『ホイールクリックがしづらい』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)

超小型USBレシーバーを搭載したワイヤレスレーザーマウス(ライトシルバー)。直販価格は4,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:3ボタン 重さ:118g V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)の価格比較
  • V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)のスペック・仕様
  • V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)のレビュー
  • V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)のクチコミ
  • V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)の画像・動画
  • V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)のピックアップリスト
  • V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)のオークション

V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)の価格比較
  • V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)のスペック・仕様
  • V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)のレビュー
  • V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)のクチコミ
  • V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)の画像・動画
  • V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)のピックアップリスト
  • V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)

『ホイールクリックがしづらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)」のクチコミ掲示板に
V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)を新規書き込みV450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ホイールクリックがしづらい

2009/03/25 01:24(1年以上前)


マウス > ロジクール > V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)

スレ主 White-beさん
クチコミ投稿数:5件


大きさや形など、快適なのですが
ホイールクリックだけはかなりしづらいマウスです。

ネットをしていてホイールクリックをすると
70%くらいの確率で
【戻る】ボタンを認識してページがひとつ戻ってしまいます。

かなりストレスが溜まるので、
ホイールクリックをしない人にはお勧めのマウスです。
 
なにかコツがないかな〜と思いながら
毎回ドキドキしつつホイールクリックで
リンクをタブで開いています。

書込番号:9299672

ナイスクチコミ!2


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/03/25 02:10(1年以上前)

サブ機で使っていますが、確かにそう言う現象はよくありますね。
私の場合、垂直に押すように意識すれば大分改善しましたよ。あと押し方は「カチッ」っと一気に押すのではなく「クッ」「カチッ」っと二段階で押すようにしていますね。「クッ」で戻るをクリックしないように確認して押しています(この文章を書くまでは無意識でしたが)。

書込番号:9299828

ナイスクチコミ!2


スレ主 White-beさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/29 22:14(1年以上前)

>365e4さん

>クッという感じでクリック
そうするように意識してみたら、戻ってしまうことが
3割くらいに減りました!
慣れてきたというのもあるかもしれませんが、
参考にしてからは俄然ストレスは減りました。
こういうこともある・・という気持ちの切り替えもしてみました笑

返信ありがとうございました。

書込番号:9322463

ナイスクチコミ!1


NAOzzzoozさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 10:54(1年以上前)

やっぱり皆さんそうなんですね。僕もこの平行スクロールの甘さ・クリックの固さ故の戻る・進む現象に苦しめられてました。もっぱら戻るですが。

右手でマウスを持つ場合、ホイールを右に倒すイメージでクリックすれば戻るは実行されず、ページを開けます。その代わり進むが実行される確率も高いですが、戻るに比べればまだ発動率は低いでしょう。僕はそうやって対策していました。

365e4様のやりかたも参考にさせていただきます。

書込番号:9439972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:1件 V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)の満足度5

2009/04/30 06:20(1年以上前)

このボタンをコピーに割り付けて使っています。

ゆっくり垂直に押せば今のところ横に行くようなことはありません。
ただ、コピーの場合、コピーされたかどうかすぐにわからないのが問題ですが。

書込番号:9469436

ナイスクチコミ!1


スレ主 White-beさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/31 11:02(1年以上前)

使用して約2ヶ月がたちましたが、かなり慣れました。

使用してすぐの感想に書きましたが、
ホイールクリック(新しいタブで開く)したとき
戻るが認識されてしまう、といったことも
今ではほとんどなくなり、人にこのマウスをおすすめしてます!

1ヶ月ほど慣れるまで時間はかかりますが、
おしえていただいたコツで慣れていけば、使い勝手がかなりいいです。

他にはない大きさ、使いやすさなので
良い商品だったと今改めて思ってます(^-^)
 

書込番号:9629692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)
ロジクール

V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NLS (ライトシルバー)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング