ソースネクスト
いきなりPDF EDIT 2
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2007年8月2日 00:24 | |
| 0 | 0 | 2007年6月8日 20:19 | |
| 1 | 2 | 2007年5月25日 22:13 | |
| 1 | 1 | 2008年2月5日 00:37 |
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
ビジネスソフト > ソースネクスト > いきなりPDF EDIT 2
「いきなりPDF EDIT 2」の購入を検討しています。
最近発売された「いきなりPDF Professional 3」の機能はすべて
「いきなりPDF EDIT 2」に含まれていると考えてよいのでしょうか?
ソースネクストのホームページに掲載されている「いきなりPDF」機能比較表を見る限りはそのように見えるのですが、お分かりになる方ご教示ください。
2007/06/23 16:42 [6464295]
0点
Nuanceのホームページを見られましたか?
http://japan.nuance.com/pdf/edit2/featuresmatrix.asp
比較表だけでは具体的にわからない機能もありますが・・・
2007/08/02 00:24 [6600132]
0点
ビジネスソフト > ソースネクスト > いきなりPDF EDIT 2
前の書き込みで、Vistaに当ソフトを導入した場合の不具合、「WebサイトのPDFが表示されない問題」が解決したのでレポートします。Webサイト上でPDFファイルをダウンロード表示させた場合、右上に×マークが出て何も表示されないという事態が起こっていた件です。
ニュアンス・コミュニケーションズのサポートの方が頑張ってくださったお陰で、本日の返信メイルの対処方法で解決しました。
この問題への対処方法は、
(1)「Acrobat Reader」をいったん削除したあと、
(2)「いきなりPDF EDIT 2」をインストールし、
(3)最後にまた「Acrobat Reader」をインストールする、
というものでした。
半信半疑で―申し訳ないことなれど、何度か...いろいろありましたから―やってみたところ、Web上で正常にPDFファイルの表示ができるようになりました。Office2007も、起動...するようです。
以上、まだサポート先のニュアンスコミュニケーションズジャパン(株)さんのニュースやFAQなどに載っていないようですから、情報提供まで。
アッシュグレイさん、前回はレスありがとうございました。
ともかくは、小生にとっては、使えるようになりました。
2007/06/08 20:19 [6416190]
0点
ビジネスソフト > ソースネクスト > いきなりPDF EDIT 2
昨日に購入し、昨晩にインストールしました。
導入ノート・パソコンは、Lenovo Thinkpad X60s(17057KJ・Core Duo L2400/ 80GB/ Vista Business)で、メモリのみ2GB(1GB×2)に増設してあります。
昨日は、PDFの作成・結合などの機能を試してOKと考えて眠ったのですが、今朝トラブルに見舞われました。
「WEBサイト上のPDFが表示されない」という問題です。
左上に×印がでるのみで、「表示されました」という...
早速、サポートセンター(Nuance日本)の開始時間の10時を待って電話。メイルでのやりとりを含めて何個か対応策を教えていただきましたが、いまのところ解決に至っておりません。メイルでいただいたいまのところ最後の解決策は特に問題が大きく、OFFICE 2007さえ起動しなくなりました。
途中から、「原因はこのソフトであるのは明らかと分かっているので、アンインストールすれば解決する」ということは、教えられていた。したがて、さすがにOFFICEが動かないという事態は、仕事上死活問題なのでアンインストールしました。
すると、問題はすべて解決。OFFICEは正常に起動し、WEBサイト上のPDFの表示・ダウンロードが可能となりました。
19時で一時サポートセンターは閉じてしまうので、このまま継続的にご教示いただきながら、使えるようにしていきたいと考えています。なお、これは同ソフトのVista導入後にはよく生じていることであるとサポートセンターの担当者のかたがおっしゃっていたことでもあり、導入を考えられているかたはどうぞご注意ください。
あす以降、正常に動作するようになりましたら、また書き込みさせていただきます。サポートセンターのかたの対応は、非常にいいものであるので残念ですが... 現在のところ、少なくともわたしにとって、使える水準にありません。
2007/05/23 21:09 [6364376]
0点
Josh7さんこんばんは。
メーカーにはVISTA対応と書いてあるのにですね。
(VISTAでソフト本体が起動するかしないかの対応という意味ですかね)
VISTAはまだソフト面で色々問題があるみたいですし。
なにはともあれ、完全対応になれば良いですね。
2007/05/23 21:24 [6364444]
1点
アッシュグレイさん こんばんは。
早速の返信ありがとうございました。
昨日(5/24)は、サポートからの返信なく、何も解決しませんでした。確かに、ソフト自体は動くから、「Vista対応」ではあるわけですね...
さて、本日、もう一度メイルを打ちましたら―サポートセンターが東京03のみなので電話代がばかにならない―、返信がありました。
ということで、Office 2007が動かないというトラブルは、回避されました(というか、サポートセンターの言うとおりにしたら、できていたことができなくなったのですが)。
ただし、上記のOffice 2007は起動するようになる「下記の手順でのインストールでは、WebサイトのPDFファイルが表示されない問題は改善されないと思われます。この問題につきましては、現在回避策を確認中でございます。」という残念な返信メイル内容もいただきました。
したがって、当初の問題は継続中です。
Vistaへの導入を検討されているかたは、ご注意ください。
Webサイトの財務報告書(決算書)、カタログ、論文、説明書などのPDFファイルは、このソフトのインストールでOSがVistaであれば、表示できなくなります。
また、引き続きレポートさせていただきます。
サポートのかたの、対応は100点なのですが、製品は...
アッシュグレイさんのおっしゃるように、完全対応になればありがたいです。
2007/05/25 22:13 [6371393]
0点
ビジネスソフト > ソースネクスト > いきなりPDF EDIT 2
すごく良いソフトですが、PDFに変換しようとする際に、
保存先のフォルダが
「変換元のフォルダに自動選択されない」
ところがとても使いにくいです。仕事の効率が落ちます。
他の作業などで直近に保存したフォルダが選択されてしまい、
わざわざ変換元のフォルダを指定しないと同じフォルダに保存できません。
付属の「PDF Direct」の方ならそれができるみたいですが、
こっちだとワンタッチ変換できず、
「ソフト立ち上げ⇒ドラッグしてファイルを指定⇒変換」
としなければなりません。
どなたか、「いきなりPDF」で変換元フォルダに自動的に保存するようにできる方法を
知ってる方いらっしゃいませんか?
いらっしゃったら是非教えてください!
よろしくお願い申し上げます。
2007/03/29 18:45 [6174853]
1点
どのような手順でPDFに変換する場合のことをおっしゃっているのか文面からはわかりませんが、次のようなやりかたはどうでしょうか?
変換するファイルを右クリック→「PDFに変換」をクリック→「デフォルト」などをクリック→「保存」をクリック
※右クリックメニューの「PDF保存設定」により保存先フォルダを設定できます
それとも、もしかしたら ”付属の「PDF Direct」の方ならそれができるみたいですが…”とは、この手順のことをおっしゃっていますか?
それでしたら、ごめんなさい。
2008/02/05 00:37 [7344170]
0点
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】2度目の自作の為に1からぼちぼち。
-
【質問・アドバイス】初自作
-
【欲しいものリスト】PC
-
【質問・アドバイス】【自作計画】初めての自作パソコン【もうすぐ1年】2段目
-
【欲しいものリスト】Z77、IvyBridgeで再構築
(パソコン)
自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−
[いきなりPDF EDIT 2]に所属
このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。




