『ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません』のクチコミ掲示板

HD-CE1.0TU2

HD-CE1.0TU2のピックアップリストを作成

東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は27,400円

  • HD-CE1.0TU2をお気に入り製品に登録

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格(税別):¥17,800
  • 発売日:2008年 7月下旬

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CE1.0TU2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品でハードディスクにアクセスできない問題が発生する可能性がありますが、メーカーページで配布されているファームウェアにアップデートする事で解決します

クチコミ掲示板 > パソコン > 外付け ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2

『ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CE1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CE1.0TU2を新規書き込みHD-CE1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

外付け ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2

スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:192件

少し前に容量について質問させていただいたものです。その際は親切に教えていただきまことにありがとうございました。
その後しばらく普通に使えていたのですが、ある日パソコンを起動してローカルディスクJ(本商品)にアクセスすると
「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません。」
とメッセージが表示されました。
再起動やUSB差しなおし等しても無理なため、仕方なくフォーマット(NTFS)して、再び使用できるようになりました。
ですがまた数日後にまったく同じ状況になりました。
今回もおそらくフォーマットし直せば再び普通に使えると思うのですが、データーバックアップとテレビ録画に購入したのに度々このような状況になるのでは使い物になりません。
(テレビ録画はREGZAでは無くパソコンの地デジチューナーです)
どなたか同じような状況になったことのある方、もしくは改善方法をご存知の方、是非教えてください。

2008/12/05 22:57 [8739836]

ナイスクチコミ!1


湘南BOZUさん  こんにちは。

電源が入っている最中(特にHDDへアクセスしている最中)に電源を切断するといった使い方をされていない状態で、おっしゃるようなメッセージが出るのなら、販売店(若しくはメーカー)へ相談されて修理されてはどうでしょうか?
(まだ購入されて数か月だと思いますので・・・)
もちろん必要なデータは他のHDDやメディアにバックアップしてください。

2008/12/08 17:51 [8753496]

ナイスクチコミ!0


KUBOZIIさん
クチコミ投稿数:2件

湘南BOZUさん私も同じ状況です。

私もパソコン経由でビデオ(ハイビジョン)保存用として使っていました。
2008年9月に購入後、最初のアクセスで1度症状があったのですが、その後運よく? 回復したので数回使用後、そのままパソコンから外して保管しておきました。
昨日、久しぶりにHD-CE1.0TU2をつないだところ、『ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません』のメッセージで再びアクセス不可となりました。

パソコンのHDに入りきらない大容量のファイル保存の目的で購入したので、バックアップはありません。まだメーカー保障期間内です。データの保障はしないのでバックアップをとってから修理依頼するようにとの説明ですが、バックアップの取りようがありません。

前回のように、何かのきっかけで復活することを期待していますが、大切なファイルなので困っています。

どなたか対処方法を教えてください。

2009/01/12 09:04 [8922667]

ナイスクチコミ!1


もうすでにご存知かもしれませんが、不具合の案内が出ています。
参考です。
http://buffalo.jp/support_s/20090122.html

※ただ現象が同じかどうかはわかりません。

2009/01/28 19:13 [9004087]

ナイスクチコミ!2


KUBOZIIさん
クチコミ投稿数:2件

SHIROUTO_SHIKOUさん ご返信 ありがとうございました。

やはりメーカーサイドの問題だったのですね。
その後の経過ですが、どうやらデータを復活させる方法はあったようです。
しかし、私の無知のせいで復旧に失敗(消失)してしまいました。

メーカーのサイトを拝見しましたが、HDの中身(データ)復旧に関しては一切触れられていないのですね。中身を保障できないメーカーの立場はわかりますが、HDという製品の性質上、せめて復旧の可能性についてのサポートがほしいところです。

個人のデータならば時分の責任とあきらめることが出来ますが、消失データは会社のものなので、これから私が責任をとらなければなりません。出来ればメーカーからも一緒に誤ってほしいです。

2009/02/01 12:14 [9023758]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CE1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CE1.0TU2
バッファロー

HD-CE1.0TU2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月下旬

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[外付け ハードディスク]

外付け ハードディスクの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング