『HTは有効中?』のクチコミ掲示板

Pentium 4 2.80EG Socket478 BOX

Pentium 4 2.80EG Socket478 BOX 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2004年 2月 3日

プロセッサ名:Pentium 4 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket 478 システムバス:800MHz 二次キャッシュ:1MB Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング

ご利用の前にお読みください

  • Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXの価格比較
  • Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXの店頭購入
  • Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXのレビュー
  • Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXのオークション

Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月 3日

  • Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXの価格比較
  • Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXの店頭購入
  • Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXのレビュー
  • Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXのオークション

『HTは有効中?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 2.80EG Socket478 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXを新規書き込みPentium 4 2.80EG Socket478 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信63

お気に入りに追加

標準

HTは有効中?

2004/02/26 21:30(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium 4 2.80EG Socket478 BOX

スレ主 EverRedさん

OSがW2kで、BIOSではHT有効にして使用中です。温度は39℃。XP導入してHTをONにしたら、温度は下がるもんですか?
因みに、2Kで、マルチプロセッサとして使ってみたら+10℃でした。

書込番号:2518689

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/02/26 22:00(1年以上前)

アムダー店主は、ペンティアム4は発熱多いけど少ないって意味不明なこと言ってた。

書込番号:2518848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1708件

2004/02/26 22:59(1年以上前)

HTをONにしたら、温度は下がるみたいです。
少し前に同じような質問がありましたね。

書込番号:2519114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1708件

2004/02/26 23:06(1年以上前)

>ペンティアム4は発熱多いけど少ないって意味不明なこと言ってた。
  うーん、そいった事は言った覚えがないんだけど、ただ詳しく言うと

HTはパソコンを速くする技術と勘違いしているのは多いので補足。
元々HTは1つのCPUを2分割して並列処理を行う処理です。
 実際にはCPUを2分割できないので実際のCPUが2個のシステムには劣ります
 擬似マルチ機能とでも言うんでしょうか?
CPU自体を高速化する技術ではありません。
パソコンの処理を遅くさせない処理といった感じでしょうか

書込番号:2519153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1708件

2004/02/26 23:07(1年以上前)

これは他にあった記事ですが
------------------------------------------------
表で頑張って欲しいスレッドA 優先度高
裏で動いててくれれば良いスレッドB 優先度低
両方ともとても重い処理だとする


HToffの時
AがCPUの処理能力を100%使用して動作します。
OSの機能により、時々Bも動作します。(Bが動作してるときはBがCPUの処理能力を100%使用)
タスクマネージャーで見た場合常にCPU使用率100%

HTonの時
AもBも同時に動きます。
Intelの人が「HT最適化時は性能30%up」と言っていたので、全体としては処理速度30%up。
でもその処理能力をAとBで仲良く分けるので、AとBには65%ずつしかCPUの処理能力が割り当てられません。

つまりAは100%→65%へ処理速度落ち
Bは0%→65%へ処理速度up
ただしタスクマネージャーでは両CPUともCPU使用率100%

書込番号:2519160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1708件

2004/02/26 23:10(1年以上前)

HTの良さはCPUが擬似的に2個あるのでマルチタスクに強い事です。
エンコ+ny+ネット+MP3再生も同時にこなしてくれますが・・
が、タスクの切り替えが遅い。
エンコ+ny+ネットを起動しててMP3を再生しようとすると立ち上がるまでにもっさりします。

ここで別のCPU(AthlonXP)と比較するとの1次キャッシュの差なのか、逆にAthlonXPはマルチタスクはPen4に及びません。
 ただ複数のアプリが動いてる状態でも新しいアプリの立ち上がりが速いのでストレスが溜まらない。

まぁ平たく言えば、快速だったりもっさりだったりするジェットコースター的なPen4とあまり速度の変わらない急行列車みたいなAthlonXPという感じでしょうか?

書込番号:2519188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1708件

2004/02/26 23:12(1年以上前)

で 温度の件ですがHTをonにするとCPUが2分割される都合上
CPU負荷が100%にまで上がりません。
 CPU負荷が100%行かないので 温度がHTをONにした場合上がらないわけです

書込番号:2519204

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/02/26 23:28(1年以上前)

やってみた。
Pentium 4 2.40C GHz
Super πを充分に長時間実行。
Hyper-Threadingを有効にすると、56度。
無効にすると52度。
ちなみに有効にすると、二つのCPUメータとも稼動率100%。
無効にしても100%。
以前計測したら、有効時は無効時より3割くらい処理時間が短くなった。
CPU温度が高いのは600回転のファンで、組むのにそれほど気合入れてないため。

書込番号:2519283

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/02/26 23:37(1年以上前)

いやぁ、いつも発熱が大きい大きいと囃し立ててる割に、その口で小さい小さいと囃し立てる。
商売熱心もいいけど、プロならもう少しちゃんとした説明をすべきだと思う。
嫌がらせ目的で腐す相手ならなおのこと。

書込番号:2519333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1708件

2004/02/26 23:41(1年以上前)

すいません 反論をしたいのですが、これ以上は荒れるため
このスレはココで自分の意見を停止させていただきます。
EverRedさん すいません

書込番号:2519350

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/02/26 23:56(1年以上前)

有効でSuper πを1個だけ実行。
温度は52度だった。
2個のCPUメーターは両方とも50%前後だった。
平均すると、当然約50%。

書込番号:2519439

ナイスクチコミ!0


にゃ♪さん

2004/02/27 00:24(1年以上前)

>温度は下がるもんですか?
これは、時と場合によるでしょう、

CPUが命令を処理している間に
全ての機能を利用している訳ではありません。
その空き部分を有効利用しよう…というのがそもそもHTの考え方です。

温度に関しては、アプリがマルチCPUに最適化されているか否かが大きく関わってくると思います。
複数CPUに対応している場合には両CPU(擬似ですが)をフル利用する為、当然温度は上昇するでしょう。
しかし対応が甘いソフトでは、むしろ1CPUの方が早かったり
正常に動作しないものも存在します。
そして当然対応が甘いソフトはCPUをフル利用できない為に、温度は下がる事になります。

ようはトータルで見たCPU全体の利用率で決まる…ですか、

書込番号:2519577

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/02/27 00:26(1年以上前)

実験の結果、Hyper-Threadingを有効にしたら発熱が減ったという現象は確認できなかった。
逆にHyper−Threadingが有意義に機能していると増える。
そうでなければほぼ変わらない。
性能=発熱という図式がおよそ成り立つのだから、想像するに難しくない至極当然のことだけど。

TDPがあって、最大消費電力がある。
TDPはそれだけ放熱できればそのCPUを組み込むこんでも大丈夫という数字。
つまり平均消費電力と考えられる。
そうすると最大消費電力は瞬間的ピーク値だということになるから、給電はTDPに合わせておくだけでキャパシタなどで補えるだろうと思う。
で、アムダー店主は、常日頃からHyper-Threadingが100%機能機能することは極限られた場面でしかないというスタンスを取っている。
なので、アムダー店主にとって最大消費電力はおろかTDPすら大きすぎる無意味な数字なはず。
なのに、事あるごとに無関係なTDPはおろか最大消費電力を持ち出しているのだけど、なんの意図があるのかな。

書込番号:2519590

ナイスクチコミ!0


緑の亀さん

2004/02/27 00:33(1年以上前)

録音さん・・失礼 いやここでは「きこり」さんでしたね。
反論は自由ですが、極端な例をもって正当とするのはどうも・・・
普通の人がSuper πなんかずーーっとかけますか?
 普通CPU負荷100% ずーーっと続く処理なんかしませんよ
普通の場合はインターネット、EXCELですから
通常処理は店員さんのような結果になります。

 それに、いくら正しいことを言っても、口のきき方があるでしょう
それだから2Chとかあちこちの掲示板で叩かれたり、この価格COMでも
すぐ消されたりするんですよ。
以前もソースなんかはるやつは信用ないとか、発言されてますし
 それだから叩かれるんですよ

書込番号:2519628

ナイスクチコミ!1


緑の亀さん

2004/02/27 00:39(1年以上前)

また 意味のない発言か・・・
TDPとHT まったく違うものなのに
 こうやって2CHでぼろくそに叩かれたからって ここに不満をはらさんでもいいのに・・・

書込番号:2519655

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/02/27 00:50(1年以上前)

録音さんってなに?

100%が不適切なら、アムダー店主の大好きな最大消費電力はもっと不適切ということになってしまいますね。
んで、消されるというのとその内容とはあまり因果関係がない様に思えるんだけど、因果関係があるらしいので説明してみると自分の主張の正当性の補完になると思うので行ってみると良いと思います。
指摘された人が論点を隠す目的なのか場荒らし的な行動に出るので消されてしまうことがほとんどだと思いますけど。

2chは見てないのでその内容で私の行動が変化することはありません。
しかしそう主張されているように読めるので、その根拠を示すと良いと思います。

アムダー店主の店は確か愛知県だったかな。
必ずしもここでは関係ないけど。

HTとTDDPが関係ないの?
HTと熱の関係を論じているというのに。
関係ないという理由を示すと良いと思います。

書込番号:2519703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26879件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/02/27 01:48(1年以上前)

待機時においてはOFF>ON
稼働時はOFF<ON

使い分けたらいいですね。

私はONにしてますが

書込番号:2519918

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/02/27 03:00(1年以上前)

アムダー店主の店にはIntelのCPUは売ってないらしい。(伝聞)
で、それは面白いと思うけど、だからと言って売らんとする商品と競合する商品を嘘言って貶めるのはしてはいけないこと。
ただ、嘘だと思ってないのだと思う。
嘘を本当だと信じてしまっていいるだけなんでしょう。
しかし虚偽の説明で売るのは、どの道いけないこと。
そうでなくても、朝から晩までパソコンのこと考えてるプロなら、もっとましな説明をしたほうがいいと思う。
きっとその説明も誰かの受け売りでしょう。
貶めたい商品を悪く言う他人の意見のを無批判に自分のものとしてしまうのは良くないです。

書込番号:2520058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10048件Goodアンサー獲得:4件 鉄の穴だけど…変えようかなぁ 

2004/02/27 04:07(1年以上前)

発熱はHTはONとOFFで変わるけど
アイドル時とフル稼働時で逆になりますね。

書込番号:2520138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/02/27 05:36(1年以上前)

とは言え、現行のプロセッサと競合できるハードを造れるわけでも
ないのですから(笑
この種のテーマはもっと力を抜いて楽にやらないと、ね?>>きこりさん!!

言質の取り合いで勝敗を競っても、いいプロセッサなのか?だめなのか??
我々素人にはチチンぷいぷいです。

書込番号:2520191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1708件

2004/02/27 10:54(1年以上前)

なんか価格COMの管理者か消されてないし、ある事、無い事むちゃくちゃ書かれているので反論の為、レス!。
>CPU温度が高いのは600回転のファンで
 600回転で検索してみましたが、CPUファンは自作ですか?
 扇風機の弱 クラスの回転ですよ
  どうもそんなファンがあるとは考えにくいんですが 本当に検証したのですか?
>いやぁ、いつも発熱が大きい大きいと囃し立ててる割に・・・
 意味が分からんのですが発熱(特にプレスコット)が発熱大きいのは時事だと思いますが
>その口で小さい小さいと囃し立てる
 ???なにが小さいのでしょうか? 
 以前 私の発言でどこが小さいと言いました??
 すいませんが どの発言か教えていただけませんか?

書込番号:2520631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1708件

2004/02/27 10:59(1年以上前)

>実験の結果、Hyper-Threadingを有効にしたら発熱が減ったと
 そりゃSuper πだけでしょう。
 実験がCPU負荷かけまくりの実験でしょ
 普通の一般の人がSuper πかけながら作業しますか? 3DゲームしながらExcelしますか?
 エンコードしながら他の作業しますか?
 ここで質問する方は 普通の作業しながらですが、その人の作業を予想して回答するのが親切だと思いますが・・・

書込番号:2520644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1708件

2004/02/27 11:05(1年以上前)

又 確かにHTが常に100%になることはあまりないし
CPU負荷が100%になる事も余りありません。
 ただHTが100%になったからといってパソコンが壊れる事はないでしょう、
 ただCPU負荷が100%になる事があまり無いといっても、それに耐えうるCPUファンをつけないのあまり、良くないと思います。
 TDPだけの最低の設計より、CPU負荷100%になった時の熱を計算してファンをつけるのが理想だと思いますが・・

書込番号:2520662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1708件

2004/02/27 11:11(1年以上前)

>でだからと言って売らんとする商品と競合する商品を嘘言って・・・
 私の発言で間違いがあるなら訂正いたしますので
 どこの発言が間違いかお教え願いませんでしょうか?
 私は、嘘は基本的に言っていませんよ。ただ以前きこり氏は「AMD信者は全部妄想癖がある」
 とおっしゃいましたがどうやって否定すればよろしいのでしょうか?
「ソースなんて馬鹿げたものは用意しない」「ソースは信用しない」
ともおっしゃっていましたが・・・

書込番号:2520674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2004/02/27 16:39(1年以上前)

思うに両社でそう大差があるわけでもなし、自分の子供の成績比べを
している馬鹿母みたいだから終わりにしましょうね。

書込番号:2521385

ナイスクチコミ!0


あぁ!!さん

2004/02/27 19:25(1年以上前)

でも、某PC店員(僕赤ちゃん)さんは以前、AthlonXPのほうがマルチタスクに強いって言ってたんだよね。
また貼ってくれないかな。 ほら、以前、よく貼ってたPen4が強い作業と、Athlonが強い作業を書いた一覧を。
それと、昨日の投稿と比べてみたら某PC店員さん(僕赤ちゃん)の意見の変化がわかるでしょう。といってもこれとて、自分の意見じゃなく他所からのソースを貼っただけだろけどね。

あと、某PC店員さんが叩かれるのは、自業自得だと思います。
皆さんも感じていただろうけど、最近、店員さんは必要もないスレでPen4を叩きまくっていたから、そのうちバッシングされるのは目に見えてたね。

書込番号:2521788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2004/02/27 19:32(1年以上前)

あぁ!さんはマルチスレッドとマルチタスクを混同してないかな?
http://e-words.jp/w/E3839EE383ABE38381E382B9E383ACE38383E38389.html
http://e-words.jp/w/E3839EE383ABE38381E382BFE382B9E382AF.html

書込番号:2521815

ナイスクチコミ!0


yuukooさん

2004/02/27 20:05(1年以上前)

WINDOWSに限ってですが
・マルチタスク=マルチプロセス
・プロセス=EXE単位
・プロセスの中に最低1つのスレッド(プライマリ)
・プロセスの中のたくさんのスレッド(マルチスレッド)
・プロセスとスレッドは優先順に従いOSよりCPUタイムを割り当てられる
これらマルチプロセス、マルチスレッドがHTやマルチコアCPU
マルチCPUにどうやって効率的に配分されるのかがわからない。
OSを勉強しなきゃ。。。。

書込番号:2521912

ナイスクチコミ!1


あぁ!!さん

2004/02/27 21:53(1年以上前)

>あぁ!さんはマルチスレッドとマルチタスクを混同してないかな?

私の質問の意図を正しく理解されていないレスに思えるのだが?

書込番号:2522316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2004/02/27 21:58(1年以上前)

どこがどう「質問」でしょう。
要望と自分の意見の陳述にしか見えないね。

書込番号:2522343

ナイスクチコミ!0


スレ主 EverRedさん

2004/02/27 21:59(1年以上前)

たくさんのスレありがとうございます。
OSがWin2kなんで、窓上でHTのON,OFFが出来ないもんで。
P42.80EGを定格で使用、CPUファンはGIGABYTE製のを3200rpm、CPU使用率4%時40℃、100%使用57℃
排気12cm電源ファン、8cm1700rpmファン、吸気なし。
2.80EGでWinXP使用のみなさんも同じ位ですか?

書込番号:2522351

ナイスクチコミ!0


あぁ!!さん

2004/02/27 22:17(1年以上前)

わたしは、彼の今の発言と以前の発言の食い違いを指摘しるわけだが、でも彼は嘘はついてないと言ってるのなら、意図的な嘘ではないと解釈しましょう。
いちごほしかも...さんのレスは話をそらすためのものに思えるのだが?
アスロンユーザー同士の庇い合いと言ったら言い過ぎかな?

書込番号:2522444

ナイスクチコミ!0


hat64fxさん

2004/02/27 22:25(1年以上前)

きこりさん + あぁ!!さん = 超インテル信者

私はPen4ユーザーの庇い合いに思えて仕方ないのだがw

書込番号:2522480

ナイスクチコミ!0


ぶ〜すかさん

2004/02/27 23:05(1年以上前)

皆さん、言い合いは、もういい加減に止めたらどうですか。
折角、色々な知識を持ってられるのだから、このスレでは、EverRedさん
の質問に答えてあげたらどうなんですか。

書込番号:2522689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/02/27 23:10(1年以上前)

どっちにしても、自分でPentium4もAthlonも入念に製造したオリジナル
なわけじゃなく買って与えられたものなんだから、微妙な差を大目に
見れば、そこまでディベートする対象じゃないと思うけど・・・

開発者同士のものならこれはチャージ払っても客席で見たいね。

書込番号:2522712

ナイスクチコミ!0


神田須田町さん

2004/02/27 23:26(1年以上前)

場外乱闘は付きものですよ。

私?P4なんてどうやって擁護すりゃいいのか皆目見当が付きません。
PentiumProの頃は擁護どころか圧倒的に強かったのにね。

書込番号:2522778

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/02/27 23:57(1年以上前)

> 600回転で検索してみましたが、CPUファンは自作ですか?

定格で1800回転のファンを使用しています。


> 以前 私の発言でどこが小さいと言いました??

Hyper-Threadingを有効にすると小さいんでしょ。


>実験の結果、Hyper-Threadingを有効にしたら発熱が減ったと
> そりゃSuper πだけでしょう。

だけ?
Super πがそうなら、他にもあると思いますけど、どうやってだけだと検証したのでしょう。


> ここで質問する方は 普通の作業しながらですが、その人の作業を予想して回答するのが親切だと思いますが・・・

条件付での話をしているのならそう書かないと不親切でしょうね、親切かどうかを論じる人なら。
それに対して、条件を書いて論じてる人は無条件で親切でしょうけどね。


> ただCPU負荷が100%になる事があまり無いといっても、それに耐えうるCPUファンをつけないのあまり、良くないと思います。
> TDPだけの最低の設計より、CPU負荷100%になった時の熱を計算してファンをつけるのが理想だと思いますが・・

負荷100%の状態がTDPだと思いますが、計上するに値しない瞬間値を計算する必然性がどこにあるのでしょう。
無視して構わないモノに対して恐怖を植えつける理想を説く割に、自分の売ってる商品には理想とは全く逆の過少評価をさせようとしてますよね。
自分の客に説かない理想を全く関係ない人に説く理由はどこにあるのでしょう。



>「ソースなんて馬鹿げたものは用意しない」「ソースは信用しない」
>ともおっしゃっていましたが・・・

それをどういう文脈で言ったのかを説明しないと、駄目でしょうね。
僕赤ちゃんとか名乗る人がいました。
その人はソースがないと信用しない主義だと主張していましたが、自分の主張にはソースを用意しないことが少なく無かったですよね。
ソースを提示しないと信用しない人間だというのに、ソースとして提示した文章のソースを提示するのは拒否してましたよね。
そういう自己矛盾へ帰着するしかないソース主義と反するということで、私はソースなんてものを用意しないわけです。
用意するのが面倒なのもありますけどね。
そしてさらに、ソースとして示した先に書かれていない文章をその要約として紹介してたりもしましたよね。
それを指摘しても何度も嘘デタラメを紹介して回っていましたよね。
自分に都合のよいソースをだけを探すと自動的に見つかるような自分に不利なソースもわざわざ提示しろと要求してみたり。


私は何かの商品を擁護したことはないです。
嘘デタラメな主張してる人に指摘してるだけですので。
自分が良いと思う商品を褒め勧めるのなら、正しい褒め方や勧め方を行うべきだと、私は繰り返し何度も言ってます。
AMDも良い製品を作るようになったのなら、テロ的だったりゲリラ的な売り方やめるべきです。

書込番号:2522929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10048件Goodアンサー獲得:4件 鉄の穴だけど…変えようかなぁ 

2004/02/28 00:17(1年以上前)

EverRedさん
>OSがWin2kなんで、窓上でHTのON,OFFが出来ないもんで。
WindowsXPも私が知る限りWindows上では出来ません。
BIOSを起動しHTの項目を探しOFFにすればOKですよ。

書込番号:2523042

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/02/28 00:22(1年以上前)

デバイスマネージャでユニプロセッサに変更したら、Hyper-Threadingが無効になるかも?
未検証。

書込番号:2523066

ナイスクチコミ!0


スレ主 EverRedさん

2004/02/28 07:06(1年以上前)

現在ユニプロセッサに設定してます。
マルチプロセッサと認識させると、アイドルで50℃、エンコードしてみると、あっと言う間に64℃まで上がりました、実用的な温度ではなですよねぇ。。。

書込番号:2523664

ナイスクチコミ!0


TAX MANさん

2004/02/28 08:08(1年以上前)

うーん。私には、理解の難しい話題ですね。
しかし、私は某店主さんに信頼感を感じてしまう。このトピックに限らず。
なぜだろう?

「50万アクセスを誇るHPオーナー」と「ダイレクトにクレーム等を受けうる、ある意味生活のかかった、本当の意味での信用(現実世界の商取引に必要な)を必要とする販売店経営者」をどう捉えるか、と言う事か?

理論、理屈とは別に、人の心は、不思議。
興味深く、拝見しました。

書込番号:2523753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2004/02/28 10:54(1年以上前)

その能力を調和と協調につかえば我が国は救われるのにな…

書込番号:2524166

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/02/28 10:56(1年以上前)

昨日、仕事帰りにでもPentium 4 2.80E GHzを買おうと思ってたけど、やめた。
仕事が終わらなくて。
今日、布団の中で思ったけどめんどくさくなったのでやめた。笑

で、私は甘い顔や物腰で信用を得ようとする主義じゃないので。
騙そうとする人はそうやって他人に近付いてくるものです。
それとは全く逆の態度の中に信頼できるものを見つけた人だけ私を信じればいいと思ってます。
それが判断材料を持たない相手を危険から守る方法です。
まー、上辺だけで信用するかどうかを判断すると自ら名乗り出てくる人もいますからね。

書込番号:2524172

ナイスクチコミ!0


yu-ki3さん

2004/02/28 12:21(1年以上前)

アムダーって、なに?

書込番号:2524444

ナイスクチコミ!0


TAX MANさん

2004/02/28 12:27(1年以上前)

あら、ありがとう。
きこり氏から反応があるとは。私みたいな者に。ご苦労様。

与えられた情報が不正確な場合、出処が明らかな人が相手なら、対応できると言う事。

>上辺だけで信用するかどうかを判断する・・・

「販売店経営者の地位にある」から信用できるではなく、「自分の出処を明らかにしている・ちゃんをリスクをとっている」から、そうでない人より、信頼できるかどうかの判断材料があると言う事。

信用形成が、匿名性に左右されると言う、当たり前のことを言ってる過ぎん。

私のハンドルネームは自分の職業に由来している。上辺だけで信用するかどうかを判断すると、飯は食えんし、下手すりゃ獄中。

少しでも自分に関連があると過剰に反応せずには、おられんようですな。
ひょっとして、税務署の人?(笑)。

15日まで多忙なのでレスはもう入れません。私自身に対しては何を言っても可。この文章も隙だらけですしね。>きこり氏。
他の皆さん、板、汚しました。

書込番号:2524450

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/02/28 13:06(1年以上前)

反応があると優越感を感じるんだ。
反応されるつもりが無いのなら書くことないのにね。

で、非匿名が信用の証だというのなら、信用したという証拠を出すのも良いと思います。
この店主の今までの発言の正確性、必然性などを説明してみると、その信用が確かなことが証明されますね。
それが出来ないのなら、心にない嘘であったり、思い込みの域を出ていません。

私は店主が全幅の信頼を置くべき人物だとは思いません。
自分が好意を抱く対象には悪いところを過小評価、良いところを過大評価をし、その逆の対象には逆の評価をしていますでしょ。
店主の発言が宣伝目的ならごく自然ですが、相手に正しい知識を授ける目的だったとしたらとても不自然ですからね。

書込番号:2524572

ナイスクチコミ!0


焼きそば弁当さん

2004/02/28 13:26(1年以上前)

話の内容は、濃いところへ逝こうとしてても少し口が悪い。
たまに覗くと、これだもなぁー。
何にための、誰に対する板だったのか少し反省すべし。
感情むき出しは、したらば類と変わらないからお辞めになって下され。
さぁ、どうじょ。

書込番号:2524625

ナイスクチコミ!1


びっくりみかんさん

2004/02/28 13:27(1年以上前)

AMDとペンティアム結局どっちがいいの?????

書込番号:2524629

ナイスクチコミ!0


焼きそば弁当さん

2004/02/28 13:30(1年以上前)

>どっちがいいの

またそれで火がついたりして・・・

書込番号:2524637

ナイスクチコミ!0


hat64fxさん

2004/02/28 13:58(1年以上前)

>私は何かの商品を擁護したことはないです。
競合する相手の製品を叩いてるのですから同じことではないですか。

>自分が良いと思う商品を褒め勧めるのなら、正しい褒め方や勧め方を行うべきだ
その言葉そっくりそのままお返しします。

>AMDも良い製品を作るようになったのなら、テロ的だったりゲリラ的な売り方やめるべきです。
どこでそんな風に売ってるんですか?ぜひ教えていただきたいです。

(゚д゚)ウマー-さん ナイスです。

書込番号:2524698

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/02/28 14:19(1年以上前)

嘘や不自然な説明をしてる場合、私がそれを間違いだと指摘をするでしょう。
その時に対照として別の製品が説明に登場することもあるでしょう。
それを擁護というの?

私がIntel製品を良い製品だと何処で言ったんでしょうね。
悪いとも言ってないと思うけどね。
AMDを不必要に良く言って、Intelを不必要に悪く言う人が多いから、結果的にそういう機会が多いだけでしょ。

Pentium 2.40A GHzの消費電力が89Wだとと主張してましたが、本当でしょうか。
気にする必要の無い数字をこれ見よがしに示して、恐怖感を煽るのはテロ的でしょう。
とりあえず要求された例を挙げました。

要求してそれに相手が応えたのだから、こちらも要求して応えさせる権利を獲得したでしょう。
Pentium 4とAthlon XP、もしくはAthlon 64、または両方を比較して、それぞれ優れた点と劣った点を公正に説明してください。

書込番号:2524753

ナイスクチコミ!0


antoninさん

2004/02/28 14:35(1年以上前)

僕はPentium4でマシンを組んでいた頃、某PC店員さんの書き込みを見て、随分偏向のある方だと思っていましたが、実際に両方使ってみると、某PC店員さんの書き込みもかなり正しい見解であると認識を改めました。もちろん様々な立場、考え方の相違等あるでしょうから、某PC店員さんの見解が誰にとっても正しいとは思いませんが、少なくとも僕にとっては某PC店員さんは大変為になる面白い書き手であることは間違いありません。

きこりさんへ
某PC店員さんがもし仮に事実と異なる書き込みをしたならば、それを指摘することは正しいことだと思いますが、そこを切り口に、某PC店員さんの人格を軽視した発言をなさることには理解いたしかねます。けんかを売りに来たのでないならば、発言者の人格を尊重した上で事実の指摘のみすればそれで済む話です。

>私は店主が全幅の信頼を置くべき人物だとは思いません。

このうような発言は、コミュニケーションを取ろうとする相手に対しての発言とはとても思えません。

書込番号:2524799

ナイスクチコミ!1


hat64fxさん

2004/02/28 14:55(1年以上前)

>AMDを不必要に良く言って、Intelを不必要に悪く言う人が多いから、結果的にそういう機会が多いだけでしょ。

あくまでも自分は悪くないんですね。他人がそうしているからそうせざるを得ないと。

>Pentium 2.40A GHzの消費電力が89Wだとと主張してました
AMDがどこでそんな主張をしているのかな?
ああ,そうでした。ソースは出さない主義なんですよね。

EverRedさん スレ汚して申し訳ありません。(今頃遅いですよね)

書込番号:2524859

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/02/28 15:14(1年以上前)

せざるを得ないとは失礼な。
私は嘘ついてまで指摘しませんよ。

書込番号:2524913

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/02/28 15:29(1年以上前)

付けたし。
メリットを求めたために出来てしまったデメリットも、メリットを説明せずにデメリットだけ強調することもしません。

書込番号:2524944

ナイスクチコミ!0


髪長みく星人さん

2004/02/28 16:19(1年以上前)

EverRed さんへ

遅くなりましたが、HTを無効にした事が無かったのでやってみました。
992MBのmpegファイルをWindows Media エンコーダー9で変換
XP Pro P4 3G 定格 ファンの回転数2300回転

HT OFF の場合
アイドル時40度 終了時45度
経過時間2時間4分9秒

HT ON の場合
アイドル時30度 終了時47度
経過時間1時間51分49秒

両方の場合とも2パス目のエンコード中のCPU使用率は100%でした。
私の環境での推察ですが、低負荷時ではHT OFFの方が温度が高く
中、高負荷時では同じか、ややHT ONの方が高いという事でよろしいでしょうか。

書込番号:2525075

ナイスクチコミ!0


スレ主 EverRedさん

2004/02/28 23:51(1年以上前)

わざわざ実験ありがとう。
参考にさせていただきます。

書込番号:2527144

ナイスクチコミ!0


十人十色てゆーかさん

2004/02/29 00:54(1年以上前)

感じ方てのも人それぞれだからね〜
たとえば、○○食堂の2000円の昼定食があるけどどうですか?て質問が出たとして
最高に満足と思う人も、まあ値段なりじゃないと思う人も、あんなの二度と食べないて
思う人もいるだろうし。で各人が自分なりの見解を出してくれるのは有り難い事であって
色んな意見の中から、質問者は自己責任で判断を下す。それでいいんじゃないかな
自分が60点と評価したものを100点てカキコした人のことをどうのこうのと、、、
きこりさん、もう少し謙虚に生きていきましょう。(JAROでもあるまいに(笑)
誰もきこりさんに間違った選択から未然に救って欲しいなんて、これっぽっちも思っては
いないから、もっと肩の力を抜いていいんじゃないかな。なんだかきこりさんのカキコて
某巨大掲示板みたいで嫌だなあ。
感じ方てのも人それぞれだからね〜

書込番号:2527463

ナイスクチコミ!0


TypeCatさん

2004/02/29 21:27(1年以上前)

まぁー誰が悪いとか指摘するつもりはありませんが、
Pentium 4とAthlonの善し悪しをそれぞれ表みたいな
感じにして教えて欲しいです。

ここがいいから、これ買えとか
ここが悪いから、これは買わない方がいいとか
そういう意見は勘弁してもらいたい。
買う買わないは本人の自由ですし。
(まぁ〜そういう意見も時には大事だとは思いますが・・・)

書込番号:2530867

ナイスクチコミ!0


KYSさん

2004/03/01 22:07(1年以上前)

売り言葉に買い言葉。やり合うのはいいけど質問者に対して失礼だと思いますが・・・
ちなみに
HT有効時の温度はアイドル時30度、Super π3355万桁直後42度
Pen42.8C 
CPUクーラー シプラム使用2350rpm
OFFは気にしたことがないので、不明です

書込番号:2535057

ナイスクチコミ!0


PZTさん

2004/03/02 09:33(1年以上前)

EverRedさんの質問の意図とはずれてしまいますが・・・

Pentium4の消費電力についてちょっと調べてみました。
IntelのDatasheetsには、まだ2.4Aの情報は載ってませんが、2.8Aの情報が載っていましたのでそれを元にしてみます。
計算すると、最大消費電力は
 78(A)×1.4(V)=109.2(W)
となります。
また、1.4(V)と言うのは最大動作電圧ですので最小動作電圧で考えると
 78(A)×1.25(V)=97.5(W)
となります。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040228/ni_i_cpu.html
を見る限り2.4Aの動作電圧は1.4(V)となっているので、1.4(V)で計算するのが正しいと思います。
最大電流が78(A)と言うのは、マザーボードの設計指針であるPrescott FMB1で要求されている値ですね。3.0Eまでが最大電流78(A)を要求していますので、2.4Aでは最大電流はもっと少ないと思いますが、正確な値は分かりませんでした。
ですので、最大消費電力の値は97.5(W)の方で考えていいかもしれません。

最大消費電力だけでなくアイドル時の消費電力も求めてみます。
Intelの発表によると、CPUの動作には関係無い電流(ロスしてる電流)が全体の30%程度を占めるようです。これは、CPUが仕事をしていようとしていまいと流れる電流です。リーク電流というやつですね。
 97.5(W)×0.3=29.25(W)
つまり、電源を入れているだけでつねにこれだけの電力を消費することになります。ちなみにNorthwoodではリーク電流は全体の数%だったみたいです。

書込番号:2536799

ナイスクチコミ!0


PZTさん

2004/03/02 09:49(1年以上前)

2.4AのTDPはたぶん89Wでしょう。これはPrescott FMB1で要求される値と同じです。ただ、IntelがどうやってTDPを決めているのかは分かりませんでした。
Northwood FMB2で定められているTDPは82Wで、ケース内温度は42℃
一方、Prescott FMB1の場合はケース内温度38℃
ですので、実際に使用する際は82Wと89Wを単純に比較することは出来ないと思います。Prescottだと冷却は大変そうですね。

書込番号:2536834

ナイスクチコミ!0


fish hookさん

2004/03/31 12:40(1年以上前)

どう考えても某pc店員さんが正しい用にしか思えないのですが。。
キコリさんは自分のpcでのベンチ結果のみを信じてるみたいですが、
少しは人の言ってる事や公の場に出されたソースという物も信じてみてはどうでしょうか?他の人から見れば公開された結果・pc店員の言ってる事を優先的に信用しますよ?貴方は何かとintel,VS,amdで考えるようですが、ココでの話題はHTについてです。自分と違う意見を述べた人に対して人格を否定する発言・amd信者等と言い他の人から見ればキコリさんのみが正しいと思わせる様な発言は間違いを正したとは言いません。
失礼ですが貴方をまともな人として見れません、、とても社会に出て生きている人間とは。。「ネチケット」とググってからココに来て私に対して発言して頂けたらと思います。勿論、侮辱や罵り合い無しの敬語を使用した議論を望みます。(言うまでに無い事ですが。。

書込番号:2650441

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2004/03/31 14:57(1年以上前)

ということは、この店主の責任を全部負って話を続ける覚悟はありますか。
正しいと確信を持つに至ったのなら、議論に参加することは可能でしょう。
逆に、そこまで覚悟が持てなかったのなら、言ってることは心にも無い作り話でしょう。
店主自身が責任を放棄して逃げ回って、仲間内でだけ自分の正当さを取り繕っているのだから、他人にはその代役は無理だと思いますよ。

書込番号:2650772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 2.80EG Socket478 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段 1 2007/12/19 10:50:40
Pentium2.4Bからの交換について質問 14 2005/10/03 19:46:08
P4 2.8Eを中古でかいましたが・・ 7 2005/03/04 12:16:34
Prescott、そんなに発熱しないのですが・・・ 15 2005/02/20 15:02:52
ちょっとお尋ねします 14 2005/01/31 20:27:21
クーラー 2 2005/01/28 22:13:39
教えてください!! 7 2005/01/05 12:18:40
お知恵を拝借したく 5 2004/12/17 0:13:13
BOXって、教えてください。 2 2004/12/12 22:09:58
ちょっと聞きたいんですが?^^ 6 2004/11/26 19:22:46

「インテル > Pentium 4 2.80EG Socket478 BOX」のクチコミを見る(全 781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 2.80EG Socket478 BOX
インテル

Pentium 4 2.80EG Socket478 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 2月 3日

Pentium 4 2.80EG Socket478 BOXをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング