| 動かない (返信:15) | |
| 私の環境で電力足りるでしょ... (返信:4) | |
| 取り付けについて (返信:1) | |
| 初期不良かな (返信:7) | |
| 使用レポートです。 (返信:3) | |
| 突然シャットダウンします (返信:12) |
このページのクチコミ一覧 ![]()
| 内容・タイトル | 参考になった数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 15 | 2008年6月30日 20:13 | |
| 0 | 4 | 2008年6月29日 06:00 | |
| 0 | 1 | 2008年6月14日 13:27 | |
| 2 | 7 | 2008年3月8日 10:31 | |
| 1 | 3 | 2007年11月14日 13:25 | |
| 1 | 12 | 2007年12月1日 12:28 |
前のページへ|次のページへ
電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-450EB
はい、動きませんよ。
ACコンセント側のスイッチはONの状態でも、
肝心のPOWERスイッチがMBに有りますので、接続しないと駄目です。
単体での簡単なTESTの方法は有りますけど配線が判りますか?
詳しくはBRDさんのHPを参考にされますか?
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/dengen
test.jpg
2008/06/29 21:14 [8007367]
PC構成(部品名もです)と作業内容の記述を。
CPUは当然付けていますよね?
(CPUクーラー、クーラー付属のFanコネクタもw)
POWERスイッチをリセットスイッチと入れ替えても同じですか?
2008/06/29 21:24 [8007437]
構成は
CPU Athlon64 X2 5000+e
MB TA780G M2+
グラボ SAFFHIE HD4850
メモリ DDR2-800 1Gx2枚
CPUファン DuOrb
電源 AS Power Silent S-450EB
です。
作業内容は、CPU・メモリ・CPUクーラーを取り付けたところです。クーラーのコネクタもつけています。
2008/06/29 21:37 [8007525]
グラボを挿していない状態でも起動しません。
気になる点としては電源内のファン越しに見える基盤の半田付けが汚いのですがこれが原因だと考えられたりしますでしょうか?
2008/06/29 22:33 [8007985]
kunioさんのリンク先を参考にして電源単体の確認されますか?
テスターが無ければFanかDVDドライブでも接続しておいて動くかどうかで少しは判りますよ。
2008/06/29 22:58 [8008175]
>リンク先を参考に15ピンと16ピンをテスタで繋いだところ電流は流れてました
?書き間違えでしょうか?
15、16、間をショートさせて他のコネクタでのテスターチェックですが・・・
2008/06/29 23:58 [8008594]
自己責任と書いてあり怖かったので、とりあえずMBに電流が流れているかを調べました。
24ピンコネクタをつける際にたまにLEDが点灯したのでMBの接触不良の可能性もありますかね?
2008/06/30 01:26 [8008993]
AS Power Silentist S-450EBの価格をチェック
電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-450EB
今度グラボを変更するため、それに合わせて電源も交換しようと思っています。
それでS-450EBを考えているのですが電力が足りるか心配です。
私のPC環境で電力足りるでしょうか?
PCの環境は以下になります。
CPU : Core2DuoE4300 @2.7GHz
MEM : DDR2 PC5300 1GB x2
M/B : Asus P5B
HDD : Western Digital WD3200AAJS-B4A x2
Hitachi HDT725032VLA360
VGA : ZOTAC GeForce 8800GT
DVD : PIONEER DVR-A12J
PCI : 玄人志向 SAA7130-TVPCI
どうでしょうか。
自分的にはぎりぎり足りるかなぁと思ってるんですが・・・。
電源やPCパーツの消費電力等に詳しい方のご回答お待ちしています。
2008/06/29 03:19 [8003609]
Huperionさんこんばんわ
こちらのサイトで、電源容量の計算が出来ますので、試してみてください。
http://www.geocities.jp/onakasuita24/eco
/eco3.html
2008/06/29 03:41 [8003631]
http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCa
lculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-
jp
この辺りで大凡の見積もりを。
で、ざっくり見てみるとまぁ足りるっちゃ足りるでしょうね。
ただ、消費電力云々って意味からすると8800GTよりも9600GTとか9600GSO辺りの方が省電力で性能はほぼ同等あたりだと思うんで、8800GTが極端に安くなければ9xxx系の方がが良いと思いますよ?
2008/06/29 03:41 [8003632]
>あもさん
非常に参考になるサイトのご紹介ありがとうございます!
計算してみたところ420Wという結果が出ました。
S-450EBでも大丈夫そうですね!
>最近毛が抜けてきた!!!さん
ASUSにも計算機あったんですね!
こっちだと550Wという結果が出ました。
少しオーバーですね・・・。
8800GTにしたのはツクモの日替わり特価で安く購入できたからなんです。
お二方ありがとうございました!
2008/06/29 04:12 [8003670]
予算が限られてるなら同じAbeeのZU-550Zにして550Wにするか
余裕があるなら80PLUSの電源なら質も良く出力も安定してるので
長く使えます!1万円超えちゃいますけどね(..;)
2008/06/29 06:00 [8003770]
AS Power Silentist S-450EBの価格をチェック
AS Power Silentist S-450EBの価格をチェック
電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-450EB
PCを静かに使いたかったので、この電源をえらびましたが初期不良にあたったかもしれません。
BIOSは立ち上がるのですが、その後一瞬ブルースクリーンがでて再起動がかかってしまいます。たまにOS立ち上がりますが1分以内に再起動です。
インストールディスクからブートしてもすぐに再起動がかかってしまいます。
配線は何度も確認しましたが問題なく、今まで使っていた電源に戻したところ、普通に使えるようになりました。以前の電源は400W、今回は450Wなので容量は大丈夫だと思います。
HDDがアクセスしてる最中に再起動するので、これ以上検証してHDDを痛めたくないので、購入代理店に修理を依頼したところです。
S-550EBスレでアビーのとても良い対応を見て購入しましたが、まさか自分まで電源のトラブルになるとは思いもしませんでした。
私はまだ1台しか自作を作ったことがなく、WINPCを1年読んだぐらいの初心者なのでとても不安です。評判の良いメーカーの電源を購入したのだけはアフターに期待できるかなと思えるのが心の救いですが....とは言っても代理店で購入したのでどうなるか...超有名店なので修理の手配はすばらしかったですが。結果が分かりましたらまた報告します。
2008/03/07 18:57 [7498540]
galantyさんこんばんは。
ご指摘ありがとうございます。CPUファンの可能性があるのでしょうか?
CPUは比較的発熱の大きなタイプですが(Athlon64x2・6000+89w)半年ほど前にCPUファンを交換し(ZALMAN−CNPS−7600Cu)負荷時とアイドル時で把握しておりますが温度は適正範囲で何ヶ月も使用できております。高負荷のゲームやエンコードもたまにしますが今までブルースクリーンを見たことはありませんでした。
今回の電源交換でもCPUファンは外したりしておりません。
2008/03/07 22:26 [7499608]
かかれた症状では、完全に熱暴走の兆候に一致してますからね。
電源交換の際に、CPUクーラーに接触したか何かで、
固着したグリスにクラックでも入ったんじゃないかな。
原因がこれだとすると、電源が帰ってきて再度取り付けても、
同じ症状が出ますから、一度点検してみても損はしないですよ
ほかにも交換した際の接触で、メモリーが亡くなったとかありますが、
この場合BIOSすら起動しないので、今のところ此処が怪しいですよ。
2008/03/07 22:47 [7499774]
galantyさん返信ありがとうございます。
熱暴走ですかぁ。確かに交換するときはちょこちょこ当たってました。可能性はあるかと思います。
今は古い電源に戻して使っているのですが、ブルースクリーンなど皆無ですし、普通に負荷をかけても問題ありません。
電源によってCPUの温度が変わったりするのでしょうか?
今使っている電源はエバーグリーンのサイレントキング4の400wでサイレンティストよりとても安価なものです。
2008/03/07 23:31 [7500059]
そうですか・・・
古い電源だと問題でないんですね。
だとすれば電源電圧が変動してCPUが落ちてるって事で、やはり初期不良ですかね。
電源自体でCPUの温度が変わることはありませんが、筐体内の温度が上がったりすることはあります。特に静音を歌う商品では。
しかし今回の症状の様に起動から短時間で落ちることはありません。
万一、電源に問題なしと帰ってきた場合は、電源コンセント(低電圧)とコードしか残りませんから、原因究明は大変です。
ある意味、初期不良であって欲しいですね。
PS:クーラーに接触した可能性があるなら、やはり点検しておいてもバチは当たらないと思いますが、
いま正常に稼働してるのに面倒ですよね。
2008/03/08 00:06 [7500271]
なるほど。
電源が問題だとしても、落ちてるのはCPUなんですねー。参考になります。
修理から返ってきて、CPU温度が高めに感じたら一度CPUファンも点検してみようと思います。
(^_^;)グリス塗りが嫌なだけなんですが...
長く自作してる方は初期不良には慣れてるんでしょうか?
これが初めての自作のときじゃなくて本当に良かったです。間違いなくパニックになってましたね。
2008/03/08 09:57 [7501636]
そりゃ、誰だって初期不良は厭ですよ。
初期不良自体にはさして驚きませんが、交換するのが手間でしょ。
交換に行く交通費や送料の方が高かったりして。
今回はよいお店だったみたいですが、普通は店員さんに理解してもらえる資料やテスト結果などを用意して、
状況説明しなくてはなりませんから。
>長く自作してる方は初期不良には慣れてるんでしょうか?
ここに順当なレスをつけられてる人は、それなりに痛い目に遭ってきて、
なお解決してると言う事なんでしょうねぇ。
2008/03/08 10:31 [7501781]
AS Power Silentist S-450EBの価格をチェック
電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-450EB
最近パソコンを新しく組み上げ価格.comでもNo.1のワット数違いのこちらの電源をゲットしましたので使用レポートの報告です。
【CPU】Core2Duo E6550
【CPUファン】刀2
【マザー】P5K-E
【メモリ】UMAX 1GB×2
【VGA】HIS RADEON HD2400Pro
【ケース】Windy ALTIUM FCR-2000
【電 源】AS Power Silentist S-450EB
【OS】WinXP Pro SP2
やはり買うときにネックになったのが50℃以上にならないとファンが回らないということでした。
ちょっと不安はありましたがいざ導入してみると非常に静かで温度上昇も殆ど無く、むしろ以前よりも静音になり喜んでいます。
参考までに温度を(エベレストにて調査)
【CPU】8℃〜12℃
【HDD】30℃〜35℃
【マザー】30℃〜35℃
程度でした。特にCPUはソフトがおかしいのかと思いBIOSで調べても同じでした。
このケースがマザーを乗せる板のCPUの裏側が六角形に開いているのでそこからも熱を逃がしてくれる効果だと思います。
自分の環境はグラボもCPUもそんなにハイエンドではなく高熱を発するものが無いためにこの程度の温度で済んでいると思います。
あまり高温を発するものを積んでいない環境のマシンやエアーフローの整っているマシンであればこの電源は、視野に入れても良いのではないかと思います。
強力なグラボやCPUなどをつんでいる場合は難しいかもしれませんね。。
私見ではありますが使用レポートです。少しでも参考にしていただければと思います。
※おまけですが↓にも書かれている方もいますが最近のソルダムというかWindyは非常に対応が良くなりました。上記のケースも注文して3日で届きました。以前は1ヶ月近く待たされるときもありましたが、D-MADEという計画らしいですが言うだけのことはあるなと思いました。
2007/11/13 13:20 [6978271]
こんにちは、☆みやびん☆さん。
>【ケース】Windy ALTIUM FCR-2000
http://www3.soldam.co.jp/case/altium_fcr
/2000/feat_01.html
このケース、面白いですね。
夏が楽しみですね。(電源も含めて。いや電源の場合は、楽しみではないですね。)
それに、『上記のケースも注文して3日で届きました。』早い!!
>【CPU】8℃〜12℃
>【マザー】30℃〜35℃
ただ、これは、BIOSの温度関係で時々見掛ける、バグでしょうか。
M/Bの温度からすると、室温は、20℃程度で、CPU温度は、25〜35℃くらいかな?(勝手な推測)
CMOSクリアや、BIOS設定のPCEIの項目を、何度か切り替える事で改善されませんか?(これも推測)
Download > Motherboard> P5K-E
http://support.asus.com/download/downloa
d.aspx?SLanguage=en-us&model=P5K-E
最新版は、Beta Versionのようですね。
楽しい、PCライフをお楽しみ下さい。
2007/11/13 14:15 [6978388]
>素人の浅はかささん
始めましてです。
このWindyのケースは新しいのを組むのに色々探していたときに一目ぼれしてポチッと買ったケースです。
色々な構造が面白ケースだと思ってます。
>ただ、これは、BIOSの温度関係で時々見掛ける、バグでしょうか。
M/Bの温度からすると、室温は、20℃程度で、CPU温度は、25〜35℃くらいかな?(勝手な推測)
>CMOSクリアや、BIOS設定のPCEIの項目を、何度か切り替える事で改善されませんか?(これも推測)
やっぱりそうですかね(-_-;)
そうだろうな〜と思いながらも喜んでみたりしてたんですがねw
ご指摘の方法も試してみようと思います。
今までのPentium4に比べたら快適さがだいぶ変ったのでエンジョイします♪
2007/11/13 15:09 [6978491]
連続カキコです。。
上で素人の浅はかささんも指摘いただいてるように温度が明らかにおかしいので何とかしようと思い、BIOSのアップをしようと思ったのですがなんだかFDが必要なようで今はFDつけてないのであきらめました。
変りにCoreTempで温度を測定。これはBIOSなどでバグがあっても温度をきちんと出してくれるらしく早速試してみました。
Core1 : 28℃
Core2 : 31℃
でした。なるほど、やっぱりこのくらいになるんだ〜と思いました。
これで正確な温度が調べられそうです。色々とアドバイスありがとうございました
新しいPCと以前のPCのベンチ比較などを載せてみました。
http://illustrator.blog.shinobi.jp/
旧PC
Pentium4 2.53GHz
PC2700 2GB
RADEON X1300Pro 256MB
2007/11/14 13:25 [6982341]
AS Power Silentist S-450EBの価格をチェック
電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-450EB
1月ほど前に自作したPCですが、本日急に30分くらい使用すると突然シャットダウンするようになりました。もう今日だけで5回くらい症状が出ています。
現象としては、電源のファンが回っていない状態で使用していると、突然「ウィーン」と何かのモーター音が2〜3秒して、その後再起動してしまいます。
先日Windows Update、本日ウイルスバスターの定義ファイルの更新をしましたので、これらが問題かと思いましたが特にサポートページにも情報は記載されていないようです。
突然落ちるので、モーター音が何から出ているのかもまだ判別がつかず、電源のせいかどうか定かではないのですが、「音がしてなおかつシステムが急にシャットダウンするもの」という条件で電源くらいしか思い浮かびませんでした。
ケースの機能で大まかな温度を測ることが出来ますが、CPU30℃、電源30℃、グラボ40℃程度で、手を近づけてみてもそんなに熱い感じはしません。シャットダウンするのは、システムを使用しているとき(ネット程度)、スクリーンセーバー起動時など、で、今のところ激しい処理はしていません。
自分でも調べてみているのですが、まだ原因不明です。
何度もシャットダウンということでシステムが損傷しないか非常に不安に思いますので、詳しい方が多いこちらにお伺いしてみました。何かお心当たりのある方、アドバイスをお願いいたします。
abeeのサポートは親切と聞きますのでサポートのほうにも確認してみたいと思います。
環境
【CPU】Core 2 Duo E7650
【マザー】Intel DP35DP
【メモリ】ノーブランド 1GB×2
【VGA】GeForce 8600GT
【HDD】HITACHI製 (320G SATA 7200)x2 RAID0
【電源】Abee AS Power Silentist S-450EB
【OS】Windows Vista
なお、こちらの製品を使った感じとしては、本当に静かで良いものです。
以前も静音製品を使っていましたが、比べ物になりません。
「電源のファンってあんなにうるさかったんだ!」と関心しました。
たまにファンが回り始めるときの音が気になるくらい。ファンは回ってしまえばやはりそんなに気になりません。むしろHDDやCR-ROMなどほかのデバイスの音が気になるようになってしまった程です。
2007/10/13 16:39 [6863260]
>電源のファンが回っていない状態で使用していると、突然「ウィーン」と何かのモーター音が2〜3秒して、その後再起動してしまいます。
電源ファンを常時回転するようにはできないのでしょうか。
低回転でもファンは常時動作させておいたほうが良いです。
2007/10/13 17:50 [6863438]
sielaさん
メモリも疑えますが、電源も見ましょう。
PCと同じ系統の電源を使ってドライヤー(弱設定)を稼動させてみて下さい。
ON/OFFをしてPCに異常があれば、電源の品質が悪いと言えます。
(まさか電源が足りてないっていうオチはないですよね?)
2007/10/13 17:53 [6863450]
PCケース及びビデオカード(品番等)の詳細が分かりませんが、一度ケースの側板を取り外し扇風機等で風を当てて検証してみてはいかがでしょうか?
その際、CPUクーラーやビデオカードのファン等が埃で目詰まりしていないかの確認もしてみて下さい。
2007/10/13 21:00 [6864013]
皆さんアドバイスありがとうございます。
まだ細かく調査できていないのですが、分かるところのみ返信させていただきます。
■完璧の璧を「壁」って書いたのさん>
メモリーはまだ未チェックです。チェックプログラムでお勧めがあればご教授いただけると幸いです。
ファンは落ちたときは回っていないようでした。
■VKさん>
>電源ファンを常時回転するようにはできないのでしょうか。
分かりませんので、後ほどメーカーのサイト等で確認してみます。
■プレク大好き!!さん>
電源については私も怪しいと思っておりますので、アドバイスいただいた内容でチェックしてみたいと思います。
以前使用した電源もはじめに定格出力が出ないハズレだったのですが、2回連続ならショックですね。。
>(まさか電源が足りてないっていうオチはないですよね?)
購入前に一応、電源計算サイトのようなところで必要容量を確認しました。
確か必要容量は350W程度だったと思いますので、定格450W最大550Wのこの電源なら大丈夫かなぁと思って購入おります。
■カロ爺さん>
ケースは上部に2箇所、背面に1箇所ファンがあります。サイドカバーは常時開けっ放しなので、エアフローが悪いということはないと思います。まだ組んで1ヶ月ですので、埃はついていないように見えます。
以下にケースとVGAの情報を補足します。
【ケース】Scythe TACENS SAGITTA
【VGA】ASUS EN8600GT/2DHT/256M/A
夜にパソコンを起動したらまた2時間で2回落ちました。。
偶然かどうか分かりませんが、1:40と2:40、ちょうど同じ40分に落ちたので、スパイウェアとウイルスのチェックもしてみています。
チェックが終わったら、M/Bと電源のコネクタが緩んでいないかチェックしてみます。
2007/10/14 03:25 [6865187]
あくまで参考として書きます。
私も同時期に自作しました。
MBはGIGAのP35-DS4ですが。。。
実は私もこの電源がいいなあと思って、その他のパーツ購入リスト
も含めてツクモExの方にみていただきました。
「なんか地雷パーツ選んでたり、相性悪いのありますか」
って伺ったら、この電源はトラブルをいってくるお客様が
多いからやめといたほうがいいといわれ、断念しました。
ケーブルは自在にはずせるし、欲しかったんですけどね。
一ヶ月以内ならお店で初期不良扱いで交換してくれるとおもうので
とりあえず交換してもらってはいかがでしょうか?
2007/10/14 07:23 [6865396]
>メモリーはまだ未チェックです。チェックプログラムでお勧めがあればご教授いただけると幸いです。
メモリチェックソフトの定番といえば、memtest86+辺りかと思いますのでご参考に、
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/
86plus.html
後、再起動前のモーター音というのが一番気になりますが発生源は特定できましたか?
2007/10/14 08:40 [6865517]
この電源は電源内温度が50℃にならないとファンが動作しない仕様のようなので、この部分に不具合があると危険ですね。
http://www.abee.co.jp/Product/PSU/AS_Pow
er_Silentist/S-450EB_S-550EB/feature01.h
tml
スイッチング電源は温度が上がると取り出せる電力が下がります。
↓スイッチング電源の出力ディレーティング例です。
http://www.fe-technica.co.jp/html/shohin
/34/pdf/tebiki/4.pdf
せめて40℃超でファンが動作して欲しいです。
2007/10/14 10:40 [6865805]
追加情報を色々ありがとうございました。
皆様に伺った方法でメモリと電源を確認したところ、特に問題なさそうでした。
また、ウイルスバスターとSpybotでチェックを行ったところ、悪影響はなさそうなCookieが3つ検出されたのみで、
大きく異常と感じられるウイルス等は検出されませんでした。
土日、何度も1時間おきくらいに突然シャットダウンしていて途方にくれていたのですが、
日曜日の夜、いつの間にかシャットダウンしていないことに気がつきました。
と同時に、土曜日に追加したショートカットがなくなっていたり、
OffにしておいたWakeUpLANがOnになっていたり、どうも設定が正常だったときの状態に
ロールバックされているような挙動を見せています。
Vistaにそんな機能があるのか、はたまた違う問題か、電源以外の問題についても
調べてみようと思いますので、何か分かりましたらまたご報告いたします。
■ブンタ2さん>
電源の情報ありがとうございます。
価格コムで評価が高かったので購入してみたのですが、そのような評判もあるのですね。
秋葉原の店員さんのアドバイスは参考になります。私は秋葉原のソフマップでお勧め商品だったので購入しましたが、確かにツクモにはこの電源はなかったような…。
上記のとおり今のところ安定しておりますので、もう少しこのまま原因を調べてみます。
蛇足ですが、ケーブルが自由に着脱できるのは便利です。ただし私は使用する電源とコネクタの数がうまく合わず、結局使っていないコネクタが数個ブラブラ浮いている状態なのですが。。
■カロ爺さん>
親切にソフトを教えていただき、ありがとうございました。
実施してみたのですが、特にエラーは検出されませんでした。
>後、再起動前のモーター音というのが一番気になりますが発生源は特定できましたか?
私もこれが一番気になっているのですが、ずっと発生しているという訳ではなかったのでどの部品か判別は出来ておりません。シャットダウンの現象がなくなってからはモーター音も発生していないようです。
■VKさん>
>電源内温度が50℃にならないとファンが動作しない仕様のようなので、
お手数かけていただきありがとうございます。私も調べてみましたがそのようですね。
内部温度は分かりませんが、あまりたいした処理をしていませんし電源を触ってみても熱い感じはしないように思います。
前のレスのプレク大好き!!さんの方法で同じ電源からドライヤーを動かしてみましたが特に問題なかったので、電圧が下がっていることはないように思います。
2007/10/16 01:07 [6872139]
電源とは、関係ないのですが、突然シャットダウンといえば、私の場合XPでは、問題なかったのですが、 Vistaに変えてから、フレッツ光にサービスで、付いてるセキュリティ(トレンドマイクロ)が原因で、 やたらシャットダウンするようになったことがあります。他のセキュリティソフトに変えたらシャットダウンしなくなりました。 パソコンの構成やパーツとの相性と言われましたがそんなことも有ります。
2007/10/17 22:06 [6877867]
原因と思われるものが分かりました。
イベントログ、アプリケーションログなどを追ってみたところ、
以下のコーデックパックをインストールした後から調子が悪くなっているようです。
http://cowscorpion.com/Codec/AdvancedVis
taCodecPackage.html
Vistaはインストール済みのコーデックが少ないのか、
ほとんどの動画形式を見ることが出来なかったためインストールしたものです。
「なぜか調子が戻った」と書き込みした後しばらくは分からなかったのですが、
このソフトのアップデート版をインストールした後にまた同じ症状がでて、
「もしや」と思ってログを追ってみたところ、インストール時期と不調が一致したので
ほぼこのソフトウェアが原因と判明しました。
各コーデックやこのソフトのトラブル報告などは出ていないので、
たぶん私が使っている何かとの相性の問題だと思いますが、
具体的にどのパーツやソフトと干渉しているのかは判明できませんでした。
電源とは全く異なる問題のようで、スレ違いとなってしまい失礼いたしました。
いただいたアドバイスは同様のトラブルがあった際にまた参考にさせていただきます。
皆様どうもありがとうございました。
ヨッシーのパパさん>
アドバイスありがとうございました。
私もヨッシーのパパさんと同様の事象だったようです。
相性、特にフリーウェアだと保障がきかないだけに難しい問題ですね。。
2007/11/25 12:12 [7027040]
潔白な状態に戻されたということですね、ファイル交換ソフトはハードディスクに甚大なダメージを加えてしまいます。
また、素子の劣化を和らげるために800回転程度のガード付12pファンをスポット増設されるなどグラフィックボードの連続的な廃熱
筐体内のエアフローを見直すことで、シャットダウンに恐れさせられることも、無くなるかと思われます。
2007/12/01 12:28 [7053667]
AS Power Silentist S-450EBの価格をチェック



