このページのクチコミ一覧 ![]()
前のページへ|次のページへ
PCスピーカー > TIMEDOMAIN > TIMEDOMAIN light
なんか本社にも代理店にも在庫がないみたいで。
量販店にはまだあるかもしれませんが、欲しい方はすぐ買った方がいいみたいです。
次回生産(中国の工場ですが)がいつになるかまだ分からないそうで。。。
2008/05/19 21:49 [7829503]
TIMEDOMAIN lightの価格をチェック
PCスピーカー > TIMEDOMAIN > TIMEDOMAIN light
価格が同じだけで違う商品に見えますが?
音質の違いとか使い勝手の違いを知りたいという意味でしたら、具体的に知りたい内容を書いた方がいいと思います。
ただ、音質だとすると、この2種類を聴き比べた人がいるかどうか・・・
メーカーに聞いた方が早いかもしれません。
http://www.timedomain.co.jp/support/supp
ort.html
2008/03/08 23:39 [7505326]
先月、タイムドメイン青山リスニングルームに試聴に行きました。
miniは全体に丸い音に感じられました。ただ、切れの悪さにも取れました。
その点、ライトの方が音の分離感がよく、細かい音まで聞き取れるように感じます。
しかし全体的なボリュームが少なく、やせて聞こえました。繊細では有ります。
以上はYoshii9との比較です。
Jupity301も聞きました。こちらは攻撃的に感じました。悪く言えばシャリ。ただし、ほぼ新品の状態。聞き疲れしそう。
で、タイムドメインの方に裏技というか、教えていただきました。
ライトの2台使いです。普通に音源のラインを分離して近くに並べ、同時に鳴らす方法です。
これがよかったので、2セット購入し、居間のテレビ用に導入予定です。
2008/03/14 10:25 [7530695]
追記です。
maxellの新製品も聞きました。かなりバランスが良かったし、繊細です。ただ、置き場が難しい。1m離れないとバランスが崩れる、TVの前に置き難い。
以下自分の評価(聞いたことのあるタイムドメイン製品)
*あくまでも私の主観。すべて、数分から数十分の試聴。TD-10のみ別の所で試聴。
ミニ<ライト<<<マクセル<ライト2台<Jupity307<<<<ECLIPSE TD-
10<(越えられない壁)<Yoshii9
この、越えられない壁は低音(質)です。
Jupityはエージングで低音(量)が出るようです。
他の小さいものは低音の量は無理です。
(私は分解能が高くて繊細な音重視です。音圧はいりません。低音も(量は)いりません。音場感は狭すぎなければ可。定位は部屋によって変わるので、採点しない。ちなみにタイムドメインはライトを除いて、すべて音場が広いです。ライトは普通。Eclipse TD-10に比べて、Yoshii9は、音場が広いんですが何故か広過ぎるとか感じない、甘さを感じるのですが一皮向けてると言うか、表現が難しいですが、、、)
タイムドメインの人に、ミニやライトにしても、スピードが有るのがよさであり、サブウーハーを使うと、サブウーハーのスピードが追いつかず、バランスが崩れてしまうと言われました。なるほど。
でも、SWはあるので実験はしてみます^_^;
2008/03/14 11:29 [7530888]
hwat1223さん
詳細なリポートありがとうございます。
なるほど、やはりミニとライトで音質が異なるのですね。
同社の製品は、今までの既成概念と異なる理論で作られたスピーカーだそうですね。
私は4畳半の書斎で小音量でクラシックが聴きたいので購入を検討しています。
私も時間を作って青山に聴きにいきたいと思います。
スピーカーからの距離はあまり取れませんので、注意して機種を選びたいと思います。
ライト×2を本格導入されましたら、またインプレいただければ幸いです。
2008/03/15 00:36 [7534047]
タイムドメインの裏技で、ライトの2台使いというのがありますけど、
1台では、音に厚みがないので、2台にすることで、音のパワーを
増加させるという事でしょうか?
それは、音を空間で合成することとなり、
タイムドメイン理論の根底を覆すのではないでしょうか?
素人の疑問ですので、間違っていましたら、どなたか教えて下さい。
2008/06/09 22:21 [7919277]
TIMEDOMAIN lightの価格をチェック
クチコミトピックス
話題のキーワードランキング
(パソコン)
PCスピーカー
(過去1年分の投票)











