PIX-DT012-PP0 のクチコミ掲示板

PIX-DT012-PP0

[PIX-DT012-PPO] 地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVキャプチャボード

PIX-DT012-PP0 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2008年 5月17日

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI PIX-DT012-PP0のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

PIX-DT090-PE0

PIX-DT090-PE0

満足度:
4.00

¥―

PIX-DT260

PIX-DT260

満足度:
3.83

¥―

PIX-DT096-PE0

PIX-DT096-PE0

満足度:
4.09

¥―

PIX-DT230-PE0

PIX-DT230-PE0

満足度:
3.90

¥―

PIX-DT460

PIX-DT460

満足度:
3.61

¥14,657

PIX-DT295W

PIX-DT295W

満足度:
4.27

¥16,457

PrevNext

ご利用の前にお読みください

PIX-DT012-PP0 のクチコミ掲示板

(1254件)
RSS

このページのスレッド一覧(全244スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PIX-DT012-PP0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT012-PP0を新規書き込みPIX-DT012-PP0をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

windows10での動作

2017/05/27 18:36


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT012-PP0

スレ主 kai-siuさん
クチコミ投稿数:24件

PIX-DT012-PP0はwindows10で動作しますでしょうか?

書込番号:20922346

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:10067件Goodアンサー獲得:1764件

2017/05/27 18:46

対応OSに、Windows 10は含まれていないので、まず、Windows 10では使えないと思った方が良いです。

チューナーの場合、動作条件が厳しいので。
仕様
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt012_pp0/spec.html

抜粋
対応OS
Windows® 7
・ Home Premium
・ Professional
・ Ultimate
各日本語版(32bit版)

Windows Vista®
・ Home Basic
・ Home Premium
・ Business
・ Ultimate
各日本語版(32bit版)

Windows® XP Service Pack 2
Windows® XP Service Pack 3
・ Home Edition
・ Professional
各日本語版(32bit版)

書込番号:20922367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:1519件

2017/05/27 19:59

この真下のスレ見る限り動作するんじゃないですか

あとこれ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000004998/SortID=20417903/

サポートされてませんから自己責任には違いないですね

書込番号:20922517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:33件

2017/05/29 20:55

 古い製品ですが、ピクセラの製品は、新しいOSに対応します、アップデートをやってくれておられます。実態は知りません(DT230対応しているので)、

逆に、アイオーの場合 新しいOSに対応しません、。そういうわけで、W7のまま。ショボーーン。飛びましたが2018年でアイオーチューナー製品はドボーーン。ショボーーン。溜息。”売る逃げしやがったな””−−訴訟の対象にはならない範囲の書き込みです。

書込番号:20927543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:33件

2017/05/31 00:08

スれぬし様へ、申し訳ありませんでした、ホームページを見たら、2016年でサポート終了ですので、W10には対抗しないと思います、OCIスロットの全製品が対応しないと判断してください。 

書込番号:20930627

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

メニューの文字が表示されない

2014/06/05 22:20(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT012-PP0

スレ主 (・o・)さん
クチコミ投稿数:17件

OSをXPから8.1にしたところ,メニューの文字だけが表示されなくなりました。
メニューは表示されますが,そこに並ぶ文字だけが表示されません。
メニューが見えないため操作ができず,録画機能などが使えない状態です。

OSをアップグレードする前は正常にメニューの文字が表示されていました。
また,他の動作は正常で視聴も可能です。

8.1はサポート外かと思いますが,もし対策をご存じの方がおられたらご助言いただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:17596139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:187件

2014/06/06 08:59(1年以上前)

改善するかわかりませんが
一度ソフトを削除して、互換モードを選択して
インストールしてみてください
もしかすると直るかもしれません

互換モードの設定方法
記事は7ですが8でも同じことができます
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100914/352030/

書込番号:17597232

ナイスクチコミ!0


スレ主 (・o・)さん
クチコミ投稿数:17件

2014/06/07 16:26(1年以上前)

まさおみ71さん、ありがとうございます。

互換性モード+管理者として再インストールして実行してみましたが、改善されないようです。
やはりプログラムは実行でき視聴もできるのに、メニューの文字だけがうまく表示されないですね。
なんとも惜しい感じです。

書込番号:17601770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:187件

2014/06/09 10:40(1年以上前)

チョット手間と技術が必要ですが
リソースエディタ(フリーソフト)でプログラムの実行ファイルを
直接開くとメニューの中身や表示される文字、書式などが確認できます

これを利用しメニューの表示フォントの設定を変更するか
海外のフリーソフトの日本語パッチを作成する要領で日本語表示を作ってしまう

ソフトや作成方法はググレばすぐに見つかると思います

ご参考までに

書込番号:17607969

ナイスクチコミ!0


スレ主 (・o・)さん
クチコミ投稿数:17件

2014/06/13 20:39(1年以上前)

まさおみ71 さん
ご助言ありがとうございます。

ちょっと難しそうな方法ですが、今度機会をみて試してみたいと思います。
またご報告させていただきます。

書込番号:17623067

ナイスクチコミ!0


スレ主 (・o・)さん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/21 23:03(1年以上前)

教えていただいたリソースエディタを使ってファイルの中身を調べてみましたが、
肝心のメニュー部分を発見できませんでした・・・。
自分のスキルではこの辺りが限界なのかもしれません。。。

書込番号:17757093

ナイスクチコミ!0


Purinkoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 12:18(6ヶ月以上前)

今更ですが、PIX-DT090-PE0の口コミにも同様の書き込みが有るように、Windows10 のAnniversy UpdateでStationTVのメニュー等の文字表示が出なくなっていた不具合が治ったようです。

私も上記の現象のためしばらく放置していたのですが、引っ越しでチャンネル設定も出来ないしアンインストールしようかとStation TVを起動してみたところ、普通にメニューの文字が表示されていてびっくりしました。

こんな事も有るんですね、捨てなくて良かったです(^^♪

書込番号:20446651

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

RADEON HD6450 使用できず

2013/11/15 00:54(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT012-PP0

クチコミ投稿数:9件

このボードとRADEONのドライバについては、発売当初から相性の悪さが報告されていますが、まあなんとかなるだろうと思い、比較的新しめのビデオカードHD6450を取り付けてみました。

結果は何とかならず、けっきょく元のHD2400proに戻すことにあいなりました。アホです(ーー;)
現在、AMDで公式に配布されているCatalyst Software Suiteのうち、一番古いバージョンの12.1まで試しましたが、不具合が発生します。症状は画面のチラつきです。もちろん、最新バージョンを入れてもダメです。

HD2400pro+ATIドライバv8.7に戻すことで、再び安定稼動するようになりました。
私は安定稼動する古いドライバを保存していたので元に戻すことができましたが、今ではこのドライバをAMDの公式サイトから入手することはできません。

HD6450は、ブルーレイを再生するにはすこぶる力を発揮し、非力なHD2400proとは明らかに画質が違います。PIX-DT012-PP0がRADEONの最新ドライバに対応してくれれば良いのですが、ピクセラは旧製品を見放すのが早いので、これ以上のサポートは期待できないでしょう。残念なかぎりです。

このボードで一応サポートされているWindows7(32bitのみ)は、2020年までMSのサポートが続きます。PIX-DT012-PP0も、まだまだ現役で活躍してほしいところですが、事実上、古いビデオカード(ドライバ)にしか対応できないため、もう長く使い続けることは難しいかもしれません。NVIDIAの最新ドライバとの相性はどうなんでしょうか。

書込番号:16837391

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZ8320さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/23 18:39(1年以上前)

NVIDIAは最新ドライバでも問題はありませんが(私の場合、カード自体は古いものですが)、
別のスレッドにあるように、新しいBDドライブが使えないので、将来性はなさそうです。
DT012は、一応まだメーカーのサポート対象になってはいますが、
今さらアップデートがあるとも思えないので。

書込番号:16871287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/11/25 01:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。
NVIDIAのビデオボードなら、まだ現役でいけそうですね。
私のBRドライブ(LG BH10NS30/2011年製)は少し古いせいか、特に問題もなくブルーレイディスクに書き出しできています。

けっきょく、DT012は引退させることにしました。
DT230を入手して、DT012と二枚挿しにしてみましたが、ドライバとStationTVが別々のものを使用しているせいか、競合することなく動作しそうです。(詳細な検証はしていません)
ピクセラは公式にも、DT230とDT096の二枚挿しが可能であることを案内しています。(同時録画・再生は保証対象外)

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/qa_ans_1.html#qa05

なお、DT230はRADEON HD6450+AMD最新ドライバでまったく問題なく動作することを確認しました。

書込番号:16877624

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT012-PP0

スレ主 MOMO121507さん
クチコミ投稿数:5件

2011年2月より使用してましたが、昨夜から上記エラーで「このディスプレイでは映像の表示が出来ません」のメッセージがでて、起動できません。グラフィックボードのドライバ、アップデートしたがダメ、PCIのスロット変更したがダメ、Stasion TVアンインストールして再インストールしたがダメ、デバイスマネージャーでは正常になってます。ハードがおかしいのかな?

書込番号:15361795

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZ8320さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/22 21:04(1年以上前)

私の場合は、モニターが不具合を起こした時に
HDCP対応が認識されずに同様のエラーになりました。

書込番号:15376294

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOMO121507さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/22 21:17(1年以上前)

有難うございます。モニターは正常で他の画像ソフト<、POWER-DVDなどは観れます。メーカーのサポートの電話がいつも話中で繋がりません。あきらめて違うチューナーボード購入しようかな?

書込番号:15376366

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOMO121507さん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/17 19:57(1年以上前)

ヤフーの知恵袋で質問したら、モニター不良でも上記症状が出て、モニターの基盤不良で解決したとの事なので、モニター交換したが解決せず、あきらめて新しいチューナーボード購入いたしました、当然他社製品です2年も経過してないのに壊れるか、もうここの製品は購入しません。

書込番号:15492727

ナイスクチコミ!0


yautanさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/26 11:41(1年以上前)

私もまったく同じ症状です
突然画面が消えてコード00000D このディスプレイでは表示出来ませんと出ます。
しばらくするとまた見れたりします。
まったく意味がわかりません
間違いなくディスプレイは対応しているものです。

非常にイライラするし困ってます

書込番号:17115120

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDが認識できません。

2012/03/31 13:37(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT012-PP0

スレ主 jinjin0522さん
クチコミ投稿数:13件

<PC環境>
------------------------------------------
システム
Microsoft Windous XP
Professional
Version 2002
Service Pack 3

Dell Vostro 220s
Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU
E7300 @ 2.66GHz
2.66 GHz、3.00GB RAM
------------------------------------------
追加
I・O DATA (HDCS-U1.OR2)外付けHDDの取り付け
ELECOM(ET800-2G/RO)メモリ増設2G×2


上記のシステムで使用しているのですが、StationTVの設定画面では外付けHDDを認識していないようです。マイコンピュータ上ではCドライブとEドライブ(外付け)をしっかりと認識しています。
他の方の口コミにあったように外付けHDDのフォーマットを調べましたが既にフォーマット済です。

解るかたいらっしゃいましたらご意見いただけますか?

書込番号:14372817

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6257件

2012/03/31 13:51(1年以上前)

ディスクの管理から外付けHDDをNTFS形式にフォーマットし直した場合はどうでしょうか?

書込番号:14372873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/31 13:52(1年以上前)

Eドライブのプロパティ

外付けHDDのファイルシステムがNTFSになっているでしょうか?
[スタート]
[コンピュータ]
[Eドライブ]
[Eドライブのアイコン上でマウス右クリック]
[プロパティ]
  (添付画像参照)
で確認できます。

書込番号:14372883

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinjin0522さん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/31 19:38(1年以上前)

甜さん、脱落王さんありがとうございます。
今確認したらFAT32でした。
NTFS形式にフォーマットし直して再度試してみます!!!

書込番号:14374297

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

タイムシフト再生

2012/03/16 10:48(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT012-PP0

クチコミ投稿数:6件

多少の不満を抱えつつも、それなりに使ってきていまさら気がついたのですが、
画面表示中のタイムシフト→録画ボタンを押して録画を開始してもタイムシフト可、その場合も一度タスクトレイにしまうと不可、同じく表示中の録画でも予約録画が作動した場合の録画ではタイムシフト不可
トレイ常駐中の予約録画は上と同じくタイムシフトは不可(無効)

常に強制的にタイムシフトが可能なら良いのですがね・・・。

書込番号:14296479

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「PIX-DT012-PP0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT012-PP0を新規書き込みPIX-DT012-PP0をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PIX-DT012-PP0
ピクセラ

PIX-DT012-PP0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月17日

PIX-DT012-PP0をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月20日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング