EF-S55-250mm F4-5.6 IS のクチコミ掲示板

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

EF-S55-250mm F4-5.6 IS 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格(税別):¥45,000
  • 発売日:2007年11月29日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

満足度:
4.69

¥17,499

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

満足度:
4.61

¥29,000

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

満足度:
4.34

¥―

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

満足度:
4.86

¥51,191

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (M...

満足度:
4.44

¥29,800

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

満足度:
4.72

¥116,800

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

満足度:
4.58

¥25,640

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

満足度:
4.27

¥46,450

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

満足度:
4.68

¥45,607

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

満足度:
4.77

¥211,761

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD ...

満足度:
3.86

¥74,000

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの店頭購入
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの店頭購入
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS のクチコミ掲示板

(2810件)
RSS

このページのスレッド一覧(全292スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

標準

思ったよりいい

2016/06/26 10:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この間、ジャンクで買ったこのレンズで高校サッカーの試合を撮影しました。

あいにくの雨とナイターと言う悪条件でしたが

AFの追従も思ったより悪くなく、写りも悪くないしなにより軽いのが嬉しいですね。

すでにSTMモデルやU型もありますが、この初代モデルも悪くは無いですね。

ここのレビューの評価がかなり高いのも納得です。

このレンズがジャンクで200円で買えたのはラッキーでした。


書込番号:19987053

ナイスクチコミ!7


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:2911件Goodアンサー獲得:141件

2016/06/26 15:52(1年以上前)

>テクマルさん

こんにちは。
200円は安いですよね。
これから出番もありそうですね〜
撮影を楽しんでください。

書込番号:19987655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17317件Goodアンサー獲得:194件

2016/06/26 16:05(1年以上前)

こんにちワン!

あなた タバコ代より安いレンズ大活躍で
宜しゅうございました (*゚v゚*)

可愛がってやって下さいよ∠(^_^)

書込番号:19987686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6148件Goodアンサー獲得:291件

2016/06/26 16:39(1年以上前)

T型とU型は外装だけ変更になってて、性能は同じらしいですね。

それにしても200円とはコスパ最高ですね。
撮影楽しまれて下さい(^o^)/

書込番号:19987784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:164件

2016/06/26 19:22(1年以上前)

わたしもしばらく使ってなかった、X3の時にダブルズームセットで買ったT型を先日X7で使いましたが、思いのほか写りがよかったです。
X7の望遠ズームはSTMとちがいU形ですので、かわらないはずですね。

書込番号:19988242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/06/26 21:51(1年以上前)

>虎819さん
こんばんは 返信ありがとうございます。

このレンズは軽いから使いやすいですね〜

だからこれからもどんどん使うつもりです。

書込番号:19988724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/06/26 21:56(1年以上前)

>オリエントブルーさん
こんばんは 返信ありがとうございます。

タバコ代より安いこのレンズは
意外にも使いやすいので
今まで使ってたEF75-300よりこちらがメインになりそうです。

書込番号:19988747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/06/26 22:00(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
こんばんは、返信ありがとうございます。

T型 U型 中身一緒なら安いT型でも十分ですね〜

200円は本当にお得でした。

書込番号:19988763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/06/26 22:06(1年以上前)

>kurolabnekoさん
こんばんは、返信ありがとうございます。

本当に思ったより写りがいいので驚いてます。

未だにこれが何故200円なのか不明です。

書込番号:19988781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:50件

2016/06/26 23:38(1年以上前)

カビとかないですか?
なければよいのですが・・・

他のレンズに移ったりしないか心配なので
おいらはタダでも入手しませんです(>_<)

書込番号:19989098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/06/27 06:03(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
おはようございます。

見た感じは、レンズにカビは無さそうです。
カビがあれば私も手は出さないようにしてます。

書込番号:19989502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19977件Goodアンサー獲得:851件

2016/06/27 08:23(1年以上前)

>ジャンクで200円

これはお値打ち品!
テクマルさん ど、どこで?
差し支えなければ教えてください。
今後の為に参考にしたいので・・・

書込番号:19989700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3284件Goodアンサー獲得:181件

2016/06/27 09:10(1年以上前)

こんなことを言っては失礼かとは思いますが、カメラ側の性能限界もありますが、この写真で「写りは悪くない」と言われてはこのレンズがかわいそう…。

最新のカメラだともっときれいに写りますよ。

書込番号:19989787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/06/27 21:33(1年以上前)

>hotmanさん

こんばんは、返信ありがとうございます

キタムラのジャンクコーナーです。

書込番号:19991359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:43件 フェイスブックページ 

2016/06/27 21:38(1年以上前)

>テクマルさん
ご無沙汰です(^-^)/

キタムラジャンクは穴場ですよね(^^;

アタシも御世話になってます(⌒‐⌒)

書込番号:19991383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/06/27 21:39(1年以上前)

>tametametameさん
こんばんは、返信ありがとうございます

確かにこの暗闇ではもっといいカメラでは無いと
このレンズの性能は引き出せませんね。

次はもっとレンズの性能引きだすように努力します。

書込番号:19991392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/06/27 21:46(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

こんばんは、返信ありがとうございます。

そうですよねぇキタムラジャンク侮れないですよ〜

ちなみに今回の撮影に使ったKISS Xもジャンクで1500円
このレンズと合わせてもわずか1700円の組み合わせ
それでこれだけ撮れたのでちょっと満足しちゃいましたが
もっとこのレンズを活かした撮影を出来るよう頑張ります。

書込番号:19991424

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:11465件Goodアンサー獲得:1339件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5 彼女たちの見る世界 

2016/06/29 02:03(1年以上前)

200円って…安っ!(  ̄▽ ̄)

書込番号:19995084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/06/29 22:07(1年以上前)

>Green。さん
こんばんは、返信ありがとうございます。

そうですよねぇ最初2000円と勘違いしちゃいました
でも200円で買えたのでラッキーでした。

書込番号:19997513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23386件Goodアンサー獲得:556件

2016/11/24 17:58(10ヶ月以上前)

てか絶対EF55−200と勘違いしたに違いない…
そうじゃなきゃ200円はないっしょ(笑)

書込番号:20423556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/11/24 22:26(10ヶ月以上前)

>あふろべなと〜るさん

>てか絶対EF55−200と勘違いしたに違いない…

なるほど確かにそうかも(≧▽≦)

書込番号:20424441

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

ジャンクにて

2016/06/09 22:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 
機種不明
機種不明
機種不明

ジャンクでこのレンズ手に入れました。

特に欲しい訳ではなかったけど

外観にちょっと傷?がある程度で

レンズは綺麗、ゴミも見当たらないのにたった200円

店長に確認したが何か問題あったはずとの回答だったが

AFや絞りも問題なし?

使ってみると手振れ補正の音がややうるさいかな?もしかしてこれ?

まあ200円なのでとりあえず、使って様子見です。

書込番号:19943267

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4093件Goodアンサー獲得:168件

2016/06/09 23:12(1年以上前)

200円てw
ガチャガチャかよ☆ ( ̄□ ̄;)



フツーに使えりゃめっけもんですな♪
( ̄▽ ̄)b

書込番号:19943518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/06/09 23:26(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

こんばんは 返信ありがとうございます。

最初は2000円かと思ったら200円。

まあ確かにガチャガチャ並ですね。
外れを引いても仕方ないし、運良ければラッキーですよね♪





書込番号:19943561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17317件Goodアンサー獲得:194件

2016/06/09 23:30(1年以上前)

Getおめでとうございます∠(^_^)

分けあり品でもタバコ代よりも安いし
良い買い物かと思われますが。あなた。

書込番号:19943571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/06/10 00:02(1年以上前)

>オリエントブルーさん
こんばんは。返信ありがとうございます。

わけあり商品でもコイン2枚なら動いて写るだけでも十分です♪

書込番号:19943677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6256件Goodアンサー獲得:329件

2016/06/10 01:14(1年以上前)

売ってたら買っちゃうかも。

書込番号:19943819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28575件Goodアンサー獲得:2512件 休止中 

2016/06/10 06:36(1年以上前)

わっしニコンだけど買うかも。

あと、200円ボディ探せばワンセット完了だがや。

書込番号:19944037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19977件Goodアンサー獲得:851件

2016/06/10 08:11(1年以上前)

どちらでお買いに?

いや羨ましいですね、ジャンカーの自分なら動作しなくても
買ってしまうと思います。
前にマウント引っぺがす為に買った前玉の割れたシグマのレンズ
たしか\800位したと思うし・・・

もし大量にこんなレンズがあれば、マウントも何もを考えず
全て買ってしまうような気がします・・・ちょっと自分でも怖いんですが。

書込番号:19944189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7998件Goodアンサー獲得:372件 はじめてのかめら 

2016/06/10 10:44(1年以上前)

訳アリ品にしても安いですね。

先日もオークションで千葉の訳アリ住宅が、相場よりかなり安く落札されてました。  ∠(^_^)

書込番号:19944456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/06/10 23:27(1年以上前)

>エリズム^^さん

こんばんは

まあ200円ですからね。失敗しても惜しくはないから買っちゃいますね。

書込番号:19946038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/06/10 23:32(1年以上前)

機種不明

1500円のKISS X

>うさらネットさん

こんばんは

200円ボディはなかなか見つかりませんね。

ただこのKISS Xは1500円だから

合わせても1700円♪

書込番号:19946057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/06/10 23:35(1年以上前)

>hotmanさん

>もし大量にこんなレンズがあれば、マウントも何もを考えず
>全て買ってしまうような気がします・・・ちょっと自分でも怖いんですが。

わかりますよ、確かにこんなの他にあれば買っちゃうかも?

私もそんな感じなので・・・

書込番号:19946065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/06/10 23:36(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん

オークションはその時次第ですからね。

書込番号:19946066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4996件 趣味の部屋 

2016/06/11 22:18(1年以上前)

機種不明

ゆりを撮影してみました

試し撮りでゆりを撮影してみましたが特に問題なく写りました。

書込番号:19948712

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ21

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 Canon eos kissx4を使用していますが..

2016/01/15 13:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

こんにちは。
一眼レフ初心者です。
Canon eos kiss x4を使用しており、皆様にご質問させていただきます。

コンサートや空港にて写真を撮りたいため、望遠レンズを購入したいのですが、
SIGMA 170 500mm f5 6.3DGかこちらのCanonのレンズの購入を考えておりますが、どちらのほうが良いでしょうか..?

予算は学生のため、だいたい4万円〜5万円くらいで考えております。。

他にこのレンズのほうが良いよ!という物があれば是非教えていただきたいです。

初心者のためまだ詳しくなく、失礼な質問かも分かりませんが、是非カメラにお詳しい皆様からのご意見を伺いたいです。
お手数ですがご回答よろしくお願い致します。

書込番号:19493338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:7119件Goodアンサー獲得:184件

2016/01/15 13:53(1年以上前)

焦点距離違いすぎ
比較対照でない
自分の撮影対象で必要な焦点距離のレンズを選ぶ

書込番号:19493349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/15 13:57(1年以上前)

申し訳ありません..初心者なものですからもう少し詳しく説明してくださると助かるのですが....

書込番号:19493363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5231件Goodアンサー獲得:1226件

2016/01/15 14:27(1年以上前)

とりあえず、500mmというのは超望遠で、初心者が簡単に扱えるものではありません。
SIGMA 170 500mmは重さもEF-S55-250mmより3倍も違います。

250mmと倍も違う焦点のレンズと比べるのは無理であるとinfomaxさんはおっしゃっているのです。

まずは望遠系なら、扱いやすいEF-S55-250mmか、75〜300mmくらいのズームレンズから始めるのが良いでしょう。

書込番号:19493412

ナイスクチコミ!1


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/15 14:40(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
そういうことだったのですね..!
初心者のため初歩的な質問で、申し訳ありません..

500mmは練習しても難しいでしょうか...?

教えてくださったレンズ早速検索してみました!
検討させていただきます。
ご丁寧にありがとうございます>ツキサムanパンさん

書込番号:19493432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:79件 素人が撮った写真 

2016/01/15 14:47(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000150561/

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
\31,120

これが無難だと思いますよ。

書込番号:19493445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2397件Goodアンサー獲得:94件

2016/01/15 14:53(1年以上前)

とりあえずお店に行って、〜400mm・〜500mmなどの望遠レンズを見てきてくださいね♪
可能ならば持ってみたり、カメラに付けさせてもらったり。
購入検討のモノとは違ってもサイズと重さをチェックしておけば、あとはカタログの寸法からだいたいのイメージが出来るかと思います。

書込番号:19493450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5231件Goodアンサー獲得:1226件

2016/01/15 14:56(1年以上前)

>500mmは練習しても難しいでしょうか...?

私自身300mmまでのズームしか使ったことがありません。
それ以上の望遠ズームは重たくて持ちたいとも思いません。
さらにデジタルは銀塩カメラとちがって、画像処理ソフトで拡大、トリミングなど自在に出来ますので300mmも500mmもそんなに違いはない(あくまでも私の場合)と思います。

短めの望遠ズームでいっぱい撮ってしっかり練習して、もっと長いものがどうしても必要となってから手を出しても遅くないでしょう。
その場合はズームではなく単焦点レンズがおススメです。

書込番号:19493453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:79件 素人が撮った写真 

2016/01/15 15:23(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10505511839/

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)
\53,304


ひょっとして空港って有名人の追っかけでしょうか?
であればF2.8など明るいレンズ
4倍速いシャッタースピードが切れます。つまりブレにくくなります。

ただ大きく重いので途中で挫折の可能性大。

書込番号:19493491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件 縁側-Miscellaneous Indexの掲示板

2016/01/15 16:43(1年以上前)

空港であって、飛行機ではない?
それとも、飛行機?

羽田でジャンボ撮るには、500mmはうれしい選択です。250や300だと、撮れる物が限られます。
城南島海浜公園とかだと、250ではかなり絶望的、・・・。
頭の上を通過するようなポイントであれば、魚眼でも面白いのですが。

空港そのものを、ライトアップした建築物として撮るなら、望遠より、広角が要るでしょうか。

コンサート会場が、いつも空港だった、という系統だと、正直わかりません。タムロンの70-200F2.8とかが合っているのかも、・・・。

書込番号:19493651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件 縁側-Miscellaneous Indexの掲示板

2016/01/15 17:08(1年以上前)

ちなみに、250mmでブルーの撮影をいくらしても、500mmの練習にはならないです。
18mmで、8mmの練習も、無理です。ここのベテランさんは、キットレンズを使い込んでから、と軽く口にしますが、実行するのは、難しいです。
もし本気で500mmの練習をしたいなら、最初から500mmを使って練習するのを、お勧めいたします。
・・・、本気ならですが。

書込番号:19493696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8164件Goodアンサー獲得:766件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2016/01/15 17:24(1年以上前)

もう一つのスレッドの内容から判断すると、
空港で韓国の芸能人の方の写真を撮りたいということだと思います。
これもとりあえずはEF-S 55-250 STMでいいですよ。
それで撮ってみて、どのくらいの明るさなのか どのくらいの焦点距離が必要なのかを把握するのがスタートだと思います。
ーーーーーー
もし、仮に飛行機の写真も撮りたい場合もEF-S 55-250 STMでけっこう撮れる空港も多いですよ。

書込番号:19493722

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8890件Goodアンサー獲得:1358件

2016/01/15 18:37(1年以上前)

 空港での有名人の追っかけと想定した場合、シグマの170-500はいくつか難点があります。

1.手ブレ補正がついていない。ボディと合わせて約2キロの重さを人混みの中、しっかり構える自信がありますか?
2.最短撮影距離が3メートル。万一3メートル以内に近づけた場合、このレンズではピントが合いません。55-250なら1メートル前後までピントが合います。
3.新品での入手はほぼ不可能です。中古での入手になりますが、古いレンズですので、万一故障した場合、シグマでは修理できません。

 なお、55-250も3種類ありますが、どうせなら新しくて、AF駆動も静かで、最短撮影距離も短い55-250STMをお薦めします。

書込番号:19493884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8045件Goodアンサー獲得:710件 縁側-おちゃのま(^-^)旦の掲示板お茶の間 

2016/01/15 20:46(1年以上前)

>leminさん
こんばんは

私もkissX4使ってますよ(=゚ω゚)ノ

オススメの、望遠レンズですか?

この辺りなんか写りもよくて
その割には、お値段も安いしで、コスパ最高でさ
タムロン
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
http://s.kakaku.com/item/K0000150561/


またカメラでわからない事があるならば
こちらのサイトなんかは、タメになるかも?
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:19494204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:56件 mizutohikari 

2016/01/15 20:48(1年以上前)

懸念されることは遮光器土偶さんが全部書いておられるとおりです。

シグマの500mmクラスなら50-500mmや150-500mmあたりが無難。
http://kakaku.com/item/K0000094983/
http://kakaku.com/item/10505011947/
予算的に難しいなら70-300mm。

いずれも現物を手にとって確認してみることをお勧めします。

書込番号:19494212

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:16021件Goodアンサー獲得:1176件

2016/01/15 20:58(1年以上前)

無難なのは70-300ですね。
タムロンのA005が良いのでは?

ただ気になるのがコンサートでの使用ですね。
室内でコンサートとなった場合、機材の持ち込みはOKですか?

さらには、会場の照明の明るさ次第では、レンズが暗すぎて
シャッタースピードが稼げない可能性があります。
その辺はどうですか?
必要に応じて70-200F2.8と言う明るいレンズが必要になることもあるかと、
最新の純正レンズで20万以上、シグマやタムロンで10万前後。
さらに安いタムロンのA001という70-200F2.8もありますが。。。
AFが遅いのでどこまで満足するかですね。

コンデジですがパナソニックのFZ1000あたりを考えたほうが良いかもしれませんよ。

書込番号:19494237

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:11465件Goodアンサー獲得:1339件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5 彼女たちの見る世界 

2016/01/15 23:01(1年以上前)

こんばんは。

参考までに
このレンズは中古で1万弱で買えますよ。

キタムラ
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=EF-S+55-250%2F4-5.6+IS

書込番号:19494694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/16 11:12(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
提案していただいたレンズ検討させていただきます!

ありがとうございます(*^_^*)>にこにこkameraさん

書込番号:19495799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/16 11:14(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。>ぽん太くんパパさん

今日あたりにキタムラで皆さんが提案していただいたレンズなど見てこようかと思います!

ありがとうございます(*^_^*)

書込番号:19495805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/16 11:17(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!

あ、そうなのですね...
初心者のイメージで望遠が長ければ長いほど遠くからでも綺麗に撮れるイメージがあったのですが、重かったり練習がやはり必要なのですね...
今日あたりに皆さんが提案してくださったレンズをキタムラに見にいこうと思います!

ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

書込番号:19495810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/16 11:23(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!

飛行機も好きなのですが、撮るのはコンサートで歌っている人や、空港に通ってる人、動物などが多いと思います。

初心者のイメージで遠い物が撮れるレンズ=500mmというイメージを勝手に持っていて^^;

やはり重かったり、練習が必要なのですね.....

ちなみにdevilsさんは500mmを使用されたことがありますでしょうか..?
やはりコンサートや空港などには不向きなのでしょうか..?

最初は200mm 300mmあたりで慣れてきたら500mmを購入しようと思うのですが、はじめから500mmを購入するべきなのでしょうか..?
初歩的な質問ばかりで申し訳ありません..

書込番号:19495822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/16 11:28(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!

お恥ずかしい話し追っかけです..^^;

今まではnikonのコンデジ(一眼レフみたいな外装)を使っていたのですが、シャッタースピードも遅く、動く人を静止画で撮影するのは難しい..と思い、動画専用にしていました..

しかしやはり静止画で素敵に撮りたい!と思い、初心者ながらこちらにたくさんいらっしゃるベテランの皆様の意見を伺っていました。

今日あたりにキタムラに行ってきて、皆様が提案していただいたレンズなど見てこようかとおもいます!

ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)>SakanaTarouさん

書込番号:19495830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/16 11:31(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

2キロもあるんですね...^^;
力がない私には厳しそうです...

やはり提案していただいたレンズを今日キタムラにて見てこようかとおもいます!

ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

書込番号:19495836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件 縁側-Miscellaneous Indexの掲示板

2016/01/16 11:34(1年以上前)

>ちなみにdevilsさんは500mmを使用されたことがありますでしょうか..?
>やはりコンサートや空港などには不向きなのでしょうか..?

持っています。飛行機や、動物には有効です。
が、想像するに、室内で、あのデカブツ達を振り回すのは、あまりよろしくないのでは?
場所によっては、何cm以上のレンズ持ち込み禁止、という所も、聞いたことがあるような、…。

書込番号:19495848

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:16021件Goodアンサー獲得:1176件

2016/01/16 17:41(1年以上前)

今まで持っているとX4でコンサートの撮影はしていますか?
その時のISOやシャッタースピード、絞りはどのくらいになっていて
特に撮ったものは不満はなかったですか?

X4で室内でのコンサートで暗い望遠レンズを使用した場合、
どこまでISO許容範囲としてあげられるか考えたほうがよろしいかと
ISO3200でも問題ないですか?

今持っているレンズでISOを3200、絞りを5.6にして薄暗い場所を撮影して
高感度によるノイズなど確認しておいた方がよろしいかと、

使用する機材によっては、室内で満足なものが撮れなくて無駄買いになる恐れもありますよ。

書込番号:19496711

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

EOS Kiss X7iで使用できますか?

2014/08/24 04:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

クチコミ投稿数:14件

一眼レフ初心者です!
質問内容は題名の通りなのですが、こちらのレンズはEOS Kiss X7iで問題なく使用可能ですか?

型番にISUとかSTMとかついていて、違いが判らなく質問させていただきました!

書込番号:17864151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8164件Goodアンサー獲得:766件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2014/08/24 05:19(1年以上前)

できます。
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
のいずれもEOS Kiss X7iで使用できます。

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
の違いは外見だけ。
http://kakaku.com/item/K0000271169/spec/#newprd

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
の違いは、いろいろあります。STMレンズの方がいいです。
こちらをご参照ください。
http://kakaku.com/item/K0000566027/spec/#newprd

書込番号:17864177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1988件Goodアンサー獲得:75件

2014/08/24 05:20(1年以上前)

機種不明

問題なく使えるので安心してください。


因みに、
ISとは手ブレ補正機能が付いたレンズに付いている名称。
STMとは、STMモーターのついたレンズに付いている名称です。STMレンズとは動画撮影に際に最適なモーターのことです。

そしてキヤノンで気を付けなければならないのは、「レンズの最初の記号」
EF,EF-S,EF-Mの3種類があります。

そして、キヤノンのデジイチは大きく分けて3種類に分けられます。

1.APS-C規格のデジタル一眼レフ・・・Kissシリーズ,70D等の2ケタDシリーズ,7D
2.35mmフルサイズのデジタル一眼レフ・・・EOS-1DX,EOS 5Dシリーズ,EOS6D
3.ミラーレス一眼・・・EOSM,EOSM2

対してレンズはEF,EF-S,EF-Mと3種類あります。
そしてそれぞれの関係は

1のカメラは、EF,EF-Sが使用可能。 EF-Mは使用不可能
2のカメラは、EFが使用可能。 EF-S,EF-Mは使用不可能
3のカメラは、EF-Mが使用可能。 EF,EF-Sは、別売のアダプタを付けて使用可能。

となります。
対比表を図にしてアップロードしてみました。参照願います。

書込番号:17864179

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:8506件Goodアンサー獲得:353件

2014/08/24 06:19(1年以上前)

ひょっとすると・・・ISUとある機種が安すぎるので心配されていますか?
大丈夫、問題なく使えるのでコスパという意味ではおすすめです。
白箱と書かれていると思いますがレンズキットのレンズだけを売っているものなので安くなっています。
お金に余裕があればSTM、コスパ優先ならISUを買いましょう。

書込番号:17864231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15654件Goodアンサー獲得:933件

2014/08/24 06:29(1年以上前)

はい
X7iは純正の場合EFと言うレンズとEF-Sと言うレンズならすべて使えます

EF-Mは使えません

書込番号:17864243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:57件

2014/08/24 06:36(1年以上前)

X7iで使える純正レンズは
EFレンズ
EF−Sレンズ
TS−Eレンズ
MP−Eレンズ
の4種類だよ。

書込番号:17864255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2014/08/24 07:11(1年以上前)

動画用なら静かなSTMレンズが向いてますが、当機種でも使用は可能です。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20131003_617910.html

書込番号:17864303

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/24 08:03(1年以上前)

ヤフオク等で、

おっ!安くて良さそうなレンズじゃないか。

の場合だいたいEF-Mなのでご注意ください。

書込番号:17864397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15654件Goodアンサー獲得:933件

2014/08/24 08:11(1年以上前)

@yacchiさん

確かに!
厳密に言えばその通りです

ただ使えると言う事で
初めての方に実用になるかは別です

レンズキットでの購入をお勧めします

書込番号:17864412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1737件

2014/08/24 08:11(1年以上前)

ヨッシー478さん おはようございます。

キヤノンはフィルム時代オートフォーカスのカメライオスシリーズを発売するに当たって、それまでのFDマウントを廃止し先を見越したEFマウントを作った為その後マウント変更はしていませんので、全てのEFレンズやAPS-C用のEF-Sレンズの全ての機能が問題なく使用できると思います。

注意するのは最近発売になったミラーレスもEF-Mマウントとなって紛らわしいですが、これは残念ながら使用できないと思います。

http://cweb.canon.jp/ef/knowledge/

書込番号:17864413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:4903件

2014/08/24 10:11(1年以上前)

ヨッシー478さん こんにちは

>型番にISUとかSTMとかついていて、違いが判らなく質問させていただきました!

最近は 動画機能も重視するようになり レンズの駆動音などを 小さくした新しいレンズに変わってきていますが EF-S55-250mm F4-5.6 ISもX7で使えますので 安心してください。

書込番号:17864721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/08/25 06:24(1年以上前)

みなさん、質問に答えていただきありがとうございました!
丁寧かつ詳しく教えていただいたので問題解決しました!レンズっていろいろ種類があってどれにしようか迷ったり、対応していなかったりする場合があるので、本当にみなさんの回答で少し学べました!

本当にありがとうございました!感謝します☆

書込番号:17867552

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 よりズームして撮りたい

2014/07/06 15:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

クチコミ投稿数:15件

x7のダブルズームキットを購入したので、望遠での撮影にはこのレンズを使っています。
主に野球観戦(東京ドーム)での撮影で使用しているのですが、やはりズームの幅に不満があります。

金銭面からしても、新しいレンズ購入は難しいと思っています。
そこで考えたのが、テレコンバーターの存在です。

いろいろ探しては見たのですが、このレンズに装着できるテレコンはないように思います。

または、ズームのためだけにコンデジを買う方がいいのかなと思っています。

もしこのレンズに合うテレコンをご存知でしたら教えてください。
また、何かアドバイスがあれば頂けたら幸いです。

書込番号:17704395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3284件Goodアンサー獲得:181件

2014/07/06 15:54(1年以上前)

レンズ先端に付けるタイプなら探せばあるかもれませんが、カメラとレンズの間に挟むタイプのものはEF-Sレンズに合うテレコンはないですよ。

それに、中途半端なテレコンを付けるくらあえなら、トリミングをした方が画質の劣化は少ないとおもいますよ。

書込番号:17704414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:4903件

2014/07/06 16:02(1年以上前)

たかふぃ〜さん こんにちは

テレコンの場合 レンズの明るさが暗くなり この開放F値望遠側 F5.6から暗くなると テレコンが付いても AFスピード落ちたり AFがまともに動かなくなったりしますので テレコンは考えず 高倍率のテレコンにした方が良いと思います。

書込番号:17704433

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8890件Goodアンサー獲得:1358件

2014/07/06 16:07(1年以上前)

 テレコンにはボディとレンズの間につけるリアテレコンと、レンズの前につけるフロントテレコンがあります。
 しかし、EF−Sレンズに使用可能なリアテレコンは少なくとも私は知りません(純正やケンコー、シグマなどの製品は使えません).

 フロントテレコンはコンパクトデジカメ用の物が多く、EF−Sレンズを対象に作られたものは無いと思いますが、レンズの口径が合えば、中には流用可能なものがあるかもしれません。ただしあくまでも自己責任ですし、画像の劣化の可能性もあります。

 東京ドームでの観戦ならパナのFZ200、オリンパスのSTYLUS SP-100EE、キヤノンのSX50HSのような、高倍率のコンパクトデジカメを使ったほうが手軽だとは思いますが、画質について保証はしません。

書込番号:17704452

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:787件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

2014/07/06 16:20(1年以上前)

こんにちは。
PCに取り込んでのトリミングではダメでしょうか。

テレコンを使うにはマスターレンズの画質が良くなくてはいけません。
そのレンズの画質をベースに、更なる望遠と引き換えに落としていく格好になってきますから。
その前にテレコン自体がないような気もします。

高倍率コンデジという手もありますが、現状のKissで撮ってトリミングしたときより画質が落ちてくるということも考えられます。
輪郭のエッジがたたずに粒っぽくなったりとか……まぁ、スポーツ新聞と変わらなくなるくらいかもしれません。
トリミングでも画質は落ちるでしょうけど、そこから引き伸ばさなければいくぶんマシかなとは思います。

このトリミングが面倒であれば、高倍率コンデジを購入されて併用されていくほうが良いかもです。

書込番号:17704477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:184件

2014/07/06 16:40(1年以上前)

まず、皆さんが仰っているように、EF-Sレンズに装着できるテレコンは無いと思います。
また、レンズ先端にねじ込んで取り付けるタイプのテレコンは画質の劣化につながりますし、使いづらいです。
それに、元々がキットレンズなので、もしテレコンがあったとしても、暗すぎてシャッター速度も遅くなるし、AFも使えなくなります。

そこで可能なのは、レンズの買い増しか、超望遠ズーム付のコンデジというところになりますが

仮に超望遠レンズの買い増しとなると、
社外品でも
シグマ製50-500mm
タムロン製150-600mm
とありますが、どちらも10万円超えます。

キットレンズでも
今お手持ちのデジタル一眼レフカメラでは、トリミングにて被写体を大きく見せることはできますが
あまりトリミング幅が大きくなると、画質も落ちてきます。

そこで
やはり、超望遠ズーム付のコンデジが良いかと思われます。
少なくとも、35mm換算で、600mm〜の超望遠で撮影できるものをお勧めします。

しかしながら、ズーム域が長くなるとレンズが暗くなり
シャッター速度が遅くなって、被写体ブレも出てくるでしょう。

そこで
全ズーム域で明るいレンズを装備しているコンデジに絞られてきます。

現状で
価格、レンズの明るさ、超望遠ズームを考慮したうえでお勧めできるものは、
通常のコンデジとは一味違う、ネオ一眼というジャンルのコンデジでしょうか。

このネオ一眼というジャンルのコンデジには、基本的に電子式のファインダーが装備されており
ホールド性や、被写体を追う時に、非常に便利です。
普通のコンデジタイプだと、液晶画面の視認性も含め、超望遠時では撮影しにくいと思います。

今お使いのカメラが、デジイチなので、ホールド感もデジイチに似たような、ネオ一眼がオススメです。

全ズーム域でF2.8の明るさを持つ。
FZ200などお勧めできます。
http://kakaku.com/item/K0000402689/

他にも1200mm相当まで光学ズームできる機種もありますが、
1200mm相当でかなり暗くなります。

FZ200の全ズーム域F2.8というのは、すごく大事だと思います。

他にも、全ズーム域までF2.8の機種もありますが
全般的に定評のあるFZ200はお勧めできますね。

600mmF2.8を35000円で手に入れられると思えば、安くて且つ実用的だと思います。

FZ200は動画機能や他の機能も含め、結構多機能なので、面白いと思いますよ。

書込番号:17704533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2014/07/06 16:46(1年以上前)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5617492.html

ご参考まで。

書込番号:17704553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8164件Goodアンサー獲得:766件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2014/07/06 17:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ナイター。 わりといい席ですが、、、

SX50HS ISO800 F5.6, SS1/800. トリミングしてPhotoshopでつないでいます。

SX50HS 900mm相当。距離100m以上。ISO800 画質は??

EF-S 55-250にテレコン、というチョイスは(皆さんのおっしゃっている通り)ないでしょう。

私は1200mmのネオ一眼(SX50HS)使っていますが、ナイターの遅い時間帯やドームでは シャッタースピードを保とうとするとISOがあがり、コンデジでは画質の面で満足できなくなります。大きくは撮れるんですけどね。
(Kiss X2+ EF-S 55-250 ISも持っていますが、私の通う球場は一眼レフ禁止とされていた(実際には使っている人もいますが)ので私はネオ一眼を使っています。)

FZ200だけはネオ一眼の中でF2.8通しの明るいレンズがついているので、ドーム球場では有利です。高感度の画質はよくないですが。また600mm相当までなので、Kiss X7+EF-S 55-250 (400mm相当)をトリミングしたのとどっちがいいか、微妙だろうと想像します。

結局 確実なのは もっと望遠の効くレンズを使うこと、または 選手に近く写真を撮りやすい良い席をとること、でしょうね。
(私だったら よい座席のチケットの入手に注力すると思います。)

書込番号:17704659

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:735件

2014/07/06 20:48(1年以上前)

トリミングが理想だと思います。
記録サイズを最大にすれば、鑑賞方法によりますが、極端なトリミングも出来ます。

書込番号:17705419

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・

2014/06/27 18:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:67件

今までコンパクトデジカメしか使った事が無くて、今回初めてCanon EOS M のダブルレンズキットを購入しました。もう少し望遠機能の大きいのが欲しく(運動会の撮影に!)色々知られべ予算とのからみで、EF-S55-250mmF4-5.6ISU又はEF-S55-250mmF4.5-5.6IS とはどう違いますか?又選ぶとしたらどちらですか?また他に推薦物が有れば教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:17672078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3284件Goodアンサー獲得:181件

2014/06/27 18:55(1年以上前)

TとUは、デザインが変わったくらいで、ほとんど同じですよ。

Mなら、望遠がすこし短くなりますが、
EF-M55-200mm F4.5-6.3 I S STM
なんかはどうですか?

http://s.kakaku.com/item/K0000665676/

書込番号:17672138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:8506件Goodアンサー獲得:353件

2014/06/27 19:02(1年以上前)

せめてこの焦点距離は専用マウントのEF−M55−200mmがよろしいのでは?
MTF特性も結構いいので画質も期待できるし、応答速度などもアダプタを早いと思われます。
来月の発売を待って確認の上ご購入されてはいかがでしょう。

書込番号:17672155

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:16021件Goodアンサー獲得:1176件

2014/06/27 19:18(1年以上前)

せっかく購入したのになんですが、
運動会などの動体撮影で、AF性能はどうなんでしょうか?

書込番号:17672196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6148件Goodアンサー獲得:291件

2014/06/27 19:36(1年以上前)

こんばんは。

今でしたらU型が良いと思います。
今でも一部現行でキットレンズになってますし、程度の良い中古が(キットのバラし品)たくさん有ります。

EOS Mで運動会は難易度が高いと思いますが、頑張って下さい(^^ゞ

書込番号:17672256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2014/06/27 19:58(1年以上前)

EF-M55-200に一票! やはり専用レンズがいいと思います。

書込番号:17672322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6148件Goodアンサー獲得:291件

2014/06/27 21:29(1年以上前)

補足です。

T型でも性能は変わらないと思いますが、U型の方が新しい分、程度の良い中古が多いので、U型をオススメしました。

>予算とのからみで
予算は\10,000〜\15,000と予想しました。

書込番号:17672631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17201件Goodアンサー獲得:1557件

2014/06/27 21:34(1年以上前)

200mmあれば、35m換算で、320mmですから、そこそこ撮れますね。
同梱されているDigital Photo Professionalで、小さい時は、トリミングしたらどうですか。

書込番号:17672662

ナイスクチコミ!0


スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:67件

2014/06/29 14:41(1年以上前)

専用マウントのEF−M55−200mm
皆様kら沢山の貴重なアドバイスは、有難うございました。カメラ店に行き、SとMのセットした現物を見て、コンパクトで見栄えも良く・・・発売を待って購入したく思います。
でも、何時頃発売か?・・また購入価格をからみとの事購入時期です・・・。有難うございました。

書込番号:17679229

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[レンズ]

レンズの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング