Core 2 Duo E7400 BOX のクチコミ掲示板

Core 2 Duo E7400 BOX

Core 2 Duo E7400 BOXのピックアップリストを作成
  • Core 2 Duo E7400 BOXをお気に入り製品に登録<77

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2008年10月20日

プロセッサ名:Core 2 Duo E7400 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA775 システムバス:1.066GHz 二次キャッシュ:3MB Core 2 Duo E7400 BOXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > インテル > Core 2 Duo E7400 BOX

Core 2 Duo E7400 BOX のクチコミ掲示板

(248件)
RSS

このページのスレッド一覧(全31スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Core 2 Duo E7400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E7400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E7400 BOXをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E7400 BOX

スレ主 bunboさん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは。
質問させてください。

先日このE7400を中古で購入して、自作で立ち上げたのですが、
起動すると、

"CPU uCord doesn't match,Please update BIOS and try again!
F1 to Resume"

と表示されるのです。

F1キーを押すと先に進むのですが、Windows7のロゴが出てくるときの
「WINDOWSを起動しています」の文字が文字化けしてしまい、
そのあとログイン画面直後にフリーズしてブルーバックがでるか、
再起動がかかってしまいます。

最初は、MBを疑っていたのですが、MBを変えてみてもこの症状は
変わらず。。。

また、表示された英語のとおりに、BIOSのアップデートを試みましたが、
すでに最新のBIOSが適用されていました。
念のため、自分でDLしたBIOSのROMを適用し、また、CMOSクリアも
してみましたが、それでも上記の表示されてしまい、ほとほと困ってしまいました。

メモリは2GBを1枚だけさして試してみましたが、やはり症状は変わりませんし、
電源も、別のPCで一度試しましたので問題ありません。
HDDは8月に買ったばかりの物を使っていますし、、、。

となると、CPUが問題なのかな。とも思ったのですが、
一度もこの「uCode」という言葉が検索でも引っかからず、ここに書き込みさせていただきました。

構成は以下です。

MB:Asus P5K Pro(BIOSは最新のもの)
メモリ:DDR2-800 2GB×4(検証時は1枚挿し)
HDD:HITACHI 320GB
OS:windows7 64bit
CPU:Core 2 duo E7400

最新のBIOSを適用しても上記のエラーメッセージが出てしまうということは、やはりCPUが問題なのでしょうか。切り分けがワケわからなくなってしまいました…。

実は、先日まで
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11808832/

こちらのスレッドで相談させていただいておりました。
実際の画面なども添付してありますので、もしご助言いただけましたら
よろしくお願いいたします。

2010/09/04 11:45 [11858624]

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30416件 解約によりURL変更 

uはμの代用。
μはマイクロの代用。
つまり、バイオスとCPUのマイクロコードが適合しないという意味。
不適合が問題の理由なら、どちらかもしくは双方を交換する必要がある。

2010/09/04 11:58 [11858675]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
銅メダル クチコミ投稿数:14979件

BIOSのアップデートはASUS Updateで行ったのでしょうか?
取り敢えずバージョンを調べてください。
私のASUS Update使用経験では、新しいBIOSが公開されていてもアップデートがないとされることは多々ありました。
ここ数年は全く使っていないので、現状とは異なるかも知れませんが...

2010/09/04 15:16 [11859356]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8030件

で、BIOSのバージョンは何だったの? 確認したんですいね?

2010/09/04 15:35 [11859414]

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2936件

BIOS1202版以上であれば件のメッセージは出ないはずです。
http://www.asus.com/Product.aspx?P_ID=FBdeaPoril4e6aeu
最小構成でBIOSセットアップ画面が正常に表示されるか確認しましょう。

2010/09/05 08:49 [11863091]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bunboさん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは。

ご連絡が遅くなってしまってすいません。

皆様からのご返信を参考にしてみましたが、
結論から言うと、CPUの不良でした。

E7400をお店にも持って行ったところ、事象が確認できたので同じ商品に交換してもらえて、そのCPUで組み立てたら、文字化けもなく、正常に起動することが出来ました。

MBにばかり、気がいってしまい、切り分けの中でCPUは(しかも買い換えたので)問題ないだろうと思っていたことが解決まで時間のかかってしまった原因かと思います。

いろいろとご返信いただき、本当にありがとうございました。

※ちなみに、BIOSのバージョンは1303の最新のものを当てていました。

2010/09/05 23:08 [11866767]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E7400 BOX

スレ主 breeze*usiさん
クチコミ投稿数:133件

パソコン暦15年に成ります。今まで所有したPCはノートからフルタワーPC 最近ではミニネットブックなど数え切れないほど持ちました。で今は自宅にディスクトップ1台と仕事場にディスクトップの2台で落ち着いています 
いつも仕事に使っているメインPCが一番スペックが高く、その前に使っていたのが自宅にお下がりで行きます 

先日自宅PCにメモリーをさし直した所、何か嫌な焦げ臭い匂い 

BIOS画面で「Warning!CPU has been changed.」と出てCMOSクリアーしても上手く認識してくれません。F1を押して起動させるよう支持が出て、その通りすると普通に起動するのですが良い機会なのでメインPCを新しくしようと思ってます。

現在の Core2 Duo 7400 のマシーン そろそろ新しいPCを組もうかと思ってます(Core2の7400は自宅で使用する) 

そこで経験上 他のPCとスペックが違いすぎると低い PCを使うとストレスを感じるのでCore2 Duo 7400の1.3倍程度の処理能力のあるCPUは何かと考えていす。

最近のハードの情報が疎くCPUはMHz表示になっていないので比較しにくいので知恵をお借りしたいと思います。 ずばりCore2 Duo 7400の1.3倍相当のCPUは何でしょうか? 教えて下さい

2010/08/11 14:44 [11747825]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件 縁側-忘れっぽいものでの掲示板

単純にCPUの1.3倍増しですか?
最近は、オンボードのグラフィックもかなりよくなっていますので、CPUだけ1.3倍狙って購入しても、Web表示とかサクサク行って、PC全体でみたら体感2倍以上とかになってしまうような気がしますが…

ベンチマークのCPUの項目で1.3倍とかがいいんでしょうか?

2010/08/11 15:12 [11747908]

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7009件

用途を書いたほうがいいと思う。

1.3倍って言ってもいろいろあるし。


例えば、車で最速って言っても、「サーキット」で、「最高速」でって、いくらでもありますよ。

2010/08/11 15:29 [11747960]

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:5521件

>他のPCとスペックが違いすぎると低い PCを使うとストレスを感じるので

パソコン選びにも相対性原理がありましたか。
1.3倍規制におさまるかどうか知りませんが、
雰囲気で予算を想像すると、LGA1156のi3-530/540あたり。

2010/08/11 15:38 [11747986]

ナイスクチコミ!0


スレ主 breeze*usiさん
クチコミ投稿数:133件

皆さんレス有難う!
失礼しました。
現在グラボはATI Radeon HD 4350 です
最初はマザー付属のグラボを使ってましたが非力ながら今のに変更して使ってます

使用用途はネットサーフィンは勿論 イラストレーター フォトショップ ドリームウィーバーと色々使ってます 動画やフラッシュなどの編集などは、していません

2010/08/11 16:18 [11748109]

ナイスクチコミ!0


スレ主 breeze*usiさん
クチコミ投稿数:133件

>ZUULさん 
Core2 Duo 7400の1.3倍のスピードアップ
i3-530/540でその位のスペックになっちゃうんですか?!
今のCPUだと i3 i5 i7 だとi5位になるのかと思ってました(驚

2010/08/11 16:34 [11748160]

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7009件

http://www.dosv.jp/feature/1008/02.htm
http://hardware-navi.com/cpu.php
http://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/qandc/cpuspec.html

例えば、2番目のサイトだとE7400は2800+なので1.3倍は3600。
そのへんはi5、i3あたりですね。

マルチコアに対応したソフトなら4コアあたりのがいいとは思う。

2010/08/11 17:55 [11748427]

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:5521件

クロックとキャッシュメモリの2点でみて
比率 (2.93/2.8)*(4/3)=1.39

i3-530 2.93GHz 4GB
E7400 2.8GHz 3MB

E7400がビデオカート付きで、
i3-530がオンボビデオなら
接近〜逆転するでしょう。
トータル性能をみるのに消費電力まで
いれたら、i3-530の再逆転でしょうか。

2010/08/11 18:36 [11748575]

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E7400 BOX

スレ主 enleaner19さん
クチコミ投稿数:73件

半年以上このCPUを使っていていまさら気付いたというのも恥ずかしい話なのですが、最近OCに興味を持って(まだしてませんが)温度やらを注意してみているとどうもコア温度が全く変動しません。SpeedFan、RealTempで見ているのですが0コア1コアともに40C以外の数字を表示することがなく、prime95で負荷を10分ほどかけても動画エンコードを20分ほどしても全く変わりません。一方CPU温度のほうは負荷とともに正常に上下します(約25C〜45Cくらい)。温度センサーの異常に思われるのですが、原因は何でしょうか?

2010/01/25 01:22 [10835519]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

私の環境でRealTempを使うとどうやら不正な値がでますね
おかげでどのソフトを使っても同じ温度がでた記憶があります

とりあえず温度チェック系ソフトでは鉄板のCore Tempで見てみてはいかがですか?

そもそもCPUの温度なんて目安なんですがね。
AMDは室温より低い値を返す事が非常に多いです。

2011/09/27 17:43 [13554575]

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E7400 BOX

スレ主 stern777さん
クチコミ投稿数:19件

現在、VAIO LV72 のE7400搭載のPCを使用していますが、Core 2 Quad Q9650に交換かのでしょうか?ワット数も65→95になるので熱の問題もあるのかなぁ?ご存知の方、教えて下さい。

2009/07/24 04:40 [9899164]

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
銅メダル クチコミ投稿数:14979件

基本的にCPU交換は出来ません。
上位機種に使われているのなら可能性はありますが、リビジョン違い等でも動かない可能性があります。

2009/07/24 05:19 [9899204]

ナイスクチコミ!1


スレ主 stern777さん
クチコミ投稿数:19件

一応、交換してみて、動いたのですが、ワット数が65Wから95Wになるので、マザーボードとかの負荷が心配です。問題ないでしょうか?

2009/07/24 05:33 [9899210]

ナイスクチコミ!1


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件

LV72固有の問題をなぜここで聞く?
あくまで一般論での話しか出来ないと思いますが?

まあ、自作での一般論ではDuoもQuadも問題なく使えますがね。

2009/07/24 06:31 [9899265]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1243件

無事に動いたんならラッキーでしたね。
発熱は大差ないと思うよ。
9650も発熱は低い扱い易い石ですね。

2009/07/24 08:18 [9899478]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3827件

◆適切なカテゴリに書き込みましょう

書き込み数が多いからといって、他の製品のカテゴリに書き込んでも、逆に適切な回答がもらえなくなるばかりでなく、掲示板を閲覧する方への迷惑となりますので、カテゴリ違いの書き込みは削除対象としています。必ず適切な製品カテゴリに書き込むようお願いします。

このCPUとは関連性の無いスレです。
E7400の載った機種全てをココに書かれたら混乱するでしょ。
ココは削除依頼出して適切なカテゴリーへ書き直して。

まぁ液晶一体型で熱の心配しても今さらね〜w

2009/07/24 11:33 [9899970]

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E7400 BOX

スレ主 n_miyaさん
クチコミ投稿数:4件

今のPCにはSATAがないのにBD-Disk(BH08NS20)を購入してしまいました。

推奨:Core2Duo E6300以上
   GeForce7600GT/8400以上
   Radeon HD2400シリーズ以上

今のPCはかなり古いのでこの際交換しようとしましたが予算の関係上
自作することにしました。

CPUはE7400クラスで考えてますが

マザーボード、メモリ等
お勧めがありましたら

教えてください。

2009/07/02 22:54 [9793639]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:32599件

予算のほどは?
安くしたいなら、Dellなどのほうが自作より安上がりですy
マザボとCPUくらいでしたら、組みなおすほうが安いですけどね。

2009/07/02 23:01 [9793693]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5374件

自作が安いと思えるのは、ハイエンドクラスのときだけですね。
ミドルクラス以下なら買った方が安いかもしれません。

2009/07/02 23:05 [9793716]

ナイスクチコミ!0


スレ主 n_miyaさん
クチコミ投稿数:4件

交換したいのはCPUとマザーボードです。

予算としては3〜5万です。

OS、HDD、モニタは今のまま使用の予定です。

2009/07/02 23:16 [9793808]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5374件

でもHDDはIDEでしょう?
OSは?メーカーもので付いてきたもの?
書いてないけど電源は?
MATX?

2009/07/02 23:39 [9793979]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10170件

予算の都合上ならDELLとかショップブランドPCが割安。

>OS、HDD、モニタは今のまま使用の予定です。

メーカー製PCのOSの流用はできません。
それにマザーが変われば基本的にOSは入れ直しです。(クリーンインストール)
HDDの流用は可能だと思いますが、中のOSは使えません。
モニタは種類によっては使えないものもあります。

>交換したいのはCPUとマザーボードです。


提示してあるブルレイの動作環境からすればインテルのオンボードビデオは環境以下なので、オンボードビデオが高性能なものが多いAMDのMB=CPUもAMDから選ぶことをお勧めします。
別途ビデオカードを購入するならインテルでもいいんですけどね。
まぁ、だいいちお勧めを聞かれてもあなたの現状のPCがわからないのではお勧めしようがありません。


失礼ですが、スレ主さんのスキルでは自作は割高になると思いますよ。

2009/07/02 23:41 [9793995]

ナイスクチコミ!0


スレ主 n_miyaさん
クチコミ投稿数:4件

マザーボード:MSI KM3M-V (MS-7061)
CPU:AMD Athlon XP, 2083 MHz (12.5 x 167) 2800+
OS:Windows XP HOME (マウスコンピュータ)

OSは入れなおさなければならない事は分かっていましたが

使えないというのはどのように使えないのでしょうか?

2009/07/02 23:53 [9794091]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10170件

>使えないというのはどのように使えないのでしょうか?

マイクロソフトに聞いてみるといいよ。

2009/07/02 23:58 [9794145]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5374件

お〜アスロンXPの頃ですかあ。
最終的にもう少しお金がかかってきそうですね。
いろんな意味で50000円ぐらいのPCのほうが良いかも。

2009/07/03 00:08 [9794200]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:32599件

箱以外は買いなおしになりそうですね。
新規に買ったほうが、安いし早そうだ。

2009/07/03 00:10 [9794213]

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
銅メダル クチコミ投稿数:14979件

パッケージ版のOSはどのPCに入れても、1台だけなら問題ありませんが、DSP版、OEM版等のPC組み込み用のOSは特定のPCやパーツと共に使わなければいけません。
中身を入れ換えるような状態では、OSのライセンスが失効する可能性があるということです。

2009/07/03 00:34 [9794344]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2745件 縁側-PC自作若葉さんサポート&はくぶんちょうの掲示板

http://support.intel.com/support/motherboards/desktop/DG45ID/
http://processormatch.intel.com/COMPDB/Default.aspx

けんけんRXはインテルマザボのファンです。

Resources
Compare Processors
Compare Boards
Technical Support
[3rd Party Boards]
Feedback

AsusやGigaさんの場合はメニューの3rd party Boardsを選んでください。

2009/07/03 07:38 [9795064]

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2627件

質問が漠然とし過ぎています。
私一個人の意見としてパーツ選びが自作の最大の楽しみだと思っているので
それを放棄するならDELLやHPなどの外資系やショップブランドPCの普及した現在
自作をやる価値はないです。
どうしても自分で決められないのなら、パーツショップの店員に相談すれば
ニコニコと対応してくれるでしょう。

2009/07/03 07:47 [9795085]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2745件 縁側-PC自作若葉さんサポート&はくぶんちょうの掲示板

CPUのサポートは確認しておいてくださいね。

2009/07/03 21:54 [9798137]

ナイスクチコミ!0


Gsunさん
クチコミ投稿数:3件

 私もスレ主さんと同じような動機で、約10年前に自作をはじめたんですが、趣味で
自作してるのではなく、必要に迫られたとき(PCが時代遅れになったとき)だけしかやって
ないので、いまだに作るたびに浦島気分ですw

さて、みなさんおっしゃっているように、昔と違って、最近はMSがかなりうるさくなって
るので、もし自作するなら、OSの新規購入も含めて、ハードディスクはフォーマットする
として、PC本体のそれ以外のパーツ、例えば、メモリーカードも規格が以前のものと
かわっているので、一から揃える必要があるでしょう。
そうなると5万円以内では、ちょっと無理ですね。

今だけを考えるなら、メーカーものを買った方が安いです。
しかし、PCの実質的な対応寿命(スペック的においつかない)がどんどん短くなっている
ので、そのへんのとこを踏まえ、もう一度自作PCのメリットデメリットを考えて、みる
べきでしょう。最初に一度作ってしまえば、その後アップグレードコストがかなり押さえ
られます。

私がつくるPCはいつもハイエンドではなく、最新からは1段も2段も格下で、コストと
それなりの性能を重視しています。

最近も1台つくったので、それを参考までに

CPU intel Core2 Quad Q9550 2.83G 中古で2万円くらい
MB GIGABYTE E7AUM-DS2H (チップセットはNVIDIA GeForce9400) 新品で1万円くらい
メモリーカード 適当に店の人にみつくろってもらって1Gを4枚 中古で4千円くらい
グラボ GeForce9600GT 512Mb (ZOTAC っていう聞いたことないメーカー製)中古5千円

かなりいいかげんですが、トータルで4万円弱です。
さらにここから、今まで使っていたPCのパーツを売るので、そのぶんのお金が返って
きます。まあたいしたことないけど、1万以上になるかも・・
差し引くと3万以下のコストで、それなりのスペックのPCにアップグレード。
(あ、私は中古パーツをよく使います。耐用年数はさておき、動作確認されてるので、
新品より信頼性が高いことが、多いです。)

このうちCPUはCore2Duo E7400 でも十分だと思います。これだともっと安いですね。

こんなんでも、最新の3Dオンラインゲームでも十分問題なく動きます。普通に使う
ぶんには問題ないと思います。

自作は最初の一歩にかなり根性いりますが、その先は私みたいないいかげんなものでも
なんとかやっていけます。w それなりのPCをアップグレードするときでも、コスト的
にかなり安上がりだと思います。

2009/07/08 09:18 [9821651]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

 自分もGsunさんと同じように、スペックが低くなったなと感じた時に自作します。
 今回(この冬)、自分は、MB:Gigabyte GA-G31M-ES2(6,000円程度)、
Memory:UMAX Pulsar 2GB×2(4,000円程度)、CPU:E7300(12,000円程度)、以上は通販。
ケースはMTX(電源400w付き)が地元のPCショップで3,980円(これは実に安かった)
あとHDD等、OS(XP pro)は以前のパソコンから流用。
 3万円で出来ました。パーツの流用が出来ることも自作の強みと思います。
 因みに、その前の自作器のCPUは奇遇(といってもクロックは違いますが)XP1800+です。

2009/07/10 19:58 [9834196]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

ケース × MTX
○ Micro ATXですね
あと、年齢とアイコンの絵がずれていました。
 

2009/07/10 20:13 [9834266]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信14

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E7400 BOX

スレ主 b16a-vtecさん
クチコミ投稿数:8件

先日、CPUをこちらのE7400にしてFSBを305にして3.2Gで使用しているんですが負荷をかけると70度前後まで行ってしまうんですが普通なのでしょうか?

スペックは
MB
 ASUS P5B
OS
 XP SP3
クーラー
ANDY SAMURAI MASTER

です。

2009/06/30 19:36 [9782208]

ナイスクチコミ!0


スレ主 b16a-vtecさん
クチコミ投稿数:8件

ちなみにアイドル時44度です。

2009/06/30 19:41 [9782224]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件

CPU温度70度は行くときは行きますよ。

オーバークロックしているようですし、最近急に熱くなってきてどうもCPU温度が気になります…
同じCPUで冬の寒い時期は35度なのに最近は45度〜50度だったり…(アイドル時)

後は温度を何で計測しているかも影響ありますね。何かのソフトなのか、物理的に温度計関係で測っているのか…
ソフトの場合はあまり正しい数値は出ないと思います。

2009/06/30 22:06 [9783126]

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30416件 解約によりURL変更 

FSBを305というのが不明だけど、
FSBのクロックをQDRの305MHzのにしているということだろうか。
だとしたら、その状態自体が普通ではないので、その結果が普通でないのは普通。

2009/06/30 22:08 [9783147]

ナイスクチコミ!0


スレ主 b16a-vtecさん
クチコミ投稿数:8件

ありがとうございます。

えっと温度はAI Suiteで見ています。
またオーバークロックはAi Boosterで行っています。

最近OCに興味を持ち始めたばかりなのでよくわかりませんがブースターの「CPU frequency」というところを305にしています。

詳しい友人にもおかしいとか外れとか言われます。
兄には初期不良では無いかと言われています。
こういう初期不良もあるのでしょうか?

2009/06/30 22:17 [9783213]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7039件 Core 2 Duo E7400 BOXの満足度5

こんばんは、b16a-vtecさん 

OCの時点で保障は切れていますが・・・

2009/06/30 22:19 [9783230]

ナイスクチコミ!0


スレ主 b16a-vtecさん
クチコミ投稿数:8件

確かにそうですね。
ただ、こんな初期不良ってあるのかなと気になりまして。

2009/06/30 22:20 [9783240]

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30416件 解約によりURL変更 

メーカーが想定した状況で正常に動作したら、正常。
それ以外の状況に置いてどうなろうと、メーカーや販売店に責任は無い。

2009/06/30 22:31 [9783313]

ナイスクチコミ!0


スレ主 b16a-vtecさん
クチコミ投稿数:8件

ありがとうございます。
ちなみに、低格でも若干温度高かったです。
これを機にE8400試してみます。少し高い勉強代になりました;;

2009/06/30 22:35 [9783344]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3827件

E8400でも定格で40℃〜50℃で表示されるから試しても変わらんと思うが。
温度表示があってるかも怪しいし。
負荷によって上下すれば正常だョ。

そのまま冷却見直したら?
まぁOCはお勧めしないかな。

2009/07/01 03:28 [9784745]

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件

オイラのラスト・エンペラーさんと同じ意見だねー。
まずE7400で冷却能力を上げるなりしてから E8400にした方が良いと思うよ。

石の温度なんて個体差が激しいので、E8400にしたからってCore温度が下がるとは限らないし ましてM/BがP5Bの様なので 正式にFSB1333物のCPUがサポートされていないので CPU電圧等をマニュアルでセットしないと必要以上の電圧が掛かり温度が下がらない可能性も有るので。

2009/07/01 23:35 [9788921]

ナイスクチコミ!0


スレ主 b16a-vtecさん
クチコミ投稿数:8件

クーラーが悪いのかと思って今日リテールにして低格に戻したのですがアイドル47、負荷かけて73まで行きました。
低発熱、低電力のduoで70度超えるのって普通なんでしょうか?
クアッド並みのような気が…

2009/07/01 23:50 [9789037]

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件

>ANDY SAMURAI MASTER
オイラもE6750現役で使っているけど(但しFANは変えてるけどね)、結構冷えますよ。
トップフロークーラーをまともに使えるケースだけど(サイドパネルのCPU上に吸気口が有るタイプ)・・・

室温によると思うけど、ケースのエアーフローや極端な話しCPU電圧やケース内の発熱によって変わってくるので リテールに戻して定格で70℃超えるって事を考えると何らかの見直しが必要ではと思う。

さっき ASUSのP5BのCPUサポート見たんだけど 確かにE7400はBATA扱いには成っているんだけど E8400がBATAに成っていない。えーそんな馬鹿な P5B DelがBATAなのに同じChipset使っていてその違いは何処に有るのって疑問に思える。
元々かなり古いM/Bなので以前からFSB1333物のCPU使うと電圧を必要以上に掛けるM/Bのタイプなので注意が必要かもね。

出来ればケース内のCPUFANの真上の吸気温度が分かれば良いと思うんだけどなー?
グラボの廃熱等にも影響されるし、b16a-vtecさんのお使いのケースも分からないので 何とも言えないけど 本人がケースのエアーフローが大丈夫って思っていても 実際ケース内で熱がたまっている事も有るので。

2009/07/02 01:25 [9789544]

ナイスクチコミ!0


スレ主 b16a-vtecさん
クチコミ投稿数:8件

電圧ですか〜
早速調べてみました。
無負荷時 1.088
高負荷時1.224

でした。
確認ソフトはCPU-Zです。

ケースはSF-467T1-BKです。

2009/07/02 08:36 [9790188]

ナイスクチコミ!0


スレ主 b16a-vtecさん
クチコミ投稿数:8件

本日、BIOSにて電圧を下げたりしましたが変わらずでした。
友人に言われて温度を見るソフトをAI Suiteからcoretempにして見たところ、アイドル時34度、高負荷時46という結果が出ました。

かなりの温度差がありますがこれはAI Suiteが間違っていたということになるんでしょうか?
友人にはcoretempのほうが正確だと言われたのですが。

2009/07/02 19:45 [9792398]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Core 2 Duo E7400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E7400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E7400 BOXをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E7400 BOX
インテル

Core 2 Duo E7400 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月20日

Core 2 Duo E7400 BOXをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[CPU]

CPUの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:8月20日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング