ESET Smart Security のクチコミ掲示板

  • ESET Smart Securityをお気に入り製品に登録

CANON SYSTEM

ESET Smart Security

ESET Smart Securityのピックアップリストを作成

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格(税別):¥6,800
  • 発売日:2007年11月 8日

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ ESET Smart Securityのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security

ESET Smart Security のクチコミ掲示板

(451件)
RSS

このページのスレッド一覧(全84スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ESET Smart Security」のクチコミ掲示板に
ESET Smart Securityを新規書き込みESET Smart Securityをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security

スレ主 sim.kさん
クチコミ投稿数:4件

windows7もパソコンが起動しないことが頻繁に起こった。
怪しいソフトをアンインストールしたがなおらない。OSディスクで何回も起動して、セーフモード
も立ち上がらない。プロンプトでコマンドをググッて入れてもなかなか起動しない。やっとの思いでなぜか起動して直ったと思いきやシャットダウン後また起動しない。
悩んだ挙句辿りついた答え、それは ESET Smart Security だった。

USB差し込んだだけでトロイの木馬とわかりやすく表示され、ウィルス駆除も他のソフトよりシステムとして優れていると思う。そこはほかを圧倒しているし、わかりやすい。

そのシステム故のガチガチなガードが、悪影響を及ぼしている。

XPならいいのかもね。WIN7にはおすすめできない。

2011/12/15 23:23 [13897867]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

うちはWin7でもXPの時と変わらず良い感じですよ。
要するに個人の環境ってことでしょう。

「自分の環境ではこうでした。だから悪」だけでいいんじゃないですか?
自分がWin7ユーザー代表みたいな表題や宣伝を感情だけでぶちまけるのはやめにしていただきたい。

まあ上手くいかなくていらいらするのはわかりますけどね。

2011/12/15 23:43 [13897988]

ナイスクチコミ!6


スレ主 sim.kさん
クチコミ投稿数:4件

自分はこのソフトを期待して購入し、ウィルスを検知してすごいと感じていてその矢先まさか原因がこれだった確信しショックだったんです。もう復旧しないのかと思う起動しない苦しみはウィルスに犯されるより何十倍苦しいかったです。2ラインセンス購入しましたがもったいないが今は削除しました。

自分は買って悲しくなりました。
うまく環境を構築出来る人にはいいのでしょうね。

2011/12/15 23:52 [13898030]

ナイスクチコミ!0


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件

どのセキュリティソフトにも相性問題はあります。残念ながら、ほぼ運でしかありません。
不運にも相性問題に引っかかってしまったのでしょう。

だからほぼ各社とも試用版を用意しており、購入前に試すことができます。
ESETの場合はアンインストールのトラブルが多いので気軽に試しづらいですが、お金を払う前には試すと良いのでしょうね。
それでも、しばらく経過してからの不具合ならどうしようもありませんが。

ちなみに、そのWindows7は64bitと32bitのどちらですか?(これ、全然違いますので)
うまく動かなかったマシンが1台あったという情報は、ひとつの参考情報にはなります。
いや、2ライセンスということは、2台あって両方がトラブルになったのかも知れませんが。
どうせなら、なるべく具体的な情報にすれば他の方の参考になって有益です。

2011/12/17 23:59 [13906910]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:576件

同じESETユーザとしては気になります。

自作PCのWindows 7 64bit版で使用していますが、
何の問題もなく動いてくれています。

>うまく環境を構築出来る人にはいいのでしょうね。
ぶっちゃけ、私は何もやっておりませんw
ただ、インストールしたのみです。

Grome Jamさんのおっしゃる通り、マシンの具体的な情報があると
今後の参考になるのでありがたいです。

2011/12/18 00:15 [13906992]

ナイスクチコミ!2


スレ主 sim.kさん
クチコミ投稿数:4件

ドスパラ prime monarch TV
os windows7  セキュリティ マカフィー90日後 以降 eset に変更
cpu インテル corei5ー2400  cpuファン 静音パック満足コース
メモリ 16GB ハードディスク 1TBHDD SATA3
マザーボード インテルH67 EXPRESS チップセットATXマザーボード(不具合対策済みB3 steppingチップセット)
グラフィック NVDIA Geforce GTS450 1GB
光学ディスク ブルーレイ(読み書き) LG製

怪しいと思い削除したソフト Daemon TOOL LITE
実はESET削除あとの今も起動しないことあります。現にubuntuノートからクチコミしています。ですので、ESETだけのせいではないでしょう。ただ、インストールしてから起動しなく多発しました。

起動させるのに何度もbootディスク入れ起動させています。XPのように
スタートプログラムを修復、回復、エラーチェックするのではなく
そもそもVISTA、7は起動しない場合、前回正常起動をもとに修正するようでXPほどOS、リカバリーが安定していません。ESETは他ソフトより未知のウィルスを検知できる故、起動時、シャットダウン時などアクションの前に動いていたりします。ウィルスをスキャンするだけのソフトではありません。事前に予防します。なのでちゃんとシャットダウンできなかったりすると起動しなくなりそれが積もると泥沼にハマるVISTA、7には向かないと自己完結しています。

いい子ちゃんとしてパソコンを使用している人にはいいかも。息苦しいんだな。


2011/12/18 20:01 [13910882]

ナイスクチコミ!0


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件

詳細な情報をありがとうございます。後の方の参考になるでしょう。
その機種ですと、きっと64bitですね。
ドスパラのパソコンは…優秀は言わないけれど、それなりの品質はあったはず。

アクションの前に動作が入るのは他のソフトも同じかなと。リアルタイム保護は各社とも装備していると思います。常駐型のセキュリティソフトであれば、予防のための動作をしますし、ファイルにアクセスする際にもリアルタイムで検知します。
確かにESETは、パターンファイルよりもヒューリスティックに頼る傾向が他社より強いですけど、それはウイルス判定の方法が違うだけです。ガチガチにガードするのは各社とも同じだと思いますよ。

ESETは、アンインストール後の不具合が比較的出やすいですよ。
その状態がESETのせいかは分かりませんが、残念ながらWindowsを入れ直した方が良いのではと思います。

2011/12/18 23:06 [13911901]

ナイスクチコミ!2


スレ主 sim.kさん
クチコミ投稿数:4件

今直りました。ほこりっぽいパソコンの中掃除したら直りました。(たぶん)
もう一度いれてチャレンジしてみようかな〜。使えばわかる支持されるESET Smart Security V4.2。ちょっと怖いんだよね。
ちなみに64ビットのホーム プレミアムです。

2011/12/18 23:07 [13911910]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security

クチコミ投稿数:55件 HOME 

体験版をノートPCで利用してよければ購入を検討してたんですが、このソフトはファイアウォール=ネット切断になるのでしょうか。
ファイアウォールを無効にしないとどんなサイトにもアクセスできません。
現在は無効にしてるのでアクセスできますが・・・
無線LANの設定とかPCの問題でないのはファイアウォールの無効でアクセスできるので間違いないとおもいます。

このソフトでいうファイアウォールって完全切断か無効の二択しかできないのでしょうか

2011/06/08 22:26 [13108226]

ナイスクチコミ!0


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件

そんな仕様ではないですよ。
普通にサイトは閲覧できるはずですよ。

例えばこういうお知らせが出ていますが、該当していませんか?
http://canon-its.jp/supp/eset/notify20110201.html
http://canon-its.jp/supp/eset/notify20101112.html

また、以前にお使いだったセキュリティソフトが正常にアンインストールできていない可能性もあります。
例えばウイルスバスターだと、コントロールパネルからのアンインストールは失敗しやすいですね。

Windowsなど別のファイアウォールも有効になっている場合は、競合して不具合を起こしているかも知れません。
その場合は、ESET以外のファイアウォールを止めましょう。

2011/06/08 22:49 [13108352]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 HOME 

Grome Jamさん、返信ありがとうございます

AOSSで接続してるのでどちらも該当してるようです。
回避策の「攻撃を検出したら安全ではないアドレスを遮断」のチェックをはずすというのがファイアウォール的に不安なので今回は製品版の購入は見送ります。
ノートンの体験版では何の設定いじらずに、同じ環境でネットにつながるのは確認済みですので
今回はそちらにしようと思います。
1年後、精度の高いソフトになってることを期待して・・・

回答ありがとうございました。

2011/06/08 23:12 [13108497]

ナイスクチコミ!0


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件

お使いの環境に合わないのなら、残念ながら仕方がないですね。
どんなソフトでも大なり小なり、合わない環境はありますので。
不本意とは思いますが、購入前に試用する意義を身をもって証明なさいましたね。
まず試用して相性を確認するという、賢い消費者の好例ですね。

なお、ESETはアンインストールが失敗しやすいのでご注意を。
万が一パソコンが不調になったら、リカバリーも視野に入れましょう。

2011/06/08 23:46 [13108675]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security

スレ主 ukunさん
クチコミ投稿数:4件

無線LANでプリンター接続が出来ず。使い物になりませんでした。
対策方法をメーカより何通りもアドバイスいただきましたが、無駄でした。
「ご迷惑かけ、申し訳ありませんでした」「今後に活かします」との事でした。
他のソフトから乗り換えるべきでは無かった。

2009/10/03 21:04 [10253729]

ナイスクチコミ!0


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件

体験版を試すべきだった。

2009/10/03 21:24 [10253864]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:334件

まあ、いわゆる勉強代ですね。これからは慎重になさった方がよろしいですよ。

2009/10/03 22:00 [10254124]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10319件

せっかくの良い報告なので、出来ればダメだったプリンタやら
無線の環境を報告されなければ無駄な愚痴スレで終わっちゃいます。

2009/10/03 22:56 [10254621]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:779件 S9 ソフトケース 

ダメもとであなたが使っているプリンターと同様の環境のユーザーの成功例がないか、別にスレッドを立ててみては?

2009/10/03 22:57 [10254637]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security

クチコミ投稿数:5件

V3のバグ、メールが増える(振り分けフォルダーから戻るタイミングで増える)
V3のバグ2、振分けフォルダーから受信に戻らずすべて削除。
V4のバグ、もともとOEで持ってる振分けの機能が無視。
V4のバグは、指摘の時サポートからそんなことはありませんとの回答、納得がいかないので
再度確認し、指摘すると、仕様ですの回答!!

馬鹿にしてるとしか思えないサポート

調べてたら、現在の検出は、市販のものではお粗末程度(海外サイトの実験)
で2重のショック(1番だと思って買ったのに)

2009/07/05 00:50 [9804629]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14682件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник 

どこの猫さん、こんにちは。

メールの振り分け関係でそのような不具合があるとは知りませんでした。
判明しているのなら直すべきだと思うのですが…

「海外サイトの実験」も気になります。

2009/07/05 01:23 [9804775]

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security

クチコミ投稿数:594件

VISTAのWindows Updateでエラーが頻発しました。

しばらく悩み、ネット検索などをして原因は
ESET Smart Securityのファイヤーウォールにあることが分かりました。

VISTAのWindows Updateを行う場合、一時的に
・ESET Smart Securityのファイヤーウォールを無効にする
・WEBアクセス保護を無効にする(たぶん不要ですが念のため)
この状態で正常に動作します。ファイヤーウォールはVISTA標準のものが有効になっているため、あまり気にしていません。

VISTAのSP2をインストールするのに苦労しました。
Windows Updateからのインストールではラチがあかないのでダウンロード版を使用しました。

VISTAのSP2は3ステージあり、1ステージごとに再起動が必要です。
わたしのPC環境のせいなのか、1ステージ目がなかなか進まず100%完了にするまでインストールと再起動を数十回繰り返しました。
2〜3ステージはほとんど問題なくインストールできました。

この現象はESET Smart Securityをアンインストールしても変わらなかったので、VISTAとPCの相性がらみかもしれません。

以上、ご参考までに。

ESET Smart Securityは気に入っています。速い、軽い、安い。

2009/06/28 04:04 [9768882]

ナイスクチコミ!2


I.G.Y.さん
クチコミ投稿数:74件

今更の Res で申し訳ありません。VISTA は使ってないんですが、XPproSP3,Win7RC で Smart
Security 4.443.0 使用中です。

> VISTAのWindows Updateを行う場合、一時的に
> ・ESET Smart Securityのファイヤーウォールを無効にする

私の場合、v3 の頃からの設定で、Windows 標準のファイヤーウォールは常時無効にしています。
常駐同一挙動アプリ起動は相互干渉する、との基本原則からです。また性能的に Windows
ファイヤーウォールは incoming(下り)には有効ですが outbound (上り)方向はザル同然
です。(SmartSecurity も自動モードだと似たようなもんですが)
そこで SmartSecurity ファイヤーウォールのみで対話モードに設定してアプリケーション
許可を与える都度、手動設定でローカルポートやリモートポートやアドレスを最小限に絞る
事で対応しています。最初は手間ですが、2 ヶ月もすれば大方のアプリ許可登録が終わるので。
この運用方法であれば WindowsUpdate でも一度も問題なく更新出来ています。ご参考まで。

*ちなみに Win7RC では SmartSecurity 4 インストール終了時再起動後に Windows ファイヤー
ウォールは自動的に無効になってました。

2009/07/16 14:05 [9862762]

ナイスクチコミ!0


I.G.Y.さん
クチコミ投稿数:74件

補足です。

> Windows ファイヤーウォールは自動的に無効になってました。

多分、基本原則に従い Win7 側がサードパーティー製ファイヤーウォ−ル導入を自動感知し、
停止したものと思われます。Windows ディフェンダー(スパイウエア対策)は停止されません
でした。

また SmartSecurity の WEB アクセス保護は常時 on ですが WindowsUpdate に支障は出てい
ません。老婆心ながら追加報告です。

2009/07/16 15:21 [9862968]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件

I.G.Y.さん こんばんは。

> 常駐同一挙動アプリ起動は相互干渉する、との基本原則からです。

VISTA標準Windows Defenrer、VISTA標準Windows Firewall、Spybot S&D、ESET Smart Securityをすべて常駐起動しています(笑)。
ローカルポート、リモートポートも標準のままです。
ESET Smart Securityのファイヤーウォールも自動モードにしています。

Windows Update時以外はとくに問題なく干渉も感じられなく動作しています。
ネットワークやメール速度も問題ありません。

トラブルが起きたら対処しようと思います(笑)。

2009/07/17 00:02 [9865542]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security

VISTAを使用している場合、一部インターネットにつながらなくなる、通信ができなくなるなどの現象が発生しているようです。
(知人宅に確認しました)
詳しくはV4.0のクチコミを参照してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000034374/SortID=9752546/

※2009年6月24日 17:00現在

2009/06/24 22:55 [9752953]

ナイスクチコミ!1


aozora747さん
クチコミ投稿数:13件

windows7 も同様、無線LANが超不安定ですね。
削除したら治りました。

2011/06/23 07:19 [13166302]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ESET Smart Security」のクチコミ掲示板に
ESET Smart Securityを新規書き込みESET Smart Securityをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ESET Smart Security
CANON SYSTEM

ESET Smart Security

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング