『二次キャッシュ1M・・・』のクチコミ掲示板

Pentium 4 3.20EG Socket478 BOX 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2004年 2月 3日

プロセッサ名:Pentium 4 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket 478 システムバス:800MHz 二次キャッシュ:1MB Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング

ご利用の前にお読みください

  • Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXの価格比較
  • Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXの店頭購入
  • Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXのレビュー
  • Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXのオークション

Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月 3日

  • Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXの価格比較
  • Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXの店頭購入
  • Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXのレビュー
  • Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXのオークション

『二次キャッシュ1M・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 3.20EG Socket478 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXを新規書き込みPentium 4 3.20EG Socket478 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信57

お気に入りに追加

標準

二次キャッシュ1M・・・

2004/06/26 05:40(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium 4 3.20EG Socket478 BOX

こんにちは。素人質問で申し訳ないのですが、もしCPUを3.2CGから3.2EGに変更した場合二次キャッシュ1Mにより体感できる程の違いを感じとれるものでしょうか??それともやはりお金の無駄になってしまいますかね??
ところで、これからのCPUの展開ですがまだまだこれからプレスコットコアのソケット478のCPUがで続けるのか、ソケット775CPUへ移行していくのか、Extreme Editionが増えてくるのか・・・。それとも3者が平行して続いていくのか・・・。
「これが答え」というのは中々ないとは思いますがそれを示唆するような記事などありましたらアドバイスをお願いできないでしょうか??
自分でも探してみたのですが、中々見つかりません。よろしくお願いいたします。

書込番号:2962760

ナイスクチコミ!0


返信する
夏はPerrier_lime!!さん

2004/06/26 06:01(1年以上前)

体感を求めてスペックアップをしている人もいますが、この差はベンチ
とかでほんの少しだけ出る程度じゃないですか??
お金の無駄と言えばその通りだけど、業務で使用するわけでもなく
趣味で買ってるものは、すべてお金の無駄と云えばその括りに入るよ。
お金だけじゃなく時間の無駄も入るけど、趣味なんてものはすべて
そんなものです。

書込番号:2962773

ナイスクチコミ!0


1230ttさん

2004/06/26 08:51(1年以上前)

>二次キャッシュ1Mにより体感できる程の違いを感じとれるものでしょうか??
3.2Eは2次キャッシュが1Mに成っていますが実行速度が遅くなっているので3.2Gより遅い場合も有ったりします。体感的にはまったく変わりません。唯一、体感できるとしたら発熱増による部屋の温度上昇位。
>これからのCPUの展開
8月頃は下記の通り。
http://www.septor.net/archives/84462534.html
ソケット478は3.4Ghzで終わり。以後はセレロンDが出てくる。
後はこんな感じ。
http://www.septor.net/archives/84287731.html
http://www.septor.net/archives/86622330.html

書込番号:2963006

ナイスクチコミ!0


1230ttさん

2004/06/26 08:52(1年以上前)

最後にこれ
http://www.septor.net/archives/86966733.html

書込番号:2963007

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23233件

2004/06/26 08:58(1年以上前)

http://www.ne.jp/asahi/mb/e-pc/cpu/32e/32eindex.html

このスコアを見るとPrescottを買うのは疑問だな。

reo-310

書込番号:2963019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1708件

2004/06/26 11:17(1年以上前)

Pentium4自体は縮小の方向でいくと思いますよ
熱が高い ということは自作世界ではなんとかなると思いますが、
一般のNEC、富士通といったメーカからは嫌われるし、
 今大手でプレスコ採用はSONY&DELL等かな?
日本メーカでもはハイエンドモデルをPEN4からAthlon64切り替えている所も多いです。
 ですからINTELとしてはメインはPentiumMでいくと自分は予測します。

書込番号:2963424

ナイスクチコミ!0


ANIMAL LIFEさん

2004/06/26 13:59(1年以上前)

Extreme Editionに関しては、今年後半に、L2 2MB、FSB1067MHzの仕様でデスクトップCPU初の7xx番台で投入予定です。
この7xxの注目点はCT(IA-32e)イネーブルでしょう。
パフォーマンスゾーンではPrescott3.8~4.0GHzが今年中に投入予定です。
来年後半から、PenM系のデュアルコアが投入される予定ですが、これらのCPUにLT、CT、HT、VTの4テクノロジーが搭載されているのかは不明です。

書込番号:2963870

ナイスクチコミ!0


めげさっささん

2004/06/26 14:01(1年以上前)

なるほど熱の問題というのは自作人よりも
メーカーに対して深刻なのか。
省スペースPCとか作りにくいですしね

書込番号:2963876

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiriさん

2004/06/26 18:16(1年以上前)

皆さんたくさんのアドバイス、コメントありがとうございます。
やはりソケット478は頭打ちになるんですかね・・・。
しかしまぁ、今後の展開に気をとられて過ぎると何にも手を出せなくなりそうなので、程ほどにしておきます。「欲しいと思ったときが買い時」ということで♪

書込番号:2964610

ナイスクチコミ!0


ANIMAL LIFEさん

2004/06/27 18:01(1年以上前)

仮にPenM系DualコアCPUにLT、CT、HT、VTの4テクノロジーが搭載されていないとすれば、2006年後半に出るMeromコアが本命となるでしょう。
特にCT(IA-32e)に関しては64bitWindowsXPが出た後の登場にかかわらず、未対応のなのは痛い。同時期のプレスコでは、CT(IA-32e)が搭載されているのにです。
つまり、PenM系DualコアCPUはTejasの熱問題と、いち早くDualコアに移行したいというインテルの思惑によって投入される中継ぎ的な存在で終わるかもしれません。余命も一年足らずの可能性もありますしね。

本命を待ってるのも大変なので、あまり先を考えず、そのときにベストのものを選択するのがいいでしょう。

書込番号:2968318

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/06/29 16:55(1年以上前)

店員さん、CPUが低発熱志向になってくれて一安心。
なんたって無数の組み立て実績を自慢するのに90W程度のCPUでおののいてるんだもん。
それと、最近ほとんどになった主観で発言するのは、他人にも強要するほど自分の主義に反してるんでないの?

というのはおいといて、今はここ2年の予想を立てても、どれも外れる可能性が低くないのが実情でしょう。
開発は予定から遅れるのが普通ですし、遅れてもその間の新商品も途切れなく出さずにはおけないでしょうし。
それとは逆に、Intelは当面出さない製品機能も秘密裏に平行して開発を進めてくるので、開発完了になって必要な状況になればすぐにでも出す可能性も十分あります。

先週あたりにLGA775が登場しましたが、次のソケットもそろそろウワサに登る頃です。

熱や消費電力に関しても、昨日発表のIntelの新CPUもそうであったように、Pentium 4でもSpeedStepを無効にしない状態で出荷される予定です。

Extreme Editionは、AMDのAthlon 64 FXと同じように、企業間の意地の張り合いで出す要素が濃いでしょう。
時間を金で買う人、自己満足したい人でない限り、現状では無用なものです。

近い将来、来年の今頃は、PrescottコアでLGA755パッケージ、SpeedStep付きが一般的になっていると思います。

EM64Tは、既に発売開始になっているでしょうが、まだ一般に販売する製品ではないと思います。
EMT64Tでデュアルコアを全製品に組み込むのが当面のIntelのゴールですが、これはまだ程遠い状態でしょう。
Microsoftとしても64 bitで動作することになる次期Windowsの開発も遅れているわけで、両社とも遅れても構わない口実が出来てしまっています。
歩調を合わせて遅れるというのがありがちなシナリオではないかと思います。

書込番号:2975152

ナイスクチコミ!0


トカイモノ@イナカさん

2004/06/30 11:29(1年以上前)

>>Microsoftとしても64 bitで動作することになる次期Windowsの開発も遅れ>>ているわけで

遅れているんではなく、ベータテスト中。
CPUのリリースタイミングに、歩調を合わせているだけでしょう。
http://www.microsoft.com/WindowsXP/64bit/evaluation/overviews/extended.mspx

書込番号:2977961

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/06/30 14:31(1年以上前)

Windows XPは次期なのか。

書込番号:2978426

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:5件

2004/06/30 16:48(1年以上前)

XPのなんとかエディションはカーネルバージョン上がるから、一応は
新型でいいんじゃないのかな?(NT5.1 > NT5.2)
一応は現行のXPとは違うものだし。

>Microsoftとしても64 bitで動作することになる次期Windowsの開発も遅れて>いるわけで、両社とも遅れても構わない口実が出来てしまっています。
この書き方だとAMDのも遅れていると言っているように見えるのですが、
まだx86-64が実装されて(有効にされて)いないのはINTELのほうだけですよ。
Ath64でUNIX系OSを利用して64bit環境で作業している人はすでにいますし。

書込番号:2978695

ナイスクチコミ!1


ANIMAL LIFEさん

2004/06/30 19:03(1年以上前)

元麻布さんは64bitWindowsXP今年中にRTMが完成では?と予測してますね。本当に今年中にRTMが出せるなら来年2~3月に英語版がパッケージ出荷、日本語版は少し遅れて出荷となるでしょう。

>x86-64が実装されて(有効にされて)いないのはINTELのほうだけですよ。
一応言ってとくと、この前Xeonで有効にされたよ。あと遅れていても、根本的な出荷量がAMDとは違うので遅れ分(つまりAhtlon64の累計出荷量)はすぐに追いつくでしょう。

まあ、店長さんのとくにIntelの事について言うことに鼻で笑うような意見もありますが、たまに良い事も言うので、話半分で聞いていれば良いんじゃないですか?参考にしてる人もいるでしょうし。
本来は、自分はAMD信者といってるような人に、Intelの話する資格はないとは思いますけどね。

書込番号:2979092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2004/06/30 19:07(1年以上前)

そんな資格云々言うほどのことなのか。考えてることを話すのに資格がいるなんて考えたことなかったね。

書込番号:2979114

ナイスクチコミ!0


ANIMAL LIFEさん

2004/06/30 19:40(1年以上前)

>そんな資格云々言うほどのことなのか。考えてることを話すのに資格がいるなんて考えたことなかったね。

自分の主観でAMDマンセー意見言うことに関して資格は要らないですね。

書込番号:2979223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2004/06/30 19:47(1年以上前)

Intelだから、AMDだから・・・

公的な資格でもあるまいに、そうこだわるべきことなのか。
MacVSWinにも通じるものがある。
別にAMD好きがIntelについて話してもいいじゃないか。
intel好きがAMDについて話してもいいじゃないか。

そんな細かいことにこだわってどうするんだ、と思うね。

書込番号:2979251

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:5件

2004/06/30 22:49(1年以上前)

>>x86-64が実装されて(有効にされて)いないのはINTELのほうだけですよ。
>一応言ってとくと、この前Xeonで有効にされたよ。あと遅れていても、
>根本的な出荷量がAMDとは違うので遅れ分(つまりAhtlon64の累計出荷量)
>はすぐに追いつくでしょう。

nokonaは発表されたばかりでまだ出荷されてないでしょ?

書込番号:2980045

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/07/01 05:57(1年以上前)

好き嫌いがあってもどちらの評論をしても良いと思います。
しかし、主観と客観は区別しなければなりません。
それが出来ないブルーマップの店員には評論する資格が無いでしょう。
嘘、でたらめ、嫌がらせ、誹謗中傷、他人に成りすまし、個人的な主義を押し付ける、他人に押し付ける主義を自分は実践しない、主張の根拠を出さないなどネガティブな言動が非常に多い。

カーネルのバージョンが期を決めるなら、次期はWindows XP SP2になりますね。
それよりさらにカーネルが更新されているであろうNT 5.2が、なぜ次期なのでしょう。
例外を無視して書いてるのに対して揚げ足取って楽しむ頭のおかしなのを構ってやる必要はないけど、その揚げ足取り自体が間違っててどうするんだろう。
知識が足らないのを自覚して、難癖つけるのもたいがいにしましょうね。

Nocconaも既に秋葉原で売ってるでしょう。
出荷されていないというとしたら、これはどこから出荷されたのでしょう。
非公式流出にしては少なくは無い数が売られています。

書込番号:2981159

ナイスクチコミ!0


yu-ki4さん

2004/07/01 06:50(1年以上前)

評論する資格が無いでしょうという根拠を質問してみると、屈辱と被害妄想から言ってることが分かる可能性が高いです。

書込番号:2981200

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:5件

2004/07/01 08:00(1年以上前)

nocconaに関してはこちらの勘違いでした。

>カーネルのバージョンが期を決めるなら、次期はWindows XP SP2
>になりますね。
何を言っているのかよくわからないのですが、XP-SP2はカーネルバージョン
変わってませんよ?<NT5.1のまま

間違っていると他人を非難するあなた自身の知識が間違っているのは
どういうわけでしょうか?

書込番号:2981269

ナイスクチコミ!0


いまはさん

2004/07/01 11:39(1年以上前)

なんかAMD信者だとかマンセーだとかそんな人間いるのかね。
その時々で自分の用途にあったコストパフォーマンスいい製品
を作ってくれれば会社なんてどこでもいいよ。
あまりこういう言葉遣いは公共の板には向かないと思うけどね。
他社製品をけなすような言葉でなければどこを語ってもいいと思う。

書込番号:2981681

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/07/01 14:59(1年以上前)

カーネルバージョンの上2桁しか見ないで話してるのか。
それに、5.2は今であって次ではないことも、知らないのでしょう。
知っていたらそういう穴のある揚げ足取りはしないだろうし。

書込番号:2982149

ナイスクチコミ!0


ANIMAL LIFEさん

2004/07/01 15:40(1年以上前)

>その時々で自分の用途にあったコストパフォーマンスいい製品
を作ってくれれば会社なんてどこでもいいよ。

ここに来る人が皆、あなたのような人ならば、ここも平和になるでしょうね。

書込番号:2982234

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:5件

2004/07/01 18:39(1年以上前)

OSのカーネルバージョンの話をするときは普通に小数第1位までだと
思うのですが・・・NT5.00.XXXX
のXXXXはカーネルバージョンじゃなくてビルドナンバーです。
Win2000Proだと、SP4当てた時点でNT5.0 Build2195という表記になります

ちなみにNT5.2(Win2003Server)がすでにあるのは知ってますよ。
価格コムの他板で何ヶ月か前に話してますし。
ただ、これは一般人が使うクラスのOSじゃないですし・・・
(NT5.1に比べてNT5.2カーネルは処理が軽くなっているという話ですので
 一般向けOSで出るのをかなり楽しみに待っているところです。)

ロングホーンが遅れるということがほぼ確実になり、その発売予定が
XP発売から時間が経ちすぎるということから、MSがそのつなぎと
して64BitXPを出すことにしたというのはご存知だと思います。
あなたも64bit動作する次期OS、としか書いてない以上、それに該当する
一番近いOSは間違いなく64bitXPなのですから。

書込番号:2982692

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/07/01 19:04(1年以上前)

X64版のWindows XPも一般向けではないでしょ。
あくまでも、一部のユーザーの利用と次期Windows向けの開発プラットフォーム。

全てのCPUにEM64Tとデュアルコアとしている以上、これが前提です。
全てのCPU向けの64 bit版のWindowsの話をしているのです。

くだらない揚げ足取り、そして揚げ足取り自体にあなだらけ。
しかも実際を知らなかったり、前提条件が違う話を持ち出し、さらに後で自己弁護しないとならないような見苦しい主張はしてはいけません。

書込番号:2982778

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:5件

2004/07/01 23:22(1年以上前)

>X64版のWindows XPも一般向けではないでしょ。
>あくまでも、一部のユーザーの利用と次期Windows向けの開発プラットフォーム。
一部ユーザーのみの利用になる可能性は否定できないけど、次期Win向けの
開発プラットフォームというのだけは否定できる。
カーネルそのもののバージョンが違うのに(LHはNT6.0予定)プラット
フォームも何もあったものじゃない。
すでにα版(?)は正規テスターの人たちがテストしているわけだし、ただ
でさえ人手が足りていない時にそんな手間をかける必要がない。

>全てのCPU向けの64 bit版のWindowsの話をしているのです。
64bitXPはEM64Tもサポする。CPUのHWセキュリティ機能はAMD64のみ
対応らしいから完全対応ではないけど

完璧に忘れてたけど一般向けのNT5.2カーネルのOS、XPリローデッド
(仮称)がLHの前に出る予定

書込番号:2983861

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/07/02 05:41(1年以上前)

カーネルバージョンが違うと開発には使えないという主張がありますが、その根拠は?

α版というのは、具体的には?
Windows NT 6.0のα版は、Windows XPにユーザーインターフェイスの皮をかぶせただけのものです。
これでなければWindows NT 6.0向けの開発は不可能だということを主張しているのでしょうが、その根拠は?

人手が足りてないからする必要がないというのも、意味不明です。
必要があれば人手が足りて無くてもしなくてはならないもので、物事の考え方が全く逆です。
それに、必要なら増員も可能なのに、足りていないとはどうやって判明したのでしょう。


カーネルだとかそれっぽい用語を持ち出してきて、その実あまり知らないのでしょう。
5.1という数字は、単にXPという文字列を数字に置き換えたもの。
5.0や5.2は2000や2003という文字列を数字に置き換えただけのもの。

ビルドナンバーが上2桁以上の意味を持っていることも多い。
なぜなら、現状ではWindows XPと2003とが現行製品。
ともに必要があれば同時にカーネルの更新は行われる。
しかし数字の上2桁は固定したまま。
ここで定義していたバージョンというのは、単にどのWindows向けに作られているのかを示すラベル程度のものに過ぎなくなっています。
Windows 4.1と4.9のカーネルは特に違わないというのも知らないでしょうね。

XPと2003とで、カーネルに特に差は無いです。
あるのは組み合わされるコンポーネントで、Windowsとして体を持った状態で違いが出ます。

新ビルドのバージョン5.1のカーネルと、旧ビルドのバージョン5.2のカーネルとで、時期の新しいのはどちらなのでしょう。


揚げ足を取るなら、逆に揚げ足を取り返しされないほどの知識くらいもってからにすべきです。
揚げ足とってもアラだらけ。
その都度弁解するなら、最初から指摘されないようにすることが何故説明できないのでしょう。
知識が無いのと、無いにもかかわらず揚げ足だけは取りたい変な性格なのでしょうが、指摘されるごとに思いつきで言い逃れは止めたほうがよいです。

書込番号:2984716

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:5件

2004/07/02 07:47(1年以上前)

LH遅延の理由の一つで、XP-SP2のためにLH開発陣から人を
まわしているから、というのはかなり有名な話。
で、プログラマを人手不足だから増員すれば、などというのは素人考え。
プロジェクト進行途中でそんなことをすればより遅れるという事が多々ある
業界で、そんなことをするとは思えない。

でLHの話、64bit必須のbuildのものもある以上、皮をかぶせただけ、
ということはありえないでしょう。

>カーネルだとかそれっぽい用語を持ち出してきて、その実あまり知らないのでしょう。
>5.1という数字は、単にXPという文字列を数字に置き換えたもの。
>5.0や5.2は2000や2003という文字列を数字に置き換えただけのもの。
これ、考え方が逆。5.1カーネルの物はXPだけじゃないし5.2も同様。

4.1と4.9て98とMeでしょ。NTカーネルに全く関係ない話ですね。

書込番号:2984858

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/07/02 15:47(1年以上前)

で、毎度穴だらけで面倒なので、もう言い残し、説明不足が無いのを宣言してください。

書込番号:2985780

ナイスクチコミ!0


あかのあくあさん

2004/07/02 17:00(1年以上前)

そうですよね、きこりさんは以前ご自分のところで手痛い指摘を受けてましたものね。
いろんな御仁がいらっしゃるのはかまいませんが、他人様を攻撃的に諭されるというのはいかがなものでしょうか?
いくら仮想社会でもそれなりの常識はわきまえられたほうがよろしいかと思いますが。
常識の意味をご存じなければ会話自体成立しないわけですが・・・

書込番号:2985919

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/07/03 01:03(1年以上前)

以前
ご自分のところ
手痛い指摘
とは一体何?

私が常識が無いという理由は示してないので論じる段階ではないですが、根拠や理由、具体性のない指摘もまた常識が無いとされますね。

まぁ、私に言いがかりを付けるのはまたもや変なヤツだった実績が増えるので、盛大にやってください。

書込番号:2987565

ナイスクチコミ!0


よさく_2004さん

2004/07/03 06:30(1年以上前)

きこりさんのおっしゃるとうりだと思います。きこりさんは、スペシャリストでは? さすがはきこりさん。 実にすばらしい。

書込番号:2987931

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/07/03 06:52(1年以上前)

おっしゃる通りです。
素晴らしくも無くごく普通であるだけど。
みすぼらしい人間には普通が素晴らしく見えるものなのでしょう。

知識も無いのに口を挟んできて、指摘されて言い訳を繰り返す。
知らないことには口出しをしないというのも、それもまたごく普通の行為です。
知ってることなら盛大に口を突っ込めばいいでしょう。

書込番号:2987952

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:5件

2004/07/03 08:29(1年以上前)

>きこりさん
他人に対して理由を求めるのに自分が言う分には理由はないんですね
どこが穴なのか説明していただけませんか?

>ANIMAL LIFE さん
今読み返して気づいたんですが、
>>その時々で自分の用途にあったコストパフォーマンスいい製品
>>を作ってくれれば会社なんてどこでもいいよ。
>ここに来る人が皆、あなたのような人ならば、ここも平和になるでしょうね。
の件ですが、某巨大掲示板郡においてINTEL支持者はAMD完全否定
ですが、AMD支持者はPenMをかなり高く評価していますよ。
否定しているのはネットバーストアーキテクチャのもの。

そういえばデュアルコアに関してはAMDが設計完了したってアナウンス
でてましたね

書込番号:2988107

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/07/03 09:09(1年以上前)

補足を延々と繰り返すのは穴でしょ。
で、もう穴は存在しないという宣言はしないの?

4.1と4.9の問題は、バージョンとカーネルとに関連性が必ずしも無いという実績を示しているわけ。
こういう点を考慮せずに無関係と言い切ってしまうのだから、主張に穴があるのでしょう。
5.1と5.2も商品化された時期の順序を示しているに過ぎないのが実情。

そもそもX64版XPが次期で間違いないという主張をしたのでしょ。
しかし追加説明を繰り返すと、メジャーチェンジの次期でもなくマイナーチェンジの次期でもなく、別エディションってことになってますね。

さて、穴の説明要求には応えた。
次は自分が示す番だね。
自分はやるツモリがない要求は、しないでおいた方が身の為ですよ。

書込番号:2988185

ナイスクチコミ!0


どんどんまーかーさん

2004/07/03 09:12(1年以上前)

きこりさんは
>それが出来ないブルーマップの店員には評論する資格が無いでしょう。
>嘘、でたらめ、嫌がらせ、誹謗中傷、他人に成りすまし、個人的な主義を押し付ける、他人に押し付ける主義を自分は実践しない、主張の根拠を出さないなどネガティブな言動が非常に多い。
と言っていますが、これの根拠はあるのですか?

書込番号:2988193

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/07/03 09:38(1年以上前)

それだけ言われた当人は何か言いたくてウズウズしていると思います。
私だったら少なくとも倍にして言い返しますね。

ほとんどの人にとってネガティブな言動を繰り返す人間は歓迎しないものでしょう。
私の指摘はネガティブの塊でしたので、願わくば私の指摘は全て嘘であるべきです。
まずはブルーマップの店員にそれが事実無根であることを確認を取ってみるのはいかがでしょう。

ブルーマップのサイトの掲示板に、店員自ら私に関して評価してましたね。
どう評価したのか、当人のいるこの場で本人が再度評価を公表してみるのもいいと思います。

多くの人が過去から現在までやりとりを観察しているでしょう。
少なくとも自分なりに正義感や倫理観を持った人が数多くいと見受けられますが、私のブルーマップ店員に関する評価に関して事実無根だという指摘をする人はまずいません。
『まずいない』としたのは、私が全部を把握しているとは限らないので。

時間に余裕があれば、一部表示されなくなっている箇所もあるでしょうが、ご自分で過去ログを遡るとその一片でも見付けられると思います。
他人の眼というフィルタで歪められていない実際の情報で評価を持てると思います。

書込番号:2988256

ナイスクチコミ!0


どんどんまーかーさん

2004/07/03 09:49(1年以上前)

>時間に余裕があれば、一部表示されなくなっている箇所もあるでしょうが、ご自分で過去ログを遡るとその一片でも見付けられると思います。
ちなみにどの場所にあるのでしょうか?
もしくは探す方法を教えてくれませんか?

書込番号:2988279

ナイスクチコミ!0


あかのあくあさん

2004/07/03 10:13(1年以上前)

ソースを伴った具体的な指摘は不可能ですね。残念です。
なにしろご自分に対してのネガティブな意見はすべて削除されて無かった事にされてますものね・・・
そういうの、常識なんですよねw

書込番号:2988337

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/07/03 11:01(1年以上前)

残念です。
私が常識的でないというソースが示されなかったので。
しかも常識的だなんて評価も非常識だと指摘する輩の口から自発的に出て、ソースは出さないかのような宣言が出る始末。

延々と皮肉るしかやり方が無いのでは、元々私に落ち度は無かったのでしょう。

探し方:
1.表示されている全てを読みながら一番下までスクロール
2.『次の30件』というリンクをクリック
3.1.に戻る
4.表示されるものが無くなるまで繰り返す。

ほかの方法としては、ブルーマップのサイトの掲示板に質問を書き込む。
ブルーマップの店員はソース主義で、主観を排除しソースの無いもの以外信じてはいけない、故に必ずソースを示す主義なのだそうです。
なので、丁寧に示してくれるはずです。
なぜか最近、他人にも押し付けるその主義を全く実践してないようです。

ソースの最終的なネタ元からはどこにもリンクがないので、ソース主義を貫く人はネタ元を信じてはいけません。
しかし信じてはいけないネタ元にリンクを貼ってある情報は、信じなければいけないそうです。
私にはこの『信じてはいけない情報を信じろ』理論が全く解かりません。

書込番号:2988466

ナイスクチコミ!0


uazさん

2004/07/03 12:18(1年以上前)

きこりって何が言いたいん?

つーかPen43.2GHzの話がなんでこんな事なってんのかな。
「次期」の定義の話になってるみたいやけど、「次期64bitWindowsはLonghornの事です」って説明加えとけば良かっただけでしょ。
僕も最初見たときはXPの事かと思ったし説明不足やと思う。
自分の中での常識が必ずしも相手に伝わるとは限らへんってことやね。

書込番号:2988650

ナイスクチコミ!1


ANIMAL LIFEさん

2004/07/03 14:35(1年以上前)

>某巨大掲示板郡においてINTEL支持者はAMD完全否定
ですが、AMD支持者はPenMをかなり高く評価していますよ。
否定しているのはネットバーストアーキテクチャのもの。

私は、その某巨大掲示板郡というものは知らないので推測で言いますが、AMDユーザーにも真性からリベラルまでいろいろいるのでしょう。
IntelユーザーはAMDユーザー以上に幅広いでしょうし。

>そういえばデュアルコアに関してはAMDが設計完了したってアナウンス
でてましたね

もともとDualコアを見越した設計でしたからね、来年後半投入となると65nmは間に合わないので90nm低電圧版でFXブランドで出荷する可能性があります。AMDのDualコア投入は単純に予測できます。
IntelのDualコア投入はPresccot65nmが間に合うでしょうが、来年中はXEブランドのみにとどまるかもしれません。そう予測するのは色々問題点、疑問点が考えられるからですが、想像に過ぎないことなのでこの辺で止めておきます(笑

書込番号:2989031

ナイスクチコミ!0


どんどんまーかーさん

2004/07/03 22:30(1年以上前)

>>きこりさん
冗談はやめてください。
yu-ki4さんが言うように根拠は無いのですか?

書込番号:2990410

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/07/03 22:38(1年以上前)

CPUの今後の一つのシナリオを予想し、大まかな時期をWindowsの次期としただけなのに。
本論とは違うところで、知識不足にも拘らず勝手な定義を行い難癖付け、その難癖が間違っているとするとなんだかんだと言いながらえているだけでしょう。

皆まで書かなければ解からないのは、それは知識不足だからでしょう。
それを説明不足だと責任転嫁することは恥だと思います。

書込番号:2990437

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/07/03 22:48(1年以上前)

根拠は探したものの存在する可能性はゼロだったという結論に達しましたか?

書込番号:2990481

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:5件

2004/07/04 00:41(1年以上前)

4.1と4.9がどうだったであろうと、それがNT5.1と5.2に差がない等と言う
結論にはならないでしょう。話が飛躍しすぎていますよ。
実際に使用した人がNT5.2カーネルの方が軽い、と言うレポートをしている
人もいますしね。
5.2カーネルベースのOSよりも新しいOSに5.1カーネルを使用したものが
ある以上、
>商品化された時期の順序を示しているに過ぎないのが実情
というレスが現実的でないということくらいは理解できるでしょう。

毎度毎度 他人の言っていることを勝手に決めつけているようですが、
>そもそもX64版XPが次期で間違いないという主張をしたのでしょ。
なんてことは言ってませんよ。
[2978695]のレスにありますが、カーネルが新しくなっているから新型と
言っても問題ないでしょうと書いただけですよ。

遅れることなく予定通りにLHが出るのであれば、それは間違いなく次期OS
ですが、MSが予定通りの出荷を無理だと判断し、現行OSとLHの間に他の
OS(64bitXPやXP-MCE、2005Server等)を出すと言うことを話に出している
以上、次期OSはLHで無いと判断するのは常識的な範囲の考え方であると
思うのですが?

なんにしてもあなたのレスは私のレスにある「らしい」穴の指摘にはなって
ないですね。

書込番号:2990892

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/07/04 01:15(1年以上前)

5.1と5.2に差が無いと私がどこで言っているのでしょう。
5.2は5.1より無条件に新しいと言ってるから、それは違うとしているだけ。

また、5.2カーネルが軽いというレポートは、どういった条件で比較しているのか。
カーネル以外同一でなければカーネルが軽いとは結論付けられません。
軽いというレポートを取り上げるのだから、その信憑性が高いと踏んでのことでしょうから、どうやって信用性を確かめたのでしょう。

5.2カーネルより新しい5.1カーネルのOSとは、具体的には?


次期WindowsはX64版だと主張する人がいて、そのWindowsはXPでありXPが次期なのかと疑問をつけた、それを受けて『次期』ではなく『新しい』と言っただけ?
次期の話をしているのに単なる独り言だったと主張するのでしょうか。

この場合の私の定義する次期とは、バージョン上1桁が6のWindowsなのですが、そのWindowsが発売される前にWindowsが出れば、それこそが次期だと主張する。
であれば、それ以外のWindowsは次期では有り得ないという説明をしなくてはいけません。
また、5.2が現行最新であり、上2桁だけが期を決めると主張するのだから、次期は5.3以上でなければなりません。
で、そのWindowsのバージョンは5.3以上だという情報を掴んでいるんでしょうか。

書込番号:2991013

ナイスクチコミ!0


uazさん

2004/07/04 01:18(1年以上前)

もしかして反応してくれてんのかな。

>CPUの今後の一つのシナリオを予想し...
すまん、何が言いたいんかさっぱりわからん。
というかその前提?が全然読み取れんかったわ。どこに書いてあったんやろ。
そもそもの問題としてx64とデュアルコアに対応してくるモノを次期64bitWindowsと呼んでるって事なんかな?

>皆まで書かなければ解からないのは...
全員が前提を分かってる内輪での話ならともかく、公開の場での話なんだ
から出来るだけ分かり易く書き込むのは当然でしょ。
これは一般論だと思う。
個人的な例で悪いけど
>EMT64Tでデュアルコアを全製品に...

>Microsoftとしても64 bitで動作する...
>歩調を合わせて遅れるというのが...
がどういう関係性があるのか理解出来んのよ。
上で言ったような次期64bitWindowsを考えてるんやったら分かるけど、そういう説明も無いし。
だから次期と言えば次に製品化されるXPの方かなと思ってしまったワケ。

あと全然関係無いけどこんな話もあるね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinInterview/20040621/1/
AMD64の開発にMSの開発者が”密接に”関わってたとは驚き。
なんかAMDが開発したんじゃなくてMSが開発したように思えてくるな。

書込番号:2991024

ナイスクチコミ!0


uazさん

2004/07/04 01:25(1年以上前)

新しく書き込みあったの見落としてました。。。

「次期」の定義とやらが書いてあるけど、そんなん説明無かったら分かるかーって話やわ。
個人的にはカーネルの話はどうでも良いんでパス。
ただ「次期Windowsと言えば次に製品化されるWindows」と考えるのが普通やと思う。。。よね?

書込番号:2991042

ナイスクチコミ!0


よさく_2004さん

2004/07/04 07:10(1年以上前)

きこりさんは、どうやって知識を身につけているのですか?
いろんな情報知りたいです。是非ご教授ください。普通これぐらい知識があると博士号級位だと思うのですが...

書込番号:2991486

ナイスクチコミ!0


どんどんまーかーさん

2004/07/04 08:30(1年以上前)

>根拠は探したものの存在する可能性はゼロだったという結論に達しましたか?
このレスは私宛でしょうか?
だとすると意味がわからないのですが、何が言いたいのですか?

書込番号:2991615

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:5件

2004/07/04 19:06(1年以上前)

>5.1と5.2に差が無いと私がどこで言っているのでしょう。
[2984716]のあなたのレスの真中あたりで
>XPと2003とで、カーネルに特に差は無いです。
と書かれていますが?

>また、5.2カーネルが軽いというレポートは、どういった条件で比較して
>いるのか。
比較対象が何かまではわからないですが、同様のレポートを複数人がだして
いるので挙げただけです。

>5.2カーネルより新しい5.1カーネルのOSとは、具体的には?
XP-MCEがその予定です。

>次期WindowsはX64版だと主張する人がいて、そのWindowsはXPでありXPが
>次期なのかと疑問をつけた、それを受けて『次期』ではなく『新しい』と
>言っただけ?
XPと64bitXPは別物ですよ。
XPの名前を冠するOSが今後複数出る予定がある以上、「XP」という
名前だけを指したあなたのレスは、根本的に的外れです。

>この場合の私の定義する次期とは、バージョン上1桁が6のWindowsなの
>ですが、
と言うのであれば、最初からLHと明記すれば問題ないでしょう。
一般的にはLHの名前を知らない人の方が多いのですよ?
LHは「次世代OS」といわれることも多いのはご存知でしょうが、次世代
と次期では意味が違います。
「次期」とだけ言うのであれば、普通は現行のものの「次」に出てくるものを
指すのが一般的な考え方だと思うのですが?

書込番号:2993587

ナイスクチコミ!0


あかさたなはいち「さん

2004/07/16 13:24(1年以上前)

まあそうですね。

書込番号:3036074

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/07/16 14:41(1年以上前)

単なる思い込みで決め付けて揚げ足取りとかして、指摘したら転進を重ね、旗色が悪くなってその責任転嫁してるだけじゃん。

書込番号:3036251

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:5件

2004/07/16 19:42(1年以上前)

>単なる思い込みで決め付けて揚げ足取りとかして、指摘したら転進を重ね、
>旗色が悪くなってその責任転嫁してるだけじゃん。

思い込みどころか間違った知識で人のことを批判する前に、自分の書き込んだ
内容に責任ぐらい持って欲しいものですね。
他人の間違いはとことん追及するのに自分の間違いは全てスルーですか?

で、どこの内容がどの内容に対して転進で、どの部分が責任転嫁なのですか?

というか、あなたのレスは全てあなた自身に当てはまることですね。

書込番号:3036967

ナイスクチコミ!0


どんどんまーかーさん

2004/07/16 23:17(1年以上前)

>>きこりさん
結局は私が[2988193]で質問した「根拠」は出せないのですね。
Zephisさんも言われているように自分はちゃんとしたことを言わないのに人の指摘はするのですね。
なんだが、元民主党の菅直人や公明党元党首の神埼武法みたいですね。

書込番号:3037873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 3.20EG Socket478 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 3.20EG Socket478 BOX
インテル

Pentium 4 3.20EG Socket478 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 2月 3日

Pentium 4 3.20EG Socket478 BOXをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング