『不具合があります』のクチコミ掲示板

G31MX-K

G31MX-Kのピックアップリストを作成
  • G31MX-Kをお気に入り製品に登録<55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2008年 5月23日

フォームファクタ:MicroATX CPUスロット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 メモリータイプ:DDR2 G31MX-Kのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > FOXCONN > G31MX-K

『不具合があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31MX-K」のクチコミ掲示板に
G31MX-Kを新規書き込みG31MX-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信26

お気に入りに追加

標準

マザーボード > FOXCONN > G31MX-K

クチコミ投稿数:57件

Foxconnという会社は、ごく最近はじめて知りました。
まだ買う前から、6000円のマザーなど所詮は6000円分だろう、
と思っていました。そしてその通りでした。

BIOSのPC Health Status というのに入っていくと、必ず
固まってしまいます。矢じるしもEscキーもききません。
で、結局は、電源スイッチを押して、強制終了という羽目に。

BIOSのアップデートを行う、という手も考えられなくは
ありません。ですが、むしろ可能性として「機能不全」
の可能性のほうが高いのではないでしょうか?

買ってまだ三週間にはならないので、秋葉原まで交換に
いく、というのも考えてみました。電車代は往復420円。
遠いところに住んでおられる方だったら、5000円、
10000円ということもあるわけで、その意味からは
ただみたいなものでしょう。

ですが、交換してもらって、はたして問題が解決するのか
どうか。5980円を返してもらう、というのもあるわけ
ですけれど。

このマザーで似たような問題とであっておられる方、
いらっしゃったら、具体的なことをお聞かせください。
換えにいくかどうか、なお迷っています。

2008/07/20 12:43 [8102383]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13170件

FOXCONNは大きな会社ですよ、マザーボードのスロットなどパーツ単体には刻印されているのをよく見かけます。ウィキペディアなどで検索をかけてみてください。

ただコンシューマ事業は小規模ですし、安い物は安物でしかありません。

何か情報が得られると良いのですが・・・

2008/07/20 12:57 [8102440]

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5175件

はじめまして

Foxconnという会社は業務用として
有名です。家庭になじむマザーボードでないのですが
DOS/Vバラダイスしか扱っていないマザーボードです(だとおもう)

965も同じく5000-6000円台で投げ売りされた記憶に新しいです
G31もかといいたくなったのですが。。。

OC耐性はすべてのFoxconnマザーに弱いかと思います
しかもG31でも限界があるらしく
OCにしたいなら上位マザーをお勧めします

わたしもギガバイトのG31まざーでOC試しましたが
耐性弱かったので勉強代と思ってすぐに売りました。
P5Bdeluxe(P965チップセットハイエンドモデル)で
OC楽しんでいます。CPUの回りにフェーズがあるもの
安定したマザー探しにかんばってください

それとメモリーもいいやつでないといけませんよ

2008/07/20 13:29 [8102570]

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5175件

メモリーは何をお使いでしょうか?

別のメモリーありましたら
確認なされましたか?

メモリー相性でマザーボード問題なしと
言われる場合があり交通費が無駄になるかもしれません

DOS/Vの購入したとき似たような現像に遭い
調べてもらったらメモリーでした。
おねだりしてもらってマザーボードを返品してもらったことがあります
あれ以来ノーブランドのメモリーを買わなくなりました

マザーボードが不具合てあって
新品交換または返金してもらいたいですね

2008/07/20 13:37 [8102596]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

asikaさん、お答えどうも。
今年の末ごろ、nehalemという新しいCPUが出るようです。
そしてそれでは、もうLGA775は使えないとのことです。
私としては、それまでのツナギのつもりで買いました。

そして案の定……。
そんなしだいですので、格別後悔はしていません。
いませんけれど、不具合はまだほかにもありますし、
今ひとつ面白くないですね。

Fox oneというユーティリティは、そこのサイトから
ダウンロードしました。OCしたり、CPUの温度を見たり
するためのものです。
そのリアファンの回転数が、1800くらいから突然、
3000くらいにまで跳ね上がったりしています。

それから、右上の「閉じる」が閉じなかったりも。で、
やむなく、「送信しない」をクリックしたりしています。

ま、6000円だったら、こんなものなのでしょうけれど。

それから、かっぱ巻さんへ。
私には別段、この会社を貶めるつもりはありません。
ただ、車の例えでいいますと、マザーボード界のトヨタ
といったら、たぶんアスース。もしくはギガバイト。
そう思っていましたので、Foxconnといったら、これは
おそらく……。

いずれにしろ、お教えいただいて、感謝しております。
なお、以前検索したところによりますと、そこの社の
創業者だったか、CEOだったか、何とか言う台湾名(?)
の人は、2008年で引退する、とのことでした。

2008/07/20 13:55 [8102650]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14682件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник 

 皆さん、こんにちは。

 FOXCONNというと使っているDELLのInspiron 530にG33M02が使われていました。
 業務用としては大手だったのですね。

2008/07/20 14:03 [8102680]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

asikaさんへ。
メモリーは、ソフマップで買いました。1G×2で
ほぼ4000円でした。デュアルチャンネル検証済み
というものです。
正確な名前は、kldd48f−a8/w、と
ケースには書かれています。kingmaxのものです。
「ソフマップ専用」、と印刷されているのが
いささか気がかりですけれど。

それから、このマザーはドスパラで買ったのでは
ありません。こんな不具合がある、というお話を
しているので、店名は出しませんけれど、誰でも
知っている秋葉原のネットショップです。

2008/07/20 14:20 [8102750]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13170件

>マザーボード界のトヨタといったら、たぶんアスース。もしくはギガバイト。そう思っていましたので、

自作向けマザーボード界のというべきでしょうね。
OEM向けを含めた生産枚数ではFOXCONNは2位か3位のはずです。

昨年小売向け事業の強化のために、ギガバイトからDavid Chang氏をヘッドハンティングして迎えましたが、今のところ大きな変化はないようです。

2008/07/20 14:21 [8102751]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

かっぱ巻さん、あきれるといいますか、随分と立ち入ったことを
よくご存知で。
私のおぼろげな記憶で言いますと、そこの会社は、たしか総合
電子機器メーカーといった会社のようです。
はじめに書いたとおり、ごく最近知ったばかりですが。

ここに書き込んだのは、しかしそうしたことを云々するため
ではありません。
皆さんのご意見を伺って、交換するかどうか決めるためです。

実際にこのマザーを使ってみて、大胆にも(!)BIOSの
アップデートをやってみたところ、嘘のように不具合が
解消された、というような人はおられないでしょうか?

いまのところ、まだ壊れているわけではないので、私には
とてもそういう「清水の舞台から」を行うだけの大胆さは
ありません。
この状態でしたら、店に持っていったら、たぶん交換して
もらえるでしょうし。

2008/07/20 14:39 [8102808]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13170件

ええ、正しい知識を持った上でのお話であれば、より正しい認識を持てると思いますから。

別に対抗して知識を開陳しているわけではありません。

2008/07/20 14:43 [8102817]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

「ソフマップ専用」のメモリーを引き抜いて、別の
PCに挿してみました。何の問題もありません。
やはりマザーですね。

6000円といったら6000円、といったところ
なのかもしれません。

なお、このマザーにもいいところはあります。会社の
サイトで調べてもわからないことを一つ。
BIOSに入っていく画面で、どのHDDから起動させるか
選べるようになっています。

2008/07/20 17:06 [8103312]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

> 「ソフマップ専用」のメモリーを引き抜いて、別の
> PCに挿してみました。何の問題もありません。
> やはりマザーですね。

それじゃ相性問題の確認にはならんでしょう。
そのメモリが、複数のマザーと一緒に正常動作したのが確認されたのであって。
他のメモリを、このマザーに差して問題が解決するのか、やはりまったく同じ
現象が起こるのかを見てみては?

うちはドスパラの新ロゴセールで2980円で買いましたがとりあえず問題ないっぽい。
まあ、6000円でも値段なりの満足はできるんじゃないですか?
うちのは2980円の電源付きケースを使って、あとは余り物で激安マシンを組んだ
ので安いのに動く!ってとこしか評価してないけど(笑)

2008/07/20 20:55 [8104191]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

みん猫さん、書き方が不適切でごめんなさい。

「ソフマップ専用」2Gを、別のPCに移すと同時に、
正常動作していた別のPCの2Gを、この問題児の
マザーにさしました。

結果は同じ。前と少しも変わりません。
なお、メモリーの規格は、むろんどちらも同一で、
DDR2-800です。

いまこのFoxconnのマザーにさしているのは、シールの
ちがうもの1G二枚です。別の時期に別の店で買ったものだ、
と記憶しています。
たぶん、デュアルチャンネルで機能しているのだと
思います。
別のPCにさしている時にはそうでしたから。

セールでは3000円もしなかった? 特別な客寄せなの
でしょうけれど、うらやましいような、くやしいような……。
ま、いいですけれど。

2008/07/21 01:58 [8105807]

ナイスクチコミ!0


一色紅さん
クチコミ投稿数:14件

 MB不具合と断定した原因はなんでしょうか?
 拡張カード、ドライブ類なし、メモリ1枚での起動、メモリ交換、CPU交換、KVMがあれば
直繋ぎでの起動等は確認しましたか?
 また、BIOSが最新になっていないようなら更新してください。

 昔同じような症状にあったことがあるので、ちょっと書きます。
以前、スーパーマイクロのマザーで、特定のメーカのCPUクーラーを使うと、
BIOSのsystem healthでフリーズしたことがあります。リテールのクーラーなら
問題なくsystem healthを見れました。
別のメーカーのものを使っているならば、リテールのクーラに変えてみてください。

 これでも直らないなら、不良の疑いありで検証内容を販売店に申告してください。
 確かに、このマザーは温度に関しての不具合はありましたが(P09で修正されています)、
system monitorでフリーズするのは現状聞いたことないです。




 

2008/07/21 02:37 [8105910]

ナイスクチコミ!0


hokke1さん
クチコミ投稿数:11件

以下の条件で使用しています。
CPU : E7200 (デフォルト : 266 × 9.5)
MEM : トランセンド DDR2-800 2G × 1枚 (ドスパラで購入)
BIOS : P08
FOX ONE : 1.1.5.9

BIOSでE7200のベースクロック 266 -> 300MHz にocしてます。
DDR2-900相当、FSB1200相当です。電圧はいじっていません。

BIOSのPC Health Status は問題なく動作します。
FOX ONE の Fan はアイドリング時 CPU : 約2400、SYSTEM : 約1800
で安定しています。

G31で3Dゲーム等をやらない限り、この状態で安定動作していますので、
まだ購入3週間ほどですが、これで常用しています。
特に不具合は感じません。

強いて言えば、Level-Rという3Dレースゲームをやろうとしたとき、oc状態では
時々フリーズしましたが、デフォルト状態に戻しておけば問題なく動作しました。

2008/07/21 10:49 [8106941]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

長々と書いていたら、そのすべてを消去されてしまいました。
途中でストップがかかったりはしないのですね。
「内容を確認する」のつもりで、クリックしたら、すべては
パー。
もう気力が残ってはいません。

そこを無理して、一色さんへの返事を。
原因はこのマザー、と判断する根拠。
1、三流メーカーの安物である。
2、このマザーを使い始めるまで、アスースのマザーで何一つ
問題はなかった。で、そのときの部品、ケースと電源と
KVMと光学ドライブはクリアー、ということでいいでしょう。

残すところは、CPU、HDD,マザー、メモリー、ということになり
ます。しかし、以下のように、

  新品のインテルのCPU
  新品の日立のHDD
  聞いたこともないメーカーの安物のマザー

と、こう並べたら、おおむね判断はつくでしょう。
メモリーについては、すでに「検証」がすんでいます。

私は秋葉原の店の、サポート・センターなどで業務を
行っているのではありません。この欄の書き手の
大半はそうでしょう。

一色さんは、他のかたがたとは違って、口調が
すごくきびしいですね。性格的なものなのか、
関係者だからなのか。いずれにしろ、私など、
ダガーナイフでも突きつけられているような
気さえしました。

それなら、どうして、店の旗でも持って
こちらの方へと逃げ出さなかったのか?
ここへきて初めて、実際にこのマザーの
ことを知っている人と出会えたからです。

一色さんは、たしか「P09]と書いておられ
ました。そしてそれは、私のメモしておいた
ものと対応しています。
このマザーにはこうありました。

   BIOS ID
   G31M04-GA,F1,P04

このマザーは、発売がおそらくは四月の末
でしょう。この欄の上のほうの「登録日」
からそう推測されます。
何度か更新されているようです。

その数字から判断すると、たぶん、これまでに
更新は一度か二度、というのではないようです。
もしかしたら五回?
よく分かりませんけれど。

パソコンの自作は、市場として成り立っています。
ことによったら、数十万もの人たちが手がけて
いるのかも。
が、日本の人口は一億三千万。その大半は、自作など
やってはいません。
もしかしたら、何百万もの人たちが、2002年、
あるいは2003年ごろのメーカー製のPCを
そのまま使っていることでしょう。
というのに、その数字はいったい何なのでしょう?

また消されたら困るので、続きはまたいずれ。
中途半端になってごめんなさい。

2008/07/21 10:53 [8106957]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

hokke1さん。
要領のいい書き方に感心しています。
私の文章と、なんと違うことやら。

どうやら、ご自分でアップデートされたようですね。
それとも、最初から08?

2008/07/21 11:43 [8107190]

ナイスクチコミ!0


hokke1さん
クチコミ投稿数:11件

フライト羽田さん

BIOSや付属ツールなどは、付属の Fox Live Update でごく普通にアップデートしました。
購入時のBIOSはたしか 04 だったと思います。

公式サイトを見ると、最新は 09 があがっていますね。
なぜか Fox Live Update では 08 で最新だと言い張りました。

初心者なので、 Fox Live Update を信じてこのまましばらく使おうと思います。

2008/07/21 13:03 [8107494]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

hokke1さん、お答え、ありがとうございます。

先ほど、まだお返事がある前に、ライブ・アップ・
デートを済ませました。たぶん、Foxconnのサイトから
ダウンロードされたのだろう、と。

うまくいったというべきなのか、そうではなかった
というべきなのか。
二度目は固まってしまいました。時計が止まり、マウスの
矢印(ポインター)もまったくききません。
そして、横向きの棒グラフも完全に停止。壊れたと思いました。
しかも画面には、シャットダウンも再起動もしないでください、
とあります。

しかしこれは、Foxconnのそのマザーを使ったPCで書いています。
つまり、三度目にはうまくいったということです。
うまく?

なるほど、hokke1さんとまったく同じように、バイオスは04
から08に変化しています。
ですが、不都合はといえば変化なし。同じように引き継がれて
います。

PC Health Status に入っていくと、以前と同様、強制終了
させる他にありません。
右上の「閉じる」も、ほぼ二回に一回は「送信しない」を
クリックする羽目に。
また、フォックス・ワンのシステムファン(リアファン)の
表示にしろ、相変わらず、突然3000いくつに跳ね上がったり
しています。

文句ばかり言うな? バイオスの更新の最中、フリーズしてしまって、
ウインドウズが壊れなかっただけでもめっけものだ?

あるいはそうなのかもしれません。これが少し前のように、
FDを使った更新なのだったら、ほぼ間違いなく今頃は……。

ですから、多少の不具合は我慢を、というような気も
しています。
が、おぼろげな記憶を便りにではなく、実際にショップの
保証書で確かめてみたところ、交換の日付は、あと二週間
近く余裕があります。

で、なおしつこく(!)、みなさん方のご意見・アドバイスを
求めていくつもりでいます。
おかげで、こうしてバイオスのアップデートも終えたことですし。
hokke1さんをはじめ、いろいろな方のお世話になったことには、
ほんとに心から感謝しております。

ですが、問題は何一つ解決してはいません。単に、BIOSの
数字が08に変わっただけです。
それでひとつ不思議なのは、フォックスのサイトには、
バイオスの日付が今日、2008・7・21となっていたのに、
ダウンロードするときには、確か六月のものになっていた
ことです。

この会社のサイトでは、ある種の「騒ぎ」があったことは
ご存知でしょう。まだその余波が? そんなこともない
でしょうけれど。
googleから警告を出されたことなど、あれが初めての
経験でした。

ともあれ、あと、どういった原因が考えられるの
でしょうか?

2008/07/21 15:04 [8107900]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

フライト羽田さん 

お疲れ様です。
当方もこの板を用いて組上げ別のスレで書き込んだのですがVcore設定にどうも
難ありの様です。(デジボルで実測したわけではありませんが)
それ以外は特に問題なくE2180/OC 2.66GHzで機嫌よく動いております。
さてBIOS画面の件ですがキーボードを変えても症状は同じでしょうか?
今書き込みに使用しているマザボ(ギガバイト製)でもBIOSに入った後で
キーをまったく受け付けないという症状がたまに出てキーボードを変更すると
以降はまったく問題なし
たぶん試されたかとは思いますがもしまだならお試しあれ、ころっと直るかも・・・
ところでFoxconn社の件ですがとんでもなくでかい会社です。(敷地は)
たしか敷地内にショッピングセンターやら映画館といった娯楽設備もあり
さながらひとつの町といったレベルだったと思います。
敷地のでかさで判断するわけではありませんが製品すべてが安物のカスというわけ
ではなくマザボ以外の製品(光学ドライブ)では日本の某メーカーがH/HのDVD-ROM
時代からスリムのDVDライターまでのOEM生産委託するほどの品質確保はされている
ようです。(日本メーカー以外のドライブの生産委託も何品種かを受注しているようです)
まぁ安い製品にはそれなりの部品を使用するためハズレを引く確立は高くなると
思いますが製品すべてがわけのわからん会社の怪しげな代物ではなさそうです。
決してFoxconnの回し者ではありません、誤解なきように・・・


かっぱ巻さん
 
ASUSのプレゼン資料によるとデスクトップPC用のマザボの1位はダントツで
ASUSとのことです。
知名度No1のASUSブランド、廉価版ブランドのASRock、OEM専門のペガトロンの
ASUSグループ3社合計です。
またノートPCの生産1位はQCI(クァンタ コンピュータ)で同じく台湾メーカー
参考までに

2008/07/23 02:49 [8115554]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

ひとつ書き忘れ!

当方所有の他マザーでもCPUファンがなんと24,000〜36,000回転! ターボ車の
タービンブレード並みの回転数を検出したり、付けてもいないケースファンが
数千回転で回っているような表示が出たり・・・
元を正せば計測回路へのノイズの回り込みが原因で回路設計、またはマザボの
レイアウト設計が悪いとなりますがそこはご愛嬌ということで・・・

2008/07/23 03:23 [8115611]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

ZZzz……さんへ。
お答え、本当にありがとうございます。これまで
意識の片隅でさえ、キーボードのことなど
これっぽっちも疑ってはいませんでした。
よもや、そんな可能性があったとは……。

一色さんでしたか、クーラーがリテールでなかったら、
それも疑ってみる必要がある、と書いておられましたが、
私の場合、インテルのものをそのまま使っていますので、
これは大丈夫でしょう。

丸カッコつきで、敷地が、と書いておられましたね。
思わず笑ってしまいました。かっぱ巻さんに
教えられて、私も今では、Foxconnがとるにたりない
泡沫会社でないことは知っております。
おりますが、氏自身、やはり限定つきで云々して
おられました。
上のほうでは、ギガバイトに遠慮して、もしくは(or
ないし)、などと書きましたけれど、どのパソコン雑誌を
見ても、ほとんど常に一位なのはアスースですね。

社員や家族の方が見ておられる可能性がありますし、
多少は「色」をつけたほうが、と考えた次第です。

それから、このマザーについてですが、書き込みをして
少し時間がたって、いまや私の考えも変化しています。
なかなか結構なマザーである、と。

「文句ばかりいうな」、とはひとから批判されたことではなく、
自分で言ったこと。で、今では、それをうけいれることに
しました。
そういいつつ、顔は相変わらず渋面ではないか?
それはそうではありません。私の個人的な特徴
というだけのことで、実は本心から、なかなか結構な
マザーである、と思っています。

何しろ、こうした利点・長所があるのですから。
1、ノースブリッジがG31。で、かなり上のほうの
CPUも使える。上位版を無視するとしたら、人類の
コンピューター史上、最先端に位置している!
2、私の記憶違いではないと思いますけれど、
DDR2-800がデュアルチャンネルで動作する。
3、6000円で、とにかく安い。
4、自分でダウンロードさえしたら、左端に
アイコンができて、BIOSのアップデートが
楽に行える。

と、それだけメリットがあったら、どうして
このマザーのことをあしざまにいう必要が
あろう?
いや、ない、と自分に言い聞かせています。

最後に、キーボードのこと、まだ試しては
いませんが、可能性がある以上、やって
みます。ありがとうございました。

2008/07/23 09:14 [8116118]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

ZZzzさんへ。
半ば胸高なる思いでキーボードを交換してみました。
が、いかんせん、結果はといいますと、さっぱりでした。
こうして、フォックスコンを使ったPCで書いていますので、
ウインドウズが壊れはしませんでしたが、交換してDELキーを
押してみたところ、画面は真っ暗。バイオスに入っていく
どころか、左上に白い光が点滅しているのみ。

やむなく強制終了させて、もう一回繰り返して
みましたが、結果は同じ。
仮に、前のキーボードが、ほんの少し相性が悪かった
としたら、どうやら今回のは大悪のようです。
またもとに戻して、こうやって書いています。

ですけれど、交換しにいく気はもううせました。
上に書いたような理由からでもありますし、
また、なんとなくめんどくさくなった、ということでも
あります。
実のところ、まだこれを買う前からそう多くを期待して
いたのでもありませんし。
ZZzz……さんにならっていいますと、バイオスには入って
いけないことなど、大したことでもありません。
リアファンの表示がかなり不安定だろうと、こうして
ネットができているのです。そこはご愛嬌ということですね。

どなたか、この欄でだったと思いますけれど、こんなことを
書いておられました。うちの会社では、XPで(?)デフラグを
やっただけで尊敬のまなざしで見られる、と。
私のところでもほぼ同じようなもの。バイオすのことを聞いてみた
ことはありませんけれど、ウインドウズのCDからインストール、
といったことなど誰もやってはいません。
そしてそれが世の大勢というものでしょう。

尻切れトンボで申し訳ありませんけれど、切れたら困るので
今回はこれで。

2008/07/23 20:27 [8118166]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

フライト羽田さん

再度、お疲れ様です。
キーボードの変更でもだめでしたか・・・ 残念!
変更に伴い症状が悪化したとのことですが場合によっては良化する
可能性もありっということになるのでしょうか・・・?
なんとなく相性問題が出そうな予感ということで当方でもPS/2接続の
キーボード4種、USB接続のキーボード2種で試してみましたが幸いなことに
全て問題なしでした。
現象から考えるとやっぱり初期不良? 交換で普通の動作はすると思いますが
再度不良を引き当てるとよほど運がないか、おおいにラッキーと考え宝くじを
買ってみるとか・・・と軽く考えたほうがいいかも
不良品を引き当てたことはけったくそ悪いですがどこのメーカーでもどんな製品でも
不良率0は限りなく困難なことで不良発生のバスタブ曲線(風呂桶の断面みたいな曲線)
で表されるように初期不良の発生率はどうしても高くその後は稼働時間による劣化で
不良率が高くなるもの、使用中にデータクラッシュするより初期でラッキー程度に
考えたほうがいいかもしれません。
ちなみに当方所有のものは起動の度にVcore電圧が変動しているようでちょいと不安は
残っておりますが・・・できの悪い子供ほどかわいいというこで

PS  フライト羽田さんの書き込みで”アスース”と記述されていますが
    この呼び方、ASUSの関係者(特に台湾で)にはとても喜ばれます。
    まるで読み方の難しい名前をちゃんと呼ばれたように・・・
   

2008/07/24 03:31 [8119891]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

ZZzz……さんへ。

はい。最初の書き込みから、さらに時間がたって、
私もいまでは軽く考えられるようになっています。
で、不具合の相談というのは、もうやめました。

書く前から、関係者・プロの方が見ておられる
可能性がある、というのは分かっていました。
価格.comまたネットは日本中(実は世界中)に
流れているわけですし。当然、なかには素人とは
違った方々もおられることでしょう。
ですが、こうして実際にお答えが返ってきて
みると、やはりいまさらながらにその威力には
驚嘆する思いです。あるいは、目を丸くするような。

きのう、ちょっとフォックスコンを覗いてみました。
どんな会社なのだろう?、と再度。創業者は
台湾名(中国名)とはちがって、テリー・グーという
人でしたが、おそらくは英名なのでしょう。より適切
には、米名ですか。

会社の規模は、おっしゃるとおり、相当巨大の
ようです。写真は目に付きませんでしたが、
ショッピングセンターくらい、あるいはそれより
はるかに広大だとしても、なるほどと頷ける
ものです。2002年以降、「ビジネス・ウイーク
IT 100」とかいう週刊誌(?)で、ずっと
続けてベストテンに入っている、とのことです。
日本市場への参入は、確か2005年、と書かれて
いたように思います。

では、続きはまたあとで。妙なところで切れる
ことはご容赦のほどを。

2008/07/24 05:39 [8119978]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

ZZzz……さんへ。

どうも、しょっちゅう、あちらこちらへ行ったり来たり
しておられる方のようですね。私となったら、この前
いつ飛行機に乗ったのやら、考えてもさっぱり判然とは
しません。
文面から察するに、どうやら、いわゆる「鳥の目」を
お持ちの方のようです。機内から列島を見下ろす、といった
ことなど日常茶飯事なのでしょう。

私は、パソコンの自作派で、自分ではオタクではないつもりで
います。ですけれど、一面、どうしても「タコツボ型」になりがち
であることは否定できないと思います。
で、むしろ、自分自身に言い聞かせるつもりでいうのですけれど。

いま読んでいる本の冒頭にこうあります(「まえがき」は除く)。

   中国の格差・不平等をどう捉えるか――この問いほど、多くの
  人びとの関心をひいてきたものはありません。

これが誤りであることなど、普通の頭さえあったら、おそらくは中学の
一年、二年にさえ即座に分かるのではないかと思います。にもかかわらず、
大学で、専門にその方面の研究にたずさわっている人がこのありさま。
不思議といったら不思議ですね。
これは一体どういうことなのでしょう?

私には、前々からそういったことが気になっていました。東海村
でしたか、原子力の事故で一人か二人の人が、被爆してなくなられ
ましたが、その前、専門家はこういっていました。一晩タンクを
抱いていても、被爆することなどありえない、と。
ほんとに、どうしてこういうことになるものやら。

一般的な説明は簡単ですね。あまりにも一つの専門領域に
ふかくかかわっていると、その外の世界がみえなくなって
しまう……。
それで説明はつきますけれど、それでもなお、私には首を
かしげるような思いがぬぐいきれません。

まだお話は終わっていませんけれど、トンボの尻尾が半分
切れそうになっているので、ひとまずこれで失礼します。

2008/07/24 09:06 [8120336]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

ZZzzさんへ。
台湾というのは面白いところですね。近代以降、
英・独・仏などは、右肩上がりの曲線を描いて
発展してきました。そしてむろん、それ以後は
バスタブ曲線とともに没落、ということは
ありません。EU諸国は、いまも先進工業諸国
です。

とはいえ、ことコンピューターに関する限り、
台湾、あるいはこちらの地域というのは、
ほとんど文明の中心(の一部)が引っ越して
きたかのような感さえあります。
儒教文化圏、というのがすでに古い概念なの
でしたら、ここはやはり、「中国文明圏」という
もので説明すべきなのでしょう。

いまもなお、オランダのフィリップスとか、ドイツの
ジーメンスとか、世界的な大企業はいろいろとあります。
別段、EU諸国はたそがれ後、というのではありません。
にもかかわらず、マザーボード、あるいはパソコンとなったら、
世界のセンターはこちら、といって差し支えないようです。

近代の日本は、英・独・仏等を見上げるかたわら、アジアの
国々を……。それは一応、二十世紀の半ばごろで終わりを
見た、といっていいのでしょう。
そしてさらに半世紀あまり。
いまや中国・台湾・韓国、そして日本となったら、分野が
限られるとはいえ、世界の生産のセンターの模様さえ
ていしています。

別段、不思議ではないのでしょう。むろんのこと、文明の中心は
移動しますから。
ですけれど、あんなちっぽけな島が、いまやそうも途方もなく
発展しているというのは、私などには何となくけげんに
思えてなりません。
人口は、確か二千万を超えるくらいではなかったか、と記憶
しております。
そういうところが、確か90年代には、一時期、外貨準備高で
世界のトップに立っていました。いまはむろん、中国で
しょうけれど。

と、それやらこれやらを考えると、台北(?)の
ショッピングセンターの広大な敷地が、私などには
この上なく光り輝いている、といった風に感じられて
なりません。
日本のGDPが中国に追い抜かれるのは、2020年よりも
もっと前、とも聞いていることですし。

それでは、いずれまた。

2008/07/24 12:12 [8120801]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > G31MX-K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q9550使えますか? 7 2011/04/02 17:39:33
2980円 1 2011/04/08 23:56:45
アンダーオーバークロックについて 7 2010/04/07 22:44:07
スタンバイからの復旧 2 2010/04/04 22:00:36
クロック倍率の質問 2 2009/08/10 22:30:32
休止状態 11 2009/09/16 19:20:55
Core&#8482;2 Extreme QX6700の対応について 6 2009/07/19 11:20:34
起動しない 5 2009/05/31 0:29:09
OCについて? 19 2009/05/09 11:22:57
ファンについて 2 2009/04/13 18:37:36

「FOXCONN > G31MX-K」のクチコミを見る(全 274件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31MX-K
FOXCONN

G31MX-K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 5月23日

G31MX-Kをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[マザーボード]

マザーボードの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング