨 (返信:2) | |
| ポインター跳び (返信:2) | |
| setpoint 5 (返信:2) |
このページのクチコミ一覧 ![]()
| 内容・タイトル | 参考になった数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2008年7月20日 06:52 | |
| 0 | 6 | 2008年7月17日 16:27 | |
| 0 | 5 | 2008年6月11日 21:25 | |
| 0 | 2 | 2008年6月11日 08:09 | |
| 0 | 2 | 2008年6月10日 22:43 | |
| 1 | 2 | 2008年3月5日 00:54 | |
| 0 | 5 | 2008年6月17日 03:14 | |
| 0 | 6 | 2008年1月8日 06:30 | |
| 0 | 0 | 2007年12月3日 11:30 | |
| 1 | 3 | 2007年11月18日 02:31 |
前のページへ|次のページへ
マウス > ロジクール > G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)
今はX-750MF-JPを使っていまして いわいる摘み持ちと言われる持ち方で持って使っています。 正直自分には合わないみたいで手が疲れるんです。
FPSのBFなどプレイしていて有名なGシリーズでどの商品を買うか迷っています。
他の周辺機器も買う予定なので1つしか買えなくどれにしようか迷っています。
どなたか助言の方をお願いします。
2008/07/20 01:49 [8100927]
参考になりましたか?
0人
自分もX-750MF-JPからG9に変えました。
X-750MF-JPのゴム部分のベトつく感じが嫌だったのと連射は使わないことから交換しました。
G9にしてみてちょっと幅広く感じましたが今ではお気に入りです。
ラバー加工がサラサラして長時間使用して汗など付いても平気です。
(手汗すごいので。。。)
機能的にも申し分ないです。
2008/07/20 02:47 [8101042]
参考になりましたか?
0人
手が疲れるんでしたね;;
候補にはないですが、ダーマ タクティカルマウスが、手首がクッションになって盛り上がってる、マウスパッドとの使用で疲れにくかったと思います。
G9は低いので平らなところで使ってます。自分はなれましたが手首になにかほしいところです。
どちらのマウスもFPSなどで活躍する機能満載だと思います。
2008/07/20 03:00 [8101068]
参考になりましたか?
0人
確か私もG9でレポ書いてたような(^^ゞ
先の方も書かれてますけどG9以外でダーマ(シグマAPOさんとこの)も良いですよ。
魅力は形がコンパクトな事と軽い事ですね。
私はG9はカバー無しで使ってますが、ホイールの作りがしっかりしすぎ(笑)なせいかチルト(左右に倒す動作)が少しやりづらい気がします。
その点ダーマの方がしっくりきますし、小ぶりなサイズも多分スレ主さんの持ち方に合うと思います。
2008/07/20 06:52 [8101345]
参考になりましたか?
0人
G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)の価格をチェック
マウス > ロジクール > G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)
本日購入してきました。
スペシャルフォース用です。
連射マクロを作り機能させたいのですが、マクロを作るところまでは
一応できたのですが、どうやったら発動するのかわかりません。
マクロはどうやったら発動させることができるのでしょうか?
詳しく教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
2008/07/06 21:13 [8039886]
参考になりましたか?
0人
詳しくとありますが、そんなに難しくありません。
マクロを作成したのであれば、後はマウスの設定でボタンを選び好きなボタンに
割り当てるタスクを選択で「マクロ」を選択しマクロの選択で作成したマクロを指定すればOKです。
基本的にボタン割り当てを変更するのと操作は同じです。
ちなみに割り当てるタスクを選択で「キーストロークの割当」でもボタンにキーボードを設定可能です。
(この設定では1つのキーかALT、SHIFT等との組み合わせのみで複雑なマクロは設定できません)
マクロではキーを押した状態、キーを離した状態、延滞をそれぞれ時間指定出来るので気に入ってます。
2008/07/07 12:27 [8042583]
参考になりましたか?
0人
早速返信ありがとうございます。
でも、やっぱりわかりません。
マクロマネージャーでマクロを選択することはできても編集、削除しか項目がありません。
付属ソフトウェアSetpoint「概要」「ボタン」のところで設定できるのでしょうか?
しかし、ボタンのところを見ても、マクロやマクロの名前はありません。
もしわかるかたいたら引き続き教えてください。
2008/07/08 03:16 [8046117]
参考になりましたか?
0人
このボタンに割り当てるタスクを選択します:
と言う欄をよく探しましたか?「マクロ」だけが無いのでしょうか。
ソフトをインストールしなおすとかロジクールに問い合わせるくらいしか思いつきません><
2008/07/08 07:21 [8046364]
参考になりましたか?
0人
ん?マクロが作成できていないのですか?
では一応、マクロ作成手順を書いておきます。
セットポイントを立ち上げ「G9 Laser Mouse」を選び概要のとこで「マクロマネージャ」をクリックすると「マクロエディタ」が別ウィンドゥで起動します。
マクロエディタで下側にある「新規作成」をクリックし「記録を開始」を選んでキーボードやマウスを押して記録し「記録を停止」で記録を終了します。
次にマクロの名前が「新規マクロ」になっているのでその名前の上で右クリックすると編集があるので編集を選んで解り易い名前に変更します。
マクロ名を編集し終えたらマクロエディタの下側にある「保存」と言うとこをクリックし保存します。
(ここで保存をしないとマクロが登録されない為、ボタン割当でマクロを選んでもリストに出てきません)
これで、マクロが登録できると思います。
マクロをボタンに割り当てるのは上でも説明した通りです。
2008/07/08 09:25 [8046662]
参考になりましたか?
0人
ジーパさん、SEZOPONさん
おかげさまでマクロを発動させることができました。
ボタンの割り当てのところで「汎用ボタン」を指定するとは、いざ知らず
右クリック、左クリックの欄を見て、「マクロ」がないので、「マクロ」を
割り当てることができませんでした。
また、マクロエディタを起動して、「保存」を必ず押すことも忘れていたときも
あります。
おふたりのおかげで無事解決しました。
なんとお礼をいっていいのやら・・・。
ただ、ゲーム画面内でマクロを発動できるかは怪しいところです。
マクロを発動できただけでいまは大変満足しております。
また、よろしくお願いします。
2008/07/08 10:08 [8046790]
参考になりましたか?
0人
すいません・
スペシャルフォースでマクロ機能がつかえましたか_??
知り合いがやっているので、(私も勧誘にあってるww)教えてあげたいのです。
結果をお願いいたします。
2008/07/17 16:27 [8090244]
参考になりましたか?
0人
G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)の価格をチェック
マウス > ロジクール > G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)
3か月ほど使用してます。
最近、デフォルトの戻るボタン(左手前)を押すと、
2画面戻るようになってしまいました。
このような症状がある方いらっしゃいませんか?
2008/06/09 01:35 [7915941]
参考になりましたか?
0人
私も最初そのような現象になりました。
最初は分からなかったのですが、どうもキーボードと同じように「キーリピート」が
働いているようです。
2つ戻るようになったとの事ですが、多分スイッチを押してスグ離すとちゃんと動作
すると思います、少し長めに押すと先ほど言ったキーリピートが働いて2回押した事に
なり2つ戻るのだと思います。
で、解決策として私の場合はキーリピートしてほしくないボタンにはキーマクロを登録しています。
やり方は、マクロマネージャを起動し新規作成で記録を開始をクリックして「戻る」なので
キーボードの「BACKSPACE」を押すと↓矢印BACKSPACEと↑矢印BACKSPACEが記録されます。
このままだとキーを離した状態も記録されているのでイベント側で↑矢印BACKSPACEを
右クリックして削除します。
そうしたら名前をつけて登録して、ボタンにマクロを選択し作成したマクロを登録します。
このようにして作成したマクロをボタンに登録するとボタンを長めに押してもキーリピート
が働かなく、ボタンを押す時気にしなくていいのでお勧めですよ。
2008/06/09 10:48 [7916726]
参考になりましたか?
0人
大変有用な方法ありがとうございます。
それにしても、値段の割に厄介なマウスですね‥
ゆっくり別のマウスも探してみようと思います。
2008/06/09 12:41 [7917050]
参考になりましたか?
0人
はじめまして^^
デフォルトではページを戻すボタンは「戻る」に設定されているはずです
SetPointの ボタン(詳細情報)のところで それを「汎用ボタン4」と割り当てると
1ページ戻るようになりますよ^^
2008/06/09 20:31 [7918603]
参考になりましたか?
0人
”PINKROSE”さん ありがとうございます。
その方法では2ページ戻ることが多々ありました。。
長めに押しているつもりはないのですが、キーリピート機能が発生しているようです。
SEZOPONさんの方法でとりあえず問題なさそうです。
ずっとロジのマウス使ってましたが、次回マウス交換時はマイクロソフトに浮気してしまいそうです・・
2008/06/11 00:56 [7924874]
参考になりましたか?
0人
何度も失礼します。
ちなみに前述2つの方法どちらでも2画面戻る現象が出ており
昨日ロジのサポートにメールしておきました。。
2008/06/11 21:25 [7927875]
参考になりましたか?
0人
G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)の価格をチェック
マウス > ロジクール > G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)
スペシャルフォース推奨マウスということで、購入検討中です。実際使っているかたにお聞きしたいのですが、使ってみて感度とかの調整などいかがですか?後、マクロはスペシャルフォースをプレイ中でも使用可能でしょうか??
2008/06/02 23:02 [7889312]
参考になりましたか?
0人
だれも答えが出てないので言いますね。
ロジクールなのでソフトがいまいちなときがあります。
ぺったこいので違和感もあるかもしれませんね。
それとあと
http://kakaku.com/item/01608311804/
こちらのマウスも一応推薦しときます。
2008/06/11 07:45 [7925498]
参考になりましたか?
0人
NADMAXさん
朝早くから教えていただきありがとうございます(^-^)
おすすめ頂いたマウスも候補に入れたいと思います。
今回、マウス購入で1番気になるのが感度何ですが。
以前からマウスはいくつか購入していて、ゲーム内での感度設定を0にしてもやりにくく推奨なら大丈夫?かと思い悩んでおりました。
おすすめ頂いたマウスに関してもう少し調べてみたいと思います。
2008/06/11 08:09 [7925546]
参考になりましたか?
0人
G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)の価格をチェック
マウス > ロジクール > G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)
先日このマウスを購入しました。
毎回ではないのですが、たまにポインター跳び(マウスを動かすとある地点から連続で動かず、次の地点に跳んでしまう)が発生します。
その場合はマウス自体の抜き差しでは復旧せず、PCの再起動が必要となります。
※ハードではなくソフト的な不良?
発生する頻度は少なく、1日数時間の使用で1週間に1回程度です。
※しかし既に2回発生
setpointのアンインストール、再インストール及びデバイスドライバからのマウスドライバの削除も実施しましたが、駄目の様です。
同様の症状の方、もしくは何か解決方法があればご伝授頂ければ幸いです。
OS:Xp pro
CPU:E6750
mem:1G×2(DDR800)
HDD;320GB×4
2008/05/19 00:27 [7826285]
参考になりましたか?
0人
レーザーマウスでのポインタ飛びを起こす症状は、本体側よりもパッド側に原因がある事が殆どだと思います。
一度パッドの方を見直してみては?
私の現状の使用状況は↓
CPU Phenom9550
M/B HA06
MEM DDR2-800 1G×2
OS XP proSP3
別PCにてsetpoint設定、マウス本体に保存。 使用しているPCにはsetpointは未インスト。
使用マウスパッド SteelPad Qck Mass
後は既存のマウスドライバ(setpoint含)の完全なアンインストがされているかの見直しかな
2008/06/08 20:21 [7914210]
参考になりましたか?
0人
EPoX びっきー改!さん
ご意見ありがとうございます。
ただ、マウスパッドの問題は?と言う感じです。
なぜならば、最近は現象は特に出ておりませんが、一度発症するとPCリセットしか対応がないし、パッドが原因ならもっと頻発すると思います。
以前はG5を使用していたので、古いセットポイントが綺麗にアンインストールされていないのかもしれないですね。
※現状のセットポイントは2回ほどアンインストール、インストールを実施し、デバイスMからマウスのドライバ削除もしてみました。
もう少し様子を見てみます。
2008/06/10 22:43 [7924020]
参考になりましたか?
0人
G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)の価格をチェック
マウス > ロジクール > G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)
先日このマウスを購入したのですが、setpointが使用できません。具体的には「サポートされているデバイスはなにも検出されませんでした。接続をチェックしてください。」と表示されてしまいます。
OSはXPです。以前のマウスのsetpointは再起動時にきちんと使用できました。
ご助力のほどよろしくお願いします。
2008/02/11 14:09 [7374938]
参考になりましたか?
0人
Setpointの再インストを試されては?
5.0の再インストはインスト構成によって変わるのでお間違えの無いように
(旧verのSetpointをインストしていて使用されないのでしたらこちらもアンインストしておく事をお薦めします)
詳細は以下で確認
ttp://www.logicool.co.jp/index.cfm/428/3
053&cl=jp,ja?osid=1&file=
2008/02/26 23:53 [7452834]
参考になりましたか?
1人
再インストールを行いましたがやはり認識しません。OSの再インストールを行ったところ正常に動作しました。結局原因は不明のままです。
2008/03/05 00:54 [7486612]
参考になりましたか?
0人
G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)の価格をチェック
マウス > ロジクール > G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)
フリースピン機能が最近、回りが悪くなってきました。
どうやら、内部の何かの部品がずれて抵抗になってるようで、マウスを逆さにした状態でフリースピンさせると軽快に回ります。
9月に買ってから、まだ半年もたってないのに・・・・。
こんな症状が出てる方、他にもいらっしゃいますか?
ちなみメーカー修理ってのは、買ったところ(ヨドバシカメラ)に持っていけばいいんですかね???
2008/01/18 00:36 [7260517]
参考になりましたか?
0人
ロジクールは確かカスタマーセンター直送だったと思いましたが、
店員に言えば受け付けてもらえると思いますよ。ビックカメラでし
たら店頭で交換してもらったこともありましたが(購入半年ぐらいですが)。
2008/01/23 17:34 [7283397]
参考になりましたか?
0人
あー仲間がいた。
自分もまったく一緒の症状です、困ったものですね。
maiya7サンはその後どうなりましたか?
2008/02/20 00:15 [7418578]
参考になりましたか?
0人
>niku9さん
なかなか、仕事が忙しくて修理に出す暇が無かったのですが、昨日ヨドバシに修理出してきました。
修理には10日から2週間程度掛かるとの事です。
たぶん、修理じゃなくて交換なんでしょうけどね・・・。
戻ってきたら、また書き込みますね。
3年保障ですし、修理に出したほうがいいと思いますよ。
2008/02/20 01:11 [7418872]
参考になりましたか?
0人
すっかり書き込むの忘れてました。。。
2月末くらいに新品交換されて戻ってきました。
それ以来、快調です・・・・と言いたいところですが。
また、回りが悪くなってきました。
もうこれは持病みたいなもんですかね。
フリースピン機能には飽きちゃったので、もう気にしません。
さらに悪化して、回らない・・・とかになるまでほっときます。
2008/06/17 03:14 [7951080]
参考になりましたか?
0人
G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)の価格をチェック
マウス > ロジクール > G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)
今MX1000使っています
そろそろバッテリーが寿命みたいで常に充電ランプが点灯しているので買い替えようと思い質問させて下さい
今のマウスの大きさや丸み具合がかなりシックリしていて次もMX レボリューション MX-Rぐらいにしょうかと思ってたのですがバッテリーの寿命を考えると長くは使えそうにないので、この機種を候補に考えてます
一番の不安はコードの煩わしさなのですが硬さや使用感など教えほしいです
2008/01/07 22:34 [7217940]
参考になりましたか?
0人
MX1000の保証がまだ残ってるなら修理出したら?
MX-Rになって返ってくるハズだから
2008/01/08 00:39 [7218749]
参考になりましたか?
0人
返信ありがとうございます
不覚にもレシートを無くしてしまいまして・・・
しかし保証あれば次期モデルが送られてくるなんて知りませんでした
今度は大事に保管しときます
それと地元では中々マウスを手で触って見れる所がなく困っていまして
お手数ですがお勧めがあれば参考にさせてもらいたいです
出来ればMX1000ぐらいの形状と機能あれば嬉しいです
2008/01/08 02:23 [7219080]
参考になりましたか?
0人
んー
次期モデルがどうこうじゃなくてロジにMX1000の在庫がないからMX-Rを送ってくるだけなんだけどねw
同等の価値があるマウスっていったらMX-Rくらいしかないから・・
ロジじゃ基本的に修理しない
修理すると原価より高くなるって判断してるはず
オススメは・・・
MX-Rでいいんじゃないかなぁ
バッテリーはダメになってきたら修理に出せば良いだけだからね
新品になって返ってくる(三年未満で大抵ダメになるよ)
俺に聞いても参考にならないけどね
ゲーミングマウスくらいしか買わないからw(手持ちはG5二個にMX620が一個、MX600相当の物が一個)
2008/01/08 02:38 [7219097]
参考になりましたか?
0人
MX-Rにするならそれでいいと思います。
G9のケーブルって結構かたい………。
それ以前にデザインが……………。
とかいいつつ使っとるけどね(^_^;
2008/01/08 05:15 [7219208]
参考になりましたか?
0人
完璧の璧を「壁」って書いたのさん
ご意見ありがとうございます
この機種、価格COMの写真を見て丸っこいと思いこんでたんですけど実は以外に平べったいんですね
よその写真を見て初めて気付きました・・・
僕が想像してたのよりカッコイイです
情報ありがとうございました。
2008/01/08 06:30 [7219257]
参考になりましたか?
0人
G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)の価格をチェック
G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)の価格をチェック
マウス > ロジクール > G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)
本日購入しました。
サイドボタンに「戻る」を設定して早速使用してみましたが、なぜか2ページづつ戻ります。
同じく進むも同じです。
SetPoint5.0で見てみましたが、なんかよくわからないんです。
よろしくご教授お願いします。
2007/11/12 21:30 [6975893]
参考になりましたか?
0人
自己レスです。
試しに「戻る」「進む」を他に(ホイールの左右チルド)割り当ててみたのですが同じ症状です。
関係あるかどうか判らないですが構成です。
CPU Athlon64x2 4600
M/B M2N-SLI Deluxe
VGA WinFast PX7900GS
Mem Elixer DDR2-533 512MB X4
2007/11/15 02:57 [6985280]
参考になりましたか?
0人
ジーバさん、アドバイスありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい。
早速やってみましたところ、「戻る」「進む」共に1ページづつ移動できるようになりました。今思えばデフォルトでは凡用ボタンになっていた気がします。
これでストレス無くネットがたのしめます。
どうもありがとうございました。
2007/11/18 02:31 [6996974]
参考になりましたか?
0人
G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)の価格をチェック




