WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB) のクチコミ掲示板

WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)

WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB) 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2006年11月 9日

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8800 GTS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/640MB WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)の価格比較
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)の店頭購入
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のレビュー
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のクチコミ
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)の画像・動画
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のオークション

WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 9日

  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)の価格比較
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)の店頭購入
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のレビュー
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のクチコミ
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)の画像・動画
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のオークション

WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB) のクチコミ掲示板

(153件)
RSS

このページのスレッド一覧(全22スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)を新規書き込みWinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

解像度がおかしくなりました

2008/07/05 13:10(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)

スレ主 superbeckyさん
クチコミ投稿数:4件

構成は
三菱CRT19インチモニター
WindowsXP SP2
M/B:P5K-E
ですが、ある日突然解像度が1024X768になりました。
それまでは1152X864で特に問題なく表示できていたのですが
起動後自動的に1024X768になってしまいました。
特に直前にインストールしたソフトウェアなどもないと思います。
試しにドライバーをnVidiaサイトから最新版と思われる175.19internationalに
再インストール(既存のドライバー削除後、セーフモードでDrivercleaner実行)
しましたが以下の状態です。

解像度の項目はいろいろ出てきますが、たとえば864X1152とか1024X1280みたいに
数値の大小が逆になったものがほとんどでそれを選択すると文字が上下に扁平に
押しつぶされた画面になります。
ごく普通に表示される解像度は800X600と1024X768しかなく、あとはすべて大小が
逆のものばかりです。
ドライバーを175.16に戻したり、LeadtekサイトのWinXP.9794に変えたりしましたが
症状はかわりません。もうお手上げ状態です。

どなたかおなじ症状で悩まれた方とかいらっしゃいませんか?



書込番号:8032823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:187件

2008/07/05 13:36(1年以上前)

OSのデバイスマネージャ上でモニターはどのように認識されているでしょうか?

もし標準のモニターになっていて、モニターメーカーのサイトにinfファイルが用意されているようなら、infファイルを入れてみてください。

もしinfファイルがインストール済みでメーカーのモニター名になっているようなら、削除して標準のモニターにしてみてください。

上記以外のモニターになっていたら、標準のモニターに変えてみてください。

書込番号:8032916

ナイスクチコミ!0


スレ主 superbeckyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/05 13:59(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
モニターのデバイスマネージャーもうたがってみました。「規定のモニター」になっていたので三菱のRDF193Hのinfファイルで更新をかけてみましたが症状はかわりませんでした。

書込番号:8032996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14597件Goodアンサー獲得:1587件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник  

2008/07/05 14:37(1年以上前)

 superbeckyさん、こんにちは。

 システムの復元はどうでしょうか。まだであれば試されてはと思います。

書込番号:8033122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:187件

2008/07/05 14:38(1年以上前)

もし可能であれば、他のモニターをつないでみる、そのモニターに他のパソコンをつないでみる、グラフィックボードを別のパソコンに取り付けてみる、あたりを試してみてください。

面倒でなければ(手持ちで使っていないHDDがあれば付け替えて)、OSのクリーンインストールをしてみるのが一番でしょうが・・・

書込番号:8033123

ナイスクチコミ!0


スレ主 superbeckyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/05 15:32(1年以上前)

カーディナルさん、かっぱ巻きさんどうもありがとうございます。
以下テストしてきました。
1.モニターを別の17インチCRTに付け換える → 1152X864などまともな解像度がOK。
2.別のPC(似たような環境)をこの三菱19インチCRTに付け換える → 1152X864もOK。

つまりどちらも普通の状態になりました。どう分析したらよいのか見当もつかないまま、Windowsのクリーンインストールしかないかぁと思いながら、もとの状態のセットで付け戻しました。そうするとなんと解像度が1152X864も表示可能に戻りました。
かわったのはデバイスマネージャーのモニターが「規定のモニター」に戻ったことです。

原因も解決の理由もわからないままですが、とりあえず教えていただいた付け換えテストで問題解決したのでほっとしました。
またいつか再発するかも知れませんが。。。。^^;

どうもすばやいご教示ありがとうございました。

書込番号:8033310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:252件

2008/07/05 16:11(1年以上前)

今度発生した場合は
デバイスマネージャより一旦ドライバーを削除して再起動
ドライバーを入れるって作業をした方が宜しいですね

新しいハードウエアー・・・が出たら"キャンセル"してドライバーを手動でインストールを選択して・・・・NVDIA175.19を選択する

知っていたらお節介でした

書込番号:8033494

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

S-Video Output

2007/12/16 15:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)

スレ主 さばたさん
クチコミ投稿数:98件

ForceWare163.75になり、
S-Video Output出来る
ようになりましたね。

書込番号:7121879

ナイスクチコミ!1


返信する
Y.brosさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件 WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のオーナーWinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)の満足度5

2008/01/19 02:45(1年以上前)

長く返信がないようなので・・・一応遅レス。
S-VIDEO出力、非常に助かってます。
やはり動画は液晶で見るよりブラウン管に限ります(笑)。

書込番号:7264559

ナイスクチコミ!1


スレ主 さばたさん
クチコミ投稿数:98件

2008/01/21 20:55(1年以上前)

返信ありがとうね、待ってたよ(?)

私は、元々Mac党で、我が家にはPower Macintosh 8100/110AV
と、8500/243が押入れの中で、10数年眠ってました。このつい
最近、8500を取り出し、G4についていたDVDから、OSを8.1から
9.1にupdateし、インターネット出来るようになりました。
TCP/IPだったか、の設定にかなり苦労しました。CPUの性能が
243Mzで、IEは5.0なので、速度は遅く、時にフリーズし、また
懐かしい爆弾も二回でました。10数年前にタイムスリップした
感じで、物は古くなっても捨てなくてよかったです。内臓電池
は、0ボルトになっていたので、新しい3.6ボルトの電池と交換
し、日時は正しく表示されるようになりました。

8100/110(8100/80AVのM/Bを交換)もセットし、電源を入れました
が、モニターには、何も写らず。モニターへの接続は、M/Bから
のと、ビデオカードからの、の2つあるのかな?
マニュアルはすでになく、このあたり分かる人いないだろーなー

書込番号:7276092

ナイスクチコミ!1


スレ主 さばたさん
クチコミ投稿数:98件

2008/01/27 13:56(1年以上前)

その後の8100

電源をいれると、起動音はなく、ハードデスクへの
アクセスライトが続かず、モニタへの信号なし。
これらから、CPU、またはM/Bがいかれているものと、
予想。さてどうしたものか....      そこで
昨日、ある考えがうかんできました。8100のハード
デスクを、8500のと交換するというものです。
交換し、念のため電源を入れるとすぐに、command
+option+P+Rを行い、結果は、グッドでした。IEが
5.0では、下の返信するが出てきませんでした。

 PX8800GTSから、話がずれて、失礼しました。

書込番号:7301377

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

構成検討で悩んでいます。

2007/10/05 17:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)

スレ主 Toshi-Yさん
クチコミ投稿数:30件

パソコンを組みなおそうと考えているのですが、ビデオカードを
8800GTS(640MB)
8800GTS(320MB)
8600GTS
のどれにしようか悩んでいます。

用途は主にパソコンゲームです。
MMOのFEZやFalcom製のゲームをやるのが主だとは思うのですが、
先日WUXGAディスプレイを頂いたので8600GTSでは処理が重いかもなと思いながら悩みに悩んでいます。

今考えている構成は
CPU:E6750 or E6850
メモリ:DDR2-800 2GB
電源 :M12 600W
OS :Vista Home Premium
ケース:Solo or (Windy)ZR2000
です。

すみませんがアドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:6833962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:222件

2007/10/05 17:54(1年以上前)

いつ買うかにもよるけど、
8800GTがいいかな〜なんて思う今日この頃w

書込番号:6833967

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshi-Yさん
クチコミ投稿数:30件

2007/10/05 21:08(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたの さん

返信ありがとうございます。

8800GTも出るのですね。
購入時期は初売りの安くなった時期に買おうかと思っています。

書込番号:6834537

ナイスクチコミ!0


[BLACK]さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/10 22:05(1年以上前)

現行の8800GTSはフェードアウトしそうですね 買い時と言うのは難しいですねぇ

書込番号:6854032

ナイスクチコミ!0


Allienさん
クチコミ投稿数:58件

2007/10/14 13:18(1年以上前)

GTS8800のほうがいいと思います。
http://www23.tomshardware.com/graphics_2007.html?modelx=33&model1=707&model2=778&chart=318
320mb640mbかは好みの問題だと思いますが、近い2年ぐらい640のほうが換え買いしなくてもいいと思います。
また、CPUをQ6600西他方がいいのではないかと思います。

書込番号:6866207

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

構成変更

2007/09/21 12:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)

CPU:AMD Athlon64X2 5600+(AM2)
メモリ:1G*4(OS認識は3.2G)
グラボ:GeForce8600GTS*2(SLI構成)
OS:Win Vista Ult
電源:剛力550W
画面:AQUOS LC-32GS10(HDMI変換コネクタを使用し1125pで出力)
現在この構成で組んでいます。

最近「オブリビオン」というゲームに出会ったのですが、表示を綺麗にすると画面の動きがぎこちなくなり不快です。
リネージュIIもプレイしているのですがそちらは問題なくプレイ(ギランの街でスムーズに動ける)できていたのでちょっと驚きました。
まぁ1125P出力&Vistaのエアロ使用の時点でメモリとかかなり喰われてるとは思っていたのですがオブリビオンというVRAMが重要なゲームに出会い、構成を変えようかと考え始めた次第です。

ケースがAntecのP180(後期型)なので奥行きが長い8800系列のグラボは一枚入れたらキツキツですが熱処理は大丈夫だと思います。前面に吸気ファン3個、排気は上部&背面に一個ずつで、そのほかにもファンがあり合計7個になります。(ケースの構造上吸気・排気ファン各一個は電源ブロック専用)

音が小さいということでこのグラボに目を付けたのですが構成を変えるべきでしょうか?またハイエンドグラボに交換するときのアドバイスなどありましたらお願いします。


書込番号:6780905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:6件 古参兵 (^^; 

2007/09/21 13:26(1年以上前)

OBLIVIONするならVRAM最低512はあった方がいいね!

WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)に変更するなら
電源辺りも検討した方がいいかも!

書込番号:6780990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:382件

2007/09/21 14:02(1年以上前)

Oblivionは高解像度テクスチャMODを適用させると、すさまじくVRAMが必要になるんですね…

HDクラスだと、最低でも512とか…

チップの性能よりVRAMの性能がものを言うゲームは初めて見ましたね。

普通にびっくりです。

AMD至上主義

書込番号:6781068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/09/21 15:14(1年以上前)

たしかSLIにして処理能力は上がってもVRAMは一枚分なんですよね?

8600GTS二枚買うより8800GTS一枚買った方が良かったってことですか・・・安物買いの銭失いとはよくいったものですね><

電源ですか・・・エアフロー考えると脱着式がいいですかね?今の剛力は何本か使ってないケーブルあるんで無理矢理隙間に押し込んでます^^;
ケースとメーカーを合わせたら「TruePower Quattro TPQ-850」がいいかとも思うんですが高出力な分熱量もすごそうですね。まぁこういう高出力なものを搭載したときにP180の特殊構造の効果が期待できるのかな?

書込番号:6781188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:222件

2007/09/21 20:08(1年以上前)

↑その電源だと、奥行き長くて取り付け大変そう。
SLIにしないなら、600W級の質の良いやつで大丈夫では?

書込番号:6781915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/09/22 08:58(1年以上前)

奥行きがありますか・・・あんまり大きいとP180の電源冷却用ファンにケーブルが引っかかるんですよね><

ランキング上位に「M12 SS-600HM」ってのがあるんですけどこれってどうなんでしょうか?

書込番号:6783766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:222件

2007/09/22 10:43(1年以上前)

M12は、奥行き確か15cm位でしたよね。
問題ないと思いますよ。

書込番号:6784017

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

オンラインゲームなど…

2007/09/10 22:33(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)

スレ主 vivinさん
クチコミ投稿数:7件

PX7600GSからPX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)へ入れ替えたのですが、
リネージュ2など、高スペックを要求される3Dゲームで、キャラクターの移動を行うと2〜3秒おきに不自然に画面が一瞬固まり困っています(その場で画面をぐるぐる回すのは問題無し)
2〜3秒はスムーズで一瞬ガクっとなり…を繰り返す感じです
その不自然なカクつき以外は非常に快適なのですが…


OS
WindowsXP Pro

CPU
Intel Q6600

MB
GIGABYTE GA-P35-DS3R

GB
WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB) ドライバVer9794

メモリ
Umax 1Gx2(デュアル)

HDD
日立320G、250G

電源
Seasonic 600W

マルチモニタ(1280x1024)で使用



AMDの構成にPX7600GSを使用していた時は問題なかったのですが、
AMDの構成にPX8800に変更してから定期的なカクつきが発生したため、グラフィックボード周りかと思いスレ立てさせていただきました

AMD+7600→AMD+8800→Intel+8800(現在)

AMD→Intelの時に、電源とグラフィックボード以外すべてのパーツを入れ替えてます


似たような体験をされた方や、それを改善された方がいらっしゃいましたらご教授頂きたいです
人口密度の高い場所で起こるので、単純にスペック不足の可能性もありますが…

書込番号:6740066

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7194件Goodアンサー獲得:468件 PC room 

2007/09/10 22:41(1年以上前)

ドライバーを新しいのにしてもだめでしょうか。(必ずしも新しいのが良いとは限りませんが)
http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp

書込番号:6740118

ナイスクチコミ!0


スレ主 vivinさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/11 00:33(1年以上前)

改善されました
有難う御座いました(o*。_。)oペコッ

書込番号:6740793

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

動画再生支援機能について

2007/08/31 17:27(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)

スレ主 くくろさん
クチコミ投稿数:3件

現在、新しいPC組むためにグラボを8800GTSと8600GTSどちらにしようか悩んでます。

使用用途としては、ゲームと動画鑑賞がメインなので、
悩んでいる理由としては、ベンチの結果がいい8800GTSにするか
動画再生支援機能のPureVideoHD(PV2)に対応してる8600GTSするかという点です。
(8800GTSがSOLOに入るかというのも疑問でしたが、取りあえず入りそうなので)

動画再生支援機はどの程度の違いが出るのでしょうか。
一応8800GTSもPV1に対応してるのでそれほど気にするほどでなければ
このカード買おうかなと考えてます。

書込番号:6699898

ナイスクチコミ!0


返信する
elefさん
クチコミ投稿数:95件

2007/08/31 18:52(1年以上前)

CPUが結構いいものだったらどっちを買っても動画再生には対して影響はないとおもわれます

新規に組むということなので、C2Dの上位を狙っていけば動画再生は特に問題はないかぁと

書込番号:6700134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:187件

2007/08/31 21:44(1年以上前)

>動画鑑賞

具体的にどのような動画ですか?
DVD程度なら違いはありません。

書込番号:6700750

ナイスクチコミ!0


スレ主 くくろさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/01 01:12(1年以上前)

elefさん、かっぱ巻さん返信ありがとうございます。

CPUについてはC2DのE6550以降にする予定なので大丈夫そうかな。

ちなみに動画鑑賞は、主にDVDとリッピングしたMPEG2、
アナログTVを録画したDivX AVIがメインです。

書込番号:6701804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/09/01 11:42(1年以上前)

便乗ですみません。
俺もそれが気になって迷っています。
ゲームはロストプラネットをやりたいと思っているので8800系にしようと思うのですが、
動画が最大でH.264の1920*1080の再生、通常で1280*720程度の動画再生です。

CPUはQ6600の予定なんですが、動画再生支援機能とはどのくらいの差が出るのでしょうか?

書込番号:6702953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/01 13:14(1年以上前)

動画再生支援機能を誤解しているな。
プレーヤー(再生ソフト)側が対応していないと動画再生支援機能は有効にならない。

書込番号:6703248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:187件

2007/09/01 17:17(1年以上前)

PC雑誌などでは比較記事を見かけましたが、この辺でいかがでしょう?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0427/nvidia.htm

>動画再生支援機能を誤解しているな。
>プレーヤー(再生ソフト)側が対応していないと動画再生支援機能は有効にならない。

だれも触れていないだけで、誤解しているような記述はないと思いますが?

書込番号:6703906

ナイスクチコミ!0


スレ主 くくろさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/01 19:32(1年以上前)

かっぱ巻さん

記事の紹介ありがとうございます。
自分の見てた記事でも、PV2では全体、PV1では動き補正とデブロッキングのみという
内容はあったのですが、それがどれくらい違うのかがよくわからなかったので
参考になりました。

ソフト側に関しては、対応していることを前提で質問してましたので触れてませんでした。
(対応してなければ、PV1もPV2も関係ない気がしますし)


追伸:今日グラボ買いに行ったのですが、ケースがSOLOといったら店員に
   エアフロー上8800系はやめたほうがいいと止められてしまいました。

書込番号:6704407

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)を新規書き込みWinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)
LEADTEK

WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 9日

WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング