CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB) のクチコミ掲示板

CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)

CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB) 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2006年 9月下旬

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)

CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB) のクチコミ掲示板

(69件)
RSS

このページのスレッド一覧(全17スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)」のクチコミ掲示板に
CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)を新規書き込みCP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

Logic Audioの使用とProteus VX の機能について

2007/01/22 16:49(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)

クチコミ投稿数:27件

10年ぶりにDTMをはじめようと思っています.本製品の購入を考えているのですが,しばらく興味を向けないうちに分らないことが増えてしまったこともあり,質問させていただくことにしました.

1.Logic Audio 5.5 for windowsの使用

Logic Audio 5も本製品もASIOに対応しているようなので問題ないと思われるのですが,既にこの組み合わせで使用なされている方がいらっしゃいましたらレポートをいただけると心強いです.


2.Proteus VX の機能について

AKAI S3000XL を使用していたので,まずはこのデータを活用したいと思っています.製品マニュアルから,Proteus X2 はS3000XLデータを読みこめそうですが,Proteus VXはどうなのでしょうか.

また,AKAI S3000XLの役割をProteus VXに置き換えることは可能でしょうか.例えば,サンプリング作業を他のソフトウェアを用いて行い,それをWavファイルとして保存し,Proteus VXでそのファイルを読み込んで,ループポイントを設定したり,MIDIキーに割り当てたり,フィルタを設定したりして,他のプリセットと同じように活用するということは可能なのでしょうか.

Emulator X2はソフトウェアサンプラーということで製品の性格が分りやすいのですが,Proteus VXの位置づけがどうしても分りません.

的外れなことを言っているようでしたら,ぜひともその点についてもご教授いただけると助かります.よろしくお願いします.

書込番号:5910724

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ASIO E-MU 0404が見つからない

2007/01/18 17:59(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)

スレ主 BENNEBさん
クチコミ投稿数:10件

助けてください
ASIO E-MU 0404が見つからないです
再インストールをしても見つからない
E-Muコントロールパネルでサンプリングレートの数値を変更できない数字自体が表示されないです
もうどうすればいいかわかりません。
CUBASEでもSONAR LEでもASIOの設定ができない状態です。
誰か方法をしりませんか?
同じような症状の方いませんか
何か抜け出す方法はないのでしょうか

パソコン環境
DELL DIMENTION9200C
CPU core2DUO 6300
メモリー2G

書込番号:5896299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2007/01/19 22:52(1年以上前)

方法1
Sonar LEを使用します。
とりあえずいろいろ小画面が出てきますが、すべて閉じてください。
OptionsメニューからAudio…を選択。
Advancedタブをクリック。
Driver ModeフィールドでASIOを選択。
OKをクリック。
一旦Sonar LE を終了し、再度起動。
Sonar LE を再起動したら、再度OptionsメニューからAudio…を選択

ASIO Panelをクリックすると〔ASIO コントロールパネル〕が表示されます。

方法2
ASIO caps_009.1.7zipをダウンロードする。
解凍すると×86フォルダが出てきます。
その中のASIO CAPS 32.exeを起動。
デバイスでASIO E-MU0404を選択して、コントロールパネルをクリックしても見れます。

多分みれるはずです。



書込番号:5900672

ナイスクチコミ!1


スレ主 BENNEBさん
クチコミ投稿数:10件

2007/01/20 00:36(1年以上前)

お返事ありがとうございます

Sonar LE のほうを試してみましたがASIOパネルをクリックしても何も表示されませんでした。

ASIO caps_009.1.7zipと言うのは、ASIO caps_009.1.7z のことですか?
ダウンロードしても解凍できないのですが。拡張子をzipに変えても解凍できないです。
ダウンロードする場所が間違ってるのでしょうか

書込番号:5901080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/01/20 01:25(1年以上前)

http://otachan.com/ASIO%20caps.html

上記のホームページからダウンロードできます。
一度試してみてください。

書込番号:5901226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/01/20 01:30(1年以上前)

追加です。

http://www.7-zip.org/ja/
上記のページからダウンロードできる解凍ソフトを使用すると解凍できます。

書込番号:5901244

ナイスクチコミ!1


スレ主 BENNEBさん
クチコミ投稿数:10件

2007/01/20 12:49(1年以上前)

原因がわかりました
インストール時にsigmaTel high definition audio codecと外付けTVキャプチャーのデバイスを無効にしていなかったことと
msconfigのスタートアップ項目のE-MUのチェックをハズしてたことでした

ASIO caps_009を試してみるとASIO E-MUが認識されなかったので、ちゃんとインストールされていないと思い、サウンドデバイスをすべて無効にしてインストールしたら、やっとASIO E-MU0404がでてきました。WaveLab Liteでマイク録音ができていたのでちゃんとインストールされてると思い込んでいたのが問題でした。

もうひとつはmsconfigのスタートアップ項目のE-MUのチェックをハズしてたことが問題でした。
昔の低速パソコンのクセでパソコンを軽くするためにE-MUまではずしてしまったのが、まずかったようです。
一度スタートアップ項目からチェックを外してしまうとその後、ASIO E-MU0404が認識されなくなってしまうようです。一度デバイスを削除して再度インストールすると復活しました.

これでやっと使うことができます。
7-Zip勉強になりました

negotiaterさんのアドバイスのおかげでここまでたどり着けました。
本当にありがとうございました。
本当に感謝します。

書込番号:5902283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2007/01/21 01:30(1年以上前)

うまくいって良かったですね。
ほとんど役に立てず申し訳ない。
このオーディオインターフェースは20000円で結構なソフトもついているので、重宝する機器ですね。
リスニング、DTMと、役立ってくれます。

書込番号:5905274

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

SU-DH1接続は可能?(AACの音声が出せる?)

2007/01/06 23:21(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)

スレ主 tonetoneさん
クチコミ投稿数:11件

E-MU 0404 USBとSU-DH1を光デジタル接続してドルビーロジック2をヘッドホンで聞くことは可能でしょうか?

0404側はAACパススルーが可能なので大丈夫の様な気がします。

しかし、SU-DH1を単体で使用するよりも多少音質改善が期待出来れるのなら、尚、良いと思っています。

すでに使っている方や、ご存知の方がおられましたら回答頂けると助かります。以上

書込番号:5849666

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)

クチコミ投稿数:27件 CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のオーナーCP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)の満足度5 ◎自作板みんなの財産◎ 

RMAAでベンチマークとりました。
ベンチ環境
計測ソフト RightMark Audio Analyzer 5.5
計測種類  アナログループバック
      24bit48kHz 24bit96kHz 16bit44kHz
接続方法  アンバランス接続ケーブル長3m(変換コネクタ使用)
      電源はPC共有のテスラクランプ使用
PCスペック ペンティアムD805@3.46 
メモリー1GB OS winXPSP2
ASROCK 775VSTA(チップセットはUSBで悪名高いVIA)

計測終了後スクリーンショット
ttp://feiticeira.jp/jisaku/img/4960.jpg

備考    
・アンバランス接続なのでバランスならばもっと良いはず
・ライン入力は二系統それぞれ別の仕様みたいなので
 クロストークに問題が有る。既に代理店クリエィティブに報告済み。
・どこかで低周波ノイズを拾っているかもしれない

データ概略 24bit48kHz時
f特      +0.02,-0.12
ノイズレベル -112.9dB
クロストーク -113.3

実データ↓
24/48
ttp://kunekune.breeze.jp/up/uploader/src/up2980.lzh
24/96
ttp://kunekune.breeze.jp/up/uploader/src/up2981.lzh
16/44
ttp://kunekune.breeze.jp/up/uploader/src/up2982.lzh
16/44 2回目
ttp://kunekune.breeze.jp/up/uploader/src/up2983.lzh

書込番号:5750844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件 CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のオーナーCP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)の満足度1

2007/03/20 15:03(1年以上前)

☆タネ☆さんの評価を参考に購入しましたがさすが口コミ。騙されました。
ノートPCのデジタルアウトより音質が悪い。高評価を与えている事が全く理解出来ません。
そもそも☆タネ☆さんが口コミ自体1個しかしていない時点で裏事情を疑うべきだったと反省中。
同価格帯機種に比べ安っぽいですが使い勝手や価格には満足しています。

一体どんな劣悪な環境で聴感評価しているのですか?
こちらはオーディオ機器(定価80万円DAC)にデジタル接続し音場補正済オーディオセットで聴きました。
評価を訂正して下さい。
私なら1点〜2点です。ポータブルCDPにも劣るのですからね。

書込番号:6137718

ナイスクチコミ!3


きりやさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/23 13:09(1年以上前)

口コミも怪しいさんの内容ですが、私には不自然に思えてなりません。
なぜ80万のDACを所有しているような方が2万5000円程度の、コストパフォーマンスが高いとされているような商品を、しかも口コミによる評価だけで購入されたのでしょうか?
DACに80万もかけているのならばPTHDなどのI/Oを導入されていてもなんら不自然ではないと思うのですが、一体どういう基準で機材を購入されているのですか?
「さすが口コミ。騙されました。」とありますが、私は口コミも怪しいさんに騙されているようでなりません。ここには購入を検討している人がたくさんいるのです。信用できる書き込みをお願いします。

書込番号:6149597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2007/03/23 21:33(1年以上前)

私も同じ疑問を持ちました。
私は80万のコンバーターなどボッタクリであると思います。
事実上ハイエンドの192I/Oや、評判の高いApogeeですら
半額程度の価格なのです。

どうも高級オーディオ市場は値段が高いほど有難がる
傾向にあるようで、泥沼の状態が続いているという話です。
それを信じて私財を投じてしまうような方も少なくなく、
合法的な詐欺のような状態が続いているとの事です。

とはいえ、80万もするDACですから、そこそこの音はする
とは推測されますが、値段を考えてもこの製品と比較する
ことは妥当だとは思えません。

恐らくはこの方も高級オーディオに毒された方なのでしょう。
つまり、自分は80万のDACを使っているよ…と自慢したいだけ
なのでしょう。こういう方は、どのみち価格が2万円の機器の
音など認めることはしないでしょう。

第一、ノートPCのデジタルアウトは電源がバッテリーな分、
音質はデスクトップよりもノイズが少ない分有利だと思います。

それに、ポータブルCDPにも劣るという結論もよく分かりません。
単純に機器のインストールに失敗しているのではないかと疑って
しまいますが。

書込番号:6150980

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

標準

スピーカーから音が出ないのはなぜ?

2006/12/02 14:35(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)

スレ主 negotiaterさん
クチコミ投稿数:20件

MDの音をパソコンに入れる、パソコンで音楽を聴くことを目的にこの機器を購入しました。

パソコン→E-MU0404USB→オーディオコンポ〔ONKYO(FR-V7)→D-V7〕へ光ケーブルで接続したのですが、まったく音がなりません。

パソコン側のサウンドデバイス設定は0404で、音量はMAXです。
光ケーブルは0404のOUTからコンポのINにつないでいます。
プレイヤー(パソコン)の音量もMAXです。
この状態でコンポの音量を上げても、ノイズの音すら聞こえません。コンポでCD・MDの再生を行うと音はなります。

知識不足で申し訳ないですが、ご教授願います。

書込番号:5704873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45509件Goodアンサー獲得:9434件

2006/12/02 15:24(1年以上前)

S/PDIF出力の設定がどこかにありませんか?私は所有してる訳ではないので具体的には答えられませんが。
光ケーブルの先端から赤い光が出ているか、コンポの入力を切り替えているかの確認も。

書込番号:5705022

ナイスクチコミ!1


スレ主 negotiaterさん
クチコミ投稿数:20件

2006/12/02 15:59(1年以上前)

口耳の学さん、さっそくの返信ありがとうございます。
パソコン(デスクトップ型)で0404のコントロールパネルを開くとS/PDIF OUTPUTFORMAT がS/PDIFになっています。
また、0404自体もOPUTICALの部分が光っています。
光ケーブルの先からは赤い光が出ています。昔はノート型パソコン(バイオ)から光デジタルでコンポにつないで音楽を聴いていたので、コンポの設定が間違いないと思います。
う〜ん…謎です。
アクティブスピーカーでも買おうかな…

書込番号:5705128

ナイスクチコミ!1


スレ主 negotiaterさん
クチコミ投稿数:20件

2006/12/02 16:20(1年以上前)

今、試しにOUTPUTSの1mainとモニタ(RDT194LM)のモニタスピーカーをつないだら音がなりました。
ますます謎めいてきました…。

書込番号:5705199

ナイスクチコミ!0


スレ主 negotiaterさん
クチコミ投稿数:20件

2006/12/02 19:57(1年以上前)

どうやら、このコンポには出力できないようです。配線から設定まですべてを確認したのですが無理でした。
今度アクティブスピーカー買って音を出力することにします。
ご迷惑をおかけしました。

書込番号:5705957

ナイスクチコミ!1


hokiboshiさん
クチコミ投稿数:6件

2006/12/03 04:37(1年以上前)

Windowsで普通に再生した音は0404USBのS/PDIFから出力されません。
S/PDIFで出すには「ASIO」エンジン経由で再生する必要があります。

ASIO経由で再生できるプレイヤーは今のところ「foobar2000」「Sound Player Lilith」「Winamp」等がありますのでこれらを使ってください。
ASIOは0404USBのドライバと一緒にすでにインストールされています。

foobarしか使ったことがないので簡単にfoobarの話をしますが、foobarで事前にASIO用の追加設定が必要です。
ASIO出力用コンポーネント(dll)をダウンロードしてfoobarのcomponentフォルダに追加してから、foobarを起動して、File→Preferernces-Playback-Outputで出力デバイスに「ASIO E-MU 0404 | USB」を指定して、ASIO Virtural Devicesで「ASIO E-MU 0404 | USB」をNewから追加し、EDITでAnalog2つを<none>にして、SPDIF2つをLeft/Rightにセットしてください。
これで音が出るはずです。

上記説明は一部間違っているかもしれません、あとで元に戻せるように理解しながら設定を進めていって、自己責任でお願いします。
詳細は「foobar ASIO」等でGoogle検索したり2chを見て下さい。

この製品は基本的にDTM用なのでDTMな人達にはASIOなどは半ば常識なのですが、私もそうですがライトユーザーの場合、いろいろと調べながら使う感じになるでしょう。モノはいいみたいので使いこなしましょう。

書込番号:5707914

ナイスクチコミ!1


hokiboshiさん
クチコミ投稿数:6件

2006/12/03 07:46(1年以上前)

すみません、途中手順が違ってました、正しくは

ASIO Virtural Devicesで「ASIO E-MU 0404 | USB」をNewから追加し、EDITでSPDIF2つをLeft/Rightにセット
してから
出力デバイスに「ASIO E-MU 0404 | USB」を指定
でした

あと、Analog2つを<none>にする必要もなかったみたいです

書込番号:5708082

ナイスクチコミ!1


スレ主 negotiaterさん
クチコミ投稿数:20件

2006/12/03 15:59(1年以上前)

hokiboshiさんありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
foobar2000を使い、hokiboshiさんのアドバイスどおり設定するとコンポから音が出ました。
本当に助かりました!!
これからこの機器を利用して楽しみを増やしていきたいと思います。

ちなみにWINAMPを使うと音は出ませんでした。
設定は
OUTPUT
ASIO OUTPUT(exe version)
デバイス
ASIO E-MU0404 USB
です。

重ね重ねお礼を申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:5709563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/12/06 14:07(1年以上前)

入力が初期設定でアナログもしくはデジタルでもOpticalではなくCoaxialになっているかもしれません。PatchMixDSPのSession SettingsでIOを確認してみてください。

書込番号:5721549

ナイスクチコミ!1


スレ主 negotiaterさん
クチコミ投稿数:20件

2006/12/07 01:09(1年以上前)

チャコールフラッティさん親切に教えていただきありがとうございます。
明日試してみたいと思います。また結果を報告します。

書込番号:5724182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のオーナーCP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)の満足度5 ◎自作板みんなの財産◎ 

2006/12/07 17:06(1年以上前)

patchmixって0404USBには無いですよ。
あと、WEBにも書いてますがマルチチャンネルストリームと
ASIO以外はデジタル出力はできませんと書いてますので
最低限そういった知識は読むのが吉かと・・・

ASIOデジタルで音楽聴くなら、foobar2000ver9.4.2が楽です。
チャネルマッピングができるのでアナ/デジ同時出力ができます。
ASIOデバイス選択時にはUSB0404というのだけ選びましょう。
他のASIOと付いているデバイスは単なるブリッジデバイスですので
厳密なASIOではありません。
0404USBはデジタルとアナログの音質差がまったく
感じられないほど優れてますからアナログでも
すごくいい音ですよ。

試しにアナログ入力をなしにしてヘッドホンでゲイン最大で
聞いてみると私の環境ではノイズが無いです。
(バランス回路をつんでいるので電源アースはきちんと取らないとノイズが入ります。)

書込番号:5726015

ナイスクチコミ!0


スレ主 negotiaterさん
クチコミ投稿数:20件

2006/12/07 22:21(1年以上前)

チャコールフラッティさん、従来のPCIの製品とは違い、0404にはPatchMixDSPが省かれたみたいです。
☆タネ☆さんありがとうございます。今メールを拝見しました。やはりfoobar2000ですね。
アナログでの接続も検討してみます。
素人相手に親切にしていただき、ありがとうございました。

書込番号:5727431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のオーナーCP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)の満足度5 ◎自作板みんなの財産◎ 

2006/12/07 22:32(1年以上前)

私もド素人なんで、気楽に気楽に仕事じゃないんだから
とりあえず私も買ったばかりなんで、なんとなく遊びながら
使いこなすつもりです

たまに仕事の(以下略・・・自主規制メ

書込番号:5727499

ナイスクチコミ!0


スレ主 negotiaterさん
クチコミ投稿数:20件

2006/12/07 23:54(1年以上前)

☆タネ☆さんさっそく返事いただき、ありがとうございます。

foobar2000で聞いた感想を書いておきます。
ASIOでS/PDIF出力してコンポのスピーカーで聞いています。
パソコンでほかのアプリケーションを使って作業をしても、音が安定しています。音質もノイズを感じることがなく良いです。

WINAMPで聞いた感想も少し。
ASIOでアナログ出力してパソコンのモニタスピーカーで聞いています。
複数のアプリケーションを使うと、音が不安定になる傾向が見られました。音が小さくなる。音が途切れる。ザーザーと雨が降るような音になるなど。
プロセスの優先度
スレッドの優先度
バッファサイズ
などをいじってやれば、マシになりました。

あくまでこの製品はDTM用なんですよね。先日、音楽制作をしている友達からCubase入ってることに驚かれました。さらに、ほかにもいろいろバンドルソフトが付属していたので、いくらしたのか聞かれました。2万と答えたらさらに安いと驚かれました。
この機器をコストパフォーマンスで見るとかなりいいみたいですね。

書込番号:5727961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のオーナーCP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)の満足度5 ◎自作板みんなの財産◎ 

2006/12/08 07:55(1年以上前)

>プロセスの優先度
>スレッドの優先度
>バッファサイズ
すごく参考になりました。WINAMPはごてごてしたUIが
あまり好きではなかったので、あまり使う気にならないところが
ありましたけど、お話聞いたらずいぶん軽快になるんですね。

WINAMPって映像も見られますよね? だとしたら映像音声も全て
ASIOになるのかしら? そうだとしたらMPCより使える
ネットワークプレイヤーかもしれませんね
(もちろんスパイウェアまがいの動作する
      WMPなんて使いたくないですね。)

書込番号:5728783

ナイスクチコミ!0


hokiboshiさん
クチコミ投稿数:6件

2006/12/09 00:08(1年以上前)

foobar2000 0.9.4.2 でASIOのデジタルで出力しているのですが、停止や一時停止、次の曲への移動の際など、1〜2秒くらいPCが固まります。

ASIOのバッファなどを変えれば動きが変わるのではないかと思ってるのですが、こちらの記事にある
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060925/dal251.htm
この設定画面
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060925/dal12.jpg
をどうやって出すのかご存じの方教えていただけないでしょうか。

それから、ASIO Multimedia Setup(C:\Program Files\Steinberg\Asio\Wpsetup.exe)から行える設定はどのような意味があるのでしょうか。

素人質問ですみません・・。

書込番号:5732324

ナイスクチコミ!1


スレ主 negotiaterさん
クチコミ投稿数:20件

2006/12/09 00:39(1年以上前)

☆タネ☆さんへ
winampでmpgを再生するとASIOで音声が出ました。

hokiboshiさんへ
Sonar LEを使用します。
とりあえずいろいろ小画面が出てきますが、すべて閉じてください。
OptionsメニューからAudio…を選択。
Advancedタブをクリック。
Driver ModeフィールドでASIOを選択。
OKをクリック。
一旦Sonar LE を終了し、再度起動。
Sonar LE を再起動したら、再度OptionsメニューからAudio…を選択

ASIO Panelをクリックすると〔ASIO コントロールパネル〕が表示されます。

多分みれるはずです。

書込番号:5732504

ナイスクチコミ!1


スレ主 negotiaterさん
クチコミ投稿数:20件

2006/12/09 00:50(1年以上前)

hokiboshiさんへ。
ASIO caps_009.1.7zipをダウンロードする。
解凍すると×86フォルダが出てきます。
その中のASIO CAPS 32.exeを起動。
デバイスでASIO E-MU0404を選択して、コントロールパネルをクリックしても見れます。

書込番号:5732556

ナイスクチコミ!1


hokiboshiさん
クチコミ投稿数:6件

2006/12/09 02:17(1年以上前)

negotiaterさん、詳しい方だったんですね。お恥ずかしい。早速ありがとうございます!
無事ASIOのパネルを出すことができました。いろいろ試してみたいと思います。

書込番号:5732833

ナイスクチコミ!1


hokiboshiさん
クチコミ投稿数:6件

2006/12/09 02:41(1年以上前)

foobar2000のASIOデジタル週力で曲間で少し固まる件ですが、結論としては、ASIO側のバッファをあれこれ変えても全然変化なかったです。おそらく、foobar2000 0.9用のプラグインの動作の特性みたいですね。デジ・アナ同時出力は魅力なのですが。

0.8のときのおたちゃんさんのプラグインは固まる動作はなかったみたいなので。試しに一度0.8に戻してみたいと思います。

あるいはアナログ出力もいいですね。この機種、アナログでもいい音出しますね。

#なんだか、このスレッドばかり伸ばしてすみません(笑)。新しいの立てればよかったですね。

書込番号:5732870

ナイスクチコミ!1


スレ主 negotiaterさん
クチコミ投稿数:20件

2006/12/09 08:47(1年以上前)

hokiboshiさんへ。
再生、一時停止などソフトを起動する際に1〜2秒間固まるのは、もしかするとパソコンの処理能力の問題かもしれませんね。
CPU、メモリなど。
これはあくまで私の推測です。

書込番号:5733282

ナイスクチコミ!1


スレ主 negotiaterさん
クチコミ投稿数:20件

2006/12/11 20:33(1年以上前)

hokiboshiさんへ。
lilithでもデジ・アナ両出力できますので試してみてはいかがでしょうか。

設定をクリック。
サウンド出力をクリック。
出力デバイスでASIO(project9k)ASIO E-MU 0404 | USBを選択。
デバイス詳細設定で次のシフトを選択。
チャンネルシフト 0 Main Output
         1 Main Output、S/PDIF
         2 S/PDIF
チャンネルシフト後、PCを再起動しないとS/PDIFから音が出ませんのでご注意を。

ASIOのバッファ、ビット深度の設定は×86からするみたいです。


お詫びと訂正
上記で私が記入した
>foobar2000で聞いた感想を書いておきます。
>ASIOでS/PDIF出力してコンポのスピーカーで聞いています。
>パソコンでほかのアプリケーションを使って作業をしても、音が>安定しています。音質もノイズを感じることがなく良いです。
という表現を訂正します。

IEを使用していると、まれに音飛びが発生します。再度再生しなおす、曲を飛ばすと音は改善されます。

大変失礼しました。

書込番号:5745397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のオーナーCP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)の満足度5 ◎自作板みんなの財産◎ 

2006/12/12 23:53(1年以上前)

lilithからもアナデジ同時だしというのはありがたいですな
これで同軸デジタル/オプティカル/アナログバランス
/アナログアンバランスの同時4系統出力が出来ますね。

これによってリリスでリッチなソースをアナログで出せますね

フルデジタルアンプによってマルチアンプマルチチャンネル
ハイエンドオーディオが出来ますね。たった2万円で出来るの
ですからありがたい話です。

0404USBのベンチ採りましたので、参考になれば良いかと思います。
バランス接続ではないので非常に残念でしたが
きわめて特性はすばらしいです。

何故、アナログ出力とデジタル出力に違いがないのかが
これで分かると思います。

書込番号:5750955

ナイスクチコミ!0


hokiboshiさん
クチコミ投稿数:6件

2006/12/14 00:36(1年以上前)

negotiaterさん lilithのデジアナ出力の貴重な情報ありがとうございます。
出張中なので週末ぜひ試してみます。

書込番号:5755364

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)」のクチコミ掲示板に
CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)を新規書き込みCP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)
CREATIVE

CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る