| 強制ファン回転について (返信:4) | |
| GA-P35-DS3Rとの... (返信:5) | |
| ファンが回り出すと「チチチ... (返信:4) | |
| 本日2回目の故障!! (返信:2) | |
| LEDが光りません (返信:1) | |
| ファンが? (返信:5) |
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > スカイテック > Power Panther Victory SKP-520PC/V
Power Panther Victory SKP-520PC/V のクチコミ
(43件)このページのクチコミ一覧 ![]()
| 内容・タイトル | 参考になった数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2008年8月23日 08:20 | |
| 0 | 5 | 2008年7月18日 21:20 | |
| 1 | 4 | 2007年11月24日 12:43 | |
| 3 | 2 | 2007年8月28日 13:56 | |
| 0 | 1 | 2008年7月14日 02:06 | |
| 3 | 5 | 2007年7月20日 10:24 |
前のページへ|次のページへ
電源ユニット > スカイテック > Power Panther Victory SKP-520PC/V
2ndPCの電源の調子が悪くなってきましたので、この電源を購入検討なのですが
強制ファン回転について教えて頂きたいと思います。
通常は内部温度が80℃に達すると最大回転時/30dbとメーカーHPに記載されておりますが
元々、強制ファンスイッチを入れっぱなしの状態にしていても最大回転数で回ってしまうのでしょうか?
この製品をお持ちの方で、よろしければご回答をお願い致します。
2008/08/22 17:03 [8238301]
ブリトニープリンさん こんばんは。 ユーザーではありません。
メーカーの説明では強制ファンスイッチを入れると回りっぱなしになるそうです。
自動でファンスピードをコントロール出来ない不調時/低温時にTESTで回してみたい時の緊急用じゃないかなー
http://www.skytec.co.jp/html/p_skpxxpcv.
html
2008/08/22 19:44 [8238759]
2ndPCにこの電源を使っています。
>強制ファンスイッチを入れっぱなしの状態にしていても
>最大回転数で回ってしまうのでしょうか?
回転数を読み取るすではないので、何回転か?は分からないが
感覚的には最大回転だと思う。
メーカーサイトに「最大回転時でも30dbの低騒音を実現」って
書いてあるが、当方のところのは正直煩い。
通常のファンコントロールで使う分には十分静か。
ところで、ファン強制回転スイッチを入れぱっなしにする
必要があるの?
2008/08/22 23:48 [8239894]
BRDさん
いつも、アドバイスをありがとうございます^^
やはりあくまでも緊急用ですかね?やっぱり・・・
Lithumさん
アドバイスをありがとうございます。
私はスカイテックが好きなのでこれがいいかなと思っているのですが・・・
主人が電源のファンは常に回っている方が安心しない?って言うもので^^;
特に絶対に静穏でないとだめということはないので、どうなのかと思ってお伺いしました。
お二人とも大変ありがとうございました。
もう少し様子を見てみます^^
2008/08/23 03:35 [8240535]
完全ファンレス 無音パソコンと言うのもあります。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/k7vm3/
complete-silent-pc.html
猛暑の頃は見栄張らずに減速ファンを軽く回しました。
写真撮ってません。
メーカー製の電源でファンレスもありますよ。
でも安心/信頼性向上には熱管理しっかりしないと壊れます。
2008/08/23 08:20 [8240804]
電源ユニット > スカイテック > Power Panther Victory SKP-520PC/V
ソフマップで6980円で販売していたので、2台購入しました。
MSIのP965Neoに取り付けた方は問題なく使えましたが、ギガバイトのGA−P35−DS3Rの方は、1回目はちゃんと起動するのですが、シャットダウンして、コンセントを抜き、再度電源を入れようとすると、電源が入りません。
またコンセントを抜いて、2,3分してから電源を入れるとあら不思議、ちゃんと起動するのです。
P965につけたのと入れ替えても同じ症状が出ました。
そのうち起動もしなくなってしまったので、泣く泣く新しいマザーを購入しました。
再セットアップが面倒だったので、同じマザーボード(正確には、Rev.2.0と2.1の違いはありますが。)にしたのですが、この板でも上記と同様の症状がでました。
結局元の電源に戻したのですが、実は元電源は同じスカイテックのSKP−520X2。下位機種なのに、こちらは無問題です。(もしかして元電源の呪い?)
問題の電源は、仕方なくバックアップ用のファイル置き場PCで使用しています。
同じ組み合わせで自作を考えている方は、お気をつけください。
長々と失礼しました。
2007/12/23 23:29 [7153582]
単純に不良品だっただけじゃないの?
メーカーによっては不良率の低さを売りにしているところだってあるからね。
今までたまたま不良品にあたらなかっただけで、PCパーツなんて不良品だらけですよw
「相性」なんてものは存在しないんだから、言葉にだまされないように。
必ずなんらしかの「原因」があります。
2007/12/24 01:12 [7154184]
たった今帰宅して、返信を読みました。
うーむ…不良品ですかぁ。DS3Rの方で使用しなければ、2台ともちゃんとお仕事をするんですけどねぇ。
環境次第で動いたり駄目だったりだと、つい相性と言いたくなってしまいます。
まあ、同じマザーボードと電源の組み合わせで自作を考えている方に、こんなケースも有ったと、お知らせした次第です。
2007/12/24 23:27 [7158543]
結構前の記事なので恐縮ですが
DS3Rを昨年7月に購入しまして、
それからPower Panther SKP-640PCで利用していますが今の所、問題はでておりません。
気になったので一応ご報告だけさせて頂きます。
2008/03/13 18:06 [7527733]
いまどきこの構成で組む方はいらっしゃらないでしょうが、参考までに。
私も去年7月にP35-DS3R(Rev1)+E6750で新規に1台組みました。
再起動病?らしき症状はごくまれに出る(BIOSでOC設定ミスったときとか)だけで、1年たった現在も健在です。
意外に評判が悪いようですが、私は気に入ってます。
2008/07/15 22:55 [8083418]
我が家では、とうとう先月1台壊れました。
残り1台はTV録画用のPCで稼動中です。
他のPCの電源はすべてSeaSonicのSS−550HTに変更しました。
2008/07/18 21:20 [8095151]
電源ユニット > スカイテック > Power Panther Victory SKP-520PC/V
現在、メイン機は、この、スカイテック > Power Panther Victory SKP-520PC/Vを使っていますが、ファンが回り出すと「チチチチチチチチチチッ」と騒音がするので夏場はストレスでした。このSKP-520PC/Vは不良品交換したいできるのでしょうか?
2007/10/10 00:27 [6851111]
私も同じものを使用してもう半年位経ちますが、そーゆー音は今のところありません。
なんか引っかかってるんですかね?
この機種はセミファンレスをうたっていますが、私のものは、電源立上時から常にまわっており、止まっているところを見たことがありません。(まぁたまにしか確認しませんが・・・まわっていても静かです)これから寒くなるので、もしかしたらその瞬間がみれるのかもしれませんが、過去のカキコにもあるようにLEDが点灯しないなどいろいろあるみたいですね。
とりあえずサポに連絡を・・・
2007/10/10 09:03 [6851849]
こんばんは!
サポートで何かアドバイスがありましたら教えて欲しいのですが・・・
実は、私もチッチッッチ音が、普通の風切り音よりも耳について、2〜3日で元のファンに交換してしまいました。
サポートにメールしても、音沙汰ナシです。泣く。
2007/11/23 18:49 [7019472]
くんだらポン太さん
私の場合以下の返信が帰ってきました。
メインマシンで毎日利用しているので、修理交換用にもう1つアビーの準ファンレスを買ってしまいました。時間があいたらアビー電源に交換し、サポートに送付するつもりです。仕方ないので、修理して戻ってきたら、リビングのべつ機に装着する予定です。
冬場は全くファンは動いていませんので、異音はきになりません。
サブマシンならともかく、メイン機はそう簡単にリフォームできないですよ。
皆さんどうされているのでしょうか?
本製品の不具合に関しましては弊社にて修理、交換対応を
させていただきたいと存じ上げます。
つきましては
・SKP-520PC/V 本体
・購入店様の控え(レシート、領収書のコピー等)
・お客様の住所、ご連絡先の控え
以上をご用意頂き、弊社以下住所、サポート部門宛へ
お送り下さいますよう、お願い致します。
■お送り先
〒101-0021
東京都千代田区外神田5-3-3 岩田ビル3階
スカイテック株式会社
サポート部門
TEL03-5807-1068
※誠に恐れ入りますが、お送りいただく際の料金は、
お客様負担にてお願いいたします。
修理完了品の返送は弊社負担とさせていただいております。
> > 現在、メイン機は、スカイテック > Power Panther Victory SKP-520PC/Vを使っ
> > ていますが、ファンが回り出すと「チチチチチチチチチチッ」と騒音がするので
> > ストレスです。PCは、静音特化で組んであるので、この音は、とても目立ちま
> > す。このSKP-520PC/Vは不良品交換できるのでしょうか?
スカイテックサポート部門
2007/11/24 09:44 [7022009]
bourgeoisさん
丁寧なお返事ありがとうございます。
とりあえず、チチチチチチチチチチッという音が出るのは、不良品だということが分かりました。助かりました。
早速、メーカーなり販売店なりに対応を求めます。(*^^*)
2007/11/24 12:43 [7022558]
電源ユニット > スカイテック > Power Panther Victory SKP-520PC/V
購入後、一ヶ月ちょっとですが、その間に2回も故障。
製品だけでなく、ここのサポセンの対応も酷い。
代替品を送ってきた時には、詫び状の一つも無し。
こっちは、送る手間や電源の取替えの手間はかかるし、
故障している間は全く使えないのに、そのことについては、
何一つ謝ってこない、態度がデカスギ。
皆さん、この電源ユニットちゃんと動作しています。
私が前に使っていたWindy WPS-450では、こういうことが
なかったんですがね。。
2007/08/26 23:48 [6684084]
交換に応じただけでもいいんじゃないかな?
修理対応ってメーカーも多いと思う。そうなると数ヶ月待たされることだって、、、、
購入1ヶ月だから初期不良で交換ってことだったんでしょうけど。
それよりも、ここは愚痴発表の掲示板では無いので、どうせ書くなら不具合の内容を書かれたほうが後人のためになるかと思いますよ。もちろん、ご本人のPC環境もね(^^
個人的に言わせてもらえば、、、やはり、安物買いのなんとやら、、、ですね(^^;
価格って正直ですよ。ハイ。
2007/08/27 00:38 [6684272]
>個人的に言わせてもらえば、、、やはり、安物買いのなんとやら、、、ですね(^^;
新谷かほるさんのレスを見て、このスレ思い出した。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05905010732/So
rtID=6604231/
やっぱり価格って、総合的なものなんですね。
2007/08/28 13:56 [6688843]
電源ユニット > スカイテック > Power Panther Victory SKP-520PC/V
3日前に購入しました。
一応正常に機能しているようですが、唯一青色LEDが光りません。
強制空冷ボタンを押すと、それ専用の青色LEDは光ります。
箱の写真では本体後ろに横線を引いたような部分あたりが光って透明なファンも輝いています。
ファンが回転しないときは光らないのかも?と思い負荷をかけて自然と回り出すようにしてみたのですが、やはり光りません。
故障でしょうか?
2007/08/26 18:14 [6682648]
今頃ですが、返信。
単に電圧が小さすぎて、LEDの動作電圧に達していないだけだと思います。
温度によってファンの電圧を変えているので、温度が高くなれば光ると思います。
2008/07/14 02:06 [8075121]
電源ユニット > スカイテック > Power Panther Victory SKP-520PC/V
自作パソコン初心者です。
この電源ユニットは、40℃以上になるとファンが回転すると書いてありますが、うちのは、40℃以下でも回ってます。これでいいのでしょうか・・・?
ちなみにマザーは、ABIT Fatal1ty F-I90HDです。
2007/07/18 10:03 [6548666]
電源ユニット外部に温度センサが出ていないようです。
従って、測定温は電源内部。
電源内部は40℃以上になっていると思われ。
マザー温は、マザー上に実装された温度センサですので、電源内の温度とは異なります。
ちなみに、現在当方のPCだと、モニタリングソフトでのマザー温は35℃。
電源内には自分で電子温度計のセンサを設置しています。
その値は約38℃。
マザー上よりも、電源内の方が高温になります。
2007/07/18 11:00 [6548804]
こんばんは。
自分もこの電源を使っております、ウチの環境ですとたまにファンが静かに回りだすくらいです。
もしや、背面にある水色のファン強制始動スイッチが入っているのではないでしょうか?
2007/07/18 21:08 [6550503]
返信ありがとうございます。
強制始動スイッチを押してしばらくファンを回してスイッチを解除するとファンは止まって、しばらくすると又回りだしますから、電源自体は、壊れていないみたいです。
ということは、家のパソコンの温度が高いという事でしょうか?
ファンの回転数とか調整した方が良いのでしょうか?
2007/07/19 08:33 [6552304]
こんにちは、うちのむすこときたら・・・さん。
>家のパソコンの温度が高いという事でしょうか?
ケースやパーツ構成が判りませんし、肝心の室温、CPU温度、M/B温度などの状況が判りませんが、あまり気にされ無くとも良いと思います。(環境は、人それぞれです。)
今からの時期に、FANが活躍しなかったら、何時その時が来るのか、というくらいで良いのではないでしょうか。
気を付けられるなら、電源ユニット単体ではなく、その他の温度とのバランスを気にされた方が、PC全体にとっては良いと思います。
ご参考までに
2007/07/19 11:31 [6552699]
ファンが回って温度下げてるんでしょうから、特にケースファンとか調節しなくても良いのでは?
というか、電源のファン止めるためにケースファン回す、というのもあまり意味ないかと。
2007/07/20 10:24 [6555996]
クチコミトピックス
話題のキーワードランキング
(パソコン)
電源ユニット
(過去1年分の投票)











