EF85mm F1.2L II USM のクチコミ掲示板

EF85mm F1.2L II USM

EF85mm F1.2L II USM 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥191,129 (前週比:-2,051円↓)

  • メーカー希望小売価格(税別):¥235,000
  • 発売日:2006年 3月中旬

店頭参考価格帯:¥191,130 〜 ¥213,300 (全国906店舗)最寄りのショップ一覧

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:91.5x84mm 重量:1025g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

EF50mm F1.2L USM

EF50mm F1.2L USM

満足度:
4.71

¥147,685

EF24-70mm F2.8L II USM

EF24-70mm F2.8L II USM

満足度:
4.68

¥187,609

EF135mm F2L USM

EF135mm F2L USM

満足度:
4.93

¥99,800

EF85mm F1.8 USM

EF85mm F1.8 USM

満足度:
4.82

¥44,340

EF70-200mm F2.8L IS II USM

EF70-200mm F2.8L IS II USM

満足度:
4.88

¥224,764

EF50mm F1.8 STM

EF50mm F1.8 STM

満足度:
4.74

¥14,900

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II ...

満足度:
4.78

¥262,062

EF35mm F1.4L USM

EF35mm F1.4L USM

満足度:
4.84

¥161,005

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

満足度:
4.87

¥90,647

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノ...

満足度:
4.61

¥75,488

EF11-24mm F4L USM

EF11-24mm F4L USM

満足度:
4.83

¥349,800

EF50mm F1.4 USM

EF50mm F1.4 USM

満足度:
4.55

¥40,280

EF24mm F1.4L II USM

EF24mm F1.4L II USM

満足度:
4.81

¥174,150

EF16-35mm F4L IS USM

EF16-35mm F4L IS USM

満足度:
4.82

¥121,680

EF16-35mm F2.8L II USM

EF16-35mm F2.8L II USM

満足度:
4.63

¥175,747

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用...

満足度:
4.92

¥82,193

EF35mm F2 IS USM

EF35mm F2 IS USM

満足度:
4.81

¥59,527

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用...

満足度:
4.67

¥87,710

EF24-105mm F4L IS USM

EF24-105mm F4L IS USM

満足度:
4.54

¥113,045

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > カメラ > レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

EF85mm F1.2L II USM のクチコミ掲示板

(2336件)
RSS

このページのスレッド一覧(全160スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EF85mm F1.2L II USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L II USMを新規書き込みEF85mm F1.2L II USMをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ38

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

クチコミ投稿数:1649件 縁側-洗濯ひもの吊り写真の掲示板

現在、旧い5Dとこのレンズで室内の女の子をスナップしています。

明るくコントラストが高い接近撮影では、全開放のAFでもピントをはずしません。
半逆光やコントラストが低めのシーンで、ウエストショット以上に離れると
たいてい瞳やまつ毛がモヤモヤにしか写りません。
AFは遅いし、ピントが薄いし、離れればカメラ側のブレの角速度が上がるのである意味当たり前ですが、
経験からするとピント精度の所為が大きい気がします。
時々ジャスピンもあるので、レンズか5DのAF精度に疑問をもっています。

女の子を撮るのに、中央のAFエリアを使うことはほとんどなく、
主に外側のエリアを使用します。
開放なら絞りによるピント位置の移動はないはず。
5Dはミラーショックが大きいうえ、ISOが上げられないので、
F1.2といえど室内では手振れや被写体ブレも多く、あまりよい結果が出ません。

予想の応えではなく、
このレンズを、実際に、5Dと5D3で経験された方にお尋ねしたいのですが、
5D3にかえたらF1.2でのピントの向上は著しいでしょうか?
それとも、たいして変わりませんか?

カメラやレンズのピント調整ができない外国に住んでいます。
よろしくお願いします。

2015/07/18 16:05 [18977335]

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10186件 縁側-写真質問掲示板(いまさら聞けないことも ^^;)の掲示板写真質問掲示板 

>ピント精度の所為が大きい気

「本当でしょうか」という気がします。

「シャッター速度が焦点距離を上回っているから」
という理論は捨てて、一度ドールなどを置いて三脚で撮影し
AFとMFの比較を行ってください。

2015/07/18 16:26 [18977408]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件 縁側-洗濯ひもの吊り写真の掲示板

ひろ君ひろ君さん
さっそくの返信ありがとうございます。

貴殿の仰ることの意味はわかります。
5Dと5D3を両方お持ちですか?
つまり、このレンズでの貴殿の5Dと5D3のピント精度は同じだという意味でしょうか?

2015/07/18 16:36 [18977439]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1649件 縁側-洗濯ひもの吊り写真の掲示板

ひろ君ひろ君さん
出たあとで読み返したら、ちょっと嫌味な口調になっていてすみません。

先進国にいないので、一番いい三脚買ったのですが、たいしたことないんです。
同じ条件でやってもけっこう結果が違います。
5Dと5D3とはミラーショックもAFスピードも違うでしょうね。
それと、85mm f1.8と比較すると、逆光で引っ張られ易いことなどあります。
ここも5D3と違いがあるかもしれません。
出来たら、実際に両機を経験しておられる方の実感を訊きたいとおもいまして。

2015/07/18 17:01 [18977484]

ナイスクチコミ!1


Roxasさん
クチコミ投稿数:538件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 blog 

こんにちは
中央のポイント以外は5D3の方が間違いなく良いですが、
5D3のAFポイントも結構中央寄りのため結局振らないといけないので
解放でこのレンズを使って厳密に合わせるのならライブビューしかないと思います。
結構AFセンサーって大きいと思うので、バストアップであっても解放はズレると思います。

2015/07/18 18:58 [18977801] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

 南米猫又さま、こんにちは。

 5Dはすでに友人にあげてしまいましたが、5DII, 5DIIIとピントの精度が
グングンと上がってきていることは実感としてあります。

 たとえば、EF50mm F1.2で比較をすると、5DIIIが明らかにピントが
良くなっていることがわかります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011808/SortID=18412038/ImageID=2135202/

 85mm F1.2を使うに当たって、2〜3のアドバイスをお許しいただければ、
1.安心してブレのない(被写体ブレ、手ブレなど)SSは1/500と思います。
2.確かにピント精度の問題もあるかもしれませんが、1/5回はキチンと合うでしょう。
  そのさい、被写体ブレを計算して、毎秒3回の連続撮影をする。
3.中央一点であわすべきと思います。
4.その際、フォーカスロックを使うべきでしょう。
5.85mm F1.2はかなり難しいレンズです。24−70mmF2.8、あるいは135mmF2.0なども
併用なさってはいかがでしょう。ずっと楽になると存じます。

 5Dをなぜまだお使いになっているかわかりませんが、5DIIIに統一するべきと存じます。

大変失礼を申し上げました。

2015/07/18 19:11 [18977847]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1649件 縁側-洗濯ひもの吊り写真の掲示板

● Roxasさん

ブログの美人いっぱい見せていただき、すぐファン登録させていただきました。(笑)
グルグルぼけのところで擦れ違ってたんですね!

スペック上は5D3が数段上手ですが、
体感的にどのくらい上手なのか訊いてみました。

> 中央のポイント以外は5D3の方が間違いなく良いですが、

中央以外のクロスセンサーの威力が確実に体感できるのですね。

> 5D3のAFポイントも結構中央寄りのため結局振らないといけないので

ここはもう潔くあきらめます。 振るかMFか、女の子の性格次第かと。
場合により絞りますしね。 モデルじゃないので、ポーズはできないです。
ぼく自身もいい加減な撮り方ですし。

● 佐藤光彦さん
作例のリンクありがとうございます。

> 5DII, 5DIIIとピントの精度がグングンと上がってきていることは実感としてあります。

うひゃあああ、嬉しい一言。 

> 安心してブレのない(被写体ブレ、手ブレなど)SSは1/500と思います。

これ、よくわかります。
5DだとISO 400でもノイズっぽくなるので、室内ノーフラッシュは厳しいです。
ぼくは一応ISO 200、最低1/200秒を心掛けていますが、
適当なスナップですと明るくても1/20以下になりまして。
5D3だとISO 6400くらいでいけるかなあ?

> 中央一点であわすべきと思います。
> その際、フォーカスロックを使うべきでしょう。

女も子をノリで貼り付けてポートレートするのならいいのですが、
スナップですと、MF修正のほうが確率がいいくらいです。
ここいら辺は撮り方の個人差が顕著にでるところかと。

総合的に5D3がいいに決まってるのですが、国情やお財布が… 

貼った作例は本題に直接関係ないし、
超いい加減なお遊びなので追求なしでお願いします。(笑)

2015/07/19 06:29 [18979235]

ナイスクチコミ!1


Roxasさん
クチコミ投稿数:538件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 blog 

こんにちは
Blog訪問ありがとうございます!

5D3のクロスセンサーはとても良いです、5Dの真ん中がたくさんあるみたいな感じです(実際には違いますが)
でもこのレンズ自体のAF精度が高いので、5Dのシングルセンサーでも、縦線か横線か解っていれば結構AF当たってます。
あとファインダーでのMFに関して、5D3はスクリーン変更不可なので、5Dのプレジションの方が見易いです。

南米猫又さんの画像のようにバストアップだっと開放、2センチくらいしかピント面無いのでかなりシビアですよね…><

2015/07/19 15:26 [18980445] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4860件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 縁側-α7欲しいo(≧ω≦)oの掲示板


外側のえりあゎ5Dと5D2ぅわ今一だと思います( ´・ω・)

猫又さんの85デブゥ又は5Dゎピンずれしている鴨しれませんので(ノ・ω・)ノ ⌒ .●〜ポイするのがオススメ♪

2015/07/19 16:43 [18980591]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1086件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

 南米猫又さん、スナップでは仕方がありませんね。

2015/07/19 21:32 [18981361]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1649件 縁側-洗濯ひもの吊り写真の掲示板

飛び物にはピンがきます。

初っ端の誤記を見つけたので訂正しておきます。
角速度は変わりませんね、ブレてずれる長さのことでした。
 
● Roxasさん
ブログはツブツブのエロいのとかあって楽しめました。
人生エロいほどよいので頑張りましょうね。

> でもこのレンズ自体のAF精度が高いので、5Dのシングルセンサーでも、
> 縦線か横線か解っていれば結構AF当たってます。

一概にピントの所為にはできない撮り方をしてますが、
レンズのAF精度がよければ、そのうち5D3にいくと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

● さくら印さん
> 外側のえりあゎ5Dと5D2ぅわ今一だと思います( ´・ω・)

やっぱりそうですか、ある意味よかった。

ぼくはポイできない性格なので彼女もダースになってしまい、
社会保険に精神軟弱児の補助金を頼んだら、
ポイできなくてもポイされてるので問題なしとの判定でした。

● 佐藤光彦さん
まあ、スナップに使うレンズじゃないんですけど、
F1.8のほうより使ってて楽しいので、こっちが多いです。
でも飛び物にはピントが来るので貼っておきますね。

2015/07/20 01:38 [18982102]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

 おおっ、これは眼のやり場に困りますが、

この画像がピントが合っている状態としますと、
85mm F1.2の実力にはほど遠いと思います。
(ごめんなさい)

ぜひ、5DIIIでお試し下さい。

2015/07/20 19:02 [18984137]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件 縁側-洗濯ひもの吊り写真の掲示板

元画

下手糞でごめんなちゃい

佐藤光彦さん
とんでもありません、貴重なご意見です。

本来、開放はこういう「ゆるい」レンズかとおもってました。
そうなるとぼくの撮り方かレンズか、どちらかが怪しいですね。

サーヴィスセンターとかないのでどうしようもありませんが、
ちょっとみなさんに判定をお願いします。

JPEG、ピクチャースタイルがニュートラルの元画です。 弄ってません。
シャープネス 0、コントラスト −3 です。
JPEGのセッティングでは一番ゆるい絵になるかとおもいます。
( 事情からRAW、WBなどの話は長くなるので省きます。)

上記の条件で、これ以上にピントの芯が出ることはまずありません。
やっぱり、ポイでしょうかね? (笑)
ぼくが下手糞過ぎなんでしょうか?

2015/07/21 01:11 [18985323]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

 うーん、すばらしい写真ですが、もっと線が細くなると思うのです。

私の駄作を貼ってみますね。いずれも85mmF1,2 LIIUSMで、F2.8とF1.2
で撮っています。
ただし、何も処理をしていません。

2015/07/21 09:00 [18985726]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

 なぜかExifが出ないのですが、最初の2枚がF2.8で、後の2枚がF1.2です。

2015/07/21 09:15 [18985749]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件 縁側-洗濯ひもの吊り写真の掲示板

出たアアアア!  素晴らしい〜
佐藤光彦さん、恩にきます。

3枚目が一番近い条件でしょうか、ぼくのよりもずっと解像してますね。
Exifないので予想ですが、5D3、拡散光、光量も充分、おそらくRAWから現像。

ぼくのは薄暗い普通の室内照明に、光量不足のスパイラル蛍光灯を一灯直射してるだけ、
RAWからの現像や腕の差なんかも入れると、こんなもんかな?、
とも思う反面、やっぱり佐藤光彦さんのレンズのがずっと良い気がしますね。
ぼくの知識では正直なところ、判断できかねます。

LRでRAWからJPEGに転換しただけのを探してみます。
RAWのほうが数段いいはずです。
基本、ぼくの環境ではRAWは使えないので、ほとんどありません、
探しますので、ちょっと時間ください。

2015/07/21 12:45 [18986099]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

 いずれも5DIIIで撮っています。

F1.2は、たとえて言えば紙のように薄いピントになりますので、連写して一枚
ピントが来れば御の字です。また、後ろに壁で支える、あるいは寝た位置で撮り、
被写体ブレを極力無くさねばなりません。

F2.8は、誰が撮ってもうまくいくでしょう。

ぜひ5DIIIをお買い求めになることをお勧めします(^^)。

2015/07/21 12:50 [18986114]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1086件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

 ご指摘の通り、RawからLRで現像をいたしました。
自然光が良く回るハウススタジオでしたので、モノブロックは
使用しておりません。

でも、それ以外はほとんどいじっていません。

2015/07/21 12:58 [18986141]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件 オンラインアルバム 

天海あむる様

相原かなみ様

南米猫又さん、お久しぶりです。

5D3を所有していないし、レンズは旧型だしで、ROMしてたんですが、
楽しいスレッドなので、参加させて下さい。

リンク先のアルバムにアップしている写真、こちらにも貼りますね。

5D2で旧型レンズです。

事務所に掲載許可は貰っています。v(^-^)

2015/07/21 12:59 [18986142]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1649件 縁側-洗濯ひもの吊り写真の掲示板

JPEG

RAWからLRでJPEGに転換

JPEG

RAWからLRでJPEGに転換

 
やはりRAWからだと格段に向上しますね。
それでも佐藤光彦さんのレンズや腕には及んでませんが。

初めからJPEGのものは、シャープやコントラストを上げても、
RAWのようには解像しないから、ぼくのいい加減な撮り方ですと、
まあ、こんなもんかも。

いやいや、とても勉強になります、
助かります、ありがとうございます。
5D3にすればこれよりはよくなるはず、5Dは高感度が苦しいです。

2015/07/21 13:11 [18986168]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件 縁側-洗濯ひもの吊り写真の掲示板

スースエさん、お久しぶり〜
擦れ違ってしまいました。

レースクイーンいっぱい撮れるでしょうが。
出し惜しみしちゃダメですよ、
参考画像で出してください、ワッハッハッハッハ

そろそろ、 5Ds R ですかね?

2015/07/21 13:22 [18986198]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件 縁側-洗濯ひもの吊り写真の掲示板

佐藤光彦さん
すいません、スースエさんの上に出ていたんですね、

> 連写して一枚ピントが来れば御の字です。

5D3でも厳しいのですね。

> RawからLRで現像をいたしました。

画像を見てそう思いました。
それにしても、ぼくの5Dの解像は佐藤光彦さんの写真に及んでいません。
ぼくは作品撮らないので高感度さえなんとかなれば5Dでいいんですけど、
室内の普通の照明では全く歯が立ちません。
F1.2をもってしても、下手すると3分の1秒とかで参ってしまいます。

2015/07/21 13:36 [18986226]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

 5DはISO 800ではやや苦しかったように思います。
5DIIIは、ISO5000でもほとんど破綻をしません。

 ここに上げた私の駄作はほぼISO1000で撮りましたが。

 >F1.2をもってしても、下手すると3分の1秒

 これではたまりませんね。

2015/07/21 15:22 [18986423]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件

全開放などという表現はない。

2015/07/21 16:22 [18986537]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件

カメラ側はF2.8の光束のAF精度しか出していません。

2015/07/21 16:27 [18986546]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1649件 縁側-洗濯ひもの吊り写真の掲示板

STORM RAD6さん

> 全開放などという表現はない。

「強調」です。

> カメラ側はF2.8の光束のAF精度しか出していません。

スペックが同じ部分でも実性能は違うかも。

ご注意ありがとうございます。

2015/07/21 22:42 [18987596]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件 オンラインアルバム 

「満タン」が、「満タンク」の略なので、
「全開」は、「全開放」の略かと思ったら、違うみたいっすね。

ググってみました。窓の全開放って、窓全部が戸袋に入ったような状態みたいです。
多分、窓メーカーの造語でしょう。

キヤノンの F2.8 のズームレンズなどは、広角側の開放で、少し絞りを絞るという話を聞いた事があります。
その部分を開けたらまさに「全開放」かなと思ったり。


閑話休題

旧レンズで5D2で参考にならなかったかもしれませんが、
EF85mmF1.2L の開放の線の太さはいかがでした?
以前はこんなに大きい画像はアップできなかったので、便利になったと思います。

わたしはAFは ONE SHOT を使っています。こちらが一番精度が良く感じています。

AFの調整もしてもらっていますが、南米猫又さんのお住まいでは難しいかもしれませんね。

2015/07/22 07:12 [18988266]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4849件

>カメラ側はF2.8の光束のAF精度しか出していません。

開放F1.2のレンズであっても、カメラがピント検出に利用するのは
位相差センサの対応範囲内の光束というのはご承知かと思いますが

5Dは中央部のみF2.8で他はF5.6
5D3は中央部複数でF2.8と周囲F4とF5.6混在ですから

もし85/1.2が絞りによる焦点移動が顕著なレンズの場合
周囲を使うと使う光束がF4とF5.6で違いますし
ソフトウェア的な補正も新型の方が期待できますから、結果が変わるのは
さもありなん、という気はしますね

個人的には100/2や85/1.8で使う限りは5Dと5D2、6Dではそんなに
精度の差は感じないですね
ミックス光源や低照度だと、新しいほどいいような気もしますが。

2015/07/22 09:10 [18988472]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件 縁側-洗濯ひもの吊り写真の掲示板

● スースエさん

言葉ってなんだかわかんないのが面白いですね。

> 「全開」は、「全開放」の略かと思ったら、違うみたいっすね。

そこまで考えませんでした。(笑)

擦れ違ってしまい、泡食ってね、
2年くらい前にこのレンズの件でオンラインアルバムを見せていただいたので、
写真見ないで急いでレスしましたが、あらためて見ると凄い。
あの時はニコンのAi 50mm f/1.2 Sの話とか、まだうっすら覚えてます。
スースエさんの強い推薦がなかったらこのF1.2 Lは興味だけで終わってたかもです。

> わたしはAFは ONE SHOT を使っています。こちらが一番精度が良く感じています。

ぼくもワンショットです。


● オミナリオさん、こんにちは

具体的な話をたくさんありがとうございます。
一応、ここと、
http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/2011/09/ 
ここは読んでます。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk3/feature-mobility.html#af 
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dx/feature-afae.html#af 
絵は6Dのほうがロマンチックみたいですね。
このAFがあるので、ぼくには5D3のほうがいいとおもいます。

> 個人的には100/2や85/1.8で使う限りは5Dと5D2、6Dではそんなに
> 精度の差は感じないですね
> ミックス光源や低照度だと、新しいほどいいような気もしますが。

高感度とかのこともあるので、5Dよりは格段に撮り易くはなるでしょう。
歯医者さんにお金がかかるので今年は買えません。
たいした写真も撮らないくせにお金かかりますが、
車やお酒に比べたら、自分には格安の趣味です。

● 佐藤光彦さん

また擦れ違っていました。

> これではたまりませんね。

自分用の写真なんです。 ISO 12800とブレとどっちがましかわかりませんが。
そのうち5D SRのほうで貴殿のポートレート出てくるのを楽しみにしています。

2015/07/22 14:00 [18989044]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ36

返信29

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:154件

今現時点カメラは5d3 レンズは70-200 f2.8U
を使用してポートレート撮影しているのですが
単焦点の独特なボケや画質に憧れて
ポートレートでの単焦点デビューしてみたいなと考えています
マクロ用で花を撮影する際は100mm 2.8を
使っています
こちらはまだポートレートの撮影では使用したことがありません
画角的なこだわりは今時点では特にありません
画質と使い勝手重視での
レンズ選択の際のアドバイス宜しければお願いしますm(_ _)m

2015/07/13 20:46 [18963280] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4343件

使い勝手は置いといて、当レンズをオススメします(^-^)/

2015/07/13 20:53 [18963312] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:10756件

100oマクロでまず撮って見ることではないでしょうか?

2015/07/13 20:57 [18963332]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3885件

ポートレートと言うより子供スナップですが(汗)いいレンズだと思います。ちなみに使いこなせてないので、、、(大汗)

2015/07/13 21:10 [18963392]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19962件

gogogogo07さん こんばんは

70-200mmF2.8の85mm付近でF2.8と 85mmF1.2で上半身写した時 ボケの大きさ・柔らかさ全く違いますので このレンズと共用利くと思いますので良いと思いますし ポートレートの場合 85mm 被写体との距離感ちょうど良いのでお勧めです。

また マクロレンズもシャープな描写するレンズですが 少し硬めな感じがしますので 描写自体が別物の感じがします。

2015/07/13 21:26 [18963454]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3242件

このレンズ、いわゆる数字上のスペックがイイレンズではないと思うのですが(個人的には)とても雰囲気よく撮れます。
なかなか持ち出すことはないのですが、ここぞ、という時には持ち出すお気に入りのレンズです。
キヤノンユーザーの特権のようなレンズですから是非とも入手されてみてください。

2015/07/13 22:39 [18963770]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件 HOME 

女性ポートレートでしたら、このレンズはいちど使い込んでみるのがいいと思います。
率直に言って使い勝手は悪いです。
しかし描写は最高と思います。

お子さんなどのポートレートでしたら、このレンズは遅くて重くて最短撮影距離も長いので、お勧めしません。

2015/07/13 22:50 [18963824]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1086件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

  女性のポートレートでしたら、このレンズと135mm F2.0がお勧めです。

 開放ではいずれも柔らかく、ボケも大きく撮ることができます。
85mm はあまり寄れません。最大撮影倍率が0.11倍で、135mm は0.18倍です。
撮った写真は、惚れ惚れとする物になるでしょう。

 子どもさんのポートレートでしたら、100mmマクロでも良いと思います。
これはカリカリに厳しく撮れますので、ポートレートには向いていません。

2015/07/14 07:21 [18964545]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4938件

他の人も言ってるけど、まずは100Lマクロを使って見ましょうよ。
物欲系の人って何故か
「○○はこの用途には使えない」
「○○はあくまでサブ機、作品撮りには使えない」
とか使う前から仕訳ばかりしている。

2015/07/14 08:34 [18964716]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2448件

85L、100Lマクロ、135L使っています。

どれもポートレート撮影で使えると思いますから所有していると100Lマクロを使ってからで良いと思いますな。

85mmはf1.8も使っています。
AFの速さでは85Lより快適。

85Lは基本開放で使っています。
絞ってもf2。
良いレンズだと思います、重さや以外は。
AFはレンズがデカくて重いですから妥当かなと。
チューブ使えば花でも良いです。
135Lも含めて。

100Lはシャープな描写で良いと思います。
花の撮影が目的で購入しましたが、焦点距離で考えるとポートレートでも良いと思いますな。
100Lをポートレートで使う場合は絞りは開放です。
十分シャープですから。
ポートレートでの使用も85Lや135Lより寄れるのが魅力だと思いますな。

スレ主さんが100Lマクロ使って、足りない部分を比べてから決めた方が良いと思います。

85Lのボケは良いと思いますし、135Lのボケも綺麗。
最終的に両方買ってしまう気もしますが。

2015/07/14 11:05 [18965028] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1061件

100ミリ被りますが、100F2。
大変良いレンズです。フルサイズなら
これと、501.8‖で粗完結です。

2015/07/14 16:30 [18965675]

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:1372件

フルサイズ85mmはポートレートには好適ですね。F1.2なら味わいもまた格別かとw
135/2Lもボケが良いのでいいと思います。

2015/07/14 18:23 [18965921]

ナイスクチコミ!2


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:154件

.☆M6☆.さん
ありがとうございます 単焦点作例見て1番惹かれたのが
このレンズだったので心強いです

2015/07/14 19:37 [18966112] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:154件

okiomaさん
そうですね 100mmマクロでも次回トライしてみます

2015/07/14 19:38 [18966114] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:154件

しんちゃんののすけさん
小さい子の笑顔は何者にも代え難いくらいの被写体としての魅力がありますよね いいなあ

2015/07/14 19:40 [18966117] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:154件

もとラボマン 2さん
微妙な被写体との距離感がまだ場数足らずで
つかめていないのもあるので
もう少しポートレートでの撮影をこなしてから
とは思っているんですが、ボケの感じだとか
柔らかさすごい素敵なレンズですよね

2015/07/14 19:48 [18966131] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:154件

kenta_fdm3さん
ほんと雰囲気が素敵なレンズですね
次の休みに一度実物を触りに行ってみようと思います

2015/07/14 19:50 [18966136] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:154件

絞ってもF5さん
最高の描写のレンズ
早く手にしてみたいです(*^_^*)

2015/07/14 19:52 [18966145] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:154件

佐藤光彦さん
分かりやすい説明ありがとうございます
135Lも85Lを手にした後で
必要であれば是非検討したいです

2015/07/14 19:53 [18966147] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:154件

横道坊主さん
そうですね 一度100mmでもトライしてみますね

2015/07/14 19:58 [18966159] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:154件

fuku社長さん
100mmマクロで解放で
早速試してみたいと思います
今までは
往々にして 最終的には
納得のいかない感じになり
新しいレンズにトライするといった流れではあるのですが
イメージだけでなく
使ってみないと分からないですしね
やってみますね




2015/07/14 20:03 [18966168] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:4375件

プラナー85mm f1.4も宜しいかと
http://s.kakaku.com/item/K0000015793/#priceList

とは言え85mm f1.2はボディがキヤノンの特権?ですね、使わない手はありません。

2015/07/14 20:04 [18966170] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:154件

デジカメの美さん
コスパもよくて 素敵なレンズですね(*^_^*)

2015/07/14 20:06 [18966176] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:154件

AE84さん
f1.2はまだ見ぬ世界なので
シャッター切るのが楽しみです
135Lもいいですね

2015/07/14 20:08 [18966179] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:154件

橘 屋さん
作例見ましたけど
ドンピシャにくると凄いですね
使いこなせるか謎ですけど
一度触ってみたいです

2015/07/14 20:12 [18966188] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3242件

今回は、横道坊主さんのご意見に賛同いたします。

購入できる目途があるのでしょうけれども、今一度考えて見てくださいね。

それでも、手に入れたい、このレンズで撮りたいとお考えなら、良いのではないでしょうか。


どの道避けられない「道」でしょうから。


良き決断が出来ますように!


2015/07/14 21:35 [18966476]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1511件

85Lが良いレンズというのは、まだカメラをかじったばかりの人でも分かる事なんですが…
いざ手にしてみるとコレの実力を手の内に入れて撮るには…思っていた程たやすいワケじゃなかったりします。

いま70-200/F2.8LUでサッと構えて、ズームをグリグリ構図を整えて、バシャバシャ連写でテンポよく撮りまくる♪
てな調子のリズム感が、そのまま85Lでは当てはまらなく可能性は大です。

決まればスゴいです!…って注釈が付く感想も結局は85Lの浅いピントや重量や遅いAFなど…快適性に足を引っ張るファクターにより
写真自体の歩留まりが悪くなったとも言えます。

単純にサクサク撮れる環境(70-200/F2.8LUに近い)を求めて単焦点Lを試したいなら…
既に他の皆様がおっしゃってみえる135Lを選ばれる方がウンと使い心地と歩留まりは上でしょう。

大袈裟かと思われるかも知れませんが
85Lや50Lの大口径Lに拘りを持ってポートレートを撮る方で、まずキチンと三脚に据えて、良い背景・構図を先にセッティングし、その中へ人物を置くスタイルも少なくありません。

誰でも買える銘玉が誰でもすぐ手際良く扱えないのもある意味面白さです。

2015/07/15 04:45 [18967331]

ナイスクチコミ!3


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:154件

スノーチャンさん
ありがとうございます まずは一度100mmで試写してみますね

2015/07/15 05:57 [18967388] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:154件

萌えドラさん
ありがとうございます
障害がある程度あったほが萌えるのと
使いこなしてやろうと
下手くそなりに頑張ることで
多少は前に進めたりするので
そこは逆に興味をそそる部分になるかもです(*^_^*)
135L焦点距離的に どうかなー
と言うのもあるので
将来的には検討の材料になると思うのですが
先に50か85なのかなーと考えています
でもパシャパシャ撮れるのは
ありがたいですね(*^_^*)

2015/07/15 06:01 [18967389] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:154件

みなさんのアドバイスをお聞きして、試写した上で現時点では70mm以下が24-105のf4とシグマの30mmのf1.4しかないので《シグマはフルサイズ非対応》50か35を先にGETした上でその後85については検討したいと思います ただ新作も出そうで出なかったりで なかなか踏ん切りがつかないですね(;´Д`) いつもアドバイスありがとうございます

2015/07/20 07:11 [18982337] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

クチコミ投稿数:244件

本日、6Dに店頭展示品を取り付けて試し撮りしてきました。
感想としては、AFがすごく遅い!もっさり!です。
他機種とは比べていないのですが、こんなものでしょうか?
ちなみにこのあと85mm /1.8を試したのですが、こちらの方がスムーズでした。

このAFの遅さに愕然とし、購入を見送りました。

もともとAFのイケてない6Dだけでしょうか?

2015/07/04 23:23 [18936660] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4343件

こんなもんです!!!
もっさりです!!!
85F1.8の方が断然速いです!!!



でも、85F1.2LUがメッチャオススメ(・∀・)

2015/07/04 23:35 [18936695] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3242件

EF85mm F1.2L II USMのAFは、他のレンズに比べて遅いです。

でも、描写は良いと思います。

2015/07/04 23:38 [18936707]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件

それでもやっぱり1.2ですかぁ。

ちなみに手持ちはカールツァイツの50mm/1.4と35m/1.4Lを持ってるので、表現として正しいか分かりませんが、この0.2fの差はやっぱり大きいですかね?

明日お店に出戻りしようかなぁ。

2015/07/04 23:47 [18936733] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 EF85mm F1.2L II USMの満足度5

個人的な考えですがAFの遅さの理由はUSMの速度では無く最短から無限までのフォーカスの送り量(リングの回転角)の多さかと。
微調整がしやすいようにスクリューのピッチが細かいのか、そもそもレンズ群の移動量が多いのか…それとも両方なのかは分かりませんが。。
なのでこのレンズなりに早い仕事をしていると思います( ´艸`)
レンズの構造には全く詳しくないので間違えていたら申し訳ないです。

2015/07/04 23:58 [18936767] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


@yacchiさん
クチコミ投稿数:923件

I型よりは速くなったんだよー。たぶん。

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2006-02/pr-efs1755f28is.html

2015/07/05 00:56 [18936911]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4860件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 縁側-α7欲しいo(≧ω≦)oの掲示板


5D3で使ってて、遅いとか不満ゎありません(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でも5D2だと、チョッピリイラットする時があります(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

なので、6Dでもチョッピリイラットする時がある鴨ぉ?グワッ(*´・◇・)(・ω・`*)ネー

2015/07/05 02:03 [18937037]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

>明日お店に出戻りしようかなぁ。
このレンズを在庫してるお店ってあんまりナイよぉ。
もし在庫してたんならダッシュで出戻りましょ〜!

オイラの5D3と6Dは同じくらいの速度で合焦するよっ!

85f1.8はEFレンズで最速クラスだから比較するのがカワイソウ…

2015/07/05 03:41 [18937113]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件

皆さん、色々とご意見ありがとうございます。

ただ気になるレポートがありました。

http://s.kakaku.com/review/10501010012/ReviewCD=600703/

このレンズでの被写体は主に、2才になる子供、ポートレート用にと考えていました。

そう考えると、やはり動き廻る子供には?と思ってしまいます。
描写は非常にいいと思うのですが、もう少し悩んで見ます!(^^;

2015/07/05 08:41 [18937439] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3885件

迷ったら止めましょう。
このレンズは一抹の疑いも不満も持たず買った人が幸せになれるんです。(汗)

2015/07/05 08:44 [18937447]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件

しんちゃんののすけ さん

なるほどぉ。
(汗)ということは、それほど幸せになれなかったということでいいですか?(^^;

2015/07/05 08:46 [18937453] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:398件

6Dを使用していて唯一の不満点が
このレンズでのAFです。

上位機種を欲しくなるように
canonが6Dに付けた罠です。

それほどこのレンズで色々撮りたくなります。

2015/07/05 09:33 [18937565]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3242件

絞り「F1.2」

絞り「1.4」

絞り「1.6」

おまけ「F1.2」

取り敢えず写真をUPしますね。

フルサイズで撮っています。

2015/07/05 09:41 [18937585]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

6D使用しています。
1.2Lは娘が生まれたのを機に購入しました。(まだ1歳)
さすがに動いている時はピントの浅さとAF速度から厳しいです。
今は2歳でも、4〜5歳くらいになればポートレートみたいな撮影も
出来るのではないでしょうか?

2歳だとポートレートというよりスナップですよね?
今(スナップ)ならf1.8かと思いますが、後々(ポートレート)を考えるとf1.2Lかなぁ。

要は撮りたい写真によるのではないでしょうか?

2015/07/05 09:49 [18937602]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113681件 MY ALBUM 

メーカーに・・・

2015/07/05 10:28 [18937709]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 EF85mm F1.2L II USMの満足度5

動く子供の写真を撮るのにこのレンズを使うのは結構難しいです。
そんな時は15mm増えますが割り切って100-400を使います(笑)
子供のキリッとした表情がカリカリに撮れます!
そして大人しくなったら再び85mmに戻してじっくりと…
子供と一緒に遊んでる妻も色っぽく写り大満足です♪

2015/07/05 11:03 [18937811] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:987件

今日は、
三枚目の狸さんのお目々を拡大表示してみました、
スノーチャンさんにお目に掛かれました。

又ピントがとても薄い事が良く解る画像ですね。

2015/07/05 13:54 [18938275]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3885件

スレ主さん、重いんです、、、

2015/07/05 18:05 [18938974]

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1412件 縁側-モータースポーツの写真を撮っている方!!の掲示板無題 

このレンズのAF装置はカメラ本体の電源を入れていないと動かない電気式のAFになっています。
昔のEFレンズにはこの方式がたくさんあったのですが、現行品はひょっとしてこのレンズ
だけになってしまったかもしれません。

しかもどうしてもこのレンズを持っていると開放F1.2で撮りたくなります。
すると必然的に深度が超浅くなり思ったところにピントを合わせるのが難しくなってきます。
ですので、AFの速度と深度の浅さから動いている被写体には不向きです。
モデルさんでも、完全に止まってくれないと目にピントを合わせられません。
ですのである程度止まってくれる被写体のほうが良いです。


しかしピントの精度が悪いわけではありません。
ジリジリゆっくりと動くUSMですが私の85LIIはバチピンです!!
私も買うときにはピント精度は期待していなかったのですが、
どなたかが言われるように、深度が浅いから余計にその辺りは細かく設計しているように思います。


子供達と一緒に寝ている愛犬を撮ろうとした時に、ぎょっと睨まれた瞬間です。
こう言った止まった被写体には有効だと思います。

2015/07/05 20:40 [18939434]

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件

皆さん、色々とありがとうございました!
色々と考えたんですが、上記手持ちのレンズでも十分な描写が得られると勝手に思い込み、購入は先送りにしたいと思います。(カールツァイツはマニュアルですが(^^;)

ありがとうございました!

2015/07/06 00:03 [18940241] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

 ゼクさんのおっしゃるとおりと思います。

 このカメラは撮影者と被写体が協力して、はじめてベストの像が得られます。
眼にピントが来た、立体感のあるすばらしい画像です。
必然的にピントの合う範囲はごく薄くなります。

 ただし、被写体の協力が得られない、子どもさんなどの動き回る像を
撮影するにははなはだ困難を伴います。
 EF50mmSTMは、ピントが速いですが、そのピントの精度がいまいちの
場合があります。その程度の精度で満足できるのなら、問題ありません。

 また、MFで撮るのは,昔は当たり前だったわけで、絞って撮る分には
問題がないでしょうね。ただし、立体感を求めてボケのある像を得ようとすると
これはまた大変な目に会うでしょう(^^)

2015/07/06 10:22 [18941024]

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ18

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

クチコミ投稿数:37件

ショーケース展示(お客には滅多なことがない限り触らせない)の本レンズの場合、
3〜4ヶ月待って完全新品を待ったほうがいいでしょうか?
それともショーケース展示くらいだったら気にせず買っても大丈夫ですか?
ご教授願いますm(_ _)m

2015/07/03 20:37 [18932667] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10239件 日本の四季 

梅田ヨドバシの話ですが、ショーケースに入っているレンズ、カメラも実際に
ケースから取り出して試し取りさせてくれますよ。
実際にはディスプレー的な感じですね。


保証の確認とレンズ外観の傷のチェック、製品の動作確認ですね。
値段が同じなら、新品がを待ちます。

2015/07/03 20:50 [18932708]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4343件

今すぐ欲しい ⇒ 展示品
しばらく待てる ⇒ 新品

2015/07/03 20:55 [18932724] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1898件 EF85mm F1.2L II USMの満足度5 シャシンと写真、ときどき時計 

私はEF24-70F2.8LIIをMYきたむーで発注。
4ヶ月待ちです。

先日、名古屋の米兵でショーケースに入った展示新品を発見。

きたむーからの入荷報告を未だに待ってます♪
( ̄▽ ̄)b



気持ちの問題ですけどねこーいうのは☆

2015/07/03 21:03 [18932747] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19962件

手乗りタイガーさん こんばんは

高価なレンズで ショーケース内でしたら ほとんど問題ないと思いますので 自分なら購入すると思います。

でも 購入する時 展示品ですので少し価格勉強してくれるかは聞いてみます。

2015/07/03 21:04 [18932748]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3885件

価格次第でしょ。それにしても値上がりするは物は無いは、、、
既所有機材の値上がり見てると無理してでも買っといて良かったってチョビッと嬉しい。(汗)

2015/07/03 21:12 [18932766]

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:4375件

価格次第です、しかし今は下がるか解らない。
最低月末決算、若しくは八月末など中間決算月だと値引きも見込めるかも?

2015/07/03 21:23 [18932803] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:10756件

ショーケースなら別に気にしないで買いますね。

ただ、発売まもないものなら別ですが、
展示品以外ないの?と値段交渉はします。
若干安くしてくれることも…

2015/07/03 21:34 [18932849]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9899件

こんにちは。

レンズは、買った時からピントがピッタリ来ていたり来ていなかったり、同じ絞り値でも、ほんの少し絞りの開き具合の差があったりと、個体差がいろいろある商品ですから、もし、展示品レンズを、ご自身のカメラボディに装着し、試しに撮影されてみて、思ったり写りが良かったならば、それを買うかもしれないです。


2015/07/03 21:38 [18932861]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3242件

スレ主様の考え次第では・・・私個人的には・・・待っても新品かな〜 

後から後悔をしたくないので!





2015/07/03 21:41 [18932877]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

t0201さん
ヨドバシは触らせてくれるのですね!
自分の行った所は滅多なことでは出さないし取り付けはさせないとのことでした。
本体を見て決めようと思います。

2015/07/03 22:21 [18933017]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

☆M6☆さん
8月までには欲しいので傷がなかったら買おうかと思います。

2015/07/03 22:22 [18933020]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

Masa@Kakakuさん
4ヶ月はすごいですね…
待ってる間につなぎで50mmとか買ってしまいそう

2015/07/03 22:27 [18933042]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

もとラボマン 2さん
心強いコメントありがとうございます!
まけてくれたら買おうかと思います!

2015/07/03 22:28 [18933046]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

しんちゃんののすけさん
最安値同等にはしてくれるとのことでした。
もう少し値切れたら買います

2015/07/03 22:29 [18933052]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

橘 屋さん
明日ダメ元で勝負してきます!

2015/07/03 22:33 [18933061]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

okiomaさん
ショーケースなら大丈夫そうですね。
ダメ元で交渉してみます

2015/07/03 22:35 [18933073]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1928件

まさもん、のすけさん、後はね〜さんとYMっちか。
M6っちも早く買っちまえ(*´ω`*)

やっぱ、待てるなら新品が良いと(´▽`)

2015/07/03 22:36 [18933076]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

アルカンシェルさん
自分の行ったお店では持ち込んだ本体にはNGと言っていました。
とりあえず明日傷確をします

2015/07/03 22:37 [18933081]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

スノーチャンさん
発注するのが間違いないのは分かっているのですが…
夏までに欲しいので後悔しないようしっかり傷確してきます!

2015/07/03 22:39 [18933087]

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:1899件

ん、呼んだ・・・

2015/07/03 22:40 [18933093]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1928件

  ↑

よっぱか?
ボケてるゾ(*´з`)

2015/07/03 22:46 [18933109]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4343件

チョッピリ前の事ですが…

私は望遠レンズが必要で、余裕をもって予約したのですが、届いたレンズが不良品でした…
即、返品しに行ったのですが新品の在庫は無し…

ショーケースに展示品が1本…
スレ主様と同様な感じの状態です…

イベントまで2週間、その時のレンズの納期が3週間…



新品か!?展示品か!?

10分ほど悩んで、値切り交渉して買いました!


必要なら買いましょう\(^_^)/



ちなみに、その時 私が買ったのは、EF70-200mm F2.8L IS II USM です(^o^ゞ

2015/07/03 23:07 [18933174] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4343件

私もこのレンズ欲しいです!!!

とりあえず予約しようかなぁ〜とか考えちゃいます!

レンズが届くまで数ヵ月ありますから、その間に購入申請と資金繰りをしようかと思います!

2015/07/03 23:10 [18933182] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113681件 MY ALBUM 

少なくとも自由に触れる展示品よりはいいと思います。

2015/07/04 10:35 [18934243]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件 オンラインアルバム 

個人的には新品をお勧めします。

鉛レンズの前期モデルとか、50mmF1.0 みたいに、
待っても新品が手に入らないレンズでしたら、
店頭展示品でも良いと思いますが、
待てば新品が手に入るなら、私は待ちます。

2015/07/06 07:21 [18940699]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ70

返信26

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:68件

さくら印様やスノーチャン様にまんまと乗せられ
(すみません)購入致しました。
昨日は秋葉原、上野、新宿を歩き回り。
ネットも探し回りましたが、どこも在庫無し!
3ヶ月待ち!
本日めでたく銀座で手に入れました。
引きずりんだ方々、ありがとうございます。

2015/06/29 18:10 [18920869] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3242件

おぉ〜 ご購入おめでとうございます。

流石に資産家ですね! 

作例も一つ宜しくね。

2015/06/29 18:19 [18920894]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:987件

ご購入お目出度う御座います、
今夜はお祝いですね。

2015/06/29 18:25 [18920907]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4343件

次は14LUですね(*^^*)

2015/06/29 19:19 [18921035] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3885件

次は35LUですね。年内に出るかな〜〜。

2015/06/29 19:50 [18921117]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件

おーご購入おめでとうございます(-^^-)

前スレから見てましたけど
凄い買いっぷりですね(笑)

次はこんなのはいかが?

2015/06/29 19:53 [18921123]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113681件 MY ALBUM 

ご購入おめでとうございます。私なら、乗せられても買えません。
エンジョイ・Lレンズ!

2015/06/29 19:58 [18921136]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1511件

さすがに重いから挫折しないでよ。
で使い込んで傑作をモノにして下さい(^-^)

開放ばっかで使おうと思うと骨が折れるから、そのへんは覚悟して下さいな。

レンズ以上に大変なのはモデル調達かもね…


2015/06/29 20:19 [18921204]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1928件

まさもん2号だ(≧◇≦)

2015/06/29 20:27 [18921241]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1898件 EF85mm F1.2L II USMの満足度5 シャシンと写真、ときどき時計 

なんぼ何でもこんなハイペースで買えんわっw
ヾ( ̄□ ̄;)

2015/06/29 20:35 [18921271] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


desuyoneさん
クチコミ投稿数:498件

あんたも好きね〜

2015/06/29 20:46 [18921311]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:427件

こんばんは。

ユーザーの特権ですので
50も85もとりあえず、開放を思う存分に堪能して下さい。
しかし、羨ましい財力ですね。

2015/06/29 21:01 [18921367]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1928件

1DX持ちで次は5DSRですネ。

まさもんは持って無いので、差をつけるチャンスかと(^_-)-☆

2015/06/29 22:19 [18921727]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4860件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 縁側-α7欲しいo(≧ω≦)oの掲示板

1DX持ちで次は22パンM子3ですネ。

まさもんわ持ってるので、差を詰めるチャンスかと(^◇~)-☆

2015/06/30 00:28 [18922239]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4343件

まさもんに追い付くには…、
14L、70-200F4L、200F2.8L も必用…( ;´・ω・`)

頑張ってp(^-^)q

2015/06/30 12:22 [18922909] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

ご購入おめでとうございます
私はただいま待ちの状態です
早く手元に来ないかなぁ

2015/07/01 13:09 [18925916]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

購入おめでとうございます!
こちらも4ヶ月待ち状態です(((^_^;)
入荷待ちって結構辛い.....

羨ましい〜

2015/07/08 21:20 [18948421] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件

Ahsokaさん、こんばんは

レンズ沼にようこそ、もう逃げれませんね。

深く深く潜りましょう、でも無理は禁物ですよ。

2015/07/08 23:03 [18948808]

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:68件

ありがとうございます。
Welcome, to the deep swamp of the world!
嫌味なことをいう方もいらっしゃいますが(笑)
楽しみましょう!

2015/07/08 23:26 [18948873] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4343件

沼 楽しみましょう\(^_^)/

http://digicame-info.com/2015/07/82-3.html

2015/07/08 23:49 [18948958] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:68件

☆M6☆様
いつもフォローありがとうございます。
感謝致します。

2015/07/09 01:11 [18949158] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4343件

おはようございます(^-^)/

フォローではなくて、沼に引きずり込んでいるのです(^-^)/

(本当は、沼に突き落としている…何故なら、私は沼の住人ではないから…です)

2015/07/09 07:40 [18949479] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

キタムラのネットで7月3日に注文、4ヵ月待ち〜の納期未定だったのですが、本日無事届きました\(^o^)/
意外と早かったです♪♪
今度の週末ガンガン撮るぞ〜

2015/08/03 00:48 [19021291] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1086件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

 たけちゃんはCanonがお好きさん、おめでとうございます。

どうぞ使い倒して下さい(^^)。

2015/08/03 10:39 [19021887]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:68件

>たけちゃんはCanonがお好き様
ご購入おめでとうございます。
待ちに待って手に入れられたら
嬉しさひとしおですよね。
そのお気持ち分かります!
いいね!

旅行に持っていく機材を未だ迷っています。
D810とレンズ達(その為に購入しましたが…)
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

1DX か 7DUとレンズ達
EF50mm F1.2L USM
EF24-70mm F2.8L II USM
EF16-35mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM(保留)

三脚 か 一脚
ハァーー〜〜

2015/08/06 04:25 [19029173] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

 旅行だったら、簡単です。

5DIIIを買って、24-70mm F2.8 L USMと
70-200mm F2.8 IS II USM
一脚はGITZO GM2661Tか、三脚GITZO GH1780TOR
で決まりでしょう(^^)

軽さが一番!

2015/08/06 07:34 [19029314]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ138

返信139

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

しかし、メーカー在庫無しで納入日未定の状態
メーカーに問い合わせても「お答えできません」との事
ショップに問い合わせても「メーカーは未定と言ってます」との事
そこで質問なのですが、こういう場合
次期生産される大体の目安というのはありますか?
3ヶ月以上待つなら一旦キャンセルしようかと思っております
やっぱりマルイのエアガンみたいに待たないといけないのかなぁw

2015/06/05 15:47 [18841995]

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:2734件

ボーナス時になっても爆発的に売れるレンズではないので夏休みが終わった頃にボチボチ製造・秋の行楽シーズンで売りさばくではないかな?サンニッパ買った時(宇都宮工場出荷は最近の日付)も意外と製造番号は少なく(下3桁が100番台)でしたので気長に待たれたほうが良いと思います。

2015/06/05 15:57 [18842013]

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19962件

buchoo1231さん こんにちは

こればかりは メーカの都合だと思いますので どの位かかるかは 判断できないと思います。

メーカーでも 在庫探すとは思いますが 無い状態でしたら 自分で出来ることは 色々なお店に問い合わせ お店の在庫探すしかないかもしれません

2015/06/05 16:06 [18842038]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7665件

こういうレンズは中古を探したほうが……って思いましたが、中古も高いねえ。というか新品と変わらない。
で、新品価格は昔からこんなにしたかなあ? 12〜15万とかでなかった? FDと勘違いしてるかな?

2015/06/05 16:21 [18842084]

ナイスクチコミ!3


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

JTB48様
返信ありがとうございます
まだまだ先のようですね
気長に待とうかキャンセルしようか
悩みどころです

2015/06/05 16:32 [18842105]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

もとラボマン 2様
そうですよねぇ
多分 どこも無いような感じがしてきました
とりあえず もうちょっと考えてみます

2015/06/05 16:43 [18842124]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

でんでんこ様
最初は中古を考えてましたが
程度の良い中古と新品の差が
10000円位でしたので新品に決めたんですが
まさかこんな事になるとは。。。。w

2015/06/05 16:46 [18842128]

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:1899件

buchoo1231さん、こんにちは。

85L2、ご予約おめでとうございます。

キタムーにて、昨年の12月12日予約で、今年の1月29日に受け取りました。
予約時点では、3ヶ月待ちでした。

まあ存在感のあるレンズです。

参考になればと思い、書き込みました。

2015/06/05 16:53 [18842145]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1898件 EF85mm F1.2L II USMの満足度5 シャシンと写真、ときどき時計 

あっしは注文時、納期1ヶ月と言われ…



5日で来ました♪ ( ̄□ ̄;) びびったw

こういう事もあるので、注文したなら暫く様子見してみるのもテです☆ ( ̄▽ ̄)b

2015/06/05 16:57 [18842155] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3242件

自分のは在庫がありましたので「即」

友人は在庫無しで、約3ヶ月と言われたらしいけど、1ヶ月少々で入荷したみたい。

2015/06/05 17:10 [18842187]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

jycm様
ありがとうございます
それはすばらしいですね
期待してもうちょっと待ってみます

2015/06/05 17:21 [18842212]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

Masa@Kakaku様
すばらしい奇跡のような出来事ですね
自分も期待してみます

2015/06/05 17:24 [18842221]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

スノーチャン様
1ヶ月というのがカギみたいですね
いろいろ妄想しながら
1ヶ月くらい待ってみようかと思います

2015/06/05 17:27 [18842224]

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:1471件

こんにちは。

急ぎでなければ気長に待ちましょう。

長くなればなるほど届いた時の喜びは大きいと思います。

待つのも楽しみのひとつですから楽しみましょう♪

2015/06/05 17:36 [18842251]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

オイラは5月に買ったけど、4ヶ月くらい待ったかな〜。。。

急いでた訳じゃないし、最悪キャンセルしてもOKって言われたからあんまり待った!って感じじゃなかったけどね〜。

2015/06/05 17:59 [18842299]

ナイスクチコミ!2


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

虎819様
そうですよね
待つのも醍醐味ですね
待ってる間にシグマの新型発表がない事を
祈ってますw

2015/06/05 18:01 [18842309] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

真実はいつも一つ様
4ヶ月の場合もあるんですね
ん〜悩みます

2015/06/05 18:04 [18842318] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:1471件

他社からの新製品発表も楽しみの一つです。

買う買わないは別でこれも楽しみにしましょう。

8512ですが凄いレンズですよね、知り合いのキヤノン党の方が所有してまして見せてもらった事がありますが前

玉も大きく迫力がありましたよ。

究極のポートレートレンズだと思いました♪


>納期が四ヶ月

場合によっては逆に早くなる事も有り得る?と思いますが・・・

あくまで私の勝手な推測なんで(大汗

2015/06/05 18:36 [18842412]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

虎819様
自分も一度だけ中古コーナーで見た事があります
大玉でスゴイ迫力でした
レンズらしいレンズと言いましょうか
憧れのレンズです

2015/06/05 18:41 [18842423] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:1471件

私のはニコンですが8514です。

8512・・・ 私も憧れます。

早く入手できるといいですね♪

2015/06/05 18:57 [18842476]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3242件

あら〜見事に在庫ないのですねえ。

防湿庫の中で眠ってる85L売ったら高く売れるのかなあ・・・

いやいや、あのレンズは滅多に使わなくてもキヤノンのプライドの塊のレンズです。
売ってはいけません。

自分の経験上、大概はお店で言われた納期よりも早い事が多いですね。

2015/06/05 19:00 [18842486]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3885件

自分が購入した2年前より値上がりしてる、、、ちなみに在庫無かったですが1ヶ月は待たなかったような。

2015/06/05 19:22 [18842542]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113681件 MY ALBUM 

在庫ないなら、出るまで待とうデブレンズ。(字余り)

2015/06/05 19:39 [18842582]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4343件

無いのなら、
 しばらく待とう
  デブレンズ。

2015/06/05 20:16 [18842707] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1412件 縁側-モータースポーツの写真を撮っている方!!の掲示板無題 

芸術的な後ろのレンズ玉

前からみても吸い込まれそう

撮るのは何故かこんな写真ばっかり

私も、もう随分昔になりますが、このレンズの後ろの溢れるようなレンズに
魅せられて購入いたしました。それにしてもキヤノンの伝説のレンズである
EF50mmF1.0Lと同じ形状のこのレンズ、今はもう少なくなった(現役では85L2だけ?)
電気式のピントリングですね、ようするにカメラの電源が入っていないと
ピントリングが回らない構造です。いつ回らなくなるか不安ですが、
まだまだ部品保有期限があるので大丈夫でしょう!!

このレンズを買って、ほとんど使っていませんが、売ろうとは思わない
不思議なレンズです。

2015/06/05 20:42 [18842794]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

buchoo1231様

ご購入お手続きおめでとうございます。

私は5DVを発売日に導入後、少し経って
当レンズを購入しました。

何だこの硝子の塊は…。1kg超のデブ単…。
でも写りは良いですね。

仕事で使っているNikon D800Eのシャッター
回数が20万回を迎えるのでEOS 5Ds Rへ入替
検討中です。

Canon銀座に5Ds Rの展示機あったかな〜?
硝子塊デブ単85mm持ち込み試写したいです。

2015/06/05 20:50 [18842816] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件

はじめまして。

マップで買いました。
主さんと同じで納期未定でしたが、GW挟んで3週間位でした。

2015/06/05 21:03 [18842873]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

 あまりに遅ければ、それはII型が出るサインだと思います。

これはキャノンを代表するすばらしいレンズで、私が買った時は
店にありましたが、もう一つ買っておいても良いかと思っています。

2015/06/05 21:18 [18842932]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3885件

余計なお世話ですが、、、日中屋外利用ならNDフィルターNo8必須かも、、、

2015/06/05 21:34 [18842997]

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10239件 日本の四季 

レンズはカメラと異なり、少量生産だと思うので、販売店での在庫無しはよくある事
だと思います。
次回のロットまで気長に待つしかないと思います。

今は、キャンセルしないで、入庫してからキャンセルを検討するのが良いと思います。

2015/06/05 22:05 [18843133]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

皆様へ
すみません
今、酔っ払っていますので
明日、返信したいと思ってます
ホントに申し訳ありません
各ネットショップは覗かないようにしますw

2015/06/05 22:25 [18843208] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件

主さん、律儀ですね!
自分はいつも今の時間は、ヨッパです!

2015/06/05 22:33 [18843246]

ナイスクチコミ!2


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

たどり着かなくてもいつも雨降り様
過去にお酒の勢いで50 1.2を注文した事がありました。。。

2015/06/05 22:37 [18843262] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

たどり着かなくても雨降り様

名前を間違えてしまいました
大変申し訳ありません

2015/06/05 22:39 [18843267] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件

>たどり着かなくても雨降り様

名前を間違えてしまいました
大変申し訳ありません

そんな小さい事は気にしなくてもいいです!
50Lも持っているのですね。
これに比べると、え!って思うくらい素直なレンズです!が
まずは、ピントリングのユルサさ驚きますよ!
こんな個性的なレンズはこの後、キヤノンから出ないかも知れませんね。

2015/06/05 22:50 [18843308]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4343件

ご予約おめでとうございます(^-^)/
私もお酒の力を借り手ポチリたいです(^^;;



と言っても私はお酒が好きではありませんf(^_^;
もう、何ヵ月!?何年!?飲んでないですf(^_^;
最後に飲んだのはいつだったのかも忘れました…( ;´・ω・`)

2015/06/05 23:19 [18843407] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3242件

私もアルコールが入ってますが〜

写真を・・・・おぉぉ・・・っと

2015/06/05 23:56 [18843529]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1511件

キヤノンフルサイズ機使ってるなら、このレンズ目指さないと意味がないぐらいの看板レンズ♪

70-200/F2.8LUは只の出来のイイ道具としか感じないが…
85/F1.2Lを使う時は、コッソリ
「今日も良い画を頼むよ♪」とレンズに囁いたりする(笑)

まさにLレンズの中のLレンズ!
今は屁みたいなLレンズが増えたけど、差別化の為にも松ランクLレンズだけ赤ラインを太線にしないかなぁ(^-^)

なんてね。


2015/06/06 01:02 [18843660]

ナイスクチコミ!2


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

虎819様
わくわく中ですw

2015/06/06 10:09 [18844477]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

Kenta fdm3様
お持ちなのですね
売ってはいけないと思います
時々は眠りから起こしてあげてくださいね

2015/06/06 10:11 [18844490]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

しんちゃんののすけ様
やっぱり1ヶ月なんですね
値上がりは消費税とアベノミクスのせいでしょうか?w

2015/06/06 10:13 [18844494]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

じじかめ様
きやのんさん
はちごういちに
ざいこなし

2015/06/06 10:17 [18844500]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

☆M6☆様
きやのんの
めいひんれんず
ここにあり

手元にはないのですが

2015/06/06 10:21 [18844512]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

ゼ ク様
そうです この正面から見た迫力
すばらしいです
ピントリングで迷って50 1.2にしたのですが
やっぱり買ってしまいました
魔性があるんでしょうね

2015/06/06 10:24 [18844521]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

takenekotake様
お仕事でお使いなのですね
5DsRは私も気になるのですが
今は買えないですね
もし機会がありましたら試写した時の
写真を見せて頂けたら嬉しいです

2015/06/06 10:31 [18844533]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

たどり着かなくても雨降り様
最低1ヶ月は待ってみます
ところで、こちらのバイクの写真は
どちらでお撮りになられたのでしょうか?
私もバイクには興味がありますので
お教えください

2015/06/06 10:35 [18844547]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

佐藤光彦様
生産されなければ新型発表のサイン
悩みます

2015/06/06 10:38 [18844562]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

しんちゃんののすけ様
最近使って無いのですが
NDは確か持ってたと思います
サイズを確かめないといけないのですがw
無かったらNO8を購入したいとおもいます

2015/06/06 10:41 [18844574]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

t0201様
高級レンズの宿命みたいな物でしょうね
キャンセルした途端に入荷とかも悲しいですね
この状態で待ち続けて 入荷連絡が入った時は
眠れなくなりそうです

2015/06/06 10:47 [18844589]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113681件 MY ALBUM 

入荷連絡を楽しみに、じっくり待ちましょう!

2015/06/06 15:15 [18845289]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

このレンズは待ってる価値のあるものです
スタジオや野外でポトレをバンバン撮影したく
なります。
開放でも絞ってもいいです。
2.8大三元ズームより単を数本持ちましょう
これぞフルサイズに合うレンズ

2015/06/06 18:11 [18845715] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件

主さんこんにちは。

今日はまだヨッパではありません。

>どちらでお撮りになられたのでしょうか?

これは栃木にある、ツインリンクもてぎサーキットのピットでの写真です。
ご参考までに。
http://www.superbike.jp/
http://www.twinring.jp/
お住まいのお近くのサーキットに足を運んで見て下さい。
ポートレート撮るならレースクイーン撮影もどうぞ。

2015/06/06 18:50 [18845830]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4343件

買えるなら!?
私も買いたい!!
デブレンズ!!!

2015/06/06 19:19 [18845938] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件

このレンズ欲しいです。
今でも沢山の方に支持されてるんですねり
でも、もう少し軽くして欲しいんです。
デカいなりに良いのは良いんでしょうけど。

なので、次期型狙い、或いは、シグマの動向に
注視しています。

2015/06/06 20:13 [18846119] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小毬nさん
クチコミ投稿数:1件

5月に東京電気さんで購入しましたが、注文翌日に届きましたね。価格は今より少し安かったですが。

2015/06/07 02:22 [18847120] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

たどり着かなくても雨降り様
個性的なレンズは大好物ですw

バイクの写真はもてぎですか
いいですねぇ
私の家の近くではSPA直入かオートポリスです
SPAは走った事があるのですがオートポリスは
車でしか走った事ありません
ぜひバイクで走りたいのですが休みがなかなか合わなくて
ちょっと悔しい思いをしてます

2015/06/07 21:55 [18849692]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

☆M6☆様
飲まない方がいいです
お酒代を一年間貯めたらいいレンズが買えますよ

2015/06/07 21:57 [18849699]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

スノーチャン様
シュールな写真とカワイイ写真ありがとうございます
晩酌は癖になってしまいますよねw

2015/06/07 21:59 [18849707]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

萌えドラ様
70ー200は持っています
すごいカッチリとした写真が撮れて
感動しました
85を手に入れるとまた違う感動が
待っていそうで楽しみです

2015/06/07 22:02 [18849722]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

じじかめ様
皆様のおかげで
出来るだけ待ちたいと思ってきました

2015/06/07 22:04 [18849725]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

ぼちぼちやんなあ様
実は昔ニコン派で85ミリへの憧れがありました
ここ数年は広角よりを使うようになり
70-200を使い出してから
標準から中望遠の憧れが再燃しました

2015/06/07 22:09 [18849744]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

☆M6☆様
めいだまの
がめんをみつつ
もうそうす

2015/06/07 22:15 [18849778]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

showmustgoon様
重いレンズは疲れるのが分かってのですが
でっかい前玉のカッコよさにシビれてます

シグマの新しい85は大変気になるのですがw

2015/06/07 22:24 [18849828]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

小毬n様
ただいま在庫を持ってそうな所は定価くらいのようです
もうちょっと探してみます

2015/06/07 22:28 [18849839]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4343件

銘玉の
大きな玉で
娘撮り

2015/06/07 22:38 [18849878] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

ぎょくしょうを
てにするまでは
がまんのこ

がまんできるかなぁ。。。。。

2015/06/07 22:46 [18849917]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4343件

良い子なら
レンズ来るまで
我慢せよ

2015/06/07 23:19 [18850062] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

がまんのこ
とうちゃくまで
がまんのこ

しばらく100マクロで練習します。。。

2015/06/07 23:24 [18850081]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4343件

我慢の子
百マクロにて
我慢の子

2015/06/07 23:32 [18850110] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4343件

デブレンズ
まだかまだかと
我慢の子

2015/06/08 00:33 [18850256] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:1899件

buchoo1231さん、こんばんは。

>シグマの新しい85は大変気になるのですがw
ご安心ください、現物を入手するとシグマ気にならなくなります(笑)。


私、シグマ35、50所有してます。
始めは、シグマ85を見てからと思ってましたが、我慢できませんでした。
でも、現物を使うと、シグマ要りません・・・となりました。

まともに使い切りませんし、何が良いかよくわかりませんが、良いです(笑)。

35L2の噂も出てきましたね・・・
困ったもんです。

2015/06/08 01:06 [18850317]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4343件

我慢の子
シグマ買わずに
我慢の子

2015/06/08 20:49 [18852483] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

jycm様
先日手に入れた100マクロがありますので
しばらくは我慢できますw
35のUは気になりますよね
デジカメinfoで様子を見ています

2015/06/09 16:34 [18854971]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

☆M6☆様
がまんのこ
ああがまんのこ
がまんのこ

2015/06/09 16:35 [18854974]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4343件

我慢の子
我慢できずに
シグマ買う…( ;´・ω・`)

2015/06/10 02:53 [18856522] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

はちごえる
てがふるえても
ああがまん

2015/06/10 07:55 [18856775]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4343件

純正を
予約してるのに
シグマ買う…( ;´・ω・`)

2015/06/10 07:55 [18856778] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4343件

シグマのも
悪くないよと
レンズ沼

2015/06/10 07:56 [18856779] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

しぐまなら
ぼうえんれんず
ほしいかも

2015/06/10 07:59 [18856786]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

望遠と言っても300ミリあたりなので
7D買った方がいいよな気がしてます

2015/06/10 08:01 [18856791]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4343件

純正は
望遠レンズも
豊富です

2015/06/10 08:05 [18856801] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

望遠なら100-400がいいです

2015/06/10 08:17 [18856825]

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:1899件

buchoo1231さん

こんばんは。
100Lもお持ちとは・・・
沼の住人は違いますなぁ(笑)


で、100Lで85L2を撮ってみた。
ゼ クさんのパクリと言わないでください。

撮影していて思ったが、ガラス以外に何も入っていないのか?

2015/06/10 20:10 [18858310]

ナイスクチコミ!2


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

jycm様
ガラスの塊と言う表現があってるレンズですよね
本当の沼は各社のマウントを揃えてからと
誰かから聞いたような聞かなかったようなw

ところで3枚目と4枚目はエロくてステキです

2015/06/10 22:56 [18859017]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4343件

デブレンズ
あぁデブレンズ
デブレンズ





欲しい〜(>_<)

2015/06/10 23:59 [18859246] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

きょうもまた
てんぽをめぐる
たびにでる

ネット上だけなんですけどね

2015/06/11 07:56 [18859794]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

ああほしい
ホントにほしい
デブレンズ

2015/06/14 21:52 [18872069] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

ほしいとき
ないのはほんと
くやしいな

2015/06/14 21:54 [18872081] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1898件 EF85mm F1.2L II USMの満足度5 シャシンと写真、ときどき時計 

比類なき
極薄ピントは
神の筆

( ̄▽ ̄)b

2015/06/15 10:05 [18873379] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3242件

ほしいとき

カネがないのが

つらいとき



お粗末でした。

2015/06/15 21:54 [18875089]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

はてしなく

そこがみえない

ぬまのなか



新たな物欲に舞い戻ってきました・・^^;

2015/06/15 22:06 [18875161]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

って・・ごめんなさい
私は4ヶ月待ちましたよ^^;

先日出先で後ろ玉に大きなゴミの混入をレンズ交換の際に発見してしまいました。
買取価格が購入額より良いので売却も考えてしまいましたが、購入1年間はレンズ内清掃が無料だと言われたので思い留まりました・

待ってる価値は有りますので楽しみにして下さいね!

2015/06/15 22:13 [18875189]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

ほしいとき
つうちょうみて
あきらめる

2015/06/16 14:17 [18877055] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

皆様へ
最近 中古でもいいような気がしてますが
もうちょい がまんしてみます

2015/06/18 12:49 [18883459]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 EF85mm F1.2L II USMの満足度5

主様
そこは気長に待ちましょう( ´艸`)
他のレンズにムラムラしても85Lの予約を取り消してはいけませんよ(笑)

本来はじゃんじゃん撮影に使うべきですが、眺めているだけでうっとりする不思議なレンズです。
特に後玉はコップに満たされた水のようです。

2015/06/24 21:20 [18904476] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

しばーたか様
後玉を早く見てみたいですね
カメラも新調したので楽しみです

2015/06/26 09:00 [18909176]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3242件

しばーたかさん

>特に後玉はコップに満たされた水のようです。
「言い得て妙ですね」。

2015/06/26 09:05 [18909191]

ナイスクチコミ!2


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

本当に絶妙な例えですね

2015/07/01 13:11 [18925921]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4343件

そろそろ1ヶ月…


も〜1ヶ月!?

まだ1ヶ月!?

2015/07/01 21:27 [18927076] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

最寄のキタムラにて
35 1.4の極上があり
ぷるぷるしてます

2015/07/01 22:33 [18927333] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4343件

ぷるぷる我慢(>_<)

2015/07/03 00:31 [18930598] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

☆M6☆様
どこも未定になってます
本当に手に入るか心配になってきました

2015/07/03 16:07 [18932040]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4343件

待てば海路の日和あり!!!

2015/07/03 19:09 [18932447] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

本日キタムラに予約してきました!
4ヶ月待ちです(((^^;)
まあ、もっと早く届くでしょう!

2015/07/03 20:04 [18932577] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4343件

私も予約しちゃおうかなぁ〜(>_<)

2015/07/03 20:53 [18932715] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

☆M6☆さんも予約しちゃいましょう\(^-^)/

2015/07/03 21:00 [18932737] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

皆様へ
今度の月曜日に到着予定となりました
楽しみです

2015/07/11 15:06 [18956224]

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:1899件

おっーー!!

意外と速かったですね♪

おめでとうございます。

楽しんでください。

2015/07/11 15:44 [18956299]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

iycm様
価格.comを毎日見てまして
即納出来そうなお店を発見しました
前に注文してましたお店はキャセルさせてもらい
ラス1のレンズを注文し本日発送との事です
ワクワクで今晩から寝れるかどうか心配ですw

2015/07/11 15:58 [18956330]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3242件

おぉ〜 週明けに手に出来るのですね。

それはそれは楽しみですね。

2015/07/11 17:44 [18956555]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

スノーチャン様
楽しみでたまりません
もしかしたら今日中に届くんじゃないかと
淡い期待をしております

2015/07/12 08:08 [18958350]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

おはようございます
先ほど、届きました
これから開封します

2015/07/13 10:19 [18961828] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

まだ未開封です

写真を上げ忘れてました

2015/07/13 10:21 [18961833] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:1899件

遂に来ましたねぇ♪


おめでとうございます。

ある意味、びっくりするよ♪

2015/07/13 10:26 [18961841] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件 オンラインアルバム 

>> ある意味、びっくりするよ♪

そして、レンズ交換が恐くなりますよ。

すぐに慣れますけど。 v(^-^)

2015/07/13 10:51 [18961887]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

jycm様
ありがとうございます
ただいま いろいろとびっくりしてる最中です
後でキタムラ萩原店に注文してました
フィルターを買いに行って来ますw

カメラバッグに全部入りきらず
ストロボを出すか露出計を出すかで
悩んでます

2015/07/13 10:54 [18961889] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

スースエ様
レンズ装着は正座をして
慎重にしました
噂に勝る重さですね

2015/07/13 10:56 [18961894] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

 buchoo1231さん、ご購入おめでとうございます。

このレンズはあまり寄れないので、”あれっ。シャッターが降りない??”となりがちです。
お気を付けて。

2015/07/13 14:07 [18962321]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4938件

そんなに無理して詰め込まなくても、このクラスのレンズになると、この一本だけで1日遊べますよ。
なぜか、価格帯が上がるにつれて、めったに使わないと言うオーナーが集まる高級レンズのクチコミ。
「使い込みすぎて、オーバーホールに出しました」
つう位使って下さい。

2015/07/13 15:06 [18962432]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4860件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 縁側-α7欲しいo(≧ω≦)oの掲示板


あたし使い込みすぎて、今度オーバーホールに出しますv(。・ω・。)ィェィ♪

2015/07/13 16:01 [18962522]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件 オンラインアルバム 

このレンズと良く似た外観の EF50mmF1.0L ですが、
使いすぎてマウントがへたって来たので、
「超音波モーターはなくてもマウントはあるよね?」って
マウント交換に出したら、「マウントもありません」ですと。

修理のできるうちに、使い込みましょう。

2015/07/13 16:15 [18962554]

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:1899件

こんな使いにくいレンズ、なかなか使い倒せない・・・


使い倒すって、どのくらい使えば良いの?



2015/07/13 16:36 [18962605]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3242件

おぉ〜 やっと手元に届いたんですね!

思わずニッコリ顔が目に浮かびますよ。

2015/07/13 17:46 [18962736]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

昨日は載せられない写真しか撮ってませんでしたので
今日撮りました セルフポートレートです
ピント極薄 柔らかいボケ すばらしいです

2015/07/14 16:01 [18965617]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

佐藤光彦様
昨日体験しました
体を動かして微調整して凌ぎました

2015/07/14 16:19 [18965649]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

横道坊主様
ついつい詰め込んでしまいすw
持ち歩く時は別のバッグに入れてます
全て詰め込むのは内緒で買ったのが
多いからなんですwww

2015/07/14 16:23 [18965659]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

さくら印様
すごいです
自分も負けないように
どんどん使い込みます

2015/07/14 16:25 [18965665]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

スースエ様
そうですよね
壊れるくらい使い込んで
腕を磨きたいです

2015/07/14 16:27 [18965669]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

投稿して頂いた皆様へ
無事にレンズが手に入り問題は解決したのですが
皆様のアドバイスが全て素晴らしいので
グッドアンサーを決めかねております
なので グッドアンサーを決めずに
このままにしておきたいと思っております

この場を借りて 皆様には大変感謝しており
お礼の言葉とさせて頂きます
有難うございました
また相談事を書き込んだ際はよろしくお願いします


buchoo1231

追伸
jyacm様
今度の日曜日に大分にてフォトウォークの企画をしております
場所はまだ未定なのですが ご一緒にいかがでしょうか?

2015/07/14 16:38 [18965699]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

jycm様
自分は何年もかかりそうです

2015/07/14 16:59 [18965739] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

スノーチャン様
開封の時はニヤニヤが止まりませんでした
使ってみてワクワクが止まりませんでした

2015/07/14 17:01 [18965743] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:1899件

>今度の日曜日に大分にてフォトウォークの企画をしております

!!

なんと・・・

大分でフォトウォーク?

何ですか、それは?

しかし、お誘いはありがたいのですが、19日ですよね。
残念ながら、先約がありまして・・・

それも、価格.COMの撮り鉄板、鉄の道のスレ主、写真云々さんと初めてお会いして、撮り鉄の予定なんです。

せっかくのお誘いなんですが、申し訳ありません。

ところで、なぜに大分県?
気になります。

2015/07/14 17:19 [18965775]

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

jycm様
私 実は日出町なんですwww

2015/07/14 17:24 [18965784]

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:1899件

ひじまち!!!

なんと!!!

ビックリです。

何処かで目撃されるかも・・・

正体がばれるかも(笑)


関係ないですが、今日の夕日が楽しみです。

2015/07/14 17:30 [18965801]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4343件

私は日没町です!

2015/07/14 17:34 [18965811] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

jycm様
先週の金曜はすごかったですね
お店次第ですが
日出の港から別府湾をめがけて
撮ってみたいと思います

2015/07/14 17:37 [18965825]

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:1899件

にちぼつ?

マジ!

日出・・・
日没・・・

面白いやん♪

2015/07/14 17:40 [18965836]

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:1899件

少し前の85Lと6D

先週の金曜日、6Dと16-35F4

最近、夕焼けが綺麗ですよね。

最近は写真を出すと怒られるからなぁ・・・

大目に見てね。

2015/07/14 17:49 [18965850]

ナイスクチコミ!2


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

☆M6☆様
マジですか!!!w

2015/07/14 19:18 [18966039]

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:101件

jycm様
スゴくいいです
夕焼けの日豊線下り最高です

2015/07/14 19:20 [18966048]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「EF85mm F1.2L II USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L II USMを新規書き込みEF85mm F1.2L II USMをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.2L II USM
CANON

EF85mm F1.2L II USM

最安価格(税込):¥191,129発売日:2006年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF85mm F1.2L II USMをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[レンズ]

レンズの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月28日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング